2011/02/25 Fri  22:19
オイスター リゾット

牡蛎のリゾット3

自家製オイルオイスター。。。。。
大量に作る過程で、大量にエキスが出ます。
オイスター1

オイルオイスターにするには多すぎ
オイスター2
なので、、、軽く漉します。

そして。。。この、超濃い牡蛎のエキスだけで。。。
オイルオイスター1

お米を炊いて。。。
牡蛎のリゾット1

リゾット~!!
牡蛎のリゾット2
っていうか、お粥だね。火にかけっぱなしでほっといたから。。。
春菊とスダチをちょっとだけ。スダチの皮もさささって削ってかけました。
ときどき春菊をかじり~の。リゾットをほじり~の。

ちなみに。。
保存用に、オイルにつけたオイルオイスターは,仕上げにEVオリーブオイルをたっぷりと注いで...こんな感じ。
オイスター4
ただ。。。。。。
保存用に作るのに。。。。どんどん食べちゃって。すぐ無くなる。。。不思議な保存食。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


家を建てたとき。。。
初めて使った。。。。。泣かれました
ワンコフックをつけてもらいました。つなぐ用に。。。
4年経った今も一度も使ったことが無いので,,,試しに使ってみたら。。。
むっちゃ泣かれました。
無言で見つめて、、、涙流されちゃった。ぷあ~。

こおんなかわいいバケツに....寄せ植え
バケツの花
フラワーバブリーさんで植えてもらったの。。。

やっと近くまで来た春。。。
バケツの花アップ

ガラス越しに,家の中のお花と。。。
バケツの花中も外もばぶりん
林檎付き。。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/02/23 Wed  16:51
クリームソース。。。

めんたいこクリームパスタ
明太子クリームパスタ。。。

明太子はパスタにからめる時にさらさらって混ぜます
めんたいこクリーム、バジル
トッピングはソテーしたホタテ貝柱とサーモン(ブラックペッパーすごく多め)でした。

このクリームを,結構たくさん作ったので。。。。。
よくじつわ。
こんなん作った。
豆腐と鯛蒸して,ホワイトソース

鯛とお豆腐に。。。
豆腐と鯛。。。切ろうよ
白味噌も入れて。。。

があ~ってブレンダーで回して。。。
豆腐と鯛混ぜて

ラップの上に。。。生湯葉とグリンピース
豆腐と鯛湯葉豆
の上に、があ~ってしたタネを乗せて。。。。

ラップをくるくるって茶巾にして。。。
豆腐と鯛タネ乗せて
蒸します。。。

ホワイトソースをかけて。。。どぞ。
豆腐と鯛蒸して,ホワイトソース

お豆腐が多すぎた。。。鯛が少なすぎた。。。
豆腐と鯛むっちゃ豆腐
ので、ただのお豆腐みたいだったらしい。。しくしく
努力はだいなし。。。。。。がはは


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

生クリーム使うと、、、、。
みんな、使用後の紙パックに、わらわらと集まって来て。。。。
こんな顔になりゅ。
のんたん授乳後
おいちい、のんたんの、できあがり。

りえるも、授乳中。。。
りえる授乳中
赤ちゃんは,授乳中目がよります

デコポンと。。。なんだろ?いただいた柑橘類。。。
名前は。。。わからないけど
でこポンと、、、なんだろ?
おいしかった。
オレンジ色。。。。。きれいでちょ。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/02/21 Mon  16:49
デジ1 ナポリ

ナポリ3
なんどかご紹介している,ピッツェリア ナポリさん。。。
やっと。。。デジ1で撮ることができました。。

前菜と。。。ワイン2色。
ナポリ1

チーズの前菜
ナポリ2
どれもとってもおいしいんだけど。。。ボリューミーな部分は,吉田牧場のカチョカバロのスライス。。。レアでうまうまなにょ。

今日のピッツァは。。。
ナポリマルゲリータ
愛しのマルゲリータ。。。

パスタは迷いに迷って。。。
渡り蟹のトマトクリームソース
ナポリキターラ渡り蟹のトマトクリーム
麺はキタッラという、ギターの弦みたいな道具を使って作る,自家製手打ち麺。ちゅるっっちゅる、しこっしこ。

緑色でしょ。
ナポリキターラはほうれん草麺
ほうれん草が練り込んであるの。

麺を打った。。。マスターです。
ナポリマスター
ピッツァの窯の火を操る姿は、げいじゅつか。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

お気に入りのSAドッグランの。。。。
崖の上のちあら
崖の上のちあ
ふんふん。。よく見えるじょ。

崖の上からおりて来たら。。。。
崖の上からおりたらしっぽ発見のコピー
しっぽ発見。。。

わんこがちょっとだけ苦手な、ちあらちゃんは。。。
しっぽの持ち主が振り向く前に。。
崖の上からおりたてあ
さりげな~く、急いでりえるの元に。。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/02/19 Sat  15:20
赤ワイン煮なほっぺ

ほほ肉赤ワイン7
おいしいほっぺ肉げっと。

まずわ。。。
オーブンで野菜とお肉を焼いちゃう。
ほほ肉赤ワインネギ
ネギ類と。。。。

人参とじゃがいもは。。。
ほほ肉赤ワイン1
別のプレートで焼きます。
なでなら。。。。うちの子達が玉ねぎ食べられないから。
ほっくほっくに焼いた人参とジャガイモを楽しみにしててね。。。

これくらい焦がして。。。
ほほ肉赤ワイン3
マデラ酒をじゅう~。

鶏のコンソメもじゅうう~。。。たっぷり
ほほ肉赤ワイン4

しばらくオーブンの余熱の中で放置。。。
ほほ肉赤ワイン5
肉汁と、野菜と、こげこげと,マデラ酒と、鶏コンソメがじっくりと混じり合ったら。。。。。。

全てをこさぎとって、鍋に移して。。。。
赤ワインたっぷり入れて、ことことことことことこと。。。
ほほ肉赤ワインに込みアップ

頬肉がとろけるまで。
ほほ肉赤ワインに込み切り口
赤ワインは南アフリカの安くておいちいの。カベルネとメルロ。タンニンたっぷりタイプでしゅ。

あ!。。。。。。。。。。ごめん。。。
こども達に、じゃがいもと人参、、、あげるの忘れた。。。。。
およだれが~のコピー
↑愕然とする、よだれマン。。
ずう~っと待ってた。。。

じゃあ。。のんたんの ほっぺ たべりゅ?
のんたん。。。発見ちた。ぽっぺ
いいの?


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


なんだかわかる?
ようかんさん
なあんと、羊羹なの。
クッキー&クリームとか、ストロベリーヨーグルトとか、オレンジとか。。。すごくない?
おいしいのよ。
ここに売ってます。ぽちっとな。(ちょっとHPリニューアル中だけど)


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/02/17 Thu  02:22
牛スジ煮込み

スジ煮込みむふふ
寒いと。。。。。ぬっくぬっくの煮込みが食べたい。。。

おいしいお大根いただいたの
だいこんだいこん
堀りたて~

スジと一緒にとろとろに煮込んでみた
スジ煮込みアップ
とろとろすぎて、もう、なにがなにやら。。。。。
食べる醤油を添えてみたりした。。。うまうま。

しゃくしゃくした食感もほしいから。。。
こども、おとなかいらい、豚ロース肉
豚ロース肉の厚切りと。。。。。
カイラン(中国野菜)と金芯菜の炒め物。鶏スープで仕上げてます

子供ちゃんには。。。
子供かいらい卵とじ
卵とじ。
油少なめでぱっさぱっさだねえ。。。

と~たん。こどもようには、にく、はいってないね。
そうだね。のんたん。

おそろい
ぎくぅ。
き。。。きのせいだよ。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


これ。。。。。
ぐうパンチ。
ぐう~

昔のお侍さんとかが,旅の時にしてたみたいな。。。
でも、タオル地。。。。
はっとり君
そして、忍者はっとりくん模様。。にんにん。
なんだかわかる?
ダンサーにもらった,ダンシングの時の汗ふき。。。。。しかも、、、おそろ
めっさ、かわいくない?


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/02/14 Mon  01:39
white valentine

バレンタイン

なんねんぶりに。。。。。。。雪が積もったの。。。
ゆき6

とおたん。ゆっき~!!
ゆき7

雪。。。だわ。。。。
ゆき8

雪といえば。。。。
雪プロレスのコピー

そして。。。雪といえば。。。
ゆき10

雪かきだわ。。
ゆき9のコピー
ティアラはなぜか,ほうきをくわえて走り出した~
ど。。どこへ?

ふだんお庭ではしゃがないこの人も。。。
ゆき3

走った~!!
ゆき5
すごい顔して。。。

テンション高っ!
ゆきはしり
ホワイトバレンタインだね。。。。
でも,スタッドレス履いた車は,パパが乗って行っちゃったから。。。ちょっとどきどき~。。。

←たのしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

こんな日にぴったりのスープをもらったの。。。
カブのスープ
バレンタイン1

いいでちょ。
バレンタイン
極うまうまのスープに、とろとろのカブと,葉玉ねぎ、玉ねぎ、人参、レンコン、チキン。
とろとろにあったまる~。。。

バレンタインだけど。。。パパが帰ってこない日なので,,,盛り上がらない。
そういえば。。。
今年は結構話題になってる。。フラワーバレンタイン
バレンタインフラワー
留守だからって,パパがフラワーバブリーさんで買ってくれたの。

バレンタインフラワーバレンタイン
be flower be mine 私の花でいてください。私のものでいてください。って,男の人が愛する女の人に花を一輪送る。。。。。って。。。いいよね。
薔薇もいいけど。。。
こんなんもいいよね。
ラナンキュラスいちりん。
ラナンキュラス3

いただいたの。
ラナンキュラス2

きれい。。。
ラナンキュラス1
お花って優しいんだって。見返りとかなにも求めなくて、ただただ愛をたくさん与えたいって思ってるんだって,,聞いた事ある。だから美しいんだって。無償の愛だね。

パパに届いた素敵チョコ。
バレンタインチョコ
たべちゃおうかなあ~。。。。。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

2011/02/12 Sat  16:21
バレンタイン。。。。

バレンタインタイトル

スイーツ作るのは苦手です。。。。
センスも無いと思うし、、、レシピ通り作ってもレシピの写真のようにはできないし。。。
そんな、私に、「バレンタインのスイーツ一緒に作って~!」って。。。お気楽に言う人が。。。
このちと。
バレンタイン10
この笑顔を見ちゃうと,,,なんだか、断れない。。

こうなったら、私のできる限りの知識を駆使して、、、えセレブさまのレシピをパクろお!!

で。。。立てたメニューは。。。。
ハートショコラクッキー
スノウボール
あとは。。。。。。。

そうだ!こんな時は、スイーツの師匠に,丸投げだあ~。

まずわ。。。シューポッポさんに行って,物色。。。。。
ターゲット発見。。。ロッシュ。
バレンタイン6
お手本決定。。

はい。これを作る材料も。。。。げっと。
チョコマカロン。
バレンタイン5
シューポッポさんのはシューラスクで作ってあるけど、、、まんまも。。。。あれだし。。。マカロンに変更して。。。いひひひ

シュークリームを焼いた時のアーモンドやらシュクレやら。。。。宝の山。。今回は特別にわけていただいて。。。。。。
バレンタイン8

トッピングも大事だよね~。
バレンタイン7
。。のみならず、買えるだけの材料をわけていただいて。。。。
ほくほくと帰宅。

溶かして。。。
バレンタイン9

混ぜて。。。
バレンタイン11
買って来たチョコマカロンに乗せて。。。。

できまちた。
バレンタイン12
おお。。。フェイク。

さてと。。。。おつぎは。。。
HITOMIさまのレシピを。。。見ながら。。。
スノウボールを。。。。。
粉糖にまぶして一晩寝かせる。。。。。
スノウボール1

寝かせなくてもいいか。。。
スノウボール2

もう1つは、ハートショコラクッキー。。。
絞り出しタイプ。
。。。。初心者でも何とかなるって書いてあるし。
バレンタイン3
な。。。なってないかもね。。。

適当ランドグシャもプレーンとチョコチップ。。。焼いてみた。
バレンタイン4
微妙にハート型。。。。。

まあ、包んじゃえ。
バレンタイン13


なんだか重厚な本。。。
バレンタイン15

これも、、、ちょっと小型の古そうな本。。。
バレンタイン本の。。。
dictionary?

じつわ。。。どちらもギフトボックス。。。
いや~ん。いいじゃん。
バレンタイン本のギフトボックス
小さい本は,私にって、。、、。。くれたよ~。うふうふ。

本は2冊しか無いから、あとは、バスケットにいれちゃお。
ラッピングでなんとか。。。それらしいものが。。。かんせい。。。ふう
バレンタインなんとか。。。

よく見ると。。。
バレンタイン鳥とキティちゃん
キティちゃんと鳥さんが。。。いるにょよ。

できたね~。。。
バレンタイン17のコピー
そうだね~。。。
楽しかったね~。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

頑張ったから。。。。。
友チョコもらった。
バレンタインおみや
これ、送った方が,,,喜ばれない?。。。。って不安になった瞬間。

むっちゃかわいいマカロンも。。。。
パパに。。。。友チョコ~。。。って
マカロン
いや、、、普通に、義理チョコでいいんじゃ??

チョコは食べらんないけど。。。。
バレンタインだから。。。。
見つめあうふたり。。。のコピー
見つめ合うふたり。。。。



テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/02/10 Thu  01:00
先週のお話。。。

行ってきました蓮華さん。。。

蓮花さん3タン
タンのオイスター炒め。。。
思わず叫んでしまう。。おいっち~!!!

メンバーは,with ダンサー夫婦
蓮華さん6蓮華さん5
ここに、愛が。。。ある

まずわ。。かんぱーい。だじぇ
蓮華さん1
一人お茶。。。?!

和牛赤身の炒め物。。。
蓮花さん4もも
たっぷり鶏スープで濃厚。。。

和牛とろとろほほ肉
蓮華さん7
スープはXO醤の風味が。。。

色々野菜炒め
蓮華さん8
銀杏とロマネスコたっぷり。。。んふ。

茎レタスの炒め物
蓮華さん9

〆は。。。辛い手打ち麺
蓮華さん10

と。。。
辛くない手打ち麺
蓮華さん11
極上の最高のソーキそばみたいな感じ。。。

おいしくって。。。
踊りそう~

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


つまらんずら~!!
走るじょ~!!!
もうすぐ10歳のコピー



テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
まとめ

2011年01月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2011年03月