2012/03/31 Sat  00:37
めんたいこスパゲッティー2種

おためし!
ブログを初めて気づいたこと。。。。。
私はどうやら、めんたいこスパゲッティーが好きらしい。ぷ
フローズントマトを
フローズントマトをクラッシュして、溶かして。。。

紫蘇とオリーブオイルとめんたいこ。。。
紫蘇とオリーブオイルと。。

ゆでたてのスパゲッティーにからめたら。。。。
めんたいこであえました
い~んだ。これが♪


こちらは、貝のスープと明太子を混ぜたクリーム仕立て。
たらこばっかり

アサリとバジルと明太子ね。
たらこクリーム


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

ティアラ、突然、やる気満々のポージング。
姫さまよ。。。
姫。。。。?
。。の、ポーズ中。。。

突然過ぎて。。みんな。。
。。。。

た~たん。。。
とつぜん、、、どうしたの?
なんか、ついてるよ。
なに?
むしして。。ポーズ中。。。

歯、いたいの?
全員?
それでも、ポーズ中。。。笑

お顔の周りの、なに?????って、全員、きょとん

ママンに言われて、身動きもせずに、ポーズを取り続けたのにね。。。

かわいいから、紹介したかったんだけどね。。。。。
なにか、わかんない?
じゃあ。。。こうしたら。。。
ジャストサイズ。。
だからって。。。あたちにも

手編みのシュシュ。。。♪
カチューシャ
かわい~。。。にょ。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

しっぽふりふりシール。。。
かすみさまシール
totowan さんちでも、売ってるよ♪
よ~く見ると(汚れた車はよく見ないでね)ギリシャ語で、こどもたちの名前が書いてある♡




テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/03/28 Wed  02:16

焼き上げます。中はサワー&マヨネーズ
レボーニの生ハム。。。
薫製仕上げで、香りもすばらしく。。もちろんおいちい♡
スモークドの生ハムを巻いて
ので。。

サーモンを、表面だけ、軽くオリーブオイルとニンニクでソテーして。。
鮭の切り身をかる~くソテー

身の上に、自家製マヨネーズ、サワークリームとケッパーを乗っけ。。。(乗ってないね。写真忘れた)
生ハムでくるんで、オーブンで焼き上げました。
焼き上げます。中はサワー&マヨネーズ
地味だけど、、、おいちいよ。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ある日、夕方,家に帰って来たら、黒い子たちの激しいお出迎え♡
を、受けて、、、ふとフローリングの上を見たら。。。「なに?これ?」
なんかが落ちている。
近づいてみると、、、袋に無数の小さな針の穴が開いた状態の、卵蒸しパン。。。
これは新品
(これは新品の 卵蒸しパン だけどね。。パパが子供用によく買って帰るの)
もちろん、針の穴は、アンブの歯痕。
あっぶな!
と、冷蔵庫にしまって、、あっぶな。ドキドキドキドキ


そして、ある日。子供達と一緒に2階の寝室で、のんびりテレビを見ていたら。
「んにゃあ」って言って、一人で下に降りて行ってしまったアンブちゃん。
しばらくすると、、、「がさがさ」言いながら、戻って来て、黒集団の真ん中に、ぱふん。って座って。
「さてと。。」って。
ん?
さてと。。。なに?
メロンパン

って思ってみたら、お口に、こおんなメロンパンくわえてた。
がさがさ言ってたのは、袋の音でした。
ざわめく黒集団。
もちろん、即没収。


そして、またある日。
朝ご飯を食べさせて、食後のガムをあげて、私もお洗濯たたんだり、色々していて。。。
たびたび、黒い子たちが、ある1カ所に、ちょっと行っては、戻って来る。。。。
1時間くらいの間に、なんどもなんども。。。
なんか。。。へん。
なんか。。。。匂う。
なんだ!?
って、みんながたびたび行ってた、パパの椅子の後ろの床を見たら。。。。。。
卵蒸しパンが、はだかで落ちてて。
2時間かけて。。。

上の部分が、何回にも分けて、バレないように、前歯だけで「ちょこちょこ」っとかじったような、くぼみができていた。。。。。
もちろん、パンの袋を開けたのは、アンブ。
証拠のパンの袋も、アンブの基地の段ボールから発見。。。。。。
でもね、そこから、パンが落ちていた場所まで2メートル以上あるの。
だれが、見つかりにくい椅子の後ろまで運んだのか。。。。。なぞ。

うちの黒い集団は、テーブルの上になにがあっても食べない。

りえるは。。
もちろん無実
いつも,無実

袋ごと落ちてるパンとかも、多分食べない。

ティアラも。。。なんとか。。
う。ち。う。じ。ん

だから、、母は油断だらけで。

のんたんも、とうじぇん
あかしゃん

ついつい、パンをしまい忘れたり、お鍋のふたを開けたまま置いておいたり。。。
その度に「あああ~。あんぶちゃ~ん」ってことになります。
子供用の、おやつを入れる引き出しも、きちんと締め忘れると、ほんの1cmくらいの隙間に、上手におててを入れて、引き出しをあけて、中のおやつをくわえて逃げる。。。。。

ん~。。。あにゃたは。。。
むじつ。。。。。ではにゃい
無実。。ではにゃいね。


えい!
けり!
oh! やつあたり~!

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/03/25 Sun  01:41
チキンのマンゴーソース

チキンのマンゴーソース
クリーミーでうまうまのチキンが届いたので。。。。

ボールに、猫を、、、、、!!
ボールに。。。じゃなくて!
。。。じゃなくて。
。。。
ちょっと目を離すとすぐ入るんだから。。。
前から見たら。ぷ

ボールに、玉ねぎのみじん切りと、マンゴージャムとレモンオリーブオイルと、ビネガー、黒胡椒を入れて,混ぜます。
ソース1

はい。混ぜるだけでソースです。
混ぜるだけ

冷凍ストックしてる,テールスープで。。
テールで煮たお野菜?
お野菜を煮て♪

チキンを皮目パリパリに焼き上げて。。。
皮はぱりんこ
ソース散らして。。。
うまうま濃いわ~♡
うまうまホタテ濃い


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ときどき、こざかなてんこ盛りに焼きます。
ときどきてんこ盛りお魚
黒集団と猫がうみゃうみゃします。

いまさらホワイトデイ。。。。。
これは、パパからね。
ホワイトデイ10

ゴディバの♡バージョンでした。
ホワイトデイ11

こちらは、バレンタインデイのチョコを渡し損ねた
O 様から。。。汗
知る人ぞ知るアーモンドパイ♡
アーモンドパイ?
O 様、、
ら。。らいねんは、ご期待下さい。汗

うちのティアラの子、花音の姉妹
ビジュちゃん♡
425102_325028280881268_100001222978017_1006323_904254645_n.jpg

ビジュがもらわれて行った、陶芸家の天狗寺陶白人先生の個展が、小田急 新宿店 で開かれます。。。
527294_348592038524892_100001222978017_1067211_15223330_n.jpg

552246_348585758525520_100001222978017_1067149_434039607_n.jpg
お近くの方は是非。。。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/03/22 Thu  23:20
HAPPY BIRTHDAY パパ♪

ローストビーフ
今週、パパのお誕生日でした♪
シューポッポさんに予約を入れて~。。。おめでとお~!!の一品目はローストビーフ♪
ワインはおいちい赤で。。。

あつあつのカルツォーネ♪
カルッツォーネ

ストウブで作ったチーズフォンデュー♪
チーズフォンデュー

とろっとろのあっつあっつ♡
とろとろ

そして。。。
ハピバースデイケーキを持って。。。
ケーキタイム
シューポッポさん登場♪
とろとろのポッポ大福と、チョコクリームのシュー。
マカロンまで乗って、so ゴージャス♪
バースデイケーキ

おまけの、豆ごはんも。。。うまうまうま
ちょっとだけうすい豆ごはん


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。

パパ♡おめでとお~♡♡
親子三人。。。おそろ?

おめでとおにゃ♡
のんたんとアンビー

もういっかい。。。
おめでとおお♡
のんたんさいちんAKB

バンビーノさんの福袋で買った。。。親子3人お揃いのお洋服♡
バンビーノさん。。。ぐろーばるになったよ。ぽち


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。

お友達から、春のお便りが届いたよ♪
ホワイトデイ1

賀茂トマトと,鹿ヶ谷南瓜の京野菜ジャム、、そして、さくらのクリームジャム。
ホワイトデイ2

桜もようの日本酒♡
ホワイトデイ3

そして、、桜もようのジェリー♡
ホワイトデイ5
一気に、春になったよ~♡♡♡

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/03/19 Mon  18:15
顎用 やわらか鍋。

顎やわらかなべ
今日も,パパの顎にやさしい、やわやわ鍋。。。
牡蛎入り。。。
だけど。こんなんじゃ足りな~い。。

なにが?って。。。
広島人。

シーズン最後の、、、じゃ~ん。
牡蛎のむき身3kg。
牡蛎3kg
で。。。オイルオイスターの仕込みをするのでしゅ。

うきうき♪っとうちで一番でっかい寸胴を出したら。。。
でっかい寸胴
さすがにでっかかったかな。。
ま。気にせず。

オリーブオイルにスライスしたニンニクと鷹の爪。
弱火で香りを出して。。。
アーリオオーリエ

牡蛎をどっさりと投入~♪
牡蛎どっさり

火が通れば出来上がり♪
オイルオイスター♪
ぷりっぷりの大粒、8粒ずつ、エキスとともプラパックに入れて冷凍して。。。
数えてみたら、150粒くらいだった。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


だ~んと、大山
大山
そう。今日は年に一度の雪遊び

雪♪ゆき♪雪だね~♡
山だじぇ、雪だじぇ
待ちきれない りえる♪
「ちゃんと座ってないとあぶないよ~」

広大な雪原に降りた途端。。。。はじけりゅ~♪♪
やる気まんまん?

走り~の。飛び~の。こけ~の。ぷ
走り~の、飛び~の、こけ~の。

のんたん ふりしゅびーもってきたよ。
ふりすびーやりゅ

やるか!
いくよ~!
いくよ~!!
キャ~ッチ!!
きゃっち
ずぼって。。。ちあちゃん、埋まった?ぷ
笑ったわね。
まつのよ~

肉団子みたいな黒集団。。。なんにんいるでちょお。
なんにんいるでしょ
しっぽを数えてね。

一方。。。
このちとは。。。

ゆきだにゃ。
雪にゃ

虫だにゃ。
むしにゃ

お外に出ると。。。
産まれて初めての雪原に。。。。きょーふ。
ゆきだらけにゃ
来年は,降りてみる?

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ホワイトディでしたが。。。。。いつのおはなし?ぷぷ
うちの子のお友達。。。ティアラと同級生のかわゆい子が.焼いてくれました。クッキー♡♡
ホワイトデイ99
形もかわゆいけど。。。。。
お味も、すごくおいしくて。。。
ホワイトデイ9
感動した。9歳だよ。

クッキーのまわりにちらちらしてるのは。。。
日本で一番小さいコンペイ糖。
ホワイトデイ6

アラザンよりちいしゃい。
ホワイトデイ7
のに、一人前に角角がある。ぷぷ
Yたん。ありがと♡

シューポッポさんのグリーンカレーとハヤシライス♪
グリーンカレーとビーフストロガノフ
また、ケータリングしちゃった♪♪
シューポッポさん。。。シュークリームも食べれるカフェに、ちょっとリニューアルしたよ。
絶品「夢に出てくるグリーンカレー」食べたい人は、行ってみてね。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/03/16 Fri  00:30
ニナニナ♡

ワイン
「(手持ちの)ワインがあったまってきたから、なんかパーチーっぽいこと して。」
って。。。ぷぷ
ニナニナ夫婦が、おいちいワイン3本さげて、やって来た~♡
ので。。。
牛頬肉の赤ワイン煮と、手作り湯葉豆腐を出して。。。。。
りょうり
ま。ず。わ。
1本目のシャンパーンが。ぱーんって。
ぱーん!
これまでのどんな(公式?も含め。笑)セレモニーの時より、ぱーんって飛びました。
天井げきとつ。。ぷ
爆発を抑えていたのは、この美しいカバー。。。
ニナニナしゃんパーン
捨てようと思って、ふと見たら、すごく美しくて、おもわずパシャ。
ニナニナの撮ったうちの子!も、見て見て。ぽちぽち
その後、中庭で、炎上!!のBBQ (両家 写真無し。ぷ)。。。
白も赤も飲み干して♡

家に入って、白味噌仕立てのあさり汁で。。。
ほ♡
あさりの白味噌仕立て。ほ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

さてさてさて。。。
このふたりの、ほんに、お目当ては...この子。
あんぶろーしあん♡
パパとママだよ。

むちゅうやろ?笑
むちゅうやろ?笑

こんな格好でも、撮る!!
い~よ、い~よ♡
こんなかっこでも。。

ちなみに。。
PHOTO BY NINAさま
その1
081.jpg

その2
096.jpg

おまけ、前回のアンブ
142.jpg
お手。ぷ。


えっと。。。いちおう、あたちたちも、いるんでしゅけど。。。。。
あうとおぶ眼中

いや~ん。
もちろん♡黒集団にも会いたかったにきまってるじゃ~ん。
はじける。ぷ

ほんとに?
ちーにもちゅーでちょ!
ほんと♡

じゃあ。ちゅ~♡♡
ぼうにもちゅーでしょ!!

ひゃっほ~い♡
たのしすぎ

。。。と、みんながはじけてる横で。。。
つぶれたパパ。ぷ
パパつぶれる

ぼうも、つぶれる
るーちゃんも、つられてつぶれる。ぷ

はあ~。。。今日も楽しかったね♡
次は。。。。。。お花見かな?
←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/03/14 Wed  19:55
のんたんの birthday cake ♡

花音ケーキ?
のんたんのバースデイケーキも。。。もちろん、シューポッポさんにおねがいしたよ。
いちごちゃん、たっぷりん♡

袋を見ただけで。。。
ざわめく、黒集団。
その袋は、、、しゅーぽっぽさん?
その袋は、、シューポッポさんのだ!
早く早く~。。
あけて~♡
はやく開けて

いくよ~。
ばあっ!
ばあ
アンブ。。。。。でちた。

みなさ~ん。
ケーキよりかわいいあんぶちゃんですにょ~。。。
放置ですか?
放置ですか。

しょ~がないにゃ。
ほんものは、こっちにゃ。
ほんものはこっちにゃ
だ~ん。デコールかのん
デコールカノン
のんたん。。お誕生日だからいちばんね♡
のんたんのバースデイけいき
ちーちゃん、、、目がしんけんすぎ。
ちーちゃん。
るーちゃん。ぺろ、でてりゅ。
るーちゃん。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

きちんと自分の言葉にできないことが多くて。。ブログにもアップできませんでしたが。。
あの日から、1年です。
去年も,花音の誕生日を祝って、浮かれていたときでした。
あの。忘れられない日が来たのは。

あの日。
中庭の柊
十数年、うちで大事に育てて来た,私たちの背丈を超える、大きな大きな、中庭の柊が,一晩で枯れました。


今でも,理由はわからないけど、朝起きたら,昨日まで青々と茂っていた葉が,全て、真っ黒に枯れていた。
植物が枯れた色ではなく,真っ黒になっていた。。
枯れた柊の周りに,見た事の無い、透き通った羽根を持った小さな虫が無数に飛んでいました.

そして、テレビを付けたら、信じられない映像が流れていた。


あの時の気持ちを、忘れる事は一生無いと思います。

あれから。。。
柊の新しい枝
真っ黒に枯れた柊は,根元から,若い枝を何本も出し、すごい勢いで、伸び続けています。


今でも、私ができていることは、毎月募金を続けること、だけです。
でも、これから、私にできる事がわかったら、なんでもするつもりです。
日本中がそう思ってるよね。

なりひらまさのブログに,こんな記事がありました。

こちらの記事は、一番短いお説法からの抜粋です。。。。。言葉にすることができません。

そして。。
今でも,定期的に福島に行かれて,動物達の、レスキュー活動を続けていらっしゃる東京のまめちびくらぶさま。。。

ありがとうございます。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/03/10 Sat  15:07
HAPPY BIRTHDAY のんたん。。。6しゃい

のんたんたんじょうびプレート
のんたんはでしゅね
のんたんでしゅよ
しゃんぷ ちたてで ちくちくしてるように みえましゅけど。。。(母.注:いつものふんわりじゃないってことが言いたいんだと。。)
こうみえて。ろくかげつなのでしゅ。(母.注:6歳のまちがいです)
ろくかげつというと、もうりっぱな、あかちゃんではないのでしゅ。(母.注:6歳だから大人も大人だって)
だから、のんたんは、ちょおから、りっぱな、あかちゃんをめざしまちゅ。(母.注:。。。。。。。。。。。)

すーぱーべいび~、花音ちゃん。。。6歳になりました。。。。しんじられません。
サンキュの日に産まれたんだね。。。産まれて来てくれてありがと♡

今日のべいび~プレートは。。。。。
のんたんプレートアップ

豆乳のフレンチトーストと、
手作り湯葉豆腐
蒸しチキンの手作りマーマレードソース
手まり寿司に,あなごの菜の花巻き
豚三枚肉の超薄切りしゃぶしゃぶ。カダイフみたいなのは、大根です。


パパのは、写真撮り忘れ続出でした。
のんたんのお料理で、いそがしかったかりゃね。
手作り湯葉豆腐
のんたん/パパのおとうふ
子供用と同じですけど、パパのは、カツオと昆布のくずあんをかけてます。
中には,ヒラメの縁側の蒸したんが入ってるよ。
むっちゃ濃厚で。。。とろお~ん♪
のんたんーパパのお豆腐

豚三枚肉の超薄切りしゃぶしゃぶ
のんたん/パパの豚うすうす
パパのは,新玉ねぎとあわせて、あっさりポン酢。
あとは、チキンの低温茹で味噌マヨネーズソースと。。。でっかいアサリのお吸い物。とか。。。
いろいろ。
ま、いっか。主役はのんたんでしゅから。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


のんたんは、妹の(おねいたんかも)アンブローシアちゃんと、いつも仲良し。
ねむねむ1

今日も一緒にねんねしてます。
ねむねむ2

アンブちゃんは、のんたんを、ざじざじざじざじ舐めてあげたりするのよ。
ねむねむ3

でも、時々噛んでるけど。
がぶりん

結局一緒にぐっしゅりんこん。
ねむねむ5けっきょくねんね

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

6年前。。。
200gだった。。。
産まれたて

ちっちゃい携帯写真だけど、、、産まれて初めてのワンピース。
服に着られてるね。ぷ
はじめてのワンピ。。着られてる
たーたんとのんたん。。。懐かしい...
6ねんまえ

のんたんの6しゃいも、みんな仲良しで、幸せほっかほっかでありますように♡んね

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
まとめ

2012年02月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2012年04月