2010/06/28 Mon  20:38
蓮華さん。。。中華の修行

今日は、、月に一度の楽しみ修行の日でしゅ。クオリティ(ついでにクラリティも。ぷ)高~い中華!!
いつもの、蓮華さん。。。。

まずは、、、、前菜から

トマトと鶏の冷たいスープ
アワビの細切り、肝ソース
蓮華あわびの冷製

ウニ・湯葉の冷製茶碗蒸し、キュウリのソース
蓮華うにと湯葉の茶碗蒸し冷製

生クラゲ・新玉ねぎ、梅のソース
蓮華なまくらげ
スイスチャード、チンゲンサイ、黒人参

ハモ・塩トマトの冷製
蓮華はも冷製
クリームチーズ、シソのスープ

珍珠丸子
蓮華蒸しちゃおぶう

肉あんと
蓮華中身肉

海老あん
蓮華中身海老

和牛ロース、粒マスタードソース
蓮華牛肉

的鯛の蒸し物と唐揚げ
蓮華鯛の蒸したんと揚げたん

蒸したんは。。。とろん
蓮華蒸したらこんな

アワビと黄ニラの炒め
蓮華黄ニラアワビ

鰻の紅花ソース
蓮華うなぎ

豚スペアリブ
      杏のソース煮込み
蓮華スペアリブ

      唐辛子炒め煮
蓮華スペアリブ2

ココナッツといちごのアイス
蓮華ココナッツミルクといちごのソルベ

いつもながら。。。。すばらしい。。。
あ。修行だから、この数パーセントが私の料理に反映される。。。。予定でしゅ。
に。。。さん。。。パーセントとか。ぶふ。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


子供達に。。。。お土産買って帰るの、さっぱり忘れました。
りえる へっどのコピー



テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/06/27 Sun  00:40
ピザだ~。。。tipi00

ちょっと夏バテ気味なので。。。。。撃退ピザ

最初にぬるのは、トマトソースではなく。。。
ピザに。。。チリトマトソースと玉ねぎ
トマトチリソースだよ。トマトソースにとんがらしを多めに入れてます。はあ~って辛いよ。

具は。。。。。
ピザにベーコン
玉ねぎたっぷり、キノコたっぷり、おいちいベーコンたっぷり。。。。

その上に今度は。。。
ピザにまたトマトソース
トマトソース。。。と2種類のチーズをたっぷり。。。
チーズは、ゴルゴンゾーラドルチェと、羊のチーズ、フェタ オーガニック

焼けまちた~
ぴざ焼けたよおん

モッツアレラがなかったのが。。。。ざんねん。
ぴざ大人用焼けたよ


もう一枚は。。。。。
ピザに舞茸。。。。だけ
キノコのホイル焼き。。。。ではありません。

そうでしゅ。子供ピザ。
ピザこども用焼けたよ

今日のチーズ。。。。
ピザに、羊のチーズ
ギリシャから~来ています~。ネバダではありましぇん。ぷくく~。

フェタ オーガニック
ぴざにチーズ、、、癖有り
なかなかのくせ者でしゅよお。にひひ

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

ぴざはでしゅね。。。。
短足ちあらのコピー
ぐが、たくさんのってこそ。ピザでしゅよお~。。。
って、熱く語るティアラでしゅが。。短いあんよが。。。ぷ。かわい


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/06/24 Thu  19:43
シューポッポ。。。ランチ

ちょっと久しぶりになってしまった、、Choux Peau Peauさんのランチ。
シューポッポ1
じつわ。日曜日に行ったんですけどね。。。
やっぱり、さすがのおいしさでした。
前菜とミニスープ。

お野菜は。。。
シューポッポ水茄子
椎茸や蓮芋、そして、大好きな水茄子が、甘い!!
生ハムに、ブルーベリーのソースで。幸せプレート。

ミニスープは、牛スープにサザエがごろごろ入っています。
シューポッポスープ

ほら。。。。ごろごろ。
シューポッポさざえ
スープがすばらしくおいしい。

パスタは、プッタネスカ。
シューポッポブッタネスカ
超、濃厚。。。。超、うまうま。。。。

デザートは写真撮るの忘れてます。。。
欲張って3つ。。。。。プリンにシナモン味のコヌレにマンゴーとパイナップルのソルベ。
温かいコーヒーを飲んで。。。。。。ふう。
あっというま。。。。ずっと、うなりながらいただきました。

というわけで、、、、その一方で、、、、
クッキーわんこ用
満足した私たちの帰りを、、、車の中で待っていたかわいそうな子達には、、、クッキーやきましょうね

かりかり白ごまクッキー
クッキーかりかりしろごま

ココナッツミルクのクッキー
クッキーココナッツミルク

白トリュフオイル入りクッキー
クッキー白トリュフ

ついでに、パパ用薬膳クッキー

クッキ-人間用。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


クッキーを作ってる間中、、、、じゅ~っと息をこらして、およだれちゃんたちが待ってます。
クッキーまってるの
りえるくん。。。近いよ。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/06/22 Tue  04:37
アーティチョーク

アーティチョークローストンカツ
お友達が、私のためにアーティチョークを育ててくれていました。。。

それが。。。。どうも、、、、
アーティチョーク1アーティチョーク2
お花になってしまったらしくて。。。育ちすぎて。
咲いたアーティチョーク初めて見たけど、きれいじゃない?

お花を見ていたら。。。
アーティチョーク
どうしてもアーティチョークが食べたくなったので仕入れまちた

割るとこんな感じね。
アーティチョーク、割ると
いつもは、めしべとおしべを取ってしまって、レモンを入れたお湯で茹でるんですけど、、、今日は。。。

素焼き。。。
アーティチョークやいただけ

あと。。。衣を作って。。
アーティチョークの黄身衣

天ぷら。。。
アーティチョークの天ぷら
ほっこりしていて、私は天ぷらが大好きでしゅ。

豚ロースのトンカツに。。。
アーティチョークローストンカツにそえてみた
素焼きを添えてみました。

かわいいでしょ。
アーティチョークローストンカツアップ
ソースはさっぱりと、バルサミコ25年もの

じつわ。。。
アーティチョークは、アクがすごくつよいので、、、
アーティチョークはアクが強いので
子供達にはマッシュルームを焼いたものをあげまちゅ。
もちろん、わたしたちも食べました。
マッシュルームをただ焼いて、お醤油じゅってかけて、松茸みたいに食べるの。おいちいよお。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

のんたんは。。。。。
宇宙人をめざしてます
うちゅうじんを、めじゃします。あこがれの、ちとは、ぴっころさんでちゅ。

宇宙人っていうよりも、、、くいちんぼうの蟻さんみたいだよ。


ばて気味で、体調が落ちているせいか、、、つまんない事を考えてしまうこのごろ。。。
断言するって、むつかしいよね。
相手の事を考えて、、、友達の子供が手術するけど、必ず成功する!(断言でしょ)
自分の事だけ考えて、、、自分の考えに、ミスも間違いも無い。(ほんとに?)

自分が必ず正しい。と思った時,その人の考える事は正しく無くなっているのかもしれない。
自分は間違っていないだろうか?と、いつも考える人になりたい。
ありがとうとごめんなさいが言えなくならない人になりたい。
ストレスたまってまちね~。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/06/19 Sat  20:22
まぐろの焼いたの

お魚が続きましたけど。。。。今日はまぐろ。
まぐろ腹身焼き
の、腹身のところを、オリーブオイルとお醤油に漬けておいて、焼きました。


周りにかけたソースは。。。
まぐろ焼き
ニンニクを入れたオリーブオイルにバルサミコ酢を混ぜて、ちょんちょんしたの。
おネギは、太い白ネギの青いところ(なにいろ?)を一緒に焼いただけですけど、おいちいよね。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


だ~ん。
な~んだ。これ。
可愛いいくまさんと、不思議な名前。。。。
やまおやじ。。。なんだこれ

山親爺って。。。。実は熊の愛称(in 北海道)なんだって。
やまおやじ
北海道のおかしでしゅ。
きんときちゃまのママにいただきました。
小麦粉の生地に、バターと卵と、なんと白玉粉が入ってるんだって。

食欲が落ちて、なんか食べらんなかったんだけど、、、、これ。。。。さっくさっくいけます。優しくておいちい。。。
むちゃ好み。。。。

そして。これ。。。。
やまおやじ。。りりーちゃん、豚に会う
リリーちゃんって黒ラブのお話。。。。のカード。
作者は。。。Stephen Huneck
カードの中にはすてきなメッセージが。。。むふふ。。ないちょ
やさしいきんさま。。。いつもありがとうございます

あじがとうごじゃいまちゅ
チッテリオ
うちのこではありまちぇん。。。チッテリオちゃん。
2ヶ月だよ。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/06/16 Wed  01:35
トトロ ままかり

見て見て~!!!
そーきゅーと
ストウブS様1ストウブS様2
またまたS様が。。。。ストウブ真似っこレシピ。グレードアップ編を作ってくださいましたあ。
左はシーフードピラフでしゅ。海老さんがのってます。
右は、火鍋ちまきのところを参考にアレンジして、、、っていうかもうすでにSさまレシピだけど。。。
シーフードピラフを、コンソメで雑炊にして、とろけるチーズをのっけて、ドライトマトと、バジルソースにブルーチーズを混ぜたソースをのせた!って。。。すんごいおいちそうなんでしゅけどお。。。
S様のおかあさまが、「梅シソ?」って思われたらしくって。。ぷぷぷ
確かに色合いが。。。。。でも、すごい綺麗。。。


うちのごはんは、、、、。
こぶりなお魚いろいろ。。。。。
メバルとトトロを揚げて、、、

小さめのめばる。。。。
ヒラメとめばる

そして!ママカリと、トトロ!!!っていうお魚
ひらめママカリとトトロ
トトロだよ!!。。。ぼあおお~。
アイナメの小さいタイプ?

メバルとトトロは,唐揚げにして。。。
ヒラメ 魚
お酢と,昆布と,自家製ポン酢につけてます。
焼き茄子と、空豆を添えて。。。

空豆。。。。の。。。かえるさん
ヒラメ かえるさん
十夢さんに教えていただいて、、、さっそく、ぱくりまちた。
空豆に、黒ごまをぴとっとつけるだけ。。。。かわゆい。。。

ママカリは,1匹だけど。。。
ヒラメままかりの酢漬け
丁寧におろして,酢漬け。。。。お父さんの好物だったんだよね。。。

マンゴーとジェノワーズをいただきまちた。むふ。
さっそく。。。
ばあ~んと、マンゴーのショートケーキ
マンゴーのケーキ2
ひねる気なし。。。。だけど、おいちかった。
次はもう少し丁寧につくろおと思います。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

けーき。。。ひさびさの。。。。けーき。。。

どこいくの?

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/06/14 Mon  22:35
薔薇のサラダ。。。

お刺身サラダ薔薇
今日は,以前ご紹介したおさかなをオイルに漬ける。。。で、お刺身を漬け込み,イタリアン野菜と一緒にサラダ仕立てにしました。

オリーブオイルとワサビを少々、、、ドレッシングではなく,自家製ポン酢です。
お刺身もこんな風に盛りつけると綺麗でしょ
なんにもしたく無い日に、なんかしたように見える。。。手抜き料理でしゅよ。ぷ
お刺身サラダ薔薇したて

たまにはおいちい牛肉を。。。。
ひれ横ニンニク醤油ぽち
ヒレ横っていうところです。

炙って。。。。
ひれ横。ニンニク醤油
ニンニク出汁醤油に漬けてみました。

お野菜って。。。綺麗だよね。。。
おやさい
時々うっとりしてしまいます。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


パパが京都に行ってきたの。
お土産の中に、、、こんなかわいいこんぺいとうが。。。
こんぺいとう

普通のこんぺいとうと比べても小さいの。。。
こんぺいとう。。。比べたら小さいあられ
なんか、すっごく不思議な食感。。。
餅花(餅米)を芯にして作ってるんだって。。いくつでも食べられちゃう。。。

ちょっと食べる?
こんぺいとう。。。。。のコピー
たべる。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/06/12 Sat  01:32
ひらめ。。。ミニセロリ

ひらめ とりあえず造り

でっかいヒラメを買ったの。。。。
ひらめ でっかいじょ
40cmくらい。。。道の駅にお魚やさんが出てて、格安!
半身を造りと,昆布締めにしました。

残りの半身は。。。。
ヒラメ香草に漬けて
香草たっぷり、オリーブオイルたっぷりに漬け込んで。。。

訳あって半分に切って。。。
ヒラメ訳あって半分

岩塩敷いて、焼きました。
ヒラメ香草焼きミニセロリ添え

残る半分は,,,,味無しで焼きました。
ヒラメ半分はこうなりました
子供用。です。

上にたっぷり乗せたのは。。。。。
ヒラメミニセロリ
お友達にもらったミニセロリ。
小さいのに、ぷんぷんのセロリちゃんでした。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

遠近法。。。。
遠近法

いつも片隅で待つ女。。。てぃあら

遠近法隅っこで待つ女のコピー
そして、なにかにつけ出遅れます。ぷ

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
まとめ

2010年05月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2010年07月