2014/05/31 Sat  14:10
筍とししゃも。。ソースジェノベーゼ

たちぇのこさんのソテー、ジェノベーゼで♩
たちぇのこ
今年は不作で,毎年送ってくれる,親戚の筍は,届きませんでした。
かわりに,頂いたの♩

ししゃもも。。。ジェノベーゼソースで。。。食べたけどさ。
ししゃもとたけのこ
ジェノベーゼソースの写真が、あまりにひどかったので。。笑。。。オイルで伸ばしてかければ良かったんだけど、、いそいでたから。。笑


トンカツは、ごまたっぷりをごりごりごりごりして、お好みソースを少々でのばして,胡麻ソース。
とんかっつ。ごまそーす
キャベツにも,胡麻ドレッシング。。ごまごましてみた。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。





ティアラが。。。とてもお上品みたいな、謝った情報を発信してしまいましたが。。。。。。そんなことは、でんでんありません。
おやつも、気をぬくと、「がぶ!」って激しく噛み付きます。

「がぶ!」って取ったときは、「あー!!」とか「そんな食べ方があるの?」とかって言うと,くわえたおやつを、ぽとり。。と落として,うつむいて、じわーっとした顔して。。
「もう一度おねがいします」って言いますが。。。

最近は、わたしが何も言ってないのに、
「がぶっ!!」。。「はっ!!」。。。ぽとり。。。「もういっかいお願いします」(涙目)って。。ひとりでやってる。笑
「わかってりゃ、いいのよ」って、落としたおやつをあげると、「そおぉぉおおお〜〜〜っと」口にくわえて、ちらっと私を見て。私が笑うと、食べ始める。おもちろい子でちょ。


一方。。
このちとは。
おやつをもらっても、しばらく遊んでたりする。。
それが、、気になる黒集団。
ティアラは。。。じーーーーーっとおやつを見つめ。
アンブのおやつにゃ1
いらないんだったら、たーたんが食べてあげるけど。。って、じわっと近づく。
あんぶのおやつにゃ3あそんでるわ。
あそんでるにゃよ♩
あんぶのおやつにゃ2ちょっとちかくに
そう。。。

今度は,のんたんが、ものかげから、じーーーっと。笑
あんぶのおやつにゃ。いらないなら、のんたんがたべてあげりゅのに
遊んだあげく食べずにどっか行っちゃうと、近くにいた黒い子が頂く。。というシステムです。笑

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/05/28 Wed  00:22
失敗は。。。お好み焼きのもと♩

ソースON
お好みっぽい。。。。。


秘密の県民ショーで。。。どこかの地方で、しゅうまいというのは、玉葱のみじん切りに片栗粉だけを混ぜて,シュウマイの皮にくるんで,蒸したものを言う。。っていうのを見て。

なんか、食べたくなって。。でもまあ、甘エビくらい入れてって、、作ってみたの。
新玉みじんに片栗粉でしゅうまい。。。
大量の玉葱に大量の片栗粉。。

けど。。
ん〜ん。。。。。。
作り方が悪いのか。。いまいち。。
んー。。。。。。
適当すぎたにゃ。。。

ので、
焼こうっと♪
焼こう
お好みソースとチーズオンで。。。うひひひひ。
チーズオン


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



うちの黒集団は、、食べる順番が決まってます。
お水を飲む順番も。。りえる→ティアラ→花音。。。だったのね、ずーっと。
ほねにゃ?
だから、こういう風に、2本のおやつを持って、「はい」ってあげても。。
あげても。。。

ああ。ティアラが。。
写真撮られると思って、、、、、おやつ見ないんだけど。。笑
ほねにゃか?

変な写真載せないから。。ティアラ。。食べてみて。
1ほんね
必ず、1本しか取らないの。かわいいだろう。
ちなみに、よそ見しながら、まちがえて、先に花音におやつをあげると、ものすごーく困った顔して,食べません。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/05/25 Sun  23:25
博多出張♩

焼きちゃーしゅー
ちょとさかのぼって。。。。。
先週の博多出張。
出張よ。お仕事よ。ほんとだってばー。
1日目の夕方。。
ホテルの前の屋台に、お客さんがたくさん入っていて。。。引き寄せられるように入って行った。。花山さん。
花山さん
串焼きを色々頼んで、うまうまなので。。上の「焼きチャーシュー」頼んで。。

豆腐ホルモン、マヨネーズチーズ焼き♩♩
超あがるー♩
豆腐ホルモンマヨネーズチーズ焼き
これは、絶対まねっこしよう♩

やっぱり外せない。。。明太子卵焼きと。。
明太子卵焼き
〆のラーメン。。
さいこー!!
〆のラーメンはさいこうさん
有名店より好きだった。。
もう、今,書いてても,もう一度食べたい。。。

メニューね♩
めにゅ
こんなイケメンマスターが作ってくれました。
帰り際「お写真撮らせてください!」って超連写したら。。
最後は,大笑いされて。。ふふ。。。ごちそうさまでした♩
連射したら。。笑いが。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


2日目
お仕事のお昼休みよ。
ほんとだってばーーー。笑

キャナルシティのラーメンスタジアムで。。。
こんな、写真用のパネル発見!
パパと。。私。。。おとなげなく。。ぱしゃ。ぱしゃ。。。笑

らーめんいっちょうねへい。おまち

そして。。
ラーメンスタジアムの中で、、迷いに迷って
「秀ちゃん」
私は,スタンダード。。
スタンダードと
パパは全部乗せ♩
全部乗せ

2日目。。お仕事が終了して。
キャナルシティにオイスターバーを発見。
新幹線まで、ちょっと時間があるから。。
運河見ながら。。。おつかれさまー。かーん♩
運河みながら。。
日本中の,オイスターが色々。。
オイスターバー
一番こぶりな、熊本の牡蠣が最高でした♩

バルサミコなオイスターとか。。。
バルサミコな
色々乗っけて焼いた,オイスターとか。。。
ん。。

こうして並べると。。。恐ろしいほど食べてるな。。。
しかも、ほんとに、出張なのか?!ってくらい浮かれてるな。
出張だよ。ほんとに。ほんとだってばー。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/05/22 Thu  16:59
メガネみらくる。。。

10299363_671743336225782_827289169_n.jpg
天才パティシエール HITOMI さまにお願いして。。ふふ
こんなセットをオーダーしちゃいました♪
メガネとお店のロゴのアイシングクッキー詰め合わせセット♪
1481378_670520909681358_1606044539_n.jpg
大好きなMOTOKI さまへのプレゼント。。。
そして、、大好きなブランド kamuro さまへもプレゼントさせていただくことに。。なっちゃって。
そして、なぜか、ちゃっかり自分用にも。。
てへぺろ。
10338819_671743332892449_1328672786_n.jpg
以上3枚美しすぎる写真は、HITOMI さまからいただきました。笑

まずわ。。MOTOKI さまに行って。。。
「納品でーす♪」
「え??!なになに??」
と。。にこにこ外箱の写真撮ったり。。
いずさん1
撃ち合いして遊んでくれたりしてたけど。。
うちあい!
箱を開けて。。
にゃはーん♪
わあーーー♪すごい♪
メガネ。。kamuro の。。。なにこれ。。すごい!!
きゃああ
って言いながら。。。
泣いちゃった。
おんななかせました
女泣かせました。笑
最終的には,私も もらい泣いちゃって。。笑

接客の終わったMOTOKI さまが心配顔で戻ってこられて、、クッキーのぞいて。。
すごいなー!!
みてみて。すげーな
ねー♪
ねー!!
さすが。。HITOMI さまマジック♪
うれしー
こんなに、よろこんでいただけて。。本当に幸せ♪

アイシングクッキー。。多分永久保存になるので、、食べられるクッキー3種類
キャラメルとアプリコットのマドレーヌ、アーモンドチュイル、ティグレ♪
ティグレ&フィナンシェ
ティグレのメガネ〜♪
めがねっぽい
アイシングのロゴメガネ〜♪
いずさん


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


そして。。

その数日後。。。
kamuro のチーフデザイナーのカーリーさまが、MOTOKI さまにいらっしゃるというので。。
芸能人にお会いするくらい。。緊張しつつ。
クッキー持って伺いました。
私も狙ってる。。

アイシングクッキー kamuro 版でございます。。
ご笑納ください。。。
めがねだー
カーリーさま。。。
最初はクッキーの詰め合わせだと思われて。。。
にこにこ
すぐに、メガネアイシング発見♪
すげー♪
アイシングのロゴクッキーも発見♪
すごいっすねー。作ったんですか?
はい、HITOMI さまが。。。笑
ありがとうございます。えがお
すごすぎでしょ!
すごすぎでしょ
おれ、この仕事やっててよかったわ。って。。言っていただいて。。
感動です。。ぺこぺこぺこぺこ♪

カーリーさまが、この日MOTOKI さまにいらしたのは、、新作のサンプルをお持ちになったのです。。
だーっと並んだ新作。。。
ほとんど全部、かけさせていただきました。。たのしかった〜♪
めがねー

izu さんもかけてかけて〜♪
やほほーとか
にゃはーん♪
ストーンが素敵なんだよねー♪
ストーンがかわいいの
笑顔も素敵っす♪

MOTOKI さまは、、このバイアイなカラーとか。。
バイカラーとか。。
にひひとか。。。
お似合いっす♪
にひひとか
遊びすぎて、、営業妨害しちゃった気もするけど。。たのしかったよー。
メガネって,新しい顔を作るんだって。。カーリー様がおっしゃってました。

クリエイターの意識というか、感性というか、、私が何かを見て何かを感じる時とは,全く角度が違って、、カーリー様のお話を伺ってるだけで,脳内に新しい風が吹いてるような気持ちになりました。
かっけーんだ!!

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/05/20 Tue  12:39
ティアラのお祝いさんが。。。

黄瀬戸に...♩
週末。。。博多出張でした。。それは、また。

家に帰ると。。。枯れ果てたおばあさん猫と、、バネが壊れた黒集団に「さびしかった」って。。泣き続けられ。。
ごめんね。ごめんね。。。。。ちら。
なんか。。荷物が届いてるわ。。

こんなのと。。
ぴんくの
こんなのよ。。
おさかなさーん♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



ピンクの包みを開けたら。。。すぐやって来る子。
あけたらすぐ
あのね。写真とれないんですけど。
あのね。
きんときさまから。。
私の大好きな黄瀬戸の長方形と、ラブ+♡+ボーン柄の器。。
お誕生日のお祝いだって!!どうする?ティアラちゃん。

お魚さんは。。。
BOSSさまが、釣られたお裾分け。。
なんと。12匹!!と思ったら、BOSSさまは、79匹の釣果だって!!79匹。。。。。。。。。

すでに、ガン見で、狙ってる子が。。。
ねらってます
とりあえず、雄雌一匹ずつ三枚におろして、、、。
ちょっとその場を離れて戻って来たら。。。

あれ?
なんか、、お魚の場所が若干変わってるような。。
そして、、あとでアンブにあげようと思った,お魚のかけらが、すでに移動している。。。笑
あれ?

ま。とにかくお造りにして。。おじょうさまどうぞ。
どうぞ
って出すと,食べないんだよね。笑
小さな器に入ってるのは、真子と白子を甘辛く炊いたの。。

りえるも、どうぞ。
りえるもどうぞ

おろしてる途中で、包丁が脂で真っ白になってた。。むうう。。これは。。。
絶品でございます。
イサキって、割とさっぱりしたお魚だけど、脂が乗ったら無敵!!


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


お刺身で食べれるのは,日にちが限られてるから。。
とりあえず、昆布締め。。しようと思ったら,昆布が。。にゃい。。
なんとか。昆布締めて。。
なんとか、こぶじめて
お造りの身を、醤油で漬けにして。。

麹漬けも仕込んで。。
塩麹漬け

残りは冷凍。。
あ!もちろん。子供にも焼き魚あげました。ほんとだってば。笑

あまった色々は、かすみ家をまねこして、干してみた
ほしとこ
The 大名おろし。笑

頭も干したよ。
ほれ。あたまだぞー。
あたまですよ

お腹の下のヒレは,カリカリに焼いて、子供のおやつ。。
お腹のひれ

白子と真子と、肝も、焼いて。。
白子真子肝

塩とか、醤油とかで,日本酒と一緒に。。。ちゅーっと♩
焼いて。。ふふ

さいっこおっすね。
BOSSさま。。。。。ありがとうごいます。
かすみさま。。。。。ありがとうございます。
きんときさま。。。。。ありがとうございます。



テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/05/16 Fri  22:01
おこぜと。。やっとケーキ♪

おこぜとえびのおーぶんやき1
おこぜって。。。。。どうしてこんな顔なんだろうね。。。
むちゃくちゃおいしいのにね。。。

アップにすればするほど。。。むーん。。
おこぜとえびのおーぶんやき
オコゼと言えば,唐揚げですが。。
片栗粉ふって、オリーブオイルたっぷり目にかけて、オレンジのミニトマト『まこちゃん』と一緒に、オーブン焼きにしてみました。

エビは、、ごーじゃすな かっぱえびせんみたいになったよ♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

やっと。。。ティアラちゃんのバースデイケーキ♪♪
おまたせー♪
 YATTO
きゃー♪パパ。。ありがとう。
ぴょーん♪
パパありがと
ちーちゃん。。パパ大好き。。。
ちら。
おいちそうだわ
おいちそうだわ。。。
ちょっと。。あおじみ。。
ちょっとおあじみしちゃおうっかしら

最後のチェリーさんも。いっしょにいただきまちた♪
最後のチェリーさん

そして。。
このまえ。
「りえるがいない 発作」(というのが、時々おきます 。笑)が起きたとき、お仏壇で泣いてたら、、りえるの声がして。。「お羊羹握って寝たらだいじょうぶ」って聞こえたの。笑
そう。のえままが,以前送ってくださった,干支の羊羹。。1本残ってたんだけど。。
言われたとおり、、握って寝ました。笑
朝起きたら、なぜか、ポケットに入っていて、あったまってた。おいちかった。笑

そしたら。。また。
のえママと、ノエルから。。
のえままの。。。ありがとう

ほれ。
虎のマークの。。。
虎のマークの♪

ミニお羊羹セット。。超かわいいこどもの日バージョン♪
ミニおようかんセット

はい。。ぼーや。新しいセット届いちゃったよ。
寂しくなったら、5回分、握って寝れるね。笑
はい。ぼーや

高級出汁も。。新バージョン♪♪
高級だし


ボクちゃんフルーツの,おリボンがかわいすぎたので、ティアラのカラーに巻いてみた。
超おじょうちゃまっぽくね?笑
おリボンはティアラに


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/05/13 Tue  15:04
HAPPY BIRTHDAY ♫ ティアラちゃん。。。11歳 ケーキ編(仮)

プレケーキ♪
ティアラのバースデーケーキ。。。。。。ではありません。
パパ、、ちょっと今月は忙しくて、、今日、ケーキの予約に行ったんだって。。これは、おわびのプレケーキ。
上に刺さってるチョコを抜くと、マロンケーキです。すげーおいちい♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ケーキが遅れたかわりのように。。。
ぽんぴーん♪っと、届いた段ボールをあけると。。。
カード♪
でっかいキャンディーみたいな包みに、、カードがぺた♪
ティアラちゃん11歳のバースデイおめでとお♪
ぼくちゃんママしゃんだ!!!
包みを開けると。。。わお♪
キャンディーな。フルーツ♪
なんて美しい。。。フルーツさん♪

あのお。。ちょっとー。。写真撮るけどいい?
ちょっとー。しゃしんとるよー!!
あ。。はーい。
ちゃきーん♪
あ。はーい
はやくしてくだちゃいねー。
いいにおいでちゅー
いいにおいにゃー。
いいにおいにゃ〜♪

これは。。
感動で震えた。。。あの長崎のびわさん。。。
びわさん
りえるの目目が,ハートだった。。。ふふふ。
チェリーさんも。。。
ちぇりーさん
濃厚で鮮烈な味と香りの嵐!!!

ママン。。。まだですか〜!!
まだかしら。。。。。。。
あ。ごめんごめん。美しいので、写真撮りまくってたわ。笑

マンゴーはアップルマンゴー。。
むいてみると。。。すごい。。香水みたいな香りがする。。。
まんごー♪♪♪
そして。。一口。。
パパも、、一口。。
「ぬあーーーーーーーーーー!なんだこれ!!??」
今まで食べたマンゴーと、世界が違う。。。どこここ?天国とか?

まさに、貴婦人のマンゴー
香りがシンフォニーの様に、いつまでも押し寄せてきて。。。
ひとつの完成された、ものすごいパティシエが作ったケーキのような,複雑に絡む香りと味と。。
二人とも、、「おおおーーー!!」って言った後、、、絶句です。

こんなマンゴーが。。。あるんだ。。。

おなか減ってて,お好み焼きでも食べに行こうって行ってたのに、、、もう、このお口の香りを他の食べ物で上書きするのがもったいないって。。。やめました。

ああ。。。忘れてた。
これは、ティアラのでした。ごめんなさい。どうぞ。
ぱくーーーーーーー♪
むはあああ
のんたんも。。どうじょ。
おいちいでちゅうううう
まほまほ。。おいちいでちゅ〜
あやうく忘れかけた、りえるのお仏壇にも,残った一切れをお供えして。。全員幸せー♪

亡くなった父に。。このフルーツ詰め合わせ、食べさせてあげたかったな。。。
これ食べてたら、あと6年くらいは長生きできたんじゃないかしら。。。
そう思うと、、なんか、涙が出た。。

長生きさせたい人に送って幸せにしたい方。。。くだもんや中田さまへ。。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

とは言っても、夕食これで終わりも。。ちょっとひもじいにぇ。。
でも、マンゴーのお味を壊さないようなもの。。。

そだ!。。今日ニナニナが持ってきてくれたベーグルがあった!
プレーン全粒粉と。。クランベリークリームチーズと。。ゴマサツマイモ。。いーねー♪
ベーグル
明日、ベーグルサンドにしようと思ってたけど、、スライスして,EXオリーブオイルかけて焼いちゃおう♪
ベーグル焼いて。。。
こんなかわいいカップも。。。おみやだよ♪
ミッキー&ミニーなんだけど。。イラストで、、すごくかわいい。。つながってるしハート
カップ♪

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/05/10 Sat  23:13
HAPPY BIRTHDAY ♫ ティアラちゃん。。。11歳 バースデイプレート編デイプレート編

ティアラのプレート
(ほんっと、ごめんんさい。。たいした動画じゃないんですけど。。見れないって、、たくさんのお知らせいたいたんですが。。。私が、youtube の設定、非公開にしてました。すんみません)
えへへへへへ♪
ティアラちゃん。。。11歳になりました♪
11歳の記念撮影
おめでとう♪
いつもありがとう。。。
本当にありがとう。。。
心を込めて,バースデイプレート。。。
ティアラの好きなものいっぱい詰めたよ。
子供用
トマトとズッキーニのクリームチーズ焼き。白身魚の湯葉蒸し。人参のピュレソース。。
お野菜たっぷりのフリッタータに、、豚と、牛のステーキ。。新じゃがのグリル。。。
たっぷりどうぞー。

パパには。。
同じお料理に、、いちじくのバルサミコソースや、ズッキーニに、あつあつ味噌ガーリック乗せて焼いたのや。。
なつかしの。。。
なつかしの。。お魚の湯葉蒸し。。
また、改めてご紹介します。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。
←ついでにこれもポチポチ。。


たーたん。。お誕生日おめでとうにゃ〜。ちゅ
たーたんおめでとお。ちゅー
ありがとう♪

かすみさまから。。
おおお!すごいごちそうちゃまが届いたよ〜♪
ごっちそお
おされなワイヤーバスケットに入った。。
バスケットに入った♪
かわいすぎるプーピーちゃんたちと。。
その下には!!なんと、ナチュラルハーベストのゴージャスクッキーづくし!!
なちゅはの。。。ごーじゃすさん♪
おめで鯛!スポンジさんも。
おめでたい!!

ささ。。
ティアラちゃん。
さっそく、イサキのカマを。。お乗せなさい!笑
かまのせ♪
そして、続けておおきな。。おさかなさーん♪
おさかなさーん♪
縦に噛んでみた♪お誕生日だもん。。ねー。
かりーーーん

おっちい おさかなさんでちゅねー。
おっちでちゅね
のんたんも、、どうぞ。。。
およだれちゃんが、つーーーーーーーーっと。笑
およだれさn
のんたん にも、おかま くだちゃい。。
かまでちゅか
”お”はつけないでにぇ。笑

あにゃたも。。。。。
むむー
どうぞ、言う前から、、、、、
もくもくもくもく。。
ばりばり
しっぽだけになってるにぇ〜♪
にひひ
おいちいと、ちゃんと食べるんだよねー。。。

ティアラからかすみさまに。。
ありがとうです♪ ぽち
のんたんも、おいちいでちた。アンビーもおいちいちゃんにゃ♪ ぽち


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
まとめ

2014年04月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2014年06月