--/--/-- --  --:--


2013/07/27 Sat  18:02
そして。。敵に勝つ!!

敵に勝つ!!
そして、、りえるは、あれから、1年4ヶ月後も元気で、あんぽん河童で。。。
母は,もう絶対に治ってる。と信じ切っていました。

でも、なんだか、今年の春になって、、太ってきた。。。。。。。。。ダイエットしても痩せない。。
おかしい。。。
嫌な予感がして、また小出動物病院にCT検査を受けに。。。。。。。


再発でした。
肝細胞がんなら、切ったら終わり、、。
りえるのガンは,肉腫。強くて進行が早くてとても手強い。

6月26日。。午後1時から、手術スタート。

今回も,お祈りお願いしたくて、お友達にお知らせしました。。
お祈り、、なにより強力にサポートしてくれるんです。
速達で。。セトチさまが。。送ってくださったお守り。
ききそう。。。♪
最強。
ほら。。おまもり♪

さらに。。。
かすみさまのお守り
かすみさまからも。。
首輪に付けられるお守り。。
これまた。最強。
付けてみた

フィン&キーちゃまも。。
応援してくれてる。
写真立てに。。
さっそく。。
写真立てに入れて。。。一
一緒にかざろ



いよいよ。。明日が手術。。。。。。
金時豆の お羊羹。。縁起物だから。笑。。
一緒に食べよう。
金時豆の羊羹さん

しばらく、おなかいっぱいおいちいもの食べれないから。。。今日はてんこもり。
今日はいっぱい具がある

そして。。
手術の前の日は。
敵に勝つ!!
敵に勝つ!!
勝つんだよ!!
勝つんだよ
わかった。

あなたも。。どうぞ。
あなたも。。どーぞ
おいちいにゃ!!
おいちい。ぶるん

みじゅたまーず。。。
みじゅたまず
お守りは、ここにイン 
お守りさんはポケットに

お守りイン

また、首に付けてみたりして。。ふふ
お守りもらった

準備は万全。


とうたん。。。
がんばるにゃ。
とおた
うん。

とおたん。。。
はやくかえってきてね。
とうたんとねんね
うん。


手術に行く直前に、
去年の食べるお守りの包み紙を、、りえるにこすりつけて。。
KOSURIKOSURI.jpg
包み紙だって、まだまだ御利益があるはず。。
こすりこすり


手術中。。一度家に戻ったら。。。
間に合った♪
お守り。。
十夢さまが、わざわざ山口県の岩国市の神社から取り寄せて送ってくださった,ありがたいおまもり。。
それにしても、美しい。。
桐のお箱に入ってる。。
なんて読むにゃ?
なんて読むにゃ?
手術が無事に成功するように、ずっと母が握りしめていました。

手術は。。。
無事に済みました。
左葉だけでなく、右葉の一部分にも、肉腫らしきものができていて、それも摘出。
でも、、今回は、きれいに取れたとは言えない状態で終えるしかなく。。肺に微細な転移もあることが確認されたため、あくまでも、延命および QOL の向上ということになりました。


ここまで。。りえるが手術を終えた後、時間のあるときにまとめたものです。

7月26日。午後1時。
りえるは、静かに息を引き取りました。
たくさんの方々へ、たくさんのありがとうを残して。

ママンのりえる。愛するりえる。
強くて優しくて美しいりえるが、逝ってしまった。
つらい闘病生活を経て、日曜日、荼毘に付されます。
お昼過ぎかな。。お暇な人はお空を見上げてね。


闘病中の1ヶ月の様子は、、できれば、自分のためにまとめて、少しずつ、記事にしたいと思っています。
りえるとの日々を、思い出しながら。。
だから、次からは読まなくていいからね〜。

きちんと言葉にできませんが、りえるのことを、わたしのことを、私たち家族の事を、支え続けてくださったたくさんの方々に、心から。。心から、本当に、本当に、ありがとうございます。

今は、言葉足らずでお許しください。






テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/07/26 Fri  00:01
りえるのこと。。その2 1年経って


去年の2月の手術のお話の続き。。。

入院生活10日。。。
がりんごりんに痩せて戻って来たりえる君
とうたん、おかえりおかえり?
まってた子たちにもみくちゃ♡♡
でも、痛そうな傷が。。。。たくさん。。
びょういんのにおいだわ。
みんなで怖々匂いをかいで。。。
あ!
アンブちゃん、とーたんだよ。
とうたんおかえりにゃ
おかえりにゃあ~♡
あんぶちゃんただいま~?
こっちも もみくちゃ。


病理の結果。。肝臓の腫瘤は、肉腫。
ハンマーで、頭を殴られたような気持ちになった。



腫瘤が見つかってしばらくして、、あの、東日本の大震災を思った。
一瞬で失われた、数えきれない命。
あの悲劇に比べようも無い。
りえるはただの病気だ。
打つ手はいくらでもある。
時間もある。
悲壮感に打ちひしがれて、座ってるのはやめよう。

そう思っては打ち砕かれ、泣いてしまう繰り返し。
でも、、。
たくさんの方達に力をもらって、助けてもらって、りえるは生きて行けるのだと思います。
みんな、みんな、、、ほんとうに、ありがとうございます。。

今回唯一よかったことは。。。。
手術前、初めてお会いした先生に、りえるは
「明らかに痩せ過ぎ」とか言われましたけど、細かい検査をしてもらった後で、「骨も内蔵も、すばらしく若い。管理がいいですね。体重が軽いのも、骨にはいい影響を与えています」とか言われて、天狗母。ぷ

りえるの執刀をして下さった先生は、沖縄や北海道、東京と、全国から「もう、手の施しようがありません。。手術は無理です」って言われた患者さんが来られるそうです。
肝臓だけでなく、外科の腕は、黄金。
もしも、もしも、探している方。。。小出動物病院。をポチ。



初めてのケージで過ごす入院生活。ケージの床には、ペットシーツが敷いてある。。。
汚れる度に(うちでも)、お鼻で、ペットシーツをたたむんだけど。。。。下が金属だから。
お鼻はげました。
お鼻。じゅるしました

ゆっくり養生して。。。。元気をとりもどすのだ!
久しぶりのぴったんこネンネ
帰って来た日は、ひさびさ、ティアラと頭ゴッチンねんね♡
ノンブロは、ちょっと、夫婦水入らずに遠慮してあげまちた。
今日は、のんぶろネンネ

←がんばったね!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。
←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

再発しないように、どうしたらいいか、、、色々考えていたとき、たくさん教えてもらった事。。。
できる限り、全部やってみようと思います。

紫のお粥に。。。サーモンのオイル。
秘密兵器むらさきがゆ
ブルーベリーのエキス入りの お粥ね。。

漢方の先生

舞茸。
秘密兵器にトマトソースオン

舞茸エキスのサプリ
秘密兵器s
と、うちの秘密兵器プロポリス。

Dフラクションは、高価なので、有効成分βグルカンの含有量が多くてお値段も手頃な、βグルカン85になりました。

りえるのことを心配して,一緒に考えて下さったみなさま。。。。。本当に,本当にありがとうございます。
多分,全部、むっちゃ効くと思います♡
りえるからも。。。ありがとうでしゅ♡♡

ここまでが。。去年の2月に書いた記事です。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/07/24 Wed  01:40
りえるのこと 1 1年たって


すっかり。おひさしぶりです。。
心配して、お問い合わせしてくださったみなさま。。。ありがとうございました。

しばらく、パソコンをゆっくり開く事もできないので、、コメントのお返事もできませんが。。
ここから続くお話も、ぽちぽちと。。時間を見つけて書いていきますにぇ。


今まで、、、書けなかった事。
これは。。。去年の2月に書いた お話です。

じつわ。。。。
りえるくん。マイボーム腺腫の手術をしたとき、術前検査で肝臓にできものが見つかりました。
それで、、、、、その後、去年の2月16日に手術しました。

全国から患者さんが来られるような、肝臓のスペシャリストの先生が、ラッキーな事に、うちから25kmくらいの距離の病院にいらっしゃって。。そこで。

きれいに取れました。
10日後退院しました。ほ


手術の前には。。。だいすきなお友達からいただいた。。。お守りを。(ごめんね。。やっぱり載せたい)
手術をする人のお守り
これは、手術をする人のお守りなんだって。
しかも。。。
食べるお守り。

こんなきれいでありがたい絵が書いてある紙!!を
きれい。。。
ぱくっと。
PAPER?
ありがたくいただきました。
ちょっともごもごしたみたいだけどね。
お守りだから!!って言ったら、頑張って食べてた。ぷぷ
いただきます?
2枚のお守りのうち、1枚は届いてすぐに、、、もう1枚は手術の前日食べるんだって。
届いてすぐのとき、まだ、エリマキトカゲだった。

入院の日。。。
残りの紙のお守りを、今度は、迷いも無く、ぱくっと食べて。。。

みんな。。。待っててね。
みんな頑張ってまってて。

あんた。。。。とうたん。。。。
とうたん。。。。。。。。。
頑張るのよ。。。りゅのよ。。。

行って来るね。。。
いってくるよ。

う。。。。。さびしいでしゅ。。。
ちーちゃんも、のんたんも、、とうたんが大好きだから。。
のんたんは。。。。さびしいでしゅ
みんながどんよりと暗い中。。。
このちとに笑ってたけど。。
いってらっちゃいにゃ。
あんぶちゃんが、とーたんの分までお魚たべとくにゃ
HI3H0283.jpg

いざ。。。とーたんがいなくなったら。。
とーたん いないから、とーたんのお洋服の上でねんねするにゃ。。。
とーたんのお洋服の上で寝る。。

りえるのCT写真を見た日。
りえるが、もし、肝臓がんだったら。。。。もしも死んでしまったら。。。。。
そう思った途端、走る戦慄とともに、心の中で叫び声が聞こえました。
「私は、まだ、お母さんらしいこと、ぜんぜん りえるにしてあげてない。神様どうか、連れて行ってしまわないで下さい。わたしにもう一度チャンスを下さい。時間を下さい」



りえるの事を考えると、心が押しつぶされそうになった。。
そんなとき、気持ちをシェアしてくれる、優しい人達がいた。
泣いちゃって書けないけど、、、ありがとうございます。
お守りやお札やサプリやおやつや果物や、、、強力なお祈りや。。たくさん私たちの心の届きました。
そして、おかげで、少し、ちゃんと前を見れました。

退院後のお話は、、、後編で。。です。

←がんばったね!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。
←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

2013年06月 ≪         HOME         ≫ 2013年08月
