2016/12/02 Fri  01:12
イタリアンフェアとパーティー♪♪

IMG_3918.jpg
最近フェイスブックの手軽さに慣れてしまって。。ブログの写真編集がなかなか進みませんでしたが。。
素敵なことがあったのでせっせとアップします♪

私たちの憧れのヨハネスママが。。。
今回初めて福山市のデパートでイタリアンフェアに参加されることになりまして。。
我が家にお招きしてパーティーしませんか?ということになったのです。
イタリアンフェアの4つのお店の方がた。。。
福山のメンバーは浅野味噌のご夫妻さまと中居さん御姉弟さま。。かわいい海空ちゃま。
うちの子達の幼稚園の先生と、ベイベーわんこの こいきちゃん!
さらに。。突然、天才シェフがいらっしゃることになって。。。ああ、終わったな。。って思いながらスタートしたパーティーなのでした。笑

1枚目の写真は、鴨肉を発酵バターにハーブとバラのリキュールを加えて、真空にして72度で1時間マリネしたものを、桜のチップで軽く燻製。。する予定が。。。いろいろあって、火が入りすぎました。
みかんソースをたっぷり乗っけてもらって、ごまかしました。笑
鴨の周りのゾーンは、レアなサツマイモのピュレです。おいちいんです。

前菜のプレートは。。。こんな感じ。
IMG_4013.jpg
ものすごいたくさんのブラウンマッシュルームを、コンソメで煮詰めていって、最中に詰めて ぱくり。
タピオカを野菜のフォンで炊いて、甘エビを詰めたものに、アボカドのタルタルかけたもの。
ヤギのフレに、ピスタチオとカカオマスのソースを乗っけて、絶品ヨハネスベルナーオリーブオイルをたっぷりかけたん。
IMG_4017.jpg
スープは。。。
ゴボウのブルーテに、かりっっかりの椎茸のクッキーを添えて。。

メインのお肉。。牛肉のほうです。
カメノコ のローストビーフ。
IMG_3915.jpg
59度で真空低音で火入れして、表面をバーナーで焼きあげて。。
肉汁と鰹あご出汁ベースの醤油をかけてみた。

写真撮れませんでしたが。。
ごりっぱさんな、金目鯛!(前回の。。笑)
だーん
いつもの。。桜の花の塩釜です。
桜の花
だーん!と、いい香り。
塩釜桜

体が温まる生姜とリンゴのカレー
IMG_4022.jpg
牛ミンチのコンソメベースです。

他にもいろんなものを作ったのですけどね。。。
写真がでんでんなかったのでございます。

みなさまからいただいた、素敵なワインやシャンパンやスパークリング♪
IMG_3995.jpg
ここに写ってるだけじゃなく、ビールやうちの安いワインや、日本酒や。。。いっっっっぱい飲みました。私一人じゃないですよ!笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

スタートは、イタリアンフェアの皆さまと、天才シェフ。
IMG_0823.jpg
こじんまりと始まりました。

素敵なヨハネスママ。。チャーミングなんです。。。♪♪
すっごくかわいい時計を扱われていらっしゃるアバティーノの新井さま。
IMG_0820.jpg
天才シェフとチョコレート屋のBaratti e Milanoさんちゃん、イタリーの栗。マローネ 小山さま。
IMG_0826.jpg
なかよし♪
IMG_0816.jpg
すごく素敵な雰囲気でスタートです。。
IMG_0815.jpg

しばらくすると、一気にこんな感じに。笑
IMG_0832.jpg
中居さん御姉弟さまと。。ひとりうつってない、、海ちゃま空ちゃま♪いらっしゃいまほ♪
IMG_4115.jpg
浅野味噌のご夫婦さま。。
IMG_4112.jpg
う〜ん。。。いい笑顔です♪
IMG_4110.jpg
幼稚園の先生。。。パパになりました。笑
IMG_3923.jpg

左端の皆さまの視線の先に。。。のんたんがいます。笑
IMG_0832.jpg

全然写ってないけど、うちの子達むっちゃ可愛がっていただきました♪
IMG_4114.jpg

ママが。。あとでお出しする予定だったバケットを配ってる。笑
IMG_0840.jpg
はい!あなたもどうぞ!
IMG_0841.jpg
バケットは。。。ピルピル用ですが。。
みなさまにとても喜んでいただいて嬉しかったです。。
写真がないので、過去のピルピルを。。。
ホタルイカのピルピルのカリカリ
ホタルイカとか、、。
今だけのホタルイカ
牡蠣とか。。。
牡蠣のピルピル
今回は、エビとイカとタコのピルピルを、ヨハネスベルなーのエキストラバージンオイルたっぷりで仕上げました。

お忙しい中。。。わざわざいらしていただいて、こんな私の料理を召し上がっていただいて。。。本当にありがとうございました。
もっと勉強して、幸せになれるものをお出しできるようになるようがんばります。。
本当に楽しかったです。。。。。今思いだしても夢のようです。
本当に本当にありがとうございました。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

鴨の火入れに失敗した原因は。。。この子!こいきちゃん♪
かわいくて、ずーーーっとなでなで抱っこしてたの。笑
IMG_3933.jpg
まだ3ヶ月。
パパを取られて。。。ティアラが微妙。。。。
のんたんは、ひそかにベイビー対決して。。隅っこで悲しい子になってました。笑
IMG_3935.jpg
ティアラが。。。微妙です。。。笑
IMG_4049.jpg
アンビーは。ちらほら出現していましたが、、お客様が帰られた後、お土産のお手製ささみチップを頬張って。。
IMG_4042.jpg
幸せそうでした。
たーたん。
ベイビー帰ってよかったにゃな。笑
IMG_3971.jpg
あぶなかったわ。。
おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/10/28 Fri  15:48
おひさしぶりです♪

IMG_3625.jpg
やっと。。パソコンが新しくなり。。。
インストールとか、いろいろいろいろしていたら、こんなに間が空いちゃいました。
今日は。。。ひさぶりのアップなので、きれい目なプレートをいくつか。。。
トマトのコンポートのプレート

まこもだけのカルタファータ包みのプレート
IMG_3554.jpg

珍味の盛り合わせ。笑
IMG_3622.jpg


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


この文字をみて。。
号泣してしまったわたし。。
IMG_3562.jpg
きんときちゃまから、一回忌のお返しが送られて来ました。
あれからもう1年。。。。。

きんときちゃまのセレクトはすごいの。
IMG_3566.jpg
このトマトのコンポート!!
劇激うまうまです。
IMG_3628.jpg

トマトゼリーも激劇うまうま。
ごちそうさま♪
IMG_3579.jpg
じゃあ。ティアラちゃん。。まいりましょうか。
まずわ。。重たいコンポートの上に、空のゼリーの瓶。
IMG_3584.jpg
これじゃ、頭乗せのプロとは言えないわ。
重たいコンポート瓶ダブル!!
IMG_3585.jpg
からの、、、ドヤ顔!
エクセレント!!!

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



もう随分前ですが。。。
十夢さまに お願いしていた商品が届きました。
なんか、メルヘンで。。。ノスタルジックだったバッグ。。。
IMG_3437.jpg
むちゃくちゃかわいいラバーのがま口♪
IMG_3439.jpg
来年のノートに♪
IMG_3445.jpg
カレンダー♪
IMG_3444.jpg
くじ引きまでしていただいて。。
かわいいモップちゃん。
IMG_3443.jpg
たまらんシールや、カードや。。。
IMG_3441.jpg
お弁当箱♪ちぇりー♪
IMG_3440.jpg

なんか。。。変な生物になったたーたん。笑
IMG_3459.jpg
のんたんは、、狼?馬?笑
IMG_3455.jpg
ハロウインの仮装用のあったかいさん。笑

大好きなお友達にもらった。。。。。
すごいおもしろスナック。エビせんべいにいろんなチーズが挟まってて。。。ちょーーーおいしい♪
IMG_3638.jpg
ストライクすぎます〜♪

さらに!大好きなゴルゴンのもーもーちゃんクッキー♪
IMG_3641.jpg
幸せ♪

アンビーのはにゃいにゃ。。。。。。
IMG_3598.jpg
ちっちゃいね。あんびー。笑

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/09/30 Fri  15:35
パソコンがこわれちゃいました。。

からすみぺぺロン
イタリアンからすみ と、白イカのペペロン♩

豚のいちぢくバルサミコ
豚のスペアリブのイチジクバルサミコソース。。。もう少し丁寧に料理しなきゃ。。。。。

なんとか頑張ってくれてたパソコンがとうとう再起できそうになくて。。
ブログの更新も写真の取り込みもできず、随分お久しぶりになってしまいました。
お蔵入りしていた2ヶ月くらい前の記事をアップしてみました。笑
お蔵入りをもう少しアップしたタイミングで、新しいパソコンが来る予定なので。。しばらくまた大変かも。。。色々慣れるまで。。
おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

小谷パーキング♩
小谷
丘の上で またまたパパの長い撮影会。笑

そして、、しばらく行けなかったドッグラン。
ここは、あの有名な夢之丞を保護しトレーニングしたところです。
ドッグラン2
ドッグランの料金も、保護犬の育成にまわされます。
ふるさと納税ができるので、寄付になりますが、みなさまもいかがですか?
私も、できる限りの金額のふるさと納税をしています。

広島県は、ここpeace wanko Japan を基点に、殺処分ゼロを目指す方針を固め、実際に2016年4月以降、殺処分0が続いています。
すばらしい事ですが,大変な努力の毎日だと思います。

この子達にできる事は、ここで元気に遊ぶ事!!
大きな樹の下で♩
ドッグラン1
歯にやさしいふにゃふにゃディスクは,超不評。笑
ふにゃディスク
バーニーズちゃんと記念撮影させて頂きましたが、、、暑いし遊びたいし。。こころここにあらず。笑
バーニーズちゃん

で。。
結局泳ぎます。
結局入った
すいすいすいすいすいー。
2匹のヌートリア。ふふふふふ。

ランのお隣の施設には、こんな新入りさんが。。。
馬さんと、その背中の上に乗ってるような絶妙な写真が撮れたヤギさん。
新入りさん
牛さんは、目線をそらしません。笑

ランは。。。外から撮ると、とっても綺麗。。笑
こんな場所
ちょっと前の写真なので,紫陽花が満開でした。

池で 泳いだあとは、パパに きれーーーーーにシャンプーされて。。
びっそびそさん。
びそびそさん

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

カプチーノ。。。

カプチーノは、、まだパパに宿題が残ってるのですが。。それは新しいパソコンで。。くくく

アンビーと。。。。。
アンブ
オビわんこ。。って。。ほんと怖いわ。笑
おびわんこって。。。。。こわいわ<br />くくく

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/09/15 Thu  17:13
秋のいろいろ♩♩

イサキ 出汁 大葉
かすみさまから届いたイサキを、醤油とニンニクに漬けて唐揚げにして。。
鰹と昆布の出汁に大葉の刻んだでたっぷりとかけて。。。おいすいー。

九州旅行で毎年買う。。。
生でも食べれるトウモロコシ。
九州トウモロコシてんぷら
天ぷらにしても絶!!です。

揚げものばっかだとあれなので。。。
〆は。。。
おじいちゃんうめのそうめん
おじいちゃんが漬けた梅干しで作った炒り酒と、鰹節たっぷりで、おそうめん♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

かすみさまと言えば。。。
毎年届けられるこれです♩♩
今年も。。。。かすみさま。りえる。ありがとう
かすみさまが、りえると一緒に選んでくれるラベンダー。。。。。
感動の香りです。
香りがブログに載せられたらいいのに。。。
ちょーーーいい香りにゃ


私は、髪をとっても大事にしています。
ほかに綺麗になれる場所がないので、笑、せめて髪は。。。って色々がんばってるの。
そしたら。。すごい素敵なシャンプーとトリートメントが届きました♩
素敵なヘアケア
BIBIママさまのお気に入りだそうです。ありがとうございます♩


秋のメニューを考えるのにぴったりな。。。
すてきな器。
せったん。。いつもありがとう。
大事に大事につかわせていただきます♩
せっちゃんありがとう
なんと。。ロイヤルコペンです。きゃーーー♩

子供達が。。。お花束をくれました。
敬老の日?笑
こどもたちからおはなたば
ほんとは、くまもんのこの人からだけどね。笑
くまもんTシャツ
このTシャツも,九州旅行でパパが買ったものですが,一部が九州の地震災害の復興に使われるそうです。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

あれ?
アンブがいない。。。。。って探してたら。。
珍しく,こんな場所に入ってる。笑
珍しく。。こんなところに
洗面のタオル入れ。。
タオル入れ場
あんまりこういう場所に入り込む事が無いので、激写!!笑

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/09/08 Thu  12:06
九州旅行。。。後半は,狗の郷♩♩食べたよー。

くのさと前菜
最後の宿は。。今年も狗の郷。。。
ここのお楽しみは、いくら頼んでもいくら飲んでもいくら食べてもいい。。お夕ご飯♩♩
まずは。。こんな前菜からスタートです♩


狗の郷は、、そう!わかりやすくいえば、たべほうだい、のみほうだいの宿。。ですが。。。メニューがとても可愛くて,丁寧に作られていて、幸せな気持ちになるのです♩
お花乗っけてみたくなるくらい、かわゆいのです♩
くのさとお花のっけ

のんたんもかばいいでちゅよ。どーん!!
お花でちゅよ。お鼻ではありまちぇんよ。
くのさとお花どーん!

おねいさん♩今年もお会いできましたね♩
くのさとおねいさん
パパとも撮っとこ。
くのさと2人
この方も、去年とっても子供達をかわいがってくれて。。。子供達も覚えてるみたいで、大喜び♩
再会のハグ。ハグ。ハグ。
くのさと大好き!!

でわ。いよいよ。いきますよ。
たべほうだい。。。笑
まずわ。。夏野菜のカレースープ。
くのさと夏カレースープ
鯨の3種盛りお造り。。
くのさと鯨3種

タラバ蟹のトリュフ塩焼き。。みたいなの。
くのさとタラバのトリュフ塩
車エビのお造り♩氷のドームがかわいい♩
くのさとくるまえびさしみ
えーー♩ちゅごいでちゅ♩
くのさとのんたんへんなかお

お腹減った?
はーい。
4日目夜はーい
だよね。。
こどもようのごはんは、別料金。笑
鶏とイワシの2種類を頼んでみました。
4日目よるごはんは。。。

たべほうだいに戻ります。笑
伊勢エビのグラタン風な感じのもの。
くのさと海老のトリュフ塩焼き
サザエのエスカルゴバター風。。
くのさとさざえのエスカルゴバター風

かわいい葉っぱが着いてると、、頭に乗せれます♩笑
はっぱ
白身魚のフライにフルーツのソースがかかった感じ。
くのさと白身魚のフルーツソース
一品ひとしな。可愛くて,小さくて、嬉しい♩
キュン♩キュン♩キュン♩
5日目夕食
すき焼き♩
くのさと馬豚牛しゃぶ
牛と馬と豚のしゃぶしゃぶ。赤ワインのソース風味。
くのさとすきやき

あ!まただいちゅきなスタッフさん。
ちゅーーー♩
くのさとちゅー!!

ホワイトアスパラのベーコン巻きフライ♩
くのさとホワイトアスパラとベーコンフライ
お肉も。。ロースと。
くのさとフィレロース
フィレ♩
くのさとフィレ
小さなクロケットの小さなハンバーガー仕立て♩
くのさと小さなクロケット
バジルペペロンチーノ♩♩
くのさとペペロン

あたしたちも 食べ放題がいいわ。。
いいでちゅー。
5日目夜
のんたん。。およだが。。。。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

そろそろ。。。
デザートかな。。。って思ったらいきなり。
「おびちゃんお誕生日おめでとう!」って。。きゃほ。
まあ、お誕生日ではなかったんですけどね、まだ。笑
4日目おめでとー
うれしいです。
あがります。いえー!
4日目いえー
アンビー抱っこして、にゃあー♩
4日目アンビーにゃー

このお部屋。。はじっこだったので、後ろが鏡ばり。なんか、ごちゃごちゃする写真が撮れます。笑
5日目朝
ふー。。食べたし飲んだし。。。すごいでしょ。
おなかいっっぱいでお休みなさい。。。。。。

そして、翌朝も、和食と洋食を頼んで。。。
すっっごいたっぷり。そして、かわいい♩
くのさとあさごはん

これで。。6日間の九州旅行がおわります。。
古賀サービスエリアでこのラーメンを食べたら。。。「終わった」って。。毎年思います。笑
古賀のラーメン

私たちが、サービスエリアで遊んでる間。。
子供達は、こんな感じで、車の助手席と、ダッシュボードで恨めしそうに待っています。笑
車でまつ
古賀のサービスエリアでお会いした、ペッパー君。握手してもらいました♩
明太子屋さんの。。。
明太子を買って。。。
ひたすら走り。。。。。(パパが)。。。夜8時過ぎに家に着きました。
ああ。。。終わっちゃった。
年に1度の長い旅。

今夜は。。。。。
美味しいビールと。。。明太子♩
おうちでびーる

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/09/05 Mon  19:52
今年も行ってきました!!九州旅行♩♩

2日目高台
地震被害があったばかりの九州。。
毎年行く九州旅行。。どうしよう。。。って話していたのですが。。やっぱり、行きたい。
毎年お会いする方達が,元気でいてくれることを願って。。行ってきました。
今年は。。スタートして2泊は、車中泊です!!
1日目は、夜中に出発して。。宮島サービスエリアで 力つきました。100キロちょい。笑
1日目泊鳥居

2日目は、角島に渡って。。。
2日目2
いつものウニの瓶詰めを買って♩♩
おいしい小魚の干したんも買って♩♩♩
2日目1
九州に渡ります!

今夜は広川サービスエリアまで行って車中泊。
広川サービスエリアで、ゴボウ天うどんと、かつカレー食べて。。
車に戻って、ちゃかぽこします♩たのしいです♩
3日目は。。。熊本まで走り。。阿蘇の外輪山で記念撮影♩
2日目阿蘇外輪山
道の駅 大津で、いろいろお買い物♩
今年の新作、ぱりっぱりデニッシュ生地に芋クリームが入ったたいやきが新鮮に美味しかったです♩
クロワッサンより好きかも♩
2日目大津ぱりぱりたいやき♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


やっと。。ベッドで眠れる♩
御宿 小笠原 到着です。
地震のあとは、しばらく営業を休止されていました。
道が通行困難だったみたいです。
スタッフさんたちも、いつも通り♩♩
おがさわら記念撮影
お風呂は。。いつもの源泉掛け流し。。ちいさな露天も着いてます。
ろてーん
子供達は。さっそくドッグラン♩
2日目御宿ドッグラン
そして。。キャットラン♩
2日目御宿キャットラン
ずっと車の中にいたからね。。。。。
プールもどーぞー!!
2日目プール
プールは無理だから、アンビーは車でまっててね。ぶすー。笑
2日目ラン怖がるのでぶすー

夕食の写真がなぜか無いのですが。笑

この日。。チョコラブの男の子に会いました。
写真ではそうでもないのですが、実際に会うと、りえるにとっっても似ていて。。
普段、わんこが怖いティアラものんたんも「りえる!!」アンビーもガン見。
2日目夜るーくん
じつわ、今回、セトチさまがチョコラブのまさおたんを連れて会いにきてくれるかも、、、っていう話になっていたのですが、、台風が直撃するというので、泣く泣く諦めたのです。
その代わりに、、会えた気がします。

ありがとうまさお。笑
小笠原の1日目
あじがとう まちゃお。笑
2日目御宿夕食

のんたんは。。しばらくテーブルの下でごはんまってましたけど。。すぐに母だっこになりました。幸
小笠原あんだーだてーぼー

車中泊が続いて,お肌のケアができなかったので、歌舞伎パック。。パパにもさせてあげました。笑
2日目夜


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


3日目。。。そして、じつわ、翌日も。。。母の大好きな馬に乗りに行きました♩
初日は70分コース。
次の日は80分コースだったかな。。楽しくてあっと言う間に終わります。
3日目ライディング
ここには、小さなワンコがたくさんいて。。車に乗って来たりするのです。
連れて帰りそうになりました。笑

ライディングが終わったら。。。
また御宿 小笠原に泊まるの♩うひひ。連泊♩
子供達は、朝昼夕方夜と、、ドッグランに行きプールで泳ぎ。。。
3日目ドッグラン4回目
ティアラは,足がふあふあになってました。笑
4日目5回目

連泊すると,メニューが変わりますが。。。
あれ?写真がない。笑
はい。。今夜もお膝♩
3日目夜
アンビーは、猫ばっぐから、顔だけにょーーん♩
3日目夜きゃー

そして。。
写真を見るまで知らなかった。。
パパに激写されていた母。
いつもは、これ、私がパパを撮るのに。油断しました。笑
4日目夜。。。。しらなかった
おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/08/20 Sat  19:45
滋賀県から。。。。。♩♩

前菜のプレート
親戚親子が泊まりに来てくれたので、前菜をちょっとかわいいプレートにしてみました。
今回は、17歳のために立てたメニューです♩
人参の冷たいブルーテ。アオリイカのピルピルフローズントマトのズッキーニ巻き。アボカドの胡麻衣
トマト自家製マヨ
スイーツやドリンクで頂く事のある タピオカ。。
いつも、料理に使おうと思いながら、なかなか作らなかったタピオカのお料理。
今日は、はじける17歳の子に食べてもらおうと思って作ってみました。笑

タピオカは、熱湯で茹でて、ざるにあげ、水気を切ったら、油を塗ったラップに並べ、海老やホタテなんかを入れて茶巾にしぼります。
それを熱湯で3分ほど茹でて、よく冷やしたら、こういう物体ができます。
トマトを煮詰めたソースに,自家製マヨネーズを混ぜたソースをたっぷりかけていただきます。


ほかにも色々作ったけど、お魚は、3種類の焼き物
3種類 のコピー
いさきのジェノベーゼ。舌平目のエスカルゴバター。赤手海老のあつあつ味噌ガーリック。
おしゃべりしてたら、オーブンの中で乾いてた。笑

お肉は。。。
スパイシーと
赤身の食べ比べと、スパイシー鶏から揚げ。おいしい幸水を添えてます。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


17歳になるまで、5回くらいしか会えなかったんだよね。
やっと会えた
そして、この17歳、猫派でした。笑
ねこはでちた。笑
黒い子達もむちゃかわいがってくれて、ラブラブな感じだったけど。。
猫派よ。笑
やっぱり猫が気になる。
ので。。
もう、猫にしてあげました。笑
猫じゃん。笑
アンビーの背中に,ネズミちゃんのぬいぐるみ乗せたまま、猫じゃらしで遊ぶ!!斬新。笑
ずううっと遊んでもらってた


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

滋賀県づくりのビール!!
もちろん、初!嬉し〜〜〜♩♩
おみやげにもらったわ

翌日のお昼過ぎには帰ってしまった。
2人が泊まった部屋の窓辺で、黄昏れるアンビー。笑
いなくなったにゃか。。。。。。
アンブちゃんにゃ。。あんなに遊んでもらったの始めてだったにゃよ。
あんぶちゃんにゃ
よかったにぇ。
次は、ひっかかないでにぇ。笑

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/08/17 Wed  01:31
幸せになってね。。。

ラムのカレー焼き
ラム肉を、カバブ風に。。。
ヨーグルトとカレー系のスパイスと、ニンニクと松の実と、色々いっぱいまぶして寝かせて,オーブンで焼きました。

以前はよく作っていたナン。
ピザもそうですが。。。プロの窯で焼かれたものをいただくと、自分で作る気にならず。。。
でも、ひさぶりに焼いてみようと思ったら。。。。。
ナンのレシピが紛失。
ネット上で探して焼いてみたけど、でんでん違う。
どこいったんダー!!私のナンレシピさん。。
ナンのレシピが。。。ない

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


子猫達。。。10日 水曜日の夜。。。
旅立ちの日がやって来ました。
ばいばい。
ばいばい
たーたん。。ありがと。
たーたんありがと
ありがとにゃん。
ありがとにゃん
うちの子になる訳ではないので、あまり接させませんでしたが。。。ティアラは寂しそうです。

ベイビーの座をうばわれるのでは。。と、ちょっと微妙だった のんたんも。。。
いっちゃうんでちゅか?
いっちゃうにょ?
ばいばいにゃ。
ばいばいにゃ
ちょとさびしそう。。

こちらは。。
女の子の子猫。。
先住猫さんがいるお宅に、お渡しに行きました。
怯えて呪文を唱え続けるアンブを見ていたので、とても不安でしたが。。
シエルちゃんという、この子。。子猫のもとに駆け寄って来て,興味しんしん。
あー!?ん!!
ですが、なんと、子猫が耳をとんがらかして、威嚇!笑
かけよってくるシエルたん
シャーって言った事が無いらしいシエルちゃんも、思わずシャー。出ちゃった。笑

でも、穏やかで優しいシエルちゃんと、新しいパパとママのおかげで。。その日の夜には,少し慣れて来たらしいです。
男の子は。。。どんなおうちで、どんな風にしているか、まだわかりません。
一緒に捕まえてくれたお友達が、里親さんにお渡ししてくださったの。。
どちらも、どうかどうか、世界一幸せな子になってね。
1週間だけのママだったけど。。幸せだった。ありがとう。

子猫がいないにゃ
子猫が入ってない事を確認して、猫キャリーバッグの蓋でくつろぐ女。。笑
ちなみに。。ビビりつづけていたアンビちゃん。
子猫がいなくなったとたん、ティアラとのんたんを,やたらとなめ回してます。
ほんとは、子猫にしてみたかったんだな。。。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

        HOME         ≫ Next