--/--/-- --  --:--


2013/08/31 Sat  17:04
黄色い一日。。。その1

これがまた。。。。。。じゅる〜
すごく美しい黄色♩

オホーツクから。。。だーんと届いたの♩
オホーツクから。。。だーん
セトチさまが、りえるに食べさせたいって、、、ずっと前に注文してくださってたとうもろこしさん。
もろこしさんです

なににゃ?
そおおっと
チクチクするにゃ。。
はっぱ。。ちくちくにゃ
葉っぱも りっぱさんね。

蒸して。。。
ぴっかぴっか
まずわ。母が。。。笑
まずわ。。母が。。笑
どうぞ。。
あまいでちょ。
あまあまでちゅ
あますぎるでちょ。
あまいわ
もはや、フルーツです。。
いや。。スイーツです。
ビーム出しながらたべりゅのよね。笑
ビームだしながら、たべりゅ

これも。。外せない。
焼きもろこし。
やきもろこし。
香りがたまらない。。。香ばしい〜♩

あ。。
忘れるところだった。
りえるのだよ。
はい。。君のだよ。
ゆっくり、たっぷり、、どうじょ。。

もろこし料理は。。次回につづくです。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



みかんの。。。。。。。
みかんの。。。。。。。?
お箱?

お酒です♩
お酒。。。かわゆ〜
かわゆ〜い♩
じつわ。。ちいちゃい。

お酒コーナーに飾るのら。
お酒コーナーに飾ります
うれしい〜♩

大好きな MOTOKI さま ご夫婦が。。むちゃ楽しみ尽くされた、九州旅行のおみやげさん♩
私のお気に入り。。。はしゃぐ!!おとな。笑 ぽち
超癒されました。

そして。。
これわ。。。。。。
クマモンのかわゆすぎるタオル。。
くまもん。。ていあら
の、下には。。ティアラちゃ〜ん。笑
こちらは。。のんた〜ん。
くまもん。。のんの

そして。。
ザリガニになったティアラちゃん。。
ざりがに。。てぃあら
じゃんけんは、パーしか出しちゃだめよ!

のんたんは。。
へびさんといっしょ
ヘビさん。。あたまにのっかってまちゅ。。。

だれかというと。。
クマモンの鍋つかみ〜♩
くまもんのなべつかみ〜♩
ほれ。
クマモンだらけ。
ひゃひゃひゃ
大好物のクマモンいっぱいで。。。。。。超。。幸せでしゅ。。。
ありがとうございました〜♩

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/08/26 Mon  17:33
おかえり♩ りえる♡

ちいさい海老乗せて
暑いから。。涼しそうなものをつくろっと。。。

焼き茄子を冷やして。。
IMG_4042.jpg
うずら卵のポーチドエッグ乗っけて。。
ポーチドエッグ
コンソメゼリーで。。
コンソメゼリー
柔らか〜く固めて。。。
(最初、すっぽんゼリーにしたら、今ひとつだった)
海老を乗っけて。。
えび
ぷるんとどうぞ。。

そして。。
暑いときにはチャンプルー。
チャンプルー
子供チャンプルーも。。味なっしんぐ。
子供チャンプルー


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

みてみてみてみて〜

りえるが。。
帰って来たよ。
りえるクローバー
おかえり。。りえるくん。
小さな かわいい りえるを見たとたん。。もう、目が腫れてあかなくなるまで泣いちゃいました。嬉しくて。。
りえるくん
ちゃんと、クローバーのネックレス付けてるね。

時々、チョウチョにもなって、ひらひら遊びに来てくれるけど。。
ちょうちょ
色も同じ。。こんな色だよね。りえるのチョウチョさん。

りえるだけではありません。
だーん♩
オビ様ファミリー
オビワンファミリー!!
きゃは〜ん。

そうです。
覚えてらっしゃる方も多いと思います。。
あの。HITOMI さまのお作品。
アイシングクッキー(ぜったいたべない)第2弾でしゅ。

ティアラちゃんは。。。
ほれ。クマモン キティちゃんつき。。
ティアラちゃん
ミクロワールドなクマモンよ〜。
ティアラちゃんアップ
みらくる。

のんたんも、もちろん、ピンクの紐のキティちゃん♩
かのんちゃん
そして。。初めてのアンブローシア。。。
そっくり。。。。。。。汗
アンブローシアちゃん
お花の首輪。。。すごすぎるにぇん

のんたんのぶん、たべてもいいの?
のんたんも、、お口周りが白
ダメ。

あたしは、いいわよね。
ティアラちゃんは、眉毛まで白くなっちゃった
ぜっったいにダメでしゅ!

ちらん♩
素敵な癒しのスイーツも。。。
いただいちゃったの。。
ふふふな。。。すいーつ♩
HITOMI さまワールドに。。めろめろ。。
今。。ちゃんと言葉にして伝える事が、上手にできない。
でも。。本当に嬉しくて。。心がほっかほっかになりました。ありがとう。HITOMI さま。。

そして。。
お友達のお母様にいただいた、、フランスから来たクローバー。。
クローバー好きな私には、、、すごっく嬉しい。。
クローバー。。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/08/23 Fri  17:07
冷やしぶたしゃぶしゃぶ

ひやしぶたしゃぶ。完成
暑いから。。。冷やししゃぶしゃぶなんて。。いかがでしょう。

鰹と昆布の出汁と鶏スープをハーフ&ハーフで、キノコを煮て。。
冷やし豚しゃぶ。1
別のお鍋で,低温でしゃぶしゃぶした,超薄切りの豚肉を自家製ポン酢で和えて 乗っけて。。。
ひやしぶたしゃぶ。2
たっぷりの,おろし大根に大葉のみじん切りをくわえたのを乗っけて。。
ひやしぶたしゃぶ。3
ポン酢をかけて。。。どうぞでしゅ。
じつわ、これ、豚肉だけ温かいの。
あとは、ちーんと冷やして。。。。。おいしいにょ。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

たーたん。。
おやすみにゃ。
って。。
足。。。乗ってるにゃけど。。
おやすみにゃ
まあいいにゃ。。おちつくにゃ。
まあいいにゃ。。おちつくにゃ

お昼寝の時は。。末っ子が並んでねんねさん。
末っ子二人。。。おひるにぇん

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

りえるのお仏壇用のミニアッシュボトルさんよ。瑠璃。。
ガラスで綺麗でしょ。
お友達に教えてもらったショップで見つけました。
アッシュペンダントとこれで、ボーナスはたいちゃった。
ミニお骨壺

2013/08/21 Wed  14:52
あさりの海仕立て

アサリと魚介の鳥スープ炒め
ずいぶん前に作った。。。
アサリと白菜の、鶏スープ炒め。。
スープが♩
お味は、塩と魚介のうまみだけ。。。
とろりんとスープがからんで。。。うまうまにゃん♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

アップし忘れていた記事だったので。。
こんなかわゆい写真が出て来た。笑

ボーカルはこのひと。
スマイルー
りえるくん。

歌って踊れる。。。
えぐざーいる
EXILE.jpg


朝。。
「起こして〜!」って言っても。。。だれも起こしてくれない。
今まで、朝起きて「起こして〜」って言うと、黒い3にんがすごい勢いで私の元に飛んで来てたから、、気づかなかったけど、、ちゃんと背中を押して起こしてくれてたのは、りえるだけだったんだね。
おじいちゃんとおばあちゃんと暮らした事があるから、こういうことが得意だった。

りえるがいなくなって、そんなことが、たくさんある。
女の子たちは、ほとんどの判断を、りえるに任せて、笑って見ているか待ってる。。
なんでも、とうたんがやってくれるから、任せっぱなしだったんだね。。ぷ

いなくなって、初めてわかったことがたくさんある。。
あんぽんあんぽんあんぽんかっぱぼん。。。ほんとは、ちょびっとおりこうちゃん。



テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/08/19 Mon  16:07
動くボールと。。。ソファーをもどします

話題の。。。えのきステーキ
今話題の,エノキステーキ。
エノキの下の部分だけを、ガーリックバターで焼いて,お皿に取り出したら、フライパンの残ったガーリックバターにお醤油じゅうーして、ソースにします。歯ごたえがいいよね。

焼き茄子を、きんきんに冷やしておいて。。。
焼き茄子を冷やして
鶏スープにホタテ貝柱を入れて,煮詰めたあんを、、とろ〜りと かけます。
鶏スープとホタテの出汁を煮詰めて。。
この温度差が。。。。。いいんだよ〜。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


家の中に活気が。。。にゃい。
女の子たちは,相変わらず、くっついて。。。
あいかわらず。。くっついて
くっついて。。。
くっついて。。。

東京出張で、パパが、でっかい袋を抱えて帰ってきた。
「活気が出るかと思って」。。。。。。。。
時間がない中、わざわざ博品館(おもちゃ屋さん)に寄って買って来た。。不思議なボールさん。


んが。。
不評。笑


アンビーは,気にはなるらしいけど。。。
敵対心?ぽい?笑 ぽち

のんたんは、追っかけられて,こけて、
もう怖い怖いさん。 ぽち

ぴおん。。ぴおん。。って、けなげに、かわいい声が出て、、、母は好きだよ。。パパ。。。笑

でもね。。
毎日、朝、お散歩行くとき、1階のリビングに降りたら、、女の子たちは、このオレンジ色のボールに、おはようのチューをするらしい。ぷぷ


りえるの為に下ろしてたソファーを,2階の寝室に戻して。。。部屋が元通りになった。
お部屋が元に戻って。。。。。
これが、ずいぶん寂しかったみたいで。
ソファーがあると、りえるが、もしかして、、戻ってくるかもって、、思っちゃうもんね。
パパも,ママンも、そうなの。。
でも、りえるはもう、ずっと一緒だから、元にもどそうね。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/08/17 Sat  14:41
YUPI たんから。。。初盆のぷれぜんと

鯛のこぶ締めのお茶漬け
ラハイナの帰りに、海の駅に寄って、、いつもの、でっかい鯛を買いました。
そして、いつもの。。。。。こぶ締めの鯛茶漬け。
対茶漬け
出汁は,昆布と、鰹たっっぷりの濃厚だし。。

お造りと。。。昆布締めを、皮目ぱりぱりにあぶったの。。。香ばしい♪
鯛のこぶ締めのあぶり
鯛は、期待してなかったけど,おいしかった。。けど、夏だから,昆布でしめた方がおいしい。。かな。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



お盆だったから。。
んね〜。
にぇ〜。
花音とアンブで。。

YUPI たんから。。
たくさん、かわいくておいしいものが届きました。
ゆりたんから。。。
優しい羽二重餅。。。
りえるの好きなお汁粉。
珍しいカレー。。
道場六三郎シリーズ。笑
大文字せんべい
いつも本当にありがとう。。。にぇ。

りえるにも。。。
どうぞ。。。
りえるにもたくさん
もう、何でも食べれるから。。カレーとかチョコレートとか,食べてたりして。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/08/15 Thu  13:48
ラハイナ 鞆の浦 日曜日

ヘルシーな朝ご飯。。
らはいな 朝ごはん
アンビーたんは、朝食の時も。。。冬用ベッドにはさまれて。。。じいっとしてたにゃ。
らはいな朝もここ
ほっかほっかなのでわ?笑

昨日、チェックインする時間が遅れて、、ドッグラン行けなかったから,今日は朝からドッグランへゴー。
らはいな ドッグラン
ティアラちゃん。。グリーンに映えるわ〜。
くまもんも、映えるわ〜。笑

のんたんも。。。
らはいな ドッグラン。。ひとりはいやん
あで?
きょどきょど。。
パパが早起きして,一人ずつ連れて行ったから。。。おトイレの目が行き届くようにって。。

なんか、寂しい?
らはいなドッグランのんたん
だれもいない。。。。
らはいなドッグランとおたーん


今年も買いました。
子供ラベルのお醤油。。
らはいな おしょうゆ
10本買うと、同じ写真のプリントが付いたエコバッグがもらえる。
これね。
らはいな お醤油。。。りえるの名前も♪
りえるは、写真で参加したんだけどね(パパが、実物大のお顔まで引き延ばしてプリントしてきた.笑)。。。。。スタッフの方が、ちゃんと、りえるのお名前もプリントしてくださってました。嬉


チェックアウトしたら。。
ジェラードやさん。。。
いつものコピオさん
らはいな こっぴお
暑くて,ジェラードがあっというまにシェイクになって。。。どろどろ。笑
子供たちには,車の中であげました。
いつもは、窓からお顔を出して、ぺろぺろするんだけどね。。
らはいな帰り 暑くて。。
とっても、窓開けられない。。。
ほら。。
とうとう40度
らはいな とうとう40度

帰り道。。。
のんたんは、もう、くったりさんで ねんねさん。もちろん、ママンがだっこさん。笑
らはいな 帰り。ぐったりさん
あんまりかわいいと、食べちゃうぞー。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



帰りの高速を降りたら、、、、、
足を伸ばして、海へ。

鞆の浦。
りえるの大好きな海です。

ここは、違う海だけど。。。
河童と一緒だと。。。ぽち

女の子たちだけだと。。。
海の中に入って歩いてる。。
泳ごうよ。。笑
鞆の浦 あるく

ひたすら海中を歩くふたり。。ぽち
るーの,海のうー

ずう〜っと歩いてたけど。。。ぽち
なんとか。。。ぽち
パパがサンダル投げたら。。。ちょっと泳ぐようになりました。。

ん?。。。おぼれてる?笑
鞆の浦。ちょとおぼれる?

駐車場で、アンブが残っている車はエンジンをかけっぱなしで暖かいせいか、、、アブが大量に寄ってきて。。
みんな大パニックで、1匹車中に入って,さらにパニックで,追い出して、逃げるように帰ったんだけど。。。
ティアラちゃん。。お顔を刺されました。
鞆の浦 アブに。。。。。。。。
ステロイドと抗生物質の軟膏を塗って。
ステロイドを飲ませて。
熱も出たので、解熱剤飲ませて。
翌日は,さらに腫れたけど、、3日目は少し腫れが引いてきた。。。。。。びびりました。
不安だったので、見ず知らずの方のブログも、参考にさせていただきました。。。ありがとうございます。ぺこ。

家に帰ったら。。
QooRara母さまから お花が届いていて。。嬉
お盆だから、こんなゴージャスなお花さん。嬉しい♪

りえる、よかったね。。。
大門さまお花
最初にいただいたお花さんたちは、、もう残りわずかです。
ずっとお花に囲まれて、びゅーてぃふるな毎日でした
お花。。。活けかえた

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/08/13 Tue  13:38
ラハイナ 鞆の浦 土曜日

らはいな
お盆前の土曜日。
今年もペットと泊まれる,毎年みんなで行くペンション ラハイナに行ってました。
りえるが大好きなラハイナ。。

OOKADO さま
OOKADO SAMA

りえるが,病に倒れる前に,人気の宿なので3ヶ月前に予約して、、その後。。
りえるは、完治はしないとわかっていたけど、病状から考えて、一度良くなるんじゃないかと思っていて、、ラハイナに行く日を一つの目標にがんばっていたので。。
キャンセルしようかとおもったりもしましたが。。。女の子たちも悲しんだままで,病気になってしまいそうで。。気晴らしもかねて、行って来ました。

女の子たちは、まだまだ心のリハビリ中ですが。。。

らはいなBBQ
らはいな BBQ
りえるの写真連れてった。。
一緒に食べようね〜♪
らはいな りえる
油べとべたーになったらごめんにぇ。笑

この日は、最高気温が40度超えの地域もたくさん。。
お外のテラス席で、火を使うBBQ
暑いね〜。
らはいな てぃあら

のんたんも。。。あちゅい〜。
らはいな のんたん
ほんっとに。。
らはいな ティアラあっついの
アンブは。。。
キャリーバッグを忘れたので、車に乗せてあった,冬用の猫ベッドに挟んで連れて行ったけど。。
なかなか。。いごこちがいい。らちい。
とおたんの写真(大)も一緒だしね。
らはいな アンブ


お友達が探してくれたアッシュペンダントに、りえるのお骨をちょっと入れて、一緒に連れて行きました。
卵のアッシュペンダント
卵形。誕生石がついてます。アクアマリンだよ。

ところが!

BBQ終わって,部屋に戻ったら。。。
卵の下半分が
。。。にゃい!
あわてて、テラスに探しに行ったら。..ラハイナのスタッフさんが「これ。。落ちてましたけど、もしかして。。。」って卵の下半分。

「わあ。。ありがとうございます。。。。。。でも。。。。。。。。。。。。。。。。。。すみません。。。。散骨してしまいました。」って、ほんとに申し訳なくって。。謝ったら。
「りえるちゃんが、大好きな場所だって言ってくださってたから、、喜んでくれてるかもしれないですね」って。。優しい。。。ぐす。
らはいな りえるの好きだった場所に。。

のんたんね。
びーむ。だしぇるよ。
らはいな のんたんびーむ!!
みどりの びーむもでりゅよ。
らはいな 緑もできりゅ

日曜日のお話しに続く。。。。。。
おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
まとめ

2013年07月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2013年09月
