2013/06/23 Sun  23:05
酢橘の香りで。。。

豚スダチ焼き
鶏もも肉。。。
見え辛いけど、、下に、酢橘の薄切りをびっっしりと引詰めて、オーブンで焼きます。
豚レモン焼き
EXVオリーブオイルと、岩塩かけて。。。皮目ぱりぱり、ナイフを入れると、酢橘の香りがぱあ〜って。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


うちの黒集団と、アンブちゃん。。
ソファーで一緒にねんね。。。
みんなでねんね

途中。。。そおお〜っと。。。選手交代。。
のんたんに変わって、、姉の子ララちゃんが何気に入ってくると。。。
ひとり入れ替わると。。
なぐるアンブ。笑
ぱしぱしぱし


いつもくっついて寝てるから。。同じ黒でもわかるんだね。
ねえねえ。。とうたんにゃ

とうたんと、のんたんも、、いつもラブラブ♪
とうたんは、のんたんのものだもん

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。




アンビーにちょっと似ていてるでしょ。。。

甘えん坊で。。
かわいい。チャコちゃま。。
p1110580.jpg
おかあしゃんと、一緒に、長い戦いを戦いぬて。。。

天国に。。行ってしまいました。
おかあしゃんの、だっこ。。。大好きだったの。
2014429t2.jpg
もう、みんなに会えたかしら。。 
チャコちゃま。。。。本当にがんばったね。
ゆっくり休んでくださいね。

心から、ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/06/20 Thu  18:41
筍と豆苗と。。。

豆苗と豚トロの鶏スープ炒め
豆苗と。。豚トロを、鶏スープで炒める。。。。。。いつもの鶏スープ炒め。
ワンパターンだけど滋養がしみいる感じがするの。。毎日でも食べたい。。。

ついでに、鶏スープ炒めをもう一品。。。
チャーハン。
チャーハンたまごかけ
ちょっと食べちゃって、、、あんまり美しくないけど。。。普通にチャーハンを作る感じで、、、鶏スープをじょわーってくわえると、、あらまあ。。。すてきチャーハンに変身。
卵は、トロトロにして、のっけて「すぐ食べて!!」。。。って言うから、写真がこうなるんだけどね。笑


鶏スープも、卵も。。。大好きな子たち。
わらわらわらわら。。
みいんな目がへん
滋養たっぷりだよね〜。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


今年のカッパも。。。絶好調 ぽち

やっと暑くなって来て、風邪引かないか心配しなくてもよくなりました。。。


毎日あんぽんカッパぼん。。。終わるとぐだぐだに疲れて、ねんねちゃん♩
水遊び後ぐだぐだ

とーたんにゃか?カッパにゃか?
にゃにん?
どっちにゃかね?ぷ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまの。。。。。。里親募集。。。
超、かわいこちゃんだよ。。
見てね。
cce20130615_00000_2-1.jpg

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/06/17 Mon  00:22
そうそう。。母の日。。

筍どん
今更筍の続き。。。

筍の煮物ね。。。牛の胃とかホルモンとかと炊いたの。。。
の、出汁がすごく濃厚でおいちいので。。卵丼にしたった。

具は、追加した玉ねぎたっぷりと、三つ葉だけ。
どーん。。筍どーん
がっっっつりと、おいしかったよ。

そして。。卵&筍 さん。。もうひとしな。。
筍を下ゆでして、クラッシュ。
器にたっぷり敷き詰めます。
筍をクラッシュ
卵液を流し込んで、蒸したら。。。
筍茶碗蒸し。
筍茶碗蒸し
ちなみに、、卵液は、鰹と昆布と、スッポンのだし。むひひ。
夏バテに備えて。。。んね。

夏バテ、、、早い?
そんなことにゃいよ。。
いきなりへんてこな 梅雨入りして、30度続くとぐったり。。。。。。

そんなとき。。
これ。
山口の夏みかん。。
お友達にいただいたの。
んすぱああ〜っっ!!って爽やか。
かわいい夏みかん。す
りえるとティアラは、「すっっぱああい」って食べなかった。
ティアラ。。レモンは食べるのにね。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


アンブにゃんん、新しい箱を発見して。。。
あんよ、ぴーん♩♩
新しい箱にゃ。あんよぴーん
これは。。いい箱にゃ♩♩♩
いい湯にゃ

そうそう。。ずいぶん前だけど。。。母の日だったんだよ。

にゃああ〜んですとお〜?って。。。あわててアンブにゃん
たーたんいつもありがとうにゃ。。ぽち

ちょっと嬉しそうなティアラたーたんでちた♩



十夢さまの。。。。。。里親募集。。。
超、かわいこちゃんだよ。。
見てね。
cce20130615_00000_2-1.jpg



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/06/14 Fri  23:56
黄色い宝石。。。

こーんびしそわーず
トウモロコシの。。。ビシソワーズ♪
ただのトウモロコシじゃなくて。。。すごいトウモロコシ。ふふ
こちらは、、生のトウモロコシを天ぷらにしたもの。
コーンてんぷら

ビシソワーズには、、ポワロネギもバターも入ってません。
生粒を
生のトウモロコシをミキサーに入れて。。。んが〜。
鶏スープとミルク、生クリームをほんのちょっと入れて、ぎりぎり火を通してすぐ止める感じで。。
スープとミーも入れて
十分おいちいはず。

子供用にも。。。どうじょ〜♪
子供ポタージュ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



疲れ切っていた ある日。。。
ぽんぴーん♪
って。大きな箱が届いて。。中をのぞくと。。。。。
こんな箱が。。。

ん?
あんびー。。。
開けると
じゃなくて。。

じゃーん。
とうもろこしさん。取れ取れ♪
とうもろこしさん
もう。。。フルーツくらい甘い♪

そして。。。
たら〜。。。すごくおいしそうな、芋焼酎さん♪
芋焼酎
本場九州から。。。セトチさまが送ってくださったの
これまで飲んだ、焼酎が、、、、、なんだったのだ〜?!

じつわ。
りえるくん。検査入院して。。。
帰ってきたところ。
おかえり〜♪
りえる。CTからかえって来た〜♪
たったの1泊だったけど。。。
みんな寂しくって。。。のんたんも、アンビーも,泣いてばっかりだったのよ。
とーたん。あんた。おかえり!!
ティアラはがんばって とーたん もやってたわよ。

帰ってくるなり。。。
ならんで。。。しゃきーん。
とうもろこし。。。たべ中
とうもろこし。食べ中でしゅ。

りえるくん。。。どう?
りえる。。。うんまああ♪
大好きなとうもろこし。。
うまうまでちょ。
がんばったからご褒美だにぇ〜♪

ティアラちゃん。。。
甘〜いでちょ。
あまいわ
って。。ちょっと間違ってる。かぶりつきすぎ。
正しくは、こうでしょ。
ティアラ。。。おいしいわあ♪
がじがじ。。ほじほじ。。

のんたんも。。。
のんたんも。。。おいちいでちゅ〜♪
夢のようでしゅ。。。
がぶ

しあげに、りえるが、がじがじして。。。。。
りえる。。仕上げにがぶ〜
はい。
こんな感じ。
まあまあ、おじょうずでしょ。
こんな感じ。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



1泊して、、寂しかったのは、りえるも同じだね。
おつかれちゃま。。
りえるのお疲れ赤目ちゃん
赤目でおやすみ。。。

りえるがいないと、家の中がきれいなまま。。。。。
おやつ食べるだけでも、この爆裂さん。
りえる爆裂おやつ食べ中
お水遊びの後は、布、むちゃくちゃさん。笑
でも、それで、みんな(母も)安心するんだよね。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/06/10 Mon  15:45
うふ〜んな、、、椿ちゃま♩

豚もも
豚の赤身に、、、オールスパイス。クローブ。クミン。シナモン。五香粉。黒胡椒を振りかけて、からりと揚げて。。
冷凍しておいた桃のざくざく切ったのに、ラズベリービネガーとバルサミコを混ぜたのをかけました。
さ〜っぱり。。
豚もも1


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


アテナママさまに。。。
お願いしていたこれ。。。。。。
ちらんと見える、赤い飾り。。
こういうのも。。。
椿の首飾り。。。
つばき
アテナママさまの、手作りにゃのよ。。♩

のんたんは、、ピンクにょ。
のんたんも。。。
アンビーに、お花がついたにゃ。。
お花が付いたにゃ
のんたんとは違う ピンクにゃ。
あんびーもにゃ

母のブローチも。。。♩
ははの
夢の「子供とお揃い♩」

アンブちゃんは、写ってないけど、首はシュシュみたいに、ゴムのシャーリングになってます。
ティアラちゃんがやると、よくわかるかな。。
ねむいわ。。。
あだ。。
写真。。全部で100枚くらい撮ったから。。ティアラちゃん赤目でてきた。笑

おかまには、、乗っけてみた。
のっけて。。。。
ちょっとアクシデントで椿が取れたから。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


そして。。。。。。
りえるの、おしりに。。ぴと。
おしりに
ティアラの頭にも。。ぴと。
頭に。。。
アンビーには。。背後霊にゃ。
はいごれいにゃ
おまけその1。。。黒ラブのブローチ♩♩

おなじみ。。軍手の色々。
猫が右向きと左向き。。。じつわ、、レアもの。笑
ねこが両方むいて。。。

おまけその2。。。ボーンな缶に。。
ボーンな缶♩
かわゆいクッキー。。。
かわゆクッキー


さっそく。。みなさま。。
まってー!!
まって〜

はい。消えた!
It's a MAGIC !!! 笑

ITS A MAGIC!!

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/06/06 Thu  19:15
かわいいおきゃくさまと。。。おいちいぷれぜんと♩

豚
厚切り豚ロースの低温焼き。。ラ・フランス金柑と、バルサミコの3色のソース。。
と。。色々お野菜添え。。。茄子はオリーブオイルでソテーして、ゆずシソポン酢で。。ベビーリーフは胡麻で和えて。。。サツマイモは、黒胡椒焼き。

トロトロサーモンと赤ホタテは。。。
サーモンと赤ほたて
ガーリックバター風味で軽くレアにソテーして、サーモンにはトリュフペースト。。赤ホタテにはタピオカをポン酢仕立てにしたものを添えて。。
タピオカを、スイーツじゃなくて、ソースとして使うと、かわいくて、ぷりぷり♩女子には嬉しいでちょ。

〆は、、、ちいちゃな卵丼。。。
ちっちゃいお丼
このお丼については。。。記事が前後して、次回。。。
っていうほど、たいしたものじゃないけどにゃ。

じつわ。。遠くからかわいいおきゃくさまがいらっしゃいました。
お友達のお友達なんだけど。。お会いするのは初めて

るーちゃん。。
いらっちゃ〜い♩
るーちゃん

あたちがコマーシャルするにゃん。。
ラッシュさいこー!!にゃん。
ラッシュニャ

今日イチ!!って言われた写真。。。
なにが?
ごはんじゃないよ。。。お鼻だけの花音。笑
今日いち
お顔のっけてるのは、おきゃくさまのお膝の上。。

だって。。
のんたんは、みんながごはんのとき、、いつもここにいるんだもん♩
のんたんは。。いつもここ
近いでちょ♩いろいろ。。

アンビーは。。。。。
色々遊んでもらって、、、足ぴーんでリラックスちゅう。。。
なんにゃ?

これもおみやげ。。。
素敵すぎる香り。。。ルームフレグランス。。。。。フロム タイ。。だって。
素敵ルームフレグランス


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


十勝で候。。。。。って。。。
TOKATIDESOUROU.jpg
。。。六花亭だよ。。。
こんなの。。あったんだね。
きんときさまが、、北海道のお土産を送ってくださったの♩

初めての。。。キャラメル。
うんまああ〜い♩
キャラメル〜
ヌガーとかキャラメルとか、こういう、ぬぱ〜っとくるもの大好き♩
これは、、、さすが六花亭さま。。バターの香りがゴージャス♩

う〜ん。。。
あんまりにもおいちいから、、、、、、みんなにも、ちょちょちょびっとね。
ティアラちゃん。ちょび。
ちょびっと
りえるくん。ちょび。
ちびっと
のんたんも。。。。。
あらん。。目が♡だわ。
おいちい♩

これは。。。
羊羹ですが。。金時豆の羊羹なんだって。めずらしい。。。きんときちゃまだけに。。ふふふ
お羊羹
ところが。。一緒に入ってた紙に、こんな衝撃の記事が。。。
この羊羹を具にして、お吸い物にするのが、とてもごちそう。。。。。。へえええええ。
けいらん
きんときさまに、さっそく、「作ってみようかな?」って言ったら、「きっと美味しくないから、やめた方がいいかも。」って。。ぷ。


いつも、うらやましい色々シール。。今日はシンプルなきんときちゃまシール。。
きんときちゃまシール
大事に剥がして、手帳に貼ったよ♩

黒ラブのかわいい表情がてんこもりの便せん。。。
びーんせん
使えないな。。。。。かわいすぎて。。。♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


のんたん。。
キャラメルの夢見て、寝てるにょ。。
きゃらべるう

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/06/04 Tue  14:00
ほたるのひかり。。。

これは。。。。。。
IMG_2901.jpg
蛍の光でしゅ。。。笑

ダンシングを一緒に習ってる Eさまのお家の近くで、蛍祭りがある。。。って教えていただいて。。
行ってきました。

このフレッシュなカップルは〜。。。。。
婚約中のお二人。
しあわせ
じつわ。。
現地で、、、合流しちゃった、ダンシングの先生と、、いつも一緒に踊ってる、先生のフィアンセ。
エイ♩



あ。。

肝心な。。

ほたるね。

パパ撮影。。。
蛍1

私撮影。。。
蛍2
延々と撮影も。。。。。

いったい、にゃににゃ?
どあっぷ
ま、写りませんでした。ごめんにゃ。すごく奇麗だったのよ。

Eさまの町内会のみなさまが出されてる屋台に到着して♩
ウエルカム焼きそばプレゼントしていただいて。。嬉
ハムステーキ、焼き鳥。
ダンサーチームは、プラス ソーセージで、、ちび宴。。うふうふ。
そして、、みんなで記念写真。ぷ
蛍のひかり3
パパが撮ってくれたから、パパが写ってないけど。
そして、Eさまは、写真NGだけど。。。
蛍の光4
Eさまのダーリンが、、飲み物(お酒じゃないやつ)を差し入れてくださって。。うふうふうふ。。
だがね。
食べ物、、食べる事に忙しくて、写真撮り忘れた。。。ごめんにゃさい。

6月8日まで蛍祭り&屋台が出てるので、お近くの方は、、是非。
屋台はちょっとわかりずらいかもしれないけど、服部郵便局に車を止めて、橋を渡って少し上がっていくと、見つかるよ。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。




10月の温泉旅行に向けて、年に一度の、お揃いのお洋服のオーダーをしました。。
ボーダーだん。。。。。
後ろ

おお。。
ぼけてるけど、奇跡の、4ショット。。か?
早く〜2
瞬殺で、逃げられました〜。。。
にげた2
はいはい。ママンのせいね。

あ。。ティアラは、スカーフね。
スカーフ2
違う柄だけど。。ぼそ。。
ボーダーでお揃いのスカーフ頼むの、、、、、、忘れた。ころっと。ごめん。


お願いしたのは、もちろん、バンビーノさま。
ところが。。。りえる用のシャツを、間違ってワンピースに仕立てちゃったから、だれかに差し上げてくださいって、、プレゼントしていただいてしまいました。。

う〜ん。。。
りえるは、体重、26〜7kgで採寸したはず、、今はちょっと太ってるけど。(体重はないちょ。笑)

う〜ん。。。。。。そのサイズだと。。うふ。
きんときちゃまね。
26kgはないけど、、なんとかフィットするかしらん。。。

ほれ。
2013053023264630b.jpg
ほれほれ♩
2013053023265009e.jpg

きんときおじょうさまも、お揃い♩♩
ちょっと。。合成。ぷ
そして、、不自然。。ぷぷ
ごーせー


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


みんなで♡になってみたよ。
ハート

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/06/02 Sun  18:21
今更な筍さん。。。。。スナップエンドウ

貝柱とスナップえんどうと筍
貝柱とスナップエンドウ。。&。。筍さんは、鶏のスープで炒めて、とろとろんに片栗でとじます。
貝柱も出汁になるから。。うまうま♩

そう。。いまさらですが。。。
親戚のKちゃんが送ってくれて、、、もうとっくに。。とっくに食べちゃったのお話。

筍は薄味で炊くのが好きなんだけど。。。。。パパが食べないから、ベースは鰹と昆布のだしだけど、、おいちい牛のホルモンとか胃とかと炊いて、暑苦しい感じにしちゃう。。笑
筍は胃とかホルモンとかと炊いて
これはこれで、おいしいけどね。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



アンビーちゃん、今シーズンから、毎日、おひなたぼっこにお庭に出てるの。。
毎日おひなたぼっこにゃ
暑い日は。。ここ
焼け残ったベンチの影。。
目は。。。糸のようにぇ
目が委とにゃ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まとめ

2013年05月 ≪         HOME         ≫ 2013年07月