2014/03/29 Sat  13:44
みらこーな。。おされクロワッサンラスクと。。なまたまご♩笑

豚チーズトマトバジル黒胡椒
いつもの。。。
豚ロースに,チーズとバジルと挟んでオーブンで焼き上げて。。
黒胡椒、かりかりしたのです。。
はさんでやきやき
まあ。。まちがいなくおいちかったでしゅ♩ぽ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



そんなことよりあなた。
もう、ずいぶん前の、ホワイトデーのこれ。。。。。
ひゃああー♩かわいい。
かわいい♩

中身は。。。これが、また。。キューティーで。。。♩
おされにゃ
カラフルな。。。
クロワッサンラスク
クロワッサンラスク。。おされ。
こんなクロワッサンラスク
MO さま。。。TO さま (だれやねん)ありがとうございます〜〜♩
にやにやしながら、いただいてます〜♩💓

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


10日くらい前だけど。。。ちょっと用事があって、姫路に行ってきました。
2時過ぎには用事が終わったので。。ひさびさに。
大好きな姫路城。。。改装中。ずこーん!

なので。。なんかおいちいもの。。。おいちいもの。。。おいちいものって。。姫路城の周りを回っていたら。。
たまごかけごはんのお店を発見。
卵好きとしては。。。通り過ぎられない。
たまごかけなごはんにゃ
いきなり、おかわり用の生卵が5個ついてきます。笑

パパのは、穴子と卵焼きのダブル。
パパは穴子卵焼き

みんなでお城のまわりをお散歩して。。
たのしかったにぇ。

つかれたの?
ティアラのキティーちゃんうらっかえし。笑
ちあん
のんたんは、猫さん集団見つけて、だいこーふん!!ふん!!ちたね。ためいき。。
のんたんにぇ♩
アンブちゃんはにゃ。どこに行っても車の中にゃ。
猫草な


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/03/25 Tue  13:49
地味〜なお料理と。。おそろのリード&カラー♩

スペアリブQ
今日は。。。
写真に写らないおいしさシリーズ。。。
つまり。。地味なシリーズです。。笑

最初は、、、スペアリブの薔薇風味。
セトチさまヴィトン。。最後のリブです。
リブなのに柔らかくて。。。うまああん♩

次は。。。
おつまみに揚げてみました。
骨ちっぷ
さくさく。。オコゼの骨チップ♩

ちょっと寒いなっていう日は。。。かき卵汁でとろーり。。。
寒い日にかにかき卵汁

そして。。。
今日1じみな。。。
いわのり。
いわのり
まずわ。。。海苔におしょうゆたっぷりつけて。。
炊きたてのごはんをくるんで。。。
らっぷして。10分か15分置いておくと。。。
いわのりー!!!
ああ。。
じみだなあ。。。
ものすっっごくおいしいのに。
岩のり♩
普通のお海苔は、ぱりっとさせるでしょ。。これは、、海の中にいた状態に戻して行く感じ。。
すごいの。。香りも、味も、海!!
ちゃるちゃると、ちゃる姉さまが送ってくれたんだよ。

地味すぎるから。。
ちょっと派手な物も。笑
プレケーキ
パパのおみや♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。




カラーとリードの、、おそろ♩
カラーリード
またまた。。SUNDAY さまに。作って頂いちゃった。

つけてみると。。こおんなおされさん♩♩
カラーリードつけてみた

かわいいだろお!ってドヤ顔してるけど、カラー、ほとんど写ってないから。笑
かわいいだろお
はい。
恒例のぐるぐるまき。
カラーリード。ぐるぐるにゃ
りえるも一緒に、何がなんやら。。笑
カラーリード。。なにがなんだか
アンブちゃんのはないにゃか?
アンブのは?にゃー
うん。
こんどのまたの次ね。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



そして。
BIBIママさまから届いたのは、、綺麗の元水。
きれいの元水
コラーゲンです。
ローヤルゼリーとヒアルロン酸も入ってます♩
毎日飲んで、ぷりぷりになっちゃうかもー。
優しい香りのジュースで、おいちい♩ちゅーーーーー(ストローで吸ってる音。笑)
ありがとうございます♩


ワンコクッキー。。。よく焼くんだけど。。。レシピなしで適当に作ると、、あとで、何のクッキーだったかわからなくなることあるから。。ちょっとメモかわりに。。。
今日は。。黒きな粉と北あかりとオリーブオイルのクッキーです。
黒きな粉

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/03/22 Sat  17:47
HAPPY BIRTHDAY ♫ パパ。。なんちゃいだろお?笑

パパのおたんじょうび
3月20日は。パパのバースデーでした♩
おめでとお!!
バースデイプレートは、お肉どばー!!笑

これ開けちゃう?
あの、濁りな赤ワイン。。
にごりな赤
ソムリエKTAが選んでくれたワインです。
またあらためてしょうかいします♩
おおお〜(神の雫風。。笑)
若いワインの鮮烈なうまみと香り。。
泡までもおいしい。
研ぎすまされた、ワインのどぶろく。
熟成をかけずに、こんなうまいワインがあるんだな。。
これは。。未経験ゾーンです。
KTA ありがとう♡感動した♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


そして。。ホタテ貝柱のトマトクリームソースを入れた。。。
うさぴょんなかわいこちゃん♩
うさぴょんな
大津のお父さんから。。。
ちょーーーーーーかわいい♩

お誕生日のケーキが無いな。。。。。。って思ってたら。。。
はい。
だーん!!!
HITOMI さま1
美しすぎる、HITOMI さまのクッキー詰め合わせが。。。
その名も、えセレブBOX 2014♩
20140318131303c87.jpg
画像、ぱくっちゃった。

ううう。感動にゃ♩
難易度の高いカヌレ。。。が。こーんなに。
HITOMI さま カヌレ
パパの大好物。。。

そして。。
これ!!
HITOMI さまのご長男王子のお手伝いなされし、塩キャラメルフィナンシェ。笑
HITOMI さま 王子の塩キャラメルフィナンシェ
ちいちゃかった王子が、おにいちゃまになって、、スイーツ作りまで。。。じーん。
冷凍保存いたしました。食べらんない。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


そして。。さらに。。。
お祝いが。パパに。。。。。。ではなくて。。子供達に。
じゃじゃん♩
キティちゃんの大小クッション♩♩
キティちゃんなにょ
かすみさまから。。
かわええ。。。♡
かわいいにゃ
ちちーたんでちゅね。
ちちーたん
ずううっと、まじめにカメラ目線なティアラ。笑
かわいいまりゅー

ちなみに。。この。りえるがおんぶしているワニさんも。。
かすみさまにいただきました♩
おんぶ
ワニさん。。元気ですよ〜♩

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/03/18 Tue  12:15
きりたんぽ♩ と。。。お姫様ないちごちゃん♩

きりたんぽな。。。夜
今夜は鍋♩
ですが!!
ただの鍋では。。。。。。にゃい!!
はっちさまから送って頂いちゃった。。。特別なきりたんぽ鍋♩

見て見て。うふ
って。並べたのに、みんなでつっついて〜!
きりたんぽ。。。しゃしんが。。とれない。。
きりたんぽセットです♩
美しいお野菜。。。
きりたんぽ。おやさい。。
秋田のセリとか、栃木のネギとか、舞茸とか、むちゃ美味なシラタキとか。。すきなものばっかりがぎゅぎゅっと詰め込まれて。。。


きりたんぽは。。レンジでちーんして。。鍋の仕上げに入れますが。。。。。。
ちょっと、食べてみる?
なにこでーーーー!!??って引っ張るティアラ。笑
なにこれ?!!
初めての食べ物には、慎重なのよ。笑えるのよ。びくびくしながら引っ張って。ぶつって切れたら、びく!!って。笑
二口目からは。きたこれー!状態。笑

アンブも。。。
なんか、もんすごい匂ってて、、食べるか?!って思ったけど。。匂っただけ。
いいにおいにゃ〜♩
のんたんは。。こでがいいでちゅ♩
ひないじどり♩
比内地鶏さまにぇ。
それは。。パパのだにぇ。笑

説明書通りに煮上がりました。
さささ。。どうぞ♩
きりたんぽ。。
うまいんにゃ。
きりたんぽって。。子供の頃秋田で食べて、がっかりしたことがあるけど。。。ちゃんとしたものは、ものすんごいうんまいんにゃ。にゃ。(きりたんぽは、んにゃんにゃするからにぇ。笑)

次の日も、雑炊的にいただいて。。
3日目の少量には、絹ごし豆腐と、卵の黄身入れて。完食。。。。。とりょけりゅよお〜♩
きりたんぽ最後のいっぱい

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

そして。。また
ぽんぴーん♩

なにかにゃ?
って。。また。わーわー集まって、お鼻でつっつく〜。
わーわーわー
いい匂いするんだね。
ちょっと。。はなれようか?

なんか、、白いのと赤いのとジャムが入ってるらしい。。。って。。よめなーい!!笑
ジャムの説明。。。
はい。これ。。
幸せの紅白イチゴジャム♩
紅白。。
りえるー。
いちごちゃんだよー。
りえるー。いちごちゃんだよ
ティアラちゃん。。お味見どうじょ。
んまああ
のんたんも。。はい。んまあまでちゅ〜♩
いっちごちゃんでちゅね
いっこいっこ、パックしてある。。お姫様用のいちごちゃんですね。
いちごちゃんが。。。
めがっちさま♩♩ありがと〜♩
お姫様も、お姫様じゃない人も、みんなで幸せいただきました♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

先週末。。
ちょっと山口県までおでかけして。。
久しぶりに山賊に行ってきました。。
さんぞく
相変わらず、すごい人。。チケット買うまで30分。。ごはんが来るまでさらに30分。
でも、、七輪で、焼き焼きして。。。しあわせ。。。。。
みどりだね。
ほんとは。。桜のシーズンに来たいけど。。さらに混雑するからね。。
3時間待ちとかになっちゃう。。

お花見なら。。
ここでするにゃ♩
あんぶのお花見
ほれ。お鼻。
みるにゃ♩
あんぶ。。ちかすぎ

あ。。
忘れてた。
パパのホワイトデーは。。。こんなんでした。
パパのほわいとでー
とりゅふー。ふ。
とりゅふん

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/03/15 Sat  01:31
HAPPY BIRTHDAY ♫ 花音ちゃん。。。ケーキ編と。。すてきさん♩

デジ18さい
のんたんの けーちさん♩
デジ1横顔
今年も、キティちゃん♩
はい。。後ろ姿もわすれずに。。笑
うしろあたま
昨日の地震。。。
私は、2階で黒い子達とテレビ見てて。。パパは1階でパソコン触ってて。。アンブは1階にいて。。
「地震です。激しい揺れに備えてください!!」って携帯が鳴ったと同時に、どーん。
私は子供達をぎゅーーーーっと抱きしめて。。。
アンブは、固まってお腰 抜かしててしまったらしく、パパに抱きついて上がってきました。笑
揺れは数秒でおさまり。。。なにも被害はありませんでしたが、3.11の報道が続くあとだったので、、かなりビビりました。。
ご心配してくださったみなさま。。。ありがとうございました。

気を取り直して。。
もういっかい、キティーちゃん♩
デジ1キティちゃん

けーちでちゅね〜♩
かかってこいでちゅ♩
けーちでちゅね!
ティアラも。。。ぱく♩
ぱく♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

Yupi たんちから。。ほわいとでー♩
はじめてのお茶チョコとか。。
見た事もない抹茶なチョコ。。。
まっちゃな。。。
バウなクッキー♩
バウなクッキー♩
表はブルテリアか。。。かわえーなー♩
表はブルテリアか。。。
スパイシーで、超好みな感じの色々。。。
黒七味。。。。。すっごい楽しみ♩
スパイシーないろいろ♩
大好きな加藤順さんのお漬け物に。。。
おちゅけものん♩

へへへへへ。
KTA からは。。すっごいのが。
へへへへへ。。Keita 
こんな感じの。。。すっごいの。。
またあらためてしょうかいします♩
頂いたときに、また改めてご紹介しましゅね。むふふふん♩
こういうの。。うふふふふ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/03/10 Mon  23:13
HAPPY BIRTHDAY ♫ 花音ちゃん。。。お料理編

のんたんのバースデイプレート
のんたん。。。にぇ。
のんたん1

とおとお、はちかげちゅでちゅ。
のんたん2
はい。
8かげつ。
8かげつ?。。。。。ええ?!!8才か?
のんたん6

はちかげちゅでしゅ。
のんたん5
そそ、そうだよね。。のんたんだもんにぇ。

8ヶ月さんの バースデイプレート〜♪
あれこれ食べさせたいもの、全部詰め込んだ〜♪笑

セトチさまの,天恵ヴィトン♪。。この日のために,取っておきました。
ゔぃとーん♩
アスパラに巻き巻きしたのん。。フィレカツチーズ入り♪♪

パパのは、ソースをプラスしただけのお子様ランチ。笑
パパのプレート

仲良しおやこちゃん♩
すみっこぎゅー
仲良し度。。ずーむ♩♩
すみっこぎゅ^ぎゅ^

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ちらーん。。♩
のんたん
こうきゅうひんな匂いが。。。
きんときちゃまから届きました♩
阿波だより
どんなふうに頂いたかは。。。
こちらの動画をごらんくだちゃい。。。

まずわ。。
のんたんのハッピバースデイソングから。。笑。。。ぽち

つぎは。。こうきゅうひんをむしゃぼりたべます。。ぽち

そして。黒い子に見せびらかしたいアンブちゃん。。ぽち

きんときちゃまは。。優しいからにぇ。。
母にも。。ふふ
弁慶のほろほろ漬け?
ほろほろ?
ピリ辛で。。超おいすぃーーー♩
ほかにも。。もーたまんないお漬け物がこんなに。。
およだが。。。
毎日ごはん炊いてます。。(いつもは、たまにしか炊かないのよ)

これは♩♩♩
かれー!!
すごーーーーーーい♩鯨のカレーとびわのカレー!!
カレー好き♩クジラ好き♩びわ好き♩好きなものが一緒になったら、もっと好き♩♩

あとね。
きんときさまのブログで気になってた。。
カップ入りのチョコ。。
カップ入りのチョコ???
カップ入りの?チョコ?って。。ずっと心に引っかかってました。笑
解決。
こんなのが。。カップにちょこんって入ってる♩
ちょこだよ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


にゃー。のんたん。
お誕生日おめでとうにゃー。
のんびー1
にゃーってば。
のんびー2
おめでとおにゃーーってば。
ぴたぴた
もうねちゃったね。笑

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/03/08 Sat  00:02
はくさいのぐるぐると。。メガネができた!!

昆布を敷いて。。真ん中に
ビストロスマップで。。木村さんがやってたのを。。雰囲気だけ真似してみました。笑

白菜に、豚うすうす2mmのバラ肉をだんだんと重ねて切り分け。。。
白菜に三枚肉
昆布敷いた お鍋に、入れて。。
昆布締めの鯛
昆布締めにしておいた 鯛を。。真ん中に。ぼーんと入れちゃいます。
昆布を敷いて。。真ん中に
出汁も何も入れずに、日本酒をどぼどぼどぼって入れて火にかけて、沸いたら16分。火を止めて。。。

まずわ。。
鯛のほろほろな身を。。。
自家製ポン酢かけて。ネギかけて。おろし大根で。。。ほふほふ♩
まずわ。。鯛を自家製ポン酢おろしで
次は、白菜と豚肉のサンドを。。。ほふほふ♩
次は白菜ミルフィーユさん
木村さん。さいこうっす。。。ふふふ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ちょっとお知らせにゃ♩♩

たいせつなお友達が。。すてきなことをスタートしました♩
Dog Support Nico ポチしてみてね。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ぐりーーーーーんじゃなくて。。
ぶるーーーーなフレーム。。
o0300045012867849754.jpg
健診に向けて、メガネを注文するって言うので、選ぶ時も、できた時も、ついていく私。笑

だって。。MOTOKI さまだもんね♩
囲み取材並みの。。。撮影。笑
いーよいーよ

私も。。。容赦なく撮るわ。笑
後ろむいて!
うしろ1
顔だけこっちむいて!
いーよいーよ。帯もかわいいよー♩

つぎは。。鳥さんにぇ。
ぱー
あ!
IZU さんに撃たれた。
う。。。うたれた
どきゅん!

お。。。
この笑顔。。。。。

くるぞくるぞくるぞ。。。
このえがお。。。くるぞ
きたー!!
撃ち合い。
きたー
デジ1 VS スマホ。。。
デジ1の勝ちでしゅ。
へへへ
私たちが遊んでる間も、じいっといい子に待つ、鳥さん。ぷ

ちょっと、気をぬいて。。。
鳥さんのヘアーチェックしてたら。。。
すかさず、連写。。。うう
また。。。うたれた
この笑顔。。。
くるか?!
このえがお。。。くるぞ
と、思ったら。。。
ほほえんだー!笑
ほほえんだー

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/03/05 Wed  13:46
おめでとう♩結婚記念日と。。ひさびさの蓮華さん。。

このちとたちが。。
はい。こーん

けっこん6年記念!!ということで、蓮華さんに集合♩というか、コースを食べてる二人の元に乱入。。
そして。。コースの途中を、ちょっと横からつまみ食い。。
太刀魚
太刀魚。。。ふふ。うま。

私たちは、仕事とか、ぐちゃぐちゃな状態で突入したから、、とりあえず。。ビール下さい!
前菜に。。甘鯛?の蒸し物?
いとより?あまだい?


手長エビと野菜の炒め物。。。たのんだんだけど。。
手長
手長エビ?これ?ってくらいふっくり巨大エビ。。
でも、火入れが完璧、むちゃおいしい身でした。
あと。
ラムのスパイシーなん。かぶりつき。
ラム

〆は。。あげおこわのあんかけ。。
おこげ
とろーり卵付き。うまーーーーーーい。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


おなかぱんぱんよ。
おなか。。。ぽんぽんです
OTTOさま。。後半がんばりました♩
後半がんばりました
はい
こーん♩笑
こーんん
今年も仲良くしてね♩(私たちと。笑)

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


王子から。。ホワイトデー。笑
王子から
ごーじゃす。。
ケーキは。。。栗が〜♩絶品♩
てへぺろ。。。
栗が〜♩
栗が大好きなアンビーが。。追いかけてくる〜。
じょうひんにゃ〜

しかたないから。。くずくずちゃんをあげると。。
おいしい?おいちいにゃ
一人黙々と。。。
ちょうこのみにゃ
みんなが見守る中で食べ続ける。。笑

残ってるわ。。くずくずちゃん。。
のこったわ

ん?スルー?
たべないけど
ママンが見てるから、食べない。
写真撮ってるの知ってるし。
読まれてるわ。。。笑



懐かしい子供まみれの独占禁止法なパパ♩
パパ独占禁止法

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

2014年02月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2014年04月