2012/12/31 Mon  21:37
どうぞ良いお年を〜♩

お正月の花


今年も一年。。。。。たっくさんお世話になりました。。。
本当に、ありがとうございました。

ちゃきーん!!
良いお年をのコピー
そして。
みんな。。元気で、元気で!、幸せで、仲良しの一年になりますように。。。。。
りえるとアンブのコピー


←来年も、いい年になりますように。ポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


お年賀状。。。。。。
いつもセルフタイマーで撮るので。。
毎年爆笑な写真の数々が。。。ふ
笑う門には福がくる〜♩
ああ。。
ブロ友の方々にお出しした年賀状。。。。。自分たちの顔に落書きするの。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。忘れました。。。。。。。。。。。。。
痛恨の。。。ミス。

and。。。

印刷中に、ちょっとした事故が起きて(笑)、2枚届くラッキーな方がいらっしゃるかもしれません。。。
。。。。。。。。。。
ごめんなさい!!

全員飽きた
何十枚も撮るので、、子供たちは、すっかり飽きてます。ぷ

ほんわか〜のコピー
楽しいお正月を過ごしてね。。♩


←来年も、いい年になりますように。ポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/12/27 Thu  19:12
クリスマスデザート。。。♩

クリスマスデザート
3日に渡ってひっぱったクリスマスディナー。。。笑

いよいよ最後はデザートでしゅ〜。
こんな感じで。。。どうでしょお?

アイスなヌガーグラッセ
ヌガー
うつくしい。。。
プラネリナッツにドライフルーツ、ラズベリーソースが、リッチなクリームとともに凍ってます。おいちい〜♩

めがっちシュトーレンさま
しゅとーれん
毎年、絶品でしゅ♩
よそのシュトーレンはたべれないよ〜。うふうふ

パパが買ってくれた、モンブラン
モンブラン
芋栗むすめ、おお盛り上がり!


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


クリスマスのちょっと前に。。。
めがっちさまのシュトーレン便が。。。ぽんぴ〜ん♩
しゅとーれん2

同じ頃、ぽんぴ〜ん♩と、かすみサンタちゃまから、赤い箱が。。。
素敵赤い箱
開けると。。。
だ〜ん♩
私の大好きなヌガーなアイス。。。
だーん。ヌガーなアイス

シュトーレン便には、ほかにも色々すてきオプションが♩
しゅとーれん♪

のんたんはこで。
ふふふ
あられ?

アンビーはこれにゃ。
アンビーはこれにゃ
カード?

どちらもたべられましぇん。笑
アンビーはこのカードがものすごく気に入って、どこに飾っても、くわえて持って行ってしまうので、しまいました。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

クリスマスイブの朝。。。
なんでだろう?
今年は1日早くサンタさんが来たよ。

子供たちの。。。
サンタさん

母の。。。
ママンの

カードも、一人一人にちゃんとメッセージが。。。
サンタさんのカード
母が読んであげるの。
カード
読み終わったカードは
猫の穴に。。。そっとしまっておきましゅ。
隠し場所
アンブ用の穴だけど、アンブは入らないから、秘密の隠し場所。笑

クリスマスツリーは。。
クリスマスツリー2
すてきなオーナメントがいっぱい。。。
クリスマスツリー
小さくて、ちゃんとお写真に写らないけど。。。すごく可愛いにょよ♩

おまけ。。
でっかいクリスマスツリー。ぷ
クリスマスツリー?3


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

かわいいお雛様たちからは。。。

こんな素敵なクリスマスプレゼントが

ラブラドールのカレンダー。。。
おひなさま
こんなかわいいカレンダーが、テーブルの上から私を見つめてくれたら。。。来年は素敵な事が起きちゃうかもね♩ぷぷ
占いたまご。。。
うずらたまごくらいの大きさの卵に、種が入ってんだって。。♩
おひなさま3
春になったら、幸せ育ててみる。

おひなさまのママからは。。
おいしい豆菓子のいろいろと。。。
おひなさま2

絶品野菜チップス。
野菜チップス
なんと!メロン入り♩

ドラマに登場してから、食べたくて食べたくて、、、まさかクリスマスに頂けるとは。

みなさま、本当にありがとうございました〜♩

おまけ。。
アテナママさまのお歳暮に入っていた、お友達の手作りのチャーム。。
チャーム。。

私が付けてたら、どうしてもティアラが「いる」っていうので。。
ちょっと貸してあげました。

ご満悦。笑
ご満悦

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/12/26 Wed  21:29
Very Merry Christmas ♩2 メイン

あこう。たいらぎ。くるま。バターバルサミコクリームピスタチオ
今日は
メイン料理にゃ
お魚は。。。
エビきれい
あこう(白身魚)と海老、タイラギ貝のポワレ。
海老の頭は、カリカリの唐揚げにしたよ。
ソースは、バターバルサミコクリームソース。濃厚ななかにもさっぱり感が。。どっち?笑

お肉は。。大好きなもも肉。
もも肉。マスカルポーネ。いも
ソースは、マスカルポーネチーズに黒こしょうをまぜたもの。
にくにくしいでちょ。
芋類もいろいろ添えてます。

そして。。。
だ〜んと♪
いただいた、トリュフ乗せちゃったよ〜♩
トリュフのせちゃえ

子供プレート。。。ほぼお野菜。笑
子供プレート

食べるものにあまり興味が無いこのちとは、、、、、二つ折りでねんね。
2つ折り財布

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


QooRaraサンタちゃまから届いた。。。。。うつくしいものたち。
ヘンプのローズクオーツ
ヘンプと布小物なんかを手作りされているお友達のお作品なんだって。。

レーシーなポーチよ。。
レーシー?
レースの下の布の模様も、うつくし
ポーチよ

ネックレス。。。。。
ヘンブと綿の糸で、、あみくるめられた石は、ローズクオーツだよ。
ネックレス1
正しくは、こう!!
似合う?
もっと正しくは、母用♩

二ケ ライ ちゃまからは。。。ぷぷぷ
お歳暮でしゅ。
おせいぼ
ふあふあのブランケットや。。。
ふあふあブランケット
かわいいチャームや(母のよ)
かわいいチャーム
素敵模様の rap paper
RAP PAPER

そして。。。
人 犬 猫 のシールが貼られたおやついろいろ。笑
人犬猫
どれがいい?
どれがいい?
おさかなさんもあるよ。
おさかな
全部〜!!
全部

投票の結果。。。
一番人気。
いいの?
いいわけないでちょ。りえるくん。。。
シール見て。人用です。笑
一番人気

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

そして。。。

十夢さまの。。福袋。買いました。
これで、3000えんだよ。
行くよ。

ブロンズっぽい椅子に座った小さなわんこの置物。。
福袋2

リアルなちびっこわんこが、まじめなお顔で、本を読んでます。ぷ
本

写真立ても、飾りプレートも、黒ラブ♪
福袋1

すっごいかわいい、旅行用の折りたたみバッグに、蓋のついた猫の模様のコップ。。
コップとバッグ

バッグは、トランクケースに掛けられるのよ。
dscn2562_5.jpg

猫猫しいシールに、かわいい手帳に、カードいれ。。
シール カード入れ

かわいすぎる箱のクッキー。
かわいいビスケット

これは、tomu サンタさまからの、、カードと猫さんのストラップ♪
カード1

明日はデザート編だよ
もう少しおつきあいしてにぇ。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/12/25 Tue  17:40
Very Merry Christmas ♩1 前菜編

クリスマスでぃなー

今年のクリスマスは〜!!
ちょっぴり燃えまちた〜!!
なでなら。すてきなものをたくさん頂いちゃったからです。
お魚さんに、大好きなスモークサーモンといくら。。。
おいしいデザート。。。さらにわ、、トリュフまで。。。笑笑
自分で買ったものって。。。。。。お肉とお野菜くらいかにゃ?あれ?ぷ

色々あるので、、今日は前菜。

お魚の前菜2種とスープをご紹介です。
冷たい前菜

蟹のゼリーの上に。。。
かにゼリー。サーモン。エビ。いくら。しゃこ
スモークサーモンといくらのカクテル
下に、ワタリガニのゼリーを敷いてます。
スモークサーモンの中には、しゃことレアーにスチームした海老。。


倒れちゃった。。。
んじゃなくて、、倒してるのよん。
あこうと。アボガドエビ味噌
パパに「いいの?」って3回聞かれた。笑

グラスの下には、ワタリガニの味噌とアボガド&バルサミコのジュレが敷いてあって、、その上に、オコゼとあこうの お刺身を乗っけてます。お庭のお花も飾ったにょ。


大切なきんときさまのスープカップで。。。
あったか テールスープ。
テールスープ


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


パパが買って来た、今年のクリスマスのお花。
クリスマスのお花


ゆりサンタさんからは。。
小さなお箱。。。
焼き物?
ちいさなお箱。。。焼き物?
。。。
と思ったら、あ〜♩♩
なあんとあにゃた、テレビで見た事のある。。。
食べられるお抹茶茶碗でしゅ。
なあああんと。源氏絵巻の絵がついた、お抹茶茶碗
小さな小さなお茶碗。
源氏絵巻が描いてある〜。。。ひゃあ
これで、お抹茶飲むとおいしい。。んだって。。。。飲めにゃいよ〜。

小さな雪玉。。
ちいさな雪玉
アーモンドのお菓子。。

マッチ箱みたいな。。
マッチ箱みたいな。。
葛湯。。
箱、破れにゃいよ〜。

私がリクエストした、お抹茶。
緊迫!じゃなくて、金箔入りだって?!ゴージャス。
リクエストしたお抹茶。。金箔が。。入ってる

大好きなLUSHのサンタさん。。ふ。かわいい。
ラッシュのサンタさん
使えないよ〜。

クリスマスのお干菓子。。
クリスマスのお干菓子
食べれないよ〜。。
かわいいものばっかりで。。。全部かざってます。ぷ

愛する坊やサンタから。。
とくべつなリンゴ。。
りんごクリスマス


うちの坊やちゃんからも。。。
メリークリスマス♩
メリクリスマス
た〜たんからも。。
幸せなクリスマスを♩
メリーくりすます

のんたんからも。。
おいちいクリスましゅを〜♩
めじくじ

アンビーからも。。
クリスマスって、、なんにゃ?
めりくりにゃ
みなさま。。メリークリスマス♩ with love♩でごじゃいます。

クリスマスは終わるけど、まだ当分クリスマスブログが続きます。ごめんにゃ。笑

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/12/24 Mon  01:13
ぴちぴちの お魚さんご一行さま♩

お造りもり400

クリスマス直前♩
すてきなお魚をわけて頂きました。。。
お寿司屋さん♪1
しゃこに、はまちに、たいらぎ貝に、赤貝。。
おこぜに、あこう。。。
おこぜは、胃袋と肝もついてます。
お寿司屋さん♪2
お寿司屋さんごっこ、できそうでしょ。
半分は、お造りにして。。。。。
怪獣おこぜさんは。。
だ〜ん♩
がお〜
唐揚げ〜♩

残りは、クリスマスの でぃなー になる予定。。。。。。素敵お魚さんでお料理できるなんて。。。。。うれしい〜♩


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


芋栗むすめのティアラちゃん。。。
芋、栗、そして、メープルシロップをもらうと、嬉しさのあまり、こうなります。。
ぴょん♩
パパだっこ
ダイブ&だっこ。。。
今日は、栗でちた♩
それを見つめる、だっこ娘ののんたん。。。
の〜んた〜んもお〜

はいはい♪のんたんもだっこね。
は〜い。だっこだっこ
あ。。
この写真の パパの髪。。。私が切りました。どう?


アンブは。。。。。
時々、強烈に、ピッピが気になります。。。
水槽を見つめる女。。。1

なにしてるの?
水槽を見つめる女。。。2

こいちゅを。。。
水槽を見つめる女。。。3
なんとかして。。。
水槽を見つめる女4
アンブのものに。。。
水槽を見つめる女5
とうとう
ガラスの上に乗って。。。ポチ

そして。。
こうなりゅ。ぷ
そして。。。こうなりました。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


もうすぐクリスマス。。。
みなさま。。楽しくて暖かくて幸せなクリスマスをおすごしください

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/12/20 Thu  01:26
クリスマスワンコクッキー♩

今年も。。。クリスマスのオビワンサンタ便。。。すこしずつ、しゅっぱつしてます〜。

45ワン分の、ワンコクッキー〜♩
これでも、クッキー
スーパーサイア人みたいなパッケージの山。ぷ
(ちいさいお砂糖菓子が入ってる袋があります。クリスマスケーキに使ってね。笑)
クッキー5

今年のクッキーは。。。
白トリュフオイルと蜂蜜のけしの実クッキー
トリュフクッキー

りんごとウィートブランのクッキー
りんごクッキー

オートミールとバターの香りのクッキー
オートミールクッキー

白ごまとグラハムとヨーグルトのクッキー
白ごまのクッキー

紫芋と豆乳のクッキー
紫芋のクッキー
びっみょ〜、な形。ぷ

いりこのクッキー
いりこクッキー
猫さんようにゃ

みんな、、喜んでくれるといいなあ。。。。。
クッキー45
クリスマスカード。。。入れる余裕が無くて。。。事業仕分け的なカードしか入ってません。ゆるしてにゃ。。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


にんげんのお母さん用には。。。アーモンドケーキ。
アーモンドケーキ1
キウイのシャンパン煮をべたべた塗ってます。。。。
スライスして食べてね。
お父さんもどうぞ。笑
冷蔵庫に入れて、なるべく早くお召し上がりくださいにぇ。
アーモンドケーキ
直前まで冷凍しておいて、送るとき急いでいれるので、、、入れ忘れてたらごめんにぇ。

そして。。。。。だれか忘れてる。。。大切な人を。。忘れてる気がする。
そんな場合は、自己申告でしゅよ。笑


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


アーモンドケーキを焼くとき、大量の卵を、、、冷蔵庫から出して。。。
案の定。。。おとした。
あ〜あ。。アーモンドケーキの卵
「食べ物は無駄にしない!」だよねって。。
ティアラちゃんが。。。見つめてますが。。。
食べ物はむだにしない!だよね。
白身が生だから、なめちゃだめだよ。




りえるから。。。クリスマスプレゼント
サンタさんの歌。。
とても、微妙。。。ぽち

ティアラものんたんも、サンタさんにお願い済みらちい。ぷぷ。。。ぽち



おまけ。。。
夜、生クリームが乗ったフレンチトーストの容器を、母に内緒でパパになめさせてもらった、のんたん。。。
ってか、、、どっこも、内緒じゃないけどね。
のんたんのなまくりーむひゃ



テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/12/18 Tue  16:37
たまごたまごたまご♩

オムレツ
卵。。。。。大好き
たまにゆっくりなお休みのブランチは。。。
オムレツ。。トマトオイスターソース
オムレツ貝とトマトソース
卵は半熟なとろとろなん♩
あきらかに、オイスター部分多すぎ。ぷ

目玉焼きの日は。。。
めだまやきだけど。。。
素敵なパンチェッタで。。。カリッと。ふふふ
このパンチェッタが。。。

お鍋のあとは。。。卵でとじた、お雑炊。。。
〆は。。。たまごで
卵って。。。本当に好き。(もうわかったって?笑)

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


あ。。
チーズも好き♩
フェルミエチーズその1
卵とチーズといえば。。。昔。。。。。。学生の頃。
将来、結婚して、とても貧乏な暮らしをすることになっても、愛する人と、パンとチーズと卵があればいいわ。。。って、、思ってたな〜。青いな〜。笑

その頃、むりやり、外科医とお見合いさせられて、、、なんだか気に入られたことがあって。。。その人にその話をしたら、会うたびに「パンとチーズ。パンとチーズ」と熱く語られて、、なんか、すっごい重くなって、逃げました。笑
だって、その人の夢は、宇宙に行く事で、、そしたら貧乏になるかもしれないから、そうなったときに、私だったら、パンとチーズで自分を支えてくれるって、、、、、
でもにぇ〜、最初から決めて、パンとチーズの人生は、、なんか違う気がするな〜。
でも、外科医と結婚していたら、人生かわってたかもな〜。ぷぷぷ


たまのお休みの日曜日。。。
なんにも決めずにドライブ。。。
夕日が。。。
道の駅で夕日を見ながらお散歩。。。
車の中から、夕日見物も、いいにゃ。
定位置


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


あんぽん河童ぼんのお話。。。
先週、初雪が降った日。。。「雪だね」って言うと、悲しそうな目をして。。ぷいっと目をそらした河童ぼん。
毎年、「雪が降ったら、水(お湯)遊びは終わりよ」って言い聞かせているから、、、。
これが、今年最後の、プールでした。
思う存分。。。楽しんだよ。ぽち

ちなみに。。。ティアラちゃんのお庭遊びが、もれなくついてきますが。。。。ぽち
これがまた、ラブラドール逃げリバーで。。。。目が回りゅの。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2012/12/15 Sat  13:47
幸せの四葉のクローバー。。。リターンズ。

焼き牡蠣
パーチーでいただいた牡蠣がおいしかったので、、おなじ港に買いに行ってきました。
初めて買った、岡山の牡蠣。。
ぷっくりちゃん
ぷっくりちゃん♩
延々と食べ続けると飽きてくるので、途中から、味噌ガーリックと、アラビアータソースで。。
牡蠣、ミソガーリックとアラビアータソース



←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

以前シェビさまに作っていただいた、家族全員お揃いの、クローバーのネックレス。。
四葉が三つ葉になったり、双葉になったり。。。一度メインテナンスしていただいたのですが。。。
なぜか再び、三つ葉になったり。。。
なので。。。お正月までにと思って、メインテナンスお願いしました。

そして。。。
うつくしくなって。。もどってきたにょ。
ほら
るーたんのクローバー
ティアラのも。。
ティアラのクローバー
のんたんのもにぇ
のんたんのクローバー1
アンビーのも。。
アンビーのクローバー
むろん。。
正しくは。。。こうね。笑
ティアラもグレードアップ
すてきよん♩
りえるも。。お似合い♩
かわいい?

クローバーずと一緒に、、、なんだか奇麗な袋が。。。
なんだろう?
名前がかいてあるわ
きになるにぇ。
なにかにゃ?

お洋服だ〜♩
りえるの〜。
りえるのりぼんどっと
おそろいの のんたんのも、おリボンついてるにぇ。
のんたんもおりぼんどっと
そして。。
あたちだけ。。ぐふふ手作りよ
手作りのスカーフ

みじゅたま。。。
みじゅたま
水玉だにぇ。笑

おそろいだわ。
レーシーでガーリーだわ
そうだにぇ。
全員並ぶと。。。ほほほ。
どっとファミリー。再び
おそろいでちゅ

のんたんには、もう1着。。
こでは。。おおちなみずたまでちゅ
かわいいにぇ〜。ぴんくだにぇ〜。

あ。。逆光。。
まぶしい?
まぶちでちゅ。はやくでちゅ

アンビーも。。。♩
どっとにゃん
そうにぇ。色違いね。

ママンにも。。ふふふふふ。
お揃いのシュシュ♩わーい。
シュシュ
わかりずらいから、ティアラちゃん、お願いします。
ママンのシュシュ
ははははは

そして。
こでは!!
とーたんのおなまえにゃ
パワーストーンがくっついた、ネームタグ♩
かわゆい
かわいい〜。。。
裏がえすと。。。アンブはお魚。のんたんはベイビー。ぷ
かわゆい

アンブも一緒に並んで写真撮りたいな〜。。。
。。って思ってたら、チャンス!!
一瞬おそろいです
なのに。。
ああ。。。母の動作が遅すぎて。。。
とりそこねました
するっと。。。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


あとで、みんながくつろいでるときに撮った、全員写真。。。
ぎっちりみずたま
ぎっちりみずたま〜♩

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

2012年11月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2013年01月