2011/07/29 Fri  16:41
のんたんの、おにゅーの。。。

IMG_3855.jpg
スカーフ。。。
じゃ。
なくて。
雑貨屋十夢さんのところで買った布巾なんです。
マイクロファイバーで、シンクもピカピカ。なのに、すごく水分を吸って、お皿もピカピカ。。。超おすすめ。

まあ、、、こんな使い方もできます。
IMG_3861.jpg
お似合い

猫の手スプーン。。
IMG_3862.jpg
前に買った時,1本しか買わなくて、、、人気商品だから我慢したんだけど。。。
IMG_3863.jpg
やっぱり欲しくなっちゃった。
雑貨って小さいから,メール便でちゃちゃって送って下さいます。

おまけ
これ。
のんたんの髪飾り
ママ用の髪飾り。。。毛深いのんたんにつけてみた。
にあう?

わが家に,犬猫使いが。。。
よおおしよしよし

こんなWANこを持って登場。
しっぽ。。。ふりふりふりふり
頭のところにソーラーパネルがついていて、光の下においておくと,しっぽを、ふりふりふりふりふりふりふりふり。。。
超かわいい。。。なんか、ず~っっっと見ていたくなります。
いぬねこつかい

アンブローシアって。。。
なんかに似てるって、ずうっと思ってたら。。
りす?
シマリス。

ああ。猫使いが。。。
「採ったどー!!」
とったどー
ティアラ。。。まじ、びびりすぎ。ぷ。
かわいい画像満載のブログへゴーでしゅ

パパが。。。
アンブローシアの木登りの木を買ってくれた。
でっかい木
まだ登れないけど。。。

頑張って上まで行けたら,
チョウチョもとまってるの。。。♡
ちょうちょ
フラワーバブリーさんのは、お花だけじゃなくて木もすてきなの。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


お正月と真夏の2回。。。お取り寄せをする、芭蕉庵。。。
美味しすぎて一気に食べちゃった すはまの武さし。
芭蕉庵1
と、すずしげな練りきり~。
真夏のお目当てはこれ。
笹の露。。。。
芭蕉庵笹の露
くずもちだよ。とぅるん。

ささ。。くだちゃい。
芭蕉庵笹。。ください
笹でいいんだね。。。

これも大好き。。。
うずまきなると。
芭蕉庵うずまきなると
ほんとの名前は知らない。。。

真夜中に,密かに繰り広げられる。。花音とアンブローシアのバトル。。。
ノンブローシア劇場
携帯の動画で撮っているので,,,画像がいまひとつでしゅ。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/07/24 Sun  15:05
うちのこ。。。。よそのこ。。。いろんなこ


もうない
大好きなジェリー。。。ゴンチャロフのパミエ

(今日はだらだらしたブログなので。写真だけ見てね)
またまたバタバタが続いて,昨日は熱が出ました。目が覚めると,家の中に、あま~い子犬の匂いがしました
アンブローシアがいるせいだろうか?
でも、、そう言えば猫は匂いを嫌う生物のせいか、子猫の匂いというものを感じたことがありません。

子供の匂いといえば。。
私、じつわ。。。人間の子供を育てた事があります。
それは。。。。高校生のとき。。。

NEKO高盃
初めての猫柄。。。高盃
陶工房きんときさまの器です

育児放棄をした、親戚のベイビーをうちで預かったんです。
母は、、、「育児ノイローゼの親戚の気晴らしをしてあげなくてはいけないから」、、って、私が学校から戻るのを待って、毎日二人は気晴らしに出かけて行きました。。ぷ
高校生の私は、そこに、なんの疑問も感じず、必死で子育て。。。
セーラー服で、ベイビーを、、おばあちゃんが子育てに使ったという、ありがたいレトロすぎる”おんぶひも”でおんぶして。。スーパーにお買い物に行って、魚屋さんで負けてもらって、お肉屋さんでサービスしてもらって。。。
みんな「たいへんだね~」って事情も聞かずに、優しくしてもらったものでございます。なんて思われてたんだろう?その当時は、そんなことさえ考える余裕なっしんぐでした。

猫高盃2

べいびーは、母親がいない寂しさか、、、とにかくエビゾって泣きっぱなし。
前抱っこして、1時間くらいしたら、引きつりながら眠ってくれるのですけど、、、ごはんも作らなきゃいけないし、、、、そおおおお~っとお布団におろしたとたん、エビぞり~。ぎゃんっっぎゃん泣く。。。
ので、仕方なく、おんぶ紐で背中にくくりつけて、ぎゃんっっっっぎゃん泣かれながらごはんのしたくしてました。。。
そのうち、とことこ歩けるくらいになって。。。お買い物には手をつないで行くんだけど、帰りはぐずりだすから、最後は脇に抱えるようにだっこしたり。。。。セーラー服の私は、すっごいおばさんだったの。ぷぷ

ねこがら
アンブローシアにって思ったんだけど。。。
夜になると。。。。。私も眠るから、その子も少し安心して、、、口をこう、、半開きにして、お餅みたいなほっぺでぷうぷう眠るの。まつげが長くて、ふわふわで....天使ってこういうものなんだわ。。。って思いながら、うとうと。。。はっ。。。宿題とか勉強とかしなきゃ。。。。うとうと。。。はっ。てしてたなあ。。。
にゃ~
じゃ~ん。猫しゃん
こちらも、陶工房きんときさまの作品です


その時の子が、グルメちゃんに育ったので、茶碗蒸しにグルメちゃんが好きそうなあんかけをして食べさせてみたら「おれは、茶碗蒸しは、茶碗蒸しだけで、なんにもかかってない方が好きだな』って大人の顔で言った。
おむつかえてあげたのに。。。とは、口が裂けても言えず。。。にやにやしてしまうニセ母でした。

あんぶろーしあの?
あんぶろーしあの?
そんな子育てのせいか。。。。うちのしっぽのある子たちを育てる時も、抱っこしておんぶして、ミルクあげてとんとんしてゲップさせて寝かせて、絵本詠み聞かせて、おかあさんといっしょ見せて育ててしまった...
だから、うちの子達、へんなWANコになってしまいました。どうするよ。。。。。
たぶん。。。。アンブローシアも,変な猫になってしまうんだろうな~。。。。。
どうかな?
どうかな?ママンと一緒につかおっか
今日はアンブローシアの番ね


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

のんたんと、アンブローシアの、かくれんぼ。。。。
あんぶろーしあ。どこでしゅか~?
あんぶろーしあ!どこでしゅか~?

ばあ
ばあ

もう にげられないでしゅお~。
ここでしゅか~?


パパが買ってくれた。。。。。
たのちい。。。
電動ねこじゃらしで遊ぶ,猫と猫じゃないちと

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/07/17 Sun  23:15
素敵プレゼント~。。。

しろくま~
にゃはは~ん。
しろくま
にゃはは~ん。
宇治金時といちご白熊とアイス白熊。だ~んっとビッグサイズ。
お友達が送ってくれたの。。。。にゃはははは~ん。
本場鹿児島で一番人気のお店なんだって。。。。たしかに。。。。
いままで食べてた白クマは、なんだったんだろお?っていうくらいおいしい

暑いから、ほんとに一段とおいしいね~。
食べたのママンだよ
ここまで食べたのママンだよ。
写真はいいから。。。
は。
や。
く。
たべさせて。
は。カメラ目線がそれたわ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

そして。。。アンブローシアには。
おさかなさん?
おさかな。。さん?

だれの?
だれにょ?2

のんたんのだとおもうにょ。
かぷ。たぶん。。。のんたんの

ちがうとおもうにゃ。かえちて
ちがうとおもうにゃ。かえちて。。。

のんたんには。。
やわやわ、ほわほわのぬいぐるみちゃん入ってたよ。
やわやわ

もふもふ。ほわほわ~♡
ふあふあもふもふ
すごいふわもこだね~。

内緒だけど。。。。
にゃはは~ん2
すんごい、おやつも入ってたよ。
特別な日にあげるにぇ。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

緊急のお知らせ
十夢さまのブログに,震災を乗り越えたWANこの里親さん募集と、かわいい子猫(アンブローシアくらい)の里親さん募集が載っています。ぜひぜひGOでしゅ。

アンブローシアは。。。。。。
黒い子たちが食べてると,一緒に食べたがるし。
食べれば来るし

お水を飲めば,一緒に飲みたがるし。
飲めば飲むし

ミルクもらえば、もらいたがるし。
それにゃーに?みーだよ
それにゃ~に?
みーだよ。

眠れば,眠る。
寝てる時はかわいいわ
なんでも真似っこしたいみたい。。。

ティアラが悪夢見てる。。。。
ホラー
ちょっとしたホラーでしゅ。

それはキティちゃんだけどね
それはキティちゃんだけどね。ぷぷ

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/07/05 Tue  18:51
ちぇり~

チェリーinチェリー
チェリーinチェリー
おしさしぶりでございます。。。
久しぶりのブログで、ちょっときんちょう。。です。

雑貨屋十夢さまのお店で、サクランボフェアをされていて。。。。。
もう。。。かわいいサクランボがいっぱい。。

これは。。。私の大好きなきんときさま作のマグ
TOMU さまさくらんぼ きんときさまマグ

と、お揃いのお湯飲み
ゆのみ1

の、そばにいる子は,チューリーちゃん
TOMU さまはりやま
チェリー柄のねずみちゃん。お針山だよ。かわいい~

くるみでしゅか?
TOMU さま くるみ?
ぺろ。

ねずみしゃんでしゅか?
TOMU さま ねずみ?
胡桃の殻に入ったねずみさんが正解。。。。。

いただきまちゅ~。
TOMU さま うつわ
うそうそ。

これは。。。お庭にぶすって刺すラブラドール
TOMU さま
ここは毎年バジル畑になりますが、今年はグレコマちゃんに占拠されました。

本物の卵の殻に描かれたアート
TOMU さまたまご

すんごい繊細な猫さん
TOMU さま たまごねこ

チェリーのスタンプ
TOMU さまスタンプだぶる


十夢さまから。アンブローシアにプレゼントいただいちゃったの
かばいい?
かばいい?
首輪です。
ほんとはブレスレットなんだって。
くびわにゃの?
まだぶかぶかだから,アンブローシアがもっと大きくなったらつけようね。
体重測ったら845gだった。最初の4倍だね。

アンブローシアのお水は、みんなと一緒。。。
おいち

ほとんどプールだね。
お水はいっしょ

プールと言えば
毎日中庭のプールでお水遊びしているこのひと
マザーテレサ
マザーテレサでしゅ

違います.
平常心のコピー

今日のごはんは。。。
イカスミとオイルオイスターの簡単スパゲッティー
かきいかすみ1

ペペロンチーノにイカスミ入れた感じ。。。
牡蛎イカスミ
トマトソースも密かに入ってます。
京都の水菜もしゃくしゃくって入れて。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


お友達に寄せ植えいただいたの
お見舞いのお花

夏らしくてすてきでちょ
お見舞いのお花2

ひとで付き。
ひとでさん付き

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
まとめ

2011年06月 ≪         HOME         ≫ 2011年08月