--/--/-- --  --:--


2014/07/31 Thu  23:48
Babe ちゃん。。みっけた♪

なまふ
生麩と。。。
なんか、あみあみに包まれた。。。
山芋シート玉葱エビつつみ

これ。。
梨を包むビニールのシート。。。
山芋シート
では、ありません。

じつわ。。山芋シートというものです。
山芋を練り込んで、シートにしてるの。
面白そうなので買ってみた。

エビを包丁でたたいて。。。
エビをたたいて
お友達にもらった、大葉を敷いて。。エビを包んで。
エグザイルの大葉
山芋シートで巻いて。。
巻いて
オリーブオイルで焼きました。
さっくさっくよ。
生麩と一緒にあんかけ。。
翌日は。。揚げ出し。。
翌日はあげだし

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



このポージング!
将来。。モデルになるかもしれない。。。。。
かわゆす♪
かわゆい、お友達のべいべ な、なーたん♪
MOTOKIさまでばったり♪♪
かわいいので、いろいろかけてもらった。笑

何をかけてもにあうわ。。
なにかけてもにあうわ
ママと一緒に。。いい笑顔♪♪
いいえがお♪

ほんとは、ママのだけど。。。
このサングラス。。むちゃおされ。。白い水玉模様なの
ママのサングラスね
MOTOKI さまから、写真お借りして。。これよ
o0525035013001191670.jpg


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



MOTOKI さまから、歩いて10歩くらいのところにオープンした,ジェラートショップ。
自家製工場で無菌栽培したリーフレタスのジェラート。
ジェラートリーフレタス
お抹茶みたいに濃いのよ。

同じく無菌栽培のアスパラ。
クリームチーズが入っていて、さーーーっぱりだけど、さらさらだけどおいちい♪
ジェラートあすぱら
土で作った,普通の野菜では、ジェラートにする許可が下りないんだって。
だから、すごくレアなお野菜ジェラート。。

アンブちゃんもどう?
つめたいにゃん

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/07/29 Tue  21:11
りるがお花しょって。。。

キティちゃんにクローバーに、ハートのカラー
りえる。。
あれから、1年経って。。。
いまでもみんなが、るーのこと。。
思い出して、こんなにも、優しい言葉をくれる。
しあわせだねー。

思えば。。毎日毎日 かっぱ だったね。
水遊び。。。ちゃんと見ててのコピー

かっぱぼん。プールいのち!!ぽち

その。。かっぱが。
1周忌の朝に。。戻ってきました。
ただいまー。ママン。
プールにシャワー じゃー してー!!
やっぱ。かっぱ

じつわ。。ミニチュアな、かっぱりえる。。
きんときさまから。。届けられました。号泣です。

もちろん、作ってくださったのは。。。craft-wanの大門さま

きんときちゃまのフィギュアとか。。うちの子のちびっこちゃんとか。。。いぬのたまごの写真とか。。

そう。。
いつもこうやって、、上目遣いで「シャワー!もっとじゃーして!!」
いつもこうして、みあげてた
よく見ると、お鼻がちょびっとはげてて。。笑
お鼻まで。。。はげてる
最後まで、お守りを入れてた、ティアラに借りたキティーちゃんも。。
クローバーさんも。。首輪の♡もようも。。目の前にりえるがいるよう。

本当は、プールにお水を入れて、固定する予定が。。
きんときさまが、「りえるくんが、いろんなとこにお出かけできるほうが楽しいかも」っていうことで。。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



芝生でフリスビーもできるんです♩
芝生でフリスビー♩
日本フリスビー協会(NDA)のディスクも、そっくりそのままミニチュア。
テニスボールもまんま。。
NDA のフリスビーと、ボールもそのまま

もう。。感動しすぎて、涙しか出なかった。
ちいさなミニチュアのりえるを何度も撫でて、泣いた。
「おかえり」って。

アンブが気付いて。。
「とーたん!!!!」って.笑
とーたん!!!!!にゃ
「とーたんにゃね!!」ちゅーちゅー。
とーたんにゃね!!!!!
でっかいアンブちゃんと一緒に、おでかけするにゃ?
あんぶちゃんといっしょにおでかけもできるにゃ

そして。。同じ便でとどいた。。。。
お花さん。
はっちさまのお花
はっちさまから。。
大好きなお花さんたち
私の大好きな、りえるのテーマカラーのお花さんたち。。
お仏壇が見えない。笑
お仏壇が見えない。笑
SUKINA.jpg
毎日。。私を癒してくれます。


今日の記事。。。
もっといろんな気持ちを書きたかったんだけど。。涙がでちゃって。。ちゃんと書けません。
ありがとうございます。
本当に。。ありがとうございます。
優しい気持ちに、救われています。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

2014/07/26 Sat  18:58
お父さんと りえるに。。

スモークサーモンと蟹と。。。

肉じゃが。
卵焼き。お味噌をちょっと入れて,バターで焼いた卵焼き。。。。
私が小さな頃、父が作ってくれてました。

大きくなってからは、私が父に作ってあげました。

お父さんへ
中トロ。
ふぐしゃぶ。
お煮しめ、いりこだしのおみおつけ。
どれも父の大好きだったもの。。。。。

今年の梅酒を仕込んだので。。
地下室の,トラちゃんのおばあちゃまからいただいた梅の梅酒を整理したりしてたら。。
奥の方から、「平成13年。カリン酒」っていうのが出てきた。
おとうさんが漬けてくれたカリン酒。。じつわ、あんまり好きじゃなくて、奥へ奥へしまってたんです。
ものすごく久しぶりに、カリン酒飲んでみたら。。。。。。月日の熟成ってすごいんだな。。
やわらかく、まろやかで。。やさしいカリンのお酒になっていた。
おもわず、グラスを握って「おとうさん。」って泣いた。

平成13年。。。西暦で何年だろう?って調べたら。。。
2001年。。
りえるが産まれた年でした。。
あの、小さなタスマニアンブラックデビルが、父に出会ったときに、作ってくれたカリン酒。。
りえるが生きた時間、眠っていたカリン酒。。。
年月が、やさしくしてくれたカリン酒は、父とりえるからの、プレゼントのようです。
今夜も,カリン酒は、、ほんとにやさしい。。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。




ピアスホールにぇ。。。
学生の頃両方あけて、このままで十分だと思っていたのですが。。
ある日。。
この方のピアスを見てしまったのです。
か。。かわええ♩
まねっこぴー
左に3つ。右が2つ。
で、その日のうちに検索エンジン。
Amazonでピアッサーを買って、、パパにあけてもらった。
学生の頃あけた時は、美容整形外科に行ったけど、、初めて麻酔なし。。
ドキドキで、倒れそうになったけど。。。。。そんなにいたくなーい。
ふぁっふぁー。
ちなみに。。わっかのピアス。真似っこして買っちゃいました♩♩

じつわ。。
このピアスを付けたかったの。。
りえるの蝶々

蝶々のピアス。アクアマリンがついてて。。。。。
蝶々

似ている。。これに。。
この蝶々。。
りえるが亡くなって、,お庭で泣いてると、こんな色の蝶が来て、私にまとわりつくように飛んでました。
「りえる」っいうと、もっとまとわりついて。。
りえるの命日に、りえるの蝶々のピアスが,私の耳についたの。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。




こうやって。。パパにあつまって抱きつくと。。
ひとりたりないな
やっぱり。。ひとりたりないな。ふ

命日は。。第2のお誕生日だって。。
お友達に教えていただきました。
パパ独占禁止法ぶ
姿は見えないけど,側にいるんだね。。りえる。

2014/07/23 Wed  13:57
アテナママ。。お勧めの。。。仙台油麩♩♩

IMG_1489.jpg
仙台油麩ってご存知ですか?
ぼーんやりとしか聞いた事無かったけど、アテナママに教えてもらって、早速アマゾーンに、ぽち。
届いたのは。。。
仙台油麩だらけの箱。。

さてと。。
さてと
まずわ。。
スタンダードに。
玉ねぎをしんなり炒めて、出汁と、お湯で戻した麩を入れて,卵でとじて。。
油麩どーん。
隠し味に。。
鰹節濃いめの出汁で作った,カレーを少々入れました。
出汁。。玉ねぎ炒めて。。麩
油で揚げてある麩さんなので。。どっしりとして、お丼でも全然おいしい♩
このあと、お味噌汁に入れたり、色々してみたけど、食感は、とぅるるっとしてるのに、味が深くて、油の香りもして。。。とてもおいちいです。

サラダと。。
お肉をちょびっとあぶったのに、、
サラダと。。
ラ・フランスのソースをたっぷり目にかけて。。
肉食獣値。。アップ。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



アンブちゃん。。
今日は、たーたんとねんねにゃ。
きょうはたーたんとねるにゃ
そうなの。。。?
のんたんね。。
のんたん。。さびち
ちょっとさびちいけどね。。
ねー。
3しょっと

のんたんは、あかたんだから。。。いつもは、アンブちゃんになめられ、たーたんになめられ。。アンブちゃんといっしょに、ねんねします。ぽち





小さな体で17年。。。
幸せな人生を送ったひまわりちゃま。。
アンブと色違いの、おそろいのお花をつけて、虹の橋をわたりました。

ありがとう。。
どうか、やすらかに。。。
UEVXl.jpg

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/07/17 Thu  15:11
ズッキーニゴルゴンその2

チキンゴルゴンズッキーニ.笑
はい。。
今日のズッキー二ゴルゴンは、チキンに挟み込んでオーブンでかりっとやきました♩
表面に,オリーブオイルとハチミツをぬってりゅの。てらり♩

パパの東京出張のお土産の。。。ディーン&デリューカのラザーニア。。
デパ地下のお惣菜ものとか、、あんまり食べないけど、、これ。。好きです。ボリューミーだけどにぇ。こってこってでおいちい♩
ディーンデリューカのラザーニア
ごはんつくんなくていいし。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



アンブちゃん。。
お二階の寝室の窓辺のカーテンで。。。
お外みてるにゃ
ハンモックみたいに丸まって。。。
ハンモックみたい
お外を見てるのが好き。。
この窓から、公園が見えます。。
へんな子にゃん。笑
ねー。
へんなこ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



きゃわい♩
いっとうしょう!!
いっとうしょう!!
十夢さまにお願いしてたものが届きました♩

これは。。ものすごーくちいちゃなサボテン。
かわゆす♩
サボテンの隣にあるのは指輪です。ちいちゃさがわかるかな?
チェリーは、十夢さまの手描き。すんごいかわいい♩
たにくちゃん

さくらんぼフェアーだったので。。さくらんぼ付きのタオル。
さくらんぼつき♩
さくらんぼづくし!!
布巾。
ふきんと。。いい香りの。。
わんこのもようは、わんこの側にそっと置いておくフレグランス。。
みんなで一緒に寝るから,私の、枕の下に入れました。いいかおり。。

かわいいいろいろの中に。。。
へへへ♩
ピンクの手作りヘアピン♩♩
じつわ。。
これがやりたかったんでしゅ。
これが。。やりたかった♩
横から見ると、、、ダイレクト、耳!笑
はーやーくー!!
ティアラちゃん、けっこうがんばったけど、もう限界。。笑
首輪につけてあげるね。
これならだいじょぶ?笑
のんたんも、おみみかわいいやりたいでちゅ。。。
のんたんも♩
んーーー。のんたんには。。むちゅかちいかにゃ?笑

はい。両手。
はい。両手。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/07/14 Mon  19:42
ズッキーニな毎日。。。その1

ズッキーニゴルゴン。豚白バルサミコ酢、一口ぎゅう
パソコンのぷ機嫌で、、遅れてますが。。。
6月は、ズッキーニ月刊でした。
これは、前回も登場した、ズッキーニとゴルゴン。。。
えー。またズッキーニゴルゴン?ってくらい、いろいろ続いちゃった。笑

パパ当分,東京出張はないらしい。。
これで、しばらく、素敵チーズさんともお別れになりそう。。。
東京お土産チーズ
KTAの分も。。。。。食べちゃったよー。。ごめんにゃ〜。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



お友達の会社で。。。
こういう。。
うめしゅのもと1
超高級品な,ブランデーたちが。。
捨てられかけてそうです。
古いからって。。
お友達がレスキューして、うちに持って来た。
「梅酒つけて」って。笑
なんか、すごすぎるブランデーさんだよね。。
お父さんが生きてたら、「梅酒にするなーーー」って叫びそう。ふ。
うめしゅのもと2
聞いた事はあるけど、、飲んだ事はないような、、高級品ぽいものばっか。
うめしゅのもと3
まあ。仕込んだけど。梅酒。笑
うめしゅ

梅酒も、これも、先月のお話でしゅ。。
お布団の敷物が夏ものにちぇーんじ♩
おふとんが夏
なんか、みんな、きもちよさそうに。。。ふふふ
すずしいにぇ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



お出かけの途中。。。抹茶ジェラード。。
今日は抹茶ジェラード
ふとした顔が、とーたんそっくりな、のんたん。。
お口が緑なたーたん。。
お口が緑だわ
のんたんも、緑だわ。笑
こっちもみどりだわ
昨日。。素敵なジェラートショップを発見しました。。
またごしょうかいします。お楽しみににぇ♩

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/07/11 Fri  15:26
ぜっっっぴんビールと。。カルタファータ♩

アスパラ.白身.ホタテ.トマト.とリスープ.フュメドポワソン
おひさしぶりの、カルタファータ♩ひらひら〜♩
アスパラと白身魚、ホタテ貝柱,トマトを。。。
鶏スープとフュメ・ド・ポワソンのハーフ&ハーフのスープに入れて。。きゅっとして,オーブンで温めます。
カルタファータ♩

牛頬肉の赤ワインソース煮と一緒に煮込んだ,お友達の新玉ねぎ。。。あまあまあま〜♩
新玉ねぎの赤ワイン煮


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



ほほほほほ♩
湘南びーーーる♩♩
ノエママから。。
だーん♩
私が一番好きな地ビール。。湘南ビール。いただきました!!あがるー。
5種類♩
シュバルツ ラオホヴァイス アルト マイボット ピルスナー
今回の注目は、限定の2種類、ラオホヴァイスとマイボット。。
初めての2種類。。。
ラオホヴァイス
なんと!!薫製の香りがします。げきうまー♩
薫製の!!香り
パパ。。。うまそーにのむにゃー。ごぎゅごぎゅごぎゅって。。
うっひょおお♩
私の大好きな、さわやかなピルスナーと。。。重厚なアルト。。
爽やかなピルスナーと重厚なの
さいっこおです!!

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



はにまるの真似っこして。。
中国みやげのプレッツェルで。。。不思議仮面。。
んー。。。
んーーーーー
んーーーーー。。
なんか違う。。
うーーーーーーん
はっちさまに確認。。アドバイスもらって。。再挑戦。
きょきょきょ!のんたん。
きょきょ
ちーちゃん♩
くく

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/07/08 Tue  15:29
暑い日は。。こざっぱりと梅おろし。。。そして。扇子ざんす♩

梅おろし大葉忘れ最後はなべぽん
暑くて。。台風が近づいて。。。なんかむう〜っとする毎日ですにぇ。
そんな日は。。
梅おろしを、豚うすうすしゃぶしゃぶに乗っけて。。さっっっぱりさん♩
梅干しを叩いて、大根おろしの水分を切ったものに、出汁とポン酢と醤油を入れて,梅おろし♩
大葉のみじん切りを入れるとさらに爽やかですが。。忘れました。

さらに。。
濃い出汁の白菜鍋の上に、豚梅おろしを「えい!」っとかけて。。
じさくじえん。笑
ぬく冷やぬく冷や。。。ふふ
はくさん+で
7月としては最大級の台風らしいので、、みなさま。。うんと気をつけましょうね。。。
被害が出ませんように。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


きれいな刺繍のケース♩
ケース

パソコンが不調で、写真が取り込めなくて。。遅くなっちゃったけど。
大津のお父さんが送ってくれた。。
扇子でしゅ♩
どうかしら?
どうかしら?
はい!
はい!

ああ。あんぶちゃん。。じゃましないで。。
いま、あたち真剣なのよ。。
じゃまちないで
邪魔しないでってばあ。
じゃましないでってば

もう、あげるわ。。
いい匂いするわよ。
いいにおいにゃ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

2014年06月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2014年08月
