2013/10/31 Thu  01:00
たいせつな。。2つの命が。。。。。

ノエルへ
ノエルへ
食べれなくて、
いっぱいがまんしたぶんね。
ノエルへ2
作ってみたから。
食べてね。
フレッシュチーズに生はちみつ かけたのとか。。ちょっとウナギを入れちゃった う巻きとか。。手作りの麦入りクッキーとか。。豚肉のぐるぐる焼きとか。。きのこのリゾットとか。。小さいお魚の干物とか。。湯葉に納豆乗っけたのとか。。食べてみたかったでしょ。ふふ
思い切り、すきなだけ、食べて。
ヤクルトも付けたから。飲んでごらん。おいしいよー

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

先日。。
須賀原洋行先生 本1

大好きな須賀原洋行先生の,新刊に、サインをいただいたんです。
しかも。。。
ほら。
りえるちゃんへ
須賀原洋行先生 本2
その横に、ニョーボの よしえさんのイラストまで。。

本の裏表紙には、おいしそうな日本酒がずらーん♪
須賀原洋行先生 本3

私たち夫婦が,20年くらいは 愛読している、須賀原洋行先生の漫画。。。

女の人はどうかな?男の人ならみんな知ってると思うけど、「気分は形而上」とか、「よしえさん」とか、「実在ニョーボよしえサン日記 」とか。。。モーニングやイブニングに連載されていて、
須賀原洋行先生の単行本はほとんど持ってます。
そして、なんどもなんども読み返しています。

漫画の主人公は、須賀原先生と,奥様のよしえさんと、ご家族やお仕事の同僚の方たちで,、ほぼ実話。
実話で、こんなにおもしろい。。
お二人が出会ったときから,子供さんたちが成長していくところまで、、漫画を読みながら、20年間、一緒に暮らしてきたような、、そんな不思議なインプレッシブな漫画の登場人物。。。
何一つ知らないけれど,何もかも知っているような、、ご夫婦のお話。

その、大好きな、大好きな、ニョーボの よしえさんが、、亡くなられました。
知らされたのは,突然。
あまりに長い間読んできた漫画の,主人公だったから。。自分の分身が死んでしまったような、ものすごいショックでした。

先生の漫画の中で,永遠に生き続ける、、、。
そう締めくくられた、実在ゲキウマ地酒日記の連載の終結。。。
悲しくて、悲しくて。。。心の持って行きようがありません。
心から,心から、ご冥福をお祈りいたします。


そして。。
その数日後のお話しです。
1ヶ月ほどまえ、うちに泊まりに来てくれた、ノエママさまの宝物。
私にとってもかわいい宝物の、ノエルちゃまが、、7さいという若さで。。
花音と同じ年で、突然お空に召されました。
ほんの一ヶ月前、うちではしゃいで、抱っこされて、撫で回して、アンブに追っかけられて、笑ってたノエルが。

なんで
なんで
なんでだ
なんてことだ
なんて、、、

頭が真っ白になって
涙しかでませんでした。

ひどいアレルギーと戦って、やっと、やっと、ステロイドから離脱できそうなくらい良くなって、これから、痒くなくて、のんびりゆっくり美味しいものも食べれるようになるって。。。。。。。。。。。
思っていたのです。

どうして、神様は、大切な私の大切な方たちを,小さな子供たちを、連れて行かれるのでしょうか。
うんざりするほど、いやになるほど、長生きしてもいいではないですか。

ノエル。タヌキになった、あんぶちゃんと、遊ぼうにゃ。
。。。。。。
にゃーーーーーーー!
ノエルにゃー!!

ノエちゃんは、とうたんが 天国で 大事大事してるんだよ。
りえ〜る
ノエル。。ちいさくてかわいいよ。
幸せだったんだって。
すごくかわいがってもらって。。すごく幸せだったんだって。
だから、アンブももう泣かないんだよ。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/10/25 Fri  16:06
豚三枚肉うすうすのぐるぐる

豚のぐるぐる
最近 はやりのミルフィーユカツ みたいなん。。
超薄切りの,豚3枚肉を広げて。。
中に,びっくりするくらい玉葱のスライスを詰め込んで。。。
豚のぐるぐるいろんなチーズ
ブルー系のチーズとか、モッツアレラ系のチーズとか、いろいろ詰め込んで。。。
小麦粉→卵→パン粉をつけて。。。
オリーブオイルをかけて,オーブンで焼きます。
オーブンで焼くと,余分な油が落ちちゃうからね。

割ってもチーズ。。
豚のぐるぐる割ってもチーズ
飾りもチーズ。笑
ソースは,金柑バルサミコソースね。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



おいしく天ぷらった,マコモだけ。。
剥いて食べるから、皮がたくさん出るよね。
それを。。。
干して。。。
マコモだけのかわを
お茶にできるんだって。むくみ防止とかになるらしい。。

袋に入れて、お風呂用にも作りました。。
マコモだけお茶とお風呂と。。
LOHASぽくて。。いいでちょ♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


土日。。ちょっとお出かけしましたけど。。
なんか、、アンブが文句言いっぱなし。
それも、助手席の母のヘッドレストに、抱きついて座って、文句言う
「まおーん。まおーん。まおーーーーん」
助手席のヘッドレストに。。。
すごい変な格好だったの。
抱き枕に抱きついて座ってる子みたい。。。
そのうち。。まおーんが。。。
「魔王!!」にしか聞こえなくなってきた。笑
立ってすわってる。。ぷ

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/10/22 Tue  17:14
ナポリ

ナポリのラム。。♪
いつものナポリの石窯焼きメニューに。。。新登場。
ラム!!うまうま絶品、すてき火加減。。柔らかさも甘さも、、ベストなラムでした。定番になるといいなあ。。。

ナポリの定番と言えば。。。これ。
前菜の盛り合わせと。。
ナポリのぜんさい
チーズね。。ぜっぴんさん。
ナポリのチーズ
マスターが大切に育てたバジルで作った、おいしいジェノベーゼ。。
ナポリのじぇのべーぜ
鮮烈で。。。いきかえる〜。

私たちがナポリで「うまうま」言ってる間。。。
お留守番組は。。。ぷ
ナポリの。。。おるすばんぐみ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


のんたんは。。
アンブと遊びたいとき「"やめてくだちゃい!遊び!”してくだちゃい」
って誘います。
(アンブが、がぶーって噛みつくから”「やめてくだちゃい!!」遊び”ね。笑)
動画。。。ぽち
周りでぴーぴー言いながら、うろうろ回ってるのは、心配で心配でしかたないティアラたーたん。

ちょっと。。もりあがってきたにゃん。。ぽち
びりびりって、震えちゃうくらい痛くても、のんたんは、”やめてくだちゃい遊び”が、しゅき。
そして。
やっぱり、ずっと。心配なティアラたーたん。笑
時々、私に「もう、やめさせて」って言いに来ます。笑
のんたんと、アンブは、いつも無言でしゅ。。笑


過保護なたーたんでしゅが。。。
子煩悩。。。
7歳になっても、かわいくてかわいくて仕方がない。。
親子って。。
おやこって。。
なかよしさんって。。。いいよね
いいよね。。。
いいよね。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/10/19 Sat  12:03
東京出張。。。おみや編。笑

ももにくとぶどうとブルーチーズ
出張の疲れが、、とれないので。年のせい。。なのか!!
元気の出る、もも肉のステーキ。
ブドウとバルサミコのソースをたっっっぷり。
付け合わせのサラダは、ノエママさまにいただいた,ゴマのドレッシングをかけて,ブルーチーズを小さく切って混ぜ込んでます。
ゴマとブルーチーズ。。あうんだよ。くくく
この写真は,私がiPhoneで撮ったんだけど。。。

食べる直前、デジ1がうまく起動せず,焦ったパパがやっと撮った1枚。
この直後、お肉、お口にほりこんでた。
もも肉
やっつけ仕事すぎやろ。笑

白だけど。。
きんときさまにいただいた、、すてきワイン。開けちゃった♪
すてきなワイン
勝沼の、ワイン。
きゃあ〜♪
うま〜♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


かわいこちゃん♪
ふぁし1
十夢様のところで買ってしまった。。猫バッグ。
じつわ、ずっと狙ってました。
私が持つの、。、。、。どうなのか。。。って迷ってたけど,実物はまたたまらん感じで。。
かわいこちゃん見つけて,持ってもらって,写真撮っちゃった。にあう〜♪

私が持つと。。。。。。ちょっとびみょう?笑
kakou.jpg
うちの子たちがいると、違和感ないね.笑。

十夢さまにいただいた、おやつさん。
十夢さまのおやつさん
お腹が減ったときに、すこしずついただきました。
きんときさまのお土産の,黒..チョコ。ふふふ
黒。。チョコ?
かりっかりの、アーモンドチョコ。。おいちい♪
かりっかりのアーモンドチョコ♪


そして。。
かわいすぎるパスケース。
ほしかったんだにゃ
十夢さまのです。
むちゃくちゃかわいい♪にくきゅうめ〜♪

きんときちゃまのシールも。。。大事な宝物。
きんときちゃまシール
うーちゃまのペンも。。。うーちゃまと思って大事にします。
うーちゃまペン


そして。。
こんなかわいい猫柄の。。。
ねこねこスカーフ
スカーフでしゅ。
真ん中に穴が空いていて、かぶれるようになってます。

んでは。。
正しいスカーフの巻き方。。。
スカーフの巻きかた1
ティアラちゃんにばさっとかぶってもらって。。

寒い日は,一枚持っていると便利です。
スカーフ2
頭が寒い日はこうね♪
スカーフ3
はい。
のんたん。やってみなさい。

こうでちゅか?
スカーフのんたん
そうそう。
このまま。。ギフトにどーじょでちゅ〜。
スカーフ5

アンビーが。。。
スカーフから離れなくなった。
スカーフ7
柔らかい感じが好きなのかしら。。。
引っ張るとやぶれるから、気が済むまでおいておいたら。。。
こんなことに。く
スカーフ8


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



そうそう。。
アテナママさまにいただいた、ハロウィーンのおいちいちゃん
食べる?
はい!!
ん?
おいしそうな、ラスクだよ。
ん?これね。。
わーい!!
いただきまーす!ぱくっ。
いーよ
まだだよ!
えええ〜?
うそだよ
せっかくだから、ハロウィーンの袋も入れて撮らせて。

ティアラちゃん。。顔が元にもどってないよ。笑
目だけカメラ目線。ぷ
この袋も入れて写真撮って。。。から
いいよー。
いーよ2
かりかりかりかり。。。いい音♪


きんときさまにいただいた、昆布が入ってた袋。。
絶対、このひとが好きなタイプ。。。って、ソファーの上に置いたとたん。
ちょこん。と入る。よね。笑
ちょこーん
一応隠れて。。。
一応隠れて。。
ちゃーい!!ねこぱんち!
ちゃーい!

出張中。。。
籐のソファーで,激しく爪研ぎしたらしい。。
すっごいささくれてた。。
出張の間に。。。
ソファーは、もとはこうね。
もとは。。こうね
さびしかったんだにぇ。。。。。。ごめんにぇ。。。。。

今回お会いできなかった方々。。。またいつか、勇気を出して会いに行きます!
やさしいメールをいただいた、、デイジー様。。ありがとうございました。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/10/17 Thu  00:47
東京出張 2日目。。。美しい埼玉編。。

ここは。。。。。
ここは。。。。。
十夢さま。。
お店も、お店に入る前から、、、全てが,お人柄を表しているようなやさしい場所でした。
中は。。。
十夢さま。。。。
こんな感じ。。
十夢さま。。

そして。。。
う〜ちゃまん♪
う〜ちゃま♩と。。。。。
きんときちゃま♩
実物♪
会えたわ!!ほんとにほんとに、本物に。。。嬉

うーちゃまは。。
もふもふでふわふわの
p11603232.jpg
赤ちゃんさん。
p1160331.jpg

きんときちゃまは。。
えがお〜♪ SSIZE
やさしいやさしいおじょうさま。
きんときちゃまのお洋服は。。
うちの子とお揃いよ♩
ほら。
早く〜2
会いたかったよ〜♩
きんときちゃま〜♪

そして。。
まさか。。お会いする日がくるとは思っていなかった。。右から、tomuさまと、,きんときさまBIBIママさま。。
十夢さま。。記念パシャ400
記念に。撮りました。
撮りまくりました。
十夢さまとう〜ちゃまん♪400

シャイでかわいらしい少女のようなtomu さまと。。
やさしいやさしいきんときさま。。ガセリ金太郎に似てるとか言われてたから、もっとわんぱくな元気な女の子!っていうイメージがあって。。。優雅なおくさまでおじゃりました。
そして。。りえると同じ頃生まれて,同じ頃虹の橋を渡った BIBIちゃまのママさままも来て下さって。。2人で子供の話をしては涙ぐみ。。。ふふ
暖かい気持ちをシェアできるような気持ちで。。ほっとしました。
BIBIママさまには、駅まで車で送って頂いて。。。いっぱいお話できて。。楽しかったです。

お店の中で、コーヒーを頂いて。。。朝からなんも食べてなかったので、サンドイッチをばくばくばくばく頂いて。。。ずーずーしかったわ。
うーちゃま。。ちらりん
お店の中から、うーちゃまが所定の位置でちらりん。。っと見えるのが、また、、かわいい。

じつわ。。
5時頃、ぶぶちゃまが帰ってくるっていうので。。とっても楽しみに待っていたんですけど。。。その日のご帰宅は6時だったらしく、会えませんでした。。
あいたかったな。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



そして。。これも。。
かわいいでちょ。
かわいいー
十夢さまで買ったの。。もっと色々は。。次回ご紹介します。

きんときさまからは、ワインを2本いただいて。。うふうふうふ。
これは、新酒だから、今夜飲んでね!って。
さわやか〜♩なワインをパパと頂きました。
今日飲むワイン♪
おいちいチョコレートと一緒に♩

BIBIママさまからは、りえるに。。ってお線香。
BIBIママさまの
そして、癒しの桜のバスソルト。。

みなさま。。。ありがとうございました。。。ぐす。



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


最後の日は、お仕事終わったら、月島まで走って(電車が)
いつものもんじゃ。
だけど、たまには明太もんじゃ。
たまにはめんたいもんじゃ
スペシャルに明太子とチーズの追加。
おげひんね〜。笑
もんじゃり〜♪
おかわりしたいのを我慢して、新幹線に飛び乗って。。。。。。。

おうちに着いて。。。

ただいま〜♩
ただいま〜♪
寂しかった〜?
だこだこだっこー
ママンも〜♩
さびしかった。。。。
お土産はフィナンシェ。。メープルさん。
かわいいフィナンシェ

さあ。。今日からまたいつも通り。。
みんなでネンネね♩
よちよち

朝になったら。。
アンブが!!
カーテンの中に入ってる。ねこっぽい。
朝ねこ♪


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/10/14 Mon  16:20
東京出張。。華麗なる。。。ランドマーク編

あげだし
ちょっと。鼻血がでそうです。
先週。。東京出張で木曜日から土曜日まで品川にいました。

いつも、,ブロ友のみなさまが,広島に遊びに来て下さるばっかりで、私がお出かけすることはなかった。。
今回、りえるのことで、毎日のように,
同じわんこを子供に持つ方たちが,同じ気持ちでたくさんの勇気と力をくれたのに。。。。。
今こそ,私が,お礼に伺うときでは無いでしゅか!!(大げさ。笑)と。。
今日はひとりで。。。のる

横浜で2にん。。
埼玉で3にん。。。決死の覚悟でお会いしに行ってきました。

家には、こんな子達を残して。。。
のんたんとあんびたん
すてられましゅ。。。
あたちもだわ。。
ちーたんたん

なにが決死かというと。。。。。。すっっごい方向音痴。
最近は、ずっとパパのあとを、ぼーっとついて歩くから、安心だったけど。。。
1人で出張とかしてたころは、大変だったの。
各地で,驚くような場所まで迷い込んで。。。
一番ひどかったのは。。。。。。。都内から少しはずれたくらいの場所で,少しよ、、お仕事があって、帰ろうと思ったのに、もうすぐ白骨温泉?(なぜだ!!!)。。。くらいまで行きました。
なので、そのことを皆様に告白し。。。
もう、信じられないくらい丁寧な,乗り換え指導。駅までの送迎。。その他のおかげで(ほんっと、すみませんでした)無事、皆様におあいできました〜♪(どこがお礼なんだろお。笑)

まずは。。。木曜日の夜。
ランドマークプラザに集合(方向音痴のくせに、なぜか自分が出かけたがる。笑)って言って、来て下さったのは。。。。。
華麗なるアテナママさまと、先日我が家にお越し頂いた,すてきなノエルママさま。
へへへへへ。
ど、緊張しつつも。。。
アテナママさまとピンクハウスでぴらぴらを見て。。
コーディネートしている。。。。
ピンクハウスの新作。。
華麗なるヒョウ柄の。。。
ぬいぐるみマフラー。ぷ
ヒョウだよ
さすが。。。ママさま。
こんなものさえ、思い切り着こなしてしまわれます。笑

ノエルママさまの待つパーキングで。。。
ついに。
アンビー??
あんび?
いえいえ。。
ずっと会いたかった♩♩
アンビーちゃんそっくりさんの、、ぽんぽんちゃんヒョウ柄のちーちゃまと対面。
ちーちゃまよ
かわゆい〜。。。
そして。。超 お利口しゃん。
おとなしくて。。すっごいおっとりちゃん。
アンビー。。。修行に出したいくらい。。。

ハウス!っていうと、助手席の猫バッグにもそもそもそ〜って入って行くんだけど。。その姿がまた。。すんごいかわいいの。
ハウス!

アップで見ると。。
ちーちゃまのおはな
そおーっと、こっちをのぞいてるのよ。きゃはあ。かわゆ。

そして。。お車でおりこうちゃんにおるすばんの ちーちゃまを残し、、3人でご飯食べることになりました

ランドマークプラザの中の。。。やまとさん
ぜんさい
豚肉料理の専門店。
色々食べたけど、写真は2枚しか撮ってなかった。わー。
前菜と。。最初の揚げ出し豆腐。

でも。。
なにはともあれ。。
しゃりしゃり
飲んだ。
しゃりしゃりのフローズンビール。。激うま♩でした。

帰りが心配だったけど、緊張してるから,もお、飲んじゃえ〜!って。。
へらへらしながらご飯食べて、、、楽しかったです。
証拠写真。
ノエママさまに、
「パパに迷わず行けた証拠写真送っときなさい。」って言われて。。うふう。撮った。
アテナママさまの頭の上に、ピカピカの観覧車。

たのしかった。。。。。。。♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ハロウイーンのチョコ(母用)と。。
ハロウイーンのちょこ♪
ねこねこかわゆす。

ハロウイーンのクッキー(子供達用)
アテナママさまのラスククッキー
あんど。。
超キュートなポストイットもらった♩
アテナママさまの。ねこねこふせん



明日は、埼玉編。。
ちなみに、今回の記事。。3回に分けてひっぱります。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまのところで。。
里親さん募集中です。。

三か月のかわゆい男の子
p1160315.jpg

人なつっこく穏やかな性格。連絡先:辻、048(786)8062

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/10/09 Wed  14:42
ティアラのCT あけびとぶどう

里のめぐみ
(今週は出張で、コメントのお返事遅れます。ごめんにゃさい。ぺこぺこ)
里の恵みの盛り合わせ。。。

今年も。。天狗のお里から、あけびさんと。。
あけびと。。
栗♪
栗です
素敵なお届け物が届きました。。

ちょっと前にゴージャスぶどうさんをいただいて、、食べきれない分を冷凍しておいたのを,ごそごそ出して。
すてきぶどうさん♪
銅鍋でキャラリゼにします。強引。笑
冷凍しておいたブドウを。。。きゃらめりぜ
バルサミコ酢をどどどっと入れて。
ばるさみこも入れて。。
絶品、ブドウソース♪
ぶどうのきゃらめりぜそーす
チキンのソテーにからめて。。。
チキンのブドウソース
秋を愛でます。。。なんちてね。

あ。。
ちゃんと、りえるにもあげたよ。
りえるのだよ。
グリーンのロザリオビアンコと、ピオーネ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



ところで。。。

きょうは。。。。。
たーたんが、あそんでくれまちぇん。。。。。
たーたんが、あそんでくれまちぇん
たーたん。。
どうしたにゃ?
たーたん。。どうしたにゃ?

生まれて初めて入院っていうものをして。くたくたよ。
CTの帰り、、、くたくたよ

じつわ。
先月、いつもスケーラーで落とすティアラの歯石が落ちなくなって。。
よく見ると、また急に歯茎が腫れて、どうも、歯が割れてる。。ひい
ティアラの歯茎の腫れ
で。。あわてて動物病院アロハ(歯の治療で有名な病院)に連れて行って、抜歯の予約をしたんだけどね。

そのとき、体重が2kgも増えてたの。
2kg。。。。。りえるが,最初に肝臓がんがわかったとき、2kg増えてた。。
もう、恐怖で、すぐに、小出動物病院にCT の予約を入れました。

小出病院は、CTを撮るとき、全身麻酔の危険を考えて,必ず一泊入院します。
りえるも、なんどか入院して検査しました。

が。。
ティアラちゃん、避妊手術の時でさえ「この子の性格を考えたら,連れて帰った方がいいかも」って言われて,日帰りしたくらい。。さびしがりやさん。

まあ。なんとかなるだろう。って思って、CT撮った翌日お迎えに行くと。。。
まあ。泣いた泣いた。
よく見ると。。。お鼻。はげてるし。かっぱもはげたな。
CT入院って。。いや
聞いたら、夜中中。。ぴーぴいーー。ぴーぴーぴー。。って泣いてたらしい。く

でも、CTの結果は「10歳とは思えないくらい健康。。10歳とは信じられないほど,美しい骨」ってことでした。嬉
りえるも、、、骨はほめられたんだよ。肝臓がんにはなってたけど。。骨がすばらしく美しいって。。

はげたお鼻で。。。ぐったり。。
CTのあとは、ぐっっったりぐっっすり。
もう、入院はいやだわ。
CTは、もういやだわ

この1週間後、、無事抜歯もして。。
ついでに、目の下のほくろと、腕のほくろ。。
どちらも良性だって言われてたけど,大きくなったりすると気になるから。。。クリームを諦めて,、、取ってもらった。
びようせいけいだわ。
(virex cream は、まじめに付け続けるとちゃんと効くのよ)

これで。。当分安心だわ。。
ぐっすりねんねしてね。。
やっぱりたーたんと寝るにゃ


余談ですが。。。
ティアラが1日中世話をしている,愛娘のんたん。。
たーたんがいないと、めくちょ だらけになることが,判明。ぷ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2013/10/06 Sun  13:50
マコモだけの天ぷらと。。。りえる。。

ドコモだけ天ぷら
いよいよ。。うちのパソコンが。。。やばいです。FC2以外コメントが入らないし、画像や動画が見れません。すみません!!
ドコモだけの天ぷら

あんど

土瓶蒸しをイメージした。。あご出汁にスッポンスープ入れて、ドコモだけの天ぷらを入れた お椀。
土瓶蒸しイメージで。。

ドコモだけ。。。
ドコモだけ
正しくは。。。
マコモだけ
ドコモだけ2
キノコみたいな名前ですが、稲科の植物で、しゃくしゃくして、、とてもおいしい、、。
けど。ね。
今回のマコモだけは、私が知ってるどのマコモだけより、うまうま。。
富山の山の上の集落で、きれい山の水で育ってるんだって。
ノエママさまが送って下さったの。
超鮮烈なおいしさ。。。かんどうしました。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


いい場所でしょ。
先月の終わり。。とうとう りえるの納骨をしてきました。
いい場所でしょ
りえるの、、お墓だよ。買っちゃった。
ぞくのはか。。になってるけど、笑、、ただしくは、かぞくのはか。でしゅ。
田舎の山の山の上だから、驚くほど安かった。けど、お空が近くて。。きもちいい風が吹き抜ける墓園。
りえるが好きそうな場所です。
りえるから。。納骨の日
だけど。。。一人で、ここに入れるのが、、、すごく悲しくなって。。
お経の間、ずびずび 泣いてしまった。。

納骨の帰り。。
少し足を伸ばして。
最近お気に入りの高原のドッグラン、、行ってきました。
わんこの噴水がある。「水のドッグラン」
わんこのふんすいふふふ
森のドッグランと、芝のドッグランと、水のドッグランが3つ区切られていて、好きな場所に行けます。

ここは、前回入った、芝のドッグラン。
ぴょーん!!
ちあらは、これくらいの高さなら、ぴょーんって、飛び乗れちゃうの。すごいだろ。

水のドッグラン。。。
かっぱがいたら、大喜びだろうけど、、女の子達は。。。。。。
って、思ってたら、入った〜!
ドッグラン1
そして。。
ギャラリーが見守る中。。
すいーって。。
ドッグラン2
すいすいすい〜って。。
どっぐらん3
泳いだじゃありませんか。びっくり。
たっぷり泳いだ後。。
乾かし中。。。
いいどっぐらんでちゅ

アンビーは。。車でお留守番にゃ。
アンビーはいつもおるすばんにゃ
水だからね。ぷ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


納骨をして。。
りえるの大きなお骨壺がなくなって。。さびしい。。
って、思ってたら。
こんなきれいなお花が。。
シェビさまから。。
お花が全部枯れちゃうと,寂しいでしょ。。って。フエルトのお花。。
お友達のてづくりなんだって。。。
パワーストーンつきで。。。。。
しかも、、パワーストーン付き。
パワーストーン
パワーストーンは。。。。。りえるとティアラと花音。。そして、でっかい水晶のアンブローシア。

ああ。。よかった。
これで、寂しくないね。
さびしくなったから。。
りえるの好きなブルー。テーマカラーのブルーは。もうひとつ。。。
エンジェルさん。
えんじぇるちゃん
私のクローバーのペンダントは,旅立つ日に、りえるにあげたから。。
これは、母のだよ。

もーたんとマフィンちゃまからも、お写真付きのお手紙をいただきました。号泣。。。
なぜか、会ったこと無いのに りえるのことが好きだっていってくれてた もーたん。。かっぱの水遊び用に、バスタオルを選んでくれました。
しかも。。。くまもん♪
だーんと、すいかもん
今からアンビーが、すいかもん付きのたーたんと、のんたんをお散歩に連れて行くにゃ♪
今から、アンビーがおさんぽにつれていくにゃ
こいにゃ!。。まあ、いかないけど。ぷ

そして。かわゆいキティちゃんのキャンディーも。。うふう
きてぃちゃんにゃ?
1個づつあげようかな。。。
まだだよ〜ん。。
どろっぷ♪
かりかり、大事に食べてね♪


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

2013年09月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2013年11月