2014/04/30 Wed  15:18
ストアハウスとフリスビー♩

穴子のムニエル 洋梨のソース トリュフのソース
穴子のムニュエル。。洋梨のソースにトリュフ(いただきものの乾燥トリュフにぇ)入れたオランディーヌソース。かけてみた。

最近お気に入りの,わさびドレッシング。。
サーモンとわさび醤油風味のドレッシング
オリーブオイルに、お醤油とわさびと黒胡椒混ぜるだけです。つーん♩

みんなの好きな鰹のタタキ♩
かつおのたたき



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


おひさな。。
チームアルゴ♩
チームアルゴ
3ヶ月か4ヶ月に1度、アルゴリズム< 主催で行われる,ストアハウス。。。
いつも、タイミングがあわず。。。。。

やっと。。やっと、行けました。
超楽しかった。。。

ヌーヴェルヴァーグさんの、豚とろは、、売り切れだったけど。
ヌーヴェルバーグ

ピザも♩おいちかった。
石窯うってるの
じつわ。。この,石窯、,売ってます。
家庭用に、コンパクトサイズ。。ちょっとほしいな。。。。。

ピザにかかってた、海苔醤油。。。ヌーヴェルヴァーグさんオリジナルです。
のり醤油
買ってみた。納豆ごはんにかけたら最高でした♩

いろんなものを食べて。。。パパはビール2杯飲んで、ごきげんちゃん。

パパと私。。rock spring のお揃いの靴買いました。
おそろ♩
すっっっごく軽くて、自分の足の皮みたいなメッシュの靴。
ソールのゴムが、、なんか宇宙開発素材みたいですよ。
靴で悩んでる方。。。。。ぜったいおすすめ♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


私たちがストアハウスで遊んでる間。。。
ずっと車で待ってた子達に。。サービスタイム〜♩
よっぱらいさんの、フリスビーだじょーん.笑
よっぱらいさんのびーびー
のんたんが。くわえてりゅーの。
ふりすびー💓

いつもフリスビーする風車公園の。。。
風車。。
たかいとこすき1
よく見ると、パパが登ってるよ。笑
たかいとこすき

結構暑い日で。。ティアラはもうヘロヘロ。。。
あたちも、へろへろよ
のんたんなんか、もっとへろへろでちゅ。フリキチでちゅから。
のんたんはへろへろ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


おうちに帰ったら。。
こんな癒しのパウンドケーキが待っている。。。
りっちなパウンド1
はっちさまが、送ってくださったパウンドケーキ。
ほんのりスパイシー♩カルダモンとクローブが入ってるの♩
いやされすぎます〜♩
ぎっしりなパウンド

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/04/28 Mon  20:08
アンブちゃんのケーキと。。。鯛のセルフィーユ塩釜

鯛のセルフィーユ釜
おおざっぱなお料理でごめん。笑

そろそろ、鯛の桜塩釜のシーズンだわ。。って思ってたらね。。
ついつい、おいしそうなセルフィーユを買ってしまって。。。
卵も残り少ないのに。。セルフィーユ塩釜しちゃった。
鯛のお腹にも,セルフィーユがたっぷり詰まってて。。
卵白にも,セルフィーユ。
卵白が少ないから,美しくないけど。。。。。
むき!っとむいて、ほっこりな身をいただきました♩
しっぱいしたわ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


あのにゃ💓
IMG_9233.jpg

やっとにゃ。
いちごの物語だって
パパがケーキ買って来てくれたにゃよ。

なんのお魚かにゃ?


さかな???
えーっっと。。。汗
アンブちゃん。。。ケーキって、、、魚じゃないのよ。。。。。。

ほら。
おいしそお💓
いちごちゃん
なににゃ?
いちごにゃか?
いちごにゃ
そんな。。。
そんな。。。

おさかなケーキじゃないにゃかー!!?
さかなけーきおねがいにゃ

いちごのシフォンケーキのアレンジです。とってもかわゆい。。💓
いちごのしふぉん
箱の裏も、、かわゆい。。。💓
箱がかわい


ニナニナのブログに、ティアラが載ってる。。わお。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/04/26 Sat  16:34
HAPPY BIRTHDAY ♫ アンブローシアちゃん。。。デザート編

アスパラのフラン
きんときさまの旅行記に、春野菜のフランが載ってて。お!これ!!って頂いちゃおうと思ったんだけどね。。

春野菜、,あんまり売ってなかったの。なので、アスパラガスのフランにしました。
甘エビトッピング〜♩
ひょうめん
とぅるとぅるの茶碗蒸しを作った器は、、十夢さまのところで買った耐熱カップだよ♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


アンブちゃんのケーキにゃ。。
パパの都合で、まだ買ってもらってないのにゃ。。。ぐす

そのかわりにゃ。。。。。
お誕生日にゃから。。特別に。。
おやつにゃ
あ〜ちゃまからのプレゼント。
もらっちゃったにゃ♩
あーちゃまのおきにいり♩
ありがとにゃ。
もっていくにゃ。
もってくにゃ
ど。。どこに?

こういう場所で食べるのが好きにゃ♩
このへんにゃ
もくもくと。。。。。。
お誕生日用に用意した缶詰とか,お肉とか,ガン無視して。。。
いっしょうけんめいにゃ
いっぽんぐい♩
うみゃーにゃ
うまうまにゃ〜♩

おなかいっぱいになったら。。さんもないとで、ねんねにゃ♩♩♩
さんもないと


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


いつも行く,近所の焼き肉屋さんの ぷりてぃーちゃん♩
タン塩でごじゃいます
タン塩でございます♩
SMILE.jpg
ちょっと会わなかった間に、髪ばっさり切って,イメチェンしてたから。。写真撮ったの。
かわいいでちょ。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/04/22 Tue  16:05
HAPPY BIRTHDAY ♫ アンブローシアちゃん。。。3歳

アンブちゃんにゃ。。
ぬくぬくにゃ
でぶになったと思ったにゃか?
ちがうにゃよ♩
はさまれてるにゃよ♩
そしてにゃ。。
さんさいになったにゃ。
はいった
おめでとうにゃ は?
はい。。おめでとおにゃ💓

ゴミ捨て場の横に,ゴミのようにすてられてたアンブローシア。。。
我が家の宝物になりました
すてたやつ、許せないと思ってたけど,うちの子にさせてくれたから、もういいや。
ぽつん
あのときはさびしかったにゃ。。。
今はぬくぬくにゃ♩
みんなで撮れた

アンブちゃんのごはんは。。。。。。
すきなものをどーぞ
もう、食べる物って、、あんまりなくて。
こんな感じです。
鮭と、モモ肉と、鰹のタタキと,焼き海苔。。。ひどい?笑

パパは。。。
パパの
自家製ベーコンとか。。。
だーんとサラダ盛り。ごめん。
しおぶたとか
あんまりなので、バルサミコ多めにかけるね。
わらさの塩たたきのお茶漬けもつけるね♩
わらさのおちゃづけ。。セリ♩
素敵なおやつと、(アンブは食べないけど)ケーキは明日ね。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。




アンブちゃんのお誕生日の日。。
ドッグランに行ってきました。笑
おもわずおはなみ
高原のドッグラン。。。おもわず、お花見できました。きれいだったよ。

水のドッグランは、、、ただいま水入れ替え中らしく。。
水入れちゅう
巨大 泥 水たまり状態です。。。
入りまちた。。泣

ここだけ、きれいな水。。
水のドッグラン
泥をながすんだ!!笑

ティアラちゃん。。濡れた足で、ちょっと滑って上がりにくかったらしい。。
いつもの、どかーん。
いつものどかーん

主役のこのちとは。。。
車でお留守番。。なで?笑
ORUSUBANNNYA.jpg
ハンドルに干してある、洗濯ものは、泥水たまりで汚れた,花音のわんぴ。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/04/19 Sat  16:29
ながーい 麩さん

鴨とすなっぷえんどうっころ
今日の主役は。。鴨のスモーク。。。。。じゃなくて
緑の。。すなっぷえんどうっころ。
ブロッコロの、すなっぷえんどう版。
オリーブオイルにガーリックととんがらしの香りをつけたもので、炒めて塩胡椒しただけだけど。。おいちいよお。

春だもの〜♩

新キャベツもおいちい季節。。
たっぷりの新キャベツと大葉の千切りに、だし汁をちょっと入れて。。。
キャベツとしそ
豚の薄切りを乗っけて、スチームして。。
ぶた
写真ないけど。。おろしポン酢で春の鍋♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



姉が。。手にながーい棒を持ってあらわれました。
なに?
棒。。。。。?
ティアラとララ。。座った。。
棒。。。

のんたんは。。。。。。びくびく。。。笑
まさか。。。
のんたんを、なぐりゅの?
なぐりゅ?

いーい?
これは
食べるのよ!
ばふ!
と。。ティアラがぱふ!!

たーたん。
たべるんでちゅね。
わかりまちた♩
あぷぷぷぷ
あぷ〜!
あぷ!
むむむーん。。。なかなかちぎれないでちゅよ〜。
むむーーー

そうです。
麩さん。。しっかりした食感の超ロングな麩さんのお土産でした♩

姉の子ララは。。カラーを姉にしっかりつかまれて
「まだよ、待てよ!!」笑
ララは。。。手で押さえて。笑
捕まえてないと、、遠慮なく、ばく!!!っていっちゃう。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/04/17 Thu  18:44
飽きちゃったモモ肉と。。。かわいいお尻💓

あきたわ
鶏のモモ肉を1日100グラム食べるだけで,体力が格段アップ!!って聞いてから。。
私もせっせとモモ肉を買いました。
けど。。飽きた。笑
IMG_9546.jpg
パン粉に,パセリとニンニクのみじん切りを混ぜ込んで。。モモ肉の上に乗っけて,オリーブオイルかけてオーブンで焼いてみた。。
パン粉にパセリとガーリック
おいちかったけどさ。。しばらくモモ肉はいーや。笑
ブラッディな。。
いただきものの。。ブラッディオレンジ。。
切っている時,血が出た?!って思うほどブラッディ。。。でも。。この香り。。最高です〜。

パパが,飲み会にでかけて、ぷらぷらお土産に、おいちい ちじみ持って帰ってくれた。
おみやのちじみ
倉敷の韓国料理やさんなんだけど。。。おいしいの。ちじみ♩


猫コーナーの壁に並ぶ。。。
3つのおしり♩
3ぴきのお尻💓
ねこといれのちかく。。。
しっぽがかわいい〜♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



お尻とともに。。お雛様ファミリーにいただいた、豆菓子。。
可愛いセットなのに、、、写真撮る前に食べちゃって、これだけに。。って。
ちょっとのいて
ちょっと。。。おじゃまなんですけど。。
のいてくれないかな?
えーと。。。
うーん。。。豆が写らないんですけど。。。
うーん。。。おじゃま
あのー。。顔近すぎて、こわいんですけど。笑
あのー
あ。。豆の上に、、、座るのね。
すわるのね
お節句の飾りがついてたから、、りえるに。。どーぞ。
こいのぼり♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/04/15 Tue  15:28
たこぱ。。。takoparty。。。たこぱ♩

とっくべつに。。。チーズインチーズおん
癖になるたこ焼きパーティー。。。
ちょっとひさぶりに開催しました♩

おみやに、こんな3ほんを持って。。。
おみやな3ほん
あ。。1ほんは、OTTO さまようのレモネードだった。
いちほんは、レモネード

おみやな、こうきゅう生ハム持って。。。
おみやな。。生ハム♪
こちらの色のこゆいの。。ぐらむ5せんえんとか、なんとかな、、せれぶなかたよう生ハムでしたの。ふふ〜♩
このかた。。せれぶよう

はい。だーん♩
ニナ家の二人♩
にな家

そして。。こどもたちが おまちかねの。。おひなさまファミリー♩
おとなりふぁみり1
福山では有名らしい「稲田屋さん」っていうところの、関東煮。。。スジ煮みたいなの。。どて焼きみたいなの。。おいちいの。
稲田屋の。。。
ビールとともに。。どっさりいただきました〜♩
おとなりふぁみり

はい。
ぜんいんしゅーごーで。。なーいすしょっと!
んなーいすしょ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。




みんなで焼いてみる?たこたこやきやき。
いっせいに、どーん!
いつもの、サイド焼き。。。
鴨の薫製。
かもんな、燻製も

できたー!♩
たこやき〜♪
どんどん腕上がってない?みんな。

このちとは。。
ぬいぐるみ化。。。
ぬいぐるみ
なぜか、この、鹿のぬいぐるみが好き♩
なぜか、この鹿が好き
すんごい膨らんでるけど。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。




みんながたこ焼き食べてる、かたすみで、、ねこじゃらす!
かたすみで。。じゃらし1
じゃらす!!
かたすみで。。じゃらし

こっちの片隅では、だっこ娘が。。「パパー」
かたすみで、だっこむすめ
のんたんも。「ぱぱー」(ほんとは、写真撮るために,パパに渡されて、「ままー」)
のんたんもお〜♪

おひなさまのママにも、だっこ娘が「だっこして」
まだだっこむすめ
「まだ。だっこしてて」って。。重いでしょ。
ママにもだっこむすめ
重いって言うと、ティアラが傷つくのを知ってる お雛様ママ。。「重くない!!」って、声がひっくり返ってるし。笑

だっこではしゃぐティアラの横で、たんたんとOTTO さまが作りつづけていらっしゃったのは。。。
たこ焼き。。特別バージョン。わたくしように。。チーズインなのに、さらにチーズオン!!絶!!!
さらにチーズおん

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/04/12 Sat  16:02
またこれ?

うまうまうまさん
このあいだ、ご紹介したばっかりの,豚のオーブン焼きね。。。
今日はちょっとだけちがうの。。
まずわ。。
耐熱容器に,ニンニクを。。。
耐熱容器にがーりっく
豚ロース肉(厚切り)は。。。
半分に切れ目を入れて,広げ。。。
大葉と。。。
鴨肉の燻製をのっけます。
ぐるぐるに。。鴨肉♪
あとは。。いつも通り、チーズとトマトとたっぷり乗せて。。
おっと。ちーず
オリーブオイルかけて。。オーブンで焼き上げて。。黒胡椒かりかりって。。
鴨の燻製が。。むっっちゃ!いい仕事します。ふふ。
今日はパン粉なし。。オリーブオイルだけ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



朝の目玉焼き。。。
だれかににている。。。。。
誰かににている。。。
と、思ったら。。
パパがお箸立てて。
はい。仮面ライダー。
仮面ライだーだお
私は,オーズがいいな。。。ぼそっ


いつものリビング。。
ひとり多い。。。
ひとり多い。笑
姉の子ララが。ぷらす。笑

いつもは、こうにぇ。
いつもはこう。

あ。。。
アンブがいない。。

お布団をめくると。。
おふとんのなか。。。
ほふほふっとぬくもってます。

パパが、「あー。猫になりたい」って言って,仕事に行った。笑

こたつのなかみたいに。。ほっかほか

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
まとめ

2014年03月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2014年05月