--/--/-- --  --:--


2014/02/27 Thu  15:31
テールのカレーと、、でっっかいいちごちゃん♩

白菜と貝柱。
白菜と貝柱と、お正月に義母がくれたでっかめのエビのカレー炒め。。でしゅが。。
カレーは。。こやつで作りました。
テール1本
だーんと、テールいっぽん。
テールスープ
最初はテールスープで。。ちょっと楽しんで。。。
スパイシーなテールカレーにして。。
さらに、そのカレーで、カレー炒めにして。。
テールカレーのいためもの
どこまでも使い回す母でございます。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

みょほ〜ん♩
びゅうてぃほーすぎる。。いちごちゃん♩
いちごちゃん。だーん1♩
アンブのお顔が隠れちゃうくらいでっかいにぇ〜♩
アンブのお顔が隠れちゃうサイズ♩
ティアラ。。でっかいでちょー。
でっかいでしょ
でっかいだけじゃないわ。
甘いわ。。甘すぎるわ。
あますぎるわ
のんたんもー。あまいちゅる〜♩
のんたんも〜♩
あまいいちごちゃん たべたら。のんたんも、いちごちゃんになったでちゅー♩
いちごちゃんでちゅ



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/02/24 Mon  19:49
オイルオイスターと。。。。。宝石になったこどもたち♩

オイルオイスターのサラダ
牡蠣のサラダ♪
65度のオーブンで5時間くらい干して。。
ガーリックととんがらしの入ったオリーブオイルに入れて、加熱処理します。
オイルオイスターに。。。
ほんとは、燻製にかけたかったけど。。
今回はお味見用の、少量お試しだから、かんたんに作ってみました。
オイルオイスター1


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


あるひ。。。
「遅くなったけど、クリスマスプレゼント♪」って。。。。。

ん?
クリスマス?笑
ん?くりすます?
大事そうに包んである。。。

あけて。。
また。あけると。。。
つつんでつつんで。。。笑
出てきた箱は,私が世界一好きな色。きでいなぴんく♪
世界一好きな色♪

そーっと、ぴんくの蓋を開けると。。
ん?!
ん?
ぱたん。(おもわず閉めた音)

おちつけ。。わたし。

もういっかい。。
行くよ。。
おーぷん♪♪
え?
宝石箱だん♪
ひみつな素材で作った、、ストラップ。。。

ティアラ。。。
ティアラ
花音。。。
花音
アンブローシア。。。
アンブローシア
そして。
りえる〜!!!
りえる
号泣。。。。。
美しすぎて。。。
ひたすら。。パパと二人、目が真っ赤で。。えぐえぐ

りえるは。。いつもパパにくっついてたから。。
パパに持ってもらいたいかな?。。。。。。けど、パパ、すぐ落とすから。。にぇ。おうちにいなさいね。
るーの好きな場所4のコピー

思わず、1眼レフ取り出しました。
宝石箱
みんなが。。揃ったにぇ。
るーちーのん1のコピー
感動をはるか通り越して。。。。。神。神です。よくわからないけど。ものすごいのマックス。
ごめんね、表現が ばかで。笑
でも。。一生の宝物にいたします。。。。。。
本当に。。。。。。。本当に。。。。。。ありがとうございます。
プレゼントしてくださった方たち。。制作に関わってくださった方たち。。
心を込めて。。ちゅーーー(いらない?)


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

その時一緒にいただいたバレンタインは。。。
バレンタインは。。。
大好きなコーヒーでした♩ごちそうさまでした。もうありません。笑
コーヒー♪♪♪

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/02/21 Fri  15:22
ほっぺの煮込みと。。。バレンタインデー♪

もうすこし冷めてから。。とればよかった。
湯気が。。。はんぱない。。。
もう少し、冷めてから撮ればよかった。。。

なにかというと。。。
ほほ肉でしゅ。凍ってますけど。笑
ほほにく
赤ワインをだーーっとかけて。。。
お野菜と一緒に、1日漬けて放置。。。
赤ワインとやさいどーん
それを、ひたすらことことことこと煮ますと。。。
牛ほほ肉の,赤ワイン煮。。うっき♪
ほほ肉は赤ワイン煮
お箸でつっつくと、とりょりょ〜〜ん♪
うまい!!笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ティアラが。。。
ねえ。。パパ〜。
って。
ねーパパ
視線の先には。。。
ここに。。。
こんな。かわいすぎるチョコレート。。が♪
ちょーかわいい♪
そうです。。
とっくに過ぎたけど。。。
バレンタインでしたね。笑

結婚して、15年以上経つと。。。
とくに、うきうき、どきどきってことはありません。
儀式です。
そんな中でいただいたうさぎさんの,超かわいいチョコレート♪
忘れていた何か大切なものを思い出させてくれる。。。ような気がしました。ははは。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

さらに。。。
なんと!!
バレンタイン♪
ちょっとお。写真撮れないんだけど〜。。
しゃしんとれなーい
十夢さまからも、バレンタインディキッス!!な、数々♪
こんなキュートなカードで。メッセージ♪
カード。。わん
ちいちゃいチョコに、いろんな縁起ものがかいてあるあられ。。
ちいちゃいチョコも
りえる君。。さー!堂々とチョコを お食べなさい。笑
るーちゃん。。ちょこだらけ

そして。。
小さなあひるさん♪
ぷちな貯金箱
貯金箱でしゅ♪
コイン。。何枚入るかな?
なんまいはいるかな。。。

さらに!
ちょーかわいい時計♪
かわいい時計♪
さー。さっそく。。ティアラちゃん♪
今日は。。。
ティアラちゃん。。。頭より。。。
頭乗っけもいいけど。。。。。
腕時計だから。。。
腕にしてみよう!
うでどけいで。。いきまちょ
かっけー!!笑
腕時計。。にあう
にあう〜♪

アンブの首輪にするには。。。
ちょっと短いにぇ。笑
首輪にはみじかかった。。

のんたんは。
頭乗っけでいーにょ♪
のんたんは。あたまでいーよ

あれ?ティアラちゃん。。まだ時計して。。どこ見てるの?
熊本城マラソンのセトチさまのタイムを計ってるのよ。
セとチさまのタイム計ってるのよ
あ。
もう完走されたのよ。4時間切ったんだって。。すごいねー。
来年は,ティアラも一緒に走る?笑

ティアラたちのお友達のおひな様が。。。キティちゃんのチョコレート、手作りしてくれた〜♪
てづくりだよ
これは。。。食べれないわ〜。。永久保存版だにぇ。
Iちゃんのキティちゃん♪
去年のもとってあるし♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/02/17 Mon  18:30
ビール祭りで、たこぱで、新しいリード♩

にゃはーんなビール♩
にゃはーんな。。。ビール
ナポリ鍋のとき。。かわした次の約束は。。。ビールでたこパ♪

ニナニナがネットで注文してくれた。。いろいろ素敵ビール。
じつわ。。私たち、地ビールみたいなのにはまってて。。。ノエママのせいなんだけど。湘南ビールがうまかったから。あれ以来。。。

今日のは、私たちの知らない、かわったのとか、、復刻版とか、、いろいろあった。。
このセットを2セット。持ってきてくれたんだよ。
きみはなんていいやつなんだ♪

はい。やけたよ♪
たこ焼き。。。ま〜んまりゅ〜♪
まーんまる
ニナOTTO さま スキルアップしてるよね。。いずれ開業?笑
前回からくせになっちゃった、、サイド焼き。
たこ焼きプレートの余白で色々焼いちゃう。。。
たこぱ
枝豆と、鴨の燻製と。。。イタリアンからすみスライスしてみた。うまうま♪
ビールが進まないわけがないにぇ。

アンブと目があったOTTO さま。。
いきなり。回しだして。。。
ほれ。首が〜♪  ぽち

アンブちゃん。。。。。
唖然。笑
あぜん。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


はっちさまの後半戦♪
じつわ。。
お出かけ用のリードが,次々に姿を消してしまって。。
まー。あれです。
パパが忘れてくるんです。どっかに。
で。。
ラッキーとばかりに。。
はっちさまに,リードお願いしちゃった♪

届いたリードを。。
においまくれ!!
さんちゃんのにおい?
かわゆい さんちゃんの匂い?笑

はい。。
さっそく、つながってる♪
つながってね
ティアラだけ。。。なんか。。。
なんか。。。ちがうような
違うくない?
ちがわない?

たーたん。。こうでちゅよ。りーどは。
こうだよ
ちがうにゃ。。こうにゃ。ぐるぐるにゃ♪
ぐるぐるにゃ
かわいい小さいお花がらに、、ピンクの裏地を付けてもらって。。。すごくあがる〜♪♪


あー!
ティアラちゃん。。手!!
手!
踏んじゃだめでちょ。
大事なキャンディー。。
盲導犬協会のキャンディなんだって。
缶入りの。。。
ちょーかわいいにぇ♪
かわいこちゃん♩
まずわ。。りえる。。おやつにどーぞ♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/02/14 Fri  14:35
ナポリ鍋と。。ちゅっちゅとがぶー。

ナポリ。前菜
2週間くらいまえかな。。。。。
ニナ家と、、、「ナポリに集合!!」
前菜と。。。
ワイン並べて。。。
始まるわくわくは。。。
ナポリ。ワイン

毎年恒例の。。ナポリのイタリアン鍋
ナポリ。イタリアン鍋
別名。。。
血の池地獄。笑
ナポリ。。あっぷ
いいだこさんが。。ちょこんと。
ナポリいいだこ
トングやら、レンゲやら、つっついてつっついて、、、みんなで座らせました。 SIT !!

ぽんぽんぱんぱんちゃんな、フォカッチャ登場で。。。もりあがりゅ〜♪
ナポリフォカッチャ

〆は。。。
リゾットの赤と。。。
ナポリ〆のリゾット
パスタの赤に。。クリーム混ぜたのん。。。まあ、トマトクリームにぇ。
ナポリ〆の

そして。
さわやかデザート。。。
ナポリ。でざーと
次の約束をして。。。おなかぱんぱんでお家に帰りました。
おいしかったにぇ♪
たのしかったにぇ♪
また、来年も、、肉団子の数かぞえようにぇ♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



パソコンの調子が悪いので。。
写真の取り込みが,今ひとつ進みません。。

ので。。

今日は。。雪の日の動画を。。ずらずらっと。。


みんなで新雪のお庭に出た時。。。ぽち

あんちゃんも。人生初、雪におりました。。。ぽち

雪の上。。歩いてみたよ。。。ぽち

黒い子達は、雪玉遊び。。。ぽち

そして。。
FBで話題の(笑)これ。。
あんぶとのんたんの いちゃいちゃ。。。

がぶがぶだったアンブも、おねいたんになって、、がぶってしたとき「ちゅっちゅして」って言うと、「ざじざじざじ」ってなめるのです。。アンブ的には、これがちゅっちゅ♪

でも、、相手がベイビーのんたんになると。。。。。
ぽち



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/02/11 Tue  17:20
金目鯛とピスタチオソースと。。。

金目鯛のトマトバルサミコ
3色。。。かな?

一番下の段は。。。
豆のジュレ
豆のジュレ。。グリーンピースにぇ。

その上に乗っかってんのは。。。。。
珍しいこれ。
金目鯛の水煮
なんと。。金目鯛の缶詰。塩煮、だって。
トマトソースジュレをたっぷり。。
トマトソースジュレ
たっぷり。。
たっぷり
ちいさいグラスは、りえるのお味見ようにぇ。
りえるのお味見
最後は母が食べるけど。笑

一番上に、トマトソースとコンソメでのばした、ピスタチオソース(作り方はここ)をかけて。。蟹トッピング♩
ノエママの、蟹。。。これが最後です。おいちかった。。
三色かな?
もうちょっと。じょうひんに盛りつけられないかにゃ。。。いつも、だーんとなっちゃう。。。

蟹だけど。。
ティアラちゃん。。食べれるの?ふ
食べれるの?

食べちゃいけないママンのおやつを、二人に見せたら。。。食べちゃいけないってわかってるから、目をそらす。。
けど、しつこく見せてたら、、のんたんがとうとうガン見。したとたん、ティアラの目が。。。笑
のんたんがとらえたとたん。ティアラの目


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

はっちさまから。。。
素敵な箱が届いたにょ♩
にゃーん
はい。
全ての箱は、アンブのものね。。
まずは、サイズの確認。。。
サイズの確認♩
メインのガラス細工。。。
ダーラへスト。。知ってる?
スエーデンの幸せをもたらす馬。。だって〜♩♩
なににゃ?
を、見つけた途端。。。
箱から、じゃーんぷ!!飛び出て。
箱からとびでて。。
ガン見。笑
だれにゃ?
アンブが、あんまりにもお気に入りだから。。
とっとと、お玄関に飾りましょう。。。
おげんかん
けど。。。。。。
危険な予感しかしないにぇ。
ほらほら。。やってきた。。
ほらほら
やっぱり。。平置きか。。
平置き
ガラスは。。平置きだな。
ガラスは平置き

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


帝釈天の。。。
豆板。
豆板
ナッツが張り付いたお菓子が好きです♡
まめいた
幼い頃、おじいちゃんがいつもくれた、ピーナッツとポン菓子が砂糖でくっついたようなお菓子が、多分原体験。

これも。。
帝釈天の鉄砲漬け。
鉄砲漬け
テレビで見た事あるけど、食べたの始めて♩
鉄砲漬け♩
白瓜の中に、シソに巻かれたとんがらしが入ってて。。
止まんない。
超好みです。
顔ぱんぱんになるの。。わかってても、食べ続けるわたし。。。悔いなし。笑

りえるに。。
おもちゃ。
りえるに♡
偶然なんだけど。。
このおもちゃ。。りえるが大好きで。。最後の旅路に一緒に入れたものだった。。。。。。う。

ハンカチさん。
超かわいい♩
はんかち。。あっぷ
さらにかわいいのは。。。ふふふ
黒猫ちゃんの。。。
くろねこちゃん。。。
後ろ姿。
くろねこちゃん。。。。。。
iPhoneのアクセサリーぽっちです。きゃわああ♩

はっちさまの後半戦があるけど。。。また次回にぇ♩


こでは。。。
ちゃるちゃるから届いた。。新潟の日本酒をベースにした、梅酒♩♩♩
りっぱなうめしゅだ♡
ちょーうまうま♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/02/06 Thu  16:53
さわらいっぽんください!

しおがま
春になると、大きめの鯛でやる。。
桜の塩釜
桜の。。
桜の塩漬けで作る塩釜ね。
焼き上がりの写真が、うっかり無いんだけど。。笑

1月半ばのお休み。。海の方にドライブに行って。。さわらを一本買いました。
ながーいトロ箱に入らないくらいながーい さわら。。
さわら1
おつくりにしたら。。うん。。。まあまあな。笑

ので。。
柚子と白みそで、西京漬。。
さわらの柚子しろみそ
うん。。。まあまあ。。笑

結局。。まあまあのさわらだったので、一挙公開。笑
さわらの塩たたきを、いただいたスッポンスープで吸い物。
さわら塩たたきのスープ
下仁田葱を揚げていれてるの。。うまうまなの。
さわら塩たたきのスープ1

大よろこびされたのは。。
これ。
巨大なしっぽ。
さわらしっぽ
にゃー♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


パパが東京出張の時。。
必ず寄って物色して帰ってくるチーズ。
私も品川泊まったら、必ず行きます。。
DEAN & DELUCA。。
とうきょうみやげ2
チーズ以外も楽しいものがいっぱい♩

と。。
大事なこれ。
築地の卵焼き。どーんと1本にぇ♩
とうきょうみやげ1


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

だ〜ん♩と完璧なラインナップ。。
完璧♩
ティアラちゃんのクローバーちゃんの修理を、シェビさまにお願いしました。
ティアラちゃんの
これ。。付けてないとふあんなんだよね♩

マフィンちゃまから。。未亡人になったティアラにって。。まがたまをプレゼントしてもらった。
きれい。。。。
まがたまよ
巫女さん?笑
まがたまは、神様に近いんだよね♩ありがとう。

のんたんへは、しょふとくりーむ♡
みえまちゅか?
みえりゅ?

べいべには、ソフトよね♩
のんたんのしょふとくりむん
アンビーちゃんには。。。きれいな色のおリボン。
あんびーはりぼんさん♩
ねこじゃらし♩
にゃんか。。首の周りに。。。
ブルーも似合うにぇ♩
これでまた、みんな元気に過ごせるね♩

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
まとめ

2014年01月 ≪         HOME         ≫ 2014年03月
