--/--/-- --  --:--


2013/03/30 Sat  02:02
たこぱのあとは。。。

ふーよーはい バルサミコ
卵のふーよーはいみたいなん。

たこやきした翌日。。。
みじんに切ったキャベツが余ったら作るの。。
たこぱの後で。。。
あんかけしてるのは、鶏スープにバルサミコ16ねんものをどばーっとしたもの。
お砂糖いりません。

キャベツあまったら。。
あたちたちのものでしょ?
てぃあら
いやいやいや。。。みんなでホールの3/4食べたでしょ。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


冬の猫はアンモナイトらしいんだけど。。。
なかなかアンモナイトしないアンブ。。春になって、やっと撮れました。
足のびあんもないと
足がぴーん。ぷ


もふもふアンブは。。。毎日黒い子たちの真ん中で。。。ポチ


カッパぼん。。去年のお水遊びで、、、お鼻、ちびっこく おハゲがぽちぽち。。。笑
治らないうちに、今年も、お水遊びスタートしちゃいます。
お鼻ちょっとはげてりゅね
冬の間に治るかと思ったけど、、、おハゲのまま、今年もカッパぼん♩


ティアラ姫は。。。毛布でお昼寝
寒いからねん
今日はあったかかったけど、、、カッパぼんにお水かけられましたの。
姫は、水がきらいじゃ。

大変なお母さん見つけました。。。ぽち
もうひとり。。。ぽち




おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ちょっとお知らせです。
天狗寺陶白人先生の作品展。。
392863_532377706812990_1676372634_n.jpg
小田急新宿本館10階美術画廊前スペースにて
30点のKAWAIIちゃん。
お近くの方は、じぇひ!どうぞ。。

そして。。

CRAFT WAN! の、大門さまの。。。。作品展
chirashi_0659.jpg
4月11日(木)〜14日(日)
ご自宅のガレージを改装されて。。。
たぶん、素敵すぎると思います。。。。。。ぜひ

場所は東京都町田市で詳しくは
このメルアドに直接お問い合わせください。

craft-wan@ac.auone-net.jp


2013/03/27 Wed  17:51
小熊物語

鶏の柚子胡椒、すだちたっぷりポン酢
鶏肉を。。。
ほんとは、炭で焼きたいけど、めんどうだから、高温のオーブンで皮目パリッパリに焼き上げました。

酢橘たっぷりのポン酢と、柚子胡椒を添えてます。。
さっぱりとお召し上がりください。。。

飽きて来たら。。。

これ。。
具なし親子丼
具の無い親子丼もどき。。。

ふふふ
ここに、皮目パリッパリを付けて、親子丼にしちゃってください。
投入♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



忙しいと、、なにもかもいい加減になっちゃう。。
たまには、、ネイル。。
きらきら付けてみた。。
どう?
ネイル
くちゃいだけか。笑


そして。。立ってる。。

ほとんど、子グマ。。。
だいたい小熊

f43c2015.jpg

時々、スッポンにもなりゅ
かわゆす〜


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/03/25 Mon  00:36
子供用オイルオイスター

オイルオイスター
シーズン最後の牡蠣を。。。
これくらいまで、オーブンで焼いて。
これくらいに焼いて

耐熱容器に移して、EVオリーブオイルをまわしかけて。。
はっさくの皮と一緒に
香り付けの、はっさくの皮と一緒に。。。

低温のオーブンで、3時間。
さらにオイルをかけて

一晩置いて。。
さらに2時間。。
低温で3時間
ねっとりと仕上げました。

これ。。
黒い子たち用です。
ワンコに牡蠣はだめなんだって思い込んでたのに、、教えていただいたの。
タウリンたっぷりで、心臓にもいい。って。。
広島じゃ犬。。牡蠣食べなきゃな。ぷ
って、言いつつ、ぱくぱくと、大人も食べちゃった。うまうまうまなのよ〜。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


お庭のサラダバーが。。。
いっせいに、青々としげりまちた。
お庭に出た途端、、全員、直行。
サラダバー

最後まで食べてるのは、、、いつも、この、末っ子コンビ。
サラダバー1

中庭のお花を、少しリニューアル。。。
冬の間に寂しくなってたところに。。。。。。
きんときせんか、黄色とオレンジ色、植えました♩♩
きんときせんかだよ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

最近。。。。。。いちだんと甘えん坊なアンブちゃん。。
きょうは、がっつり、た〜たんに甘えてます。
たーたん。ねんねにゃ
背後で、りえるが、複雑な顔。。。
いつもは、、「と〜たん」って甘えるのに。。。。。ぷぷ

そして。。。
ぎゅうってする映像。。。みてみて。。ぽち
どこも一緒だにぇ〜。。。
たまらん♩

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/03/22 Fri  14:59
いまさら、ホワイトデーの色々。。。。。。

 oil
2種類のパンを焼いて。。。
EVオリーブオイルをたらたらと。。。んまんま

久々に。。
ラクレットオーブンで、とろとろチーズと一緒にいただきます。
ひさびさに

オイルは。。あの、ラブラドールのEVオリーブオイル。。
ラブラドールオイる
美しくておいしい。。。
大好きな緑色の絞り立て♩
今の時期だけのお楽しみ〜♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ここのところ、なんか忙しくて。。。
ずいぶん遅くなっちゃったけど。。
ホワイトデーに。。
おされな日本酒と杯。。
杯は、銀杯と、青磁。。
どっちも、鮮烈な。。うつくしさ。。
杯

なので、お酒だけじゃなくて、お造りも入れてみました。
イカの作りショウガたれ
イカのお造りに、ニョクマムベースの生姜醤油。
きれいでちょ。。。

こちらも、奇麗な。。。
桜のサブレ。
桜のサブレ
桜の部分はホワイトチョコレート。
あなたのリボンとお揃いだね〜。
お揃い?
YUPIたん いつもありがとうにぇ♩

血のつながってないお父さんからは。。
お香のセット。
お香
心に余裕が無くて忘れていたお香のある暮らし。。。。。。

すごく落ち着く香り。。
お香2
さっそく。。。
お香炊こうとしたら、
このちとが、、、すっごい匂って。。。

ちみ。匂いすぎ。
超匂う

さいごに、くわえた。。ひ
ので、お玄関でたきました。
手に取って。。
たまたまお玄関に置いてあった、リンゴ。。。
お香とリンゴの香りが混じり合って、、玄関がすっごくすてきな世界になりました。
リンゴ、、、地下室に移せない。いい香りすぎて。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

パパからも、ホワイトデー。
普段使い。
パパ、その2
パクパク行っていいよ。って。ぷ
キティちゃんのセット。
キティちゃんのセット

キティちゃんフィナンシェ。。。
キティフィナンシェ

ばあ。
お皿も猫♩
ばあ

大事に食べる、ゴディバ♩
パパのホワイトデー
プリントがかわいい。。。。。

ゴディバの袋に。。。ねこ。笑
Whiteデイの猫

なにしてりゅの?
なにしてりゅの?
ねこだもん。ぽち

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/03/19 Tue  19:49
ママのお味噌

大根のほろほろに。
ヨハネスママにいただいたこれ。。。
お味噌なんだけどね。
とっから味噌。。っていうんだって。
おみそ
お味噌の中に大根とキュウリと人参の刻んだのが入っていて。。。お味は、金山寺味噌に唐辛子の辛みをくわえたような感じ。。
生のお野菜スティックに付けてもおいしい。。。
けど。。。生野菜嫌いには、出汁で炊いたほろほろのお大根。
いっぱいお野菜が入ってる
くうう〜。。。日本酒ください♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



日曜日の夕方。。。
お仕事終えて、、フリスビーに行くほど時間がないとき。
ママンは、突然叫びます「屋上へゴー!!!」
すると。。。。。。どこにいても、なにをしていても、黒集団は、ものっっっっすごいタイムで、屋上まで駆け上がっていきます。
3階まで、10秒
すごい音立てて。コーナリングは爪の跡がくっきり。たまに滑ってこけるけど。ぷ

はい。
ここがその、屋上だしゅ。
屋上のおたのしみ
なにをするかというと。。。
着ぶくれた パパが、おもちゃを投げるだけ。
大好き

でも。。それが。。。。。なんか、燃えるらしい。。
屋上って。。
ちなみに。。。母が投げても、
「はい。。おじょうず」ってムードになります。
ぐす。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

この記事を書いたあと、ヨハネスママから。。
重たい荷物が届きました。。
「ん?。。。なにも注文していないけど、、、なにかちらん?」っておもったら。。
素敵セット
王子ちゃまのママさま、HITOMI さま からのプレゼントでした。
作るとめんどうな、、、ピスタチオソース
大好きなスパークリング。
ママからも、おまけにアプリコットのリキュール
きゃは〜ん♩幸せ。。。。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/03/16 Sat  18:07
大山 雪遊び♪

大山
2月の終わりのお話です。。。
雪情報を確かめて。。。出発。。

そう。。今年も、年に一度の雪遊び♩
県境の長い長いトンネルを超えると、、そこは雪国。
ぶーん
見えてきた〜。大山♩

さあ〜♩
お待ちかね♩♩
早速フリスビー♩♩♩
いくじょ〜♩♩♩♩♩
ふりすびー
ゴ〜♩
雪の中のディスク♩

りえる。最初っから、雪にはまってる。ぷ
ディスク。。りえる、ずぼ
進まな〜い。
ディスク2
りえる。。体重が一番重いからね。

ふかふかの新雪だと不利。。
スタートから、ずぼずぼ出遅れて。。
裸のおんな、早い
女の子たちに取られてるよ〜。
こんどはのんたん。りえる、重い

裸のおんなと、重ね着のんたん。。ぴょんぴょん行きます。
重ね着のんたん

まあ、気にせず、どんどん投げるよ〜
ディスク!!


りえる。。。今日はほんとに遅いね。。
体重の問題だけ。。。。。?
時々ちゃんと走ってるし。。。ぽち
りえる。。重い
気になって、よ〜く見てたら。。

あんた。。。
雪。
食べてるじゃん。
どうも遅いと思ったら。。。
ショベルカーみたいに、、、。があ〜って。
食べながら進む
フリスビー投げた途端、食べてるじゃん。
食べてるね、さいしょから

動画に証拠が残ってる。
(この時点で母は気づいてないけどにぇ)

まじめに走れ〜!!!
はしれ全体像
この写真。。。
アップにすると。。。
のんたん。
はしれのんたん
りえる。
はしれ
ティアラ。
いけティアラ
みんな、相当にすごいお顔です。

延々とフリスビー。。ぽちは続き。。
20分後。。。。。
母は、寒さに耐えられず。。。ぴこぴこ。。ぼろぼろ
はは、ぼろぼろ
のんたんはジャンパー脱げたし、りえるも、はだけてるし。。
帰ろうか。

のんたんは。。まだやる〜♩まだやる〜♩まだあしょぶ〜♩って言ってたのに、、、車に乗った途端。
げき。。ちん
車に乗ったとたん、、、、ぐた


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


帰りのサービスエリアも。。雪国

雪にゃ
雪遊びの後でも、雪のお散歩。。。たのちい♩
サーブスエリア 

そして、ひとりずつ、雪をバッグに。記念撮影。
ティアラ。
雪の中のSA

のんたん。。
のんたんも。。まっちろ
あれ?
りえるは?
。。。撮り忘れ。ぷ

ここのSAの大人気商品らしいこれ。。
あまりに長い行列だったから。。。写真だけ。笑
行列ができてた

寒かったからさ。。。お蕎麦たべてあったまったの。
そば

ちなみに、行きのSAでは、ごきげんちゃんでラーメン食べまちた。
Attachment-1-1 のコピー


帰りの。。
車の中で、いつもの。。。
いつもの。。。おトイレニャン
おトイレにゃん。



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


雪遊んだ夜は。。。のんたんのお顔、プリーツできます。笑
わかる?ほっぺを引っ張ったら、普段はすぐに戻るのに、プリーツできたまま戻らないの。
くたくたの証拠。
のんたん、プリーツ

このプリーツ、、ティアラゆずり。。
りえるは、ならないんだよね。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/03/14 Thu  14:02
HAPPY BIRTHDAY ♫ 花音ちゃん。。。お料理編

おめでとにゃ
のんたんのバースデイプレートは。。。
きんときさま入れ子!!ふあ〜い。ゴージャスっぽい。

手まり寿司と。。。卵巻き寿司。。
てまりずし
卵巻き寿司の向こうに、アンブの ちいちゃなお造り。ぷぷ

肉詰めピーマンのトマトソース。。
肉詰めピーマン
牛ミンチに、卵をちょっと混ぜただけなので、子供もパパも食べれるのよ。

ハートにくりぬいたサツマイモを飾った。。
イサキのソテー
イサキのソテー

パパは。。。
手まり寿司のかわりに、イサキの昆布締め寿司。
イサキの昆布締め
ぜええ〜っぴん♩
穴子のお寿司は、買って来た。パパは穴子が好きなにょ。

パパの、肉詰めピーマンのトマトソースは。。。サイズ、大。笑
パパの肉詰めピーマン
3色ピーマンの胡麻サラダを敷いてます。

イサキの昆布締め。。。
イサキの昆布締め1
これで最後だ〜。。。。。おいしかったよ〜。

パパのご飯は少なかったので、これに、小さなお鍋つけときました。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


アンブのはあるにゃか?
アンブのはあるにゃか?
はい。。一応お造り付けときましたよ。

盛りつけ終わって、ふと見ると。。。
入れ子参りの行列が。。。
行列

写真撮り終わって、ふと見ると。。。
さらに行列、伸びる!!
すっごい行列が。。。笑

ベイビーの背後霊もベイビー。笑
べいびーず

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


また寒くなって。。。
女の子、お団子で寝てます。
女のこ
今年も一年、、みんなみんな仲良しさんで。。幸せな7ヶ月七歳になりますように♩

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/03/12 Tue  14:33
HAPPY BIRTHDAY ♫ 花音ちゃん。。。ケーキ編

あのでちゅね。。。
7かげちゅになりまちた

のんたんから、じゅうだいはっぴょおでちゅ。。
のんたんはでちゅねのコピー

じちゅわ。。。
のんたん
じちゅわ

あかちゃんになりまちた!!
テディーベア リボン赤 女の子


7歳になりましたでしょ。

あで?
しょうだった
じゅうだいはっぴょおでしゅ
ななかげちゅに なりまちた

はいはい。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

そんなベイビーに。。。
パパが選んだケーキは。。。。。
キティーちゃんら〜
超かわいい、キティーちゃん♩

7かげつのキャンドルをたてて。。。
7かげつ

ケーキ入刀。。。
あああ
あああ。
こんな切りにくいケーキは無いわ。
ぱかっと割ると、、、イチゴのクリーム♩
いちごのくりーむ

キティちゃんの後ろ頭には、おめでとおプレート。
うしろあたまに

クリーム付きの、るーちゃん。
クリーム付きるー

クリーム付きの、ティアラん。
クリーム付きティア

クリーム付きの。。。のんたん。
クリーム付きのん
お誕生日だから、クリームたっぷりん。
とうたんの、およだれもサービス。ぷ

うちの子たちは、こういうとき、私が拭くまでずうううっと待ってるの。
なめ合えばいいのににぇ。

とうたんと、アンブからも。。。
おめでとうございます
アンブローシアが来てから、ちょっと大人っぽい顔になった気がする。。
にょんにょにぇ

けど。。やっぱり。。。のんたんは永遠のスーパーベイビーだにぇ♩♩
 GUNYAGUNYA
ぐにゃぐにゃぐにゃぐにゃ♩

次回は、お食事編だよ♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
まとめ

2013年02月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2013年04月
