--/--/-- --  --:--


2011/06/27 Mon  18:52
シューポッポディナーとすてきなプレゼント

渋谷の西武百貨店に焼き菓子をおろし始めて。。。ちょっとお忙しいシューポッポさん。。。どうかなあ~って思いながら,ディナーのお願いしちゃった。
やっぱり。。。いいんだよね。。。
この方の作り出すもの。。。
シューポッポ1

人参のポタージュ。フローズントマトがアクセント。
シューポッポ2
溶けて来たトマトを崩していくと、どんどん甘みと酸味でスープがさわやかに変わっていく。。。夏のスープ♡

黄金たもぎ茸とイチジクのソテー。パイナップルとパッションフルーツのソースで。
シューポッポ3
イチジクをバターでソテーしているのが、すごく甘くてコクがある,絶対真似っこレシピです。
これが。。。黄金たもぎ茸。黄金色。
シューポッポどこもだけ

白いリゾット 
新キャベツのリゾット
新キャベツのクリームリゾット。。。ぜつぴん!!

トマトソースのパスタ
太刀魚とカブと貝柱のソテーがトッピング。
トマトソースパスタ
まるまる玉ねぎが皮ごと茹でて添えてあります。玉ねぎに乗っかったジェノベーゼを崩しながら。。。

デザートは。。。
白いプディングに塩キャラメルアイスを乗っけて
ホワイトプディング塩キャラメル
まぜまぜして食べると。。。。もおお~。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


そして。。。。
今日は、すてきなプレゼントが届いたの。。。

じゃあ~ん
うちの子
うちのこ1
手作りだよ。。。

これがあたち。。
これがあたち
そうだよ。ティアラだよ。

これがのんたん
こえがのんたん
うん。のんたんにそっくりだね。

かわいい~。。。
かわいいわ~

かわいすぎる~
こう。。。
ティアラが。。。
こう?3
めろめろ~。
おんぶしちゃう
かわいいわ~3

あんぶろーしあもだっこして~
あんぶもだっこ。
定員オーバーだわあ。
おケチ。
あえ?
あんぶろーしあの ぬいぐるみんは どこにゃ?
あんぶろーしあはどこにゃ?

こえじゃない?
ちがうもん。。。
こえじゃない? ちがうもん。それとーたん

じゃあ。こえじゃない?
これ。。。。かな。。。?ちがうもん。
のんたん。てきとーすぎ。ぷい


これは。。
うしくん。
これは。。。
じつわ。おともだちわんこの,匂いつき。むふふ

のんたんのこと、つんつんするでしゅか~?
つんつんしゅるでしゅか1?

これは。。。
ひよこ from USA
FROM USA
じつわ。。。わたくし。。大のひよこ好き。。。
JITUWA.jpg
仲間入りだね。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


時々。。。。あそぶ、のんたんとアンブローシア
けふは。。
イス越しに。。。
イス越しに2

ちゃいちゃい。
イス越しに3こっち

イス越しに3
や~ん。。。
いつもこれで終了。ぷ

明日から1週間くらい忙しくなっちゃうので,しばらくみなさまのブログに遊びにいけないかもしれません。。。ごめんなちゃい。
コメントのお返事とか。。。遅れちゃうかも。。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/06/24 Fri  00:34
オイルサーディンの味噌ガーリック

熱々味噌ガーリックサーディン2
オイルサーディン。。。。
今日は缶詰。。。。
サーディン
作りたい方は、ここをぽち。。。

味噌ガーリックをかけて、、、。
缶ごとオーブンで焼くだけ。
あつあつ味噌ガーリックサーディン1
あつあつだよ。
味噌ガーリックは。。。お野菜にかけて焼いてもおいしいよ


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


先週の土曜日。。。
ニナさまごふさいが、遊びにきてくれました。。。。
ニナさまねこねこ

おめあては。。。。らぶり~姉妹。
残り2ぴき

超かわいい写真はこちらから。。。。。
あくしゅ

うちの子達も,ニナさまごふうふが大好きなので。。。。。
妻の見えない所で,夫さまと,ティアラの濃厚な。。。
おっとになにを。。のコピー
OMIYAに白ワインいただいちゃったわ。。むふ♡

翌日三毛の子はもらわれていって。。。。
残ったこの子。
のこっちゃったけど。
アンブローシアっていう名前になりました。
ギリシャ神話で,神様の食べ物だったお花の名前。日本語訳では「不死」っていう意味なんだって。

えっと。。。。。

今日から、うちの末っ子になりました。

言っちゃった。。。

やっほ~♡
がんばりゅ~

ちょっとずつ。。。
ねるばしょ2のコピー

仲良くしてけばいいからね。。。。。。。
ねちゃうか。。。のコピー

一緒にネンネしたり。。。
ティアラとのんたんとアンブローシア

そおお~っと見てたり。。。
ねちゃったねのコピー
家族だから。。。。
無理しなくていいよ。。。

十夢さまのところ。。。まだまだ里親募集中
十夢さまの保護猫


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/06/20 Mon  16:54
4ぴきめのママン。。。。

十夢さまの地方で,里親さん募集中です。。。十夢の部屋をあけてみて下さい
十夢さまの保護猫
関東方面の方。。。よろしくお願いします。


日曜日。。。
4ぴきめの子の ママが決まりました。。
新しいママだよ
こんなかわいい女の子だよ。
おじいちゃまとおばあちゃまと一緒に暮らしてるの。

今は3世代いっしょだけど、いつかは、おじいちゃまとおばあちゃまだけの猫になるかもって。。。
嫁いでいく所は。。。
ばいばいみーちゃん1のコピー

猫の町 尾道

私の大切なお友達のふるさとでもあります

お仕事をしまちゅ~
ネズミがたくさんいるんだって
取れるかな?むつかしいかな?

自然がたくさんの、猫に優しい田舎で自由に生きていくのもいいかな~
みなたま、ありまとです
おせわになりまちた。みなたん、ありがとう。

パパもありがと。
最後の2ショット

ママもありがと。
ばいばいみーちゃん

うーちゃんもありがと。
おいていってごめんにゃ
置いていってごめんにゃ。

寂しがり屋で,甘えん坊の、みいちゃん。。。ありがとう。
うんとうんとうんと。。。。。幸せになってね。
ねこばっかりとってね?
新しいお名前は。。。みこちゃん。。。ってお知らせいただきました。
かわいいお名前だね。


←幸せになってね!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


3匹目にもらわれていった、かわい子ちゃんの嫁ぎ先のおばあちゃまが,,,時々梅を届けて下さいます。
そうです。私がパニクって、SDカードを入れ忘れた、3世代の優しい優しいご家族。。。
やっと写真撮れました~。
幸せな家庭 トラちゃん
抱かれているのは、うずらですけど。
3ぴきめの子は、「とらちゃん」ってお名前になったんだって。
愛され続けています~。。。


のこっちゃった。。。。
のこっちゃった。
けど。。。
がんばりゅう
がんばりゅ~。。。


土曜日は、二ナさまごふさいが。。。わが家にきてくれました。
そのお話は,次回。。。。ですけど、、、よかったらこちらをぽちっとのぞいて見て下さい。かわいすぎる。。。。。うちで撮影されたとは思えないくらい。。。おされな写真が載ってます~。。。ふふ

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/06/18 Sat  02:28
とっくに終わった筍の話。。。。。

たけのこ1
ことしは筍が、すごく不作だったって。。。。

毎年送ってくれる親戚が。。。「貴重よ~」って言ってました。
ので。。。。大事に下ゆでして。。。
たけのこしたゆで
(子猫騒動でアップできませんでしけれど、とっくのむかしに)いただきました。。

最初に作ったのは、筍カレーと。。。。これ。
煮物。豚の薄切りと,ミニ人参と。。。
たけのこ2
ちょっぴり、ピリ辛の豆板醤風味で。。。。。

そして。。。

こちらも、とっくに旬の終った(そして、とっくに食べた)。。。。
スナップエンドウ。
すなっぷえんどう1

エキストラバージンオリーブオイルで炒めただけが。。。好き。
すなっぷえんどう2
お友達がくれたの。。。。自家製スナップエンドウ。。。ほんとに甘くて、ほんとにおいしかった。。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

ひさかたに。。。。パパがカプチーノ作ってくれたら。。。。
久々すぎて。。。ティアラが妖怪っぽい。ぷ
ティアラコーヒー

そのティアラの大好きな。。。
ちあ2のコピー
おなか壊すから、ちょっとしかあげられない。。。。ね。

のんたんも。。。
のんたんのは?のコピー
筍ね。。。好きだよね。


のこり2ぴきのかわいこちゃんず。
どこにいるかわかる?
どこにいるでちょう
このぬいぐるみ、よく,猫とまちがえます。

ここだよ
ここだよ

猫って3Dなんだよね
のぼるの?
のぼるの?
のぼってくれば~?にゃ

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/06/14 Tue  19:48
3ぴきめの子猫のママンたち。。。

ばいばいにゃ~


ポスターを見て、、、お電話をいただきました。。。
みず~
「男の子がいいんですけど。。飼いたいな~って思って。。。
候補は。。。この子。
最後の男の子
しあわせになるにゃ

いちばん大きな子です。
しあわせになるにゃ2

とりあえず、お見合い場所に、3ぴき連れて行ったら。。。
「うわあ~。。。かわいい~。。。3匹とも全部一緒に連れて帰りたい~
って。。やさしいおかあさんとおねえさん。。
ママのててにゃ~
新しいママの手。。。

母は、、、正直別れが寂しくなってきました。。。けど、わかるんだ。
このご家族だったらだいじょうぶ。幸せになるって。。。
残った2ぴきの姉妹にバイバイさせたら、ちょっと寂しそうだったけど。。。
お母さんが「う~んと幸せにしてあげるから,寂しくないよ」って抱きしめて。。。子猫もそれにこたえるようにぎゅうう~って抱きついてました。

お家には 猫に優しいわんちゃんもいるんだって。
シロちゃん。。
うちは黒ちゃんだったから、色が真逆だね。
時々,お家に猫さんがお泊まりにくるんだって。優しい楽しい幸せな毎日を送ってね。。。

おわかれだよ
だいしゅきだじょ
げんきでね。ばいばい。。。ぎゅう~っ。

姉妹ふたりで。。。
姉妹二人。。。がしっ
がんばろうね~。ぎゅう~っ。

寂しくなって来たから。。。
ねこじゃらしん
ねこじゃらし。。買ってみた。

←かわいい!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

まだまだ。。。
さとおや

里親さん募集中です
ぼしゅうちゅう

おっきくなったって思ってたけど。。
やっぱり ちっちぇ~ね。
ねこ7 やっぱりちっちぇ
ねずみ?

きた時は200gくらいだったのに、、、今は460gとか500gとかあるよ。
のんたんは20ちろだよ!

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/06/13 Mon  15:20
幸せが。。。とどいたよ

うま馬につづいて、、、、今度は。。。

ブロ友のきんときさまが。。。。。うちの子達のお誕生日プレゼントに焼いてくれたお皿が届いたの
3うつわ
みてみてみてみてみて。。。
うう、、、、、食器を見て泣いた事ある?
私は、初めて。。わんわ泣いたわ。
のんたん1

お名前入りだよ。
りえるは蝶ネクタイ
リエルうつわ

ティアラはネックレス
ティアラのうつわ

のんたんは、おりぼんちゃん
のんたんのうつわ
みんなの雰囲気がすごくよく出ていて。。。。
嬉しくて、むちゃくちゃかわいくて。。。幸せが届いた。。。

模様が隠れるのがいや。。。
猫フード
なので、猫用のフード入れてみた


きんときさまの工房で,素焼きの窯焼きをされていたとき、ちょうどあの、震災が起きて、、、あまり壊れずに済んだのらしいですけれど、急いで,窯の火を止め、その後また時期を見て、焼き直しをされ、さらに仕上げに釉薬をかけて本焼き。。。
その度に、余震の恐怖と戦われていらっしゃったのを,ブログで読んでいたので、、、なおさら、この器達が愛おしくおもえました。。。
きんときさま。。。。。。大変な時に,うちの子達の事を思って、こんなすてきな器を作って下さって。。。本当にありがとうございました。


←かわいい!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

まだまだ里親募集中

猫っぽくなってきたね。。。
ねこ1

この子はWhat's Michelって呼ばれてる。ぷ
マイケル


猫達は,成長期なので,おなかが減って減って仕方ないみたい。。。
食べる時に、なんか、うみゃあうみゅあああ言いながら食べてます。
小さいおじさんが3人くらいいるみたい。。

毎日おいしく食べてる猫缶
猫缶
優しい方からのプレゼントなの。
30缶もいただきました。。。。ありがとうございます。

子供達のアイドル状態。。。
かわいいね

りえるも~
くんくん
みんなも~

匂いすぎ。
近い近い


リアルべいびー,アイドルの座をめぐって、ガチンコ勝負。
あかぴゃん対抗ちゅう。。。
のんたんが、ほんものの、あかしゃんだもん。。。
んね~。パパ。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/06/09 Thu  20:55
うまうまうま

かすみさま1
子猫の事ばっかりで、もんもんとしてたら。。。
こ~んな荷物が届いたの。。。

中をのぞいただけで、すてき。。。
かすみさま2

じつわ。。。最近。ブログでお友達になった、カスミさまが。。。送って下さったのです~。
出てくる出てくる。。。お宝が。
かすみさま10
これは、手編みの食器洗いのスポンジ。
for わん の ぬるぬる(わかる人にはわかるよね)

子供達のお名前が着いた瓶には。。。
かすみさま3
母のためのチョコレート。ぷぷ

あとは、子供のおやつ。。。らぶり~らっぴんぐ~。。。
かすみさま4

本日のメインは。。。。
かすみさま5
馬の耳。。。たぶんお手製。。。。でしゅ

have a break.
have a うまの耳。。。。。
かすみさま8
子供達も初めて。。。なになになになに?
初めて食べるものには,慎重です。。。
が、どんどん噛む速度が早くなってるから、、、超うまうまだったのね。

長いほうの、ラッピングは。。
かすみさま6
馬のアキレス腱。スーパーロング。
ロングだ。。。

すごすぎるご褒美として、、、多分,クリスマスくらいまで大事にのけておくかも。。。ぷぷ
かすみさま7
馬のアキレスは,小さいサイズの食べた事あるから。。。匂いを嗅ぐ鼻の音もはんぱね~。

いつもは写真撮ってるとき、ぜったい食べないティアラが、そおお~っと一本もって行こうとしてました。
くんくん。。。うま?

のんたんも、、、超アップ♡
馬アキレスでしゅね
かすみさま。。。。。癒しのひととき。。。ありがとうございました。
子猫達の心配も、たくさんたくさんしていただいて。。。ほんとに感謝しています。


←かわいい!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

最近は,リビングもキッチンにも漏洩して来ている子猫達。
ねこゆくえふめい
狭い所が好きで、すぐに行方不明事件がおきます。
冷蔵庫の裏や、ソファーの裏や,靴箱の隅や。。。隅っこ好きだね。

今日は,カーテンレールの隅っこ。。
ねこ2
。。。で、うつらうつら。。。
おやすみ~。
ねこ2 ねむねむ


産まれたての花音を思い出す。。。。母とティアラです
掌サイズ産まれたて0309_1550~01001




テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/06/06 Mon  15:31
2番目の子のママたち

里親募集のポスターを見た方から。。。お電話をいただきました。
爪研ぎと猫3
早速,子猫を見に来て下さるという事で、お見合い場所に連れて行って、、、おばあちゃまが、子猫達を見た途端「んま~。。。かわいい!!わたしはこの子がいい!!」って。。。ぎゅうう~って抱きしめて。。。そのまま抱きしめ続けて。。。その、なんて,幸せそうなお顔なんでしょうか。。。

一目惚れされたのは、、カリンさまにそっくりな子。。。。

結局,そのままお連れいただきました。
カリンさまも、ずううううっっと、しがみついて抱きついていました。。。

3世代のご家族。。。
どうぞよろしくお願いします。
きっと幸せになると思いますけれど、、、私の想像より、もっと幸せにしてやって下さい。

ブログに載せさせていただきたいので。。。とお願いして、お嬢さんとお母さんとそのまたお母さんと,そして、子猫の、幸せそうなお写真をたくさん撮らせていただいたのに。。。。。わたし、パニクってたのか、SDカードが入っていませんでした。いい写真だったのに。。。



チームアルゴが,猫を見にきてくれたの。
アルゴのチッテリオと猫
チッテリオ。。。。猫と初対面。。なかなか、かわいい

この女子は、子猫より、、なんとかうちの子と。。。一緒に。。写真を撮りたいらしく。
アルゴのチッテリオとティアラ
やっといい感じ?に,撮れたかな?

これ。。。定番の猫の爪研ぎ。。。
爪研ぎと猫2
いただいたのよ。2セットも。


相変わらず。。。
コングと猫
一番小さな女の子。
ごりんごりんだね。

←かわいい!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

猫の離乳食
猫の離乳食
うそ。
シーフードのトマトクリームパスタ。
パパが食べました。

子猫の数が減ったせいか。。。
ティアラが、むちゃくちゃ猫達の心配をし始めて。。
たーたんと猫
自分の産んだ子供たちの時の事を思い出すのかな。。
花音の兄弟が、もらわれて行くたびに,泣いてたよね。。。

のんたんも。。。
のんたんと猫
兄弟みたいに思えて来た。。。か。。。。なあ~??
「あしょぶでしゅか?」

お水遊びに興じるこのひとも。。。
水遊びとガラスと猫のコピー

定期的に子猫チェック!
水遊びと猫
よし。っと。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

2011年05月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2011年07月
