2012/11/28 Wed  14:45
ラ・フランスな酢豚

ラ・フランス酢豚
ちょっとアップが遅くなっちゃったけど。。。。
酢豚。。。

もうとっくに食べちゃった酢豚。。ラフランス入り。ふふ

あの、絶品ラフランス。。。黒酢やバルサミコや香酢の深い重い味を、しっかり受け止めます。
ラフランス

豚とお野菜は揚げましたけれど、ラフランスはお肉や野菜とおなじ、一口大の大きさに切って、生のまま、最後にソースとだ〜んっとからめただけ。。。
ラフランス酢豚
もう是非ね。。ほんっっと是非お試しください。
香りのシンフォニー♩
ちょっとしたトリップよ。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


うちのお隣の公園で、花火とか爆竹とか。。。今の時期でも、する子がいるんだよね〜。。。
まあ、楽しそうでいいんだけど、、、、、うちの子達は,パン!とか,ボン!とか、、音がだめ。
ちょっとでも、そんな音が鳴ると。。。たとえ、たまたま誰かが,缶を落としたとかでも。。
こうなる。。

わかるかにゃ?
母の膝の上の光景。。。
自分撮りしてみました。。笑
おもい
アンブは,膝ではなく、隣のファンヒーターの上にいます。。

びっちりと、黒い子が二人乗ってます。。
だっこ2にん


のんたんは横一文字に、まっすぐ抱っこされてますが。。
いちばんビビりの、ティアラが、母の胸側に乗って来て。。。
さらに抱きつく。。。のんの頑張る

立ち上がって「だっこ〜」と抱きついてきます。
のんたんは、絶対に動かないのですけれど。。。一応,落ちないようにのんたんを右手で押さえつつ、左手でティアラを抱きかかえ。。。
でも。。問題は。。。ティアラの足の置き場。。
お膝にのんたんが乗ってるから、あんまりスペースが残ってない。。。ので。。母のお腹の肉の2段目を踏んで、立ち上がります。。。ほとほと。。

「お腹のお肉に乗るのやめてくれない?心が折れるから〜」って言いながら、抱っこし続ける母。。。えらいでちょ。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ちなみに、ティアラをパパが抱っこすると、、こんな感じ。。。
ティアラのだっこ

のんたんは、こんなん。。
のんたんのだっこ

ママンは毎日この子を抱っこしています。
のんたんだっこ
本人も「いつもどおりでちゅ〜」、、、って顔してますけど。。。
こうやって改めて、パパに抱っこされているのを見ると大きいね。

た〜たん。。。アンビーもだっこするにゃ〜!!
た〜たん。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

きんときちゃまから。。お知らせでしゅ〜♩
20121124224211333.jpg
どれが本物だ?。。笑

私たちの大好きな、黒ラブきんときちゃまのおうち。。。
dscn2258.jpg
現在。。こんな一室が出現してます。。
dscn2249.jpg
ふふふふふ。。
ただいま自宅ショップ開催中です〜。
dscn2115.jpg
関東の方、、、是非是非。。私のかわりに、行ってみて〜。

写真、、、かってにいろいろ、各方面から、いただきました〜。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/11/24 Sat  16:44
ちゃんぽ〜ん♩

ちゃんぽん3
秘密の県民ショーで。。。長崎ちゃんぽんやってて。。。なんだかむしょうに食べたくなったので。。
つくろっと。

豚骨スープストックがなかったので。。。
チャンポン2
鶏スープに、、鰹と昆布とあごの出汁、貝のスープ、ちょっとmilk を入れて作りました。
写ってるのは、でっかい青柳貝。。。濃厚なのにゃ。

具は、、、、キャベツ、、きのこ三昧、、人参、タマネギ、銀杏、イカ、タコ、豚肉、青柳貝。。。
ちゃんぽおん
炒めた具を、鶏の濃厚スープでトロトロにとじて、どっさりと盛ってみた〜。


今回の鰹と昆布とあごの出汁ですが。。。
こちらのあご入りの振だし。。
かつお振だし

私は、インスタンティックなものは滅多に使わないんですけど。。。
いつもお世話になってるガス屋さんに勧められて使ってみたの。
半信半疑〜。。。。。。。
ちゃんぽん1
んが!
おいしい。。うううん。。。。しかも、超らくちん。
ヤバいにゃ。。。

その証拠に。。。
かつお振りだし。。
写真撮ろうと思ったら。。。
来た来た来た。。。
おいしいものにしか近寄らないこのちとが。。
いいにおい。。。

出汁の袋から離れない。。。
なかみが。。。
ひっかいて。。。なんとかものにしようと。。。

こちら
中国アストモスガスのカタログ販売で買えます。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


うちのエステティシャン?!。。。パパの神の手美顔ローラーの時間ですよ〜。
お顔のシェイプアップいたしまちょう。。
大きな声で、「あ。い。う。え。お。あ。お。」って言いながら受けてね〜。。。

本日のお客様はこちらのお二人。。
まずは。。。
ティアラちゃま
そして。。
アンブローシアちゃま。。
びゅうてほーになったかちらん?笑

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



今日の日本酒。。♩
杜太
本日の日本酒。。
若い杜氏さんの渾身の作。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/11/22 Thu  01:18
牛ソテー白みそ

牛 白味噌 パプリカマリネー
牛肉のソテーでしゅ。。。
パプリカのマリネーとか添えて。。。
いかすみ団子も揚げてみた。。

ソースには、、
牛 白味噌
白味噌とイエローチリ。あ〜んど、、醤油オニオン。。。
醤油オニオンは。。。すり下ろしたタマネギをちょっとチーンして。。お醤油とあわせたものです。うまいんです。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


とうたんと。。。のんたん。。。
くっつきむし

よく、くっついてねんねしてます。。
なかよしちゃん だにぇ。。。
かわいいにぇ。。。
くっつき虫2
って。。写真撮りまくってたら。。

あら。。
ふたり同時に。。。
起きちゃった?
あ 起きちゃった?

そんなラブラブな二人を見て。。。すねてる猫が。。ぷ
allways with cat

目目さめた、スーパーベイビー。。。頭にゴミがついてるよ。
のんたんごみ付いた。。。とって
100ぱーせんと、ひとまかせ。ぷ

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/11/19 Mon  15:24
ラ・フランスの。。。あれこれさん

豚トロさん。
あの。。素敵すぎる味と香りのラフランスが、、そろそろ熟成してきました。。。
ラフランス。。。なんどもいただいた事ありますけれど。。。こんなの始めてよ。

シャンパンと美味しいりんごと美味しい梨をカクテルにしたような。。。うふうふなラフランス。。
もちろん。そのままいただくのが贅沢。。

でも、せっかくだから。。。。
ちょっとお料理に使わせていただいちゃったにょん。
全部同じ色。ぷ
豚トロとほうれん草を鶏スープで炒めて。。。
コンソメとオリーブオイルで蒸したカブ。。一口大のラフランス。。

そして。。ラフランスのソース。
(玉ねぎのみじん切りと、たっっっっぷりのカシスビネガーを入れても,甘〜い。とろける香り。。。)
を、豚トロとほうれん草とからめながらいただきます。。。。。
びっっみ〜♪

デザート用に。。。
仕込んだのはこちら。。。。
ラフランスは皮を剥いて4つに。。
ラフランスをむいて
シャルドネ。。。ブルゴーニュで煮込みます。。。
ブルゴーニュのシャルドネで煮る
つめた〜くひやしまくって。。。。。
とろける香りをどうぞ。。。
コンポート

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


とろけると言えば。。。
母の胸にすがって眠るスーパーベイビー。。。
とろけりゅ
この顔を見ると,1日の疲れが。。。。。吹っ飛ぶんだ。

パパは,お休みがほとんっどにゃい。
ちゃんとした日曜日は、月に1回か,2回。。
日曜日お仕事の時は、さすがに夕方帰ってきます。
ので、子供達のフリスビーも、無理矢理日曜日の仕事終わりに行く事に。。。
先週の日曜日もこんな感じ。。
フリスビー見学にゃんのコピー
5時を過ぎればくらくなる昨今。。。非常に厳しい。
黒い子達は、赤外線があるから、、車のハイビームを付けて、、、。
ダッシュボードでは、シルエットな猫が応援中。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/11/17 Sat  14:56
ちらし寿司 とか。。。

ちらし寿司1
たま〜に、、、ちらし寿司。。
すっごく食べたくなる。。。
ちらし寿司2
大好きな錦糸卵を、あほほど焼いて。。。
ほんとは、卵だらけで、ごはんなくていいくらい。。。それはもう、ちらし寿司とは言わないか。。笑

大根は、薄味で、出汁出汁したのん。。
大根

これ。。。
中国茶とか入れる時のポットですが。。。
中国茶とか飲むこれで。。。
土瓶蒸しにしちゃうと。。。楽しいよ。
途中で写真撮ったから、、エビとか銀杏とか食べちゃった後。
土瓶蒸しさん
松茸ではなくて、椎茸とかしめじとか。。
酢橘をたっぷりとしぼって。。。。。。熱々。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

お出かけの車の中。。。
信号が赤になると。。。
後部座席のティアラが、パパにハグしにやってくる。
信号青になるよ。。。
「信号青になるよ」って言うと、慌てて後ろにジャンプ。
ティアラは、運転席から、ひゃん!と、ひとっ飛びで後部座席に飛んじゃう ひらりな軽業師♩

コンビニのパーキングでは。。。
コンビニのパーキングで。。。
ダッシュボードで、見物する猫。。。。を。。。。通りがかりのおきゃくさまが、「猫が〜!!」て見物して行きます。


アンビーちゃん。。。日曜日のお出かけドライブの途中も、「おトイレにゃん」って。。。足下に置いてある猫砂にトイレしてます。。
おといれにゃ
一緒にお出かけする猫さん。。。みんなこんなに手間入らず?

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/11/15 Thu  17:44
とうもろこしの てんぷらん

トウモロコシのてんぷら
ちょっとアップが遅れたこれ。。。
もぎもぎのトウモロコシを、がががって包丁でこさいで、一口大の天ぷら。。。
ごっちそうょ〜♪甘甘甘〜ん。

貝のペペロンチーノ。。
貝のパスタ ペペロンチーノ
まだまだ、うまみが足りない牡蛎。。
いちばん美味しいのは。。。1月の終わりから2月かな〜。
貝のパスタ めんたいこペペロン
それと、小さいはまぐり。。
貝は,濃い出汁が出るから,手間いらず。ぷぷ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


アンブちゃん。。。
じゃんけんする?
じゃんけんする?
なんか、なぐられそお。。。。。
びびる3人。。。笑
オールスターズ


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/11/13 Tue  15:53
日本酒とすだち その2

鮎の春菊ソース
今日も、すだちたっぷり。。。
鮎をからっと揚げて。。春菊をたっぷり入れたお出汁に酢橘をど〜っとしぼって。。

あ。。。
本日の日本酒はこちら。。。
雁木
タナカさまに選んでいただいた,雁木おりがらみ。。。甘いのに、きいーんと澄んだピュアなのどごしと、芳醇な香り。。

ワカサギの巣ごもり揚げ。。
わかさぎの牛蒡巣ごもり
細めのささがきごぼうの中に。。。
ワカサギさんが。。
わかわぎ
酢橘をしぼってバリバリいくです

写真無いけど。。ちいさなワタリガニのみそしるにも、酢橘をしぼっていただきました。

鴨のマンゴーソース。。。
ここにも、酢橘が隠し味で入ってます。
鴨のマンゴーソース
いちじくのごま和えの,柿バージョンも、、、うまうま♩
鴨のマンゴーソース
椎茸とキウイ以外、全部すだちの香り〜♩♩


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



お友達にいただいた。。旅行のおみやげ。。
辻口さんのYUKIZURI 。。。
辻口さんの金沢
久しぶりだけど。。やっぱり好き♩

久しぶりと言えば。。。
ソファーの下を掃除してたら。。。
モールの青いボールが出て来た。にゃ
あんびちゃん。これ

アンビーの大好きなのにゃ。。
久々の青いのんにゃ
でもまた、ソファーの下にゴールしちゃうんだろうにゃ。。。。。
そして。。
好きな、おもちゃが無くなると、りえるにあたる。。
とーたんにぱんち!
と〜たんの、せいではありません。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/11/10 Sat  15:39
日本酒と すだち その1

蕪のすりながし
かすみ家のお庭からやってきた酢橘さんたち。。。
おいしい日本酒と一緒に,毎日のように楽しんでまふ〜。

木曜日は。。
お友達のふうふが、持ち込みで。。。超美酒♩
日本酒の。。。
日本酒の会、始まり〜。。


黒鯛としめじに。。
黒鯛としめじを
蕪のすりおろしたんを乗せて。。。
蕪も乗せて。。
冬瓜で蓋をして。。蒸します。
冬瓜乗せて。。

ちいさなワタリガニで取ったスープをたっぷりとかけて。。。
かぶのすり流し〜。
かぶのすりながし。。かに
一枚目の写真より、かにの身が,たくさん入ってるの
濃い!

お土産にいただいたポン酢で。。。
鰹ののっけもり〜。。。すでに食べかけ〜。笑
かつおの。。

いちじくのごまソー
イチジクの。。。
ごまのソースにも、酢橘がたっぷり。。。トッピングは酢橘の皮。
香りが。。。。はふ〜ん。

あとは、、、
ほたてのガーリックバター醤油。
ほたての。。。

大根と鶏肉を炊いたん
激写!笑
激写
と、明太子スパゲティと。。。パンチェッタ焼いて。。。
自分も日本酒飲んでるから、まともな写真がほっとんどない。笑


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

りえるくん。。ご不満?

日本酒?
日本酒?
パーティーするなら、ミルクの方がいいよね。。

よっぱらっても、寝る前は、ちゃんと歯磨きするにゃよ。
はみがきにゃん1
はいはい。
アンビーちゃんも,毎日するんだよね。
歯ブラシ、、、黒い子用。。。おっきすぎ。ぷ

お知らせ。。。
十夢さまのところで。。。
里親さん募集中です決まりました〜。。。ありがとうございました
img_2281.jpg

121105_163401.jpg

保護されたお家の猫しゃんが。。お母さんお父さんしてくれてるんだって。。。かわいい。
img_2260.jpg




追記。。。

ホームレスキャットさまの記事からいただきました。

リミットがせまってきたので。。。。。。
署名をお願いします。ポチ
わたしは。。。。。この人を許せません。
この人は。。。「ごめんなさい」と誤って、ころした動物の供養の為に、動物保護団体のボランティアになって、一生懸命働きますと言って,ほとんど無罪になったんです。
ボランティアって意味。。なんだと思ってるんだろう。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

2012年10月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2012年12月