--/--/-- --  --:--


2015/01/07 Wed  13:39
ゆきあそびとはくさいなべ

並べて
また白菜鍋だけどにぇ。。
今日は,豚バラ肉じゃなくて、、、うーん。。餃子の具みたいなの。
お友達の白菜
白菜が,極上の、、お友達の育てたのんだから。。具も、がんばってみた。笑
だんだんだんーって仕込んで。
だんだんとしこんで
出汁は。。フュメドポワソンに、テールと野菜のスープ。笑
そして。。
忘れちゃいけないのは。。
この子!!
昆布締めのわらささん
昆布締めのわらささん。
どんだけ,濃厚な出汁なの!!きゃほー。
ほふほふよん
みぞれねぎぽん
あ。。
出てきた。
鯛の鯛。。じゃなくて、わらさのわらさ。。かわゆす♪
わらさのわらさ
わらさのしっぽは。。あいかわらず、このちとの夢中のもと。
ちゃきーん!!
ちゃきーん

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


年末から新年。。
雪が続いて。。。
いいねー。
たのちいでちゅー♪
のんたんは。雪が大好き♪
たーたんも。。もちろんだいだい大好き♪
雪だいすき♪
だからもー。これしかないにぇ!
ゆきあそび。
雪遊びもゆー
つまるところ。雪のドッグランでフリスビー♪
初雪♪


冷え切った体は。。
焼き鳥とビールで温めりゅ。。なんちて。。
ダンシングの先生マーティン夫妻と、ダンシングの生徒さんと。。みんなでいっしょに壱番鶏で忘年会♪♪にゃーーー。たのし。
いちばんどりさん♪
去年のお話しだけどにぇ。

あ。。。。
こちらは。。おばあちゃんちの猫。。はなちゃん(おとこ)です。
はなちゃん
たまたま、私があげた,箱が、、ものっすごお気に入りになって。。毎日ここから出てこない。
それにジェラしったおばあちゃんがですね、、、箱を隠して、別のかごを置いたら、、、はなちゃん不良になりまして。。。。
それで、、私がものすごいお願いして,箱を戻してもらって。。。はなちゃん、また、箱猫になって、幸せそうで。。。。。よかった。。。。。っす。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/01/04 Sun  13:02
あけましておめでとうございます♩2015。。ことよろでございます♩

おせち1
2015年。。はじまりましたねー。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年のおせちは。。
いろんな慶びが詰まっています。。ふふふ♩
おせち2
だいたい奥の方がパパので。。真ん中が子供達と一緒に食べるもの。。っていう感じでしょうか。。
おせち3

こどもおせちは。。こんな感じで、ことしもぎゅーぎゅー詰め込みました。重たい母の愛を。笑
こどもおせち

大人のおせちのメインは。。ふふふふふ♩みえりゅ?
ことしもいぬばこ
お造りでございますが。。
なんと、マグロ!!トロと赤身♩♩♩
まぐろん♪♪
きんときちゃまから届いたのよ。。すっっごーーーーーーくおいしかったのよ。あっというまに食べちゃったの。
詰め物のかわりに高級昆布が使ってあった。。笑
こんぶにゃー
この、おいちい豆餅で。。。
お雑煮をつくると、最高です♩
IMG_5145.jpg
さいっっこうです!
元旦は焼き餅にして入れて、2日の朝は、あげ餅にして出汁をかけました♪

今年のおせちに、彩りを添えてくれた紅白のかまぼこや。。炒り鶏に入れたちぎりかまぼこ。
kamaboko
セトチさまから届いたゴージャスセット。。ゴージャスに使いました。

アンブちゃん用に、小さくきったお肉やマグロの赤身をあげたら。。。
あんぶよう
トロのほう、ください。って言われた。笑
あんび


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


子供達からも。。新年のご挨拶。
あけまちて。。
あけまちて
おめでとう。。
おめでとう
ごじゃいますにゃー。。
ございまちゅにゃ
ことしもよろちくおねがいします♩♩
年末に活けるお正月の花。。。なんか、ものすごまっすぐになったわ。笑
まっすぐ。笑

そして。。
これ。
ボクちゃんちのブログで発見して、たまたますぐに、近くのデパートで発見して。ちょーおいちかった。。ら。。なんと!!ボクちゃんが,すでに送ってくださっていたのです!もははははははははは。
ひひひー♪
甘酒好きなパパの,笑いが止まりません。
おーいぇー
もちろん、一番たくさん頂くのは。。。黒い子達♩♩
こっそり私も頂いちゃうけどにぇ。。甘酒よりおいしい。お腹にもいいし。。
ティアラの目が。。。パパを。。。ヶヶヶ

そうそう。。年末の年越しそば。。
乗っけるものの準備をしてなかったので,パパに「なんでもいいから買ってきて。牛肉でもいいし、エビでもいいし、エビ天でもいいわよ」って頼んだら。。
天丼ができました。(注。中身は蕎麦です)
パパにお買い物を頼んだら。。天丼ができまちた

その、天丼を見つめているかわい子ちゃん。。。羊さんにゃ♪

うっかりたおれても、なんどでも なんどでも、なんどでも、おきあがる〜♩ぽち
縁起のいい、おきあがりこぼし!!
craft wan さまのお作品です。
一緒に入ってたゴージャスさん。
ごーじゃす1
あんま、おやつを食べないアンブちゃんが、むさむさ食べてたわ。笑
まめもちにゃー

こちらのお宝箱は。。
おたからな。。。
大人用♪♪

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

今年はお正月から。。。
雪♪
ゆき
屋上も、もりあがる〜♪
屋上
パパに今年もお年玉もらって。。。雪の中。。
おっとしだまん
屋台にお初詣にごー!
子供たちにお土産のりんごあめ買おうと思ったら。。。
今年はこんなグレードアップな。。。ちょーかわいくて。。自分の分まで買ったら、1個(ちいさいのに) 600円もしました。
りんごあめ
ちょっと泣きそうになったら、屋台のおばさんが、みかんあめをサービスでくれました。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/12/09 Mon  16:16
いいふうふのひ?

シーサー
色々アップしたいものがたまっているんですけど。。。写真の取り込み,パソコンが「いっぱいいっぱいです」って言うので,今日は時間をもどして。。。

もう、先月のことですが。。。。。
いい夫婦の日って言う日がありましたよね。11月22日。
この日は、わんわんにゃんにゃんの日とも言われてますけど。笑

あんまりいい夫婦ではないけど。。。
いつもおせわになってるパパに、笑、少しは夫婦らしいことをしておこうかにゃ。。。。。。っと思って、スーパーへ行くと。。
「松茸。アメリカ産。500円」というのを発見。
初めての,アメリカ産。。。。。。おそるおそる買ってみた。えい!

子供の頃、新年のお茶会で、お茶の先生が作ってくれたあれが、、どうしてももう一度食べたい(パパのためという話は、もうどうでも良くなってますね。笑)
あれっていうのはにぇ。。。。。。
松茸だけのゴマ和え。
焼いた松茸を裂いて、、ゴマ和えにする。。。まあ、ぜいたく。
シーサー?
びっくりした?シーサー。。。。。じつわ、器です。
天狗寺さまのお作品。。。

ついでに、出汁男のパパに、土瓶蒸し。。
出汁はすごいけど、具は松茸、おんりー♪ぷ
どびんむし。。。ぐはない

最近話題の,キャベツ乗っけ盛り鍋みたいなん。。。
おいしそうだなーって思って,キャベツ千切りにして、ちょっと蒸して、牛薄切りを少し出汁でひいて、乗っけて、柚ポン酢とバルサミコを混ぜたポン酢で(ポン酢でいいじゃないか)がーーって食べてもらいました。
あったまるし、たくさんキャベツ食べれるし。。いいね♪
バルサミコポン酢ののっけもり
割とあっさりした感じだったので,〆は、おやこどーん♪
出汁たっぷり、つゆだくさんで、具は少ない。特にお肉,少ない。。。
けどいいの。出汁男だから。笑
おやこどん

パパからは。。。
ティアラの絵を描いた、カプチーノ。
ティアラ
びみょーーーーーーー。笑
でも、おいしいんだよ♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。




FB で好評(?!)だった動画を。。。

アンブがお手をするまで。。。ぽち

みんなでお海苔。。。ぽち



窓からシリーズ。
車窓から。。。
車窓から。。
見てるのは,アルゴのチッテリオと、ワンダース。。。わん。
アンビー。落ちないでよ。

家の中から,窓越しに。。。
窓から撮ったら。。。2
ほれ♪
窓から撮ったら。。。
かわいこちゃん。
母と離れると、こんな顔。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/12/29 Thu  01:15
ナポリ カード

ナポリ前菜  
今年最後のお料理は。。。。
美しく、、、ピッツェリア ナポリさま の クリスマスメニューで。。。
ナポリ ワイン

いつも絶品ピッツァ
ナポリピッツァ
吉田牧場のチーズや、しまばら鶏や、有機ルッコラや。。。もうね~。ピッツァは他のお店で食べれないの

パスタは。。。
ナポリパスタ
ほうれん草のビゴリ(自家製パスタ)に牛頬肉の赤ワインソース。

すてきチーズに。。。
ナポリチーズ

感動の、自家製かぼちゃのニョッキ。。。
ナポリニョッキ
7種類のキノコのペーストに、黒トリュフ白トリュフのソース。

スカンピのハーブ焼き。
ナポリスカンピ
もちろん、
ナポリ窯を操る
このピザ窯で。。。

そして。。最後は。。。とろけりゅ
デザート。。。
ナポリデザート

ナポリ くりすます


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。

←ついでにこれもポチポチ。。

前回の商品と一緒に、、、
十夢さまに注文していたカード。。。
カード
ちょっと遅れて入荷して,わざわざ送って下さいました♡

ママンが散らかしたカード。
ティアラちゃんが整理してあげなきゃ。
カード整理しなきゃ。
どうよ。
どう?のコピー
アンブが乱入で。。。終了~。ぷ
わ。乱入。。。

ちょっと大きめの黒ラブの手帳♡
手帳でしゅ

バラのピアス。。。
ピアス?
黒に映えるね。。。。。

ティアラのお手手にもピアス。。。似合うな~。。。
指ぴあ?
ほんとはみんなにピアスしたい。。。けど。。。。ぎゃくたい。。言われる。

鼻。。。。
鼻。。。ゆびわ
じゃなくて。。。
撮りたかったのはこっち。指輪だよ♡わん
わん?

キラキラボールが入ってたの。。。
アンブのよ♡
あんぶの

なにしてりゅの?
キラキラボールだれの?

キラキラボールもらったにゃ。
キラキラボール

ちれいだね。
キラキラボール。。。あんぶの?
見るだけなら。。。いいにゃ

こでは。。。のんたんのじゃないかなあ。
のんたんの

たぶん。。。
こでくらい。。のんたんのだとおもう。
ぜんぶのんたんの?

十夢さま。。。いつもほんとうにありがとうございます♡
年末だから。。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。

←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまのお友達が保護されてる。。。。
この子。。。
さがしてます
里親さん まだまだ 募集ちゅうです。
すてきな新年に向けて。。。。。お祈りちゅう。。。

ご希望の方,是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/12/26 Mon  23:20
いぬのたまご。。。

いぬのたまご
クリスマスイブの夜。。。。ぽんぴ~んって。。。やってきた。。。。この子のお話をします♡

あのね。。。。
いぬのたまご
覚えてる?これ↑
いぬのたまごのフィギュアの事。。。
詳しく見たい人。ポチポチしてみて
いぬのたまごアップ

あの、すてきすぎる craft-wan! さまの、フィギアのシリーズの写真が。。。。。。
かわいい額に入って送られて来たの。
「ママンのために産まれてきてあげたよ。。って、言わんばかりの、愛されて当然と信じて不敵に笑う。。。」って。。。。まさに。。そんなお顔でちょ♡
感動しすぎて。。。気づけば、涙とはなみずが。。。

はじめてすじ肉おかゆを食べたのん
小さい頃ののんたんの笑顔。。。似てない?ポーズもいっしょ。ぷぷ
今もおんなじ笑顔だけど、、、カメラ向けると「ま~じ~め~」ってするからね。。。
のんたんも。。。そんな不敵なこと。。かんがえて笑ってるんだね♡

そして。。
これは。。。ちいさなちいさなストラップ。
sutorappu

パパに見せたら、絶叫してました。
ストラップ
そして、なにげに持っていこうとしたので、奪還。ぷ

(ちいさい声で。。)
アンブローシア用に。。。クッキー
内緒クッキー
黒い子たちには、ないちょね。

どこに飾ろう。。。。。
うちがお店だったら、看板にしたいくらい。。。
このコーナーに
このコーナーにしようかな。。。。

いつもかわいすぎるブログにも。。。いやされてます~。
QooRara母 さま 本当にありがとうございました。。。。泣
結局。。感動は、ぜんぜんおさまりませんでした。笑


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

クリスマスに作った2品のレシピを。。。
鯛のココットは。。。
鯛やいたの

ココット皿に、モッツァレラチーズとトマトのみじん切りを重ねて。。。
鯛の。。
ジェノベーゼソースを+
鯛の。。。モッツァレラトマトジェノベーゼ
鯛の身に。。。
鯛ハーブニンニクパン粉
ガーブとニンニクを混ぜたパン粉をつけて。。。
オリーオイルかけて、オーブンで焼きます。

新ゴボウのポタージュ。。。
ごぼうのポタージュ

こんな新ゴボウさんを。。。
新ゴボウ
適当にささがきにして。。
鶏肉と一緒に炒めます。
鶏肉とごぼう
しめじも炒めて。。
しめじ炒めて。。
ミルクと鶏スープと一緒に煮込んで、が~ってミキサーにかけて、さらに煮詰めて、少し生クリームたらして終了。


怒濤のアップが続いたクリスマス。。。もうのんびりします。
読んで下さってありがとうでしゅ。

ゆきぐにのお友達から。。。。愛がたっぷりんのりんごセット。K坊や。。いつもありがと♡
かばぼうのクリスマス愛



年賀状の写真を、やっと撮りました。
候補から漏れた。。。ひとつになろう!な写真。
ぎゅ~♡
ひとつになろうにっぽん

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまのお友達が保護されてる。。。。
この子。。。
さがしてます
里親さん まだまだ 募集ちゅうです。
すてきな新年に向けて。。。。。お祈りちゅう。。。

ご希望の方,是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

        HOME        
FC2 Management
