2016/12/16 Fri  00:40
ささみの低温茹で♪

IMG_3421.jpg
ささみの低温茹で。。
59度で、30分から40分。
自家製のマヨネーズには、オレガノを少々混ぜ込んで、白胡椒かりかり。
IMG_3827.jpg
のんたんも低温茹でがしゅきでちゅ!

IMG_3790.jpg
寒くなってきたから、欠かせない、、オニオングラタンスープ♪
IMG_3765.jpg
のんたんは、おにおんをたべてはいけまちぇん!
写真をポチると、ティアラが現れるよ!笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

今年最後の、十夢さまの商品♪
きらっきらのブローチ。。。
IMG_4272 (1)
アンビーみたいなピアスと。。。。。
IMG_4264.jpg
ミュウちゃまみたいなピアス♪
IMG_4267.jpg
今年も、おかげさまで、クリスマスっぽくなりました。
IMG_4277 (1)
来年もたのしみです♪
IMG_4269.jpg


テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/04/14 Thu  15:42
お子様ランチ & KABUKI

とんかつプレート
一口とんかつとチキンライスのお子様ランチふう。。。たまにこういうのが食べたくなります♪

こちらは。。ぐっと大人の。。。
ホルモン入りのカブ鍋でございます。。
ほるもん入りのかぶなべ
美味しいカブのシーズンもおわっちゃって。。保存して置いたカブもこれが最後。。。。。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


あんぶちゃんが。。。
おかん。顔へんにゃ
ものすごい釘付けになって。。。
歌舞伎パックちゅうの母
みつめていたものは。。。
にゃなーーーーーーー?
じつわ、母の「歌舞伎パック」の顔でした。
歌舞伎と言うより。。。。。
30秒以上見てたと思います。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
なんでしょう?
写真をぽちっとしてみてね。
ベッド。。
のんたんのお尻でした。笑

そういえば。。。
去年の秋の九州旅行の時、ラブ飼いの方が小笠原のお隣の離れの客室に到着されて。。
調子が悪い母は、思わず、花音のリードを離してしまって、、お隣のお客様のもとに花音がぴょんぴょんはねてって、「かわいいーーー!!」って言っていただいたのは嬉しかったのですが。。
「この子、何ヶ月?」って。笑
「すいません。。9歳です」って。
もう10歳。。。。。。母も信じられない。笑

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/03/08 Tue  16:00
おかえり。。りえるちゃん。

どうみても大学芋
どう見ても大学芋ですが。。。中国料理です。笑
酢豚みたいなものだと思ってください。ブルーチーズを合わせました。
鶏の胸肉と、紅芯大根、そして、案納芋を唐揚げにして、香酢のほのかに甘酸っぱい餡をかけて閉じ。。。
ロックフォールを多めに乗っけて食べます。
ブルー系のチーズと、甘酸っぱい鶏スープベースの餡は、すっごく合うんです

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


きんときさまの おうちから、りえるが帰ってきました。
りえるが。。

お鼻が。。おはげ。
ぼうちゃん
さきにこのブログを読んでしまって。。「りえる!!」って、もう声に出して泣いちゃいました。
とてもかわいいブログなの。。天国で、りえるときんときちゃまが、きっとこんな風になかよしさんなのねって。。。
ちいさくなったにゃ?
はっくんもいるにゃか?
そうね。。一緒にいると思うわ。。。

おかしかったのは。。
ティアラとアンビーが、、最初はくんくんしてたのに、しばらくしたら、りえるを見つめて固まって。。。
どうしたの?ちいさい
ぴくりとも動かなくなりました。なで?
小さいからかしら。。
ちいさいわ
なんでこんなに小さいのかしら?って思ってるのかしら。。
ちいちゃいでちゅ
のんたんも、、どこか遠くを見つめてフリーズ。。。

後ろ姿にしても。。。
ちいちゃいにゃ
小さいわ。。。って
みんなフリーズ。。。
ちいちゃい
10分くらいかしら。。
このまま固まってました。
うしろも
やっと、フリーズとけて、ちゅー♪
2しょっとちゅ
のんたんの頭の上のナルトは。。。
じつわ、フリスビーよ。すごくそっくりなの。。泣
3ショット
ひさしぶりに、オールスターズね。。泣
ひさびさオールスターズ
この頃を思い出す。。。。。
デジ1勢揃い2
泣いちゃダメだよね。

ティアラちゃん!あれ、お願い。
はい!!!
はい
アンビーはナルトにゃー!!
なるとにゃ
いや。フリスビーです。

とーたんと。。しさしぶりの2ショットにゃ。
にゃにゃ
幸せにゃ。。

久々に、母はフリスビー投げそうになりました。
走り出しそうなだもん。。りえる
ちがうわ。でぃすくよ
おいしそうと思ったらポチっとな


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/10/09 Fri  16:09
りえると、薔薇と。ラベンダーと、春の風と。

カカオのパスタ 
うに カルボナーラ。。。ですけど。
パスタの色。。茶色いでしょ。。。
じつわ。カカオのパスタ♪
カカオウニクリームアッシュ
ウニは、九州旅行で買った、瓶詰めのウニです。。。カカオとあう♪

九州旅行で買った、トウモロコシのかき揚げも♪
軟骨のからあげ
鶏の軟骨のからあげと一緒に♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

いろいろあって。。
忘れていましたけれど。
1ヶ月くらい前、わたくし、誕生日でした。
いろいろあって。へこんでいたら。。
パパが、こんなケーキを買ってきてくれました。
ウエディングケーキみたい
きっれ〜〜〜。。。
バラも感動したけど、りえるの蝶々がくっついてる。
バラとりえる
綺麗!りえるもいる!ってはしゃいで。。。
とりあえず。。上の部分は、しばらく保存しようかと。。。
ということで。
こうなって。。
こうなって。
こうなる。笑
こうなる。笑

あたしも。。かわいいかしら?
かわいいかしら?
かわいいでちゅか?
かわいいでちゅか?
かわいいわ♪
Sっちゃんから送られてきたバースデイプレゼントは。。ふあっふあの3点セット。。
はらまきもついてりゅ♪
はらまきにゃな
超いやされる〜。。。ありがとう♪
フルセット。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


癒されるといえばね。。。
このこが、、今年も鮮烈な癒しの香りを届けにやってきてくれました♪
ラベンダーとりえる。。。
りえるといっしょに選んでくれたラベンダー。。。
香りが。。。鮮烈
去年のと並べてみました♪
かすみさま。。。本当にありがとうございます♪
また1年。。いやされます。。。。。♪

そして。。
こちらも。
りえる♪♪
春の日のりえる。。。。。
春の日の。。うららかな窓辺で、まだ一人っ子だった頃のりえるが、、。
アテナママが、これを見て「りえるだ」って思って送ってくださったの。
それは後で知ったんだけど、この絵を見たとたん「りえる」って抱きしめて泣きました。
思い出すね。。
大切に飾らせていただきます。。。ありがとうございます。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/08/23 Sun  22:37
波平さんのポチと。。大津ファミリーのすてきさん♪

骨付き鶏の桃トマト
骨付き鶏のオーブン焼きです。。
ソースは桃とトマトとバルサミコ。
てっぺんの、波平さんは。。芽の出たガーリック。笑
なみへい


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


だーん!!
すごいでしょ♪
だーん♪
普段、レトルトとか食べないんだけど、、以前YUPI たんが送ってくれた聖護院大根のポタージュがおいしくて。。たべたくなって。。おねだしてみましたら。。
こんなことに。笑

さらに。。
お干菓子の。。ちいたいちいたい金魚さん♪
狙ってる子が。笑
ちいたいおさかなたん
夏の体にありがとうな、、つめたいさん♪
つめたいさん♪

わらびもちも。。滋養あふれる〜♪
わらびもち
きなこってすごいんだね。

これは。
りえるが最後に食べられなくなったとき、これなら食べてくれた葛湯。。。
りえるの
もちろん。
りえるに。。どうぞ。
てんこ盛りじゃ!笑
りえるのお盆

ちいちゃい金魚さん。。
一応乗っけとく?
一応のっけとく

この。。まるごとグレープフルーツ。。。
お父さんのグレープフルーツ
大津のお父さんからの。。プレゼント。
そのまんまグレープフルーツ♪

そして。。。。。
みてみて。
お父さんの素敵ソルト
世界のソルト&ミルのセット。
ため息が出ました♪♪
塩塩塩
お父さん。。ありがとう。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


私たちの、ソウルなラーメンといえば。。これなんです。
ソウルラーメン
陽気♪
陽気♪
久しぶりに行けました。
辛めのニンニク。。最高です♪


テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/07/05 Sun  17:59
元気のもと 鶏胸肉。。。あんど。。。心の栄養ねこねこねこ♪

鶏胸肉ズッキーニ
鶏胸肉と、ズッキーニのソテーしたのん。
過去記事がたまりにたまってますが。。
これも、いつ食べたものか。。。覚えてない。笑
鶏胸肉1
ズッキーニと、人参を、ひらひら飾って、鶏胸肉にはバルサミコをたっぷり。。♪

思い出した!!
親戚のタケノコの残りを、牛肉と一緒に炊いて、お豆腐に乗っけてるから。。
やっぱり、ずいぶん前です。笑
肉タケノコ豆腐

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


かるなばる。。
かーるなばる
サンバが似合いそうな。。ふふ。
アンビーも かるにゃばる にゃ♪
がぶにゃばる



天狗寺先生と、猫の作家の方の二人展がありました。
◎深井和子◎天狗寺陶白人◎展

天狗寺先生お作の、この子。。。。。。すごいかわいくて。。嫁ぎ先が気になったまま。。帰りました。
水着を着たねこ。。。。。。。。
水着を着たねこ。。手に持ってるのは、浮き輪の代わりのブレスレット♪
かわいー。

素敵な絵の前で、パワーをいただきます。。。
天狗寺さま展

こちらは。。深井さまのねこさん。
この子もかわいかった。。"福がくる”ていう子です。

かわいいこさんがいっぱいすぎて。。。。。
福がくる
自分の子は選べず。。。
わー。ってなったまま帰りました。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/04/19 Sun  23:35
黒わらびもちと。。きなこ♪

きなこがすごすぎて。。。醤油?塩?
例の、バースデイまんじゅうを作っていただいた,有福堂さんの。。
黒わらび餅にかける きなこが、、深炒りで、濃厚で、苦みがほんのりで、おいしすぎる。。
黒いわらび餅♪
少し残して。。。
おいしい鶏をソテーして、きなこをぐるっとまぶして。
お醤油、ちょんと付けて,頂いてみたら。。。むおー。絶。。ぴん。
きなこ鶏
写真は、最初に試した、きなことラ・フランスのソースの組み合わせ。。これは合わなかったわ。ぷぷ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


うふふな。。いろいろ。
うふふな色々♪
十夢さまに、お願いして、、送っていただいたの。

二人おそろいの、スカーフ♪
おそろ♪
正しくは、こうね。
ほんとはこれね♪
こうでちゅよ!!
ほんとは。。こうね♪
はいはい。。どっちもかわいいわ♪

バッグインバッグの、かわいこちゃん♪
バッグインバッグ

これは?
なに?
って。。
なに?
新しい,猫シリーズ yo。
猫バッグにゅー。大中♪
猫バッグ。大&中♪
でっかいにぇ
ふたり。。お揃いで持ってみる?ふふふふふ♪
おそろいで。。
それとも、ティアラ、ダブルでお出かけする?
ダブルで♪
かわいいわあ。。。。。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


この子は,ブラックボード。
アンブくらいの大きさで。。かわゆい子さん♪
ブラックボードです

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/02/23 Mon  14:47
江戸の街と。。。ちいちゃな りえる。

ぴるぴるぴる
煮詰まり感満載の,ピルピルをつっつきながら、ビールでも飲んで待ってて。。。

はい。おまたせ。
しゃもなべ
鍋です。。シャモの。
こちらは、炊き込みご飯です。シャモの。
おこげつき
風邪が長引いて、記事が遅れまくりですけど。。
こんなの頂いたの。
「鬼平江戸処」をおデートされた、仲良しご夫婦のお土産さん。
シャモ鍋のもとと。。
しゃもなべ
しゃもめしのもと。
しゃもめし
鬼平の好物なんだって。。
すごいよ。あっというまにできるんだよ。
鬼平さんのことは良く知らないけど、鬼平さんになった気分で頂きました。

炊きたての香ばしいごはんから、はなれないちと。。笑
はなれないひと


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



アテナママの続きね。。。
これ。かわいくない?ちいさーーーーーいけど、アクリルたわしだって。。
もっとちいさーーーい、ケーキのストラップ。。きゅん。。♩
なにー?これ♩かわいい
そして。。。
ほら。この子は。。愛しの。。りえる。
愛しの。。。
りえるが元気な頃、みんなの毛をためておいて、アテナママにお送りしておいた。。
毛をわける事ができないから,みんなの毛が混じってるけど。。
その毛をベースに使って、上を羊毛でカバーしてるらしいです。まとめるために。
お腹とマズルのへんのちょっと茶色っぽいようなところが、子供達の毛なんだって。ふふ
ちびちびりえる

ティアラちゃん。
はい。お願い。
はい♪
久々の親子3人。。。♩
ちいたいとーたん。おかえり♩♩
親子3人
目は。。。お日様の下だと、ほんのり青い。。
目と。。毛と。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



すっかり終わったバレンタインのお話。。笑
お雛様の手作りが進化してすごいんです。。。今年はチョコパイです。
形もすごくかわいい。そして。おいちい。
あいちゃん!すごい
お雛様のママからは、猫ねこ猫なチョコ♩ちょーかわい。
ねこちょこ

そして、、かわったところで、甘酒ジュレのバレンタインいただきました♩
パパの好物。。。ぐふふがとまりません。
ばっれんたいん♩

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まとめ

        HOME         ≫ Next