--/--/-- --  --:--


2011/01/31 Mon  20:27
風邪ひきさんのための

優しいイタリアン。。。

今日から。。。お料理がデジ1
初デジ1だから、シューポッポさんの美しいお料理で。。。
ごぼうのスープ。。シューアラビアータ
シュー1
ゴボウのスープはいつもの通りむちゃおいしい。。。新作シューアラビアータをお皿にアレンジしてくれたんだけどね。。。。。ぴりっとカイエンヌの効いたアラビアータなシューにトマトソース。。。。。
シュー2
これが、ショーケースで、シュークリームとして売られてるの。。。
私はとりあえず買い占めて帰りました。

パパの大好きな。。。。大根
シュー3
ベーコン風味のブイヨンで鶏と一緒にとろとろに煮込んでます。。。、ネギの炒めたのがアクセント。

春菊と菊の花.生姜のリゾット
シュー4
もお。。。。。。。たまらん。。。

ペペロンチーネキャベツ
シュー5
私の焼きキャベツとはべつもん。異次元。

私のリクエストで,,,,
シュー6
とろ~り卵も。。。

ゴマのシューは。。。
シュー7
カスタードクリームのディップで。。。

アラビアータもディップスタイルだから。。。両方買ったらパーティーできちゃう。
シュー8

これ。。。シュークリームの真ん中に。。。
プリンが。うふ
シュー9



←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


ここからは。。。これまでのデジカメ
今年第一作目のしんさくは。。。
ヒョウ柄。。ぴ
ヒョウ柄かわいい

去年流行ったヒョウ柄。。。
母も欲しかったんだけど、これ!っていうのがなくて。。。。
かわりにのんたんに買いました。
今年のテーマはヒョウ柄

がお~!ひょうだじょ~!!こわい?
ヒョウ柄前から見たら

お約束。。。
写り込む男。
ヒョウ柄お約束

ちなみに。。。。。
デジ1で撮ると。。。。。
デジ1花音
こうにゃる!のでしゅ~。


フラワーバブリーさんで、かわいいアルミの器を見つけて。。。。。
植え替え3

色々よせうえてもらいまちた。
植え替え1
すみれがアクセント。。。らぶり~。



2011/01/28 Fri  19:58
たべるしょうゆ。。。。。。。。

タン塩
タン塩~。。。。。
。。。じゃなくって。。
今日の主役は~。。。
食べる醤油2
めがっちさまの宝箱に入っていた、たべるしょうゆ。。。

ん?
食べる醤油
食べるラー油じゃないの?
って思ったら。。食べる醤油。。。だったにょ。。。
それがね。。。。。
これすごい。おいしい~!!
ぱんじゃん
なんにも、へんなものが入ってない味がすごい。。。へんなものって、、、添加物みたいなものね。。。

お出汁で炊いた。。。
食べる醤油2
カブと卵にかけてみました。。。。
むっきゃ~
みなさま。。。見つけたら是非お試しください。
ほんっとにお勧め。
幅広く使えます。

ちょっと色が欲しいので。。。。
だーんと,タン塩。
タン塩,もう少し置きたかった
これはめがっちさまのブログを読んでたら食べたくなったの。。。。。。
もう少し置きたかったけど,焼きたて。

もうひとつ。。。。。。
むかしなつかし。。。
ぼうろ。
ぼうろ

ほんとは。。。。。
ぼうろ2
小さい頃あんまりこういうもの食べなかったから,懐かしい訳ではないんだけど、、、、むっちゃおいしかった。
卵白の香りが、ほろお~っときて、甘みがふわあ~って。。。。。
幸せ。。。。。
これも、いただきものでしゅ。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


今日のフリスビー。。。。。
の。。。花音ちゃん。
なんだか、、、ワイルド。
とったったわ
肩抜けてるし。。。。「取ったったわ。ディスク」
やや、どや顔

お口直し。。。
アレンジメント

うちのちびっこ多肉が。。。
植え替え2
なんか、極寒のリビングではげはげしてきたので、フラワーバブリーさんに持って行って、こんなかわいい植え替え。。。。。。。。むきゃっ。
ブログスタートしました。癒されに。。。れっつごーだじょ。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/01/26 Wed  03:10
キャベツと鶏

鶏キャベツ3
前回もオーブンでキャベツ焼いたけど。。。。
焼きキャベツってしたことある?
8つ割りくらいに切ったキャベツを、フライパンで焼くとむちゃおいしいの。。。
シューポッポさんで時々いただくお料理なんだけどね。。。。

キャベツはガーリックと一緒に、オリーブオイルでじい~っくり目に焼いて、トマトソースをかける。
鶏は、ローズコーディアルに漬け込み、塩,胡椒しておく。
それを素揚げして、かりっと。。&、ジューシーに。

万田酵素みたいなフルーツを煮詰めたソース。。。頂きものです。
鶏キャベツ

ソテーしたキャベツは。。。あまい~
鶏キャベツ2



←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


あの~。。。りえるです
デジ1になる前のりえるです。。。
バンビーノ迷彩

去年。。。肩が抜けた服が。。。
バンビーノアーミ
抜ける前はこうでした


またまた、サンタさんの忘れ物コーナー

LUPICIA のティーバッグと胡桃のホワイトチョコ。。
あきちゃんこうちゃ可愛いバッグ入り
インフルエンザで寝込んだ時におせわになりました。。。。
おいしかった。。。ありがとう。APIちゃん

すごく可愛くて。。。優しいクッキーも。。。
あきちゃんクッキー

TEA BAG がかわいいでちょ
あきちゃん紅茶

そして。。こちらは
妙にツボッたフエルトの入れ物。。。
にゃおん,フエルト
猫ちゃんですが。。。玄関に置いて印鑑入れにどうぞ。。。って書かれていたんですけど、かわいくて、、、朱肉で汚れるのもいやだし。。。ただいまリップケースになっています。


横から見ると。。。。
雪降りカード
ほんとに,雪が降ってるみたいで、、、ずうっと飾ってたカードと一緒に届いたのよ。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/01/24 Mon  15:56
おやさい 

お野菜たべよ
お野菜たっぷりのプレート。
パプリカのラタトゥイユ海老のジェノベーゼ。

そして、これ。。。赤キャベツ
キャベツのしゅるい

中も赤いの。。
中も赤いの
耐熱プレートに乗せてオーブンで焼いて,トマトソースをかけました


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

これ。。去年のクリスマスにお友達が送ってくれたの。。。。。
食べられない。。。
ゆりたんキャンドル
キャンドルでしゅ。かあいいでしょ~。

去年といえば,出張で東京タワーとか見えるホテルに泊まりました。
パパと一緒に宴会えんかい。。。
夜景と宴会
しごと。。。だよ。
ほんとは、大切な友達に会いたかったの。。。
夜中ついて,仕事終わったらすぐ帰ったから、会えなかったね。。。。。。min

最後にもうひとつ、去年。。。
いただいたかわいいグリーン
かわいいプレゼント
ちびっこだけど、とっても存在感があるの。。。

去年去年って。。。。
ん?のコピー
だあって。。。年末忙しかったんだもん。。。
ん?ちあらちゃん。そのお気に入りの枕は、去年サンタさんにもらったんだよね~?

あ。。今年のネタ!!!映画観て来た。昨日。
あたらしい!!
犬とあなたの物語 いぬのえいが

デジタル1眼レフ。。。サンタさんにもらったの。
まだ,お料理が上手に撮れないから、こんなん撮ってみたにょ。
ぬいぐるみん。。とストラップ。

犬とあなたの物語 いぬのえいが。。。。には。
いぬのえいが
毛だらけ犬だらけのマムちゃまが。。。。出演しているにょ。
これ。。。。。ぬいぐるみとストラップになったマムちゃま。
役名は「ラッキー」松嶋菜々子さんと大森南朋さんと共演。。。。。名演技です。。。ううう。心がじい~ん。。。って

ちいちゃなマムちゃま。。。
マムちゃまね。。。あかちゃんのコピー
またティアラのあかちゃん,増えたね。

ストラップも。。。かわいいでちょ。。。
ストラップ2

あかちゃんにしては、ちいさいわ。。。
ストラップちゅ

ただしくは、こうだよ。
ストラップのコピー
ちがうよ。
ママンの携帯につけるのよ。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/01/22 Sat  17:10
浅野味噌

ラフテーとカブの出汁煮
広島県に府中市というところがあります。。。
お味噌が有名で、380年前から続く、府中味噌というブランド。。。ごぞんじでしゅか?
お近くなんですけど、私、まだ一度も食べた事がなかったの。。。

お味噌って。。。。。。ほんとになかなか素敵なものに出会えなくて、最近は探しまわるのを諦めて、デパ地下で一番おいしそうなことが書いてあるものを買うことにしてました。
そして。。。
そんなわたしに。。。
初めての府中味噌。。。
味噌
浅野味噌さまという、100年以上続く,老舗の味噌屋さんのお味噌です。

白味噌。。。
白味噌
私の母が白味噌が好きで,朝から甘い白味噌でお味噌汁が出てきたりして,,,その白味噌が、あまりおいしいものではなくて。。。ぐすん。。。子供の頃、私は白味噌が苦手になってしまいました。。。
これ。。。目から鱗のすごい旨味。麹の匂いがぷんっぷんして、大吟醸の吊るし絞りの甘酒とお味噌を合わせたみたいな。。。う~。。白味噌って,そういう事だったのか~。
京都で食べた,有名な老舗の白味噌よりずうっとおいしかったじょ。

これは、昔ながらの作り方の添加物もなんもはいってない,味噌。
蔵祭り
高校生の頃は、自分でもお味噌を作っていたのですけど、父が(優しいから)いつも褒めてくれていました。「昔の味噌の味がする」って。。。
それにどことなく似ている(もちろん、こっちのほうが100万倍おいしいけど)。。。とてもちゃんと作ったお味噌。。。えらそ~だけど、最近すくないでしょ。そういうお味噌。
なんにでも使える。出汁をしっかり取りたくなる、、そんな感じのお味噌です。

一文字ごはんに生姜をみじんにたたいて混ぜてます。寒いからね。。。
一文字ごはん
おみおつけは、大根とえのき。

これを。。。。。こう。
ねこまんま

お行儀悪くぶっかけて食べたいの。。。
ねこまんま2
小さい頃禁止されていたねこまんま。
んまんま。

これは。。。豆板醤みたいでしょ。
紅麹味噌
じつわ、紅麹です。
変わった香りのお味噌。紅麹の香りです。味はまっすぐ、一本芯が通った感じの味。

紅麹の入ったお味噌をベースに炊いた,ラフテーと。。。
鰹と昆布の出汁で炊いたほろほろのカブを。。。。
一緒に盛りつけ。
ラフテーぐちゃらん
ラフテーはとろんとろん、ぐちゃんぐちゃんにして,食べてね~。

これは。。。子供の頃すきだった金山寺味噌。。。
金山寺味噌
今日は、ほんのり温めたお豆腐さんといっしょに。。。。
うふ。おいしい~。。。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

卯年だから。。。。。
縁起物。
くろうさぎしゃん。にゃ~!!
祝卯年

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/01/20 Thu  15:52
天津ドン

天津どんの大
ただの野菜炒めに見えますが。。。。

中国野菜さんたちです
中国野菜
茎レタスにマコモ茸、金針菜と人参。。。。

これ。。中国くわい
ちゅうごくわい
日本のとでんでん違うね。

むくと同じ色
天津ドンちゅうごくくわい

お野菜は全部切って、、、
天津ドンのグ

鶏スープで炒め合わせますけど
天津ドン
くわいだけはスライスして揚げてアクセントにします
。。。ってくわいだけ食べられちゃったけど。。。ぷ

そして。。。。中国天津どーんにしてみた
天津どんj
ちょっとだけ、あまから味にしたの。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

ぴょこたん!
あ。ねてた
寝起きのぼうやちゃん。。。
すっとんきょうです。

家の中ではすっとんきょうだけど、、、、。
やるときはやるのだ~!
ナイスキャッチ1


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/01/17 Mon  20:50
さんどのめしよりすきなもの。。。

なんなら、寝起きでもいきなり食べれます。
それは。。。。。。
牡蛎と的
牡蛎。。。
茶碗蒸しにしたり、、、オイルオイスターにしたり、、、春巻きにしたり、、、自家製オイスターソースとかも。。。色々。。。。作ったりしますけど。。。。。。
牡蛎焼き

やっぱりいっちばんはこれ。
牡蛎ぶっくら~
焼き牡蛎。love

まあ、、レシピブログなので、一応,トマトソースとゴルゴンゾーラ、オリーブオイルを乗っけて焼いたりしてみたけど。。。。。
牡蛎ゴルゴン

うんまあ~!!
これもあり!でしゅ。
アップ


じつわ。。。今日の牡蛎。。。。
だいっ好きな,釣り師。。。MOTOKI さんにいただいちったの。
はっ!
釣り師じゃなかった。。。メガネやさんだった。
ってくらい、釣り好きなご夫婦。。。
前回は、おされなサングラスをご紹介しましたが。ぷぷ
こんかいは、こおんなかわいいメガネ
kamuro 6
モデルはなぞのおんな

KAMURO serta(セルタ)
kamuro 2のコピー
普段はいちおう,ママンがつかってます。ねんのため。ぷ

いや。。。そうじゃなくて。。。
kamuro 1のコピー
そうそう

横から見たらかわいいのよね。。。
kamuro 3
なぜか、のんたんも,一緒にポーズ。。。

そして。。。お約束
kamuro 4
みんなでポーズ。。。

もういっこ、お約束
ずるっ。
kamuro 5
ずれたわ。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

頂きものの薔薇のシリーズ。。。。。。。
薔薇のシリーズ2
入浴剤とボディシャンプーなんだけどね。。。
可愛すぎて使えない。。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/01/15 Sat  02:23
ブロッコロじゃなくて。。。。

ブロッコロ1

カリフラワっころ。。。??

パパの好きなブロッコロを、カリフラワーで作ってみました。
アーリオオーリエベーコン
アーリオオーリエ

固めに茹でたカリフラワーにからめただけ
ブロッコロ2

ブロッコリーとは違う、ほろほろっとした食感が楽しかったよ。
ブロッコロ



←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

うちの寝室の出窓。。。。。
P1070699.jpg
今年の干支さんが。。。。いた。

掌サイズのころの,ティアラのベイビーたち。。。
なんぴきいるでちょう?
ミルク缶オールスターズ060315_2203~01
ひとっかたまりで、
掌サイズ産まれたて0309_1550~01001 ×4


こちらはリアルタイム我が家のひとっかたまり。。。
なんぴきいるでちょう?
なんぴきいるでちょう

白菜をくれたお友達が,子供のおやつをくれたの。。。んで、「これ犬ようだから、間違って食べないようにね」って。。。食べないよ!!って思って,開けてみたら。。。。
食べれる?
食べそう。。。あぶなかった。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

2010年12月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2011年02月
