2014/01/31 Fri  16:42
かもん!♩

牡蠣の薫製とからすみ
久しぶりに。。。ラクレットオーブンミニをだしてきて。。
こんなの、あぶってみました。
牡蠣の薫製とからすみのサンド。むふ♩
ラクレットオーブンミニを。。。order=
カプレーゼ乗っけたサラダとか。。つっつきつつね。。
かぷれーぜとか。。
のんびり、焼くのは。。。

ほんじつのしゅやく。。。
これ。。
鴨
鴨です。
干し肉を作る要領で、下味を付けておいて。。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


だーん!
ログハウス風。。。笑
980円の段ボールのスモークハウスでしゅ♩
チップもついてるけど、桜のチップを買いました。
組み立ててると。。
もう。。
ほんっと大変だった。
スモークハウス段ボール
見えるかな?
段ボールの隙間から、怪しく光る。。。
アンブの目目。
スモークハウス
そして。。窓からちゃーい!!ねこぱーんち!!!
スモークハウス ちゃーい!!
まーーーーーーー。邪魔する邪魔する。

アンブから逃げながら。。一生懸命作った、鴨のスモーク。
スモークハウス桜のチップ
いい色でちょ。
桜のチップが、どんぴしゃでした♩
かもん♩

スモーク時間が3時間程度と短くて、温度も低いので、スライスして、炙って食べると。。。うぐ。絶!!でしゅ。笑
スモークハウス やいてみよ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/01/28 Tue  15:50
パンダなグアンチャーレ

おなかいっぱいパンダ
おいちそうなデッシュを嗅ぎ付けて。。集まってきたパンダたち。。
おとなパンだ
おなかいっぱいになって、ころがってる子も。。
かわゆす
かわいいでちょ。

りえるが、食欲無くしたときに、パンダおむすびセットを見つけて。。こんなかわいいパンダなら、食べてくれるかもしれないって。買ったの。
ごはんをパンダ型にする型と、海苔の型抜きがセットになってるから、ぶきような私にもできます。。

結局、白いごはんは食べなくて、生卵かけごはんしかたべなくなったので、一度も使わなかった。。

去年の年末だったかな。。
お友達が、FBでカレーに群がるパンダをシェアしてて。。むちゃかわいくて。絶対やろう!!と。
まあ、パクったのにぇ。笑

今日パンダがむらがってるのは。。。ぽとふ。
こんな素敵グアンチャーレを。。ベースに鶏スープでお野菜をことこと。。
グアンチャーレを
黒胡椒引いただけで、味付けはいりません。

こどもたちにも。。パンダちゃんと いっしょに、トマトオムレツにぇ。
こどもパンダ
お。ちびりえるが狙ってる。笑

このパンダ。。残ったのを焼きおにぎりにしました。。
焼いている時、なんとも心が痛い。笑
パパがへんな当てレコ入れるし「きゃーやめてー。やかないでー。あついー」って。。おい!

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

動画。。。パソコンで見れないから、携帯でチェックして、そのまま貼ってみました。

アンブローシア柄の、小さな猫のコロコロ頂いたの。かわゆい。。

女の子達は、びびりすぎ。笑。。。ぽち
アンブに見せると。。。ぽち

アンブは。。自前のねこじゃらしをもってるにゃよ。。。ぽち

りえるが小さい時、それまでの2シーターから、ワゴンタイプに乗り換えました。
りえるをいっぱいいろんなところに連れて行ってあげたくて。
26万キロ走って。。
去年の年末。。とうとう。
ばいばいりえる号。
ばいばい。りえる号
一緒に写ってもらったのは、TOYOTA の 担当さんね。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/01/25 Sat  16:45
ぱりっぱりのチキンから。。

わると
いつもの。。。
オリーブオイルを掛けて、皮目パリパリにオーブンで焼き上げたチキン♩
ひみつが色々。。
ヨハネスベルナーの新作。。ホワイトバルサミコ。しかも、オレンジ入りと、クリーム入り。
白バルサミコ
迷ったけど、チキンに香りを添えたくて、オレンジをチョイス!
焼き上がりにたっぷりかけまちた♩
白バルサミコたっぷり
さらに。。イタリアンフェアでゲットした、モッツァレラチーズ。生ハムも入ってます。
生ハムはいつものレボーニさま
ちびっこりえるが、およだれ垂らしてみてるにぇ。。生ハム、サラミ、ソーセージの盛り合わせ。
りえるが見守る中。。
真ん中の白いのはパンチェッタコッタ、豚の皮がついてて。。むちむち。。身はとろーーーーりん。ぱ(消える)

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


らぶらぶな。。。ヨハネスママと。。どなたかわかる?
らぶらぶ
さかもと屋市兵衛 さまよ♩

イタリアンフェアの途中。。。また皆様とご一緒させて頂きました。
ナチポックさんという、韓国鍋。
なちぽっく
鍋は、新鮮なタコや、香りのいいホルモンがたっぷり。。。
なべ

しゃきしゃきの白菜キムチがとてもおいしかった♩
これは、ぱりぱりにチーズを焼き詰めたチーズちじみ
ちじみ
今回は、ママさま達と一緒に2回もお食事できた♩幸せ♩
おいしそうに

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

イタリアンフェアで。。忘れずにチェック。
Baratti e Milanoさま
いつものチョコレート♩

そして。。
ママからの♡
いちばんのバレンタイン
一番早いバレンタインチョコ♩
バレンタイン♩
パパ。。とろけてた♩

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/01/22 Wed  16:08
てぃあらって。。てんさい?笑

うふふな。。
うし源さんに、熟成肉をわけて頂きました。
塊で焼いて、そのまま放置して、なかまで温かくなったところで切り分けて。。。ふふふふふ
ちょっと、火入れが雑だけど、、お味はもおね。。。へへへへへ


ディスカウントな酒屋さんで見つけた、ビールカクテルのセット。
ビールで。。。
ジュースを上から、ストレーナーで落として行って。。
ツートンな。。ビールカクテル。。
ビールで。。。。
楽しくて、次飲んでみたくて、、、、ふたりとも、へろっへろ。
ビールで。。。。。
楽しかったけど、お味は。。。。。ビールだけの方がおいちかった。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


アンビーちゃん。
とーたんにだっこで、ねんねにゃ♩
とーたんにだっこにゃ
のんたんも、とーたんの だっこでちゅ♩
とーたんのだっこでちゅ
一人ねんねは、こうにゃ。
ひとりでねんねは、こうにゃ
こうにゃ。
こうにゃ
のんのは、こうでちゅ。
きょうから、たまちゃんでしゅ
赤目のあざらし?笑



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



パパが,会議でお弁当が出て,二つ持って帰りました。
二人でそれを食べてたとき、、、サワラの西京焼きみたいなのを、なにげにティアラに見せたら
「ぱく!!」って、,,普段は食べないのに食べちゃって、しかも、2回くらい噛んだと思う。
サワラは,私が持ってるお箸の先にあって、それは、ティアラのお口の中。。
私はびっくりして「塩からいでしょ!」って言ったら、そのままお口開けました。笑
無事、サワラの西京焼きは、そのまま出てきました。
えらい?

そして、昨日。。
キスの天ぷらを,1匹の半分づつ,ティアラと花音にあげようと思って、手で、半分にちぎりかけてるとき、、
ティアラがフライングしてぱくーって。。「あー。お行儀悪!!」って言ったら。。半分にちぎれずに、1cm四方の衣を残して、ぜんぶ,ティアラのお口の中に入りました。
もぐもぐもぐ。。。ってしてたけど、
「ティアラ!!のんたんのがない!!」って言ったら、そのまま口をあけて、母が半分お口から取り出して、花音にあげた。笑
ティアラって。。。えらいなーって。。。思う?思わない?笑

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/01/18 Sat  16:56
まわわらないお寿司だぞ!

小さな前菜


まだ、ほんのり、、にんまりしています
りえるが元気だった頃。。。
ヨハネスママにご紹介して頂いた、、、すてきご夫婦。。
あれから、りえるがお空に逝って、、バタバタと月日が流れ。。
先日。。
やっと念願かなって。。。伺う事ができました。
さかもと屋市兵衛 さま
格式と敷居が高いお店はドアが大きくて重そうで。。ドキドキしながら開けると。。。。。
そこは素敵な世界でちた。
ママがいてくれたから。。よかった♪
わん
ひさーーーーーしぶりに、心のブックマークにいいね!!しました。
3回くらいしました。いいね!笑

1月16日から、1週間開催される、広島福屋 イタリアンフェアの、華やかすぎる皆様方の中に、、、ずうずうしく、まぜまぜしていただいて。。しまいました!!
IMG_7951.jpg


最初に美しい前菜が出されて。。
小さなお杯に入った,小さな一品。。。一つ一つに、とろける出汁をベースに、まろやかな味付けがしてあるけど。。これは、、、魚の骨やアラの出汁。。
すごい。。。。。目から鱗の合わせ方。。

牡蠣は,昆布と魚の出汁で蒸して、すごいおいちい味噌がかかってる。。
これも、手作りの牡蠣で作った魚醤ならぬ,牡蠣醤、、みたいな牡蠣味噌。うんまーーー♪
KAKIMISO.jpg

お造りも。。
ちょっと涙がでそうだった。にょ
仕事が。。。♪
一切れ一切れに、それぞれ仕事がしてあって。。
ひらめとたいと
ゲランドの塩のエッジが。。マイルドな甘みを引き立てて。。。ん〜♪
ヒラメと鯛と。。
これは、甘鯛。
すばらちい
こんなおいしい甘鯛の造りは、、めったにお会いできません。泣

大好きなぎんなんが刺さってる、甘鯛の鱗焼き。。うろこ大好き♪
ぐじ
レンコンの下の茶色いのね。。。すごいよ。
クリーミーな伊勢芋をクレープにしたもの。
中に柑橘果汁と、発酵はちみつがはいっておる。とろけた♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


こちらが。。侍のさかもとさま。
侍さま
侍。。
そう。ちょんまげで有名な,お侍大将さまじゃ♪
ふあっふあの。。。♪
手前に写ってる黄色いの。。。
ふあっっふあの。。
ふあっっっっふあっの卵。持ったらつぶれちゃうくらいふあああっっっふあよ♪
ふあっふあの♪
いよいよ。。お寿司です。
お料理は、ほかにも、すばらしいものがたくさん出たんだけど。。。食べるのに夢中で、写真が抜け放題です。
お寿司も,同じ理由で,数枚しか撮ってません。。。ごめんにぇ。

大好きな芽ネギが。。こんなに♪
芽ネギ
昆布締め?って思うほど,飴色のヒラメ。。。が、おいしくないはずがありません♪
ひらめ
うには。。光ってる。。ほんとに光ってるのよ。指輪にできる。笑
うに

ふふふ♪
ふふふ
へへへへへ♪
へへへ
酔ってる。。笑
???

たのしかったんだね~。
よかったね~。
IMG_3042.jpg
ひい~。。りえるまで。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/01/17 Fri  01:17
ノエママにつかまった。。りえるくん。笑

牡蠣の鉄板焼き
先週末、、、、3連休だった。。。らちいね。。笑
うちは、1日しかお休み無かったから。。
土曜日の夜、お好み焼きに行って、鉄板焼きの色々いっぱい食べて。。。
れんこんバター
牡蠣とか、レンコンバターとか、、ホルモンとか、、、チーズのたっぷりお好み焼きとか♩
おこのみ〜♩

翌日、ドライブして、雑貨屋さん行って、お花屋さん行って、フリスビーに行った頃には。。。
真っ暗。
詰め込みすぎ。。笑
アンブのビームで、照らしてもらった。
暗いときは、ビーム


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



まあ。
りえる。。。
小さくなって。。。
りえる。。
ノエルと遊んでて、ノエママに捕まったんだよね。
そして、、我が家に、強制送還。
お羊羹
お土産付き。笑
よく食べずに我慢して、無事にお羊羹とどけてくれました。。えらいえらい。

ちびちびりえる。。
ティアラも花音もむっちゃ匂ってたけど。。。
5分経っても匂い続けるティアラ。。すんごい真剣。
ティアラ。。。しんけん
あんた。りえるなの?なんで、こんなちいさいの?
って言って。。。
とうとう、ひっくり返して、ちいさなお尻を匂い始めた。笑
おしりのちぇっく
よく光るね。。。
よく光るね
ちびりえるの下のタオル。。
さすが、ノエママ。。。
さすが。。
こだわりのすてきさん♩

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/01/13 Mon  14:52
山芋入りのたこ焼き おなまえふだ?おまもり?

たこ
いつもの。。たこ焼き
じつわ。。山芋入りです。
色が変わっちゃうから途中で撮ったけど。。。山芋はこの倍以上入ります。
やまいもをたっぷり
お好み焼きに、よく山芋入ってるけど、、、入れるとふあっふあになりまふあ♩
パパが、これをニナニナに食べさせる!って言ってるけど、、手がかゆいかゆいだから、、ニナ家におろしてもらおうかにゃ?笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


こちらのかわいこちゃま。。
ティアラのマブの、マフィンちゃまから。。
マフィンちゃま
お手紙とどいたよ♩

こんなん入ってた♩
写真じゃわからないけど、陰影があって。。。紙に彫ってるんだって。
彫ってる。。。
おまもり?おふだ?よくわからないけど、なんかありがたい感じのん♡

さあ!今日もティアラちゃん。お願いします。
難易度。。高いのよ
こ。。これが。。。難易度が高かった。。
どう?
4人分並べると、ほんのちょっと顔を動かしただけで、パラパラパラって落ちちゃう。。。
かなりがんばって、息も止めて。。。

どう?やるでしょ。笑
どや!!顔
やるでしょ

みんな。。見てごらん♩
みんなの。。
これが。。ティアラのよ♩
これが。てぃあら

そうだ。
みんな、1個ならできるでしょ。
ほら、楽勝。
ひとつなんてらくしょ
のんたん。。やってみなさい。
のんたんは1こ
こうでちゅか?
おじょうじゅ♩

アンブもやってみなさい。
無理にゃ。
ってか、背中になんか乗ってるにゃ。
なんか乗ってるニャ
にゃにゃ!
とおたんにも、なんか乗ってるにゃ。
ん?
にゃにゃにゃ!!
増えたにゃにゃ!!
とーたん。なんかのってるにゃ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


うちのパワースポット。グリーンゾーン♩
緑
キッチンの水回りです。
おちつく。。。。。

パソコンのご機嫌。。。わるーい。
たまったストレスを、グリーンゾーンにいやしてもらいまふ。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/01/09 Thu  21:19
祝♩15才♩♩♩きんときちゃま♩

出汁で茹でたスパゲッティの明太子ソース
いつもの明太子スパゲッティですけど。。
パスタを出汁で茹で、パスタソースの明太子も出汁で伸ばしています。。とてもこゆく。。おいしいにょ♩

さてさて。。
今日は、お料理はこれだけ。。

大切なお友達。。きんときちゃまが15才になりました♩
なんて素敵♩
おめでとお!!!
2014010821335643a.jpg
いろんな勲章を身につけて。。ますますかわいい。。
毎日。。こんなミニバスみたいなカートで、お散歩に行くのよ。
20140107220622bf0.jpg
目的地に着いたら、ちゃんと降りて歩きます。かわいいおじょうさまでちょ♩
りえるのぶんまで、長生きするのよ♩


おめでとおと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ビジューの森のカメレオーン♩
かめれおーん♩
とってもちびっこさん♩
気になる。。。
のんたん。。おいちいお口になってるけど。。
きになるわ
食べられまちぇんよ。笑

じつわ。。お年賀状にくっついてやってきました。
ちょおお。。。かわいい♡

ほかにも、お年賀状についてきてくれたものが。。。

ちょっとお。。
お写真撮らせてよ〜。
におうにおう
奇麗に並べるはしから、ぎゅーぎゅー匂いすぎ〜!
もう、なにがなんだか。。。
きっとかわゆい茶色い子達の匂いがするのにぇ。笑

あっ
お鼻でおさえない!
写真撮らせて〜

いいにおいでちゅね。。。
いいにおいでちゅ
好きな香り?枕にしゅっとするコロンだよ♩
母も好き♩

こではお茶。。。風邪の季節に飲むハーブティー。。
今の私にぴったり♩

おちゃは、いりまちぇん。。(きっぱり)
おちゃはいりまちぇん。。ママンのです
ママンのです。。(きっぱり)

じゃあ。。
この”く”って言う字になってるのはなんでしゅか?
この く ってなに?
荷物に入らなかったから、折ろうと思ったら折れなくて、くの字になったんだって。笑
さすが。。高級ターキーアキレス腱。
高級アキレス腱よ。笑
三ツ星ついてるもん♩

こ。こでも。。
こーきゅうぎょだわ。小アジですって。
高級魚だわ。こーじゅ^ぎょでしゅ
このちと。。相当にツボって。。。にゃにゃにゃにゃにゃーって飛びついた。
落ち着け。笑
にゃにゃにゃにゃんとお!!
いつも。。食べるときは、おっとりさんで。。食べるのもヘタで。。母がタイミングよく「あーん」ってお口に押し込むようにしないと、おやつを食べない子が。。。
飢えた子みたいにがっついて。。母。。。若干引きました。笑
ここで見てね。。ぽち

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まとめ

2013年12月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2014年02月