2012/04/29 Sun  01:03
ソースアメリケーヌと、パン.パン.パン♪

ソースアメリケーヌの牡蛎グラタン
ソースアメリケーヌの、海老と牡蛎のグラタン。
添えてある,カンパーニュは、、、もちろん、ふくともさまの、すてきドライフルーツぎっちりカンパでしゅ♪

なんだか。。。
ソースアメリケーヌ、キムチみたい
キムチみたいね。ぷ

こちらは、、パパの朝ご飯。
黒ごまベーグル
黒ごまのベーグルに。。。
キャベツとお庭のルッコラを敷いて。。。
キャベツとお庭のロケット
まさかの、だ~ん!とコロッケ。
どーんとコロッケ
コロッケベーグルサンド~♪
一部欠けてるのは,前回同様、、、母のお味見♡

デザートは。。。マフィン
食後のスコーン
完璧なふくともさまワールドフルコースなone day ♡でした。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。

マフィンといえば。。。?
ん?
お友達わんこに、、マフィンちゃまって、います。
ebc3073acc420e9ed3e4dcd55cf96574dd46a5c977.jpg

そのママ。。。シェビさまが。。。

なあんと、幸せのクローバー♡
幸せのクローバー

このちとのお誕生日に作ってくれまちた。
しあわせにゃ
にあうにゃか?
似合う似合う♡

パワーストーンだよ。
クローバー
アベンチュリンだって。。効きそうね。

さらに。。。
だだだ~んと
the dot ふぁみりー
ドットファミリー♡
かわゆすでしょ。
かわいい?
これも。。。シェビさまのお下がり(って言っても、1回しか着てないにょに、いただいちゃった)

ちょおブレちゃったけど。。
ぶれちゃった
りえるのお洋服の背中には,黒ラブワンポイントが。。。♪


あ。
たーたんが。。
にゃに?
ん?

なによ?
いちおうみずたまよ
あたちも、水玉よ。

ティアラ。。
お洋服嫌いなのに,着てるの?
着てるわよ

ぷ。
ほんとは。。。撮影用に、水玉ワンピースの首を通して,はおってるだけなの。。(じつわ、この時点でちょっとお腰ぬけてましゅ)ふ
なので、ほんとに両手を通して、着せたらどうなるか。。。。

でんぐり返りが続きます。ふ
ぬぐ~
いや~!!
ぬぐってば
脱ぐ~!!!
ぬぐぬぐ
脱ぐ脱ぐ~!!!!

脱がせるまで,延々とデングリ返り。。。しかも、おやつくわえたまま。ぷ

そして、こうなる。
そして。。。
子供産んでから,急に。。。
服、きらいになっちゃったんだもんね。。。いいんだよ。

原因と結果の、ふたり。笑
ほんとに?

ティアラの分も、、。
みじゅたま
のんたんが。。着るもんね。
のんたんはしゅき?


あの。。にゃ。
わってはいる
あんぶちゃんのぷれぜんとのお話にゃ。。
と割って入って。。。

はいはい?

あんぶちゃんを見るにゃ♪
クローバー付き?
うんうん。なんど見ても。。。(パワーストーンのネックレスが。笑)かわいいかわいい♡

シェビさま。。。。。クジラのしっぽで十分だったのに。。。。。。愛たっぷりんプレゼント。。。本当にありがとうございました。
どれもこれも、大事にいたします♡

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/04/26 Thu  02:56
ふくともさまの、パン♡

オニオンベーグルにはさんで。。
つやつやのベーグルサンド~♡

スモークサーモンとサワークリームマヨネーズに。。
サーモン新玉ねぎ
新玉ねぎたっぷり+黒胡椒もかりかり。



たっぷりはさんだベーグルは。。。
たっぷりと。。
玉ねぎ味~♪
ベーグルの一部が欠けているのは。。。。私がお味見したから。笑

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

この子達も,ベーグルトリオ♪
取り急ぎ試食
抹茶とジンジャーと、ぐるぐるなるとは、メープルだよ。

じ。つ。わ♡
ブロ友の、ふくともさまが。。。が~!がああ~!!
焼きたてを送って下さったの。
あるひ届いたかわうい箱
ある日届いた、かわうい箱。
さっそくの、ねこちぇっく!
にゃに?
いい香りでちょ♪
中には。。。。。こんだけのベーグルさんたちが。。ぎゅうぎゅう。
ベーグル三昧ハート

とりあえず、、、。
とりあえず。。。やってみたかったベーグルタワー
一回 やってみたかった、ベーグルタワー。笑

ベーグルだけじゃないのよ。
クグロフスコーンコーンパン
クグロフとスコーンとコーンパン
コーンが、、、こ~んなに。ぷ
コーンが。。。こんなに

カンパーニュ
カンパ
ドライフルーツ、ぎっちり♡
フィグにドライに。。。?
ホワイトチョコとイチジクの入ったクグロフ♪
チョコ入りクグロフ

そして~♪これは~♪
子供達に、お塩の入ってない、、わんこ骨パン♡♡♡
WANコパン
見るだけ~.笑
見る?だけ。ぷ
かわいくて。食べるの。もったいないも~ん。
でも、、、、、ちゃんと(いつか)あげましゅ。

さらに。。。

ラッピングの一部だと思っていた物体。。。
最後に、箱を覗き込んで見つけました。
京風出汁。。。へえ~?お出汁?
お出汁?

っと思ったら。。。。。。
中には、こんな。。。
なあんと、チョコレート
焼津産の鰹節が、ほんとに入ってるのよ。唐辛子も密かに。
コーティング
味わいが,押し寄せる,甘さでした。。食べてみたいでちょ?ふっふ~♪

鰹節がはいっているから。。。。
ついてくるついてくる
このちとが、、追っかけて追っかけて。。。写真撮るのが大変でした。
なんか文句言ってます

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。

きょうは。。。
のんたんおきるにゃ。ちゅーのじかんにゃ
アンブがのんたんに、ちゅーして起こしてました。。
「おきるにゃ♡ちゅーの時間にゃ♡」
「もう、しょんな、じかんでちゅか♡♡」


以前お知らせした、ビジュちゃん♡
425102_325028280881268_100001222978017_1006323_904254645_n.jpg

がもらわれて行った、陶芸家の天狗寺陶白人先生の個展が、小田急 新宿店 いよいよ開催でしゅ。。。
527294_348592038524892_100001222978017_1067211_15223330_n.jpg

552246_348585758525520_100001222978017_1067149_434039607_n.jpg
お近くの方は是非。。。。。
オビワンシルクの連れだぜよ!って、言ってみて下さい。笑

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/04/23 Mon  15:01
アンブローシア。誕生日のお料理とケーキ♪

アンビー ベイビーコーン

アンブローシアのバースデイプレートは。。。。。。
むつかしい。。。
アンブの好きなものは、、、お魚とお肉と黄色いもの。。。くらい。
黄色いものって言うのは,コーンとかぼちゃと。。。卵の黄身。
なので。。
アンビーバースデイプレート
手巻き寿司~(ごはんなし)にしました。

黒集団にも手巻き寿司~(ごはんあり)♪
こどもプレート

さっそく、♡なお目目でティアラちゃんが。。。
ちいちゃん?
ぱく。
りえるは目にも止まらないはやさで食べちゃって、写真に写りませんでした.笑
のんたんも。。。
のんたんも、はむんのコピー

アンブのもちゃんとあるよ~♪
きたきた。
じい~。。。。。っと見つめる先には。。。。。
アンブの大好きなしっぽ(特大)
じろじろ
このしっぽさんは。。。。去年、かすみさまにいただいた、わらさのしっぽさんでしゅ。
ちゃいちゃい
あんたのこと、しってるにゃ。
ムム?
あんぶちゃんのこと、覚えてるにゃか?

一回かくれて。。。
かくれて。。
にゃあ。
しんけんしょうぶ
どこに行ってたにゃか?
ぺろん
(冷凍してたんだよ)
会いたかったにゃよ。
タッチ?
タッチして...
落として...
ドロップ
30分くらい遊んで。。。。

あ!!
やっと、思い出してくれた?
ママンの作った、バースデープレート。
ひとあそびして。。。やっとごはん
にゃかにゃかにゃかにゃか、いけるにゃ♡

そして。。
黄色だけ、残った。。。涙
黄色残る!

こでは?にゃんだにゃ?
にゃに?

黒い子達は、、、もお~、おまちかね。
けーきね?
ケーキね♡
かわいいプレートが。。。♡
アンビーお誕生日1
ついてますが。。。。。なんと!!
このバースデイケーキ。。。
アンビー かぼちゃ
ミニシューの中に,,,鶏のささみと、かぼちゃと、ヤングコーンが。。。
全部アンブの好きなもの。

もちろん、こんな無茶ぶりを作ってくれるのは。。。シューポッポさん♪

まあ♡
ケーキ?
なんて素敵なシューケーキ♡

まずわ。。
いっぽんのキャンドルに、、、火つけるよ。
ファイヤーよ
アンブは,儀式には 興味ないみたいだけど。。。ぷ

このちとは、、、これに夢中。
ねらいをさだめて
狙いを定めて....
まっさかさまに飛びかかる。
まっさかさま

ちゃ~い!!
ちゃーい

どりゃ!!
どりゃ

こっちからも。。。
こっちからも。。

おりゃ~!!
おりゃ

かっこ。。。変だよ
かっこ、。。へん
延々と、しっぽ相手に,2時間くらい遊んでましたが。。。。。。

黒い子達は,気になる気になる。。。
「アンブちゃん、たべないの?いりゃないなら。。。
のんたんがたべてあげりゅけど。。。」
たべないなら。。のんたんがたべゆ

子供が食べちゃだめよ。たーたんが食べてあげるわ。
たーたんがたべるわ
って。。。ティアラが、はじっこを「かじかじ」

ぷぷぷ。しっぽが欠けました。
ふりょうひん~
不良品にゃ~!!泣
ふりょうひんにゃ
これは、アンブちゃんのにゃのにぃ~!!

そこに。。。。
りえるがやって来て。。。。
りえるが。。。やってきて。。

カリカリポリポリ。。。
うまい。
あっという間に。。。食べちゃった。笑

アンブちゃん。。。。。ぼーぜん。
ぼーぜん

あ。
あ。
しっぽのはじっこが。。。落ちてたよ~。
あんぶちゃん。。。これだけになったよ

なにはともあれ。。。
おたんじょうびおめでとう♡
たのちい、うれちい、おいちい、なかよちな1年になりますように♡

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/04/21 Sat  03:11
HAPPY BIRTHDAY アンブローシア


イサキさん。。。ぱぱの
イサキの香草岩塩焼き。
ピチピチのイサキさんが届いたので、、、お庭の香草をお腹に詰めて。。。
岩塩敷いて。。。
オリーブオイルかけて焼きました。
やきあがり♪
焼き上がりました♪

もう一品。。。
いさきの桜塩釜。
イサキの桜塩釜

毎年春になると、鯛で作る桜塩釜
春の塩釜
卵白を泡立てて、桜の塩漬けを混ぜ込んで...

イサキをすっぽりと覆って、オーブンで焼きます。
かぶせて。。
詳しい作り方は、こちらをポチ

かぱっと,塩釜の蓋をとって。。
ほじると。。。こんなにほわんほわん。
塩釜なかみ
桜の香りが。ほわわわわ~ん♡
うふ。うふ。

ほんとは。。。。
このちとに届いたイサキ。。。
あんまりにもおいしそうだったから。。。いただいちゃったにょ。ごめんにゃ。
おたんじょうびでしゅにゃ
お誕生日だったのにゃ。
本当のお誕生日はわからないから、ママンが決めたのよ。4月20日って。
あれから、、、もうすぐ1年。。。
ちいちゃかったね。。。。
くんくん

近い近い



初めての猫で。。。なにがなんだか。。。わからないまま,春 夏 秋 冬。。。そして、うちで迎える、はじめてのお誕生日。。。
かんむりょうでしゅ。。。



肝心の、アンブローシアのお誕生日プレートと,ケーキ♪は、次回アップ。。。。
ほんまつてんとうな。ぷ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


フィン&キールママさまから、イサキさんのたっぷり詰まった,バースデイプレゼントが届いて、、、開けた瞬間。あたまからつっこむ おんなにゃ。
早速頭から飛び込む人

そして、ひっぱり出して来たのは。。。
こっちなら、なんとか。。。に~
イサキの干物
あんぶのしっぽにゃ
しっぽ大好き♡

ざんねんでした。
これは、干物だから
だから、ちかいって
パパのだよん。
焼いちゃった。
isakino.jpg
近いって!

アンブには。。。
お誕生日だから。。。
はい。
「マジック!」
it22s a magic!
小魚に変身。ぷ

そんな小魚いらにゃいにゃ。って目もくれず。。

次の獲物を狙いに。。。。。
こでは、、。こでこそは、、、。
あんぶのにゃ。
おさかなにゃ
重たいイサキさんたちを。。。基地に運ぼうとしてるね。。
んに~、おもいにゃ

はいはい。お誕生日だから。。。
焼いてあげるね♪
おかしらつき~♡
ちゅーする?
好きにしていいよ。
まだ熱いかもしれないから気をつけてね。
shake hand?

あちちにゃ。
あちち
クリームパン、やけどした?

こっちにきて。
こっちにきて、いっしょに遊ぶにゃ。
いっしょに遊ぶにゃ。


かすみさま。。。ほんとにほんとにありがとうございました♡♡
アンブからも。。。
どらえもん
。。じゃなくて、お礼いいなさい!


おまけ

ペットショップで、アンブのお誕生日のおやつと、黒集団のおやつを買ったら。。。
こんなお値段でした。。。
IMG_0342.jpg
5億円、直前じゃないの。ぷ
バーコードの入力ミスだったらしい。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/04/18 Wed  14:31
お花見♡。。。その2

かぼちゃが....スイーツ
ちょっと前に作った餃子のタネを、冷凍しておきました。
牛切り落としと、生ハムで巻いて、でっかいハンバーグ餃子みたいなん。。。
でっかい餃子みたいな生ハム包み
付け合わせのかぼちゃのソテーが,スイーツみたいにむっちゃおいしかった。焼いただけなのに。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


さてさて。。
日曜日のお花見のお話ね。

わが家の定番。。
ドッグランのある小谷サービスエリア
小谷

まずわ。ドッグランで遊んで~。
ちーとパパ

のんたんときねんさつえい~♡
ママンとのんたん
ドッグランにも,桜があるの。

お次ぎは。。。
SAの建物の外にある、母の大好きな「B級グルメストリート」めぐってくるので。。。
車でお留守番
みんなは,お車の中で、待っててね~♪

屋台気分でいろいろ堪能したあとは。。。
パパが、今度は、ひとりずつ,ドッグランの横の公園をお散歩。。。

まずわ、ティアラちゃん。
チーとパパ
母は、ちょっと風邪気味だったので、、、車の中からパシャ。

るーちゃん♪
ルーとパパ
パパ、撮影中。。。

のんたんも。。。
のんたんとパパ
見えないくらい遠いのに、一応カメラに気づいて,ポーズを取るパパ。ぷ

すると。。
あれ?
なんだか、、、のんたんの周りにひとだかってりゅ。。。
ひとだから。
ずう~っとひとだかってるので、、、ティアラを連れて行ってみると。。。

こ~んなファミリーになでなでされてました♡
タバサファミリー?

タバサちゃまって、黒ラブちゃんが。。。
4月1日に 13歳で、亡くなったばかりなんだって。。。。。。。。
タバサファミリーさま?
ちょっと,ティアラと似た面持ちの、、、足の長い美人ちゃんだったタバサちゃま。
かわいいお写真も、いろいろ見せていただきました。。。
ありがとうございました。。

素敵なタバサファミリーとバイバイして。。。
歩いてると、今度は、こお~んなかわいいお姫様に遭遇。
わんわんちゃん
のんたんの半分くらいなの♡
かわいかわいわんわん
でっかいワンコも、でんでんこわくないんだって♪
ティアラと花音と,交互に、ハグしてチューしてた。。。むちゃらぶり~♡


パパが一生懸命桜の下で写してた写真。。。
のんたん。。。。。まぶしかったみたい。
のんたん。。。まぶちい

ものすごい,ゆるキャラ誕生。ぷ
ちょう、、、まぶちい

この ちとも、一応お花見。。。。。
パパとお花見にゃ2
おそと怖くて,しがみつき花見。
こわいにゃ~1

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

わたくしの、めがねライフを変え去ったお二人。
やっぱこれ。。
今日こそは、うつくしい写真を。。。。。と、思ったのに。
やっぱり、この1枚が捨てられませんでした。ごめんにゃさい。ぷぷ

突然でしゅが。
家の中で,,,だれかが見てませんか?
だ、誰かが見てる
右のすみっこで。。。じい~っと。。。。。

じつわ。。。この子♡
かわいすぎる~?
にゃは~ん。。。ゆびわめがね~(ドラえもん風)
MOTOKI さまに。。。うふ。いっただいっったっと♡

けど。
この子。。。私より似合う子がいる気がする。。。。。。

惜しい!
めがねん2
ん。なかなか
めがねん1
ヒゲメガネ風♪
この子も。。いけるね。
めがねん3
こっちの子は,きゃらチェンジ。ぷ
めがねん。きゃらちぇん

こっちむきにすると。。。お話できそう♪
めがねん。こっち向き?
この子がいれば、、ひとりぼっちでお仕事してるときも、さびしくない♡



←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/04/15 Sun  23:35
プリマベーラ

パスタプリマベーラ1
1ヶ月くらい前、ピッツェリアナポリさんで食べた,春限定のピザ「プリマベーラ」
これが、うまうまで。。。。。
!そうだ。パスタにアレンジしよっと♪
パスタプリマベーラ
菜の花と(ほんとは春キャベツも入れるの,忘れた)生ハムとチーズ。
ペペロンチーノベースだけど、ジェノベーゼを添えて。。。
今だけのお楽しみね~♡


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

きょうは。。。。
な~んだか、とっても。。
素敵なお花見をしてきました。。。
その模様は、、、また次回。。。
ですけど。。。
素敵ファミリーをちらっと。うふうふ♡
タバサファミリーさま?
タバサファミリーさま。。。。。ブログを検索しまくったのですが。。。見つけきれませんでした.泣

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

アンブローシアたち兄弟を保護して、里親募集をした時に、初めて知った事。。。
保護して2日目

それは、「里親募集の子猫や子犬を貰い受けて,虐待する事に喜びを感じる人がいる」ってことだった。
何人かの人達から、そういう内容のメールをいただいた時、、、「虐待する事によろこび??」って。。
まったく理解ができなかった。
よくある、毛皮目的とか、実験動物にされてしまうとか、、、、そういうことは知ってたけど、こんな小さな赤ちゃんを、虐待する事で、喜びを感じるなんて、、、どういうことだろう?って。。。
ねずみブローしア


そして、、、心の片隅にメモしたまま
たーたん?
今日まで過ごして来たのですが、、、、、、、
みいちゃん

この記事を見て、震えました。→ポチ
涙が,止まらなかった。。。。
なんだろう。この男は。
なんだろう。こんな人間がいるって。。。なんなんだろう。。。

ひどいことはたくさんあるけど、こんな,クズみたいな人間が、、、いるなんて。。。

私は,人間である事が,恥ずかしい、、と。。思ってしまうくらい,悲しかったです。

これは、先日ご紹介した、ホームレスキャットさまに教えていただきました。


アンビーちゃん。。。
べいべ アンブローシア

うちの子になってくれてありがとう。
べいべーなアンブローシア

あなたを、万が一にも、こんな恐ろしい目にあわさなくて済んで。。。母は、せめても、胸を撫で下ろすおもいです。

あん。クリームパン、、って。。。おい!聞いてる?笑
クリームパン

むつかしい話されても。。。わかりゃにゃん。。
のんたんも、、、わかりまちぇん。
あんのん
ああ、しょおーでしゅか。ぷ

でもね。。。
子供は宝物なんだよ。
子供はたからもの
みんなでたいせつにしようね~。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



ずっと前に、十夢さまのところで買った、アイアンのフック。。。
可愛過ぎて,部屋に飾ってたの。
でも、最近,アンブがつまづいたりするので、、、、とうとう,力技。。。玄関の靴箱に打ち付けました。
リードかけるの。。。黒いこの緊急用(なで1ほん?)と,アンブのお出かけ用。
かわいい?
玄関に。。うちつけました?

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/04/12 Thu  20:04
うちのこななくせ 大山のチーズ

ポトフーに。。。
ポトフーでしゅ。
キャベツに大根、カブに、ジャガイモ,キノコに人参、ブロッコリー。。。くらい入ってます。
鶏スープがベースだけど,味の決め手は、レボーニさんの うまうまグアンチャーレ(豚頬肉の塩漬け)

これは。。。
雪遊びの時にお土産に買って帰ったチーズ。
大山のチーズ
大山で作っているカチョカバロ(白)の隣に,イタリアのカチョカバロのスモークが並んで売ってあったので、仲良く両方買ったの♡

とろとろほくほくのポトフーができあがったら、、、
カチョカバロ(白)を大胆に、ど~んとのっけて。。ぱたん(蓋した音)
チーズをどーんとのっけて

もう一度あけると。。。。ほれほれ。とろとろとろ~ん♡
とろとろだじぇ

スモークの方は、焼いた。
焼いてみた。
こちらも、とろとろとろ~ん♡

要は、とろとろ好きにゃのか?ぷ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

うちの黒いの。。。いろいろ七癖。。。

花音ちゃんは、母が,お菓子作りを始めると、「だっこだっこだっこだっこだっこ~」って飛びつき始めます。
お菓子を作る時は、はかりが登場するのですが、はかりを見ただけで、ノミみたいに飛びつくの。。
のんの。。。
頑張って,パンやお菓子を練習したいんだけどね。。。。。


りえるは、おやつが欲しいとき、ニセしゃっくりをはじめます。
小さい頃、しゃっくりが止まらないと、「大変。」って抱っこして,とんとんして、だめなら「おやつ食べる?」って言うと,嬉しくて、ぴたって止まってたの。
大人になって、しゃっくりとか、あんまり出なくなったんだけど、わざと「ひい~っっく」って(口で)言い出す。
ひい~~っく
「あらあら、大変。ひっく出たの?。。。おやつ食べてみる?」って言っちゃう母のせいでもある。。。けどね。

ティアラは、儀式が多い子で、階段を下りる時は,最後の3段は母の左側からじゃないと降りられないし(私が左に立つと,ティアラはフリーズします)、おしっこしたあと、必ず2回、「おしりふいて」って来るし。
ティアラ。えへ

中階段(スキップフロア)に置いてあるクッションの向こうをぐるっと回らないと、階段を上らないし。。。。降りるときも同様。。
スキップフロア

ここが階段の折り返し地点、スキップフロア。。
それぞれのコース。
階段から。。
前世は公家さんだったのかも。

このちとは。。。
あいかわらず、なんでも、ベッドに持って来て、黒集団の中で食べるのが好き。
なんでも持って来て食べるのね
これは、(生)海老。だから、黒集団、手が出せません。

最近,中庭に出たくてしかたないのにゃ。。。
すみれにゃ
出ては、お花をかじるのにゃ。。♡

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/04/09 Mon  20:57
お花見 福山城

福山城
桜の名所。。。福山城で。。。
さくらアップニナニナ
お花見してきました。

とある大御所が。。。なんだかいろいろ素敵な日本酒を。。。。
日本酒
箱一杯。。。。持ってのご登場でしゅ
お酒ちゃんオールスターズ

レアものばっかり。。。うう
おさけちゃん4おさけちゃん1
おさけちゃん2おさけちゃん3
私は。。。運転手なので。。。。。。じゅるじゅる~っと我慢。。。
みんな。。。。幸せそうに味わってる。。。

あ。。ここに、仲間が。。。。
ふふふ

と,思ったら、しっかり、酒のコップをもっておるな。
じつわ


お料理。。
幻
(だめな人は、ちら見してくだしゃい。
豚さんがサングラスかけたり。。)
こんなんだったらしい。
私たちは遅れて行ったので、ラスト一切れ(肉)とか,ラスト一杯(カレー)とかいただきました。

みんなで。。。だらだら過ごすお花見。。。。のんびり。。。
お花見全景
↑私の肩にかかってる、スカーフ♪
よく見ると、WANこに乗っている人模様♡♡
ワン子にのるひと?
もっとよくみると、ここにもWANこが。。むきゃ♡
よく見ればここにもわんこが。。。?

現地で、ヒゲの持ち主に、支給されました♪♪
ひげめがね
thank you♡

私もおもわず。。。
おびひげめがね

ここにも、ヒゲ猫発見!!ぽち


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。
←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


日本酒たっぷり飲んで、
212.jpg
パパ~。。。ねちゃったの?

起きてよ~
パパが。。2
子供に頼んで,耳元で笛「ぴーぴー」吹いてもらったり、お友達に頼んで,職場の雰囲気で呼びかけてもらってみたり、、いろいろしたけど,無反応なので。。。
しかたない。。。放置。

ぽつん。
みんなでお片づけ始まったもん.
パパは...おいてく
ブルーシート。。。たためない。

その後、なんとか、パパを起こして、、、車まで(ニナニナ夫婦が.笑)運びました。
ぐでぐでのパパを乗せて...家に着いたら。
こんな飛行機雲が。。。。。
ひこうきぐも~

今日のお花見で,私が日本酒もワインもシャンパンも我慢した理由。。。
お花見の後で、フリスビーに連れて行ってやりたかったから。。。たまのお休みだし。。。
でも。。。。
パパは、もうしんでいる。。。。

っと、思ったら。
ぐでぐでにも関わらず、、、、、「フリスビーいくぞ!」。。。。。まじで?

じゃあ。。。ドキドキ。。。
ぶ~んと車で広場まで出かけて行って。。。

まじで。。。。投げました。
いくじぇ~
投げては、ふらふら~っとして、私の方を振り向いて,どや顔でVサイン。。。
ふあ~。。ふらふら
そして、(酔っているから)いつまでもいつまでも投げようとするので,あわてて母、ドクターストップ(パパも子供達にも、あぶなかった。笑)して、家に連れて帰りました。

全員。。。撃沈
一固まりで...
もちろん、パパも,一緒に撃沈。笑

静かになったので。。。。
一人で。。。。この素敵ワインちゃん。。。ちびちび飲んだの。
愛しのワインちゃん?
お酒が飲めなかった私がかわいそうだからって。。。ニナニナがくれたの。。。。なんて、なんて、君はいいやつなんだい♡

こんな香りのする、フレッシュで幸せ満タンなワインでした♡
いちごちゃん、あんだーださん

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。
←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
まとめ

2012年03月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2012年05月