2013/01/30 Wed  17:29
トマトのすき焼き

トマトとゴボウのすき焼き
頂いた、すてきトマトで、、、すき焼き。
ごぼうも入ってるの。。トマトとあうのよ。
ぐつぐつぐつ。。トマトに火が入るまで。。
トマトすき焼き

プチトマトだけど、味が濃くて、トマトらしいトマト。。。っていうのかな。。。魅惑なトマトっていうのかな。。ふふふ〜ん。
トマト1


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

さてさて♩
送っていただいた、tomato づくしの続きにぇ。。。

トマトづくしだけじゃなくて、ラブのナプキン(赤いの)。。むちゃたまらんでしょ。
にゃはははは
と。。青いのは。。。。。

これは。私が大事に飾ってる1枚。。Stephen Huneck のカード。。。
大事なカード
(マグネットをぐちゃぐちゃにするのは、、アンブ〜。)

が、12枚も入った。。。カードの、、、たば。ぶ〜
(鼻血が出た音。笑)
カードS
図柄は3種類。。ふふふ。いつかあなたのところに届くかも。。。届かないかも。。。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


そして、これ。
ねこねこじゃら
だれもが夢中になるという、この不思議なじゃらじゃら。。
ねこだいすき

なになになになになに〜?
わああ〜♪

こうするものにゃ♪
とったにゃ〜

振ると音がするんだけど、、ちょっと「ぶんぶん」って虫っぽい。
そして、透明できらきら光るセロファン色の羽が、ハンター魂を呼び覚ますのか。。
きゃっち1

とりあえず、みんなで追いかけて。。。
どよめく

のんたんと二人になり。。。
こいでちゅ

やがて、このちとの、独断場に。。。


飛ぶ。
にゃああ
飛ぶ〜!!
ぽんぽんじゃんぷにゃ
立ち上がる。
ぱくつく。
とったにゃ
口も開く。
くちあくにゃ
ちょー おもしれーにゃ♪
ちょーおもしれーにゃ

私好みのパフュームも入ってた。。。
パーフューム
好みの香りを当てちゃえるなんて。。。しゅごいにゃ。

ほんとうに。。。。すてきなすてきなプレゼント。。ありがとうございました♩
家出ちゅうの お体に、うちの あんぽんたんずの激しい ウエルカムパーティー。。。こたえたのではないでしょうか。。。。。。。。と。。今更、すっげー不安に。。。汗。

アンビー女王も、「さあ。お撫でなさい」と。。
おなでなさい
むっちゃツボを撫で撫でされて、、ふくらんでました。
そして、ぶさいくなお顔になってました。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/01/28 Mon  14:08
特別なトマト & モッツァレラチーズ のピッツァ

大人ピザ2

すごいおいしいトマトをいただいたので。。。。。。
大人ピザ
イタリアンフェアのモッツァレラとあわせて、ピッツァを焼いたよ♪
仕上げに、黄金色のEVオリーブオイルをたっっぷりんと。。
トマト大人ピザ
粉は、、tipo00が切れてて、、春のいぶき、っていうのを使ってみた。

子供ピザは、トマトとモッツァレラと、薄切りの牛もも肉。。
子供ピザ

ピザ、冷めるの待ちの長男くん。
ピザ待ち。。。
そうだね。。あちちだね。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


なんでトマトを頂いたかというと。。。とあるSNSでお友達が「家出ちゅう」って書き込みがあって。。。

「えええ〜?!」って。。
関東の方なのに、島根に来ている。。しかも、車中泊とかしてる。。。
ひょ〜。。これは大変な事があったに相違ない。と、、。
「そのまま、広島までぶ〜ん(笑)」みたいな書き込みをしてみたのです。

そしたら、、本当に来てくださいました♩
12時間の滞在でしたが。。。。。。
うちの黒集団にも、アンビーにも、がっつりとやさしく遊んでくださって。。。。。。

私は、インフルを引きずったまま、「ぼおおお〜っっ」っとしてて、、なんのおもてなしの準備もなし。
でも大丈夫、、、、お昼ご飯は、鉄板おいちいピザ屋さんにお連れしよう!!と心に決めてたから。

「500度の石窯で焼くピザ屋さん行きませんか?。。。うちだと、有り合わせしか作れませんけど」って言ったら。。
「じゃあ、、ここで」

「。。。。え?!」
ひああ〜。。。。
でも、冷凍してあるオイルオイスターがあるから、大丈夫。
広島に来たら、牡蠣でしょ。
「牡蠣、食べれます?」
「ううん。」

「。。。。え?!」
が〜ん。。。。。。。。。
頭の中、真っ白になりつつ、、適当すぎる色々をお出しして。。。。。。ほんっと、ごめんなさい。

冷凍庫からごそごそ解凍して、ミルクをくわえて。。。
ゴボウのポタージュと。。
ゴボウのポタージュと。。。
パパが毎日ちびちび食べたいって、、少し残ってた、
ほほ肉の赤ワイン煮 ひとくちと。。
HOHOほほ肉
豚肉の桃ゴルゴン&ラ・フランスとバルサミコソース。。もどき。。。ひい。。
どれも、超てきとう。。。。
次回は、ちゃんと用意して、ちゃんと作ります。

そんな、ひどいおもてなしだったのに。。
お礼に。。って。トマト色々を送ってくださって。。。しゅみませんん。。しゅみませんん。。でも、、うれちい。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

いただいたトマトは。。。こんなのよ。
トマト2
神秘的な色でちょ。
トスカーナ・バイオレットって名前。。井出トマト農園さまのトマト。。。トマト専門の農家なんだって。。

トマトだけじゃなくて、トマトジュースにトマトジャム、トマトケチャップ。。とトマトづくし。
トマトトマトトマト
どれも濃厚な色で、、むっちゃおいしそう♩
トマトワイン?。。って思ったら(笑)ハンガリーのワインだった、赤ワインも。。。

これだけでは、ありません。。。
すてき過ぎるトマト便のお話は、次回も続く。。。。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


この翌日。。。
インフルでさぼり続けてたシャンプーを、、、2週間ぶりに。。
「お風呂はいる?」って言いかけた途端に、3人ともびゅーーーーーーってお風呂場に行きました。
2週間ぶりにシャンプー
かいかいだったんだにぇ〜。笑
びしゃびしゃで。。。パシャ。

七草粥を作ろうと、買ったセリ。。。
インフルで、そのまま水耕栽培していたら、、、小さな芽がたくさん出て来て。
それを、毎日たべてるの。アンビー。。
芹をたべるこ
セリだよ。。。渋すぎやろ。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/01/25 Fri  17:52
イタリアンフェア2 ピスタチオでカカオなリコッタ

リコッタのカカオマス
イタリアンフェアで、、すてきなリコッタに出会ったので。。
定番のこれ。。カカオマスの前菜。
カカオマスと、ピスタチオソースと、絞りたてのエキストラバージンオイルをかけたリコッタ♩
長いのも
リコッタは、たっぷりにぇ。

このカカオマス。
ミシュラドーロさまで買ったの。。カカオマス65%、カルダモンの香り。。
みしゅらろーとのチョコレート♩
もう一枚は、カカオマス90%。
カカオマス70%とか、90%とか、一時期はやって、買ってみたけど、、、「う〜ん。。。」なお味のものばかり。。。なのに!!これは、ほんっとにおいちい。カカオが贅沢すぎる香り。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


えへへ
同じく、チョコレート。。。
ちょこちょこ

はい。
 西島秀俊チョコちょこちょこ
西島英俊似の方が、量り売りされてる。。

前回、ちょっとしか買わなくて、すっげー後悔した、バラッティ & ミラノのチョコレート。。
今回は、たんまり。むふふ。
チョコレート
ちびちびいただくのよ。

ちみは、チョコ食べれないよ。
うふうふチョコレート

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

これは。。。。。
マロングラッセだけど、、お砂糖のコーティングがなくて、栗の味が、すごく甘い♪
マロングラッセだけど♩
ほらほら。。
芋栗娘が。。。。。。
あたちの?1
あつく見つめてる。。うふ
あたちの?

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/01/22 Tue  15:48
イタリアンフェア ブラッディ編

ブラッディ
ブラッディなソース。。。
ブラッディオレンジと、オレンジバルサミコ酢を。。
ブラッディオレンジとオレンジバルサミコ
ゼリー仕立てにして。。。
お皿に敷きつめて。
ブラッディの海
穴子とカレイのソテー。。ごぼうの素揚げ。エリンギのフライを。。
溶けてきた
ソースにまぶしながら。。さわやかにいただきまちゅ
写真長々と撮ってたら、ゼリーなソース。。溶けてきちゃった。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


またまた。。大好きなヨハネスママのところに、ハグハグしに行ってきました。
広島福屋イタリアンフェア〜
絞りたて。みどりのオリーブオイル
今回もママのおすすめ、いろいろ仕入れました〜♩
マスカルポーネ リコッタ モッツァレラ
以前ご紹介した、ブラッディオレンジのお店。。。チーズも売ってらっしゃって。。。お味見したら。。。うまうま〜♪
リコッタがおいしいってことは、ミルクがおいしいってことで。。。おいしいリコッタには滅多にお会いできないので、、、即買い。でしゅ。
絶品なお料理は、、次回。。


イタリアンからすみ。
イタリアンからすみ
からすみ。。。だいすき
からすみの左側、、気になるでしょ。。これも次回。ひひ

ミシュラドーロさまで見つけた。。。。。
コーヒーグラッパ。
グラッパなんだけどね。。。。。。飲み終えたところで、くっとコーヒーの香りが いきなりふくらんでくる。すごく素敵なグラッパ。。
コーヒーグラッパ
瓶もおされでちょ。麻の袋もすごくおされさん♪

いただいちゃった♪
ティーフォルテ。クリスマス限定バージョン♩
クリスマスバージョン ティーフォルテのお茶

ひみつのお味噌。
お味噌
そのうち秘密を明かします。笑

ママが見つけてくれた。。。わんわんわんなカレンダー。むちゃかわいい♩
ブルテリアのカレンダーだわん

魅惑のイタリアンフェア。。まだまだつづきます。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

イタリアンフェアまでの往復の車の中。。。
アンビーは、助手席の足下で、自由におトイレするんだけど。。
ちっちの時は、向こうむいてするのに、うんPの時は、こっちむいて、私と目が合います。
おトイレニャン
真剣でしゅ。
毎回、おもわず、吹き出しちゃう。

お家に帰ったら、お疲れのんたんは、た〜たんのお耳掃除を、こ〜んなお顔で待ってます。
おみみそうじまち
ちてちて。。

そして、ちれいちれいしてもらったら、母の胸にすがって。。。こっとん、ねんね。
のんたんはあかたん ぽち


ホームレスキャットさまからの。。。お願い。見て。ぽち

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/01/19 Sat  15:36
ハニートラップな豚さん♪

豚のスパイシー
豚のソテーですが。。。。。

スパイシーです。ふふふ
ソース
スパイシーだけでなく、ハニー♪

豚は軽くソテーして、取り出します。焼き色を付けるだけ。。
ソテーしたフライパンの、豚の脂を軽く拭き取ったらオリーブオイルとスパイスを入れて、はちみつを結構たっぷり。バルサミコ酢も大胆にたっぷり入れて、弱火で少し煮詰めて、豚を戻してしっかりと煮詰めます

はまります。
ソースが。。
味が想像できない人は。。。たべにきてにぇ。ぷ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


遠いところから。。。
おいちいチョコレートが届きました。
チョコレートン

こどもたちのおもちゃも♪
こどもに。。。

どれがいい?
かわいいわ。。猫用
のんたんの?

のんたんは、、こで。。
じゃあ、こで
やっぱり。。こで。。
かわいいわ。。猫用
ざんねんにゃ。
これは、猫用だって。
アンビーのにゃ


この、むっちゃかわゆいのは。。
チーズナイフなんだって!おままごとのセットみたい。。
チーズナイフ


それから。。
ごくうちゃまのママさまからも。。
かわゆいのと。。。
the かわゆす
わたくしの、ストライクゾーン♪

大人の女用の。
the 靴下
タイツと靴下。
じつわ わたくし 靴下大好き。。。
いい感じの長さのハイソックス♪
タイツは、みんな違う柄なんだよ。ふふふ〜♪

毎朝、アンビーは、のんたんにこんな感じ。。。。↓
アンブはのんたんの おねいたん ぽち
ティアラたあたんにもしてあげるにょ。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

色々素敵なことが起きているのに、、インフルで、記事が更新できなくて。。。ごめんなさい。
遅れ遅れでご紹介していきます。
次回は。。。こんなのが登場するよ。ふふ
絞りたて。みどりのオリーブオイル

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/01/15 Tue  16:59
富山の海の幸せもの♩

ゆずかま
おしさしぶりです〜。。。
やっと。。。。。インフルエンザ。。。なおった。。
すっっごく遠くから、サプライズなお友達の来訪があって。。元気が出ました。

遠くと言えば。。。
日本のブロ友で、一番遠くに住んでいる、、ちゃるちゃるが、富山の海の幸を送ってくれたの。
嬉しすぎ〜

白海老。
白えび
一生に何度食べれるか。。。。まさかの冷凍お刺身便。。。

大好きなホタルイカも
ほほほたる

他にも。。。すごいお宝が。。。
ちゃるちゃる2
数の子の昆布漬けとか、甘エビとか。。。

そして、富山と言えば、氷見の海の。。。寒ブリ。
塩味と西京漬も。。
ちゃるちゃる1

西京漬は、柚子釜にセリを敷いて、いい香りに焼きました♩
IMG_5105.jpg
ううう〜。。。たまりゃんな。

ちみは、食べられません。
ちゃるちゃる3


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ボクちゃんのママさまからは。。。
ふふふふふ。
ラブラドールレトリーバーの水筒(っての?)
ラブラの水入れ
ダンシングに行くときに、小粋な水筒を持って行きたくて、ずっと探してて。。。も一つ可愛いものがなくて、、。
買わなくてよかった〜。うふ。

箱にボールって。。書いてあったから、BALL と思ったら。。
だあん。
ラブラのボール
ラブラドールレトリーバーの陶器のボウル。。母用。。。

見える?
母の指に、ハートの指輪。。。
指輪の。。。。。キャンディー
キャンディさんですよ〜。。。。。。一人気づいてない子が。。
ちょっとづつ。。。すこしだけだよ。ぺろぺろだよ。
順番ですよ
順番に3人ぺろぺろして。。最後は母の。。。。って思ったら、最後に消えた!!!
こら〜!!!りえる〜!!!ママンのキャンディなのに〜!!!号泣

これは。。レトロっぽい駄菓子屋グッズ
へへへグッズ
レトロなインテリアのラーメン屋さんに飾ってあって、ずっとやってみたかったカードのけむり。。ふっふっっふ。

あと、お風呂で6倍にふくれちゃうイルカさんとか
いるかちゃん

アヒルの口。
母が「がーがー」したらみんな逃げちゃった。。。
。。。だれかやらない?
おお!のんたんが。。くわえた。
くわえた!笑

そして。。カエルの親子ちゃん。。かわゆす。
カエルの親子
見た事はあったけど、初めてやってみました。。。

動画を見直したら、、、どうも、母が一番喜んでる。。。笑
カエルぴょこぴょこ  ぽち 

そして。芋栗娘!朗報でしゅ。
 なかよしほしいも
仲良く食べれる仲良し干し芋さん。
母のと子供のよ!!

寝込んでて、アップが遅れちゃったけど。。。アップしたいものはまだまだ続きましゅ。。うふふ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/01/09 Wed  00:15
チキンのソテー ラ・フランスのキャラメリゼソース。

ラフランスのキャラメリゼソース
チキンのソテー、低温仕上げ。
ラ・フランスのキャラメリゼソース。
黒い子たち用でしゅ。
今日はお祝いだから、もっと素敵なものを作りたかったけど、どうやらインフルエンザ(母)。。

なんのお祝いかというと。。。
2012121622024728e.jpg
うちの子たちの目標♩
かわいいきんときちゃまが。。。
2012122321285395b.jpg
嬉しい 14歳になりました。
おめでとおお♩
いつまでも長生きして、うちの子たちの前を、いつも 歩いていてね♩
今年も元気で幸せでおいちい1年でありますように。。。
記念動画も見てねポチ

おめでとう。ポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


みんなから、メッセージです。
きんときちま誕生日
KINTOKI 誕生日
きんときさま

インフル母からも。。。
母
(ほんとに、ほぼ、こんな感じです。ぷ)

おめでとう。ポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


その、きんとき家のかあさまの「陶工房きんとき」のお作品。。。
年末にHPに新商品がたくさんアップされたので、狙ってた器を注文したら、、、お正月に間に合うように届けてくださいました。。

まずわ、白ラブの長皿。。。
きんときさま白ラブ2
これは、私の大好きなシリーズで。。。もちろん、黒ラブも、こんな感じの豆皿とかカップとかあります。
きんときさま白らぶ

制作過程から狙っていた。。。
今日使った。。。
きんときさま黄瀬戸2
黄瀬戸の四角いお皿。。
きんときさま黄瀬戸
いい色。。。いい形。。。すごく素敵なんだにょ♩

こちらは、変わった形の小鉢と角皿
きんときさまかわり柄
お料理が映えそうな色でちょ。
きんときさまかわり鉢2
大切に使います。
この器さんに合うお料理、、、がんばらなきゃ。

きんときちゃまのごちそうは。。。。。あれだな!!にやり

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/01/03 Thu  14:33
あけましておめでとうございます♪

おび
おしょうがつだから、のんの、おきものきたの。
お正月に寄ったドッグランで、また聞かれました。
「このこ、何ヶ月?」ぷ

あけましておめでとうございます。。
ご挨拶がおそくなりましたけれど。。。今年も、どうぞよろしくお願いいたします。。
おせち1
実家に帰ったり、恒例の新春シャンパンパーティーがあったり。。ばったばたと過ぎて。。
みなさまのブログも、読み逃げごめんが続いてしまって。。。ごめんにゃ。。。。。


今年のお正月。。。。。
料理ブロガーなのに。
おせち買いました。笑
おせち
人生初の、おせち買い。
プロはすごいですね〜。。美しい。
そして、おせちがない年末。。。。。嘘みたいにらくちん♩

おまけまで着いてくる。。
クワイチップス
毎年せっせと揚げる、だいすきな、クワイチップスさん。
作っていただくと、幸せだよ〜。

まあ。。大人おせち買ったくらいだから。。。
子供おせちも買いました。笑
こどもおせち買った

でも、さすがにこちらはおやつっぽいので。。
黒豆と、お肉と、きんとんさん。。。子供には用意しました。
こどもおせち1
あと、お刺身も。。お餅も。。。
子供おせち2


大人のお雑煮は、蛤水。
蛤のお雑煮
小振りだけど熊本のハマグリが入ったので。。
海老は低温茹ででトッピング。。
はまぐりのお雑煮
うっすらと写っているお餅は、なんと、きんときさまのお宅からやってきた、豆餅。おいちかったよ〜。
子供たちも、焼いていただきました。なぜか、なんでも食べないアンブも、ちょっとなめてました。ぷぷ

テーブルのお花は、食べられる飾り。
食べられる飾り
お庭のハーブとか、いろいろ。。。。。。

←今年もよろしくお願いします。ポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


今年のお飾りは。。。。。
ティアラ飾り。
お正月の飾りティアラ
のんたん飾り。
お正月の飾りのんたん

りえるくん飾り。
お正月の飾り、りえる

アンブ飾り。
お正月の飾りアンブ
だから、お正月ってなんにゃ?


本当は。。。
こで。
お玄関の棚のお飾り。。
お正月の飾り1

お正月だから、晴れ着を着せて、パシャパシャ。。。
晴れ着2
一人 おカマが。。。。笑
晴れ着1
ティアラは服を着ないので、いつものままで写真撮ってたら、、、、、だんだん、、、ご機嫌が悪くなって。。。
やる気ゼロ。。。。。
かわいいよ〜♩
最後はふて寝。。ヤバい。

ので。。うえから晴れ着を掛けて、帯ものっけて、、いっぱい写真撮ったら。。
へへ
ご機嫌直りました〜。あぶな。


←今年もよろしくお願いします。ポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


今年も、みんなにお年玉♩
おとしだま
うふふ♩
お年玉で買った リンゴ飴♪♪
ミニりんごあめ
ことしも あんぽんファミリー。。どうぞよろしくにぇ〜♪

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

2012年12月 ≪         HOME         ≫ 2013年02月