2014/08/28 Thu  16:47
モッツァレラカレー焼きと。。あんちゃん♪ありがとお。

モッツァレラカレー
あまったカレーに、モッツァレラチーズをのっけて、オーブンで焼くと。。。うまうまでちゅ♪

お友達の作ってくれたゴーヤで、、またまたちゃんぷるったよ♪
ごーやちゃんぷるー

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


もう、ずいぶん前なんだけど。。
私のもーたんたんから、すてきなプレゼントが届いたの
へへへへへ
さっそく。。
かわいこちゃんを頭にのせて。。。。。
さっそく
さらに。。
全部乗せよ。どやがお。
全部乗せ
してたら。。。
アンブちゃんが。。
「なにものにゃ?」って。。笑
なにものにゃ?

たーたんだったにゃか。。
なにしてるにゃ?
なにしてるにゃ?
今大事なところだから。。。

頭とおててにも。。どや。
あたまとおててにのせてみた


のんたんとアンブちゃん。。。
いつも、べたべた遊んでますけど、、アンブちゃんはときどき、がぶーってするので。。ティアラはもう、心配で心配でたまりません。。
心配しすぎのたーたん。。動画。ぽち



ママからいただいて、、とっくに飲んでしまったけどにぇ。。
素敵ワインセット♪
いつも、セレクトにうなります。。。。。
素敵ワインセット♪


十夢さまのところの。。
かわゆこちゃん おかげさまで里親さんきまりました。
ありがとうございます。
140825_142801.jpg
しあわせになってね。
img_2572.jpg

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/08/25 Mon  17:00
夏の植物さんたちと。。パパのメガネ♪

今夜のカレーは。。。
夏のカレーは。。
トマトベースでどうでしょ?
ミニ収穫祭♩
ブラックベリーちゃんと、トマトちゃんは。。我が家のお庭産。。。今日はミニ収穫祭よ♪

頂き物の、鴨のハムも。。
いただきものの。。鴨ハム♩
おいしかったです。。。S先生。。ありがとうございます♪

ブラックな。。。茎に。。。かれんな白いお花。ブラックミントです。
うちのお庭のハーブちゃんたち♪
ブラックな。。。

これは。。。あれだす。
これは。。あれだす
また、博多の屋台の味。。。
今日は、ちょっとヘルシーめ。。
博多の。。ちょとヘルシー目


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


なんですって?
なんですって?!
なんでちゅって?
なんでちゅって!
めがねですって?笑

MOTOKI さまに、注文していたパパのメガネ。。できました♪
おされでちょ♪

あたしたちには。。
ちょっと大きいのよね。
パパのメガネは大きいのよ

めがねといえば、、孫悟空の店長。笑
てんちょう


寝室の枕に、はさまれる、のんたん。。
はさまれるのん
しあわせそうだにぇ〜。。。

十夢さまのところで。。
かわゆこちゃんの、里親募集中です。」
140825_142801.jpg
ちっちぇーー。
img_2572.jpg

連絡先は  辻さま、048-786-8062まで。。
おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/08/18 Mon  20:12
ラハイナ

らはいな♩
今年も,行ってきたよ。ラハイナ

ついたらまずわ。。ドッグランでフリスビー。
まずわフリスビー
とーくの、黒い点が、のんたん。笑

ちょっと曇りで、、、すずし、、、くなかった。
むっしむし。むんむん。
まぶちいわ♩
でも、笑顔なふたり♩

雨上がりのランを、ぼうけんちゅう。。。にゃー。
ドッグラン1

6時になったら、ベランダでバーベキューだよー♩
のんたんは、いつもの、だっこちゃん。
いつもの、だっこ

アンブちゃん。。。
最初は,椅子の上で、おとなしーくバッグに隠れてるんだけど。。。
初めはおとなしーく隠れてる
黒い子達の,お野菜のポトフーもやってきて。。
ポトフよ♪
わいわい、、にぎやかになって来ると。。
ちらん。。
にゃにゃにゃ
ちゃきーん♩
ちゃきーん♪

お隣のテーブル。。。
素敵すぎるご家族にお会いしました。パパさまとママさまと2人の息子さん。
美しいファミリーっていう言葉がぴったり。。。
ご兄弟。。イケメンなんてもう言えない。。美少年。

そのファミリーが注文された。。
ハイボール。
ハイボールでございます♩
ガリガリ君が,グラスにどぼんと入っている。。
その名も、「ガリガリ君ハイボール」笑
garigarikunn 一本イン
いかがですか?笑
ガリガリ君ハイボール
ココちゃんっていう、アメリカンコッカースパニエル(?ちがうかな)のかわいこちゃんも、足下に隠れてます。。
素敵ファミリーのみなさま。。うちの子達に、とっっても 優しくしてくださって。。。ありがとうございました。
全員とろけました。。。

素敵ファミリーのママさまに、いただいちゃった。。
さくさくな牛窓クッキーと。。
さくさくさくさくさく♪
とろーりんはちみつと、オリーブオイルまで。。
えへへ♪いただいちゃったの
幸せです!
またお会いできますように♩♩

そうそう。。
この子が、またまた、すっごく可愛かった。
のんたんにちゅーされてる、おとこのこ♩
ちゅ

ももちゃんっていうロングコートチワワのおにいちゃん。
ばらばらだわ。笑

ガリガリ君ハイボールを頼んだお隣のテーブルを見て、、、この子のパパさんが「ガリガリ君ハイボールください。ガリガリ君は別皿で!」
つまり、ガリガリ君をこの子が食べたの。笑
ハイボールと、お皿に乗せたガリガリ君を持って来てくれたスタッフさんが、「ハイボール、氷が入ってませんのでぬるいです」って言われてたのが、むちゃウケた。氷くらい入れてあげなよ。笑
うちの子達とすぐに仲良しになって、アンブの事もだっこしてたりした。
♡
この子のおかあさん、しょこたんに似てたんだけど。。。写真はNG。。。。うーん。

はい。
お部屋に戻って、みんな ぐーーーーーーーっすり。ぐったりさん。
パパのおパンツにくっついて、ティアラ爆眠。
ティアラにくっついて、アンブちゃん爆眠。笑
ぐーーーーーったり


朝ご飯のスマイル♩
あさごはん。。。うつってないけど

土曜日も日曜日も、、ほかのわんこがたべなかったポトフいただいたり、ミルクいただいたりして。。おなかいっぱいの子供達。。まんぞくー。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



翌日はいつものコッピオさんで、ジェラート♩
いつものコッピオ
すいかと、オリーブと、ミルク。。みんなで食べたよ♩
コッピオさんは、山の上のオリーブ園に建っていて、、海が見える。
オリーブ園から海が見える

海辺まで降りて行って、海賊ランチっていうのを食べて。。
海賊ランチ
ちょっとドライブして、、帰ろうね。
あんぶちゃん、つっぱらかったまま寝てる。
つかれたにゃ
いろんな人に撫でてもらって、かわいいって言ってもらって、緊張したのかな。。
楽しかったの、思い出してるのかな?

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


家に帰ったら。。
りえるにお土産が届いてた。
りえるのハンカチ。。。和のタオルだって。
和たおる
ちいちゃいりんごは、つがる。。初物だからりえるにって。。
ちいちゃいつがる

まぶな、K坊やからだよ。。
愛するりんごの季節ももうすぐ。。
愛するりんご
ジュースとジャム食べて待っててねって。。♩

りえるのお仏壇には、いろんなものが並んだよ♩
お盆だったからね〜。
りえるに。。いっぱい
お盆のお花は、はっちアレンジメントにプラスして。。こんな感じ♩
りえるのお盆

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/08/15 Fri  14:14
くまみんジュレと。。アスパラジュレと。。うめちゃん。。

ジュレな。。。
アスパラガスとエビを。。
やわらかーい コンソメのジュレでまとめてみました。。
ソースはたまねぎ
アスパラが3本立ってます。。みえねー。笑
一番下の層は、、クラッシュしたトマト。
ソースは、チーンしてすりおろした、玉葱ソースにサワークリームを混ぜてます。。
ジュレなアスパラトマト

そ・し・て。。。

ちょうど。。。りえるの命日の日。
くまみんさまが、これを。。。。。まねっこして、作ってくださったの。蝶感動。。
じゃなくて、超感動。。。
yakinasu.jpg

いつも、りえるを大事に思ってくれる人。。。優しい気持ちに、心が救われます。
本当にありがとうございます。。。。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


いつもの。。高原のドッグラン。。。ですけど。。
パパとティアラと、のんたん。。。
いつもの。。らんです
ティアラと、のんたんと。。。ん?
ティアラとのんたんと。。。ん?
うめちゃーん♪
うめちゃん♩
笑顔な。。。
笑顔な。。。
笑顔な。。。
笑顔な。。。。。
うめちゃんのパパとママは、モデルさんみたいなご夫婦でした♪
こんなすてきにゃ
並んで写真は撮れません。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/08/12 Tue  13:50
元気になっちゃうお野菜とシャーベット♪♪

トマトのお漬け物
なんでちょう?

これは?
ごまのソース

へへへ。。

このまえ。。ちょっと体調をくずしちゃって。。やばいなー。
お腹は減ったけど、(子供のはあるけど、母の)たべものがない。。
たべないと。。やばいなー。って。。思っていたら。
届いた2つの荷物♪♪
すてきなせっとさん
YUPI たんからの、お漬け物ぽいセット。。
1枚目の赤いのは、トマトのお漬け物。。すごく。。すごくおいちい。
漬け汁が、ジュレになってて、とっても おされ。。
2枚目の黒いのは、ゴマのソース。ゴマとお野菜の黒いソースを、豚肉にだーんと。
だーんと
一緒に焼いた万願寺唐辛子。。これに、ゴマソースが超どんぴしゃで。。たまらなかった。。
満願寺にすごくあう

体調を崩してたとき、最初にいただいたのは、、大好物のこれ。
キュウリの浅漬け。。と。。
その中に、1個だけ入ってるミョウガ。。。たまりゃーん。。。。
一番目に。。
パパはミョウガが嫌いだから、いつも私がいただけるの♪
これも、ジュレのお漬け物。。山芋を小さく切ったものと柚子が入ってて、おソースとしても使えます。
山芋のおつけもの
スープも3種類入っていて、、これは、賀茂ナスのスープ。
あっさりしているけど、滋養がたっぷり。。
スープと
YUPIたん。。たすけてくれて、ありがとう♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



そして。。
もう一つの荷物。。♪
なににゃ?
なににゃ?
これだよ。
ひゃーん♪アイス!!
ひやーーーん♪
ハチミツミルクとマンゴー。
これまで食べた、ミルク系アイスの中でこれが一番おいしかった。。
さらに。。
はふーん♪
はふーん♪
パッションフルーツと、珍しいたんかんのシャーベット♪
さらさらなのに、フルーツの味は濃厚で。。。超おいしいです♪

写真撮ろうね−。
はやくしゃしんとって
はやくしてください。。
写真撮る時間が。。ながいのよ。ママン。。。
ながいのよね

あんぶちゃんも。。

だから、なににゃ?
だから、なににゃ
ねーねー。
食べていいの?
たべていいの?
まだだよー。

たべていいでちゅか?
たべていいでちゅか?
まだでちゅよー。笑

3にんで。。一緒に記念撮影して。。
3にんで

はーい。おまたせ。
パッションフルーツ♪
最高ね!!
さいこうね
ちゃいこうでちゅ。おめめちらちらしまちゅ。
おめめがくらくらでちゅ
セトチさま。。。ほんとうにありがとうございます。
生き返りました♪♪♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



おまけ。。
このかたが。。
あんまりにも、かわいいので。。笑
かわいいので。。笑

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/08/08 Fri  02:12
イタリアンもんじゃと。。日本の涼

イタリアンなもんじゃ
もんじゃ焼きだけど。。
イタリアン♪
ベースの出汁は、鶏スープと鰹出汁。
トマトとパンチェッタ、チーズとバジルとオリーブオイルで。。
トマトオリーブオイル黒胡椒
もんじゃってぃー♪
バジルもたっぷり
すっごくおいしいよ♪

バジルがたくさんあったので、、翌日はパスタ。
素敵な白イカいただいたから。。おさしみにして。。イン!♪
シソじゃなくってバジルでした
白イカ。。。あまーーーーーーーい♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


夏の。。
お干菓子。
お干菓子
はい。。いつもの、芭蕉庵さま。。。

ここの、くず餅のファンの方に、毎年、夏のお中元をお送りします。
ついでに、うちにも、送っていただくの。
ささのつゆ

そして。
これ。。
かえるの模様の。。粉しるこです。
無事にかえる
じつわ。。「無事に帰る」って言うお守りなんです。
食べれるお守り。
パパは、いつも鞄の中に粉汁粉入れてます。笑

ふふふ
プロバンスの。。かおり?
ふふふプロバンスの
石けんが好きな私に。。。以前も、すごいかわいいちびっこ石けんくださったけど。。
今度は、シャンプーとコンディショナー。。せれぶだ♪
シャンプーとコンディショナー
Yoちゃん。。いつも、ほんとうにありがとう♪

大津のお父さんからも。。
へとへとに疲れ切った頃。。素敵な水菓子のセットをいただきました。
大津のお父さんのん♪
こんなんとか。。。
写真撮る前に。。。。。。たべちゃった
他にも。。いろんな。。。
体に優しい、美しいシリーズ。。むっちゃおいしかった。
気がつけば。。。写真撮る前に。。。あっというまに食べちゃった。。
お父さん。。。ごちそーさまでしたー。。
ほんとにありがとう。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/08/05 Tue  15:45
またまた♪お帰りりえる♪

モモごる
また、あみあみ。中身は、モモゴルゴン。。
チキンのソテーと絡めながらいっしょにいただきます。

ズッキーニを、あみあみあみあみして。。
ズッキーニあみあみ
シートをつくって。。
翌日は、ハンバーグを入れて焼きました。
ハンバーグ
オーブンから出したら、あつあつのハンバーグの上に、ゴルゴンゾーラドルチェを乗っけて。。。とろりと。
ドルチェのせ
ハンバーグにお野菜入れすぎて、、、しかも牛赤身肉オンリーだったから、ものたりなかったらしい。。
夜中だからがまんしてよー。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。




お友達夫婦と、いつものように、おおわらいしてお話ししてたら、、いきなり。
「一年だね」って。。
この子、渡されて。。。


りえる。。
あーもおお、号泣。
あーん
やっぱり。。上目遣い。。。

ほんとは、メガネをあーん。
ほんとは
iPhoneだと。。ごとっ!
重い。。笑
おも

その日、一日、お仕事してお散歩してお買い物して、それから、そのお友達夫婦のところに行ったんだけど、行く前に鏡を見て、、、「私、、なんか、、すごく地味。。」っておもったら、お化粧してなかった。
びっくりして、あわててお化粧して行ったのに、、号泣で、またすっぴん。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



アンビー。。
とーたんだよ♪
ちゅー
ちゅーして。。
ぎゅーして。。
ぎゅー
いつも、こんなふうに、黒集団がぎゅーーーってしてたよね。
ぎゅううう

食いしん坊のりえるだから、ガム。。入れてあげる♪
やっぱこれ

かわいい、おまけ付きでちた♪
らぶりー


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
まとめ

2014年07月 ≪         HOME         ≫ 2014年09月