2013/04/30 Tue  21:40
GW タコパ♩イエィ

あれ?たこ焼きの写真がない
たこ焼きパーティーだったのに。。。
たこ焼きの写真がなかった。。。作りかけ。。。
できあがったのは、、ここで。ぽちしてみてね。

月曜日。。パパはお仕事で帰って来れないので。。。
いつものみんなで、タコパしようじゃーん。

お酒は。。。
差し入れの、甘旨日本酒と。。。
IMG_2417.jpg
ロゼのスパークリング。。
ロゼって言うより、ルージュ。。
赤い。。
どっちもおいちかったよ。
もちろん、、たこ焼きも超おいしたのしかった。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ふと見ると、ティアラちゃんが、ちょこんと、、。膝乗り。
団らんな。。。
かわゆい♩

そして。。また。。
ふと見ると、こじんまりと。。ティアラちゃんが。。膝乗り。
こじんまりと。。

お雛様のヘアーは。。ドレッドにゃの。
すっっっごいかっこいい。ハートだよ。
ドレッドな。。。♩

もう一人のお雛様。。ティアラとラブラブ♩
こうちゃん LOVE ♩

ここにもいますけど。。ラブラブしてくれる人募集ちゅう。ぷ
ここにもいますけど。。。

お雛様ファミリーが帰っちゃって。。。
このちとたち。。
これだけ、黒集団がいる前で、撮るのは、アンブローシア。笑
撮るのは、アンブ

何をしてるかというと。。。
紙袋を差し出して。。アンブが飛び込む。。のが、嬉しい人たち。ぷ
なにをしてるかというと


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/04/27 Sat  17:28
またいつもの。。。

また。。。2
前回のこれと一緒。。。鯛の身と、里芋のピュレをセットで冷凍しておいたので。。。
出汁だけ作って、あんかけた。
けどにぇ。。乗っかってるの。たらの芽の天ぷら。。。。。春の息吹がうまうまだったにょ。

さらに。。
また、これとおんなじ。。
また。。
敷いてるコールスローも同じようなもので、、、トッピングの生マスタードも一緒。。違うのは、お肉が、豚から牛に ちぇーんじ。ぷ

器を選びながら、こっちの扉、あっちの扉あけて。。忘れてたら。。。。。
あら?
あら?!

そーんな、きけんな所に、するっと入ってる。
そーんなところ。。。だいじょぶ?
上手に出てくるのよね〜。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



以前。。。
我が家にやって来た、サンドイッチバッグ。。。
IMG_2372.jpg
すっごく気に入ってしまって、探しても、探しても、、、にゃい。
ので、送ってくださった 謎のおんなNさまに、聞いてみたら。。

「コストコの」って答えとともに。。。

なんと。。。ふあ〜。
送ってくださいました。
サンドイッチバッグ
なんと、こんどは4種類パック!

こっちは、フリーザーパックの4種類パック。
フリーザーバッグ
フリーザーバッグは、、なんと。。
模様がカラーでしゅ♩
カラーだ
あがる〜♩

かわゆすな ナフキンさんも♩
ナフキンさん

だいっすきな、スパイス。。カラーペッパーず。
スパイしー
ちなみに、謎のおんなN さまは、スパイスに詳しいんだよ。。
教えてください。師匠♩

TEA FOR TWO って書いてあるから、食べかけた。。
TEA FOR TWO
ワンコクッキー。おっされ。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


わあ〜わあ〜わあ〜。
わーわー
これ。。
コストコの、お買い物バッグ。。。
でっかい。
そして、保温タイプ。
さっそくお買い物行くじぇ〜。。
って思ったのに。
みんなが離れてくれない。。

誰の?
だれの?
誰のって。。。
だれの?2
もうすでに、、中に入ってますよ。
所有者が。
た、、、たぶん、あんぶの
ほら。笑
ほらね。

先週。。メガダンスとダンスウエア ダミスのコラボがあって。。
ウエア。。ディスカウントだったので。。。買いまちた。
メガダンスコラボ
あ。。ちなみに、私は踊ってないよ。ふふん。


みなたま。。GWですね〜。。
たのしんでくださいねえ。。。
うちは、、ほとんど関係なく、お仕事。。。フラワーフェスティバルには行けるかな〜?

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/04/23 Tue  15:31
HAPPY BIRTHDAY ♫ アンブローシアちゃん。。。2歳 その②

アンブのケーキ


パパのイサキ料理は、ニョクマムと昆布と黒胡胡椒 風味の、揚げ物。
パパのイサキ
お茄子も揚げて、出汁をかけていただきます。はふはふ。

いただいたシリコンの器で、グラタン作ってみました
トマトとサーモン。。。子供用と、、、。
チーズとソースとハーブを入れてパパ用。
ぐらたん トマトと鮭


アンブたんは、また のんたんより おねいたんになったでしゅ。
のんたんのおねいたん
そ。。そうだにぇ。。特に、、、の、のうみしょが?ぷぷ


あ。。。そうそう
ケーキはにぇ。。
黒集団がいただきます。
アンブは。。。。。。
香りだけ
香りだけ。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



そういえば。。アンブの好物のコーンは?
コーンだよ
いらにゃい。
いらにゃい
え?まじで?

じゃあ。。これは?
素敵お魚のおやつ。。
お誕生日までがんばってのけておいた

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ちょっとちょっとちょっと。見てみて〜。
これ。。。
なんだとおもいましゅか?
鉄瓶。。。南部鉄瓶。。。。。。
鉄瓶?


だーん。
HASHIOKI.jpg
じつわ。
極小。
お箸置き。
ぷう〜。かわいい♩

いただいたの。
くまもん さま。。。うふう。。ありがとうです♩♩


そうそう。。広島市で、お菓子博覧会っていうのをやってて。。。
広島市内のデパートにも、こんなものがかざってありました。
おかし
飴細工。。。
実物のシャクヤクより、ちょっと大きいくらい。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/04/21 Sun  01:20
HAPPY BIRTHDAY ♫ アンブローシアちゃん。。。2歳  その①

子供プレートイサキカボチャなすトマト

あのにゃ。。。
あんびちゃんにゃ。。
あんぶちゃんにゃ。。。
あんぶちゃんなん
お誕生日だったのにゃ

おめでとおお
いつもいっしょ。。なんでもいっしょにぇ♩
いつもいっしょ。なんでもいっしょ

ごはんは。。。

はい。
大事にのけておいた、イサキさんを。。。香草焼きにしましたよ〜♩
イサキの香草焼き

あとは、いつもの手巻き寿司。。
子供手巻き
チヌ(クロ鯛)と、ハマチと、アジ。。
ついでに、アンブの好きなコーン。

手巻き寿司にする ご飯は、2色。。。ちらしと豆ご飯
中は2色ご飯
手前の小さいちらし寿司は、パパの。ぷ


にゃ〜ん。。
この器。。
にゃ〜ん
日帰り出張で行った時、東京駅で全国のお弁当を売ってる「祭り」ってお店で、、、釘付けになって、見つめ続けて、、、パパに買ってもらった。笑

どうしても。。この子を思い出しちゃう。。。ぽち

中身は、鯛の押し寿司でちた。。おいしかったにょ〜ん。
ほんとの中身は、鯛の押し寿司
(帰りの新幹線にぇ。。宴会ちう♩)

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


イサキのシッポさん。。。いかが?
イサキのシッポ
なに?
イサキのしっぽ

はいはい。。。。。
この日のために、大事に大事にドライしておいた。。例のアレでしゅね?
しっぽにゃにょ

お暇があったら、、、どうぞ。。見てってくだしゃい。
シッポ祭り。。動画4連発。
黒い子たちは、、、ほんとは、お魚のシッポが食べたいのにゃ〜。。。。。

動画のシッポ祭り その1

動画のシッポ祭り その2

動画のシッポ祭り その3

動画のシッポ祭り その4


パパの手巻きは。。。甘エビと、素敵ないくら
パパは手巻き

続きはまたにゃ。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。






テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/04/18 Thu  02:17
プレミアム茶碗蒸し and I LOVE you

プレミアム茶碗蒸し。笑
今日は、プレミアム茶碗蒸し。。。

なにがプレミアムかというと、、、、、プレミアムビールのおまけのグラスで作った。。だけ。の。茶碗蒸し。ぷ
量が多すぎて、上の方、すこし気泡が。。。ぐす。

海老のお刺身。
ちょっといい海老をいただいたので、生きてるうちにお醤油につけちゃった。。ひどい?
海老のしょうゆ漬け
でも。。。。。んま〜。あま〜♩でちた。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ニューフェイス。。。
今度はもよう。。
ニューフェイス
母用。

この子たちも、ニューフェイス。。
ニューフェイス2
おもに子供たち用。

子供たちのお誕生日。。&。。パパのお誕生日に届いた。。。カード♩
長〜い♩
カード

チョコレートと♩
チョコ1
おやつ。。ふふ。
おかし♩
子供たちのおやつ♩
こどもたち♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


そして。。。
あひるの。。PEN
あひるの。。。ペン

なんと。。
なんとお〜。。。
押すと、鳴きながら光る!!しゅごい。。
鳴きながら。。。あおい

アンビーちゃん。ほれ。「があ〜」
鳴きながら、光る。
超 ビビる。笑

ちーちゃんのお鼻も。。
鳴きながら光る1

のんたんのお鼻も。。青!
のんたんのお鼻も。。あおい

いつも。。ほんっとに。。。
スマイルー
にぇ♩
i love you♩♩all

2013/04/15 Mon  15:51
焼き鳥

やきとり
ぷりっぷりの 鶏のモモ肉さん。。。
トマトとバジルを挟んで、パン粉を振って。。。
やきとり2
オリーブオイルとパルメジャーノを振りかけて
ガーリックとローズマリーも乗っけて。。。オーブンで焼いちゃう。。。
焼き鳥です。

切ると。。こんなかんじ。
切ると。。。
皮ぱりぱりの、トマトとろん。。
オレンジバルサミコ酢をかけて。。。ばりばりいっちゃってくだちゃ〜い♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


先週。。。。。。心待ちにしていた、ひとつの 箱が届いたの。。。
けど。。。さ
このちとが、、占拠しちゃって。。。あけらんない。

これは。あんぶちゃんの箱にゃ。
届いたけど。。。。。
ぜったい、あんぶちゃんのにゃ。
早くあけるにゃ!!って。がっしがっし引っ掻くし。
なぜ乗るにょ?
乗ったまま、なんとか、ここまで、開けました。
降りてくれたら、もっと早くあけられるんだけどにぇ

おまたせ。

はい。あなたが一目惚れした箱さん。どぞ。
はい。まんぞく
まんぞくにゃ。
新聞、くわえてるし。ぷ

肝心の 中身は。。。。。ふふふ〜。。。
ブラックベリーの挿し木したもの。
ブラックベリーにゃ
立派さん♩
ブラックベリーさん
私が、ずっと育てたかったブラックベリー。。。何度か苗をいただいて、、、植えても植えても、、、ダメになってしまって。。。って言ったら。。
かすみさまが〜♩挿し木してくださったのよ。
すごくしっかりした、太い幹。
これなら、がんばってお育てできそう♩

今日から、うちの子だよ〜。。。

あれ?
みんな、匂いまくりでしゅ。。。
もしかして。。フィン&キーちゃまの匂いとか?笑
??いいにおいするの?
あれ??
あにゃたも?
あなたまで?

お庭の、背の高いプランターに。。。植えてみました。
元気にのびてね。。。。。
背の高いとこに。。。

春のお庭は、のどかです。。。
春のお庭

春のお庭だん
かっぱは、中庭でお水遊びちう〜。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


まだ、一度も会ったことがなかったけど。。。
お友達になる予定だったにゃんこ。。。
虹の橋を渡ってしまいました。
ポッポちゃん
お背中の模様が、すごくかわゆい子。。
アテナちゃまたちに会えたかな?

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/04/10 Wed  14:54
豚ロース肉の。。。生なマスタード。

ぶたぶたプレート
豚のロース。。。トンカツにしてもおいしいけど。。
ソテーして食べるのも好き♩

今日は。。。
コールスローを敷きます。。
玉ねぎとりんご、そして。。マッシュドポテトもたっぷりと入れちゃう。
玉葱りんご、ここにじゃがもいれます
お野菜たんまりの、ひみつのコールスロー。。。
にやり。
ひみつコールスローに
手作りマヨネーズ、ラズベリービネガー多めであえて。。

そして。。
こで。。
たっぷりと乗せたのは。。。
生マスタード
初めての、生マスタード。
おいすいいいい〜♩
プチプチとした食感といい、はじける酸味といい。。フレッシュさが、普通のマスタードとは格段に違いましゅ。

さくらんぼ?
さくらんぼ?
さくらんぼ大根っていう名前の、ラディッシュ。。。かわゆす♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。




暇だから。。だれか じゃんけん するにゃ?
だれか、、じゃんけんするにゃ

じゃんけん。。。ぐ〜
アンブはぐーにゃ

アンブはぐー
ぐーアップ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


いよいよ。。。11日から
Handi Works展始まります。
4日だけの、幻のジョイント展。。
かわいい、クー&ララちゃまにも、会えるかも。

これ。。。
きんときさまのブログで気になってた、、、「カランコエ ローズフラワーパリ」 

いつものホームセンターに行ったら、「カランコエ・八重咲き」ってっていうのを見つけて。
春のピンク カランコエ
「おおお!カランコエ ローズフラワーパリ!!発見」って思って買ったんだけど。。。家に帰ってネットで確かめたら違った。
やっぱり、きみは、、、「カランコエ・八重咲き」ぷ
でも、かわいいからいいよね♩今日からよろしくね♩

他にも、今年のニューフェイスちゃんたち♩
春のピンク
家の中で楽しんで、お庭に行こうね。
お庭に行く、素敵なお仲間ちゃんが届いたんだけど。。。。。。それは次回じっくりと♩

ちなみに、週末の爆弾低気圧の強風で。。。
つるバラ
ピンクの枠のところにあった、ツル薔薇が、地面に倒れました。
今、なんとか引っ張って、応急処置中。。。

強風の日の。。。
the つまらんず
ざ つまらんず


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/04/06 Sat  14:07
鶏のスープ。。。

カレー大盛り。
鶏の二番だしで作ったカレー。。

鶏は。。。丸鶏
まる鶏
3日かけて。。。。。。
丸鶏スープ2日目
そおお〜っと弱火で。。
黄金スープを取りましゅ。

1番だしは、小分けにして冷凍〜♩
冷凍〜
まだまだ♩
丸鶏のスープ。。。黄金
そのまま、お水を加えて、2番だしを取って、カレーを作るの。

スープを取り終わったら、解体して。。。
鶏の解体
カレーの具にする用(奥)と、、。
子供のおかず(手前)

スープを取っている間。。。コンロの前は、
「鶏 詣で」の黒い影が。。ひきもきらず。。笑
スープ。。。。。。

食欲がなくなっちゃってる、お友達のチャコちゃまには、、この鶏スープで、柔らかい鶏肉を低温煮にして、プレゼントしたんだけどね。。。それは、君たちには、、ないちょ。ぷ
早く元気にもりもり食べれるようになるといいね〜。



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


アンビーは。。。。
んあ?
毎日。。。お気に入りの毛布を、ふんでふんでもみもみ したあと。。。

すんごい変な顔するんだよね。。。ぽち
多分、おっぱいを飲んでる気分と、フレーメン反応が、同時に起きてるんだと思うけど。。。何度見ても笑っちゃう。

そして。。そのまま。。。
お祈りしながら。。。寝ちゃう。。
お祈りしながら。。そのままネンネ

3月の終わりに。。。パパのお誕生日だったの。
おめでとお♩
パパのケーキ
ケーキ。。。買った時、お店の方に、
「お名前は?」って聞かれて、「○○○○です」って言ったら、「○○○○くんですか?○○○○ちゃんですか?」って。聞かれて。。。。。。。「あ。。。。。。。。じゃあ。。。。。○○○○くんで」恥
「おとなです。」と、言う、勇気がなかった。。

りえるなら、くん、でいいけどにぇ。
ケーキ!!

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
まとめ

2013年03月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2013年05月