--/--/-- --  --:--


2014/06/29 Sun  18:04
ブラッディな肉食系♪

赤ワインソースにゃ
もも肉の。。。赤ワインソース。。
また、あの、赤ワインソースです。笑
赤ワイン
周りのブラッディーカラーは,トマトです。。玉葱も刻んで敷き詰めてみた。

オムライスをつくろうと思って。。。
チキンライスとチーズを、生ハムでぐるぐるっとくるんだ具を、さらにオムレツで包んだら。。。
生ハム巻きチキンライス栗色チーズ
食べづらかった。
生ハムは,切るべきですね。笑
たべずらい.笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



ある日。。
お出かけ前にお庭でサラダバーしてたのんたん。。
お車に乗せようと思ったら。。
なんか,お口にぶらさがりんこが。。。

草。。。
はさまりまちた
ひっぱっても取れないので,よく見ると、歯の間にはさまってる。
おもしろいので、写真撮ってから,取ってあげまちた。笑
とれまちぇん
はやくとってくだちゃい!

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/06/27 Fri  15:31
使い回す!おみやげチーズ。笑

ゴルゴンズッキーニ
お土産のチーズのゴルゴンちゃん。。
私たちの大好物♪
今日は。。。ちょっとおいちいお肉をソテーして。。
ゴルゴン
ゴルゴン乗せて、ズッキーニで巻いて、オーブンで焼いてみました。
ゴルゴンが。。。ふふ
ちょーーーー♪おいしい。

グアンチャーレ(豚ほほ肉のベーコン)を、ポトフにして、、食べずにのけておいたのを。。
グアンチャーレじゃがアップ
新じゃがと一緒にソテー。
とりゅとぅりゅーぷるん♪あまあま。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。




かわいい足もと発見して。。
思わずぱしゃり♪
あしもとかわゆす
かわいいといえば。。うちのニューフェイス。。ウサギの耳さん♪
うさぎの耳さん

ところで。。
私。。あまりメークが得意ではありません。あまり。。というか。。まったく。。わからない。
でも、毎日一生懸命お化粧します。
アイシャドーは,20代の頃からピンク。。
メークの仕方も、ずうううっと同じ。
その顔を,毎日見ていたはずのパパが。。ある日曜日の朝。私の顔をまじまじまじまじ見て。。
「オビちゃん。なんで、目の回りだけ、そんなにピンクなの?」
さらに
「あ。あれだ。パンダみたいだ。ピンクのパンダ」って。。。
赤い。。。ぱんだ
これ?!
「やめてよー。そんなこと言われたら気になって外に出れなくなる−」って、半泣き(うそなき)したら、
「あー・・いや、パンダもかわいいよ。お父さんはピンクのパンダでも好きよ」って
まったくフォローになってません。

ノエママ。。メークの仕方伝授してくだたい。
おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/06/24 Tue  15:13
龍とスイカ♩

エビとピュアホワイトのわん

(ちょっとパソコンが動かなくなって,色々したら、、ブログのフォーマットが崩れました。。へんてこだったらごめんなさい)
白いコーン。。ピュアホワイトと、エビの天ぷらの椀。。ずぞぞっとおいちい♩
こちらは、、ピュアホワイトだけの天ぷらですが。。
熱い天ぷらの下に、ブルーチーズ置いておいて、、
からめながら頂きまふ。あちあち。

ホワイトコーンの天ぷらを,ブルーチーズに乗っけて


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



すっごい銘酒。。バランタインの21年もの。。
りえるも飲む?
お友達のパパ様から。。。
まさかの、中国のお土産。。すごすぎて。。。。。バクバクした。

こちらは。。
お茶。
『龍井茶』っていうんだって。
龍のお茶
葉っぱは,草みたいなんだけど。。平たくて。。
香りはお抹茶。。
太めの葉っぱ
すっっっごくおいしい。
中国茶にはまってた頃を思い出しました。。やっぱりすごいなー。。中国茶。。。。。

プレッチェル。。。も、中国のお土産よ。ぽりぽり。とまらない。。
ぷれっちぇるー♩

神龍の父さま。。。。。。本当にありがとうございます。。ふかぶか。。。。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



そして。。こちらは。。セトチさまから届いちゃった。。すいか
これにゃ
ただのスイカではありません。
あんぶちゃんのにゃ
鹿児島の、指宿の山川にある徳光スイカとおっしゃるそうです。

黒い子達があつまってきます。。
すいかだー
スイカだわー。
すいかだわ
アンブちゃんのスイカちゃんにゃよ!!
ちろ


食べてみる〜?♩笑
あまいわー♩♩
あまいわ
今年初のスイカが、こんなにゴージャスでいいんでちょうか〜?♩
すいかでちゅね
いいんでしょうかね〜♩♩
りえるも初物だよ〜♩♩
りえるー。はつものだよ

あら?
また、特大スイカが。。。
特大すいか届いたわ。笑
届きましたね〜。
すいかー
食べちゃおっか?笑
たべちゃう?笑
のんたんも、スイカしたいでちゅー。
のんたんも。。しゅいかちたい。。。
そっち?笑

大きなスイカさん。。。誰にお裾分けしましょう。。って思ってたの。
思ってたのよ。たしか。

でも、、不思議な事に、食べちゃったわ。きゃーーー。3日で完食♩♩ごちそうさまでした〜♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/06/19 Thu  20:38
いさきの塩麹漬けの展開

とうきょうみやげと♩
今年,来年は、お仕事が、とっても忙しいパパ。。
出張の数もハンパ無く。。。
福岡.東京。神戸。。が1週間のうちにあったりします。
その度、私のたのしみは。。。おみやげ♩
東京土産は。。いつものチーズ&生ハムいろいろ♩きれいねー♩

そうそう。。
塩麹に漬けておいたイサキさん
塩麹漬け
そのまま焼くと。。まー焦げる焦げる。
まあ。。よくこげた
ので。。唐揚げにして。。。
バルサミコ酢のソースをたっぷりかけました。うまうまさん♩
バルサミコたっぷり

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。




東京土産その1。。
フェルミエのチーズ
パパのとうきょうみやげ
うっとりきれいだわ♩
DEAN & DELUCAのおつまみ色々♩
パパのとうきょうみやげ2

のんたんは。。たべれまちぇん!
のんたん2
ティアラも食べれないわ!ひどいわ。パパ!
ほら。。おそろ♩
ほんとね。。東京から,子供のおみやげ買って帰らなかったね。。
博多からは、、、明太子だったし。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/06/17 Tue  11:50
博多明太子と。。セリ♩

博多明太子で,明太子スパゲッティーつくったわ。
はかためんたいこすぱ
この明太子スパ。。。じつわ、スパではありません。
ちょっともっちりした,稲庭うどんみたいなおそうめん。
この、もっちりと、甘みが、明太子と合うんだ。。。
めんたいこ

きりたんぽについていた,セリを、、水にさして。。。まだ元気さん♩
まだ元気なせり
イサキの昆布締めで、、お茶漬けして。。
セリたっぷりさん♩
セリで。。。イサキの昆布締め茶漬け

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



親子だから、、とってもラブラブだけど。。。
いつもありがとうございます
末っ子同士もラブラブ♩
ねんね
そろって、寝落ち すんぜん。。

そうそう。。
博多の、おいしかったあれ。。
連射したら。。笑いが。。
ホルモンチーズマヨネーズ焼き。。
つくってみたけど。。1回目は、ちょっとちがうな。。。
1回目。。
なので、、2回目。。。ふふふ
いけてたんだけど、、、、、、写真撮るの忘れた。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/06/13 Fri  16:58
イタリアンフェア

ししゃも。。肉赤ワインソース
モモ肉と、タン塩の,赤ワインソース。。。。。
ほほ肉の赤ワインソース煮の、残ったソースを煮詰めて冷凍しておいたの。いいしごとするよ。
ししゃもは、タプナードソースにぇ。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



ずいぶん遅くなっちゃったけど。。。
5月の半ば。。
いつもの、三越イタリアンフェアに行ってきました。

まずわ。。
小谷SA で、、、子供ドッグランしたら。。
はらごしらえ。笑
小谷で。。
夏は。。3色割子蕎麦。。。我が家の定番です。

びゅーんと広島入りして。。。
ママー♩
よはねすまま
パパのお顔が、だらしないわ。笑

今回は1時間しか時間がなくて。。。。。
ママにハグハグぎゅーぎゅーしにいっただけ。。笑
ママー
でも、お会いできてよかった。。。。
いつものオリーブオイルと。レボーニさんを急いで買いって。。
また、びゅーんと高速に乗って。。。

助手席は、いつもぎっしりさん♩
助手席ぎっちり
SAに止まると、窓から乗り出すアンブちゃん。。。
窓からのりだすけど。。。
けど、絶対外に出ようとはしません。
ちょっと、人が近づいたり,音がすると、ひゅん!っと隠れちゃう。

うちについたら。。
ママのおみやげ。。おーぷん♩
大好きな。。。
シーズキャンディー
シーズキャンディー♩
今回は、さわやかミントチョコ♩
超ミント

チョコレート。。。
ちーあん
ざんねんでちた。笑

そのかわり。。。
ほら。
パパも私もこどもたちも大好きな、生八つ橋♩
修学旅行の♩
おひなさまたちが、修学旅行のお土産に買って来てくれたの。
プレーンとお抹茶♩
みんなで、すこしずつ食べようね♩♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/06/11 Wed  23:23
なつかしの。。。さかなの湯葉蒸し。。

なつかしの。。。
ティアラのお誕生日に,パパに出した、お魚の湯葉蒸し。。
パパと出会った頃、、時々 おデートで行ってたお店の、パパのお気に入りのメニューでした。。

まねっこして、家で出してあげてから、そのお店、、、あんまり連れて行ってくれなくなったなー。ぶー。


こんにゃくではありません。
しろみさかな
白身魚をミンチにしました。
今回は、鰈だけど、、白身魚ならなんでも。。

油揚げさんではありません。
湯葉でしゅ。
湯葉でくるんで
お魚ミンチを湯葉でくるんで蒸して。。。ホワイトソースをとろりんとかけます。。
懐かしい。。。。。若かったなー。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


梅雨に入って。。。
お庭の草が。。。。。。どかーん。です。
あっというまに、もっさもっさ。。
草が好きな私も。。さすがに限界かな。
もっさもっさ
この写真は,2週間くらい前に撮ったもので。。。。。
今は、もっとりっぱな雑草さんたちが育ってます。

ルッコラを植えた鉢も。。。ハーブだか。。。草だか。笑
ハーブだか、雑草だか。。

だけど。。
梅雨も悪くない。。。

だって。。
ちらん。
雨の音が。。
雨の音が聞こえそうな。。
かわいこしゃん。
ほんっと。。かわいこしゃん
カエルさんと、てるてる坊主たん♩
おいしそうにゃ。。かわいこしゃん
本当は、おいちいおやつが、たっぷり詰まってるんだけど。。
おげんかん
おやつは、パパといただいて。。。
かわいこしゃんたちを、お玄関にかざりました♩♩
毎日、いってらっちゃい♩。。。おかえりしゃん。おつかれたま〜。って言ってくれるよ♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/06/09 Mon  17:13
アンブのすきな豚の。。。塩豚にゃ。。ねこになりたいにゃ

しおぶたと。鶏ももスモーク
塩豚と、鶏モモ肉のスモーク。

アンブちゃんは、豚肉が大好きですが、スーパーの豚肉は召し上がりません。
うし源さんの豚肉しか、お口に合わないそうです。恐ろしい子!笑

その、うし源さんの、豚肉なんだけど。。時々すごくいい豚が出ます。
しおぶた
いい豚と言っても、お値段じゃないの。
同じように仕入れても、すごくいい豚が出る事があるらしい。そんなときは、迷わず、買い!!です♩

今日は、ごはんを付けて、塩豚&スモーク鶏 ライス。ふ
BU-.jpg
これが。。その、いい豚なんだけど。
きれいです。
じゅうううっと
美しいピンク。
ピンクに
もちろん。。。お味も。ふぉっふぉっっふぉっっっふぉっっっふぉ♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。




2階の寝室の窓辺。。。
窓辺の定位置
アンブちゃんの定位置です。
なにをするでもなく。。。
ほんとはちいさなお顔
きもちよさそうだなー。。
くびがはんたい
この姿を見てると、、。
ぐにゃぐにゃ
やる気がなんもなくなるよ。。。
あああーーーん。。おっきなあくびさん。
あああ〜ん
あのにゃ。。
あんぶちゃんのにゃ。お手てにゃ。。。
おててよごれたにゃ
肉球2色にゃよ。。。
肉球2色にゃ
すごいひみつにゃよ。
肉球2色な


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
まとめ

2014年05月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2014年07月
