2011/09/30 Fri  00:22
さっぱりな秋

さんまバルサミコ酢
やっぱり秋はさんまね~。
お造りにして。。。
おいちいバルサミコ酢につけ込んだだけ。。。
なんだけど。。。。。。。うまうま~
バルサミコ酢だけ
5時間くらい漬けとくと、小さな骨なんかわかんなくなっちゃうよ。

さっぱりした感じで仕上げたかったから。。。
めんたいこスパゲティ

キノコと、めんたいこのペペロンチーノ
めんたいこスパゲティ2

ちょっとだけお醤油風味
おろしスパゲティ

飽きっぽい。。。。
じゃなくて、秋っぽい。。。
めんたいこスパゲティ1


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。



さてさて。。。
なんだ?なんだ?
アヒル隊。。。素敵なものを見つけて集まってきました。。。。。。

わがし
和菓子いただいたの。。。

あれ?
あひる?
アヒルさんが。。。。なんか変!!!
牛アヒルさんに、ぶたアヒルさんに。。。。

そうでしゅ。
アヒル勢揃い。。。ふえた?!
仲間がまた増えました。ぷぷぷ~。

ほかにも。。。
送られて来た箱を開けた途端アンブローシアが一目惚れしたあひるちゃん。。
動くよ。
あんぶちゃんのあひる

のんたんのじゃないの?
のんたんのじゃない?
あんぶろーしあ の にゃ。

のんたんのは?。。。。
のんたんのは?
しらにゃい。

のんたんのは、こえで どう?
ソルト
お目目ぎょろん。
ぎょろん目目で見つめているのは,そると。ピンクソルトだよ。

そして。。。。。♡
クリップ
クリップでしゅ。
お花のクリップ~♡
女の子の頭につけたい~。。。。♡

お花といえば。。。。
ラッシュの新作
ラッシュの新作。バスボムですけど~。。。。茎付き。

そして、お酒も。。。
おもいやり

みんなほんとにありがとうです♡
名称未設定 1
ティアラにもいただいたの。ぷぷ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

お知らせ。。。。。
十夢さまの。。かわいい子猫の里親さん決まりました♡
十夢さまねこ2十夢さまねこ1
みなさま。。。応援ありがとうございました。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/09/24 Sat  16:37
ちょっとだけ、えすぱにっしゅ

パエジャ9
パエージャ
今日はサフランではなくって、トマト味。。。

パエジャ1
ニンニクとタマネギをオリーブオイルで炒め。。。
端によける。
キノコをオリーブオイルで炒め。。。
端によける。
パエジャ2
真ん中は火力が強くて,端っこは火から離れているので,のんびり作れます。このレインボーな作り方が、めんどくさがりの私がパエジャが好きな理由
魚介を炒め、白ワインして、炒め
パエジャ3
お米の三倍の量のダシ汁(コンソメでもいいですが,今日はソースアメリケーヌとトマトソースと、フュメ・ド・ポワソンにしました)を加え,ぐつぐつして。。。混ぜ混ぜ
塩,胡椒、パプリカ,後はお好きなスパイスを。。。。。
そして。
パエジャ4
今日は,リゾット用のお米を投入。。。

パエジャ5
魚介や野菜で蓋をするようにトッピングして。。。
トマトもたっぷり乗せて。。
パエジャ6
強火から弱火にだんだん落として、、、、ぱちぱち言い始めたら火を止めて、、

パエジャ7
新聞紙をかけて10分蒸らす。
なで、新聞紙かというと。。。
パエジャ8
新聞紙は、水気を吸ってくれるので、ぺしょぺしになりません。

パエジャ9
今日は,お好みでスダチを搾って(スダチが余ってたからね)どうぞ。。。

ん~。。。。えすぱにっしゅ。。。。。かな?
パエジャ11

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


お出かけしようと思ってバッグを手にしたら。。。。
なんか、ずっしり。。。
お。。。。。重いじょ。
と,思ったら、ああ。。。こんなことに。。。
ああ。。。こんなことに

さあ、いくにゃりよ~
おでかけにゃ
にこにこのんたんも一緒にれっつごーしましゅ。。。。って
のんたんの顔を見たら,条件反射。ばり。
やっぱりのんたんにばり
いやん。。でしゅ~。

すすめ♪
すすめ!ひよこ隊。
あひる隊。。。みんな無事に産まれたよ~♡
全員出産しました
けどね。。。この子達。。。さらに すごいことになるよ~。
続きは次回。。。。むふふ。

すてきな方にいただいた,京都の栗のお菓子。。。
栗。。。びー
栗阿弥 りつあみって読むみたい。
和風まろんぐらっせ。むは~♡
雪阿弥
栗好きにはたまりません。。。。

お知らせ。。。。。
十夢さまの。。かわいい子猫の里親募集ちゅう
十夢さまねこ2十夢さまねこ1
6~7ヶ月の女の子。。。アンブローシアと同じくらいです。
だれかママになってあげて下さい。。。

連絡先:浦野さん、090-1800-2046 お留守の場合、折り返しお電話頂けるそうです。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/09/20 Tue  19:02
MOTOKI さまのイカ

イカのゴマドレサラダ
MOTOKI さまにいただいたのは。。。海老だけじゃないんでふ。

ふっふっふ。。こで。
山陰の白イカ。。。。。ほれ。ほれほれ。この釣り立ての白イカ。。。
白イカ
イカのクイーン。だと。。思いましゅ。

イカは新鮮だと、あっというまに皮がむけて楽しい。。。
ゲソとエンペラとイカスミ
エンペラとゲソと、墨袋に分解。

この透き通るイカ刺し。。。。うまうまうまうま
造り~?

パパが言うには、、山陰に”白いか丼”ってあるらしい。。。ごくっ。
ぴっかぴっか~
確かに、、このねっとりで、濃厚なクリーミーなうまうまは、丼にしても、ウニにも負けないかも。。。

エンペラとゲソは超さっと炒めて
エンペラとゲソはマリねー用

アスパラとパプリカと一緒にマリネーに。
ゲソのマリねー

おつくりの残りは。。。
春菊とゴマでイカサラダ
いかのゴマドレさらだ

あんど
〆は思い切ってパスタ
大根おろし忘れた。いかめんたい
生のイカと明太子、大根おろしとスダチを搾って。。。。

墨袋は,とりあえず共和えにしておきます。
イカスミはとりあえず共和えに。
そのうちまた,登場するよ。

とにかくわが家は,幸せイカ祭り、、、、♡
新鮮な獲物。。。ありがとうございました。

←おいしそ!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


あ。MOTOKI さまに行った目的はイカをいただくことではなくて。。。(ほんとはイカだったけど。ぷ)
こおんな素敵ケースに入った。。。。。
リエールケース

リエール
今日もやりますか?水遊び
あ。ちみじゃなくて。。

メガネでしゅ。
やられたドット

リエールって、フランス語でツタっていう意味なんだって。
見える?ツタ模様。。。
リエールツタ。。。見える?

写真がうまく撮れないから
リエール
MOTOKIさまからパクってお借りして来ました。

もち。ティアラちゃんのメガネです。。。。
今日も出番でしゅ
はい。うそ

でも、ちてきだわ。
ちてきでしょ?

母より似合う。。。。
ちてき?

のんたんのは?
たあたん!
う~ん。。。(のうみそが)おとなになったらね。


←かわい!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

お友達にもらった。。。。
うつわ

源右衛門窯の赤絵鉢。。。
きれいな赤絵が,ゴージャス。。。
大事に使うね。。。Sちま。ありがと♡

お知らせ。。。。。
十夢さまのところ。。。またまたかわいい子猫の里親募集です。
十夢さまねこ2十夢さまねこ1
6~7ヶ月の女の子。。。アンブローシアと同じくらいです。
だれかママになってあげて下さい。。。


以下。。。
十夢さまのブログより。。。

お客さまのお友だちで、東京にお住まいの方が保護されています。
避妊手術済み。トイレもちゃんと出来ます。実物は写真より、ず~~っと
可愛いとの事です。そして人懐っこいそうなので飼いやすいですね。
帰宅中のご主人さまの後を着いてきたので、連れ帰ったそうです。。。やさしい
本当にありがとうございます。毎度毎度ですが、どうぞ、よろしく願い致します。

連絡先:浦野さん、090-1800-2046 お留守の場合、折り返しお電話
頂けるそうです。十夢でも構いませんが、直接の方がスムーズと思います

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/09/17 Sat  01:39
MOTOKI さま えびバーグ えびのカクテル

エビばーぐ
釣り師のメガネのMOTOKI さまに行って、、、いただいちゃった。。。。

ぷりっぷりの取れ立ての地エビ。
MOTOKI さま地エビ
写真ではよくわからないけど,,実物は,,,きれい過ぎてうっとり。。。
先ほどまで,生きていらしたらしい。。。

まずは、、エビのカクテル。。。
お鍋でお湯が沸騰したらエビを入れて火を止めて。。放置
えびのかくてる
オリーブオイル 黒こしょう 塩。スライスした玉ねぎちょっと。。。シンプルでじゅううううぶん、あまあま。ぷりぷり♡

お次は。。。
玉ねぎみじんエリンギみじん大量 
えりんぎとたまねぎ

エビのたたいたのも どっと加えて
エビのみのたたいたん
塩こしょう。だけだよ。
お野菜はエビの2倍。くくく

ハンバーグ状にまとめて、、、。
ハンバーグ状に

オリーブオイルで焼いて,
ピスタチオソース
ピスタチオソースをかけてみました。
もおお。あにゃた。んまんまのなんのって。。。♡


エビづくしで。。。。ふあ~。。。。幸せでした。
エビのば^ぐ
MOTOKI さま。。。ありがとうございました。
なんでMOTOKI さまに行ったかは、、、、また今度。むふう

熊本のおみや。。。
くまもん。
熊本のおみや。。。かわい
テレビではみたことあったけど,実物は、っっもう。。かわい!!
大人買いしそうになりました。
ここにもかわいいくまもん←がいるよ。。。必見だじょ。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

アンブローシアは,私のことを「おかん」と呼びます。
おか~ん。おか~ん。って探されると、思わず「おかんはここよ~」って返事してしまう。。。
自分がおかんって呼ばれることも、自分のことをおかんって言うことも、、、,考えたことも無かったけど、慣れると,,悪くない。ぷ。

特に,旅行の時,お留守番させてからは、家の中で私の姿が見えないと、「おか~~~ん!!!おか~~~ん!!!おか~~~ん!!!」の大絶叫が。。。
わたしもついつい「おかんはお二階よ~!!!」って,驚きの絶叫で答えてしまう。。。

おかん以外の、アンブローシア語録にゃ。。。。。おなかが減ると「ごあ~ん。ごはんごはんごはん。ごあ~ん」って言うし、美味しい時は「うみゃうみゃうみゃうみゃうみゃ」って言ってまふ。

ティアラの下敷きが好き?
はさまれる。。。に続き。。。下敷きになる。。。も好きなアンブローシア。
目つきが。。。じゃっかん、、ヤバい。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/09/14 Wed  01:33
夏休み3 久住 小笠原 お食事編

スープ
久住 小笠原。。。夕食はフレンチ。。ということで。。。
久しぶりのナイフフォークの山。。。川かな?
デジカメじゃなくて携帯カメラなので,写真はいまひとつ。。。だけど、おいしかったぽ。
最初にオードブルと冷製スープが出て。。。。

お魚
さかな
スズキとホタテのポワレ バンブランソース。

フィレ肉
おにく
豊後牛のグリル マデラソース

お口直し
おくちなおし
かぼすのグラニテ

そして。これ。。すごいいいタイミングでおいしかった
鯛のそぼろのお茶漬け
おちゃづけ

デザートは。。。ココナッツ風味のブランマンジェとガトーショコラ
でざーと
甘党ではないので,デザートは、普段はパパにあげちゃうけど、このガトーショコラ。。。おいしくて完食しちゃった。

のんたんのこーすは、まだでちゅか?
あたちのコース?
ん~。。。。。
待ってたら出てくるかもね。ぷ
いつもの。。。場所

テーブルのそばに,ワンコつなぎ用のバーがあるの
りえるとティアラは、、、つながれました
つながれました
はい。つながれてて下しゃい。
そして、しずかにネンネしてて下しゃい。ぷ

次の日の朝ご飯は。。。。。
洋食と和食を1つづつ頼んでみました。
あさごはん
夕食でもいただいたんだけど,自家製パンが。。。すごくおいしくて。。。
子供達が大好きなパン。。。。しぶしぶ少しずつあげたけど。。笑
ほんとは母が全部食べたかったよん。

こちらは和食。。。
あさごはん2
他にも、焼きシャケに卵焼きに。。。少しずつ美しく出てきました。

スタッフのみなさま。。。。
みなさま

うちのあんぽんたんズにも、、、、
ありがと

ほんとにやさしくて。。。
おせわになりまちた

感動しました。。。ありがとうございました♡
ぱしゃーん


←楽しそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

お留守番してたおりこうちゃんなアンブローシアから,,,謎のメッセージ。。。
↓お尻でキーボード打ちました。
 12//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////23
↑一人のこされて、おるすばんして、すごくすっごくさびしかったって書いてます。たぶん。
みんなもだよ。。。

ほんとは姉の家の黒ラブにあたってたらしい。。。
お迎えに行ったら、枯れたおばあさんみたいになってました。

のんたんの。。。。
足の間。。。おちつく
足の間にはさまれて,ネンネする幸せ、、。
おちつくにゃ~。。。



テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/09/10 Sat  20:04
夏休み2 久住 小笠原 お部屋編

久住小笠原
今年の旅の〆は。。。。
去年の九州旅行で、ものっすごい感動したお宿、、、御宿 小笠原 の姉妹宿。。。久住 小笠原。。というお宿に泊まりました。。。。。
一つづつ、離れの一戸建てお宿。。。

もう。。。なにがなんやらってくらい,感動してしまいました。
おにわ
ガラス張りの、お部屋の中から見た、プライベート露天風呂と、プライベートドッグラン。。。。

ウッドデッキ。。広いの
ウッドデッキもひろい
ちなみに。。。最初にお部屋に入った時、この一面の 大きなガラスに、ティアラが(お庭に向かって)走って激突。。。
「ああ。。。」って思ってたら,花音が入って来て,さらに助走をつけて(やっぱりお庭に向かって)超激突。跳ね返ってしりもちつきました。
脳みそが、、、、小さい脳みそが、、、崩れたんじゃない?って。。。母はドキドキドキドキ。。。
ちなみに、りえるは、ちゃんと右側のガラス戸からお庭に出ました。。。

お庭
ウッドデッキの右側の端っこには。。。露天風呂
源泉掛け流し。。。
はいれる?
入っていい?
だめだよ

パパはさっそく、ごきげんちゃん~。
みんなご機嫌

1日中ドッグがランできるじょ~
走る
もっともっとでっかい、共有のドッグランもあるの。行かなかったけどね。

畳の部屋もついてます
つかわない和室
いたみそうだから進入禁止。

寝室は,,ステンドグラスがすっごくきれい。。。
寝室

朝もステンドグラス越しの光で目覚めるのじゃ。
寝室1

のんたん。。。つかれた
にぇむにぇむ
にぇむにぇむ
にぇむにぇむにぇむ
のんたん。。。
にゃに?
にゃに?
赤目だね。。。おやすみ
はい。おやちゅみでしゅ
にぇむにぇ

心配性のティアラは,みんなが寝るまで寝ません
みんな寝ちゃったわ
みんな寝ちゃったね
ティアラもネンネしなね。。。。

と、思ったら。。。

夜もせくしー。。。が呼んでいる
お父さんお風呂入るよ~!!
夜も入る

で、再び起きて、
わ~い
みんな走る
夜も走る

そして。。。またねむねむ
お布団がふわっふわだね。うちのぺたんこお布団とはちがうね~
ちゅかれた。。。

ぐっすり~
ぐっちゅりん

くたくたで、行けなかったバーラウンジ。。。
バーラウンジ
明日は,ごはん編だじょ~。

←楽しそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/09/07 Wed  17:59
夏休み1

今年も遅い夏休みを取って。。。
IMG_4480.jpg
九州に行って来ました。
あんぽんたんズの旅のアルバムです。。。。おみぐるしい写真も色々あるので。。軽~く流してください。

ワンクッションの西長門。。。
うみでちゅね

台風を避けるルートでなんとか曇り続き。。。
2日目の朝

2日目,九州にイン
たたみ
うちにはない畳の部屋で。。。
記念撮影。

ここはお風呂場でしゅ~
内湯
温泉とうちゃく
窓を開けると、ちいさい露天がついてます。。。

パパはさっそく。。。
温泉はいる?ブログ
ごきげんちゃんでしゅ

畳の部屋は。。。傷がつくから動いてはいけません。
和室3
ずううっとこのままでしゅ。うそ
おいしいごはんを食べて。。
ごはん1

ごはん2

後ろ髪ひかれながら。。。
後ろ姿
のんたんのうちろがみ だじょ

翌日、阿蘇に向かいました。

←楽しそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

今日は、ここ。。。カドリードミニオンで、たっぷりふれあっちゃいました。
いろんなどうぶつ~。
うちの子達は,車でお留守番~。ざんねん~。

にんじんとさつま芋のたっぷり入った餌バケツ(1000円)を買って。。。
まずは。。。。
ちっちゃいお猿。りすざる。。。餌を取る手もちっちゃい~。
お猿かわいいブログ用

やまあらし
やまあらしにえさ
さつま芋食べるんだね。

癒し系のカピバラさん。。。。
かぴばらにえさ

馬も好きだけど,ロバも好き。。
ロバにえさブログ用

山羊はすごいパワフル~
やぎにえさ2ブログ用

早くあげないと。
やぎにえさ

つば、ぺって、するよ~。
やぎにえさ1

ラマ、むっちゃかわいい。まつげながっ。
ラマにえさブログ用

よく見ると,パパに似てるじょ。。。ラマ
似ているブログ用

赤牛さんも。。。人参いっぱいあげました。
赤牛にえさ
ごめんね。ごめんね。きのうの晩ご飯のメニューに書いてあったの。。。。「赤牛」って。
。。。ごめんね。ごめんね。ごめんね。さあさあ、人参食べて。。。

お猿にはい。ってお芋あげると。
はい。って受け取るの。
おさるにはい
ほんとは、いたずらするから,餌は投げてあげて下さいって書いてあるけど。。。おててがすっごいかわいくて。。。はい。

園内をうろうろしていることもあるダチョウ
エミューとさつえい
すっごいおとなしくて、おりこう。。。

そして。。。私の大好きな。
インコ カドリーちゃん
腕にとまってるのよ~♡そして、ピースしてるのよ~♡
オウムとさつえいブログ
こんにちわ。って言ったら「コンニチワ」って。。。言ってくれました。

そして。。。
あらよっと
あらよ
レンジャーさんの背中に飛び乗るシェパードの六太郎君。
数字の名前がついた子に弱い。。。。
ハイポーズ。。。
6たろうブログ
おりこうちゃんだな~。。。
車で待ってる子達とは、えらいちがいなんでしゅけど。。。。

クマ牧場が母体なので,すごくたくさんの種類の熊さんがいます。
食パンをいっぱい買って,投げてあげると。。。いろんなポーズするんだけど。
今回ツボだったのは。。。この左端の腹筋してるひと。
奥の方でずううう~っとこのポーズ
かわいい。
だいたい,餌もらおうと思って,前に前に出て大げさなポーズをする子が多いのに。。。
なんか、後ろでちょこんと。。。。かわいかった。

←かわい!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

一方、姉の家では。。。。
お留守番のこのちとが、へんな格好で寝てました。
へんな寝方
ど~いうこと~にゃ~?


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

2011年08月 ≪         HOME         ≫ 2011年10月