2010/12/31 Fri  01:57
大晦日

お正月玄関
お正月のお花を,初めて買いました。。。。フラワーバブリーさん。。。素敵でちょ

今年もいちねん。。。。
終わりだね。
芭蕉はなびらもち
花びら餅。。。あかちゃんのほっぺみたい。。。

ブログを通じてなかよくしてくださったみなさま。。。。。ほんとうにありがとうございました。
うれしい、やさしいコメントいただいたり。。。
おいしいもの、すてきなもの。。。送っていただいたり、とうとう、じつぶつが会いに来てくれたり。。。
芭蕉干菓子1
毎年取り寄せる,お正月用のお干菓子。。。

バーチャルのように思っていたネット界が、リアルでそして、日本中、世界中の距離を縮めてくれる素敵なツールなんだと。。。。あらためて感動してしまいました。
お正月玄関全景

来年も、、、、、明日からだけど、、、、こんな私たちですが,どうぞよろしくお願いします。。。。。
心から感謝を込めて、、、そして、皆様のご多幸を心からお祈りして。。。。。
今年最後のブログにさせていただきます。
お正月にょーんのコピー
どうぞどうぞ良いお年を。。。。。。。
来たる年が、みなさまにとって、抱えきれないほどの幸せで満ちあふれていますように。。。。。。

ぎっちり~のコピー2
がっつり間違ってるから。。

←らいねんもいい年になる!!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/12/29 Wed  19:19
ナポリ 蓮華 

今年も(少しは)がんばった母に、パパからごはんのプレゼント。。。??!!!
2日続けて、おいちいごはん。。。
まずわ。
年に一度のお楽しみ。。。。。ナポリのクリスマス限定メニュ
デジカメを忘れて,携帯画像なので。。。ちょっと画質が今ひとつでごめんなしゃい。

9種類の前菜の盛り合わせ
ナポリ6
吉田牧場のチーズ盛りだくさんの前菜。。。

2種類の自家製手打ちビゴリ 7種類のキノコペーストソース
ナポリ4

スズキの香草6種 窯焼き
ナポリ2

手長海老とワタリガニのガルガネッティ
ナポリ3

こんなクラシカルなツールで作ったパスタ。。。ガルガネッティ
ナポリ1

ピッツアペスカトーレ
ナポリ5

こんな窯で焼いてるの。。。500°
名称未設定 1
悔い無し。。。

至福のデザート
ナポリ1
幸せ~。。。。

次の日は。。。。
おなじみの蓮華さん。。。
卵の紹興酒醤油漬け
りんさん1

あなごと車えびのテリーヌ ウニソース
りんさん2
いくらの紹興酒漬け添え

京いも 蟹包み揚げ あんかけ
りんさん4

割るとこんな感じ。。。むふ
りんさん4-1

干し肉と茎レタスの炒め物
りんさん6くきれたす

うずら。薔薇風味 ローズヒップソース
りんさんうずら

マグロのカルパッチョ
りんさんまぐろかるぱちょ

で~んと、マグロのステーキ
りんさんまぐろレアステーキ

はまぐりと豆苗のスープ煮
りんさん3
またまた。。。幸せ~

今年も1年。。。とってもおいしかったです。。。。。本当にごちそうさまでした~。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

こんだけ食べたからには。。。。踊ってきっちり消耗しなきゃ。。。でしゅ

あれ?。。。。なんかでんでんヒップホップじゃないムード。。。?
踊り納めの日は、、、なあんと仮装パーチー。
私は仮装してないにょ。隅っこにそおおっと写ってます。
ビートストレックス踊り納めのコピー

謎のモンロー
ビートなぞの。。。。モンローのコピー

プラス 謎のハワイアン
ビート。。。そしてハワイアンのコピー

そして。。。謎のレディーガガ。。。
ビート。。。とどめはレディーガガのコピー
先生です。うつくしすぎる~。。。

楽しかったお~

2010/12/27 Mon  19:43
茄子のテリーヌ わんこのテリーヌ

PC160265.jpg
photo by ニナさま

パーティーにゃの?
ティアラ分身の術
って。。。ぞろっと揃った、6WANず
。。。。。にゃあ~んちゃって。
ティアラのキティちゃんを。毛だらけ犬だらけのみなたまにオビワンサンタからプレゼントさせていただきました。
ひとえに。。。ひとえに。。。この集合写真が見たかったからにゃの。

その数日後。。。。ポンピーンって。うちに届いたいちごちゃん。。
いちごちゃんn
紅ほっぺ と あきひめ

7ちんサンタ便だ~!!
慌ててお外に出て探したけど、7ちんはもう走ってかえっちゃった。。。早い。

すんごお~い。
これまで私が食べて来たものはなんだったのお~?っていうくらい,生命力あふれる、甘みがはじけ飛び弾力にやられちゃいそうな苺ちゃんたち。。。。命を感じました。
あんちゃん様、、、、ありがとうございます~。。。
こども達にちょっとお裾分けして冷蔵庫にしまった後も、りえるは冷蔵庫の前に正座して、冷蔵庫の扉をずううううっとノックしてまちた。

あ。。
パーティの日にメインにした茄子のテリーヌ。。。
茄子テリーヌ

茄子は半分に切って、そのまま素揚げします
茄子テリーヌ3

玉ねぎはみじん切り
茄子テリーヌ6
しっとり炒めておきます

揚げた茄子は。。。
茄子テリーヌ7

スプーンで。。。
茄子テリーヌ8
皮を破らないように、中を出します

そお~っとそお~っとね。
茄子テリーヌ9

茄子は包丁で叩いて。。
茄子テリーヌ10
炒めた玉ねぎと混ぜまぜ。

ミンチも混ぜまぜ。
なすのてりぬ2
今日は牛ミンチだけど豚でもおいちい。

スパイスはお好きなものを。。。
茄子テリーヌ5
クローブ。胡椒。ナツメグ。。。なんかを

松の実を入れて。。。
なすのてりぬ3
よく練り練りしたら。。
型に入れるよ。

まずは、型に茄子の皮を引き詰めて
なすのてりぬ4

ミンチのタネ
なすのてりぬ5

スライスしたトマト
なすのてりぬ6

ミンチのタネ
なすのてりぬ7

スライスしたトマト
なすのてりぬ8

ミンチのタネ
なすのてりぬ9
って,空気を入れないようにぎゅうぎゅう重ねて行って

最後にフタ
なすのてりぬ10
茄子の皮が足りないから、ピーマンで。。。

これを湯煎したオーブンで30~40分焼いて出来上がり
茄子のテリーヌ
トマトソースでどうじょ。。。。
オイリーなので、日持ちします。
PC160249.jpg
photo by ニナさま


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

ある日。。。。こんな素敵なビールがとどきまちた。
宇奈月ビール。。。
宇奈月ビール
前から飲んでみたかったの。。。。コクと甘みがしっかりしてて。。。モルツの香りもぐっときて。。。
おいしい~!!

同じ日に、ちりめんセットいただいたので。。。
宇奈月ビールとおつまみ
宴会にゃ~。。。

おまけ。。。
年賀状の撮影のメーキング。。。。。
メイキングのコピー
のんたんを抱っこしかけてる母。。。何度目の抱っこ。。。。?。。。汗だくさ。
この続きが。。。どんな写真になったかは。。。。。来年も1月半ば過ぎのお楽しみに。。。。。。ごめんにょ~
お正月には届きません。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/12/24 Fri  16:25
Merry Christmas

クリスマス。。。どんな風に過ごされましたか?
クリスマスの食卓

我が家のパパサンタは、イブの日も、12時ぎりぎりお花を持って帰宅
クリスマスお花っち
。。。。。を待って。

クリスマスパーチータイム!
クリスマスチーズ
チーズいろいろと

プレゼントの素敵ワイン
クリスマスワイン

今年こそは、色々新作を。。。。。。と思ったのに、またまた定番ばっかり。
クリスマスもも肉いちぼモッツアレラ
しかも、先日のパーティのソースを冷凍しておいて使い回したり。。。。しちゃいましたっ。

もも肉の自家製生ハム
クリスマスもも肉いちぼ
玉ねぎの裏ごしと人参のソース。

定番の中に。。。。新風が
クリスマスめがっちパネトーネ
以前送っていただいて、大事に冷凍しておいた、めがっちさまパネトーネだ!

ほら、一気にクリスマス
桃マヨと玉ねぎソース
パネトーネ、取り合いで。あっという間に終了。おいちかった。

チキンは。。。北京ダック風
クリスマスチキンプレートアップ

低温でぱりっぱりっぱりに焼き上げました。
クリスマスチキン
お野菜はクリスマスカラーのラタ

鯛と貝柱のヴァバロア仕立て
クリスマス鯛とホタテのてりーぬん

割ると。。。
クリスマス割ると。。。
しっとりしているのは絹ごし豆腐と生クリーム。
ソースも生クリーム。。。

ザ!オイスターズ
クリスマスオイスターズ
長さが7cmくらいの牡蛎。

ジェノベーゼとレモンと。
クリスマスオイスタージェノベーゼ
んまんま。

クリスマス子供プレートは。。。
クリスマス子供っち

鯛のヴァバロア仕立て、ソース無し。いちぼあぶり。モッツアレラ。根菜のグリル
クリスマス子供プレートいちぼ

チキンは。。。あっさり
クリスマス子供プレートチキン
ソースは煮こごりにバター風味

そして、、、今年も楽しみにしてた。。。シューポッポさんの
クリスマスシューケーキ
クリスマスシューケーキ

芋栗モンブランとフルーツのハーフ&ハーフ
クリスマスシューケーキアップ

モンブランクリーム、カスタードクリーム、生クリーム。。。。
クリスマスシューアップ、黒豆栗ハーフ&ハーフ

絶品アーモンドケーキも。
クリスマスアーモンドケーキ

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

サンタさん来た?
うちには、今年も来たけど。。。。じみサンタクロース3

開けてみる?
サンタクロース8
おもちゃに。。。

のんたんの帽子。。。
サンタクロース4

りえるにも帽子。。。
サンタクロース5

ティアラはマフラー。。。
サンタクロース7

にあう?
サンタクロース6
なかなか。。。

全部出しちゃう?
サンタクロース12
おやつだらけ。。。

すげ。
サンタクロース11

みんなにカードもちゃんとあったね。。
サンタクロース2

ママンからもガムガムの木。。
サンタクロース10

地下室にしまって。。。
サンタクロース
ちょっとずつ食べようね。。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/12/24 Fri  00:39
クリスマス WANコクッキー

毎年お届けしている手作りWANコクッキー。。。。。
クッキー3

今年もオビワンサンタから送らせていただきました~
クッキー2
みんなよろこんでくれるといいなあ。。。。。。。

クッキーは全部で7種類だじょ。
白ごまのクッキー
クッキー白ごま

焼き海苔のクッキー
クッキーや気乗り
猫ニャンもたべれます

オーツとアーモンドのクッキー
クッキーオーツ

ココナッツミルクのクッキー
クッキーココナッツミルク

白トリュフオイルと蓮根のクッキー
クッキートリュフオイル

小麦胚芽と鶏スープのクッキー
クッキー小麦胚芽と鶏スープ

ジャガイモのクッキー
クッキーじゃがいも

いちWANいちセット
クッキー4

今年は26WANぶん作ったよ
クッキー出荷前
うちの子のぶんも。
それを、雑貨屋十夢さまのところで見つけた素敵なトランクとかに入れて。。。。発送。。。

トランクはたくさん無かったので、大家族WANちゃまのところをメインに送りまちた。
送った後で、トランクの写真を撮り忘れた事に気づいた。。。。かわいいのよ。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

その、トランクを注文したとき、、、、。

いろいろ一緒に我が家にやってきてくれたのでしゅけれど。。。。。
今はやりの,文化靴下。。
靴下はくのよ
WANもよう。。。写っているのはのんたんの、あんよ。。履くにょ?

うさぎさんと葉っぱの型
うさぎさんと葉っぱの型抜き
もう~。。。らぶり~。らぶり~。

お庭用のすりっぱ
お庭用くっく

他にも。。。
かわいいものいろいろ
かわいいものもりだくさん。

そして。。。。。ひときわ可愛いものが。。。。
黒ラブの赤にゃん
新入りでしゅ
むっちゃリア赤にゃんで、、、、かわいい~。。

みんな~!!見て見て~。。。
新入り?のコピー
新入りよお~。

危険だよ。。。
新入りしんぱい
こんな子、ティァラに、見せたら。。。

きけん、でちゅ。。。
新入りちんぱい
た~たんにみせたら。。。

なによ?
しんいりって。。。

新入りって、ただの。。。
しんいりって。。。ただの、

ぬいぐるみじゃないの。。。
しんいりって。ただのぬいぐるみの。。。

でも。。。。なんか。。。。
しんいりって。。。かわいい
思い出すわ。。。赤ちゃん生んだ時の事。。。。。

わたしの赤ちゃん。。。
しんいりのあかちゃんだわ
た~たんがいますからね。ぎゅう~~。

ほら~。
しんいりに取られるよとおたん
と~たん。しんいりに、た~たん、とられりゅ~。

のんたんとしんいり。。。
新入りとのんたん、どっち?
どっち、かわいい~??

ん~。。。。びみょお~






テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/12/22 Wed  14:51
人生変えちゃう?


お野菜たべよ
お野菜食べよ!!

ふとしたことで,人生が変わっちゃうことって。。。あるんだなあ。。。。
友人のふとした言葉で、考え方が変わって,毎日が変わって,人生まで変わって。。。って事に最近遭遇して、感謝の気持ちとか噛み締めていた矢先、、、またしても人生変わる出会いが。。。。。

謎のナイスバディー
いとうまきせんせ3
ふっふっふ。

それは。。。私にはぜったい縁がないと思っていたダンシング。ぷ。
ビートストレックスというダンシング教室なのです。それも、まさかのヒップホップ。
「え?。。。。え?、、、あんたがダンシング?」って何人の友達に言われた事でちょう。。。。。

お友達が行っていて,誘ってくれたんだけどね。。そのお友達って、もともと普通のスリム気味な子だったはずなのに,,ある日「なんなら腹筋割れてます」くらいのお腹を見ちゃったの。「どしたの?それ?」って食いついたらビートストレックスだったんです。
ないすばでー
↑腹筋われてるひと

腹筋に食いついて入会して、始めて3回目くらいに,ふと気がついたでしゅよ、、、、私のデニムの上に乗っていたお腹のお肉が。。。へった?
メガ盛りから、特盛りくらいだけど。。。
私。。子供の頃からお腹がぽこっとしてる子だったんです。
中坊くらいから、部活して,腹筋300回とかしても、ぽっこりだった。
ダイエットしても筋トレしても取れなかったぽっこりが。。。。インナーマッスルを鍛えたら、すぐ取れるの?(まだ取れてもないんだけどね。見通しがということで浮かれている)
痩せて見えるタイプなんです私。でもね。あるところにはあるもんだ。。。って脂肪さんが。。ぷぷ。すこしずつ減って来た。

こんな可愛い服着ちゃうのよ。
ダンシング
むっちむっちで。。。平気で。。。

10月に始めて,週三回。。。なるべくきっちり通ってます。
ちなみに、初めて行った時の目標は「倒れて人に迷惑をかけない事」だったんでしゅ。
びっくりするくらい体が弱くて、筋肉って何?ってほどふよふよの私。の二の腕にスジが。。。。
そうでしゅ。筋肉さんだあ。始めまして。

先生がね。。。とっても素敵なんです。伊藤 真紀 先生
絶対に否定しない。優しいけど、ただの優しさじゃなくって。。。。「いいよ。いいよ。少しずつでもがんばればいいよ」って,辛い時に背中をそっとなでてもらってるような、、そんな、涙が出るような優しさ。
しかも、かっこかわいい。チャーミングなにょ。
そうでしゅ、謎のナイスバデーな美女。。。さっきから、ちらちら写っている写真が、その先生でしゅ。
誰?っておもってたでちょ。
いとうまきせんせ
お願いして.写真撮らせていただいたんでしゅけど。。。。
緊張しちゃって手が震えて...ぶれぶれです。。。ごめんなさ~い。
ほんとは、すごくぴきぴきで。。。。so sweet !

ビートから帰って来ると、体と一緒に心が軽くなってる。。。
人生変わったのは,体よりむしろ心なのかな。。。

体力に自信が無い方。なにかをしたいけど、色々考えちゃって不安な方。スタイルをぐぐっとアップしたい方。たくさん食べても太りたくない~!!方。そして、ストレスが耳から出てきちゃいそうな方~!!
お近くのビートストレックスで体験してみてくださいな。っと。
すごいよ。がちで。

ちなみに、毎回エキサイティングな1時間ですけど、私のダンスは、、、、クラゲが揺れてるみたいな変な踊り(byパパ)でしゅ。それでも効果絶大!合い言葉は、、、肋骨絞めて~!腹絞めて~!!!

じつわ。以前まるまるMaron さまのブログで読んだ、、、60秒エクササイズにも、むっちゃむっちゃ惹かれたんだけど、腰が弱いのでちょっとビビって。。。。。悩み抜いた末諦めました.ビートストレックスとか、行く時間なんて無いって方は必見でしゅ。
まろんさまは,劇的にマイナス6cmで、うやらましい~。。。でしゅけど、効果は人それぞれで、効かない方もおられたらしいです。。。そうだよね。。。なんでも。。。



←おもしろそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

私がクラゲになっている頃...こども達は....
ぐだぐだねんね

かつて。。。。むかし。。。。短い間でしたが、こども向けのお教室をしていた事があります。なにのお教室かは恥ずかしいからないちょ。
その時の生徒さんのお母さんから、手紙をいただきました。
兄弟二人。。。可愛くてわすれられない二人。。その下の子は、とても天真爛漫で,はじけるように笑っている顔ばかり覚えています。。
その子が。戦っていたのです。
大人になる段階で,いろんな事と。
何も知らなかった私は、胸が詰まって、呼吸ができませんでした。

ブログになんか,書いていいものかどうか,迷いましたけれど、「苦しんでいるひとたちがたくさんいると思います。辛抱強く見守る事の大切さを学びました。。。」とお母さんが書いておられた言葉、、、なにを、どう、と書かなくても、伝わる人には伝わるかもしれないと思って、ここに引用させていただきますね。

その子も今は自分の道を見つけてがむしゃらに頑張っています。私も心から応援しています。
かつてのちびちびちびっこだった教え子達。みんなにたくさんの困難が訪れても、きっと乗り越えて,抱えきれないほどたくさんの幸せと希望があふれていますように。


そして、、、みなさま。。。素敵なクリスマスを。。。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/12/18 Sat  23:35
パーティー time

パーティー2
以前告知した。。。。パーティー。。。。無事終了しまちた。

メニューは。。。
またそのうち,アップして行きますけど。。。
いきなりでしゅが違いすぎる写真は。。。。ここぽち


前菜。。。チーズの盛り合わせ。。渾身のチーズたち
チーズ1
ペコリーノ・トスカーノ・フレスコ 
ゴルゴンゾーラ・ドルチェ・オーガニック 
アル・バローロ デリス・ド・ポマール・パン・デピス リコッタ・サラータ アフィテリス サバラン.etc.
フェルミエ札幌店さまセレクト...(←リンクNGなので自力で検索してみてね。すごく素敵なチーズのショップでしゅ)

前菜。。。卵の黄身の醤油&紹興酒漬けと蟹と枝豆のムース
女王様の卵こっち
写真撮り忘れたので、イメージ画像でしゅ。

めいん。。。年末を乗り切る肉料理 
いちぼの干し肉あぶり。鴨肉の薔薇ロースト。茄子のテリーヌ。
海老のジェノベーゼ。イタリアン野菜 桃マヨネーズソース。

お口直し。。。フレッシュリコッタのカカオマス
リコッタ2

豚三枚肉の豆板醤煮込み

すじ肉と冬野菜の煮込み
スジ煮込みむふふ

差し入れの絶品スープ2種
パーティースープ
鶏とカブと薬膳。。。。。すごい勢いでなくなりまちた。

お皿の数が。。。すごくない?
パーティー
一般家庭に16人分のお皿。。。ぷ

右後ろの、一組さま
パーティーオール?
ファンヒーターがテーブルになってるの。。。ごめんにゃ。

お友達ファミリーや。。。
パーティたのしそ

ちびっこ
パーティげんきなこ

眠い子
パーティねむいこのコピー

チームアルゴと、ニナさまごふうふ
パーティ6

フラワーバブリー様ごふうふも
パーティー3
素敵なブログにパーティーの事載せて下さってるの。。。ぽちっとな

ホストはわたしたちあんぽんたんず夫婦
パーティホスト1

いかがっすか?
パーティー7のコピー

お口に合いますか~?
パーティー8

ご近所の焼き肉屋さん孫悟空の看板娘。
その名も「のんちゃん」だよ
のんたん1

うちの子と同じ名前だから
パーティー9
むすめもどうようにかわいい。ぷ

そして。。。ニナ様ごふうふが。。。
いいんだ
パーティいいわあ。。

カメラを向ける度に
パーティーいいわ2

きっちり。。。
パーティー4

いい仕事してくれるの
パーティー5

遅れて来たアルゴ。テニス部
パーティテニス部

そして。遅れて来たおめめきらりんな子。。。
チッテリオだ~
パーティきらりんのコピー

チッたん、いらっちゃい。
パーティちってりお2

うちのあんぽんたんズも
パーティ

合流だ~!!

大好きなお友達に
パーてィ-てんこもり
3にんがかり。。。。

大好きな子供っち
パーティラブラブ

ラブラブしてみたり
パーティー中よし

初めてのおきゃくさまにも
パーティーバブリー

なでなで~ちて~
パーティにな

差し入れのワインにヨハネスベルナーのワインにうちのワイン
ワインぱーてー

あとさ。。。。。
みなさま、、、ほんとに。。ありがとうございます。
おみやげにいろいろいただいちゃったの。

クリスマスにぴったりなん
パーティクリスマス

すっごくかわいい。。。
パーティおみや
フラワーアレンジメントに。。。

前からほしかった。。。。
パーティフランスゴムの木
フランスゴムの木
ほかにも。。。。いろんなデザート。。。。。ほとんど食べつくしちゃって、写真撮れてなくてごめんにゃさい。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


パーティーのメニューを考えるときね。。。。。。
必ずイラストを描かないと頭にイメージできないんでしゅ。
そのイラストが。。。。。
すばらしく,,,下手なのでしゅよ。
メニュ

本日の密かな主役。。。。。。
ヨハネスベルナーのオリーブオイルちゃん。
つみたてオリーブオイル
絞り立て...緑色。

ごめん...ニナさま。。。。。
一枚だけ我慢できずにパクらせて
PC160358.jpg
photo by ニナOTTOさま
いいしゃしんでちょ。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2010/12/15 Wed  19:10
ゴマるぼなーら

ゴマカルボペンネ
カルボナーラ好きだけど。。。。。。大好きだけど。。。。。カロリーが高い。。。

うちのごはんはとっても遅いので、真夜中にカルボナーラはちょと危険。。。。な、香りがする。。。
ので、作ってみました。
練りゴマとブルーチーズ、隠し味に味噌入れて、モッツアレラもちょと入れて。。。。。
ごまるぼなーら。。ぷ。。センスゼロのネーミング。

巨大な椎茸げっと
ゴマカルボ 巨大椎茸

パンチェタは小さく切って
ベーコン
ニンニク、唐辛子、オリーブオイルでじっくり。。。

カリカリベーコンにして。。
ベーコンカリカリ

しいたけ、もっさりと入れて
炒めて
しんなりしたら。。。。

練りゴマとブルーチーズ、ちょっと味噌とモッツアレラで。。。
まぜまぜ。
ゴマカルボ
今日はペンネで。。。
う~。。。。。。濃厚。パパはゴマ味噌って気づかなかった。よっちゃ~!!

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

のんたんの、きてぃちゃんわ。ぴんくだじょ~
のんたんピンクキティー
おばあちゃんが、つくってくれたじょ。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まとめ

2010年11月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2011年01月