2011/05/30 Mon  01:19
子猫 その後。。。

猫決まった子 かんなちゃん
かんなちゃんが。。。
最初の,子猫の、ママンになってくれました。。。。かわいすぎる2ショット。。。

かんなちゃんファミリーさま。。。ほんとに、、、ありがとうございます。。

選んだのはこの子。。。
猫 決まった子。うっとり。。。
選ばれた子猫も,安心しきって。。うっとりと。。
だっこされてます。

かんなちゃんと、かんなちゃんのお母さんとで、、、どの子にするか迷いに迷って。。。。
最終的には、この子と、どっちにする?って。。。
猫 靴とねこ
この子は、兄弟の中で、いちばんちっちゃい子。。。

また、優しいママンが、、みつけてくれるといいね。。。。

あと。。。。4ぴき。。。

2ぴき一緒にだっこしても、この小ささ。。。
猫 2こいっしょ
1ぴき、250g~300g。。。

お友達のこどもが。。。密かに狙っているこの子は。。。。。
猫 いたずらっこ1
やんちゃな、かわいこ三毛ちゃん。。。
毎日抱っこに来てくれます。。。

台風が来たので、昨日から,ガレージから玄関に移動したので。。。
うちの子達も。とうとうふれあっちゃった。。。
猫 ティアラとパパ

のんたんも、超アップで。。。。
猫 のんたんいっぱいいっぱい
こわごわ匂いました。
がちんこ、赤ちゃん対決?!
。。。と思ったら。。。
なんか、、、かわいいみたい。。。
猫 のんたんとねこ
ビビリのうちの子達が、ものすごい時間見つめてます。。。。。
ほんの赤ちゃんだもんね。

←かわいい!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


猫の事が気になって。。。
お魚ばっかり買ってしまう。。。。。
今日は、ままかり。
ままかりのえすかべしゅ
岡山のお魚だよ。

エスカベッシュに。。。
ままかりのえすかべしゅ2
ケッパーとレモンオリーブオイルと、オレンジバルサミコ酢。。。。

骨骨カリカリ焼きは。。。
ままかりの骨
うちの子達が。。。猫のかわりにぽりぽりぽりっと。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/05/26 Thu  16:46
緊急告知 里親さん募集。。。。

昨日の夕方。。。ゴミを捨てに行ったら。
ゴミ置き場のそばに,段ボール。。。。。。
中には。。。なまねこ。
猫猫
生後1ヶ月くらい。。。ちいさなちいさな命がぎっしりと5匹つまっていました。
段ボールの中には、フードひとつ、タオル一枚入っていませんでした。

とにかく、ここに置いてたら,死んじゃう。。。明日から雨だし。掌に乗るサイズだし。
うちの中は、黒い子達がぎっしりだから。。。ガレージでごめんね。。。

最初は三角だった目や口や耳が。。。
ねこ3

落ち着いてきたら、
ねこ1

だんだん丸くなって来た。。。
ねこ2
近所の獣医さんに連れて行ったけど。。。
里親を捜してくれる団体に紹介するにあたって,諸費用の分担ということで、即金で1匹2万円、かける、5匹で,10万円。。。って。
「分割は。。。?」「無理です」って。。。

もう一軒の近所の獣医さんに聞いたら「保健所に」って。。。
ねこ4

簡単に言うな!
ねこ6
無理無理無理無理。

田舎では、なかなか貰い手がありません。。。
それでも、だれか、ママになってあげて下さい~。
猫猫2
多少遠くても,お届けします。
新幹線でも車ででもぶーんって。
掌サイズのかわい子ちゃんだよ。


←かわいい!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


フラワーベース。。。
バラ。。フラワーベース
お庭の草を入れたくて買ったけど。。。

3人の愛をいただいたので。。。
ばら
仲良く並べて。。いけてみました。

愛がたくさん。。。子猫達の元に降り注ぎますように。。。
ばら1

十夢さまでも、子猫の里親さん募集中です。みてね。


こんな時に,明日から東京出張です。。。1泊だけど。。。
お隣さんが子猫達の事をお世話してくれます。

お問い合わせいただいて、お返事できるのは日曜日以降になりますけれど、もし,ママになってくれる方がいらっしゃったら、コメント欄に連絡先を書いていただいて、非公開のポチを入れてください。
折り返しご連絡させていただきます。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/05/21 Sat  18:30
三越イタリアンフェア

ヨハネスベルナー14
またまた三越広島店、イタリアンフェアで。。。。。
大好きなヨハネスベルナーの、ママに,,,会いに行ってきました。
もう。。。。今日は,お写真のせちゃおっかなあ~。。。。
ママ
ヨハネスベルナーママ2のコピーNO
私は、ずうっとイタリア人だと思ってました。うつくしいでしょお。。。。。。
素敵な方なのよ。ほんっっっっっとに。。。。。憧れの女性です

バルサミコ酢2種類とラズベリービネガー
ヨハネスベルナー1

それから。。。
いつもの。。。LEVONさん
ヨハネスベルナー11
色々買ったけど,今日はクラテッロ
に。。。
スライスした玉ねぎを混ぜて、オリーブオイルをかけただけのサラダ。
ヨハネスベルナー13
ママに教えていただいたんだけど。。。
本当はレモンオリーブオイルでするとおいしいの
ヨハネスベルナー15
買い忘れたので、いつものEVオリーブオイル。。。にオレンジを入れてみました。

お気に入りのコーヒーのミシェラドーロさんも。。。
ヨハネスベルナーミシュラドーロ
大袋でエスプレッソブレンド。。。。
いつもやさしくしてくださって、、ありがとうございます。

マローネさん。。。
ヨハネスベルナー7
フランスの焼きぐりもおいしいけど。。。
イタリアン焼きぐりも。。。。おいしい~。
ヨハネスベルナー8
かわいい女子が売ってたので,思わず買っちゃいました。
芋栗娘もまってるしね。

これ。。。何だと思う?
ヨハネスベルナー5
かわいくって買ってしまった,パスタ。
8分ゆでて、ソースを入れるんだって。。。。楽しみ~。


イタリアンフェアとは関係ないけど。。。
これ。。。。Tea Forte のお紅茶さまです。
ヨハネスベルナ-2

芽が出たよ。
ヨハネスベルナー3
かわいくないですか?葉っぱがついてるの。。。。

「おいしいかどうかはわからないわよ~」っていただいたんですけど。。。。むちゃくちゃおいしい。
ヨハネスベルナー6
一番最初に飲んだ,ホワイトアンブロシア。。。。初めての香りと味で虜になりました。
たくさん種類があって。。。。マンダリンホテルのネットショップと、ティーフォルテのネットショップで見つけて,注文しちゃいました。
もう、なんか、いやんなっちゃっときに,,,これ飲んだら、すぐ立ち直れる気がします。。。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


存在感のある器。。。きれい~。。。
ヨハネスベルナー10

大好きな陣太鼓と一緒に,お嫁に来ました。。。
ヨハネスベルナー12

おばあちゃんの新作ワンピース。。。
ヨハネスベルナー16のコピー
いやいや。。かわゆいすよ。

トイレの片隅。。。
ヨハネスベルナー9
アルゴの香りものは、かわいくていい香り。。。毎回どれを買おうか,迷いに迷います。。。

❤心はいつも青春してる/「なりひら」と「猫たち」のなりひらさまの記事で。。。
。。。またまた、こんなの見つけちゃって。。。。
見終わった頃にずびずびかも。。。。。見て見て~
↓ぽち
あの方もおこってる?




テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/05/15 Sun  01:47
ハッピーバースデイ ティアラ。。。8さい ごはん編

みんなのごはん
ティアラのお誕生日の,ごはん編です。
一番手前はパパのプレートだよ。

子供用は、こんな感じにしてみました。
ティアラのごはん5
ミニキャロットの豚肉巻き。一口ステーキ。ロールキャベツ。かぼちゃのソテー。りんごウサギさん。お豆腐の薔薇ソース。サワラのたたき 生クリームと大根のソース。 スナップエンドウのソテー。

全部ぱくっと一口サイズ。。。
ティアラのごはん2

パウ柄&骨柄の,WANコ用パスタ。
ティアラのごはん3
サワークリームで和えました。

みんな熱い。。。熱い。。。
ティアラのごはん2おいちそのコピー

どれがいいかな?
ティアラのごはんのんたんもごくりのコピー
あ。。。りんごね。

主役のティアラは?
ティアラのごはん。んふのコピー
あ。。。全部ね。

お友達から届いた,おやつ
ティアラ誕生日おやつ

と、、WANコ用のパスタ。。。
ティアラ誕生日。WANこのパスタ

茹でる前はこんなの。。かわいい
ティアラ誕生日パスタ

パスタを入れてた器は。。。
ティアラ誕生日、、こうなる。
じつわ、お湯に浮かべて、ポーチドエッグが作れるの。おもしろい。

ブックマークだよ。すんごくかわいすぎない?
ティアラ誕生日ブックマーク

鉢植えにぶすぶす刺す飾りも。。。
ティアラ誕生日プラントスティック
これは、ママのだね~。ひゃひゃ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

私たちは、震災の被害を受ける事なく、子供達も、こうして,お誕生日のお祝いができました。
今回の震災で,たくさんの人たちと、たくさんの動物達が亡くなりました。
浮かれていていいのだろうか、、という気持ちにもなりました。
それでも、自分の子供達を,家族を、全力で愛する事が、まず、一番目に私にできる事だと。思います。

子供を持つ親が、ペットを飼う飼い主が、、、全員がそう思っていれば,減る悲劇もあるのかも、、、とも思います。



昨日,偶然見つけて、深く心に残ったブログについて。。。ご紹介させて下さい。
❤心はいつも青春してる/「なりひら」と「猫たち」
ぜひ。。。足を運んでみられて下さい。。。。

。。。そして、そのブログの中で、紹介されていた
YOU TUBE↓です。
「NPO法人 犬猫みなしご救援隊」の東日本大震災犬猫救援活動
震災で、福島圏の避難勧告地域に残された動物達のこと。。。


それから、20キロ圏内に入って、残されている動物を捕獲、搬送する許可を求める署名を集めているという記事を見つけました。興味のある方はどうか署名にご協力お願いします↓
Free Pets緊急提言


ティアラ誕生日ケーキ1

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/05/12 Thu  18:30
ハッピーバースデイ ティアラ。。。8さい。。。ケーキ編

ティアラ誕生日ケーキ1
9日。。。ティアラちゃん8歳のお誕生日でした~。

みんなありがとうです。
ティアラバースデイ写真1
おっとな~の、おんなよ。(べ~)

アップ遅くなったけど、、、ちゃんとケーキふ~したよ~。
ティアラ誕生日ふ~して。
今日のシューケーキは。。。。。芋栗むすめのために,特別にシューポッポさんが作ってくれた、初物のイチジクと,栗と、バナナと,かぼちゃと、粒あん。。。金箔つき。
んあ~。。。。。。。幸せすぎる~

お誕生日に,遠くに住んでるお友達からプレゼントが届いたの。。。。。。
その子のおうちのWANコとお揃いのボール。。。
ティアラ誕生日ボール
カラフル。。

ボールの中におやつ入れてみたら。。。。
ティアラ。。悩んでる。。。
ティアラ誕生日ボール悩む。。。のコピー

ちょっと。。のんたん,試してみなさい。
ティアラ誕生日、じゃあ、のんたんが。。のコピー

たーたんは、こっちやってみるから。
ティアラ誕生日緑の方をたーたんが。。。のコピー
むつかしいわ。。。
ちょっと。。。のんたん、試してみなさい。

あい。たーたん。
ティアラ誕生日のんたんわかりまちた。のコピー
って。。。取れてないけどね。。。でんでん。。。

じゃあ。。
3人で力を合わせていくわよ。
ティアラ誕生日3にんがかりで。。。
。。。。。。。。頑張ったけど,けっきょくおやつは、パパが取ってくれました。ぷ。

今日は,ケーキ編。
ごはん編は、つぎに載せるね。
ティアラ誕生日初物のいちじく


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

お知らせです~

シューポッポさんの、たまらない焼き菓子が。。。。
東京渋谷 西武百貨店で、販売になりました。
パン・オ・フリュイ。。エダムチーズのクッキー。。シューラスク
シューポッポ渋谷西武でパート

A館地下1Fの、、おいしいセレクトショップ「平翠軒(へいすいけん)」さんのコーナーにあると思います。
お近くの方は是非。。。。探してみて。

こんな素敵な数々のスイーツを作り出すすごい人がね。。。。。
あの震災のとき、私たちが凹んでしまっているのをみて、、、、
3月のパパの誕生日に。。。

こんなケーキ作ってくれました。
おっぱいけーき。きゃあ~
おぶらじゃケーキ
元気つけようと思って、わざわざ、りあるぶらじゃまで買いに行ってくれたのよ。

もう。。。。嬉しすぎて。。。。
でも、
おっぱいケーキ3
この。。。。形。。。。ぷ。
ブログには載せたいけど,,,載せる勇気がなかなかでなくて。。。。
今日はお祝いだし。。。いいかな?って。載せてみた。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/05/07 Sat  01:11
どりあ~

グラタンやいた
お友達から「ドリアが好きよ~」っていっぽ近づいて言われました。
食べたいんだね?

うきっ。
リクエスト。。。嬉


お米は,EVオリーブオイルと黒こしょうと、アサリのスープで炊いて、枝豆を混ぜます。
グラタン。アサリと枝豆

器に入れて。。。
グラタンあげるの

トマトソースを敷いて
グラタントマトソース

ソースは、イカ、ホタテ貝柱、玉ねぎ、白しめじ,エノキを炒めて。。。ミルクと生クリーム、アサリのスープをプラスして、ホワイトソース。チーズもたくさん乗せて焼いたの。
グラタンとろとろ
細い,アスパラガスを(これだけバターの香りで炒めて)アクセントに。。。
お野菜がたっぷりなドリアじゃ~。


こどもっちには。。。
枝豆ごはんと、、、オムレツ
グラタンこどもあさりごはん

はい。ゆっくり召し上がれ
ぐらたんこどもよう
ゆっくり。。。。。。食べるの見て見たい。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

春が満開すぎる。。。
るー2のコピー

カゴの寄せ植えも。。。
わん1

あたらしいお友達。わん
わん。

アバターなクリスマスローズも。。
アバターなクリスマスローズ
去年までは白かったのに,,,ことしは緑。。

伸びすぎのよもぎさんも。。。
伸びすぎのよもぎ
子供達が飛んで遊んでる。

お庭の雑草を摘んで来た。。。
かわいいミニガーベラと一緒に飾ったの。。。
お庭の雑草とミニガーベラ

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/05/02 Mon  00:40
アラビアータな まあぼお豆腐 トマトソース3

まーぼどうふ
今日のトマトソースは、、、、アラビアータで、まあぼお豆腐になっちゃいました。

玉ねぎ、ネギ、ニンニク,生姜
白味噌
山椒
唐辛子
豚ひき肉

ここまでは普通のまあぼお豆腐。。。
そこに。。。

トマトソース
さらに
オイルオイスター
を入れちゃいまふ。

もちろん。。。
お豆腐も
まーぼどうふ2

おまけの牡蛎リゾット。
おまけ牡蛎りぞっと、ジェノベーゼ

最後に作ったオイルオイスターは。。
おまけ牡蛎雑炊
ちゃんと冷凍して、保存食になってます。。。

牡蛎ばっかり。。。。
るーちーのん1のコピーのコピー
ざんねんだねえ。。。たべられないねえ~。

でもね。。。。
こんなのあるのよ。。。
うし源さんが作った,ドッグフード
A5ランクの牛さんの内蔵(脂は抜いてある)を煮たもの。。。冷凍で届きます。

みんなのごはんのトッピング~にするの。
うしげんドッグフード1

いきなりごーじゃす~。
うしげんドッグフード2
でちょ。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。



前回もご紹介した、武田先生のブログで、これは!という記事がありましたので、是非、目を通して下さい。
セシウムの話です
セシウムは、骨や筋肉に蓄積されますが、人間は代謝をするので、一般的な半減期30年というのは、人間の体の場合は当てはまりません。
つまり、尿として排泄されてくれるのです。
より、早く、セシウムを体外に出す方法が書かれています。

また、カリウムについて、病院で栄養指導の時、手っ取り早いのはバナナやキウイを食べる。。。って言われていますので、ご参考まで。

武田先生が書いていらっしゃる、お役所批判についてですけれど。。。。。。
私が一番衝撃的だったのは、「日本の技術力だと、マグニチュード9に対する耐震構造の、原子力発電所施設を作る事ができる。けれど、予算の削減の為に、原発を設計する際に,”想定マグニチュードを5”という地震の専門家と、”7”という専門家、さらには”9”という専門家がいたとしたら、”5”という専門家を選び、耐震強度の対策のマキシマムをを”5”に設定する」という事でした。
つまり、日本は、本当は今回の震災に堪えうる原子力発電所を作る,技術力はあった、、ということです。
予算の為に、しなかった。。。。。。
予算の為に、、、、犠牲になった命は、、、、お金を払っても戻ってこないのに。。。



テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

2011年04月 ≪         HOME         ≫ 2011年06月