2010/08/30 Mon  20:03
ラハイナ

岡山県瀬戸内市牛窓。。。日本のエーゲ海(?たしか)と言われてる町です。
その牛窓にあるワンコと泊まれるペンションラハイナ。。。
私たちの大好きなところです。。。今年も行ってきました。
ラハイナバーベキュー

着いたのは午後4時....暑い...けど...ドッグラン行く?
行くとも!!!って....行ってきた。
ラハイナドッグラン後3のコピー

ほんの30分後....クーラー最強の部屋で...
ラハイナドッグラン後1のコピー

みんなへろへろ~。
ラハイナドッグラン後5

さすがに無茶だったかにゃ。ぷ
ラハイナドッグラン後6

お楽しみは。。。。。
テラスバーベキュー
ラハイナジュージュー

母のそばを離れず,,,がん見する子
ラハイナおかあさ~ん。。。
りえるく~ん。。。

すんごい食べにくいんでしゅけど。。。
ラハイナたべずらい

かっちわりキュウリのラー油和え
ラハイナきゅうり。。。
大好きな一品でしゅ。。。

これは、子供用のポトフ
ラハイナ子供ごはん
1個だけ頼んで。。。。

みんなで食べようね。
ラハイナ子供ごはんせま
バーベキューの、味がついてないお肉やお野菜もあげるから、子供用はいつも1個しか頼まないの。おケチじゃないのよ。。。

って。。。ぎっちりしすぎじゃない?
ラハイナ子供ごはんぎっちり。。。

順番ね。。。
ラハイナ子供ごはんひとりづつ

ティアラちゃんの番だけど。。。目が怖いじょ
ラハイナ子供ごはん目が怖い。。。のコピー

おいちかったでちゅ~
ラハイナちゅ~のコピー
ティアラは喜びをハグであらわします。

パパはバキュンでしゅ。
ラハイナパパティアラ愛してる?

夜は,ゆっくり眠って。。。。

翌朝。。。。。朝ご飯の時間だぽ
ラハイナやっぱり食べずらいのコピー
のんたんは、母のお膝で,お箸の動きをきっちり追ってます。。。。
やっぱり食べづらいんでしゅけど。。。

焼きたてのパンがおいちいんだよね
ラハイナおいちそうねんのコピーのコピー
目線の先にあるカゴの中ね。

あとであげるから食べさせてね。。。。
ラハイナだっこごはん
お野菜も自家製なんだって.

まだかにゃ~軍団が。。。。
ラハイナ黒い食卓

あれ?
素敵なペンションなのに。。。。。食べ物しか撮ってなかったね。



←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

毎回,ペンションに到着すると,記念撮影します。
エコバッグ
ボケボケだけど,エコバッグの上にお醤油乗せて撮ってみた。。。。わからん

そして、その写真をラベルに貼った,お醤油やラー油や焼き肉のたれやポン酢、オリーブオイルなんかを買ってかえれます。うちは毎年お醤油を10本...買うとエコバッグ(写真プリント付き)がもらえるの。
P1050901.jpg
ボケボケだけど、のんたんとエコバッグじょ。

今年は,キュウリのラー油和えが作りたくて,ラー油も買いました.自家製なんだって.おいちいよ。

それで早速、、、、。
きゅうりを叩いて....切って...塩して。
かちわりきゅうり

これをたっぷりとまぶします。
ラー油2アップ2

アップにしてみまちた。
ラー油2アップ3
うちの子ラー油。
3にんの、お名前入り

ぽりぽりぽりぽり。。。。とまらにゃい。
かちわりきゅうりできあがり


ついでに、みんなもぽりぽりぽりぽり。。。。ひとり2本までね。
キュウリ食べる時。。。。
かちわりきゅうりていあん
変なかっこだよ。。。ティアラ

のんたんも。。。
かちわりきゅうり。。のんかおこわいのコピー
そんな怖い顔しなくても。。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/08/28 Sat  03:14
暑くてなんにもしたくにゃいから。。。

こざっぱりと。。。。
ハマチの柚子胡椒。。。
はまち。
自家製ポン酢もたっぷりかけて。。。

シソの葉も乗せて。。。
はまちあおとおがらし
ワンパターンでごめんね。

ついでに、お魚料理。。。。ってほどじゃないけど
ヒラメのむにゅえる
ひらめムニュ
オリーブオイルとガーリックで焼いて。。。塩胡椒して。。。

仕上げにバターちょっと.お醤油でじゅ~って。。。
ヒラメむにゅ2

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

人生って,,,毎日の積み重ねを言うんだろうけど,毎日は、忙しかったり疲れたり暑かったり。。。そんなことの連続だけど、後になって考えてみたら,あの時点で、どうやってもこうなるしか無かったっていうような、、、運命みたいなものってあるなあ。。。って思うことがある。
人生はドラマティックだったりドラスティックだったりトラジックだったりすることが、とっきどっきあるんだよね。きっと。

色んなことが起きた時、自分の運命を嘆くより、これが自分にどうプラスになるかって。。。考えられる人は、きっと素敵に育って行く人だと思う。。。。
けどね。そういう人は、いつも頑張りすぎている人が多いから、たまには「なんでこんな目にあわなきゃならないんだ~!!」とか、言ってもいいんだよ。

周りの人にあたったりしてもいいんだよ~。
我慢しすぎて、頑張りすぎて、自分でちゃんと自分を説得して,納得して、前ばかり見なくても、いいんだよ。
だって。。。そんな人の周りには、すごく優しい人がたくさんいるからね。
わがまま言って甘えても、、、みんな待ってるかもね。

どうか、優しい運命が、またすぐにあなたに訪れますように。。。。。
母子

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/08/25 Wed  20:35
あんかけそば。。。

皿うどんって。。。。お醤油味のあんかけだけど。。。
あんかけそば2

トマトソース + 香酢の。。。
あんかけそば
野菜あんかけもおいちいよん。玉ねぎとイカとキノコだけだけど。。。

前にご紹介したチキンのコートレット
今日は豚肉で。。。。
トリトン大人
チーズは,クリームチーズ...さっぱり系。

今回は,フライパンで焼いてから
トリトン

オーブンに入れました。
トリトン大人バジルベーコン

子供用は。。。
トリトン子供くりーむちーずだけ
クリームチーズだけ入れたの


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

お友達ふぁみりーが奈良に行ったの
。。。で。。。謎の王子の。。。。おみやげのストラップ
チア鹿だぽストラップ

だ~ん超らぶり~。
P1050842.jpg
大仏さまと、鹿。。。パパと私に色違いで。。。。
うう。王子。。。ありがとう。

王子のママからは。。。。。
こで。
チア鹿だぽのコピー
鹿のカチューシャ。。。。
チアちゃん気に入ったらしく。。。

じい~っとポーズを続けてます
チア鹿じゃ~のコピー
いつもならすぐに取っちゃうのに。。。
落ちないようにそ~っと歩いてるし。ぷ

うらっかわ。。。。。
チア鹿なぞの王子にもらっただのコピー
鹿だじょ

夜パパが帰って来たら。。。
チア鹿だぽ1のコピー
見せに行った

横顔も自慢げ
チア鹿ダポ横顔
どうどう?かわいい?
かわいいよお~(パパ)でれでれ

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/08/23 Mon  02:54
ハンバーグ。。。赤と緑


むふむふむふ。。。。。
またまたSさまの真似っこレシピが届いたよ
きょうは。。。。。。。。
Sさま1
キュウリのシソの葉和え。。。そして。塩豚のあぶり

明太子パスタ
Sさま3
フラッシュでちょっと色が飛んでるけど.....おいしそうなんだよ。

この3品を30分以内で作り上げてしまわれたらしい。。。しゅごい。
夏バテの中。。。。ありがとうでちゅ。Sさま



さってっと。。。うちの簡単りょうりは。。。
ハンバーグ。。。って。やっぱりおいちいよね。
ハンバーグ

夏だから。。。。
ハンバーグ。やさいたっぷり
ハンバーグにも夏野菜たっぷり混ぜて。。。

トマトソースも大量に。。。
ハンバーグ、鶏スープとトマトペースと
鶏のブイヨンと一緒に煮詰めて。。。

煮込みハンバーグ
ハンバーグトマトソース煮

もう一つ。。。グリーンカレーをかけてみました。
ハンバーググリーンかレーソース
これはこれで。。。辛い夏。
。。。。。すでに食べかけ。。。

バイマックルー風味の。。。
ハンバーググリーンカレー
キノコグリーンカレー。。。辛っ。んまっ。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

うちのお庭。。。。
ぼさぼさのお庭

よく見ると。。。。(よく見なくても)
ぼさぼさ。。。ほとんど草

ほとんどが草!
ぼわぼわほとんどが草

じつわ。。。子供達のサラダバー。。。
ぼさぼさお野菜つながりサラダバー

草でサラダバーって。。。
まちがってるよね。。。。ってどっちがかな?
どっちが間違ってるかな~?ティアラちゃん。。。そこテーブル

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/08/21 Sat  19:33
へちまの炒め物

鶏ガラ炒め

中国の(?)へちま。
へちま
初めて使う食材でしゅ。。。
へちまが手に入らなかったら,冬瓜で作れます。

皮を剥いて。。。
へちま2
この時期のへちまは、皮がえぐいらしい。。。けど、初めて使うから,この時期もどの時期も。。。。わかりゃんけど

種もとって。。。
へちま3
食べるところは少しだね.

これは、紅健菜
ヘチマ紅康菜
中国野菜です。。たぶんね。これも手に入らなかったら(入らないよね)豆苗やほうれん草でやってみて下さい。

それに、アスパラガスの細いのも一緒に炒めて,,,鶏ガラスープであんかけにします。赤くなるのは、紅健菜から色素が出るから...

器の底に。。。
海鮮湯通し
油通ししておいたイカと鮭(ほんとはイカだけでいいんだけど,鮭も余ってたからね)を敷いて。。。

その上からたっぷりと。。。。
鶏ガラアスパラ
あんかけヘチマを乗せて出来上がり。ヘチマってトゥルトゥルでむちゃおいちかった。紅健菜は少しだけ苦みがあって,鶏ガラのあんにすごく合いましゅ。

そういえば。。。おとといはオビワン地方、日本一の猛暑だったらしいでしゅ。。。。
たしかに。。。思い切り暑い。。。。。。。。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

寝苦しい夜は.....
のんたんに。。。。
催眠術をかけましゅ。。。。
催眠術のんたんは。。。。

のんたんは。。。だんだんと。。。。
催眠術ねむくなーる
ねむくな~る....って言う前に

寝ちゃった。。。。
催眠術ネタ
赤目でてるけど。ぷ

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/08/18 Wed  17:22
土瓶蒸しはしり。。。あんど。。。手作りとうふ

土瓶蒸し中身はヒラメとキノコ

疲れた体に。。。。
土瓶蒸しはしり

土瓶蒸しのはしりはいかがっすか~!!
土瓶蒸し青じそ
仕上げに青じそを入れて、ちょっぴり夏バージョン
だけど、具は寂しいじょ。ヒラメがちょっと。。。あとはきのこだらけ。。。

ついでに。。。。。
湯葉とうふ あんかけ

手作りとろとろ豆腐のあんかけもいかがっすか~!!
湯葉どうふてづくりだよん
大豆選びがだいじでしゅ!!
ただ。。。。夏に作るとバテましゅ。。。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

今日のらぶり~ちゃん。。。。。

和菓子。。。。。?
和菓子

ぶう~.キャンドルでしゅ。
和菓子キャンドル
これは、桜のお花...金ぱくも乗ってるの。。。。むきゃ~。きゅーと

ちょっと期待しちゃったティアラちゃん。。。
ちらん。。。みみたれてる

部屋のすみっこで、不満さをアピール中。。。
ちらん。。。のコピー


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/08/16 Mon  17:37
脱水シートカレイあかさん

脱水シートであんかけ。。。

カレイの赤ちゃん。。。。大量入荷。。。ぴちぴち
カレイのあかちゃん

5cmくらいのbaby
カレイちびっ子。。。。5cmくらい

お腹きれいにして、、、
カレイ綺麗にして脱水シート

脱水シートでくるんじゃう。。。
カレイ脱水シートでくるくる

2日後。。。どこもぴちぴちじゃない。。。
脱水シートカレイべいびー干した

胡椒多め。。。お塩もして。
脱水シート胡椒多め

からっと揚げちゃう
脱水シートで唐揚げだけ

こっちは、味無しから揚げ
脱水シートで味無しす揚げ

トマトソースをかけて。。。。
脱水シートであんかけトマト黒酢
トマトソースは,イタリアンのトマトソースと中身がちょっと違って。。。。トマトとネギとキノコで作ってます。ベーコンのかわりにホタテ貝柱とあさり。。。白ワインのかわりに紹興酒を。。。そして、、、仕上げに黒酢をたっぷりと入れて。甘酢仕立てってかんじ?

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

味無しから揚げを食べるひとは。。。
のんたんのハートだれかつかまえてごらんのコピー
ああ~。はいはい。のうみしょがね。ぷぷ

今日のらぶり~ちゃん
イランイランソープ
ずっと気になってたイランイランソープ
カナダのエコロゴを取得しているらちい。。。。





テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/08/14 Sat  17:55
鶏オイル漬け

以前ご紹介した肉や魚のオイル漬け。。。
おいちいから、EVオリーブオイルで漬けてたんですけど、あんまりにももったいない。。。。

んので。。。今日は,サラダオイルに漬けてみた。
丹波鶏オイル漬け
鶏の1羽ぶん,全てでしゅ。。。。骨と紅葉以外ね。。。
今日は丹波鶏っていう鶏。

2日くらいして、、、
丹波鶏もつ醤油付け
オイルから取り出した内蔵を醤油漬けにして、3時間くらいおいといて。。。

やきまちた。
丹波鶏もつ焼き色々

むっちゃ濃厚。。。。じゅわ~ん

丹波鶏もつ焼き
塩をちょっとでいただきます。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


さて。。。。ティアラが看板犬をしたのは。。。。。
ちってりお 新しいかんばんけんのコピーのコピー
アルゴリズムの店頭。。。。

そこに、いきなり飛びつくちびっ子
ちってりお3
ほんものの看板犬 チッテリオだあ~!!

ティアラを見て。。。。
ちってりお ままでしょお!!ちがうってば
ママ~!!!

ママでちょ~!!!
ちってりお ままでしゅね~ちがうわのコピー
ち。。。ちがいまふ。

ティアラがママをするのは。。。。
ちってりお こわいのコピー
生後2ヶ月の子供まで。。。。2ヶ月を過ぎると,,,,WAN。
ティアラちゃん、、、じつわ、WANが怖い。。。

ひたすら、固まってます。
ちってりお ひいのコピー

チッテリオのために。。。。
ちってりお むりやり2ショット
母が無理矢理2ショット。

真似っこする、こども。。。
ちってりお2のコピー

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

tag : http://blogranking.fc2.com/tb.php/45

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

2010年07月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2010年09月