2012/06/29 Fri  01:13
イサキまつり♪ その1

お造りがん見
ねこ付きじゃないと撮れない。。。お造りさん。
甘くてもっちりで、脂ものってて。。。美味~♡♡

フィン&キーちゃまのパパさまが。。。港から送って下さった、、、。正真正銘釣り立てぷりぷりは~ん♡
ぷりぷりちゃん♪

ほれほれ。
寄ってきまちた。
ドラえもん

うろこ取って、お腹きれいきれいして。。。
おなかきれいきれい
これが、時間かかりまふ。
いちぴきずつ、脱水シートにつつんで冷蔵庫にイン。

残りの子たちは、開き。
背開き

それで、どうするにゃ?
あっぷすぎるやろ~
近いよ~。ちみは。笑

軽くお醤油をまぶして、こちらも脱水シートに包んで,冷蔵庫。
脱水シートで1日置くと。。。
1日おくと,こんな感じになります。
まだまだ続きます。。。なにが?笑
加工作業です。

スプラッタちゃんたちは、子供のおやつに。。
すぷらった。あたま~
かりかりちゃんに焼きます。
みんなが、見てる~。。。
ぎょぎょぎょ!
ぎょぎょぎょぎょお~(さかなくん風。笑)

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


脱水シートで1日置いたイサキを。。。
イサキはおろして。。骨抜き
おろして、骨抜きして。。。
ちょっと切れ目をいれて葛をまぶしておきます。
ちょっと切れ目を入れて
それを軽く揚げて、レアでしあげ。。。
キノコの椀に。。。入れてすぐいただきます。火がとおりすぎないように。。。
んにしても。。。
んが~。。。。。うつくしくない。。
ああ。。うつくしくない。
とってもうまうまだったんだけどね。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

祭りといえば、このちとも、イサキ祭り
手前のもやもやは猫耳でしゅ
手前の もやもやは、猫耳にゃん。

届いた日、、、お造りにおろしていると。。。

くれるにゃか?
くれるにゃか?

と、爪で引っ掛けて、、、ずるずると引きずって行く。。。うえ~。
ずるずると、ひきずって。。

おなかをあけて、白子と真子をとりだしたら。。
おててつんつん。
にゃんだ?これ?

おしゃかなくちゃいにゃ~。
おしゃかなくちゃいにゃ

お魚届いたら、まず。。。お造りと素焼きにして。。
ママンのお味見ちゃんタ~イム♪
お味見こんがりちゃん
味つけなしで、食べて、、、なにを作るかきめましゅ。
白子と真子も素焼きで,お味見~♪
な~んて。。役得。
な~んて。。幸せなわたし♡

はい。ちみには、しっぽ。
はい。しっぽ

まだまだ続くよ。いさきまつり♪

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/06/26 Tue  01:10
まあぼ茄子と動くお布団。。。

たっぷりん
なんとか、、風邪を(どんだけこじらせてんだろお。笑)やっつけたくて。。。あの手この手。。。
まあぼちぇずで、、どうじゃな?
まあぼちぇず
唐辛子にびっくりして、どっか行ってくれないかな。。。風邪さん。

ちなみに、こどもたちにちゅっちゅしていたら、風邪菌が感染したのか、、、おなか壊したり、、、いろいろ、、。ごめんにぇ。ごめんにぇ。泣泣
そして、知らない間にうつしてるかもしれない皆様。。。許して下さ~い。ふかぶか。。。
ついでに、パパも、うつして、ごめん。ぺこ。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ちら。
すね肉
すね肉のかたまり1kg。
なにしよ。。。。
セラーからワインが流れ出てる(?!)お友達がいるので、なんか作らなきゃ♡わく
風邪なんかひいてる場合じゃなかったわ。(ワインと聞くと、お仕事より燃えてる?。。気のせいでしゅ)

とりあえず、スパイスをチョイス。。。
スパイス
おじゃまちゃんが。。。

ケイジャンとグリーンペパーとクローブ。。
う~ん。。。
カレーぽいなあ。。。つまらんなあ。。。



READ IT
ニュース等でご存知の方も多いかと思います。。。
でも、あらためて、、、こちらの記事をご覧下さい。ポチ

YAKKO さまのおしゃれなブログ、読むだけで女子力むちゃアップしまちゅ。じぇひ!



←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


毎日かけるコロコロ。。。
ローソンで素敵コロコロ発見しまちた♪
コロコロが...

コロコロかけるお布団と言えば....
最近、ホラーな出来事がありました。。
ポチっとな~。
想像通り、あんぽん母でしょ。ぷ
黒い子達と一緒に寝てるお布団が、、、、、穴だらけだにぇ~。笑

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


あ。。募金の口座は、こちらだそうです。

広島銀行 広島西支店 (普)3407220
三井住友銀行 広島支店 (普)7132981
ゆうちょ銀行 01310-3-99867

口座名は全て サホチャンヲスクウカイ

最後にちらっ
イサキの大群
イサキの大群がやって来たよ♡
続きはまたね♡

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/06/23 Sat  16:22
もんじゃ焼き


おしさしぶりでしゅ♪
パソコンは、、、完治、むつかしいみたいで。。
とりあえず,使えますが、、、またある日突然音信不通。。。かもです。


もんじゃ4
広島人ですが。。。。。。
もんじゃも好き♡
もんじゃ1
おいちいベーコンとイカを炒めて。。。
土手作って。
もんじゃ2
じゃあ~して。。。
もんじゃ3
とんとんして、ねとねとして、、、超しあわせ。。。

でも。
ひろしまじゃけん。もんじゃ5
広島じゃけん、一部、お好みソース、オン!
手前はチーズゾーン。
向こうはプレーンとウスターソースゾーン。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


東京出張の時も、もちろん,もんじゃ屋さんに行きました。
次は一緒に行こうね.MJin♡

じつわ。5月に、東京出張は2回あったんです。
2回目の時も、やっぱり。。。
出かける前には。。。
また。。。のコピー

こんな日の為に,大事に保存しておいた、うまうま馬アキレス腱をみんなのお口にほりこんで。。。
出張前にもらったアキレス腱2
逃げるように出かけて行った母でちた。。。泣

思わず散財しちゃった、母用東京自分みやげ。
最近,田舎で入手困難になったスパイスちゃんたち♡
散財2
瓶入りだから、重かったよ~♡♡
ワインに合いそうでちょ♡
業務連絡.リクエストある?

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


中庭の水遊び。。。
ぎりぎりにゃ
毎日こんな近くで見学してるせいか。。
おりれにゃいにゃ

水が気になりすぎるアンブちゃん。
お湯はリ中に。。。
飛び込むか?1
飛び込むか?
お!!
飛び込むのか?
飛び込むのか?2

飛び込まな~い。。。
飛び込みません3
じつわ、あぶなかったでちょ。笑

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/06/16 Sat  17:39
かまたまうどんと ララとアンブの激しいの。

〆は、、どうしてもきょうこそは、釜卵うどん。。。
kamatama.jpg

う~ん。どおしてだろう。。。
ここのところ、ずうっとおうどんが食べたい。
kama tama
(。。。ってか、これでは、ただのかつぶしだにぇ。笑)

特に、かまたまが、ものすごく食べたい。。。
なんで?
って,,,思って気づいた。。。これだ~!


ryel.jpg

ちょとお知らせ
パソコンの調子が、ひじょうにやばいです。
突然音信不通になったら,パソコンちゃんが、メーカー送りになったと、、おもってくだしゃい。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


こないだ、不発で終わった、姉の子ララとアンブローシアの激しいの。
今日はのりのりでした♪
早過ぎて,途中経過は撮れず。
アンブvsララ
ひっさつ!くりーむぱんパンチ!!
アンブvsララ,激しいの
ちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃい!!!

た~たん。。。疲れたにゃ
疲れた,,たーたん。。しらんがな
しらんがな。笑

のんたんだって。。。
はげちの。はげちいの
のんの
できりゅのに。。。できりゅのに。。

いちゅも、あんぶたんと あしょぶのは、のんたんにゃのに。。
最近、あんまり はげちくないのんポチ
アンブが、のんたんの事をかぷかぷし始めると、た~たんは心配で心配で、うろうろしてて巻き込まれます。笑

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/06/14 Thu  01:38
和食。。。

おやこどん
地味だから、あんまりアップしないけど。。。。。
和食はやっぱり、おいちい~。。。
親子どーん♪
親子どーん

ほうれん草のごまよごしと、鰺のバルサミコ酢漬け(和食?)
ほうれん草ごまよごし、アジのバルサミコ
だけじゃ、物足りないから。。
最後はど~んと、甘辛チキン。
あまからチキン

たべすぎ。。。。。汗
あまからチキン2


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

バンビーノさんの新作。。。。。。
ドットシリーズ。
母、水玉すきなの♪

さ。みんな~。
写真撮るよ~。並んで~。。。
って。。。なんで、そんな微妙な間?
な~んでそんなに離れて座るかな。。。

そうだよ。
そうだよ

ひとりづつも撮っとこね。
のんた~ん♪
のんたんね。
ぱっつんぱっつんだにぇ~。笑

ティアラちゃんは、セーラーカラーだけね♪
ティアラはカラーだけ

左は、おかまんなムードたっぷりの、りえる君。。。
お!右の子は。。。。お手手が4本、お顔が2個。。。
双頭のWAN!
横から。。。ティアラが,隠れてる。ぷ
のんたんの向こうに,ティアラが隠れてました。。

あんびーちゃんの、水玉は?
あたちのは?
あ。。。。。。。。。。ごめん。
忘れてた。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ちいちゃいころ、、、うんていの上に寝転んで、空を見ながらベビースター食べるのがすきだった。

子供の頃は、大きくなったら、空が飛べるようになるって、思ってたな、
だから、大きくなるにつれ上手に飛べる練習を欠かさないように頑張ってた。(ばか。笑)

中一のとき、体育館の二階席から、体操部のマットに向かって、一回転して飛び降りるのが、楽しくて楽しくて。
女子は誰もやらなかったから、男子とずっと飛び降りて遊んでたら、
ある日、先生に見つかって、むちゃ怒られまちた
首折ったらどうするんだ!!!って

そして、月日は流れ、私は飛べるようになるどころか、、超高所恐怖症
スカイツリーって。。。なんですか?




テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/06/09 Sat  14:57
スープカレー

スープカレーに近いもの
風邪をこじらせちゃったときは。。。。
スープカレーだじぇ。
カレーのスパイスは,漢方薬みたいなもんだし。。。
IMG_9310.jpg
あんまりスープに見えないけどね。笑

あと、お野菜もたっぷり取るといいんだよにぇ。
作る気力がなんもないから、、
ストウブの中は。。。
ストウブにまるごと。。ちびっこジャガイモと甘いかぼちゃとベーコンほりこんで。。。
春のベイビーじゃがいも
火にかけるだけ。
仕上げに黒胡椒カリカリして。。。ほっくほっくだじぇ♪

鯖の塩麹漬けも。。。
簡単焼くだけだから♪
サバビアン
さばびあん♡だったけど、食べかけて,はっとして、写真撮ったから。。。。お箸のあとが。しっかり割れてる。ぷ

寝る前は。。。
ビールだじぇ
いろんな国のビール飲みくらべ。
これで、ぐっすり眠って,早く治さなきゃ。
こんなことしてるから、なおんないね。笑

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

はじめまして。。。わん
はじめまして。。。わん

ん?
ん?
!!だれにゃ?
だれにゃ?
わたくし。。。めがね置きでございます。
かっこええ~
かっこええ~♡
おともだちが、これ握りしめてやってきたの。
メガネがかかってないと、ハンマー握りしめてるみたいだった。。。なぐるにょ?笑

んんん?
メガネ置きですって?
メガネ立てでしゅって?

あたちだってできるわ。
あたしだって、メガネ立てよ
ん~。。。どっちもいいね~♪

って。ティアラの写真を、熱く熱く撮ってたら、、、、いつのもように、まわりで黒い2人が超カメラ目線してまちた。ぷ
ぷ。うつりたかったね

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/06/06 Wed  17:59
筍とスジの煮込み と アンブのう~

たけのこすじ煮込み
いまさら。。。。。。ですが。。
アップし忘れてた、たけのこ。
大鍋で。。。
Kちゃん、ごめんなしゃい。
遅くなったけど、とっくにお腹の中です.笑
8honnno.jpg
今年も、8本♡
ぬかと落としぶた
掘れ掘れを、親切に,ぬかと唐辛子を一緒に送ってくれるの。。。いたれりつくせり♪

Kちゃんちの筍、でっかくて根元の太いところまで甘くて柔らかくてすごくおいしいの。
今年も、いろいろ作ったけど、いちばんは。。。。
筍とスジの煮込み~♡
たけのこスジ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

お約束。。。
とりあえず。ちゃいちゃい♪
とりあえずちゃいちゃい

ちゃいちゃいしているこのちと。。。

以前もなんどか「あれ?」。。。って
「気のせいかな?」って思った事があったのですが。
ぬいぐるみん

先日、二階のベッドメイクをしていたら、出窓から、お外を眺めていたアンビーちゃん。
かくれて

いつもはびっちりカーテンが閉まってる,お向かいのアパートのカーテンアが開いていて、女の人が窓辺に立った時でした。。。

「う~~~。う~~~」ってうなり声が。。。
う~
見ると、うさぎのぬいぐるみに隠れて、アンビーがうなってた。ぷ

猫も「う~」言うの?
「しゃ~」じゃないの?

水遊びでくたくたぴーの 河童ぼんは、ご機嫌悪いと、、「う~」。。言うよね。
だいしゅきな、とうたんの、まね?
水遊び後ぐだぐだ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/06/03 Sun  17:44
ぐるぐるするの

いい感じ
風邪をこじらせて。。熱が下がらなくて、へこんでたら。。。

こんな。。すてきにゃ。。
秘密兵器♪
いただいちゃいました♪
ノイひみつへいき♪
ケロ(元気が出たおと)

ここに、パルメジャーノレッジャーノをセットして。。。
セット!

どうするにゃ?
にゃに?

普通のパスタの上から。。。
パスタに

ハンドルぐるぐるすると。。。
まわしかけると

チーズが,お店みたいに、いい感じにかかります。
いい感じ
おされになったじゃな~い♪

ママさま♡
むちゃきゃ~きゃ~盛り上がってます~。
大切に使います♡
ありがとうございます。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ぐるぐる見てたら,目がまわったわ。
くう


うちの黒い子達。。。
大型犬だし,レトリーバーだし、ちゃんとお勉強しないといけないことがたくさんあったんだろうけど。。。。。母は、ゆるい躾しかできなかったの。
だから、時々、トレーナーみたいにハキハキと命令をすると、ものすごくいやがられます。
あんぽんたん親子のあんぽんたんな毎日。。
ちゃき~んの動画
母もゆるいけど、ティアラもゆるいでちょ。
家がぐちゃぐちゃだね。
熱が出てなきゃ、載せない動画だよね。ぷ

ちなみに,ティアラはカメラが回ってるときと、そうでないときとは別人です。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

2012年05月 ≪         HOME         ≫ 2012年07月