2016/03/08 Tue  16:00
おかえり。。りえるちゃん。

どうみても大学芋
どう見ても大学芋ですが。。。中国料理です。笑
酢豚みたいなものだと思ってください。ブルーチーズを合わせました。
鶏の胸肉と、紅芯大根、そして、案納芋を唐揚げにして、香酢のほのかに甘酸っぱい餡をかけて閉じ。。。
ロックフォールを多めに乗っけて食べます。
ブルー系のチーズと、甘酸っぱい鶏スープベースの餡は、すっごく合うんです

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


きんときさまの おうちから、りえるが帰ってきました。
りえるが。。

お鼻が。。おはげ。
ぼうちゃん
さきにこのブログを読んでしまって。。「りえる!!」って、もう声に出して泣いちゃいました。
とてもかわいいブログなの。。天国で、りえるときんときちゃまが、きっとこんな風になかよしさんなのねって。。。
ちいさくなったにゃ?
はっくんもいるにゃか?
そうね。。一緒にいると思うわ。。。

おかしかったのは。。
ティアラとアンビーが、、最初はくんくんしてたのに、しばらくしたら、りえるを見つめて固まって。。。
どうしたの?ちいさい
ぴくりとも動かなくなりました。なで?
小さいからかしら。。
ちいさいわ
なんでこんなに小さいのかしら?って思ってるのかしら。。
ちいちゃいでちゅ
のんたんも、、どこか遠くを見つめてフリーズ。。。

後ろ姿にしても。。。
ちいちゃいにゃ
小さいわ。。。って
みんなフリーズ。。。
ちいちゃい
10分くらいかしら。。
このまま固まってました。
うしろも
やっと、フリーズとけて、ちゅー♪
2しょっとちゅ
のんたんの頭の上のナルトは。。。
じつわ、フリスビーよ。すごくそっくりなの。。泣
3ショット
ひさしぶりに、オールスターズね。。泣
ひさびさオールスターズ
この頃を思い出す。。。。。
デジ1勢揃い2
泣いちゃダメだよね。

ティアラちゃん!あれ、お願い。
はい!!!
はい
アンビーはナルトにゃー!!
なるとにゃ
いや。フリスビーです。

とーたんと。。しさしぶりの2ショットにゃ。
にゃにゃ
幸せにゃ。。

久々に、母はフリスビー投げそうになりました。
走り出しそうなだもん。。りえる
ちがうわ。でぃすくよ
おいしそうと思ったらポチっとな


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/03/04 Fri  13:45
イタリアンモンじゃ

また。
イタリアンモンじゃ。
イタリアンモンじゃ
ほぼピザ♩
ピザ?

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


おひなさまにゃ〜♪
おひなさまつき
BIBIママさまから、届いた、かわいすぎる おひなさまのセット。。
ももかすてらー
桃のカステラにひなあられ。。くず餅に。。
おひなさまセット
おひな甘納豆!!

ちょっと悲しい事があって、おひな祭りをしてあげられなかったので。。。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ブロ友さんの中で一番最初に我が家に来てくれた、一番遠くに住んでいるちゃるちゃる。
ちゃるのコピー

ちゃるちゃるの長男。。はっくんが,3月2日。。お空に旅立ちました。
ねーねー。なににゃ

りえると同じ年に産まれた、かわいいかわいいはっくん。
富山からうちに2回も来てくれた。。
最高の笑顔のやさしくてかわいいはっくん。
はっくん。ティアラの。笑

どうか、、、。
どうか、安らかに。。

すーちゃま。カイ君。。みんな一緒だね。。




テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/12/20 Fri  23:03
翌朝のはっくん♪。。&ちょっとお知らせ♪

アップできない記事が続く、パソコン絶不調の中ですが。。。
みなさまにちょっとお知らせです〜。。。
50わんず

オビワンサンタ便が出発いたしました。
今年は。。。
りえるサンタ
りえるが配達してくれます。

毎年アーモンドケーキを焼くんですが。。今年は、栗の渋皮煮といちじくと、いろいろあったので、ぱうんどけーきにしましたが。。失敗しました。
でも,入れました。笑
ジャムでも塗って食べてください。甘くないから。

入っているクッキーは
ごまとヨーグルトとグラハムのクッキー
ごまのクッキー

小麦胚芽とバターの香りのクッキー
鐘と。。。
鐘と。。。
もみの木。。。
もみの木
☆とかハートとかペンギンとか。。。
☆とかペンギンとかハートとか。。

きき麦のクッキー
ききむぎのクッキー

コーン・ミールと甘栗とオリーブオイルのクッキー
栗のクッキー

リンゴと亜麻仁オイルのクッキー
りんごのクッキー

キヌアのクッキー
きぬあのクッキー

おからのクッキー
おからのくっきー

安納芋のクッキー
安納芋のクッキー

が。。
わん数分、はいっている。。。はずです。
今年は50わん分焼きました。笑
50ぱっく
50わん分のおもちゃは買えなかったので、サンタさんに各自お願いしてください。笑

小分けにしてお送りする段になると、、、一つ一つのパッケージのクオリティーが低くてしょぼい。
ごめんなさい。。。。。。
割れたクッキーと、割れたオーナメントで、ただの嫌がらせみたいなものが届いたら、、どうしよう。。


でも、いっしょうけんめい作ったので、ゆるしてちょ。でしゅ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


さて。。はっくんの2日目。。。

朝からホルモン天ぷら。
朝からホルモンの天ぷら。。
昨日食べきれなかったの、さすがに朝からはヘビーかなって思ったけど、ちゃるちゃるが「食べる!」って言ってくれるから。。揚げた。。
ら。。
「う。。。ビール飲みたい」
ってことで。。。パパの秘蔵のビール一本出しました。笑

そして〜♪
朝らしい。。。
ワラサ塩たたきを、お茶漬けにしたのん♪
稚鰤のちゃづけ♪
うんまいだろー♪

あとは、子供達のオムレツと一緒に、ちゃるちゃるのオムレツも焼いたりしながら。。。
はっくんも、オムレツ食べて。。この笑顔。かわゆす♪
はっくん

女の子達。。だいぶ落ち着いてきたけど。。
のんたんは、テーブルの下で、じーっと様子伺い。。笑
のんたんは。。。

一方このちとは。。。
「ちゅーするにゃか?」
って、、近づいておいて、「しゃー!!」とか。。
色々やってる。笑
ねーねー。なににゃ
でも、最終的には、ちょっと、ちゅーしてた。ぷ
ちょっとちゅーにゃ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



ちゃるちゃるの、富山土産♪
おひさしぶりな。。。ながーい大門素麺。おいちいんだ。
おひさしぶりなー
これは。。
富山の海の幸。。
う~。。。日本酒下さい♪
おさけください
その名も、幸のこわけ。。。いいなあ。。。
幸のこわけ。。いいなあ

これも、お久しぶりな。。。月世界。
月世界
メレンゲ焼いたんね♪
さらに!卵のお菓子。
初めての玉風味。
玉風味。。
ド!ストライクです♪

りんご。。
りーんご♪
ほんとは、はやてくんのだけどね。ぷぷ

ホタルイカの燻製。。
うんま~。
やっぱり、日本酒下さい!!
ほたるいかの燻製♪

そして。。
私がだーーーーーい好きな。鱒寿司♪
約束通り。。持ってきてくれたよん♪
鱒寿司♪
ごめん。。。。。パパ。。。
一人で食べちゃった。。
気がつけば無くなってたの。。。ごめんねー。
鮭鱒に、、弱い。笑

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/12/19 Thu  01:03
はっくんがやってきた♩サーモン里芋。

カブのオリーブオイル
ちょっとさかのぼって。。。
12月9日のばんごはん。。。
また、同じような、サーモンのソテー。。。
(カブのスライスに、 EVオリーブオイルと岩塩、かけたよ!ママさま。)

だけど、、今日は特別。
富山から。。。この二人が来てくれたからから♩
ちゃるちゃると。。ハク!!
 charucharu
はっくん だよ♪
かわいいだろう♪
はっくん。ティアラの。笑
笑顔がまぶしい12歳♪
でも。。はっくん、、それ。。。。ティアラのキティちゃん。。笑

ちゃるちゃるのことは、だいっだいだいすきだけど。。
わんこがちょっと苦手なうちの女の子たち。
一瞬で、おんなのこ団子。
うちの女の子たち。。
母の膝の上ね。

はっくん、元気で甘えん坊で、超かわいくて、いい子なんだよ。。。

なのに。。

だぶるだっこ
だぶるだっこ
母の膝に。。まんいん。笑

ソファーに移動したら、そこでもだっこ
おもしろいからとっとこ1

椅子に戻って「抱っこしないよ」って言っても、前から後ろから登ってくる子が。。
面白いからとっとこ2
びびりすぎ。笑

あら?
てぃあらのだっこ
母から,滑り落ちたティアラ、、、ちゃっかり、大好きなちゃるちゃるにだっこしてもらって。。満面の笑み。

部屋のすみっこで、変な音が。。。。。
「ぺー」っとか、、「かー」とか。。。
はい。。アンビーの。。。い。か。く。
再び、タヌキのしっぽ出現。笑

母は,子供たちを抱っこしてたから,ほとんど写真が撮れなかった。。。。
(「おもしろいから撮っとこう」っていっぱい撮られたけど。笑)

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ちょっと落ち着いてきたから。。
ごはん作るね。

安納芋のポタージュと。。
安納芋のポタージュ

スジ煮込み食べながら待ってて。。。

里芋団子さん揚げるから♪
里芋。。レモン。。。

里芋をレンジでちんして、やわらかくしてラップの上でのばし、黒胡椒。無農薬のレモンの輪切り。

大葉。を広げ、、甘エビ、イカを乗せて丸め、油で揚げて。。
大葉海鮮
あんかけにします。。
レモンがきいています。
里芋。。。あげた

大根のソテーも。。ぜっぴんだろお。
大根のソテー

そして。。。。。
なんてグッドなタイミングで。
りえるが かすみ家に注文したちゃるちゃるへのお礼の品が。。届いた。
ひゃひゃひゃひゃひゃ
ほんとは、、かすみさまからのぷれぜんと♪

見て。。。この大物感!!!
もちろん。ボスさまがお釣りになった稚鰤さま♪
とりあえず、、今日はお造りにして。。。
とりあえず。。。おあじみ♪
あいかわらず。。。絶品でございます。
今、包丁が壊れてて,とりあえず買った万能しかないし、他のお料理も作らないと、、、って思っていたら、稚鰤さん。。すでにきれいに割っていただいていました。ありがたし〜♪
しかも。。アンブの愛するしっぽ付き〜♪

続きは、またじょじょに。。。。。。
おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まとめ

        HOME        
FC2 Management