2014/09/30 Tue  12:34
夏休み1日目。。。西長戸リゾートから九州へ。。

今日のストアハウスの商品のご紹介は。。
クッキー
神石高原町の黒きなこと、エキストラバージンオリーブオイルのクッキー
モニターして頂いたお友達わんこ(にんげんも.笑)に、1番人気だったのが、このクッキー。
神石高原黒きなこ

黒きなこがたっぷりなので、小さい子にも柔らかくて食べやすかったのかな?
sample3.jpg
大豆アレルギーのある子は、たべちゃだめ。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



さあ。。
いまかいまかと、待っていてくださったみなさま、お待たせしました。笑
ようやく、夏休みの旅行記はじまります♩

1日目小谷サービスエリア
今年も1年に1度のお楽しみ。。九州旅行に出発します。。
しゅっぱつにゃよ。
1日目 しゅっぱつにゃー
小谷サービスエリアで。。。まずは、最初のアイス休憩。。
1日目 アイス休憩
バニラ味そふと。食べちゅうだよ♪♪

いつもより、朝早いから。。。
のんたん。にぇむーい。あくびちゃーん。
1日目あーーー。
まったく。。赤ちゃんなんだから、あーーーん。
1日目小谷 あー
ティアラもあくびちゃん。。笑
ドッグランが、ひどいじょうたいなので(ぼそっ)、、芝生の広場で、あくび撮影。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


到着したのは。。毎年恒例の。。。
西長戸リゾートホテル。。
何度来ても、すきな宿。。
1日目海〜
中庭に降りるとプライベートビーチが目の前。。
カッパが泳いでるかな?笑
もちろん。各部屋、全面海方面ガラス張り。。いいんだ。。。
1日目西長門リゾート

夕食は、ここ何年かフレンチですが。。和食も選べます。和食は地下。フレンチは海に沈む夕日が見れるの。
1日目造り
器もお料理もきれいで、いろいろ工夫されてて、、たのしい♪
お造りは、ドライアイスで演出にぇ。

これは。すごくおいしかった海苔のパスタ。いい香りでコシもしっかり。。
ソースはバルサミコで、イカと卵黄醤油漬け。。わりとさらっとした仕上がりでした、、、濃ゆめに、サザエとジェノベーゼでもおいしいだろうなー。。ので、海苔、買いました。海苔パスタ、真似っこする用。笑。
1日目海苔パスタ バルサミコ これをサザエとジェノベーゼでやりたい

ちいさーーーーーい あわびの石焼き。。
そう。おどるやつ。たべにくいやつ。。たべたけどね。謝りながら。
1日目あわびの石焼き
お肉は、フィレのパイ包み。
1日目フィレの杯包み
そして。
この、ちいさい銀の鍋のうつわがー。すごいかわいいー
1日目。。うつわがーー
デザートは。。
一口サイズがいろいろ。。。
1日目でざーと
毎年写真をお願いしているギャルソンのかた。
1日目 えがおー
今年もお写真撮らせてください。。って超連写してたら、超えがお。。いただきましたー♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


2日目の朝。。
いよいよ九州に向かって出発する前に、海の駅によって。。
りえるの指輪だー。。って、かっぱのイルカのゆびわをパパに買ってもらって。ごきげんちゃんでごー!!
2日目りえるのゆびわ
角島大橋を渡って、角島に向かいます。
去年、動画で渡ったあれ。笑
1日目角島
海まで降りていって
「今日はおよがないよ!!入っちゃだめよ!」を連呼。
2日目つのしまのうみでちゅ
ちょーはいりたそうな、ちーちゃんとのんたんでした。
角島の道の駅が、お休みだったので。。
お昼ごはんは。。。ちゃーしゅーめん!!じゅるっ!
2日目おひるごはん
次は関門海峡渡ります。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/09/28 Sun  23:03
ストアハウス決起会と、ノエママがやって来た♩♩

今日のストアハウスの商品のご紹介は。。
ストアハウス ごまとりんごのビスコッティ
りんごとごまのビスコッティ
ストアハウスゴマとりんご(とくさ) のビスコッティ
山口県のごま本舗というお店の圧搾絞り「黒ごま油」をふんだんに使っています。
有機金ごまも。。
そして、同じく山口県徳佐の、ふじいりんご園の「つがる」もたっぷり。

パウンドケーキを焼いて、焼き上がりをスライスして,ビスコッティにしあげます。
パウンドケーキの写真を撮り忘れたので。。こちらは、ラスクになる前の,ミニミニ山食パン。。かわいいにょよ♩
ちいちゃい食パン。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



ペペロンチーノを作ろうとおもったら。。カッペリーニしかなかった。。
カッペリーニでペペロんって。。
BBQの〆で食べたペペロンチーノ。
だれと一緒にBBQしたかというと。。。。。

遊びに行ってもい〜い?
いつですかー?
明日。笑
え?!明日?

って感じで,神奈川から 泊まりにやってきた、ノエママ。
崎陽軒のしうまいと。。。
霧笛楼の煉瓦横濱。。。
うまうまちゃんをおみやでいただいて。。

パパと子供達と,中庭BBQした。。。けど写真なし。
家に入って,ペペロンチって。。

朝の4時までおしゃべりしつづけて。。。
ふらふらの遅い朝。。
急だから、なにも用意できなかった。
なにもないわ。。あさごはん
オムレツは、しっかり焼くのが好きなノエママ。。
ノエル
ノエって、名前だけサービスになっております。笑

ゆっくり召し上がるママに。。。ティアラが「いらないんだったら、、あたしが食べてあげるけどー」って。笑
たまごー
たのしかったですー♪
また来てね!!!ってか、次はいこうかなーーー。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



いつも、笑顔がメルティな、北島〜♩
きたじまー
先日、ストアハウスの決起集会がありました。
そして、親睦会♩
ストアハウス決起会


ストアハウスの、中心重鎮なかた。。
よろしくお願いします。
よろしくおねがいします
ご迷惑をあまりおかけしないように。。がんばる。
こちらは。。
給食パンラスクの代表のかた。
いろいろ、活躍中。。。
旧食パンラスク
MC のナッティさまと、、、和菓子屋さんのすてきな2代目。
視線があやしい。笑
ちょっと、視線があやしいけど。笑

いぬのたまごのブースは。。。
こんな感じで、手作り販売台作ってみたの。
いらっしゃいませにゃー
ペンキ塗って、釘うって。。サンプルのカラーやリードもかけられるようにしてみたの。
どうかな?
みていくにゃー
カラーとリード。。本日届きました。。
またご紹介しますので!!!おたのしみに!!

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/09/24 Wed  22:08
えごまのクッキー♪ はもの胃袋

今日のストアハウスの商品のご紹介は。。
ストアハウス えごま クッキー
えごまのクッキー♪わんこ用♩
ストアハウス えごま
神石高原町のえごまと。。オーガニックエキストラバージンオリーブオイル。。ミルクを少々と、小麦粉は”みのりの丘”


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



アップし忘れた記事。。もうひとつ発見。。
なんか、ぼーっっとしてるわ。。
いつもか。。

たこパのよくじつわ。。
前の日と同じメニュー。笑
おみやげのソーセージ

とつぜんですが!
ちょっと ぐろいの 行きます。
なーんだ?これ。。
なーんだ?
じつわ。とても新鮮なハモの胃袋。
ながいでちょ。

それを。。割り箸を入れてひっくりかえして、そうじして。。
ひっくりかえして掃除して。。
茹でると。。
こーんなかわいい、水玉ができるの。
ゼラチン質のぷるぷるちゃん。
ゆでると。。ぜらちん♪
ここまで写真撮って、、、お料理の写真を忘れました。
椀の具にしたり。。酢の物風に和えたり。。とてもたのしかった。。けど。下ごしらえまでだけの写真だと、、あんまりなので。。パーティーの翌日のプレート。。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



ティアラちゃん。。
ひっくりかえると、半分は白い。
しろいわ。。かわいいわ。
もう、11歳と5ヶ月だもんね。。
のんたんは、黒い。。
やっと、お口のまわりに白い感じのものが。。ヨーグルトやお粥じゃないものが色づいてきました。。
くろいでちゅ
8かげちゅだもんね。。

ある日の夜。。
子供達と一緒にテレビを見ていたら。。「ぽんぴーん」と。。
小さなプレゼント隊がやって来た♩♩
大好きな。。Tちゃんと、たーくんと、なーたん♩♩
「お誕生日おめでとお♩」って。。

かわいい。。かわいすぎるお手紙と。。
おてがみ

心のこもったプレゼントさんたち。。
元気が出る色
元気が出る彩りの。。ちょーかわいいハンカチ♩
ラインのポッキーちゃん♩
ラインのポッキー
スタンプ。もらえるらしい。笑
スタンプ
これは、ちょっと内緒のすてきさん♩
ないしょの
まつげが伸びまくるのん♩
しあわせだよ

修学旅行のおみやげまで。。。。。
京都の。。。

なんどもぎゅーぎゅーハグして。。帰って行ったの。。

うれしくて。うれしくて。。
ねむれないほど、うれしくて。。

わざわざお仕事帰りに,塾の帰りに、こんなところまでみんなで来てくれて。。ほんとうにありがとう♩
つぎはゆっくりしていってね。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/09/21 Sun  23:25
2種類のラスク 結婚記念日と。。周年♪

今日のストアハウスの商品のご紹介は。。
わんこ用 ラスク♪
ラスクはどうかな?
音戸のちりめんじゃこのラスク。。。
ストアハウス ちりめんラスク(音戸)
軽く塩抜きした、音戸のちりめんじゃこに。。最高級エキストラバージンオリーブオイルで。。うーん

こちらは。。
トリュフのラスク。。。
ストアハウス トリュフラスク
トリュフオイルと、トリュフバターを使っちゃいました。乾燥トリュフもえい!って入れてみました。
当然、数量限定です。笑
お祭りですから。。。

今回のストアハウスは、ハロウィーンの仮装で出店。。。うーん。
パパ。。なにに変身させちゃおう。。ドラキュラかしら?

ハロウィーンのかぼちゃのキャンドル。。セットアップ。ぷ
ハロウィーン
はろうーにゃん?ってにゃんにゃ?
はろうーにゃん?
はどいんだよ。
はどいんんだよ
いやいや、二人とも。。。まちがってるから。
つぶれたわ
はろいーーんよ。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。




だーん!!
だいすきな。。。やきとりー♪
だーん
九州旅行の記事アップの前に、、なぜかアップし忘れていた記事を発見。。

いきつけの。。。
壱番鶏さんが。。3周年のお祭りだったの。
周年とかさなって
3周年記念のコース♪
一番鶏のコース
ちょうど。。私たちの結婚記念日と重なって。。
一緒に「かんぱーい♪」

って。。ずいぶん前の話です。
八月の終わり。。。

デザートに。。。
ハートのデコレしていただいちゃいました〜♪
結婚記念日で。。。

えーーーっと。
この写真、、下から撮ってるので、、いまひとつ。。という(ご本人の)声をいただき。。笑
差し替えます。
写真
いい〜♩♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



じゃん♩
素敵な予感。。。
素敵な予感♪
せっちゃんから。。。

ちょーーーかわいい。。
ほわっほあの。。。
部屋着だって。
ほわっほあよ♩
ほわほわ
ワードローブの少ない私には、この子を部屋着で終わらせる勇気はにゃい。。
おされウェアとして、秋にはでびゅーです。

そして。。大きめのがま口。
がまぐち♪
ポーチにできるかな?って。。
ほんっとせっちゃん。。いつもいつもおしゃれだね。
ありがとお♩♩

このちとは。。おしゃれなんて関係にゃい。
あきばこ
空き箱さえあればいいにゃー。




テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/09/17 Wed  14:14
韃靼そばクッキー と。。。タコパー♪ 

バラエティパック
10月25日〜26日。。。ストアハウス出店させていただく商品。。。しばらくブログトップで ご紹介させてくださいね。
わんこのクッキーですが。。人間だっておいしく食べれないものは、かわいいこどもたちにあげられない。。♪そんな思いで、丁寧に焼き上げます。。。

本日のご紹介は。。。
韃靼そばの実のクッキー♪
ストアハウス 韃靼そば
さっくさくのウサギさんは。。。韃靼そばの実と、イタリアシチリア半島から仕入れた、ヨハネスベルナーのエキストラバージンオリーブオイルを使っています。
粉は北海道のみのりの丘。
ストアハウス 韃靼そばうさぎ
ルチンたっぷり。。
いい香りだよー。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


シルバーウイーク。。
遅い夏休みを取って、、九州旅行行って来ました♪



その前に。。。
8月の終わりにタコパーしたの。。

たこ焼き前の前菜。。。
いちじくのゴマ衣。。。簡単バージョン♪
いちじくのごまごろも簡易版
チーズいろいろと。。おみやにいただいた。。素敵ソーセージ。
チーズとさっそくソーセージ
おされ♪
すてきな。。。
と。たこ焼きに合うワイン。。。
たこ焼きにあう
を持参して、やってきたニナニナ。。
アンブちゃんに「おなでなさい」と許可をいただき。。
ひたすらなでなで。。。
さあ。。おなでなさい
片隅で。。。猫派のOTTO さまが。。。黒い子たちに歓迎の kiss うけちゅう。。笑
片隅で、猫派のおっとが。。。笑
妻は。。。まだとろけ続けてます。
アンブのすりすりで、ワインの瓶が倒れないように、、おさえつつ。。ぷ
とろけてるな。笑
OTTO さま。。おしごとですよー。
はい。いつもの
ほらほら♪
焼けまちたー♪
ほらほら♪
初めて我が家に来てくれた大好きなTちゃんファミリー。。。むちゃかわいい なーたんと。。超イケメンな たーくん♪♪
初OTTOさま たこやき。
どうかな?
へへへ
おいすぃーー♪♪
おいすいー♪
でしょー。

一仕事終わった OTTO さま。。
なにしてるにゃ?
なにしてるにゃ?
ティアラに、、また割りされてます。。笑
またわり。爆

しばらくすると。。。
ティアラちゃんは、活動を停止して。。。
めろめろ
めろめろにとろけてしまいました。。
Tちゃんに、本格マッサージされてるの。。
めろめろめろめろ
いつまでもいつまでも、めろめろにされてました。
ずうっっとめろめろ
みんなが帰った後も、次の日も、私の前に横になって「めろめろマッサージして!」って。。リクエストうけます。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


こーんな美しいラベンダーが。。とどいちゃったの。
ラベンダー
母のお誕生日に、かすみさまが、りえると一緒に選んでくれた。。。
いいかおり。。。
ラベンダー。。いいかおり
ほんとに。。こころがふわっと軽くなる、大好きな香り。。大好きなお花。。
かすみさま。。りえる。。ありがとう。。。。。。。泣

たべれまちゅか?
ラベンダー。。。たべれまちゅか?
食べるもんじゃないにゃ。
くんくんしつづけるもんにゃ。
ラベンダー。。。いいかおりにゃ
あんまり吸ったら。。匂いがなくなっちゃう〜。笑

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/09/05 Fri  23:53
たまねぎまるまると。。ストアハウス♪

よくじつわ、ホルモン天ぷらにちょっとそえて
ホルモンの天ぷらの横にある。。。カレー。。

この、じみーな玉葱さん。
あまりに地味すぎて、、いままでご紹介したことないと思うのですが。。
オーブンで皮ごと丸焼きした玉葱さん。。むちゃ甘い。
丸焼きしたたまねぎ
小玉葱なら10分くらい、普通の玉葱なら20分くらいを目安に、皮ごと焼きます。
暖炉に、アルミホイルに包んだ玉葱をほおりこんでも、むちゃおいしい。暖炉があればね。。笑

皮をむいたら。。。
カレーをかけて。。
カレーをかけます
とろけちゃってくだちゃい。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


カラーとリード。。こんなラッピングだったら嬉しいよね♪
こんなラッピングうれしいよね

先月のとある日。
ナポリでピッツァを食べようと思ったら、ばったり。。
チームアルゴ
チームアルゴ
黒いな。藤田君。笑

前から、興味があったけど、、まあ、私には無理だろうと思っていた、ストアハウスの出店が。。
いきなり決まりました。

SUNDAY さまの、リードとカラーが、絶対かわいいから、売りたい!
これは、サンプルで作っていただいたリードとカラー2セット。
ラッピング
ラッピングも、この路線でオーダーすることにしました。
わがまま放題言ってみてます。
ちゃんとラッピング料金上乗せしてくださいにぇ。
すてきな。。。リード&カラー

私の商品は。。。。。。。
うーーーーー。。。
まずわ、スタンプを作ってみた。形から。。笑
stamp.jpg
りえるの"R" の花文字スタンプ。。
DOG CAFE Inu no tamago
大胆にも、ドッグカフェ いぬのたまご!
2001.3.1 からオープンしてます。りえるが生まれた日だからね。

スタンプを押すのは。。
クッキーの袋。
表と。。
クッキー
10種類くらい作ろうと思ってます。
これは、黒きなこのクッキー。。

どう?
しょぼい?
なんか、もっと工夫した方がいい?
裏ね。。
クッキー裏
売れるんかな?こんなくっきー。って、おもうんだけどにぇ。
バラエティパック
それより。。リードとカラーの良さをちゃんと伝えて、売れるといいなあ。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



1ヶ月くらい前に。。。
黒い子達、生まれて初めての「お泊まり保育」行って来ました。
幼稚園のお泊まり保育です。
当然。。。お留守番だったアンビーちゃん。
病気かも?って思うほど元気がなくなって。。。。。
黒い子達がかえってきたら。。。。。あたった。あたった。あたりちらしたわ。
「なんで、アンビーちゃんを置いていったにゃーーーーー!!!」って。
動画 ぽち

その後、ふたりがかりで、アンブをなぐさめて。。。ぽち

。。1時間後。。
ぶすーーーーーーっとして、のんたんとねんねしてました。笑
ぶっすー

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/09/02 Tue  12:12
白イカさま。。。

ゆりたんの♪
YUPI たんにもらった、かけるお漬け物のジュレ。。
サワラをタタキにして、かけてみました。
かけるおつけもの

こちらは。。
白イカさま。
ずいぶん前のお話しですが。おひな様のパパからいただいたぴっちぴっちさん♪
白イカ
定番。。
いかそうめん
イカ素麺。。よくじつわパスタ
そして、げそと えんぺらは。。
白いか1
にょろーんと焼きます♪
白いか2
あまあま。。うまうま。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


ねこじゃらしが乗っかったまくら。。
ねこじゃら
はい。
あんぶちゃんが挟まれてます。
いつもは、のんたんが挟まれてるのに。。
のんたんのまくら
まねっこしたいんだよね♪

ねこじゃらさんに ちゅー♪
すっぱまんちゅー
おててでぎゅうううう♪
 otetede gyuuu

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


おひなさまのママに、何年も前にいただいた観葉植物(名前わすれた)。。ずっと緑だったのに。。お花が咲きました!!スパセなんとか、、だっけ?
お店で咲いてるより、ずっとちいさいけど。。。。。かわええ〜♪
お花がさいたー


のんたんが抱っこされているのは、、、だれ?
だれ?
美容院のおねいさん。
だっこー

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
まとめ

2014年08月 ≪         HOME         ≫ 2014年10月