2010/07/31 Sat  21:29
中華料理。。。蓮華さん。。

今月も中華の修行の日が。。。

いきなりの写真無し。。。。すっごくおいちかったのに。。。
アスパラガスのフローズンスープからスタートでした

岩牡蛎の生姜ソース炒め
牡蛎のフライ、生姜ソース
生姜のソースが、巨大でクリーミーで濃厚な岩牡蛎の甘さを引き立ててます。んまああ

鴨のベリーベリー
フランボワーズソース、生姜定番
鴨とブラックベリーを炒めたものを、フランボワーズの甘酢で。。べりーうま。

鶏ささみの桃ピューレソース和え
鶏ささみモモとガランマサラのソース
とろんとしたささみに、モモのガラムマサラ風味のピューレが。。。

牛もも肉のXO醤炒め,フローズンウニソース乗せ
牛肉のxO
牛もも肉をXO醤で炒めた枝豆のソースで和えて。ウニと卵黄を凍らせたシャーベットを乗せ、溶かし混ぜながら食べるんですけど。。。ほわ~。。。しあわせ。

ピータンのスープ
ピータンとトマト卵スープ
ピータンは苦手なんですけど、こうやって食べると、むしろすごくおいちい。。組み合わせって不思議。。

唐辛子のXO醤チャーハン
とうがらかしとおくらのXOチャーハン
青唐辛子とオクラの入ったチャーハン。辛~いのにマイルド。。。むふ

デザート。。フローズンいちご
フローズンいちご。。。
大好きなフローズンいちごちゃんで〆。。。。
ごちそうさまでちた。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

う~ん。。。。たべすぎでちょ。
のんたん新作1
ってう~かぁ。。。だれが、なつばてでしゅか?

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/07/30 Fri  03:15
プール開き。。。その3

進化し続ける(!?)わがやのプールライフ。。。。
とうとう、これ。。。パパが買いました。
最終兵器。。。。ぷぷ

だーん。
ひょうたん池(大)爆
ひょうたん池

にゃに?これ?
ひょうたん池。。。にゃに?

さっそく。。。。ちゃぽん
ひょうたん池さっそくはいってみじゅ

シャワーでえきさ~いと!!
ひょうたん池シャワーでえきさーいと

でも。。。。なんだかびっちりだわ
ひょうたん池三人はいるとびっちり

ぎゅーぎゅーしてるだけみたい。。。。
ひょうたん池むりやりはいってみるわ

お漬け物みたいだわ。。
ひょうたん池隙間が。。。。押さないで。。。

ティアラ。。。押し出し。。。
ひょうたん池おんだされたわのコピー

狭いから,お庭行こ!!
ひょうたん池、たーたんおにわであそぼのコピー

女の子たちはあきちゃいまちた
ひょうたん池おにわのほうがたのちい

そうして。。。今日も。。。結局このひとが。。。
ひょうたん池結局この人が,,,1時間掘ってました
1時間掘ってました。

おばかな動画はこちらから↓

[広告 ] VPS


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

ごはんは。どーんと。。。
チキンソテーにトマトソースとバルサミコをかけただけ!
チキンソテートマトソースバルサミコ

夏バテてなんかブログ用に作れない。。。
チキントマトソースだーん
ブログに載せらんないようなどーんどーんといい加減な料理ばっかり作ってます。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/07/29 Thu  09:20
裏。。。蓮華。。。れしぴ

アスパラガスのコールドスープ
アスパラガスのスープ煮を凍らせて、をミキシング。。。生クリーム+。

牡蛎のフライ、生姜ソース
岩牡蛎に粉を付け、高温の油で一気に揚げる。生姜多めのネギソースをからめる。醤油ベース。
クリーミーで、濃厚な岩牡蛎が、生姜ソースで引き締まり,レアな中心部の甘さが引き立つ。

フランボワーズソース、生姜定番
鴨と生姜の酢漬け薄切りと、ブラックベリー(生)を一緒に炒める。ソースはフランボワーズのピュレ(生)と甘酢。鴨の血の味に、フルーツはよくあう。ブルーベリーの甘さに比べて、フランボワーズやブラックベリーの酸味が,鴨の癖とよりあう。

鶏ささみモモとガランマサラのソース
鶏の低温湯で。モモとガラムマサラのピューレ。
(cf.ビスケット。モモのスライス。凍らせてラップで伸ばしたブルーチーズ。モモのピュレ+醤油)

牛肉のxO
牛肉(ブロックで焼いてスライス)とアスパラガスをXOじゃんで炒めた枝豆のソースで和える。上に、ウニと卵黄を凍らせたシャーベットを乗せ、溶かし混ぜながら食べる。
XOの辛みと,枝豆の甘み、解けたウニと卵のまろやかさが辛みを都度中和しつつ、牛もも肉の旨味が引き立つ。

ピータンとトマト卵スープ
鶏スープにふんわり卵とトマトを炒めてくわえ、ピータンを入れて一煮立ち。黒こしょう多めで。
卵のクセとトマトの酸味が、ピータンの匂いを全く消してしまう。ピータンから、かるい硫黄の香りがするのも逆に旨味に乗る。トマトは酸味が利きすぎるタイプより,甘みのあるものがあう。

とうがらかしとおくらのXOチャーハン
唐辛子(青)とオクラの入ったチャーハン。辛みは立つがXOの辛みと,異質の辛みがオクラの粘度で調和され、ネギの甘みや香りもちゃんと感じる。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/07/29 Thu  01:55
プール開き。。。その2

さて。。。。
先日こっぱにされたビニプ。。。。
翌日ホームセンターに行って,,,隅から隅まで探して。。。。
これ。
プール2。。。こんどはこれ
車の足もとに敷く物体らしい。水深7cm。。。。
掘るだけだし。。。。丈夫な方がいいかな。。。

とりあえず,お水入れてみよ。。。
プール2水入れてみよ

黒いせいか、、、不審そう。。。
プール2。黒いわ

一応のぞきには来るけど。。。。
プール2くんくん2

お庭に行っちゃった。。。。ひ~ん。
プール2黒いとね。。。

しばらく待ってたら。。。
プール2そーっと入ってみた
それでもそおっと入りだして。。。

そして,結構盛り上がる!!
プール2ほりほりほり
けど,女の子たちはすぐに飽きて。。。。

結局、一人でいつまでも掘り続ける男。。。
プール2、やっぱりひたすら掘る人のコピー
45分間掘って,くったくった。。。

そして、今日もぬれねずみが一匹。。。
プール2ぬれねずみ
のんたんでしゅ。
だれか、ちれいちれい、ふきふき、してくだちゃい。

あ、これでこの夏のプールライフを過ごす訳じゃないのよ。。。なにしろ、、、、、親ばかだからね。
プール第三弾が、近日公開!ぷ


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

。。。いただきものの鰻のテリーヌ。。。
サフランのおこわを鰻の白焼きでサンドして,型にはめて蒸してる、、、みたいな感じのものでしゅ。
うなぎ2
そのままでも、もっちもっちで、むちゃうまうまでしたけど。。。。

油たっぷりで焼いて
うなぎ1
鶏のスープとトマトソースで食べてみました。。。うんまうんま
土曜の丑の日だった(はずだ)からね。。。。
バテ過ぎで,いつかもしらにゃい。。。けどね。。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/07/28 Wed  02:25
シューポッポ チームアルゴ

先週。。。。
アルゴリズムの皆様とそのお友達が、、Choux Peau Peauでディナーを予約されたんで。。。。
ちょっとお邪魔しに行ってきました。

チームアルゴとなかまたち。
チームアルゴいえ~
なんか、もんすご、おされで美しいメンバーだったじょ

私たちも,お裾分け気分のメニュー。。。
人参のビシソワーズと夏野菜の前菜
シューポッポ人参のがすぱちお

ラザーニア。。。
ドリアビシソワーズ

とろんとろん。。。
どりあ

鶏のバルサミコ煮と、白身魚のソースアメリケーヌ
鶏のバルサミコ煮と魚のアメリケーヌソース

いただきものの。。。効き茶。。。。
ききそう茶
超ききそう茶。。。そして。。。おいちい。。。
夏には嬉しい体が綺麗になる茶でした。。。。

大好きなアグノカルチャーの。。
アグノカルチャーぬりぬり香水
ぬりぬりする香水。。。すんごくいい香り。。。



←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

お庭のレモンパームのお花が。。。
レモンパーム

ちいさいながら、、、満開。
レモンパーム花咲き

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/07/26 Mon  20:24
海。。。。

プール開きの続編があるのですが。。。。
編集する前に海に行ってきました。
海は海でも、どっぐびーち!そうでしゅ。わんこ専用のビーチでしゅ。
海ヌートリア再びのコピー

わんこ。。。。というより。。。。
海ヌートリアのコピー
すい~っと。。。。音も無く泳ぐ。。。

目標地点。。。パパのビーサン
海ビーサン再び

さんにんで取りに行って。。。。
海。ビーサンきゃっちのコピー
レトリーブ。

以下これが。。。。
海目標。。。ビーサン

延々と繰り返し
海延々とビーサンキャッチ

いつものんたんがもってくの。。。
海ビーサンこわれてきた。。。ぐふふ
はいはい。上手に泳げるようになったから,みんなからもらっちゃうのね。
去年までは溺れかけて、りえるに助けてもらってたのに。。。。

あ!!あでわ!!!
海とうさんのコピー
カッパだわ

うそうそ~。もっかいなげて。。。。パパ~。。。かっぱじゃないパパ~
ごめんなしゃい

さすがに、1時間くらいすると。。。
海 つかれてきたのコピー
だんだん疲れてきて。。。

ふと見ると、みしらぬWANこがファミリーに混じってるじょ。。。
海知らないWAN子が。。。むふう

お腹壊すから,年に1回の海だけど。。。。。たんのしかったかにゃ?

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

カッパパパの体が冷えたから。。。。ラザニア
ラザニアたまご
卵落として焼いただけ。。。超手抜き。っぷぷ

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/07/24 Sat  15:04
シソの葉。。。大葉。。。

シソの葉きゅうり。ぶた炙り
お友達に大葉をたくさんもらったの。トマトもキュウリも,,,全部もぎたて。ぴちぴち。
シソの葉ほかにもいっぱい。。。もぎたて

ここのところ,食欲がなくって、、、そんな私のための。。。超かんたん大葉料理。。。
キュウリはスライス
シソの葉キュウリスライス

シソの葉もじゃくじゃく切って混ぜます
シソの葉まぜるよ

お父さんが漬けてくれた梅干し
シソの葉にはお父さんの梅干し
すごい色でしょ。黒。。。
もう,何年前のものだろう。。。子供の頃かも?
でも、お父さんの梅干しじゃなきゃダメなんだな。。
梅干しは叩いて混ぜます。少しだけEVオリーブオイルで,全体をまろやかにして。。。。

豚肉のあぶりの横にもりっと。。。。
シソの葉もりっと
カッパくらいキュウリがたべられましゅ!!

もう一品。。。。大葉を使って。。。
大葉を千切りにして,EVオリーブオイルでなじませます。。。
シソの葉パスタ、オリーブオイル

辛子明太子をたっぷり。。。
シソの葉明太子黒こしょう
黒こしょうをかけて、、、

茹でたパスタとあえるだけ。。。
シソの葉めんたいこぱすた
だけ、、、なんだけど、好きなんでしゅよね。。。

時々むしょうに食べたくなります。
シソの葉明太子ぱすた
冬はバターとお醤油をちょっとづつ入れますけど。夏は、これっくらいが、、、、おいちい。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

うちの子たちは、もんすごいビビリです。。。
梅雨の時とか、夏の夕立とか、,,,困るのは、かみなりさま。。。
ごろんって言ったとたん。。。。。
女の子たちは,二人揃ってのそのそと私のお膝に上がってきます。
ママンのお膝の上。。。。ぱーん
わかりづらいけど、、、この二人は私のお膝に乗ってます。。。
ちなみに二人あわせて40kg。。。でしゅ!!!ひ
重くて,,,暑いだじょお~。。。

お膝の定員がいっぱいなので
りえるはここで,お耳ぺったんこ。ぱーん
りえるはすぐそばでお耳ぺったんこでガタガタガタガタ。。。
母は,,,色んな意味で雷がきらいです!!

ちなみに、、、
鼻でかのんたん
普段,母のお膝には、、、、のんたんが乗ってます。
お顔(とお鼻)が大きいので,テーブルの上に乗せてんの。。ぷ

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/07/21 Wed  16:51
プール開き。。。

日曜日のおはなし。。。
初めてのプール。。。しかもビニプ。ぷ
プール初めてのプール
(ほんとはね。。こいうのが憧れのプール。。。。←ポチッと)

中庭に置いて,お水を溜めてみました。。。どかな?
おそるおそる。。。お水に入って、、、たのしい!!
プールたのちい
うひゃあ~。。。ちべたい。

プールのんたんのびーさんのコピー

海と言えば。。。。
プールと言えばパパのビーサンのコピー
パパのビーサンでしょ。。。
プールだってば。

りえるは、プールの底が気になる。。。。
プールのここらへんが。。。
ここらへんが。。。。

海でも川でも水そこを掘る遊びが大好きなの。。。
ほらないで!
プールの底が気になるのコピー
なんかある!。。。。
なんもないわよ。模様よ。


150cmのプールでも,結構あそべるね。
よかったよかった。。。。。

今日はここまで。。。。
ティアラはお顔がぬれるのが大嫌い。
プールお顔ぬれたわのコピー
自分でふきます。
プールお顔ぬれるのきらいなのよのコピー
いや、ふきまくります

ここにもふきまくって、顔無しみたいになってるひとが。。。。
プール、リエルの顔がうずまきに。。。のコピー
ちなみに。。。のんたんは、ふかれることはあっても、自分でふくことはにゃい。
なめてもらうことはあっても、なめてあげることはにゃい。
ぬれたらぬれたまま、ネズミみたいになったまま。。。。
なめられたらなめられたまま、脱力ベイビーになったまま。。。。。どなの?

プール2日目。
プールの底に小さな引っかき穴を発見!したけど、、まあ、水圧でなんとかなるかな。
プールたのしい
プールのお水がいっぱいになったから,お庭に出て母は水まき。。。。。

して、中庭に戻ったら。。。。
プールがこんなことに。。。
ん?なんかへん。。。

お水が。。。にゃい
プール2日目のコピー

あれ?。。。じゃない!!
プールあれ?

あえ?、、じゃない!!
プールあえ?

あたちはなんもしてないわよ。。。
プールあたちじゃないわ。のコピーのコピー
びゅーんと逃げるティアラ。。。
わかってるよ。ティアラ。
りえる!!!底ほったでしょ~!!
あまりの光景に大爆笑。。。
そのうち、ティアラも破れた底をひっぱってみたりして。。。。
プール、楽しくなってきた
怒られないみたいだし。なんだか楽しくなってきた。。。。
もう、お好きなように。。。

みんなお家におはいり

って言っても,まだあきらめられない子が一人。。。
張本人。。。。
プールもういっかいお水入れてのコピー
どこに入れるのさ?!!

プールお水。。。。。のコピー
。。。。。。。だから。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

あ。。。料理ブログだった。。。
こんなん。
やっつけ料理。
つめたーく冷やしておいたトマトに。。。
牛低温焼きトマト
牛の低温焼きを生温かく乗せて,,,ポン酢とフライドチップガーリックを乗せて。。。夏だもん。

ついでに。。。Bambino(バンビーノ)さんの、ギャラリーに,うちの子たちの浴衣が載ったよお。
かわいいお洋服お探しの方は。。。。Bambino(バンビーノ)さんへ。。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
まとめ

2010年06月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2010年08月