2011/12/31 Sat  16:52
みなさまありがとうございました

お正月にゃ
お正月のお花をいけようトしたんだけどね。。。。
むりだね。ぷ
お正月

こ~んな感じで、いつも、ぐだぐだな私たちですが。。。

ことしもありがとうのコピー

今年も大変おせわになりました

おせわになりました。。。
IMG_7205.jpg
来年も。。。

今年もお世話になりましたのコピー

よろしくおねがいします♡
2012年賀状候補 びっくり!!!

ことしもおせわになりました



よいおとちを


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。

←ついでにこれもポチポチ。。

あなたも。。。。
さがしてます
どうぞよいおとしを。。。また来年から里親さんさがそうね♡

お正月はな

2011/12/29 Thu  01:15
ナポリ カード

ナポリ前菜  
今年最後のお料理は。。。。
美しく、、、ピッツェリア ナポリさま の クリスマスメニューで。。。
ナポリ ワイン

いつも絶品ピッツァ
ナポリピッツァ
吉田牧場のチーズや、しまばら鶏や、有機ルッコラや。。。もうね~。ピッツァは他のお店で食べれないの

パスタは。。。
ナポリパスタ
ほうれん草のビゴリ(自家製パスタ)に牛頬肉の赤ワインソース。

すてきチーズに。。。
ナポリチーズ

感動の、自家製かぼちゃのニョッキ。。。
ナポリニョッキ
7種類のキノコのペーストに、黒トリュフ白トリュフのソース。

スカンピのハーブ焼き。
ナポリスカンピ
もちろん、
ナポリ窯を操る
このピザ窯で。。。

そして。。最後は。。。とろけりゅ
デザート。。。
ナポリデザート

ナポリ くりすます


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。

←ついでにこれもポチポチ。。

前回の商品と一緒に、、、
十夢さまに注文していたカード。。。
カード
ちょっと遅れて入荷して,わざわざ送って下さいました♡

ママンが散らかしたカード。
ティアラちゃんが整理してあげなきゃ。
カード整理しなきゃ。
どうよ。
どう?のコピー
アンブが乱入で。。。終了~。ぷ
わ。乱入。。。

ちょっと大きめの黒ラブの手帳♡
手帳でしゅ

バラのピアス。。。
ピアス?
黒に映えるね。。。。。

ティアラのお手手にもピアス。。。似合うな~。。。
指ぴあ?
ほんとはみんなにピアスしたい。。。けど。。。。ぎゃくたい。。言われる。

鼻。。。。
鼻。。。ゆびわ
じゃなくて。。。
撮りたかったのはこっち。指輪だよ♡わん
わん?

キラキラボールが入ってたの。。。
アンブのよ♡
あんぶの

なにしてりゅの?
キラキラボールだれの?

キラキラボールもらったにゃ。
キラキラボール

ちれいだね。
キラキラボール。。。あんぶの?
見るだけなら。。。いいにゃ

こでは。。。のんたんのじゃないかなあ。
のんたんの

たぶん。。。
こでくらい。。のんたんのだとおもう。
ぜんぶのんたんの?

十夢さま。。。いつもほんとうにありがとうございます♡
年末だから。。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。

←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまのお友達が保護されてる。。。。
この子。。。
さがしてます
里親さん まだまだ 募集ちゅうです。
すてきな新年に向けて。。。。。お祈りちゅう。。。

ご希望の方,是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/12/26 Mon  23:20
いぬのたまご。。。

いぬのたまご
クリスマスイブの夜。。。。ぽんぴ~んって。。。やってきた。。。。この子のお話をします♡

あのね。。。。
いぬのたまご
覚えてる?これ↑
いぬのたまごのフィギュアの事。。。
詳しく見たい人。ポチポチしてみて
いぬのたまごアップ

あの、すてきすぎる craft-wan! さまの、フィギアのシリーズの写真が。。。。。。
かわいい額に入って送られて来たの。
「ママンのために産まれてきてあげたよ。。って、言わんばかりの、愛されて当然と信じて不敵に笑う。。。」って。。。。まさに。。そんなお顔でちょ♡
感動しすぎて。。。気づけば、涙とはなみずが。。。

はじめてすじ肉おかゆを食べたのん
小さい頃ののんたんの笑顔。。。似てない?ポーズもいっしょ。ぷぷ
今もおんなじ笑顔だけど、、、カメラ向けると「ま~じ~め~」ってするからね。。。
のんたんも。。。そんな不敵なこと。。かんがえて笑ってるんだね♡

そして。。
これは。。。ちいさなちいさなストラップ。
sutorappu

パパに見せたら、絶叫してました。
ストラップ
そして、なにげに持っていこうとしたので、奪還。ぷ

(ちいさい声で。。)
アンブローシア用に。。。クッキー
内緒クッキー
黒い子たちには、ないちょね。

どこに飾ろう。。。。。
うちがお店だったら、看板にしたいくらい。。。
このコーナーに
このコーナーにしようかな。。。。

いつもかわいすぎるブログにも。。。いやされてます~。
QooRara母 さま 本当にありがとうございました。。。。泣
結局。。感動は、ぜんぜんおさまりませんでした。笑


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

クリスマスに作った2品のレシピを。。。
鯛のココットは。。。
鯛やいたの

ココット皿に、モッツァレラチーズとトマトのみじん切りを重ねて。。。
鯛の。。
ジェノベーゼソースを+
鯛の。。。モッツァレラトマトジェノベーゼ
鯛の身に。。。
鯛ハーブニンニクパン粉
ガーブとニンニクを混ぜたパン粉をつけて。。。
オリーオイルかけて、オーブンで焼きます。

新ゴボウのポタージュ。。。
ごぼうのポタージュ

こんな新ゴボウさんを。。。
新ゴボウ
適当にささがきにして。。
鶏肉と一緒に炒めます。
鶏肉とごぼう
しめじも炒めて。。
しめじ炒めて。。
ミルクと鶏スープと一緒に煮込んで、が~ってミキサーにかけて、さらに煮詰めて、少し生クリームたらして終了。


怒濤のアップが続いたクリスマス。。。もうのんびりします。
読んで下さってありがとうでしゅ。

ゆきぐにのお友達から。。。。愛がたっぷりんのりんごセット。K坊や。。いつもありがと♡
かばぼうのクリスマス愛



年賀状の写真を、やっと撮りました。
候補から漏れた。。。ひとつになろう!な写真。
ぎゅ~♡
ひとつになろうにっぽん

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまのお友達が保護されてる。。。。
この子。。。
さがしてます
里親さん まだまだ 募集ちゅうです。
すてきな新年に向けて。。。。。お祈りちゅう。。。

ご希望の方,是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883

2011/12/26 Mon  00:39
クリスマス。。。ケーキ編♡


うちのクリスマスと言えば。。。
シューポッポさんのクリスマスシューケーキ♡
クリスマスシューケーキ?
そして。。今年はこんなん見つけた。
気まぐれジェノワーズ♪
きまぐれジェノワーズ
滅多に焼いてもらえないジェノワーズだよ。
むっちゃおいちいの。
りえる。。

みんなの。。。
のんたんとけーち
♡と。。。。
しゅてきはっけん
およだれが。。。
らぶらぶ
止まんない~

サンタさん来た?
クリスマスプレゼント

うちは、みんな(前の日くらいから)いい子にしてたから、来た。笑
みんなであける
みんなで開けてみよ~♡

みんなで探査中~♡
検索中
つっこみたい気持ちはわかりますが。。。そお~っとしておいてください。ぷ

アンブも探査中~♡
アンブのどこにゃ?
中身はほとんど。。。そうでしゅ。宝(おやつ)の山♪

キティちゃんの帽子を。。。。。
キティちゃんぼー

かぶってうっとりする、おかまちゃん。ぷ
ちがうんじゃね?

違うんじゃない?
あ。。。。あたちのじゃ。。。。

こうでしょ。
ただしいわ?
正解は、ティアラがキティーちゃんで。。。

そして。。こう。
正しい?
りえるがトナカイさん。。ただしいわ。

そして。。。くどい親子。
くどい親子

おもちゃも。。。お揃い。
おっそろい

お揃い

猫用は、釣れるよ。
釣れるよ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまのお友達が保護されてる。。。。
この子。。。
さがしてます
里親さん募集ちゅうです。
あたたかい年末を過ごしてね。。。。。

ご希望の方,是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/12/25 Sun  02:27
Very Merry Chiristmas ♡

クリスマス
クリスマス。。。。。
家族で過ごせることに。。感謝。。しなくては。。

今年のクリスマスプレートは。。。
大人プレートと。。
大人プレート

ローストビーフとか生ハムとか牡蛎とかサーモンとかチーズとか。。。今日だけはカロリーも虫して。。。すきなもんぞろい。
大人プレート2

こどもプレート。
子供プレート
チキンとか鴨とか、モッツァレラとか、サーモンとか、、、あとは、食べていいのか!?とか。ぷぷ

パパの、鴨プレート。
鴨
パイ生地に、シューポッポさん手作りのラズベリーのジャムに、、、バルサミコ酢

鯛のココット仕立て。。。
鯛やいたの
作り方は次回。。

子供ポタージュ。。。ゴボウとしめじだよ。
子供ポタージュ

ウニクリームに、たらの白子をソテーして混ぜ込んだパスタ。
ウニクリーム+白子たら
ほんっと、メタボまっしぐらメニュー。。
でも。。。うまうまなんだよね~。

今年の器は。。。。。。
きんときさまのシリーズで揃えてみました。ふふふん
きんときさま青磁
ツリーと小さなクマさん♪

カップもお揃い。。。
きんときさま青磁2
この子にもクマさん。。。見える?
これをどうしても使いたかった、ゴボウのポタージュ。。。生姜風味。。。
ごぼうのポタージュ
優しい色合いが。。。同じでしょ。
優しいきんときさまの色♡

奇跡のパネトーネ。。。
パネトーネ

パネトーネ。。。切ったとこ。
パネトーネ切ると。

パネトーネのチョコ入り。
パネトーネチョコ
子供達には見せられないの。

シャンパン。。。。と。。。
パパ。。。。今年も。。。お花買って来てくれた。
よしよし。笑
シャンパン
シャンパンは。。。。とっても素敵な方からいただいたのよ。。。♡

あれ?クリスマスパッケージに猫が。。。ぷ
クリスマスパッケージ

かわゆすよ。
にゃ

黒い子たちから、ママンへのクリスマスプレゼントは。。。きっすきっすぶちゅ~♡
ぶっちゅ~
のんたん。。。毛穴ひらいてるけど。。。。

今年の器。。。。。メイン用は。。
きんときさまの四角いの。。。♡
きんときさま四角
とっても存在感があって、お料理をすごい力で引き立ててくれて。。。ありがとう♡

これは。。。同じシリーズの丸いの。
きんときさま丸
かわいいでしょ。。。。。ほんとにかわいいの。

カードも。。。メルティ~♡
きんときさま四角&カード

ママさま~♡メリークリスマス
わきさかさまつみたて
おいしくいただきました♡♡

明日は。。。ケーキ&クリスマスメニュー作り方編。。でしゅ
全部



←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまのお友達が保護されてる。。。。
この子。。。
さがしてます
里親さん募集ちゅうです。
メリークリスマス♡。あなたに幸せがたくさん降り注ぎますように。。。そして、、、どうぞ、神のご加護がありますように。。。。。

ご希望の方,是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/12/24 Sat  00:06
ウニクリームパスタ

うにクリームパスタぜんたい
ウニクリームパスタ。柚子風味

うにクリームパスタ
塩漬けのとってもおいしいウニをいただいたので、、、、。生クリーム仕立てにしてみました。
ウニがおいしいから、生クリームと混ぜて、柚子の皮を少しけずっただけ。
トッピングは、オイルオイスターをひとちゅぶ。

だいこんじゃが
じゃがぬき肉じゃが。。。
だいこんじゃが。
それはもう、肉じゃがではにゃい。ぷ


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

7ちゃんたクロースが届けてくれた。。。
でっかいでっかいでっかい苺ちゃん♡
でっかすぎる。。。いちご
あき姫さまじゃ。。

。。。を狙う、けわしい目。ぷ
いちご、、狙う目

こでは。。あたちの苺ちゃんです♡
こではあたちのいちご

こでは。。アンブの苺ちゃん♪
どっちのいちご?

どっち?
だいじょぶ。みんなでひとつずつだから。笑

奇跡のパン。。。
奇跡のパン

ほうじ茶のねじねじ。。。。
ほうじちゃのねじねじ
続きは。。。クリスマスに。。。ふふふ

yurサンタさんからは。。。
雪のようなお干菓子に。。。
雪のお干菓子

宝石みたいなチョコレート♡
チョコレート

しぼりたての日本酒♡
限定の日本酒

ラッシュのクリスマスシリーズ♪
ラッシュのクリスマスいろいろ

かわいい ごくうちゃんた さんから届いたのは、、、、、。
ごくうちゃんた

こーんなかわいいお花さんたち。。。
かわゆす


去年から気になって、、、ずっと欲しかったプリンセチア。。。大好きなピンク♡
プリンセチア

忙しいシーズンに、たくさんの ちゃんたさん 達。。。。。。。ほんとうにほんとうにありがとうございました♡♡ほっくほっくの年末でしゅ♡

みなさまも。。。どうぞすてきなクリスマスをお過ごし下さい

。。。私の大好きな写真が。。。またお友達のブログに載ってたにょ。。。よかったら。。。。。みて♪
ちなみに。。。私は、宇多田に似てると思ってたよ。(←個人的めっせーじです)笑
←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまのお友達が保護されてる。。。。
この子。。。
さがしてます
里親さん募集ちゅうです。
あなたにも。。。たくさんの幸せが来ますように。

ご希望の方,是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/12/22 Thu  15:10
十夢さまの夢

大量の牡蛎
まるた海産さまの剥き牡蛎ど~んと2kg。
これから、広島の牡蛎はどんどんおいしくなっていくんです。。。
そろそろ、仕入れて仕込んでおかなくては。。。。。
オイルオイスター
オリーブオイルで、にんにくと唐辛子を温め。。。
オリーブオイルで
大量の牡蛎投入!
あっというまにできあがり♪
あっというまのオイルオイスター
小分けにして冷凍して、いろいろ使うんです~♪

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

今年最後の,十夢さまに注文していた雑貨いろいろ。。。届いたの。。。

ちいさなゆきだるまんが座っているのは。。。コースター♡
足跡コースター

かわいい敷物。。。。いろいろ乗せてみたけど。。。
トムさまねこまっと

このちとの、ごはん乗せにぴったり。
トムさま猫マットフード

どう?
しきものがかわった
いいにゃ♡

ワンコのコースターと。。。ラブカレンダー。
コースター&カレンダー

ねこしゃん便せん。
レター

そして。。。豚さん。
の。。。ゆびわ♡
ぶたぶたちゃんのゆびわ
ほかにも、動物園状態。。。。
全部付けたみた。
ゆびわオールスターズ
指が鶏ガラみたいでごめんなさい。汗

にゃに~?
にゃに~?
かわいいでちょ。指輪だよ。
みんなも着けれたらいいのにね。。。。。

また。。。♡
新しい靴

子供が。。。。♡
あたらしいくつ2 
増えちゃった?ぷぷ
クリスマスワンコ靴でしゅよ。

猫タワーに飾って。。。♪
クリスマスにゃんこタワー1
猫タワーさ。。。一生懸命組み立てたのに、ぜんぜん登ってくれないんだもん。。。

あれ?
なんか増えてる。。。
にゃんこタワー
気になると登るんだね。
下の段にはでっかい靴下。。。クリスマスになんか入ってるかもよ♪
クリスマスにゃんこタワー

靴とティアラを撮ろうとして,,,ふと見たら。。。
全員がポーズしてました。ぷ
靴と一緒にうつりたいらしい。ぷ
一緒に写りたかったのね。。。

ティアラちゃん。。。
ちょっとパーティーがあるので、いってきます。。。
おでかけします。
かわいいバラのバッグ。。。。クリスマスプレゼント~♡

のんたんも、おともしまちゅ♪
おでかけ。。おともしまちゅ

ぼうちゃんも、おかまになって。一緒にいきます。
ぼうちゃんも。おでかけ

じゃあ。ティアラはアパホテルの社長になります。
アパホテル。。。
言っとくけど、、ママンのだから。笑

このカード。。。。
アンブに似てる。。って思って注文したけど。
ごめんなしゃい。親バカでした。ぷぷ
おやばか~

大好きなゼリー♡
ジェリー?
すぐなくなっちゃった。。ふふ

十夢さま。。。ねんまつジャンボなみな夢の商品。。。ありがとうございました。
ぷれでんとまで。。。。しあわせでございました。。。。♡


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまのお友達が保護されてる。。。。
この子。。。
さがしてます
里親さん募集ちゅうです。
サンタさん。。。もうすぐ、クリスマスですよ~。この子、,,忘れないでね~。。

ご希望の方,是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2011/12/20 Tue  22:02
海をこえて。。。

たまごで。。。
とろっとろのチーズオムレツ。。。大好き♡

ニンニクとタマネギを炒めて。。。
オム玉ねぎヤンニンじゃん
赤いのはヤンニン醤っていう韓国の唐辛子の醤

トマトをどばっと入れて。。。。
オムトマト

煮詰めてとろんとなったら、、、
オムトマト4

チーズもどばっと。
オムトマト3

オムレツにして、とろとろするのだ~。
おむ~


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


遠いところからやってきた。。。いろとりどり。。。
ママ1
なんか、まちがってる子が写ってますが。。。。

カラーが。。。。あふれかえる。。。
ママ2

おじゃまな子が、なかなか写真を撮らせてくれません
ママ6

特別なもの。。。。

これ。。見て♡♡
箸置き?
箸置き。。。って。。。
りえるとティアラと花音と,アンブローシアだよ。
箸置き?2
手作りだよ。。。ありがと♡宝物にするね。

サンタさんのキャンディーがついた指輪。。。ふっふっふ。ツボ
ママ3

悪そ~なアヒルに、こいびと発見!!
ママかのじょだじぇ

猫のおもちゃを見つけたのんたん♪
のんたんのでちゅか?
こでは。。。のんたんの

アンブローシアに横から さくっと取られて、、、。
あんぶのだにゃ。
あんびーのよ

すぐに奪還。
ちがうもん。
のんたんの!

のんたんのだもん。
のんたんのだもん
はいはい。のんたんのだ。のんたんのだ。

こでも。。のんたんのだもん。
のんたんの?
はいはい。そうだ。そうだ。ぷ

わたしの大好きなマシュマロソフト。。
ちいさいマシュマロアイス
4本入り。。。。。ってことは。。。
りえる。
ティアラ。
花音。。。
ママン♡
ん?
ん?
きみ。。。
それは。。。
ましゅまろ~
ママンのだけど。。。
ふんにゃ~

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまのお友達が保護されてる。。。。
この子。。。
さがしてます
里親さん募集ちゅうです。
サンタさん。。。まだこないかな。。。。。。

ご希望の方,是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
まとめ

2011年11月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2012年01月