2012/05/29 Tue  14:58
豆ごはんと ねこねこパンチ

ねこねこパンチ

綺麗な色のお豆さん。。。もらったの。
おまめさん
豆ごはんしよっと♪

豆ごはん炊く時、豆のさや、どうします?
こうすると。。。
おいちくて、甘くて,香りがいいよ。
さや
さやを茹でちゃう。

茹でたお汁で,鰹と昆布のダシを取っちゃう。
プラスだし

豆は、このダシでさっと茹でて。。。
ダシに付ける
塩味のダシ汁を冷ましたものに漬けておきます。

土鍋で。。。
土鍋で
炊くと最高なのでしゅ♪
しばし
ほっかぴっか。
炊きあがり
ダシにつけておいた お豆を混ぜて、ちょっと蒸らしたら、できあがりん♪

きれいな緑色だね~♡
まめごっはん
こっちは子供用♪
こどもまめごっはん
豆は塩なしで茹でました。

お刺身用のお魚の切り身に。。。
大葉と、食用の菊が入ってる事あるでしょ。
アジのもりもり
盛りつける時、大葉を敷いて、菊の花をちょっと散らすと、、、。
アジ
きれいじゃない?
今日は,アジの刺身を、昆布だしのお醤油に漬けて,ネギと菊の花 まきました。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

あ。
花園の。。。
ねこねこパンチ
アンブさま。。
あなたのせいで,通り過ぎられなかった薔薇。
その名も、キャットパンチ。
きゃっとパンチ
買っちゃった。
原種の薔薇で、つるばら。。。

。。。。。を、撮る、ニナニナを撮ってみた。
を撮るを撮る
ニナニナが撮った先は、、、ここでしゅ。ポチ。
猫不足になると、わが家にピットインするの。ぷ

アンブにゃん ばっかりと遊んでるわけじゃないのよ~
とかげだじょ~
えりまきちあら~♪
アンブと遊びたくても、ほっとかない黒い女子たち。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/05/25 Fri  18:16
まあぼ牡蛎

まあぼ牡蛎ソース完成
急に,気温が上がって来て。。。
ちょっとばてそう。。
こんなときは、ぐりこーげん。&。ホットレシピ。

ネギを飴色に炒めて。
まあぼ牡蛎あめいろネギ
飴色ネギを作ります。
まあぼ牡蛎飴色ネギ2
そこに、冷凍しておいた,トマトソースと、オイルオイスターを投入して。。
まあぼ牡蛎、おいるおいすたーとうにゅう
あっためたお豆腐に,オン。
まあぼ牡蛎、あっためたお豆腐にオン
お豆腐は丸ごと温めるので,濃厚な“男前” シリーズの 絹豆腐にしました

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

いっちょうけんめい。。。
かくれてるつもり。。
隠れてるつもりよ。
段ボールを片付けてたら、後ちょっとのところで,段ボールを占拠。
これは、アンブの第二基地にゃ
これは、あんぶちゃんの おうち にゃ。

もう、たくさんあるでしょ。アンブの段ボールハウス。。。
ゴミ袋に入れちゃうよ。
ゴミにだしちゃうぞお
出てこないと、ごみにだしちゃうぞお。
このちとのおかげで、家の中が、、、段ボールだらけ。。。

でっかいキャンドル、、、パパに買ってもらった。ラベンダーだぜよ。
ラベンダーのキャンドルとジュリアン
PINK のは,ローズキャンドル。どっちも、すごくいい香り。。。
いつ使おうかな~。。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

中庭では、まいにち。。。このちとが。。。
むひひひひ

むはははは~ん。
むははははははは♪

たのすぃ~♪
あんたは。。。

ぼうの時代だじぇ。
ふぁあしあわせ
じつわ、3月半ばから、やってます。お湯台が。。。。。。んね~。

前にお知らせした、悲しい記事の判決が。。出ました。ポチ
少し前までは,ペットは”もの”としてしか扱われなかったから、、それを考えると、少しは進歩したと言えなくはないけれど、、、
人間に対して、こんな行為をしたら、ぜったい極刑だよね。
命の重さが、法律とか,そんなの関係なく、みんなの心の中で、ちゃんと同じになればいい。。。
他者の痛みを,自分の痛みとして,受け止めるような,そんな気持ちがたくさん増えるといい。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/05/22 Tue  16:05
カレイのあかちゃんの味噌漬けとお説教

かれいの赤ちゃんの味噌漬け。揚げ
ちょっと前のレシピですけど。カレイの赤ちゃん
むちゃ、うまうまちゃんだったので。。。ご紹介でしゅ。

まずは、脱水シートで水分を取って。。。
こっちは、無味。。で脱水シート

浅野味噌さまのお味噌に、日本酒を加えて練り練り。
日本酒。。。

しっかりとからめて、1時間置きます。
1時間置きます

味噌をよくぬぐって、焼くと。。。
味噌味もごっちり脱水シート

想像を絶するおいしさ。。。
かれいの赤ちゃんの味噌漬け。揚げ
甘くてとろとろっ。。。お味噌が焦げた香りがたまらん♡

こちらは、脱水シートは使わずに、1日、上白(白味噌)に漬け込んだ太刀魚。。。
太刀魚の白味噌漬け

これまた~、、、めっさうまうま。
太刀魚
お味噌さまさまさま~♡

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



先日,パパと一緒に1時間ほど出かけて家に戻ったら、、、部屋中に、すごい数の、ラムネが散らばっていた。
うっかり、私がテーブルの上に置いたまま出かけたラムネの袋を,アンブがくわえて降りて、ばらまいたんです。
が、黒い子達は、だれも,一粒も,食べてない。。。
ラムネ
「アンブがいたずらして、食べ物をばらまいても、絶対食べない!」って決めてるみたいで、これまでも、こういうリスキーな事がなんども。なんども。ありまちた。

そして、昨日。
2階に上がって,お布団にコロコロをかけていたら、いつも着いて来るアンブが、途中で1階に降りて行きました。
そして、なんか、カサカサする音がして、「あれ?」って思ったけど、、、食べ物は出してないし、まあいいっか。って、コロコロ続けて、15分後くらいに1階に下りたら。。。

りえるが、おやつを食べてる。
長い棒のガムを一人でむしゃむしゃ。。。
私を見て,「ひじょうにヤバいです!」って顔をしながら,困った顔でしっぽを,細かくフリフリ。。。。

見ると、おやつの引き出しが開いていて(私がきっちり締め忘れた)
いけない引き出し
そこに入れてあった,棒ガムの袋が,床に落ちてる。。。
もちろん、アンブちゃん。
さっきのカサカサは、この音だったんだ。。。。

そして、その袋には7本くらい、ガムが残っていたのに。。。
からっぽ
落ちてる袋には,1本もない。。。

。。。。。。。涙目な 母
「食べた子、いらっしゃい」
3人とも集合。
頭を下げて、しょぼしょぼと、正座して。。。

私「反省だけなら?!」
さるでもできるでしゅのコピー
全員「さるでもできる」ってお手手を私の膝に乗せて。。。
(この写真は、後で撮った ねつぞう写真なので、りえるの顔も余裕ですが,実際は、すっごい引きつって反省!ってします)

「ママンが、はい、どうぞ、って言ってないのに、食べたの?」くどくどくどくど。
「反省の伏せ!」
ごめんなさいのコピー

「反省のお顔!!」
これですのコピー
って連写(神妙過ぎて、内心、すでに、笑いをこらえるのがいっぱいいっぱい)

それに、さっきから、
3人にお説教してる間、なんか,痛い。
見たら、私の足に、アンブが噛み付いたりひっかいたりしてる。。「もう許したって~」って言ってるのかな?ぷ
あんまりにも痛いので、「もとはといえば、君でしょ」って,アンブに言ったら、がぶ~。って手をかまれまちた。いたいじゃないの。。。
普段噛む事なんて、ないのにね。

「お写真撮らせてくれたから,許しちゃる。」
って、立ち上がって、、、引き出しの隣にあるテーブルの上を見て、、、目が、、てん。
あれ?
引き出しから袋を引っ張り出した時にこぼれたらしい、6本のガム。。。。。。。。。。。。。。。。。。むううう。

ってことは、袋とともに1本落ちたガムを15分我慢してたけど、しんぼうたまらず、とうとう目の前の1本を食べているところに、運悪く母が戻って来て、全員お説教されたって。。。こと。。。
正解でしゅ

まあ、うちは、いつも連帯責任だからね。
食べたのは一人
って、思いながら、、、なぜか、ちょっと、じいんと涙がでた、あんぽん母でした。

はい。えん罪二人組。
むじつよのコピー

むじちゅのコピー


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/05/19 Sat  16:52
あおりいか 祭り

焼いたら。。
しょみんの憧れ。。。あおりいかさま~♡
いただきましたの。。。ふぉっふぉっふぉ。
昨日の夕方。。。遊びに寄った
ティアラのメガネんのお店.
kamuro 1
MOTOKI さま
こんなご夫婦が。。。。。出迎えて下さいますが。
t02200330_0267040111816029171.jpgo0267040111848372064.jpg
じつわ。。メガネ屋さんは狩りの、、いや、仮の姿。
ほんとうの姿は。。。こちら。
THE 釣り師
o0338045111971261807.jpgo0338045111968007542.jpg
ほんとに、どっち?って思った皆様。。。ふ。
どっちにせよ、憧れのご夫婦。。。。穏やかで優しくて仲良しで,趣味もいっしょ。。。りそう~♪

手渡された。。。
こんなかわいこちゃんの中から。。。
こんな子が。。。

こんな子たちが。。。♪
中から,こんな子が。
冷凍してあったのに解凍した途端に、すいつく吸盤。
じつわ、まだ、生きてんの?
なんかこわい。笑

これくらいのサイズだと、風の谷のオウムみたい。笑
オウム

うちぅうじんでしゅか?
うちうじんでしゅか?
そうかもね。ぷぷ

イカをさばくのって、たのすぃ~♪
さっさと分解

あ。。。
だれにゃ?
ここにも、たのちそうなひとが。。
あ。ちょいちょい


MOTOKI ご夫妻が、、「こんな大きくなったアオリイカは、私たちはお刺身では、いただかないわ」って 貴族発言されてたけど。。。
さばきながら、ぱくっと、すると。。あにゃた

あま~♪
うんまあ~♪
これで、、、、お刺身に向かなかったら,ふだん私が食べてるイカ刺しは、、、ゴム。でしゅよ。
あまあま吸い付くうまうま。。。しつこい。笑
なので。。。
いか2種類のお造り
まずは、イカそうめんと,薄造り。。。薄くもないけど。。

一部。。。
明日のおたのしみ
お醤油に漬けて、明日の母のお楽しみ♪自分用はおおざっぱ。ぷ


いかしゃぶしゃぶにしようかなって思ってたけど、生があまりに うまうまなので、、
火を通すのをやめて、急遽マリネー。
マリネー
マンゴー風味。イカに力があると、マリネーがごちそう♪


エンペラだけでも、すごいボリュームなので。。。
エンペラと,ゲソの一部と、イカスミに、塩を加えて,フードプロセッサーでが~。
フードプロセッサーで。。。
イカスミも巨大~♪
なので、こんな色。きゃあ♡
が~ってしたら。こんなんなるのよ
イカスミ団子も作るけど、、、
今日は
イカスミあつあつ味噌ガーリック
味噌が^リックかけて
味噌ガーリック乗せて、オリーブオイルを少し垂らして,オーブンで焦げ目をつけて。。
はらぐろな。
はっふはっふ。。。んま~い♪


イカゲソも.長~いので。。どうする?。。。。
ゲソと言えば。。。
ゲソは。。。
やっぱこれでしょ~。
これに限ります?
卓上のコンロで、、、ちりちりとあぶって。。。
塩でどうでせう?むふふん。
ぷつっと切れるもちもち食感♪
日本酒おねがいしま~す。

大根餅をソテーして
大根餅とレアのイカ
透き通るくらいの、レアに火を通したイカの身を添えて、鶏スープをかけて。。。。はあ♡

いつもの明太子スパゲッティーにも
パスタ。。。。じゃないの。香川の麺
ベリーレアにソテーしたイカを、たっぷりとトッピングして。。。。はあ♡

なんて素敵なアオリイカ祭り。。。。。。
ほんの少々を残して、完食。。。
しあわせ。。。。。。です

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

イカで遊んだ、アンビーちゃんが。。。
ぴたっとな
と、つぶやいて、、、。
とーたんの しっぽと あんよに、イカ臭いお手手で、きゅう~っと吸い付いて。。。
と~たん
眠っちゃった。ぷ
イカになったゆめみるにゃん
お尻はのんたんにきゅうう~♡
イカになった夢見るにゃんね。
ぎゅぎゅっとな

イカをさばいて、スミだらけの手ですが。。。
シェビさまのブレスレット♡
ぶれすれっと
クローバーのタトゥーの入った水晶とアメジスト&ローズクオーツ&シーブルーカルセドニー。。おされ。。。でちょ♡
ペンダントとおそろいよ。

あ。これ、パンダの刻印が入ったパンダ豆パン。
上野。。。でしたっけ?のアンデルセン
パンダパン
子供達への唯一のとうきょうみやげ。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/05/17 Thu  17:21
かすみさまから。。。ティアちゃんへ♡

おもちゃ
お留守番でつまらなかった子供達に届いた。。おもちゃん♡
ティアラのお誕生日に。。。またまたかすみさまが。。。送って下さったの。。。うち、子供が多いから、年に1度で、じゅううううぶんなのに。。。

おもちゃ並べた途端、取り囲む黒い影。
おもちゃin black

こんにちわ。のんたんでしゅよ。こでは。。のんたんのだとおもう。
こんにちわ。のんたんよ
た~たんのだってば。
でも、確かにのんたんの,ツボのおもちゃだね~。ちいちゃくて柔らかくて,プーピー言うの。

アンビーも,とりあえずチェック。
とりあえず、チェック

ティアラもチェックしつつ、アンビーにちゅ♡
た~たん?
た~たん♡アンビーちゃん♡

それを見ていたのんたんが、二人の間に割って入って。。。

おもちゃも、た~たんも、あんぶたんも、のんたんのだとおもう。
たーたんもおもちゃもあんぶものんたんのよ
世界中の全ては、あかしゃんのものだからにぇ。ぷ

はい。。。た~たんから、生きてる生きてるのサービスでしゅよ。
生きてる生きてる

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

それから、手作りカップケーキ♡
にんじん。
にんじんカップケーキ

たまらんね~♡
にんじんカップcake

ぺろってでちゃうね~♡
たまんないね
りえるくん。。。あしかさんに,似てるよ~。笑

こちらは。。。きゅうりのふわふわ蒸しパン♡
うっとりだわ?

みどりいろ~♡
きゅうりのケーキ
きゅうりの香りする?

母の視界は。。。黒。だけど。
視界黒

はい♪
みんなでいただきましょうね♪
ぶんかつ
はい。これだけです。
手作りのおやつは貴重品だから、ちょっとづつね。

これは。。。ママンのパフパフにヌガーのシリアルバー♡
にゃは~ん?
にゃは~ん♡止まらない。


さらに。。。写真が撮れない。。。このちとがお待ちかねの袋が出現♪♪
みつけたにゃ♪
お魚の手作りおやつ、いろいろ♡
急いで写真撮って。。。
急いでとる。。
開けた途端、お手手が伸びて来た~♪
おてていれて。。。

黒い子達も大好き♡
黒い子達は。。。

お。
およだれキングのおよだれ、成長ちゅう。ぷ
おお。キングが。。

はい。あんぶちゃんも。
あ~ん。
あ~ん

いやっっほ~にゃ♡
いやっっほ~?

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

瓶に入った布巾だよ。
それだけで、めっさ、おされ♡
瓶入り?

内側がきれいなパープルのウサギさんの器。。。うひゃひゃ。
ぱーぽー?

おされな箱入りキャンディー。
きゃんでぃー
抹茶味しか食べた事無い。。。これは。ニッキ♡
って。
写真撮ってたら。。。
たのしい
お手手つっこんで。。。
キャンディー1こづつ、全部出してるし。
1こづつ全部出す
お口にもくわえてるし。
楽しいの?いい香りなの?

キャンディーの袋がやぶれるといやだから、別の瓶にレスキューしたら、空箱に、、、。
入ろうとしてる?
ぎゅーっとすればなんとか。。

思い切り頭をおしつければ。。。
だから、入れないって、、
いやいや。。。むりだって。ぷ

楽しかった?
ありがとにゃはははん
東京出張で、置き去りにされて、、、なんだか元気が無いんです。
やっぱり。。。。。。あんなに小さかったけど、一度でも捨てられた記憶って、、、、、どこかに残ってるのかもしれない。
大切にしてやらなくては。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/05/15 Tue  18:35
東京出張。。。お留守番こたち。

モッツァレラ?
先週末、大好きなモッツァレラ。。ディープーファラ DOP チリエジーネ マダイオ(長いね)が届いたの。
プチトマト大。モッツァレラの中で一番好きでしゅ♡

子供達にも。。。けちけちせずに、ぽいぽいぽいってあげました。
なでなら。。。。。
日曜日の朝からパパと二人で,東京出張。。。
帰宅は月曜日の真夜中。。。

出発前日の夜。。。

とーたん。。アンブちゃんたち,捨てられるにゃか?
すてられるにゃか?

ティアラ すかさず。
すてられるのよ
ぜんいん,捨てられるのよ。

私たちが出かけるの、わかってるから。。。みんなすごくすごく、ものすごく暗い。。。。

出発の朝。。。
むす~っと支度を見つめる、、、
こんな子1号 のんたん
こんな子1号

こんな子2号 ちーちゃん
こんな子2号

まさかね。まさかね。おいて行かないよね。
こんな子3号 るーちゃん
まさかね。。。3号

そして。おやつも食べなくなった、こんな子4号 アンビー
いよいよ
ふんのコピー


捨てないってば。
ちゃんと、ばあや(姉)が夜は泊まってくれますからね。。。
がんばるのよ~。。。。。涙
行って来るね。。。涙
今回は、子供達だけでお留守番する時間が、これまでで一番長いかも。。。。。不安。。。
ほんとにだいじょぶかな。。。やっぱりやめようかな。。。ドタキャンするか。。。
出るが出るまで迷った私。
結局そうもいかず。。。しゅっぱつ。

でも、新幹線に乗っちゃったら、もう考えてもしかたない。しかたない。しかたない。。。

4時間後。。。
品川着、、、お仕事終わったら。。。久しぶりに、レトロな素敵銀座。
ほんものの銀座じゃない,銀座って名前のところが好き♪

三ノ輪銀座。。。いまはジョイフル三ノ輪って言うんだって。
レトロすぎる?
とっても昭和なお店が,今でも元気に営業中で。。。なんだか異空間に迷い込んだみたいです。。
日曜日だから,お休みのお店も多かった...

けど、お目当てはあくまでも、食べ物。笑
焼きたて
焼きたての焼き鳥とチキンロールとか。。

とりふじ
フライもいっぱい売ってる
けど、夜はもんじゃ食べに行かなきゃいけないから、泣く泣くがまん。。。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

月曜日も、お仕事終了後、品川マリンスタジアムに滑り込んで。。。
お目当てはこの子でしゅ。スマイルする天才アシカのプーチ♪
笑ってるのよ♡
スマイルがらぶりーすぎるあしか
さわりまくってハグして一緒に写真撮れるの。。。。
笑顔がまぶしいにぇ♡

握手も。。。
白線を超えないように立って握手してねって言われるんだけど、、、
もっと近くによりたい。。。うずうず。。
白線を超えたい。。。

って、パパ、おもいきし、越えてんじゃん。
じゅるい。
って、こえてんじゃん。
chu してるし。


さて。。。
そろそろ、、うちの愛しい海獣ちゃんたちのところに。。。
帰るか。

って。。。
帰るか。。
あれ?

焼き蛤。。笑
やきはま食べて。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

帰って来たら。。。
こんなフォーマットはありえなくて。。笑
ありがとうございました?
もおお~、泣きながらもみくちゃでした♡
2日離れただけで、も~、、母も限界だったよ~。会いたかった会いたかったフェスティバル♪

そうそう。
おりこうにしてた子供達に。。。
このあと、すてきなことが起こるのでしゅよ。
ちら。
うさぎのお皿

ちらちら。。
あしょんで~♪

ちらちらちらん。。
にんじんカップケーキ

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/05/12 Sat  16:58
HAPPY BIRTHDAY ティアラ♪ ケーキ編

ティアラ?
にゃは~ん♡
ティアラちゃんのバースデイケーキは。。。。。
ジェノワーズ
シューポッポさんのジェノワーズで。。。。。。
すごいよ。
トマト。人参。さつま芋。ジャガイモ。アスパラガス。栗。かぼちゃ。苺にオレンジアイスプラント。。。
トマト人参さつま芋ジャガイモ栗かぼちゃ?
どうだね♡
極めたね~♪

はい♪。。。まずは主役のティアラちゃん♡
ちあんの?んね

るーちゃん。。。怖いよ。ぷ
キングの真剣な日

のんたんも。怖いって。笑
のんたんも怖いって。笑


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



ごはん編でパパのプレートを飾っていた...きれいなお野菜さん達。。。
パパプレート
だ~ん。
宝石みたいでちょ♪
うつくしいピクルス?
じつわ。シューポッポさんのお手製ピクルスちゃん♪
トマトミョウガキャベツいちごベリーパイナップル大根玉ねぎピンクペッパー人参
レッドキャベツ。大根。新玉ねぎ。人参。ミョウガ。。。そして、苺。パイナップル。マンゴー。ベリー。ピンクペッパー。。。。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

そして。。うずうずしていたお話についてでしゅよ。

みなたん。
器を見て泣いた事がありますか~?。。。って前も一度叫んだ事がありゅ。
けど、今回も、、、号泣した母。。。うう
号泣1と。。。。。お揃いの図柄+アンブローシア
にゃは~ん♡
にゃは~ん??
ちいさな豆皿よ。薬味入れだって。。。
本日の主役ティアラちゃん♡
ちあん
のんたん♡
のんのん
りえるくん♡
るーちゃん
アンブローシア♡
アンビー
かわいいでちょ。かわいすぎるでちょ。たまらんでちょ。

もちろん。きんときさまが特別にうちの子達のために作って下さったの。
みんなのバースデイプレゼントだよ~(母が使うけど~笑)
ありがとう♡家宝にします。

そして。。
突然ですが、、、
これ、しるこサンド♪
会いたかったよ?
みなさま、ご存知ですか?
クッキーの中にしるこが入っているという。。。。
きんときさまのブログで発見してから,気になって気になって探し続けてました。。。が。見つからず。
とうとう、送って下さいました~。
しるこサンド1個
会いたかったよ~♪

これも、きんときさまのブログで見て,どんなお味なのか確かめたかった。。。
柿のタネとコラボのアーモンドクランチチョコ
これも?
く。。。癖になる味♡

器に入れてみたら。。。
柿のタネの香りか。。アンブが、、た、たべそお!!
やめて~

これは??
IMG_9854.jpg
ふふ。
ぱかっと開けると、クレマチス ピクシー
ピクシーやな?
きんとき家のお庭に,毎年咲いていて。。。とってもきれいで,欲しくって,探して探して。。。。。見つからなかったの(みつからないものばっかり)
とうとう♡
きんとき家から、お嫁に~♡
うえるか~む?
しばらく、お家のなかでいろいろお話しして。。。
仲良くなったらお庭に植えて。。。大切にする~。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

まめちびくらぶさまから。。。拡散希望ポチ。お願いします。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/05/10 Thu  22:49
HAPPY BIRTHDAY ティアラ♪ お料理編

ティアラちゃん。。。9歳になりました~。おめでとお~♡
子供プレート

ちびっこぎゃんぐだったティアラがね~。。。まさかのアラ10(around 10)。。ふふふ
ティアラピンククローバー
素敵ネックレスがお似合いにょ♡

ごはんは。。。。
てぬきだね
ちょと手抜き。。。
筍の皮を剥いてて、爪を怪我しちゃったから。。
さよりの焼いたんと、お野菜のフリッタータと、パプリカのご飯グラタンと。。。あとは適当にお野菜とお肉。。

子供用ポリート。。
子供ポリーと
チキン&トマトのスープで炊いたお野菜さん。。。

全体的にしょぼいね。。。
でも大丈夫!ふくともさまの,わんこパン
この日の為に冷凍しておいたの♪

はい♪
今日の主役。ちぃあらんから、3分の1!
両手でもって食べたい。。。
両手でもって,全部食べたい~。。。。。

りえるくん。半分ね!
半分いきま~す
残りは、のんたん♡

アンブのプレートは、小さな薬味入れに。。。
卵と小魚。。。
怪しい手が。。。
あやしい お手手が。。。

そして、パク♪ 
わる~い女の顔。。。笑
はむはむ?

まだ誰も食べてないにょに~。。しかたない。。。お肉をおかわりで入れてあげる。
あんぶおかわり

さあ。。パパが帰って来たから。。。。
パパプレート
パパのね。

いっただきま~す。
ティアラちゃんからどうぞ♡
IMG_9966.jpg

次は。。。りえるくん。
って、早速のおよだれキング♪
よだれキング再び

のんたんも、お肉いきまちゅか?
にいい~ってなりまちた
んに~ぃ。。ってなってるよ。笑
パプリカグラタンも。いっとくう~♡
はんぐ~♪

るーちゃん。。。もう、お目目がへんだよ。
もう目がヘン
だから、、、変だって。。。
ぎゃおー

あ。。
今日の主役はこの方でちた。
どうじょ♡
さよりうまうま?

そして、再びりえる。。。。
だから怖いって,キング
怖いって。

のんたんも。。。
毛穴全開
毛穴全開過ぎ。。。ぷ
おもちろいから。お肉乗っけてみた。
鼻にのせるのは、やめてくだちゃい
ティアラは,おもちろいお顔しないから。。。写真少なっ。ごめっ。ぷ


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ティアラの首にも光ってたけど。。。
おそろいず?
みんなの首にも、ちら~んと光ってるの。。。みえりゅ?
だ~ん♡
おそろ?

アンブとお揃いの
しあわせにゃ
シェビさまの手作り、クローバーのネックレス♪

のんたんは。。。
のんたんグリーンクローバー
グリーンクローバー♪

りえるは。。。
りえるアベンチュリン・ラピスラズリ
アベンチュリンとラピスラズリ♪
ティアラは。。。ピンククローバーよ♪

そして、一瞬。アンブとの奇跡のショットが撮れそうだったけど。。。
一瞬
カメラセットしてる間に、するっと。。。。
アンブは,思ったところで座ってポーズしてくれにゃいの。
じつわ。このクローバーネックレス、パパとママンのも、お揃いで買っちゃいました。うひゃ。

次回は、ケーキ編だよ♪♪


まめちびくらぶさまより。。。
【被災保護動物リスト集第4便】完成のお知らせが届きました。是非、拡散をお願いします。。。
ポチ
←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

2012年04月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2012年06月