fc2ブログ

2012/04/12 Thu  20:04
うちのこななくせ 大山のチーズ

ポトフーに。。。
ポトフーでしゅ。
キャベツに大根、カブに、ジャガイモ,キノコに人参、ブロッコリー。。。くらい入ってます。
鶏スープがベースだけど,味の決め手は、レボーニさんの うまうまグアンチャーレ(豚頬肉の塩漬け)

これは。。。
雪遊びの時にお土産に買って帰ったチーズ。
大山のチーズ
大山で作っているカチョカバロ(白)の隣に,イタリアのカチョカバロのスモークが並んで売ってあったので、仲良く両方買ったの♡

とろとろほくほくのポトフーができあがったら、、、
カチョカバロ(白)を大胆に、ど~んとのっけて。。ぱたん(蓋した音)
チーズをどーんとのっけて

もう一度あけると。。。。ほれほれ。とろとろとろ~ん♡
とろとろだじぇ

スモークの方は、焼いた。
焼いてみた。
こちらも、とろとろとろ~ん♡

要は、とろとろ好きにゃのか?ぷ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

うちの黒いの。。。いろいろ七癖。。。

花音ちゃんは、母が,お菓子作りを始めると、「だっこだっこだっこだっこだっこ~」って飛びつき始めます。
お菓子を作る時は、はかりが登場するのですが、はかりを見ただけで、ノミみたいに飛びつくの。。
のんの。。。
頑張って,パンやお菓子を練習したいんだけどね。。。。。


りえるは、おやつが欲しいとき、ニセしゃっくりをはじめます。
小さい頃、しゃっくりが止まらないと、「大変。」って抱っこして,とんとんして、だめなら「おやつ食べる?」って言うと,嬉しくて、ぴたって止まってたの。
大人になって、しゃっくりとか、あんまり出なくなったんだけど、わざと「ひい~っっく」って(口で)言い出す。
ひい~~っく
「あらあら、大変。ひっく出たの?。。。おやつ食べてみる?」って言っちゃう母のせいでもある。。。けどね。

ティアラは、儀式が多い子で、階段を下りる時は,最後の3段は母の左側からじゃないと降りられないし(私が左に立つと,ティアラはフリーズします)、おしっこしたあと、必ず2回、「おしりふいて」って来るし。
ティアラ。えへ

中階段(スキップフロア)に置いてあるクッションの向こうをぐるっと回らないと、階段を上らないし。。。。降りるときも同様。。
スキップフロア

ここが階段の折り返し地点、スキップフロア。。
それぞれのコース。
階段から。。
前世は公家さんだったのかも。

このちとは。。。
あいかわらず、なんでも、ベッドに持って来て、黒集団の中で食べるのが好き。
なんでも持って来て食べるのね
これは、(生)海老。だから、黒集団、手が出せません。

最近,中庭に出たくてしかたないのにゃ。。。
すみれにゃ
出ては、お花をかじるのにゃ。。♡

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ かすみ さま

子供の数だけ、不思議がありますよね~。。
のんたんは、、、、はかりを見たときのジャンプが1秒に1回くらい、高さも半端なくって、、、だっこして~っで、私の腕は、爪痕だらけになるんですけどね。。。なんか,かわいそうになって、「じゃあ、やめよっかな~」って、笑。りえるのニセしゃっくりは、笑えます。必死過ぎて、ちょっと情けないし。ぷ
ティアラの儀式は,書ききれないほどたくさんあって。。。。ほんと~に不思議ワールド。笑
あんちゃんは、なんでも、黒集団のまんなかで食べたいみたいで、、、海老は、食べられないから、みんな見て見ぬ振りしてますけど、これがいろんなものを持って来て。。。ざわめき続ける黒集団なのです。
フィン&キーちゃまの七癖は?。。。。。おりこうちゃまには、へんな癖はないかも。。ぷぷ

☆ 鍵コメ さま

いつでも遊びにきてくださいね。
わが家のチビ怪獣達が,全てをぶっとばしてみせまする~♪

☆ tomu  さま

はい♪どん乗せ(お気に入りに登録。ぷ)です。ぷぷ
うちでは、時々,どん乗せします。
カレーにどん乗せ。グラタンにどん乗せ。温野菜にどん乗せ。
スキップフロアは、ほんとは私の仕事部屋だったんです.階段の上下に子供ストッパーのドアが付いてて、、、でも、、、結局パソコンもってリビングのテーブルに降りて来ちゃいました。さびしくて。笑
お花、、やっぱり、好きですよね?
でもこれ、ムスカリの葉っぱだから。。。しんぱい。

☆ きんとき さま

とろとろ、、いいよね~♪
スモークは、テフロンのフライパンで焼いて、表面だけ焦げ目を付けて,、イタリアンな熱々ブロッコーの上にかけて食べたの。
濃厚だったわ~。
ティアラ、おもしろいでしょ。
ほんとに、いろんな儀式があって、、、書ききれないくらい.笑。
教えた事も無いのに、なんで、そんなことするんだろ?って。。
きんときちゃまの儀式って、どんなの?
おかあさまがちゃんとしてるから、、、自分から儀式とかしないかしら?

☆ No title

チーズトロトロ~~
気絶しそうです(笑)‥‥‥

みんなの癖?
どれも可愛いです♪

計り見せたらジャンプって??
もうすっかり条件反射なんですね。。。。
しゃっくりをコントロールできるりえるくんは
一芸オッケーです!
ティアラちゃんも儀式大事って‥‥
彼女の中での絶対に 敬意です。

???あんちゃん
エビちゃんベッドで?
みんなに見せて???
るてぃのんはみてるだけなの?
良い匂いするだろうになあ~~(爆)

みんなの癖知ったら 検証したくなります!

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ おはようわんにゃん

ポトフーにチーズ、どん乗せ♪美味しそう~~(今度まねっこ)。
焼きチーズも、ごっくん♪です、たべたぁ~い!

みんないろいろクセがあるのですよね。。
スキップフロアが広くて。。。いいなぁ~、お部屋じゃぁ。。

アンブちゃん、お花カミカミ。。。ミュウもです。

☆ No title

う~ん、すきすき。
お鍋の中のとろとろも、焼いたとろとろも。
でも、スモークのを焼いたのは食べたことはない。
おいしんだろうなあ・・・


3人いると、それぞれね。
楽しいね。

ティアラちゃん、特に面白い。
こだわりがあるのね。

う~ん、
不思議。。。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お花見 福山城 ≪         HOME         ≫ プリマベーラ