--/--/-- --  --:--


2012/02/28 Tue  14:40
テールスープ

テールスープ
テール1本買いました。
なが~い。。。
テールスープ寸胴いっぱい
ので、3日間、大根と一緒に、ことことことこと煮込んで。。。
まずは、テールスープ。
テールスープ2
ネギ忘れた!おいしくなさそおで。。しょんぼりん
残りは、冷凍して、スープストック。。。♡

これから、色々登場します♪

ついでにあったかシリーズ。。。
湯豆腐。。。
こっちは。。カツオと昆布の出汁で、くずあん。とろ~ん。
湯豆腐のあんかけ
こっちも。。。ネギ忘れて、、地味。。しょぼん

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


親子で寝てるけど、、、なんか変。。。
よく見ると。。。
とうたんの背中に乗ってるの。
のんたん。とうたんの背中に、おしり乗っけて爆睡。ちう。

のんたんを、とーたんに取られてつまんないこの人は。。。
スリッパ。。。やる?
スリッパ。。。いかが
やりません。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

里親さん募集中です。
photo.jpg
あなたの、しっぽも、長いよね。
さがしてます
気になる方。。。。
是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/02/24 Fri  14:07
牡蛎のあごリゾット

顎牡蛎アサリ
パパ、、去年の年末から、顎関節痛いらしい。。。。
じつわ、ずっと、メニューのほとんどは、離乳食でした。
今日も離乳食。ぷ

オリーブオイルでガーリックを温めて。。。。
顎リゾット1

あさりとカブをどっさりと入れます。。。
顎リゾット2

火が通ったら。。。
顎リゾット3

オイルオイスターを加え
顎リゾット5

鶏スープも加えます
顎リゾット6

どっちも冷凍だから。。。
顎リゾット7
お鍋の中はみょうなことに。ぷぷ

かぶがトロトロになるまで煮詰めて。。。。
顎リゾット8
この濃ゆい出汁で、、、、お米を炊きます。
イタリアン米ね。

生クリーム仕立てにするか,,,迷ったけど、そのままで行く事にしたので、生クリーム添えてみた。ちょっと垂らしても美味。。。なの。
生クリーム添え

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

のんたん。。。。。
今日もすんごいかっこでねてる
今日もすんごい かっこで、寝てるね~。。。

朝起きて、最初にすることは。。。
あんぶに おぱようのキッス。
ぶちゅ~♡
おはようのぶちゅー
お昼寝のあとも、うたた寝のあとも、、忘れずぶちゅ~♡

ティアラちゃん。。。
ちょっと、病院に行って来ました。
お耳の先っぽに、小さなイボができたのが気になって。。。
だいじょぶだって。(ティアラには内緒だけど、加齢性だって。ぼそぼそ)
ほ~。

病院の待合室。。。。。お耳ぺったんこで、ばくばくのティアラでした。ぷ
獣医さんでとるのはやめてください

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

里親さん募集中です。
photo.jpg
病院こわい?
さがしてます
気になる方。。。。
是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/02/21 Tue  14:05
ナポリ イタリアン鍋

先月のお話。。。。。
まっかなイタリアン鍋を、お友達夫婦と食べに行ってきました。

お鍋の絵は、取り忘れちゃったので、、、こちらでご覧くだしゃい。。。ポチ
鍋だから。。。
〆は、手打ちパスタと。。。
赤いパスタ

リゾットで。。。
赤いリゾット

ハーフ&ハーフのお皿。
ハーフ&ハーフ

イタリアン鍋と同じ、赤い着物のこのこも、おどっちゃう♪
あ。はいよ

着物なのに、ここまで自由でいいのか?!
ひゃほーい
カメラワークがアクションについて行ってない。ぷ


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。

おなじく先月。。。
窓の外を、ずう~っと見ていたこの子。。。

あんぶちゃん、なに みてりゅの?
なにみてりゅの?

しろいの。。。おそらから。。。
しろいの。。。。。おそらから

ああ。。。そっか
産まれて初めての雪なんだ。。。
産まれて初めての雪なんだ。。。
かわいいじゃん♡

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。

里親さん募集中です。
新作
雪、、、見た?
さがしてます
気になる方。。。。
是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/02/17 Fri  12:55
遅くなっちゃったけど。。うつくしいバレンタイン。。その2

グリーンカレー
先週。。ちょっと体調を崩してたから。。。。
シューポッポさんのケータリングサービス(!?)
大好きなグリーンカレー♡♡♡むちゃうまうまで、一気に元気回復~♪

と。。。
春色でしょ。
春?

かわゆすぎる、たこ焼きシュー♡
たこ焼きシュー。。。ひとくちサイズ
ほんのり、ひとくちサイズだよ。

そして。。桜餅。。。
さくらもちん?
牛皮で包まれた中には、カスタードも。。。とろけりゅ~♡♡
毎日1個食べたい!!


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。


それからね。。。
うふ。うふ。うふ。
うふうふ?
みてみてみて~。
素敵すぎるこのバレンタインセット。。。。Hitomi さまのすごいやつ。
私の大好きなフロランタン とスノウボール♡ 
だいすきな?

ガレットブルトンヌとショコラオレンジガレットと抹茶のティグレ。抹茶のローズフィナンシェ。。。(言える?)
ガレット。ティグレ

自家製ドライストロベリーパウンド。
ベリーパウンド

塩キャラメル。。。
塩キャラメル1

美し過ぎて。。。食べれない。。。。
って。。うっとりうりうりしていたら。。。パパがすぐに盗んで行った~!!
ん~??うつくし

美しいパッケージを。。。♡
ん?1

開けたらすぐにチェックね。
これは?

はいはい。総出でチェックね。
しゅてきなよかん


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。

里親さん募集中です。
新作
バレンタイン、チョコもらった?
さがしてます
気になる方。。。。
是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/02/13 Mon  18:06
うつくしいバレンタイン♡。。。その1

アップだと。。こんなかわいさ?
ここのところ。。。うつくしいものがたくさん届いて。。。
いちごちゃん?
自慢してもいいか?♡にやん

まずわ。。
カプセルの花園。。
カプセルの花園。。
プリザーブド。。。。ではなく、、、カップケーキでしゅ。
アメリカンパイのお店 Ricott さまのもの。。
アテナママさまが、ここでお教室をされているらしくて。。。
あまりのかわゆさに、送って下さいました。

カップケーキを見つめる後ろ姿。。。
のんたんと、アンブ。。。?
カップケーキを見つめる後ろ姿。。。うちの子?
じゃなくて、アテナママさまの羊毛ワンコたち♡

こっちむいて♡
と思ったら。。。フエルト
ほら~。キュート♡
うちの子の毛を集めて作ってもらう事もできるんだよ

さてと。。。。。
届いた時、、ちょうど、母一人でお留守番中。。
母一人なので。。。しめしめと。。。
くっくっく。。しめしめ。。。
いつもは隠れて食べるチョコレート。。。堂々と
いっただきます♡

ん。。。?
み。。。見てるんだね。。。
見られてる。。。
リアル過ぎて。。。いつもと変わらない、熱いまなざし。笑


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。


そしてん。。。
さくらさく咲
さくらさく”咲”ちゃん。。。
甘い甘い魔法のいちごちゃん。
奇跡のパンのめがっちさまから頂いたの♡
この美しさ。。。。。ほお~。
いちごちゃん?
みんなも、、大好きなんだよね。。って思ったら。

タイムリ~に「ただいま~!!」って。入って来て。
一目見ただけで、つらら製造。。。
超絶いちご?
さすが、およだれキング。
さすが、およだれキング

うちの子の唯一の自慢。。。。。
みんなで1つのものをちょっとづつ食べれます。

まずは、およだれキング君、1/3だよ。
はい、1/3ね
はいはい。。これくらい?
い~ね♪
じゃあ。ティアラちゃん。。。半分ね。
ちーちゃんは、はんぶん
ん~んと。。
半分ですね
これが意外と。。。
はんぶんだよ
お上手♪

のこりはいつも でんぶ のんたんのでちゅ♡
のこりはいつもでんぶのんたんのでちゅ
でも、のんたんも、しゃんぶんのいち、できりゅよ。

このちとは?
いちごいかが?
いちごにゃりにぇ
黒い視線が暑苦しいから、見るだけでい~にゃ。



美しいバレンタインには、続きがありゅの。。。。

ちらっ
これとか。。。
うふうふ?

ちらちら
これとか。。。
春?
うふふふ。
おたのしみに。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。


里親さん募集中です。
新作
あなたは。。甘党じゃないよね?笑
さがしてます
気になる方。。。。
是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/02/06 Mon  18:19
えびちり 戦う猫 VS お掃除機 

えびちりやきもち3
お正月の少し後の おはなし。
パパの実家で柚子とエビをもらったの。。
なんか、つくろっと。。

玉ねぎを炒めて。。。
えびちり2
マンゴーと、豆板醤、トマト3個くらい。。。そして

ゆずさん。
えびちり3
ぷりちー♡

ニンニクオイルで焼いたエビにからめて。。。
えびちり焼きもち2
お正月に残ったお餅も焼いて添えて。。。
えびちり

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。

アンビーちゃん。。。お掃除機がきらい。
うちのは すごい音がするから、怖いみたい。。。
ある日。。。お掃除機をその辺に置いてたら。。。。

あいつ。。にゃ
アンブVSお掃除機1
最初は遠くから怖々見てたけど。。。
だんだん近づいて。。。

いきてるにゃか?
アンブVSお掃除機
つっついて 確認。
うごけないにゃ?
あいてが生きてない(ごーって言わない)のを確認して。。。

ひごろのうらみにゃ。
アンブVSお掃除機7

手がしなってるわよ~。
アンブVSお掃除機5
殴る殴る.

こいつ~!!
アンブVSお掃除機4

いつもいつも、いじわるにゃ!!
アンブVSお掃除機2
バシバシ行くね。

やっつけるにゃ!!!
アンブVSお掃除機3

そして。。。どや顔
アンブVSお掃除機6

戦い長くて。。。
寝ちゃった。
ちーたん。ねっむ~!!
しつこいわ。この子。

ほんと。。しつこい。
るーたん。ねっむ~!

のんたん。。。。。あんぶが。。
さしょってくれたら、いっちょにたたかって あげるにょに。。。
しっぽ。。。。。ふと
もしかして。。。寂しかったんだね。その後頭部。ぷ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。

里親さん募集中です。
新作
お写真、新しいのが届きました。。。
って、、勝手に頂いて来ちゃったんだけど。
かわゆす♡
さがしてます
気になる方。。。。
是非ご連絡下さい。。十夢さま☎ 048-774-7883

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
まとめ

2012年01月 ≪         HOME         ≫ 2012年03月
