--/--/-- --  --:--


2013/05/30 Thu  23:38
トロサーモンと 赤ホタテ

サーモンの低温
おいしそうな、サーモンのお店を見つけました。。とろサーモンの喜速久さま
サーモン好きな方、、是非、お試しください。
お店の方の対応も、とっても丁寧で親切で、、ひさびさ、感動いたしました♩

。。。。。まだ、納得のいく料理ができてないけど。。。
今回は、サーモンをハーブオイルに漬けて、65度で12分。。低温調理。
サーモンのトロを。。ハーブオイル
オーブンのスペックにも寄ると思うけど、、、うちのオーブンでは、65度でも、オイルに漬けた身では、低温が均一に入らない。。
タンパク質が固まる直前の温度を目指したいんだけど。。。

半分は、お造りでいただきました。
お造りさん
とても珍しい、赤ホタテ。。。
味が濃い。
赤ほたて
これも、お造りより もっともっと ぴったりくる料理があるはず。。
野生っぽい濃厚なホタテなので、上手にいただかないともったいない。。。。。色々考えてみりゅ。

子供のプレート。。。
あれ?
サーモンが、、、、、アジに変身。
子供用
みんなで お味見はしたんだよね〜。トロサーモン。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


(アジで)おなかいっぱい?
じゃあ。。。。。ネンネだよ。
ベッドの上では。。
隅っこでおちつく二人。。
りえると花音。。
隅っこが安心
大の字ですやすやな、、ティアラとアンブローシア。
大の字が安心



山口のおみやげって。。いただいた、和三盆のお菓子。
四角いクッキー。。。和三盆のボルボーネ
すん〜ごおくおいしかった。
和三盆の。。。♪
ほろほろほろ。。
ほろほろ
身も心もほどける〜。。ほほほ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/05/28 Tue  19:13
太刀魚のトリュフペースト添え。。♩

太刀魚トリュフ。。バター醤油ガーリックベース
ちょっと。。。美しくなくてごめんにゃさい。
太刀魚のソテーです。。
バターガーリックでソテーして、お醤油を少し。。。

そこに。。

なんと。。

なあんと。。。

いただいた、トリュフのペースト。。。たっぷりんとかけて。。
夢の世界へ。。。ゴーでしゅ。笑

もう一つ。。
イタリアンフェアで買った、レボーニの生ハムをトッピングしたブロッコロ。
ぶろっころ。。生ハムバージョン
生ハムは、仕上げにあわせるだけ。。。火を通しすぎないよう注意でしゅ。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



ピーロートJAPANさまで頼んじゃった。。。ロートシルトの飲み比べセットの中から。。
今日はこの子。
ロートシルトグランコルト2009
グランコルト2009。。。
ふふふふふ。。ふふふふふふふ


のんたんは。。。
産まれて初めて、お粥を食べたとき。。
こんな顔しました。
のんたん。。あかたん
今は。。。
お粥を待つ時。。
こんな顔。。ぷ
のんのんのん


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


知ってる?
モンタージュソフト。。Pho.to.Lab for iPhone
動物とモンタージュしちゃう。。
しってる?
はっはっは。。K Thank you♩


私信でしゅが。。。。。
大腸検査で、お腹壊したお友達にえーるでしゅ 
その他にも、お腹壊してる人は。。。見てねぽち


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/05/25 Sat  19:41
ヨハネスママと。。イタリアンフェアと。。。。。

鳥の料理1
またワンパターンな。。。
鶏のハーブソテーバルサミコソース+果物のソース。。今日はキウイ
そして、お野菜のラタトゥイユ。。。
鳥の料理
鶏は、結構スパイスィー。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



今週の日曜日まで。。広島三越で開催中のイタリアンフェア。。
愛するヨハネスママに愛に。。いや。。会いに。。。行ってきまちた。
ママ〜♩&パパ。ぷ
ママ〜

大量ゲットな。。。オリーブオイルとバルサミコ。。
オリーブオイルとバルサミコと。。
トリュフのお塩とか。。ひみつのトリュフペスト。。。んふ♩

グラッパに。。。素敵シャンパン。。。
レボーニ。。グラッパ。。シャンパン♪
そして、レボーニさま。。

久しぶりに。。サラミ爆弾。
ちょっとおひさ
皮を剥くと、、、ばあ。
ばあ

そして、おなじみな。。。
今日も。。。
西島秀俊チョコ(名前がかわった。笑。。ほんとはBaratti e Milanoさま)
コーヒーチョコ
今回は、新作、コーヒー豆が入ったビターなんかも買ってみた。

愛がいっぱいのシーズキャンディ♪

クランチな。。。。。これは特別なチョコレート♩
クランチな♪
ママにいただいたの♩うふうふ。毎日幸せに一粒づつ。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



素敵なご夫婦を。。ご紹介していただきました。
いちべいさま
さかもと屋市兵衛さま。。
すてきでちょ
今度、ママと一緒に必ず!!伺います。とっても 楽しみです。
わたくし。。新子とか、玉とか。。好きです。アピアピ

そして。。
イチゴのティラミス
こんな美しいイチゴのティラミスとか。。。
バルサミコソースのパンナコッタとか。。
イチゴのブランマンジェ
イタリアンスイーツを自在に生み出される、人気のパティシエ。。

ソル レ ヴァンテ の藤田統三さま。。。。。ファンの女子がたくさん押し寄せていた。。
サインもらっちゃった
サインもらっちゃった。
とっても優しくて、いろんな事を教えていただきました。
今度、スイーツ作る事があったら、発表します。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

いつものように。。。。。。
車でお留守番していた人たち。。
ちあん。。
ちあんちあん

のんのん。。
のんのののん
それはよかったでちゅね。

きゃああ〜ん。。。パンナコッタ。。。食べまちょ〜。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/05/23 Thu  20:53
HAPPY BIRTHDAY ♫ ティアラちゃん。。。10歳 バースデイプレート編

ティアラバースデイ1
すっかり、アップ 遅くなっちゃったけど。。。ティアラのバースデイプレートの追加分。笑
ジンギスカン風のラムとキャベツの炒めもの。。ちょっとスモークしたサーモン。。焼き豆腐。。椎茸の肉詰め。。わんどいっち(サンドイッチ。ぷ)

パパのは、本物のジンギスカンと、焼き椎茸とか小鉢3種付きだよ。
ティアラバースデイ2
ほとんど一緒だよ。笑

出張行ってたから、アップできにゃかったにゃ。
こいつが悪いにゃ。
びーび
しまおうとするたびに、出張用のスーツケースに乗っかって、、、、なんか、もう、、形も変わって、くぼんでるスーツケース。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


あれ以来。。
ちょっとマイブームな,あたまに乗っける色々。
今日は,姉のポーチ。。いちごちゃん。
マイブーム
意外とバランス悪くてむつかしいにょ。。

るーも。。。できるんだにぇ。
ルーも
のんたんは。。。いやいや。
のんたんはいやん
はいはい。
赤ちゃんの脳みそはちゅるちゅるだから、乗らないんだね。ぷ


これ。。
きんときちゃまのブログで教えてもらった。。VIREX CREAM いぼ用。
イボ用のクリーム。。
肉腫やメラノーマにまで効くんだって。。
成分は,ハーブオンリーなので、、なめても大丈夫らしい。。
イボだと、毎日塗ってたら2週間くらいで溶けて、ぶちゅーっと中身が出てきちゃうらしいの。。

10代の二人は、それぞれ2個ずつイボがあるので。。。
さっそく、ぬりぬり。。
ティアラのイボは,一つは胸のところ、、もう一つは、目の下。
クリーム。。。塗りかた。。へた
これが。。。上手にぬれないの。
ごめんね。。べたべたで。。
取れるといいけど。。。
今のところ。。。著変無し。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ちょっと前のお話しです。
おとなりの おひな様 が見つけた,雀のあかちゃん。。。
かわいかった。。。。。
超、,,小さくて,,,超かわいい。。。。。
みんなでだっこして,温めて、お水やごはんや,色々ネットで調べ上げて、、気持ちはすっかり めろめろな 雀のお母さん。。。
だったけど、翌朝、本物の 雀のお母さん がお迎えに来ました。
すずめのべび
人間のにおいが付いてたら、もう、育てないとか、、、よく聞くけど。全然。。。
雛を保護してる夜中、、お母さん雀の声が、ずっとチュンチュン言ってたし。。
朝1で、おかあさん。愛情全開で迎えに来て。。。すっっっごく感動。。

いいんだよね。。それが一番幸せなんだよね。。。
けど。。けど。。心は すっかり 雀の母になったおひなさまファミリー。。。当分お外ばっかり見てた。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/05/17 Fri  19:59
京都出張。。。出張?

黒い親子のコピー
先週の土日。。。一泊で、、、パパと出張行ってきました。
(長いので適当に飛ばし飛ばし読んでにぇ)

またちゅっちょー
また、ちゅっちょーでちゅか?

ど。どこ行くの?
どこいくの
き。。京都。。

がんばってお留守番しててね。。。
しんじられない
いっこねんねで帰るからね。

ばあや(姉)が来てくれますからね。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

いつものように。。。後ろ髪ひっぱられまくって出発。。。。。。
新幹線に乗ったら、、もう考えない。考えない。
こんなん食べて。。。楽しそう?
京都行き。。いつもの
気のせい気のせい。

京都到着。。。着々とお仕事。。。ここは割愛。笑

その後、パパと別れて、私はフリータイムに。。。
そして。。。。。楽しみにしていた大津ファミリーと、ひっさびさに会えたよ。
大津のお母さんの話を書いた事があるけど。。。お父さんとお母さんにであったのは、新婚旅行のツアー。。
それ以来、ずううっと。。。私に取っては、大切な家族でしゅ。。
my family ゆり
お母さんは天国に行ってしまったけど。。。

その、大津ファミリーに連れて行ってもらった、落ち着くイタリアン。。KIZANO
創作料理と京野菜のびすとろ。。。
筍のポタージュとか。。
筍ぽたーじゅ
ちびっこココットとか。。
ちびここっとすとうぶ
美しい 前菜 とか。。
osakana のコース
メインのお魚料理とか。。
お魚のメイン
ワインを楽しみながら、、、、、夢のような時間をすごしました。

パパは、お仕事の関係で会食してたので、、、夜、ホテルで合流。。
したときの、パパのお土産。ぷぷ
合流したパパのおみや
チロルちょこれーと♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


その日。。
大津ファミリーに。。。
「生八つ橋好き?」って聞かれて。。。「大好き」って言ったら。。
「前から送ってあげたかったけど、賞味期限が1日やから、送れへんかったんや」って。。

???って思って着いて行ったら。。。
これ。。まさかの八つ橋やで〜。
お花
tikitiki さん♫

こちらは、賞味期限が翌日なの。。。
これも。。。まさか

もちろん、八つ橋。
やつはし
色々な色から選んで。。。
ソースも選んで。。。
すきなソースで。。。ふふ
ホテルの部屋でいただいたので、、こんな感じになっちゃったけど。。。むちゃかわゆかったよ♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


翌日。。
お仕事をちゃちゃっとさぼって。。。
パパと二人で、保津川下り。。
保津川くだり
結婚する前、二人で行ったコースを、、、たどってみることに。。。

まずわ。。トロッコ列車の嵯峨駅のおうどん(思い出は食べ物。。笑)
の前の、嵯峨野駅のおうろん
トロッコに乗って、上流まで行って、、船に乗って、保津川下り。。
いい感じ。。。。。
1時間40分。。。。。
IMG_1751.jpg
超のんびり。。いやされる〜。。
さいご
もっと乗っていたい。。。

渡月橋の近くで。。。
ド派手なピンクのオープンカーに乗った、、、おにいさんと。。。
だれ?
どすえちゃん1
どすえちゃんやて。。
どすえちゃん2
おともらちが。。どエスちゃん。。って。。。爆

ここも、昔、、、確か三角州の中にあったと思うけど。。。懐かしいお蕎麦屋さん。
よしむら。。
桂川と渡月橋を見ながら
蕎麦
のんびりお蕎麦。。。
パパはお蕎麦セット。
おそば2
ビア付き♩
びあ
私は天ぷら蕎麦、ぬくいのん。
おそば
のんびりお蕎麦食べて、、、ぼおお〜っとしてたら、、、お寺はしまってしまって。。
ここで観光は終了。(えっと。。。出張だった)


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


夕方は。。。
京都駅の Porta の地下1階。。。
福寿園の売り場のかわいこちゃん。。。
いかがでしょう?
えへへ。大津ファミリーでしゅ。

私のお気に入りの、缶入りシリーズ。。ほうじ茶。
お気に入りのシリーズ
お勧めの。。。新茶でございます♫
新茶でございます♫

京都駅の隣の伊勢丹の7階。。。
南欧 地中海料理の ワンサカンサの厨房を、盗撮。。。
IMG_2704.jpg
じつわ。。この子が仕込み中。。。
K.jpg
大津ファミリー。。笑
あと写真撮り忘れた 大津ファミリーが、、、4人。。全部で9人。
大家族なの。



最後の最後まで、おみやげ一杯買ってもらった。。
おいちいのよ。
行列できてる 茶の香。。
茶の香
大好きな、抹茶のフィナンシェ
お気に入りのフィナンシェ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ソムリエの卵に選んでもらった。。宝物。
たからもの
買ってくれたのは、お父さんやけど。笑
そのうち、、、お料理とともに登場します♫

お家に戻ったら。。。。。。。。
涙。。。涙。。。。涙。。。。。涙。。。。。。もみくちゃさ。

たった1泊離れていても、、、、、すっっっっっごく長い間会えなかったみたいで。。。
ママンも寂しかったよ〜。。。

もう、どこにも行かない?泣
MOU どこにもいかない?
うん。。行かない行かない。
がんばったね〜♩

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/05/10 Fri  23:39
HAPPY BIRTHDAY ♫ ティアラちゃん。。。10歳 お肉のプレート編

母の分身。。ティアラが10才になりました♩
ハッピーバースデイ10さい

おめでとおお
とうとう10代。
おてんばさんで、スイッチ娘で、でも、いつもみんなの事をとても大切に大切に 愛してくれて、、、。
お外に出たら営業部長。。
かわいい。かわいい。チアンチュカ。。。♩
パパ用

白髪もずいぶん増えて来て、、黒ラブっていうより、白ラブに近づいてきたけどね。
真っ白なおばあさんになるのも、、悪くないわよ〜♩

それが。。。。。
子供用

ティアラちゃんの10さいバースデイプレートは。。。。。。とりあえず、今日は、お肉だけ。。
なでかというと、、、親戚のKちゃんから。。大量の、を送ってもらったの。
これを、先に食べなきゃいけないから。。。。。。他のお料理作ったら、パパが筍食べないから。。苦笑。。
ティアラちゃん。。。ごちそうちゃんは、また明日作ってあげるからね。
筍料理の色々も、、また改めてご紹介します。

お肉は、豚ロースの3cmの厚切り。
を。。表面ソテーしてから、ビワの葉と、ジャスミンティーで薫製をかけたもの。。軽くね。
 ジャスミンティー
フライパンで、簡単に作れるよ。

こっちは、パパ用。。塩胡椒がプラスされただけ。ぷ
びわと一緒に食す♪
そして。。王様のびわ添え。。
びわと、薫製の香りの豚を一緒にいただくと。。。。。。あああ。。。いけない。いけない。
こんな、味をしってしまっては。。。。。いけない。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


kasumiさまから。。。
かすみさま おさかな
素敵てづくりお魚さんセット〜♩♩

みんな、すぐにやってきて。。。
ちゃきーん!
お行儀ちゃん♩

まだだよ〜ん。。。
まってー

どーぞ めちあがれだよー♩
がぶ〜♩

あにゃたも。。。はい。
ほっほ。しっぽ
ぷ。あわてすぎ。
あらららん。。背中にお魚さんが乗っかった。ぷ
ありゃ。。せなかにのった

遊んでる場合じゃなかったにゃ。。
アンビーのにゃ
忍び寄る黒集団。。
これは、アンブちゃんのお魚にゃんにゃ。。あげにゃいにゃ。

さらに。。
ポチのデトックス。。。色々入ってる。
ぽちのデトックス
発酵ベジ・フルーツ&ハーブ Wild Mix

いい感じのレバーと。。。
ワカサギ。。でっかい!!
かすみさま リバーわかさぎ♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ハンター心をくすぐるでっかいボール。。と。ぷーぴーちゃん♩
おもちゃ

もふもふちゃんだね〜。
ハンター心、くすぐられる?笑
でっかいボール

ティアラちゃん。。。
頭、のっけて、バランスとってみて。。
しゅごい?

しゅごいぞ〜♩
どうよ!!

バランス取ろうとすると、目が、、、寄るのにぇ。ぷ
ばらんす取ると、目が寄るのね

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/05/06 Mon  17:15
2連休。。。王様のビワ.。

世の中はゴールデンウイークでしたけど、、、我が家のお休みは、2日間だけ。。
でも、めったにお休みがない我が家にとっとは、ほんとに貴重な連休なので、、、楽しみつくすじょ。
GWよにぇ

1日目は。。
ドッグランに行って。。。
そのままぶーんと。。
フラワーフェスティバル♩

ขอบคุณค่ะ〜♪
コップンカー
やさしいタイの屋台では、タイ風焼きそばパッタイとタイ風焼き鳥。。甘辛くて、はまる〜♪

インドのお店では、これだよね。
カレー系統
तंदूरी मुर्ग़,タンドールチキンと、カレー♪

オブジェな豚さんもいらっしゃーい。
いらっしゃいぶー

沖縄ブースでは。。。
毎年、これ。
そーきそば
ソーキそばさー。

何Kmも続くB級グルメストリート屋台には。。。
かわいい海賊とか。。発見♪
海賊に。。
1瞬でポーズが決まる。ふふ

もちろん、牛串。豚串。ステーキ串。。。色々肉系もおなかにおさめて。。。

その間。。。数時間。。
車で待ってた子供たちには。。。
はーい。
ごめんね りんごあめちゃん。
おみやげの。。。りんごあめ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


2日目は、ブルーラインでお魚の買い出しに行って
GW2
夕方はフリスビーして。。。
夜は。。BBQ♩

写真取り忘れたけど。。巨大な鯛を買いました。
最初にお造りで食べたけど。。。。。もっちもっっっちの甘甘甘。。
今年の桜鯛はいいんだって聞いてたけど。。ほんと。。ううう。おいしい。

厚みのある皮もあぶって。。。
中骨に、身が残ってるから、、BBQで焼いたけど。。半分でも、七輪からはみ出す。。
でっかいので、乗り切らない
頭ないのに。。。2回に分けて焼かなきゃ。

でっっかい 鯛の子は、ホイルにくるんで、ほっくほっく、とりょとりょに。。。
鯛の子

鯛のアラを、ちょっと、昆布締めにしたのも。。
あぶって食べたら最高でちゅ。
あらの昆布〆

突然、タン塩登場。笑
タン塩
お隣で、子供用の鶏肉を、、、。
みんな、鯛もたくさん食べたけどね。

鶏待ち。。。
鶏は?
ティアラちゃん。。。目が怖いわ。

でっかいサザエも、味が濃い濃いでちた。
でっっかいサザエ
日本酒なかったので、お醤油だけじゅーっと垂らして。。。ふうう。


要するに。。。。。。食べてばっかりでちた。にぇ。

はい。。
2日続けてあくちぶな休日。。
疲れたにゃ
おちゅかれちゃん。。
けど。。おなかもぷっくりちゃん♪
IMG_2264.jpg

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


翌日。。。
こんな荷物がとどきまちた。。
こんな包みが。。。
ティアラちゃんにカード♪
クロリスちゃまからだにょ♪
10さいは、特別だからにぇって♪♪
くろりすちゃまも。。10さい。にゃの♪♪♪

開けると。。。
さらに、なんだか高級なお箱。。。
開けるとさらにお箱

それを開けると。。。
なににゃ?
なににゃ?

ずうう〜っっと離れないのんたん。。
ずうっと離れないのんたん。
しゅてきな よかんが しゅる。。。

びわ。。。
らしいけど。。。

違うの。
私が知ってる びわ とは違うにょん。
なんていうんだろう。王様用のびわ?

大きくて。。
ジューシーで。。
香りは びわ。
味は。。もっともっと南国の高級なフルーツのような。。
かわいい♩
この、ブルーのパッケージ。ブルーのおりぼんさん。。ばきゅん。
もんんすごいかわいく一粒ずつ飾られてて。。
かわいいいい。
きんときさまに、びわの色々送っていただいてから、すっかり びわ にはまっている私に。。。悶絶のプレゼント。。

そして。。

一口食べてみて。。。思わず無言になりました。
あまりのおいしーさに。。。

そして、は!
これは、ティアラちゃんの為に送られて来たものだったのら。。と、なんとか思い出して、3人にもあげてみたら。。
動画でどうじょ ポチ

ティアラちゃん。。
むいてみたわ

りえるくん。。へん。ぷ
りえるくん。。目が
3人とも無言で食べました。
無言になるよね。

じつわ。。母の日に。。ヨハネスママに送ろうと思って、検索したら。。。売り切れでした。がびーん。
すてきなくだもの屋さんだよ。。。。。
くだもんや 中田 さま

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まとめ

2013年04月 ≪         HOME         ≫ 2013年06月
