--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/30 Sun  00:05
雑貨屋 十夢 さま

むひゃひゃひゃひゃ
以前もご紹介しましたけれど。。。。★S★さまが。。。。またしても、、、、むきゃ~。真似っこレシピです。

大根餅。。。。
     まねっこ大根餅
ブルーチーズ入りのバジルソースと,トマトソースのアレンジ。。。。。大根餅は,オリーブオイルでカリッと焼いてあります。。。。
お料理初めたばかりとは、、、、、、とてもとても思えません。
すぐにプロ級になってしまわれると思います。。。。

嬉しい事は続くのでしゅ。。。。
じゃあ~ん。ラブでしゅ
tomu 鍋敷き
ぬああ~んと。。。鍋敷きでしゅ。らぶり~。

こちらは、雑貨屋 十夢 さんに、自分で注文したものではあるのですが。。。あるのですが。。。。
届いてみたら,想像以上に素敵で。。。。

3WANずの、フックです
tomu

うちの3WANずと、お揃い。。。。。
tomu うちの3わん

最初にお願いするきっかけになった。。。。ミニミニおしょうゆ差し
tomu おしょうゆさし2

りえるのお鼻と比べてみても。。。。
tomu おしょうゆさし3
ちいちゃいでしょ。

グリーンのリースバスケット。。。。
トム バスケット1
鉢植えを入れてみました。

大小2個セット。。。。
トム バスケット2

お庭にぶすっと刺す。。。。
tomu だめだよ

おうんちNo!!!プレート
トム おうんちのー

かわいいでしょ?。そうでしょ?。いいでしょ?
みなさまも、ちょっとのぞいてみられては、いかがでしゅか~?
お願いすれば送っていただけます。
雑貨屋 十夢 さんへ。ゴー!!!


ちょっとだけうちのごはん。。。。

バイマックルーの入った、グリーンカレーです。
インギー鶏グリーンカレー2

スナップエンドウと鶏肉のグリーンカレー
インギー鶏スナップ
セルバチコ(野生種のルッコラ)を最後に一緒に炒めています。
使った鶏は、インギー鶏(鹿児島県 種子島 在住)。。。初めての鶏でしゅ。。。。については、また詳しくアップします。。。
あ。。。。今日は,ココナッツミルク風味ではなく、、、クレマ・ディ・リモーネをほんのり使ってみました。。。。。レモングラースの代わり。。。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/05/29 Sat  02:30
ヨハネスベルナー

私の大好きな。。。。ヨハネスベルナーが。。三越イタリアンフェアに出店されたので、、すてきなママ,脇坂さまに愛に、、いや、会いに行ってきました。

そして。いつものいろいろ買い込んで。。。。。
今日の初めてのひとしなは。。。。これ
トリュフリゾット。。。
トリュフのおかゆ
オリーブオイルで炒めて、、、、、スープと白ワインで(無ければ水で)炊くだけ。

すると。。。。
こうなるの。
リゾット焼きフェンネル呼び
フェンネルのソテーを添えて。。。。
リゾットを炊いてる途中で。。。。鶏のブイヨンが無くなってしまって、ちょっと水分が足りなかったので,,

ポアロネギを煮込んだクリームソースを少し添えました。
リゾット焼きフェンネルソース添え
ポアロネギのレシピは,,,また今度ね。

おつぎは。。。
di Crema di Limoncello クレマ・ディ・リモーネ
くれまくれま
珍しいレモンのミルクリキュール。。。
これは。。。。。何を作ろう!!!って刺激される逸品でした。

ミニミニミニミニショットグラス。。。。
ヨハネスベルナー。。プチグラス
超らぶり~。。。透かし彫りみたいにくぼんだ中に立体サクランボとかが、ついてるのよ。

今日は,脇坂さまのお気に入りのコーヒーショップも出店されていて、初めてですが,試飲させていただいたら。。。。おいちい。

ミシェラドーロの。。。とっても優しい小坂さま。。
わきさかさま2
。。。。の横にいらっしゃる、ナイスバディな女性が、わたしの憧れの方、脇坂 さま。。。
とっても素敵な方でしゅ。。。

美味しいコーヒー。。。。ありがとうございました。
脇坂さま
イタリアンフェアで探してみてね。

あ。。。肝心のコーヒーね。。。。GRAND'AROMA
エスプレッソ
エスプレッソブレンドです。イタリアの素敵なリストランテで飲むエスプレッソみたい(イタリア行ったこと無いけどさ)

日本に2店しかない、ミシェラドーロ。。。
シチリアで。。。1946年創業。。。一子相伝のブレンドだって。。。

パッケージや袋もおされ。。。。
コーヒー袋もおされ
なはずでしゅ、、、ベネトンのデザインや、拒食症のキャンペーンポスターのデザインで有名な、オリビエーロ・トスカーニデザイン。
コーヒー豆を抱える労働者。。。人種差別への批判を叫んでいる。。。んだって。奥深い。



←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


たのちそうね。。。
くろいおやこ
そのあいだ、おくるまのなかで、まってたのよ。。じゅーっと。






テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/05/27 Thu  23:22
豚ロースの中華重ね焼き


どか~んと豚肉の重ね焼き。。。。
豚重ね焼きトマトチリからそーす


豚ロース肉を、ステーキサイズより薄く切り。。。。豚ロース肉に塩胡椒
塩,胡椒、小麦粉をまんべんなく振りかけます。

その上に、
豚ロース肉 たけのこと行者ニンニク
タケノコと行者ニンニク

さらに。。。
豚ロース 自家製干し肉
自家製干し肉。。。

いっぱい乗せて。。。
豚ロース肉粉ふって
また小麦粉をはたきドッキング~。

卵をたっぷりまぶして、フェンネルも乗せて。。。
豚ロース肉卵付けて

フライパンで焼きます。
豚ロース肉揚げ焼き
じゅうう~。。。

今日はラードとオリーブオイルで焼きました。
豚ロース肉ひっくり返して、タケノコも焼いて
ラードって言っても、、、お肉についてた脂を使ったんだけどね。
ついでに端っこで、タケノコもソテー

ソースは。。。。チリトマトソースに、オイスターソース。ポン酢を少々混ぜたものを。。。。
豚重ね焼きチリソース
ラズベリーソースのサラダを添えて。。。。。

残りのブロック肉は。。。。
豚ロース肉ブロックだったので残りはオリーブに漬けて
オリーブオイルに漬け込んで保存でしゅ。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

今年は、お庭のツルバラのお花が小さい。。。。
お庭バラ白。。。ちいさいのコピー

ミニバラ、ピンク、も、、、すごくミニミニバラ
お庭ミニバラピンク

その代わりに。。。。
お花雑草、褒めたら

前にちょっと褒めてあげた雑草ちゃん達が花盛り。。。。
お庭なでしこ

ラベンダーの横の雑草も、負けないくらい花盛り。。。
お花ラベンダーと雑草
草花って、聞いてるんだよね。きっと。。。。。
ほめられたわ。。がんばらなくっちゃって。。。
みんなきれいだじょ~。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/05/26 Wed  03:04
ひとみさま。。。ありがとうございますう。。。

むふふふふ。。。。
hitomi 綺麗に取れなくてごめんなしゃい

昨日に引き続いて、、、また今日も。。。。そして、今日は,多分。。。みなさまに「うらやまちいぞ~」って言われる事を覚悟で。。。。ご紹介いたします。うひゃひゃひゃひゃ

人気ブロガーのえセレブ日記のHitomi さま。
私も何度もご紹介していますけれど,ブログ界でもトップのエリアにいらっしゃる方です。

ですが。
その人気でトップなHitomi さまが。。。。わたくしのために、こんな素敵なボックスを送って下さったのでごじゃいます。
イチジクのパウンドケーキ
いちじくのあr
ほんとに、ずっしりしっとりうまうまなんです。。一度頂いてかんどうして。。もう一度食べたい!!っておもってまちた。

マロンフィナンシェチーズサブレ
ピーナッツ
気になっていたマロンフィナンシェと、サブレ。今日はピーナッツ。黒胡椒がびびっと引き締めて。。んふ
どちらも、、、むふう~。。。。おいちすぎる。

これは。。。。。パラチニット
hitomi まるまる
ブログで紹介されていて、、、、すごく気になったもの。。。私でも!私でも!飴細工が。。。。できるかも。

ピック。。。と。。。でっかいでっかいアラザン。
hitomi アラザンとピック
ピックが貼れるような、すてきなおかしを作れるようになりたい!!!
アラザンは,コーヒー豆くらいのビッグサイズ。初めて見ました。アラザン。。。だいっすきなの。

そして。。。。。

なんと。。。。。
hitomi box
Hitomi さまのお母様の手作りのネックレス。。。。
写真が上手く撮れてませんが。。。すっごく素敵で,,,ゴージャスなアンティークみたいな輝き。

ゴージャスさのかけらも無いわたくしですが。。。
hitomi こんなの
早速つけさせていただきました。。。一気にごーじゃす? るん

わらわらわらわら。。。
hitomi わらわら
にゃんんだあ~?このおいちそうなものはあ~



あ。。。うちのごはんは、、、
蟹修行のその後。。。

じゃあ~ん。。。。
前にちゃるさまご一行様から送っていただいたちまき。。。
一個だけ大事にのけておいたんです。。。。
それを。。。。
オリーブオイルでこんがりと焼き。。。
器に入れます。
土瓶蒸しの器にいれて。。。。

その上から、トマトと蟹スープとかに味噌のココナッツミルクソースを炒めた卵とじを。。。。
卵トマトあんをかけて。。。
たっぷりとかけて。。。

トマトチリソースをかけて。。。。。
とろんとろんだよ
とろっとろでしゅ。。。。むはあ~しあわせ。

イタリアのおばあちゃんに教わったの(←うそ)


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。



テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/05/24 Mon  15:31
蟹の修行をしたから。。。

蟹の前菜を。。。。。

蟹蟹かに
って。ほんとはね。。蟹味噌のソースをいただいたの。。。。
蟹は茹でただけ。

ソースがすごくおいしいから。。。
他にもなんか作ってみよっと。。。。
ヒラメを昆布締めにして,蒸して。。。かけてみた。
ひらめの蒸し物に。。。
手抜き料理なのに。。。。。おいしくて幸せでしゅ。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


幸せって言えば。。。
今日は、ちょっと凹んでいたんです。
そしたら、そんなこと何にも知らないはずなのに、、、、こんな素敵なものが。。。
亀仙人
じゃあ~ん。名前がすっごいツボ。私の大好きな悟空ちゃんじゃなくて、、、亀仙人のほう。。。

またもや、、、、ちゃるさまご一行さまから。。。新潟のお酒ちゃん。。。純米吟醸酒でしゅ。。。。いひひひひ
澄み切った新潟の水と気候が育てた。。。すってきなお酒でした。。。。
日本酒をみつめて、にんまりしていたら。。。。。

さらに、こんな荷物が届きまちた。。。
だ~ん。
素敵ボックス
血のつながってない親戚みたいな人たちから。。。
すごくおいしい日野の里のあられ。。。大好きな神宗の昆布。ブルーマウンテンのコーヒー。前にもご紹介した抹茶のラングドシャ。
そしてそして。。。
ラッシュのバスボム
LUSH の新作バスボム

もう、、、すっかり元気になったよ。。。。
ほんとうにほんとうに。。ありがとう~。みなさま。。。。。


あ。。。。わすれるところだった。
黒い子達にも。。。。こどもひらめ。。。
子供ひらめ。。。
ちっちぇ

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/05/22 Sat  01:23
蓮華さん 

沖縄の蟹って。。。。ごぞんじでしゅか?
私は,テレビで見た事があるくらいで。。。ぼんやりとしかしりませんでしたけど。。。。
その名も、ヤシガニ。と。マングローブ蟹。。。
ばあ~ん!!って、、、、、、写真無し。

これは、既にスープになってましゅ。
ヤシガニの薬膳スープ
ヤシガニの薬膳スープ


そうでしゅ。。。今日は
蓮華さんで、中華の修行の日なのです。。。ああ。いそがしい


次は,ヤシガニのおこわ湯葉巻き、、、ガランマサラ風味の黄ニラソースで。。。
ヤシガニのおこわと湯葉巻き。。。。カレーソース黄ニラ

それから,,,マングローブ蟹の茶碗蒸し。。。ふんわりんとろんとろん。。。
ヤシガニの茶碗蒸し。。。

ここで、、、うなぎのテリーヌ。。。。わさびの葉のソースで。。。
鰻のテリーヌわさびの葉そーす

エリンギに,アヒルの皮の薔薇と蜂蜜焼きを詰めたもの。。。。
エリンギのあひる詰め
むふう。。。

エリンギが巨大だったので,切っていただきました。
エリンギのアヒル詰め。バラと蜂蜜

パパが,風邪引いて声が出なかったので。。。。ラベンダーと金木犀とミントのお茶。。。
ラベンダーと金木犀とミントのお茶。。。ラベ解熱
ラベンダーには鎮痛、解熱作用があるんだって!!あんまりたくさん飲むといけないらしいけど。。。お薬と一緒だね



この機会に。。。どの機会だか。。。。。
週末に行って、アップし損なってた,Choux Peau Peauさんのランチも載せちゃお。

前菜とミニポタージュ
シューポッポランチ。
この、すかすかしたのは、蓮芋の茎。。。甘くてふがふがしゃきしゃきでした。
絵画みたいにきれいでちょ。

いつもながら至福のペペロンチーノ。。。
シューポッポペペロンチーノ
大好き

自分で混ぜて仕上げるカルボナーラ
シューポッポ卵を混ぜるカルボナーラ
黄身が。。。。黄身が。。。。濃ゆい~!!!

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

きのう。。。みんなで病院いったの
お疲れな3にん
狂犬病とフィラリアの検査。。。どっちもお注射で。。。。むっちゃ怖かったから、、、もうくたくた。
ママンもくたくたでしゅよ。。。
のんたんは、病院では診察台の上に上がる事ができずに、ずうううううっと抱っこ~~(必死)です。
いくらチビラドールって言っても19kgだからね。。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/05/20 Thu  01:32
火鍋

ふふふっふ
火鍋ってあるじゃないですか。辛い四川鍋。。。。のスープをいただいたの。
りんさん鍋スープ
おいしそうでしょ。。。

パパは激辛とかだめだから、あんまり辛く無いスープにしてくれた。
りんさん鍋スープなべ
でも、でっかい唐辛子。

そして。。この鍋。かわいくない?
りんさん鍋

業務用の、ホルモン用鍋なんだけど、結構しっかりしてて可愛くて、、、、ひとめぼれで買いまちた。
りんさん鍋火鍋

火鍋は、、貝柱や、お野菜。。。。
りんさんなべ火鍋具入り

豚薄々薄切りの三枚肉とかも入れて。。。。
りんさんなべ火鍋豚しゃぶ

うまうま。ぽかぽか。。。
そして。。。。鍋のあとは。。。ぞうすいだよね
りんさん鍋火鍋雑炊

残ったスープに、豆ごはんを投入。。。えい!
りんさん鍋火なべ雑炊ぐつぐつ

卵でとじて。。。。はふはふしました。。。むひ~。うまうま
りんさん火鍋雑炊卵とじ

その、雑炊に入れたごはんは。。。。。
スープがたくさんあったので、、、、、
りんさんなべ豆ごはん

炊飯器で、炊いたんです。
りんさん鍋豆ごはん炊きあがり

えんどうまめを入れて、蒸らして
りんさん鍋豆ごはんもりつけ
黒こしょう少々と、フェンネルを乗っけて、いただきます。

火鍋。。。。っていうのは。。。
四川辛椒、辛椒、花椒、八角、白叩、月桂樹、干し椎茸、紅棗、にんにく、干姜、銀杏、桂皮、桂園、松子、トマト、、、なんかを鶏ガラと干し貝柱、干し蝦と白人参なんかの鍋底(スープ)で煮込んだスープなんですけどね。。。なかなか家庭では。。。材料がそろわないよね。
いただくに限りましゅ!むひゃひゃ

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

んあ?
りんさん鍋豆ごはんわらわら
なんか、いいにおい、ちゅる。。。

どれどれ?
りんさん鍋まめごはん3
あら。。。ほんとね。
たきあがったみたいね。。

ざんねんでちた。辛いからたべれませんよ。
ちみたちは、白いごはんに豆乗っけたのね。


今日のらぶり~ちゃん
Choux Peau Peauさんで、持ち帰り用のシュークリームを注文して、奥の部屋で軽くごはん食べさせてもらって,帰りにシュークリームを渡されたら。。。。。
こんな紙が。。。。
らぶり~ちゃん。。。

○○さんの(わたしの名前)の下に。。。むきゃ~。。。。らぶり~な、WANの絵が。。。
もしや、うちの子?

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/05/18 Tue  00:13
ささだんご。。。ちまき

今日、、、荷物がとどきました。。。
知らない名字の方から、、、でも名前は知ってる、、、、。
もしや、、、、この方では?
顔隠しまちた
むひひ。。。お気に入り写真再度とうじょうだあ!

でも、、、、なんだろう?
開けてみたら。。。
こんなの。。。。なんだかわかる?
ちまきと笹だんご。。。な~んだこれ?

新潟の笹だんごとちまきなんですって。。。
ちまきとささだんご 笹だんごのほう
むきゃあ~。
前に遊びに来てくれた、ちゃるさまご一行さまからのプレゼント。

笹だんごは、、、
ささだんご
笹にくるまったキャンディみたいな形で、よくついたよもぎ餅に、すんごい練ったしっとりしたあんがたっぷり入ってます。

割るとこんな感じ
ささだんご中身

ちまきは。。。。、やっぱり笹のとってもいい香りがぷんぷん。
ちまきと笹だんご ちまきにはきな粉をつけます
中は、、、ねっとりとしたお餅状の餅米のつきかけのもの。。。。を多分蒸してるんでしょうけど、ものすごいものすごい美味。やっぱり、新潟、お米が違うんだ~。。。。
これを、きなこと砂糖とちょっとのお塩を混ぜてあるものをまぶして、食べるんだって。。初体験。

ありがとう。ちゃるちゃる。そして、、、ちゃる姉さま。。。H恵さま。。。。
感動で、、、じゅるじゅるしてしまいました。。。。


今日は、中庭やきにくでしゅ。
焼き肉びよりでしゅ

うし源さんの色々焼き肉セットを(お願いして作ってもらうの)持ち出して。。。。
じゅうううう~
焼き肉 もえてます

子供達にも、、、鶏肉をじゅうううう
焼き肉。。。鶏はこどもよう

みんなでお肉を見つめてる目が。。。こわい。
焼き肉を食べる子供を撮る母をパパに撮られました

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


焼き肉終わって、ソファーの上で、花音をだっこしてきれいきれいするティアラをだっこする、母。しあわせ。。。
やきにく。。。だっこだっこ

あら?ティアラちゃ~ん
焼き肉終わって、子供を抱っこするティアラを抱っこする母

疲れてねむりまちた。
焼き肉子供を抱っこするティアラ、、ばくみんのコピー
子供花音は、ただの枕だね。

りえるも一緒にねむねむ。。。。お肉の夢見てるにきまってましゅ。
焼き肉。。。。もっと食べたかった。。。夢をみてますのコピー

じゃ~ん。。。
Choux Peau Peauの新作ミニシュー
オリエンタル
オリエンタル
バジルとマンゴー、黒こしょう。。。。鮮烈なアジアンのシュークリーム。一気にハマりました。

あじさい
(写真撮れてませんでした。)
は、塩クリームとトマト、シソの葉が。。。ソフトでしっとりとした和のテイストでした。いつまでも優しさが追いかけて来る感じ。。。

シューは、オリエンタルがフランスの、あじさいが国産の粉とバターです。
いいでしょいいでしょいいでしょ。
多分、期間限定だよ。いそげ~

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

2010年04月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2010年06月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。