--/--/-- --  --:--


2013/02/27 Wed  15:56
猫の日に。。。きんときちゃまが。。。♪その1

干し豚
うちの定番。。。干し豚。。

1kg の豚の三枚肉。。。
豚三昧肉の固まり
これが。。。3枚分。。
この冬。。。増えたんだ。私のお腹周りに。ぐす

干しちゃえば。。減るかな。。笑
干し豚干しちゅう

色々考えて作ったけど、結局食べるんでしゅ
じゅううう


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

2月22日は。。。にゃんにゃんにゃんの猫の日でした♪
ちょうちっちぇ。ちょうかわい
きんときさまの猫作品。。。猫の日フェアーに出品されて。。そのいくつかが、うちの子になっちゃった♪

猫の柄はもう焼かれないそうで。。よくばりました。


のんたんのお気に入りはこれ。。
猫はーと
黒ハートな猫の大鉢。

ていうか、中に入ってるおいちそうなものが、おきにいり?笑
びわだらけにゃ♪
びわのジャムと、びわのおやつ。。
びわんくーへん(びわのバームクーヘンね。)と
びわのゼリー。。♪
そして!びわ紅茶。
びわの紅茶

これは。。。アンブローシアがうちに来たとき、プレゼントしてくださった器とおそろいの猫柄の。。ちいさなお皿。
ちびにゃん○
毎日見てるお顔だから、もう。。。うちの子。

琵琶のゼリーを小さな器にのっけて。。。
お揃い
右側はアンブの器。

食べ進むと、ゼリーの中から、、、猫が。。♩きゃわゆす。。
琵琶ゼリーの中から猫が♩

これは。。。プレゼントのジャスミンティー。。鞠みたいになってて、お湯を入れたら花開くのよ。だいだい大好きなの。。
またまた。。だいこうぶつな



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


そして。。。。。。
黒集団がおおいつくすこちらは。。。
琵琶色の。。。。。

おーい。
見えないよ〜。
みえっない

大人気な。。。お花。。
大人気
食べ物かと思ったでしょ?

このお花は。。きんせんかきんときせんか。。きんときちゃまでいいや。笑
房総半島にお花摘み(これは、去年のブログですけど、お料理の神様が載ってたから。ふふ)に行かれた。。。お土産。
段ボールにブーケ状態で入ってました。

「きんときちゃまよ」って言ったからか。。
わんこみたいににおう

みんなが離れない。。。
きんときたま
挨拶してる子も。。ぷ


うきっと。。活けてみた
きんときちゃま
一緒に活けてる白い花は、なんと、お正月用に買った、去年の年末の切り花。しゅごいでちょ。
いっしょにずっと咲いててね。。。きんときちゃま♩

ええ〜っと、じゃあ。ずっと咲いてるように、、アンブにゃんが一曲歌うにゃ。
一曲うたいますにゃ

家の中が。。華やかになるオレンジ色は。。。
きんときカラー
きんときちゃまのテーマカラー。。。
どんどん水をすって

後半に続く♩

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/02/24 Sun  16:52
トマトグリーンカレー

チキントマトグリーンカレー
パパがひーひー言ったグリーンカレー。。。笑
作り直したのが、これ。
お子ちゃまも食べれる、トマトグリーンカレー。ぷ

チキンに、スパイスを塗り込んで。。
チキンに
こんなんね。マイルド系。
カレー

トマトたっぷり。
ココナッツミルクたっぷりの。。
辛くない
へなちょこカレーだよん。ぷぷ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまの、すてきバレンタイン便の続きね。。


楽しみにしていた、ソラーライト。
ソラーライト
猫しゃん。。。♩
わんこもあって、迷ったけど。。。猫の方がデザインがかわいかったの。

猫だけに。。。アンブは、とてもとても、気になるらちい。ぷ
だれにゃ?
だれにゃ?
匂いは。。。猫じゃないにゃ。。。
ねこの匂いはにゃいにゃ
おお!ダブル猫シルエット。。
ダブル猫シルエット

お庭にライトが3つあるんだけど、2つ切れてる。。
お庭を照らしてね
電球付け替えればいいんだけど、、、でっかいテラコッタカバーとかしちゃって、、重くて替えられない。ので、、この子はお庭の番にゃんになりましゅ。

そして。。。。。。
だーん
りえるくん。。素敵パーカーね
赤いユッケ。。じゃなくて、ヤッケ?なんていうの?パーカー?
お散歩用の。。。
うふ。。。
後ろ姿が、だーーーん。
後ろすがた♪
かわゆす。
おともだち3人で、おそろい〜〜♪♪♪

のんたんが、いつものように隣でポーズ。
のんたんでしゅね。

のんたんでしゅよね。しゃしんとられりゅの。
のんたんでしゅよね

ちーちゃんも、アンブも、一緒にフレームイン。。。。。
だんだん脱げてきた
りえる。。。だんだん脱げてきた。ぷ


夜。。。

お布団はぐると。。。。。
お布団はぐったら。。
かならずカメラ目線。ぷ

これは。。ひみつのお耳薬。
魔法のおくすりよ
きんときちゃまのまねっこなの。
お耳が悪くなったとき、抗生物質の点耳薬を使うんだけど、みんな「ひやあ〜ん」って目をつぶるの。
それが、不思議とこのお耳のお薬、たっぷりお耳に注入するんだけど、「あへ?」って感じで、いやがらない。マイルド?
お耳掃除が苦手な子に、これを使うと、いつもお耳きれいきれいなんだって。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/02/20 Wed  16:45
十夢さまのバレンタイン便

ジンジャーライスとチキンのグリンカレー炒め
ジンジャーライスと、チキンのグリーンカレー炒め。。。
ジンジャーは、、たこ焼きに入れる、あの、赤いの。あまってたの。笑
グリーンカレー
チキンのグリンカレー炒めは、HOT すぎて、パパがひーひー言ってたので、作り直しましたが。。。笑
それは、次回。。
私は、パパがひーひー言うくらいのカレーなら、へっちゃら。

素敵な方から、牡蠣をいただいたんですが。。。。。
気がつけば、こんな。。。食べ尽し後。。
牡蠣
ごちそうさまでした〜♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


さてさて。。。。。
時はもどり。。。
バレンタインの翌日。
ぽんぴ〜ん♩っと届いた荷物に、むらがる集団。
写真撮れない〜
写真撮れな〜い。。
十夢さまが、バレンタインのチョコと一緒に、注文していたものとか、色々届けてくださったの♩

群がってたのは。。。これ。
バッグよ。
こんなバッグよ
猫もよう♩

ちょっとこぶりだから。。。。。入れる?
なんか入れにゃい

入れた?ぷ
入れてないよ

ちっちゃい猫のカード。。
猫カード♩

これは、母の好物。ひよこ♪チキンラーメンも入ってます♩♩
好物が。。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


十夢さまが、これを付けて、初!!顔出しされてた、伝説の(笑)マスク。
手作りわんマスクよ〜。
ぼうやも、、、ワンコのマスク
りえるくん。。。わんこがワンコマスク。。

ティアラも。。。頭は猫耳だよ。ごーじゃす?ぷ
ワンコのマスク。。

のんたんは。。。なにになっても、かわいいにぇ〜。
のんたんも、ワンコのマスク

マスクについてたタグも、かわゆい。。。
マスクのカードもかわいい

まだまだ続きます。。。うふふふふ

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/02/17 Sun  10:43
バレンタインデー お魚のプレート編

魚のプレート
バレンタインのお魚プレートは。。。
鯛のポワレ。クレマなアメリケーヌソース
鯛のポワレ。クレマアメリケーヌ
ソースアメリケーヌに生クリームを混ぜたの。
パパが好きなソースだけど、カロリー高いから、、普段は封印。笑

ワインは。。。。。
アウスレーゼ
ケラーショッペン。。アウスレーゼです。
ピーロートJAPANさんの中でも、お気に入りのワイン。。

今年のパパのチョコは。。。六本木のけやき坂のところの、ル・ショコラ・ドゥ アッシュ。。。
買いに行けないから、ネットで頼んだけど。。。ほんとは、お店に行きたい。。。ショーケース見てるだけでも幸せな気持ちになるし。。。けやき坂や桜坂。。。ぷらぷら歩くのも好き。綺麗だよね。。。。。
今年は、ショコラドゥアッシュ

十夢さまから。。。届いちゃったチョコ♪
チョコ色々♩
むちゃかわいいでしょ。
横浜の赤い靴の女の子。。
IMG_1315.jpg
食べるのどころか、、、、、
IMG_1318.jpg
開けるのももったいない。。

十夢さまの、いろいろは。。。次回ゆっくりご紹介しますね。
ちらん。ちらりん。。
いつもかわいいカード
うふうふ。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



先日の、ブログにちょこっと書いた、うちのネクタイ。。動物編。笑

ひよこさんたち。。
ネクタイ ひよこ
なにしろ、わたくし、、ひよこ好き。見た瞬間買いました。ぷ

犬シリーズ。。。
ネクタイ 犬
テリアが多いんだよね。。めずらしくダルちゃんがあったので、飛びつきました。
ラブなら、もっといいんだけどにぇ。。。
ラブならいいのにね。。

ティアラちゃん。総テリア柄、締めてみて。。
ん。。。。。
なんか、ちがうにぇ。
まちがってるわよ
こうかな?
ちがうわよ
酔っぱらいのリーマン。ぷ



十夢さまのところのアンブちゃん。。
p1140370burogu.jpg
素敵な里親さん決まりました。。。

ちーママになったにゃか?
。。。。。。
違う人だよ。
でも、素敵な人だって。

たーたん。だっこ。
たあたんとアンビー
ちーママが良かったの?笑

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/02/15 Fri  15:34
バレンタインデー お肉のプレート編

やいたよ
今年のバレンタイン。。。。。メインは。。。ちょっと 素敵お肉にしました。
トロいちぼ。
うし源さんのまねっこ
うし源さんの、楽天ショップのセールで「えい!」って買っちゃった。笑。
盛りつけも、うし源さんのサイトのまねっこ。。。メークイーンをオリーブオイルでソテーして敷いてみたら。。かわいい?
他のお野菜は、、胡麻和え。
いつも、盛りつけがワンパターンだから。。。もうちょっと色々バリエーション増やしたいな〜。。。。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


子供にも。。。
お肉プレート。
お肉大中小
各種、各サイズ。。。
ふだん、あんまりお肉を食べないアンビーも、、、トロいちぼは、、、たべるんだにゃ〜。。

お肉を焼く前に、みんなに見せたら、目がハートで、お肉に、もうすぐキス。。。
かわいかったから、「パパ〜。写真。写真。」って、、パパがカメラを構えた途端、りえるとティアラは、お肉から顔を背け、目をそらし
「なんのことかしら?」ってティアラ。。。ぷ
写真撮ってるのね?
りえるは、「ぜったい写真なんかに残させない」。。って、カメラのフレームから消えちゃった。笑

一方、のんたんは。。。

ええええ〜。こんなしゅごいおにく。くれるんでしゅか?いくでしゅか〜?まじでちか〜?
のんたんは、いちゅでもこいでちゅよ
いいわけないけどにぇ。ぷ

素敵なラッピングで。。。
手作りだよ。
ひみつのカードもそえられて。。。
こんなかわいい手作りチョコもらったの♩
Iちゃんチョコ♩
おひなさまがつくってくれたん。。しあわせ〜♩♩
かわいいすぎて食べれんな。。。。

興味しんしんのちとが。。。

アンブのにゃか?
アンブのにゃか?
チョコだから食べられないよ。

ちがうにゃか〜?
ちがうにゃか?
ちがうってば。近いし。笑

おひなさまのママからは、おいすぃーアフタヌーンティーのチョコ♩
アフタヌーンティのチョコ♩
いちごちゃんと、ホワイトチョコ。。。香りも素敵♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


十夢さまのところで。。。里親さん募集ちゅう。。。

p1140370burogu.jpg
希望者の方がいらして、、今日面会だって。。。決まっちゃう?♩
そして。。。。。その方がだめだったら。。。。。お友達の子になっちゃうかも〜♩♩

どきどきする〜♩


先週の雪の日。。。
アンビーちゃん。。
ゆき
去年と同じ場所で、ずうううう〜っと雪が落ちてくるのを見ていた。。
雪。。。
やっぱり。。ふしぎ?

保護したて。。。同じ場所で。。カッパを見ていた。
水遊びとガラスと猫のコピー

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/02/12 Tue  15:54
かわいいお手紙。。

金柑の前菜
金柑そのものと、、おいちい組み合わせ。。。。。。って。。。考えていたとき、パパがふと乗せてみたチーズが。。
すんごいマリアージュじゃん。

フェルミエの今月のチーズ。。。
今月のチーズ
ブルー率 高し。。。笑

今日合わせたワインは。。ラス・モラス
アルゼンチンのシャルドネ♩
アルゼンチンのシャルドネ。。
久しぶりにピーロートJAPANさんにお願いして、仕入れたワインが届いたので。。うふ。


今月のチーズの。なかでも、お気に入りのサヴァランっていう。。。クリームチーズみたいなのんを。。
金柑のアップ
金柑のスライスに乗っけて、一緒に食べると。。。。うふ〜。
金柑は、皮が多い方が、なおおいちい。。。うふ〜。
皮が多い方がおいしい


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


マフィンちゃまから、、、、。
マフィンちゃまからのおてまみ
ティアラに、、すーぱーかわいいお手紙が届きました

読める?
私はちゃんと読めたよ。
だって。。日本語訳がついてたから。ぷ

ないちょのお手紙だけど。。。。お年玉でティアラに似合いそうなバッグを買ってくれたの。。
お互い、子供たち(と旦那)のお世話、がんばりまちょうね〜♩って

これが、そのバッグ。。キティちゃんだぽ♩
ティアラの首に掛けてみたら。。。
かわいい。
のんたん入らない。。。
でも、のんたんは、入れないよ。ぷ

のんたんが、どうしても、カメラの前でポーズを撮るので。。。
どうしてもここでポーズ
「邪魔」。。とも言えないし。笑

のんたんも、バッグ掛けてみる?
のんたんにはおっちいでちゅ
ちょっと大きいかな。。。

アンビーがさっそくやってきて、入ろうとしたけど。

ゆらゆらゆれて、入れないね。笑
のんたん、もっとバランスわるいにゃ

じゃあ。。
力持ちの りえるにお願いしてみよう。
じゃあ、力持ちのとーたんが。。。

と〜たん。。アンビー入っていいにゃか?
入っていいにゃ?
い〜よ〜
入ってみる
でも、やっぱりバランスが悪いみたい。ぷ
バランスがわるいにゃ

首に掛けて、片方の持ち手を広げて、横に置いたらどう?
こっちならいいにゃ
いいじゃないにょ〜。

マフィンちゃまから、、、おうんPふくろもいただいちゃった。
これも、キティーちゃ〜ん♩
ふふふふくろ
かわいい〜。
おされなお散歩になっちゃうね〜。。ひゃひゃ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


シェビママさまからは、、、子供たちにおやついろいろ。
おやついろいろ♪
糖質ゼロのクッキーや、アンブの大好きな鰹節。。。ブルーベリーのクッキーも。。

そして、こで。
デコ瓶。。。
は、なんと、ママさまの手作り♩
デコびん
かわゆすぎる〜。。
さっそく、ブルーベリーのクッキーを入れて。。。
さっそく♪
超かわいい〜。

これは。。。。。。
お茶。
唐辛子入り。
唐辛子入りの、梅のお茶?。。。。。。飲んでみた。
ほっほっほっっっほっほっとで、おいしい。ぽかぽかにゃ〜♩

さらに。。。
パパのお名前入りのチャームと。。。
ovywansilk ってお名前入りのチャーム。。。
アンビーとパパ
もちろん、シェビさま手作りにゃあ〜。
ほくほくにゃ〜。




十夢さまのところで。。。里親さん募集ちゅう。。。
なんと。。
アンブそっくり〜。かわいい〜。
p1140370burogu.jpg

アンビーに似てるにゃか?
アンビー
似てる〜。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

2013/02/09 Sat  01:46
豚フィレ肉と金柑ソース

豚フィレのプレート
おいちい金柑は。。。マーマレードだけじゃなく、ソースも仕込みました。

豚フィレ肉をソテーして。。。
豚フィレ
金柑とバルサミコ酢を煮詰めたソースをたっぷりとかけて。。
金柑のソース
金柑のスライスも乗っけて。。。
あっさりなフィレ肉に、金柑の香りが。。。。ものすご〜〜くおいしいよ。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



雪国のお友達から。。。
すてきなプチプチなセットが届きました♩
プチプチなセット

子犬と仔猫のチョコレート。
子犬と子猫のチョコ

ちっちゃいルクルーゼ。。。

ちびちびルクルーゼ

そして。。。小さな小さな絵本。。
ちいさな絵本♪
心にしみるんだよ。。。にぇ
ちいさいけど。。。かわいいでちょ



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


のんたんはにぇ。
いつでも、た〜たんに、お耳掃除してもらえるように。。。
かばいいでちょ
お耳をひっくり返してまちゅの。
どう?
のんたんのおみみは。こんなおみみでちゅ
ぶちゃいくでちゅか。。。。。ぶ〜。
ぶちゃいくでちゅか?

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/02/07 Thu  18:49
ホルモンの炊いたんで。。。

ほいこーろー
地味なホルモンの煮もの。。
あの煮汁。。すっごくおいしいの。
なので、ホルモンを食べ終わったら、いったん冷やして、脂を捨てて、漉して。。。

キャベツを炒めて。。。
キャベツを。。
牛薄切り肉もタマネギも。。色々炒めて。。
ホルモンの煮たので。。。
ホルモンの煮汁をだーっと。
だーん
お正月に義母に毎年もらうエビも入れてみた。
お義母のえびも
見た目 くどそうだけど、そうでもないの。ほほほほほ。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


りえるくん。。。
えへへ。。
ちっちゃい子を おんぶちゅう。。。
おんぶ1
でっかい ワニさんも おんぶちゅう。。。
わにわnおんぶ

よるになったら、猫に変身ちゅう。。。
猫にへんしんちゅう

あたしだって。変身ちゅうだわ。
あたしだって、猫にゃ〜

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
まとめ

2013年01月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2013年03月
