2014/10/28 Tue  20:13
神戸出張


ポートピアホテル1556
夜景のきれいな街に。。出張してきました。
泊まったホテルの窓から、海が見える。。。。。
これまでいろんな海が見えるホテルに泊まったけど。。ここが一番すきだったかもしれません。
今回は、パパが主催者側のスタッフで、とっっっても忙しそうなので,ほとんど別行動です。

なので〜♩
1日目の夜は。。めがっちさまとおデート♩
いっっっっぱいおしゃべりして。。。。。さびしいけどバイバイ。。って言ってから気付いた。
お写真撮るの忘れた〜。。。
かわりに。。おみやげのかわいこちゃん♩
カファレルチョコレートちゃん♩
かわゆい
あっというまに食べちゃった。。だいすきなやつ。。
あっというまに。。
ありがとう!!

私からは。。ミッキー&チップちゃまに、、わんこクッキーとラスク♩
かわゆいチップちゃまのお写真いただきました〜!!!
おみやくっきー
次は広島で会おうねー♩♩♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



2日目の夜は。。。
YUPI たんと。。
yupitan.jpg
ソムリエKTA♩
ktaと
TOOTH TOOTH のスイーツとか。。いっぱいいっぱい買ってもらった♩
ショーケースの中のケーキね。。リアル葉っぱが乗ってて,食べれる葉っぱで。。すっっごーーーーーい可愛かったから,お写真撮らせて頂きました。
はっぱたべれるんだって
元町の中華料理屋さん小小心縁(SHAO SHAO SHIN-EN)さんで、おなかいーっぱい中華をごちそうになりました。
写真をすぱっと撮り忘れたけど。。。
お勧めのあんかけチャーハンに。。エビチリ。。前菜の盛り合わせに。。空芯菜のいためもの。ビーフン。。。ビールもかーんとひえてて。。最高です♩

そして。。トイレ休憩。。笑
ソムリエが立ってるのは。。。公衆トイレの前です。
あれや。。龍がおどるやつ。。
トイレ2
女子トイレは。。扉がこんなん!!
トイレ

たのしそうだねー。。
3しょっと
はっ!!
そうです。。ときどきこういうイリュージョンが見えて。。。ひーーって泣きそうになったりもしました。

でも、このあと、さらにワインとチーズのランス(REIMS)さんって、お店に連れて行ってもらって。。。
素敵すぎる夜をまんきつ。。しちゃった。
ソムリエセレクトのワインは。。さいっこーでした♩♩
何から何までごちそうさまでした♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



YUPI たんたちとの楽しい夜をFacebookにアップしたら。。書き込みが。。
「ちょびちゃん。。いつまでいますか?私は今大阪です!」って。。
何年も前から九州旅行のたびに、お会いできたら嬉しい..って思いながら、タイミングが会わなかった鹿児島のセトチさまから。
なんと。。。。。
大阪城スタートして。。インテックス大阪にゴールする。。大阪マラソンに出場されている!!
インテックス大阪
行きましたよ。方向音痴の私が、めがっちさまとYUPI たんに、電車の乗り換え教えてもらって。。。
みらこー!!ちゃんとお会いできました!
鹿児でもなく、広島でもなく、まさかの大阪で。。。ちーず♩
身長あわせるため、膝曲げてます。笑
ひざまげて。。笑
「ちょびちゃん。金メダルあげようか?」って言われたの。
ガチャかと思って「うん!!」って言ったら。。これ。。。
金メダル
ガチの、メダルやん。フィニッシャーだけが手にできる。。
「いやいやいやいや。こんな大事なもの、もらえません」って言ったら。。
「じゃあ、これ」
って。。やっぱりフィニッシャーだけにもらえる記念のタオル!!
タオル!!!!!
いーーーんですかーーー?ほんとにーーー?って言いながら、、いただいちゃった♩家宝じゃな。

たのしそーだねー。。
たのしそうだね。。
はっ!!ごめん。
ちょーたのしい。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



YUKAPからは。。珍しい茎だけのほうじ茶。。
すぐに売り切れちゃうんだって。上品なほうじ茶なんだって。たのしみーー。
茎だけのほうじちゃ♩
ソムリエに教えてもらって。。すごいワインショップ行きました。
話題のNORA 。。。北海道のワインです♩♩
話題ののら
うちの猫と2ショットで。。のらねこ。ぷ。
のらにゃー
あ。。逃げた。

あたちたちへのおみやげはー?
スタイ♪

ああ。。ごめん。
一緒にYUPIたんに買ってもらったクッキーとか。。食べちゃおうね〜♩
カヌレもあるよー。
奇跡のパンの、めがっちさまに頂いた。。魅惑のシュトーレンもあるわ♩
みわくの。。。

おお〜。。。。美しい。。。
シュトーレン..フィグ・ピスタチオ・チョコ
けどチョコだったわ。笑
ピスタチオとフィグのチョコシュトーレン♩♩さいこう。

ああ。たのしかった。
神戸出張。。。。。もうないだろうなー。。
ほんっと楽しかった。。
みなたま。。ほんとうに、ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。。。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/10/23 Thu  21:14
ストアハウス♪♪

おかげさまで。。。
ストアハウス♪みなさまのたくさんの応援のおかげで。。盛り上がって終了いたしました。
ありがとうございました♪
引き続き、出張に出かけないといけないので。。。お写真ダイジェストでストアハウスの模様をおおくりしますね♪

いぬのたまごの売り場。。。
うりば1
パンやクッキー。ビスコッティやラスク♪
うりば2
材料のオリーブオイルの試食なんかもしていただいて。。
たくさんお買い上げいただいて。。ありがとうございました。
SUNDAY さまの色とりどりのカラーとリード。。
ストアハウスカラーとリード
いろんなグッズも。。売り場をはなやかにいろどってくれました♪
ストアハウス売り場
全体は結構広いの。。
入り口には。。一生懸命作ったあれが。。笑
ストアハウス入り口。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



おきゃくさまわんこちゃんたち♪
らぶりー♪
らぶりー♪
かわゆい〜
ビスコッティ、たくさんおかわりしてくれて。。めろめろになりました♪ありがとうございました。

ママに抱っこされたこの子は。。試食をどうぞ。。って私があげたクッキー「ぷい」ってするんだけどママがあげると「かりかりかり」って。。かわいくて、いっぱい試食していただいちゃいました♪
ママからしか

おしゃれさんな。。。
だっこ
かわいこちゃんと。。
いらっちゃいまほ
かわいこちゃん♪
えがお
試食していただくたびに。。この笑顔♪ばきゅん♪
おいちー
わんこを連れたお客様は、ほとんどいらっしゃらないイベント。。
直接試食していただいたかわい子ちゃんたちに,元気をたくさんもらいました♪


えっと。。
今回のストアハウスは、ハロウィンの仮装がデューティーで。。
パパは、ドラキュラ。わたしは。。。。。め、めーてる。すみません。
inunotamago.jpg

かわゆい仮装のおきゃくさまは。。。
なーたん♪
ストアハウス。。なーたん♪
ちょっびり怖い、たーくんも♪
たーくん笑
はい。ファミリーできてくれまちた♪
かぷ
うれしかった♪ありがとう♪
tちゃん
ニナニナ夫妻も来てくれたのに。。写真撮る前に。。。ううう。帰っちゃった。
うー。

こちらは。。。まさかの、SUNDAY さまのお友達。
わざわざ広島から来てくださったんです♪ありがとうございます。
まさかの。。。
お会いできてしあわせでした♪

ダンシングのお友達もきてくれたけど。。お写真撮るの忘れた〜。。
ダンシングの先生も。。のりのりの仮装で♪♪
せんせい1
北島とぱしゃり♪
きれいなパイレーツさんとぱしゃり♪
せんせい2
怖いから仮面ははずして。。
せんせー
パパと一緒に。。。なんか、ノリノリすぎのふたり。。♪
なーんか

ウォーリーなこの方は。。。噂によるとえらい方らしい。。てへぺろ♪笑
ストアハウス。。噂によるとえらい方らしい
パミュパミュ親子ちゃん。。
きゃりーちゃん
ストアハウスで知り合ったティックタックルポさん。。
おもちゃばこひっくり返したようなかわいいものがいっぱい。。
おもちゃばこ
にゃー♪
かわゆす♪
同じフロアーのショップ。。マグネットさん。
きたじまと
チームアルゴの女子は、不思議の国のトランプ♪
かわゆいでちょ♪
ストアハウス。。かわゆい
ずっと、いぬのたまごのヘルプしてくれました。。ありがとうございます♪

会場を歩いていると。。セル発見。。りあるに怖い。。
ストアハウス。.セル
anーponーtanーさん。。。みたらし団子。。ほっかほっかの差し入れ。。生き返りました♪
あんぽんたん

MC ナッティが遊んでるとこ、発見♪
2日間、すっごい盛り上げ続けて。。。おつかれさまでした〜♪
ストアハウスナッティ
いきなりあらわれた「ぼく、みっきーまうす」に思い切り力ぬけました。爆
ストアハウス。。靴がこわれた
ミッキーの靴は、2日目には3枚おろしになってました。

仮装コンテスト用のステージでぱしゃ♪
こんてすと?


今回、風邪で辛い体調を、こっそり支えてくれた,チアーアップな子たち。。
つぼ1
時々見つめて、、にんまりチャージ♪
つぼ2
アイシングクッキーと。。
かわいすぎて、使わなかったテープ♪
てーぷ1
ふらふら持ち歩いたキティちゃんバッグ♪
キティちゃんばっぐ
tomu さま。。ほんとうにありがとうございました♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/10/18 Sat  11:10
 カラー&リード 

今日のストアハウスの商品のご紹介は。。。
いよいよ。。カラーとリードです♪
もちろん。。SUNDAY さまが。。丁寧に丁寧に手作りしてくださいました♪

カラー
カラーたち。。。

カテゴリー・サイズ・それぞれこまかく表示したいのですが。。
じゃまものが。。ちゃいちゃいして,写真がちゃんと撮れないので。。一気ご紹介します♪
カラー2
色や柄は、私の好みと、はっちさまからのアドバイスで決めました。
カラー3
サイズは,大きい子からチワワまで。。
カラー4
同じ柄。同じ色は、ほとんどありません。。

はい!
じゃまする子にぇ。
じゃまするこ

ちいちゃなちいちゃな,お菓子のラッピングみたいな。。。
カラーちいちゃ
中身は。。
カラーのなかは
ちいちゃなちいちゃな,カラーだよ♪
ちいちいからー
小さい子にはこんなカラーも。。
ちびっこカラー
ワンタッチで使いやすいの♩

大きい子には、チェーンチョークも。。。
チェーンチョーク
うちの子たちも。愛用ちう♪
チェーンチョーク2

あーつかれたにゃ。。
お邪魔するのに?笑
あーつかれたにゃ
リードは,それぞれカラーとお揃いになるように、作っていただきました。
大きい子のリードはクッションリードで、グリップが楽チンです♩
リード
でも、セット売りではありません。
リード2
お揃いでそろえたい方は、おはやめにでちゅ♪
リード3
ラッピング♪とろけりゅでしょ。
お花と。ハロウィーンと。。いろいろ めろめろシリーズを作っていただきました♪


そして。。
こちらは、SUNDAY さまからのイベント盛り上げよう,お祭り商品です。。
可愛いのが連発♩

写真が小さいけど。。。ご来店の方。。どうぞお楽しみに〜。
c0131616_2181966.jpg
ロングリードとか...カラーやリードも。。。
多分,こんなに可愛いのに。。。
c0131616_2175622.jpg
お買い得♩
c0131616_2191511.jpg
ありそうでないよね。。。スタイも手作りでスイート♪
c0131616_2184793.jpg
そして。。。私はもう、写真見てすぐ、オーダーしちゃった。
かわいすぎるネックレス♪
c0131616_2201385.jpg
色違いデザイン違いサイズ違いで。。なん点か出品します。
c0131616_2265774.jpg


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



いらっしゃいまほ♪
いらっちゃいまほにゃ
ママンのブースは。。こんな感じにしあがったにゃよ。
うりば
みんなで、売って欲しいわ〜。
いらちゃりまほ
ポップもマニキュアで作ってみた。。
ブルーとシルバーのきらきらにゃ。
クッキーのケース
字はちゃんとパパがかわいく書き直してくれるから、ご安心ください。

日曜日。。。デジ1抱えて。。パパカメラマン登場。
カメラマン1
ストアハウスで、売り場の余白に。。
カメラマン3
こんな親ばか写真を
モデルさんたち。。
飾ろうと企むおとこ。笑

いっしょにうつってあげるにゃ
珍しくアンブもポーズ。。。
カメラマン4
あー。。アンブが。。。飽きた。笑
カメラマン5
もう100枚以上撮ってるから。
もうねむい。。100枚はかるくとったわ
ティアラもねむねむさん。

長いもんね。。撮影。
選りすぐりの写真は、、パパが編集&プリントアウト用に職場に持っていっちゃった。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/10/18 Sat  11:09
ストアハウスの商品のご紹介

バラエティパック

クッキー
粉は北海道のはるゆたか。みのりの丘。きたあかり。スーパーキング。
オイルは、シチリア半島から直輸入した ヨハネスベルナーのエキストラバージンオリーブオイルの絞り立て。
卵は、ヨード卵光
ミルクは、低温殺菌のものを使っています。


韃靼そばの実のクッキー♪
ストアハウス 韃靼そば
さっくさくのウサギさんは。。。韃靼そばの実と、イタリアシチリア半島から仕入れた、ヨハネスベルナーのエキストラバージンオリーブオイルを使っています。
粉は北海道のみのりの丘。
ストアハウス 韃靼そばうさぎ
ルチンたっぷり。。
いい香りだよー。

キヌアのクッキー♩
ストアハウス きぬあクッキー
キヌアのクッキー。
アンデスのスーパー穀物と話題の キヌア 。香りも良くてとってもすきです♪
エキストラバージンオリーブオイルと、ミルクと、カルシウムも入れました。

キヌアのクッキーは、なぜかいつもお魚さんの型でぬきたくなります。。
ストアハウス きぬあ
かわいい?




古代米のクッキー♩
古代米のクッキー
古代黒米は、生のまま混ぜ込んで,エキストラバージンオリーブオイルを少し多めに使って,カリッカリサクサクに、香ばしく焼き上げます。

黒ごまのクッキー♩
黒ごまのクッキー
粉はきたあかり。。オイルはエキストラバージンオリーブオイル。
黒ごまアップ
黒ごまとヨーグルト。。そして、グラハムたっぷりの定番のゴマクッキー


えごまのクッキー♩
ストアハウス えごま クッキー
えごまのクッキー♪♩
ストアハウス えごま
神石高原町のえごまと。。オーガニックエキストラバージンオリーブオイル。。ミルクを少々と、小麦粉は”みのりの丘”

カボチャのクッキー。。
カボチャのかったいクッキー
蒸して裏ごししたかぼちゃと、低温殺菌の牛乳、エキストラバージンオリーブオイルで作りました。
すっごく固いので,小さい子は無理かもにぇ♪


レンティルピースのクッキー
れんてぃるぴーす2
レンティルピース(レンズ豆)と,エキストラバージンオリーブオイルで、かりかりに焼き上げた香ばしいクッキー。
れんてぃるぴーす1

色もきれいでちょ?♪


黒きなこのクッキー♩
クッキー
神石高原町の黒きなこと、エキストラバージンオリーブオイルのクッキー
モニターして頂いたお友達わんこ(にんげんも.笑)に、1番人気だったのが、このクッキー。
神石高原黒きなこ
黒きなこがたっぷりなので、小さい子にも柔らかくて食べやすかったのかな?
大豆アレルギーのある子は、たべちゃだめ。



ビスコッティ

りんごと胡麻のビスコッティ♩
ストアハウス ごまとりんごのビスコッティ
選び抜いたりんごと、ごまの、ビスコッティ♩
ストアハウスゴマとりんご(とくさ) のビスコッティ
山口県のごま本舗というお店の圧搾絞り「黒ごま油」をふんだんに使っています。
有機黒ごまも。。
そして、同じく山口県徳佐の、ふじいりんご園の「つがる」もたっぷり。ストアハウスゴマとりんご(とくさ) のビスコッティ



ラスク

さくさくっと。。。
ラスクはどうかな?
ラスクはどうかな?
トリュフのラスク♩
ストアハウス トリュフラスク
バターを使わず、トリュフオイル(トリュフのエキストラバージンオイル)と、乾燥トリュフで作ってみました。おまつりだもん。

こちらは。。
音戸のちりめんじゃこのラスク。。。
ストアハウス ちりめんラスク(音戸)

軽く塩抜きした、音戸のちりめんじゃこに。。最高級エキストラバージンオリーブオイルで。。うーん




パン
パンのケース

鶏のプチパン
パン♪チキンおはな
10時間かけてじっくり取った,丹波あじわい鶏の,鶏スープと、エキストラバージンオリーブオイル、ヨード卵光を練り込んで、パンの中には,柔らかく煮込んだ丹波味わい鶏の胸肉が。。
パン♪チキン


トマトのプチパン
パン♪ドライトマトとフレ。。おはな
オーガニックドライトマトと低温殺菌のミルク。エキストラバージンオリーブオイル、ヨード卵光を生地に。。三良坂フロマージュのヴァッシュ・フレをトッピングして,香ばしく焼き上げました。
パン♪ドライトマトとフレ

わんちゃんにあげる前に、ラップをかけてレンジで10秒。。。ふわふわにしてあげてくださいね♩

スタンプ

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/10/15 Wed  18:57
薔薇のパンと。。。りえるの魂 

今日のストアハウスの商品のご紹介は。。
薔薇の形の。。。トリュフのパン♩
ばら?。。
福山市は、薔薇の町。。。
薔薇のパン
薔薇だよ。。微妙だろ〜?笑

あとは、、間に合えば、シューも焼きたいな♩

ありそうでなかなかないでしょ。
シューは。。バターがたっぷりだから。。ちょっと心配だしね。
だから。。エキストラバージンオリーブオイルにバターの香りで。。。
サクサクサクサク。。。


偶然。。
ストアハウスのタブロイド紙で、いぬのたまごのページの
PR ガールになっちゃった のんたんの写真。
のんたん海のタイトルバックタブロイド

旅行中の海を見つめるアンニュイさが、審査員の目に留ったのでしょうか?笑
おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


りえるの魂が。。すりぬけて形をなして。。母の元に戻ってきました。
りえるが。。

ティアラの産んだ末娘。花音の妹、ビジューがお嫁に行ったのは、陶芸家の天狗寺陶白人先生のところ。
なんども、子供達を連れて遊びにうかがったことはありますから、りえるをご覧になったこともありますが。。
こんな後ろ姿だ。。しっぽも

このりえるは。私たち家族しか知らないりえるなのです
りえるだ
出かけた先で、こんな顔はしていない。
ちょっと姿勢が悪くて,足がずずっと滑ったような独特の座り方。
りえるー
頭のとんがったところ。

これは。どこからみても、母達しかしらないりえるです
なでたら。。固いんだ
先生、どこで、りえるを見ていたんですか?
心の目ですか?

芸術というのは、こういうものなのかと。。戦慄が走りました。
12年と4ヶ月と26日 暮らして初めて作り出せるりえる、、
なかみを写しだし,抜き出すと、りえるはこういう姿になる。という、ものすごいものを手にして。。パパと二人で泣いた。。なんども撫でて「固いね」って、、また泣いた。
陶器だもん。。当たり前だけど、目の前にりえるの魂があるんだもん。。

ビジューを愛していてくださっているんですね。
ビジューを,嫁がせて。。よかった。。。

天狗寺先生40年

岡山の高島屋で。。。
天狗寺陶白人先生の、開窯40周年のお祝いの展示会に行ってきました。
天狗寺先生

きゃーきゃーいっしょにお写真撮らせて頂いて。。。
お作品は、、ぶれぶれか、激小さく写ってて。。。汗

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/10/11 Sat  18:50
お花みたいなプチパンと。。。カダイフみたいなライスペーパー♪

今日のストアハウスのご紹介は。。。

パン

パンのケース
イメージですが。。こんなかんじで、売ってみようかと思います。。
さっそくおきゃくさまがー。笑

鶏のプチパン

パン♪チキンおはな
10時間かけてじっくり取った,丹波あじわい鶏の,鶏スープと、エキストラバージンオリーブオイル、ヨード卵光を練り込んで、パンの中には,柔らかく煮込んだ丹波味わい鶏の胸肉が。。
パン♪チキン


トマトのプチパン
パン♪ドライトマトとフレ。。おはな
オーガニックドライトマトと低温殺菌のミルク。
エキストラバージンオリーブオイル、ヨード卵光を生地に。。三良坂フロマージュのヴァッシュ・フレをトッピングして,香ばしく焼き上げました。
パン♪ドライトマトとフレ

わんちゃんにあげる前に、ラップをかけてレンジで10秒。。。ふわふわにしてあげてくださいね


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



さて。。
久々にお料理の写真。。
カダイフみたいなライスペーパー
カダイフみたいなライスペーパーを発見したので。。。かりっと焼き上げて。。
大葉をのっけて。。
カニと甘エビと、たっぷりの玉葱を三良坂フロマージュのヴァッシュ・フレで和えて
山羊のフレ
別添えのソースは、トリュフのホワイトクリーム。。バターは使わず,エキストラバージンオリーブオイルで作ったホワイトクリームだから、やさしいよ。



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



今回のストアハウス。。ハロウィンの仮装をするんです。
お客様も。。もちろん、売り子達も。。
初めての出店で仮装って。。。。。ハードル高!!

とりあえず。。ネイル。。

ハロウィーンのネイル
星と夜空のイメージです。。かな?うーんん。。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/10/09 Thu  02:05
かぼちゃと、レンティルピースのクッキー。。と。。初めての。。車中泊

今日のストアハウスの商品のご紹介は。。
カボチャのクッキー。。
カボチャのかったいクッキー
蒸して裏ごししたかぼちゃと、低温殺菌の牛乳、エキストラバージンオリーブオイルで作りました。
すっごく固いので,小さい子は無理かもにぇ♪


レンティルピースのクッキー
れんてぃるぴーす2
レンティルピース(レンズ豆)と,エキストラバージンオリーブオイルで、かりかりに焼き上げた香ばしいクッキー。
れんてぃるぴーす1

色もきれいでちょ?♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



あーあ。。
とうとう旅も最終日。。。
なごりおしいお顔で。狗の郷さんの朝風呂露天を見つめ。。。
4日目くのさとの露天。。まぶちい
出発だわ。。。

毎年最終日には、いろんな高いところ。。
久住高原とか外輪山とか。。車で上っては写真を撮りたがるパパ。
4日目高いところがすきなおとこ
モデルになる子供達。と。。わたし(高いところに興味が無い。笑)
4日目高原
どっかの高原で、パパとのんたん。
4日目パパとのんたん
どっか高い場所でパパと子供2人。。
4日目パパと2にん

長い長い”高いところ巡り”がおわり。。。

そして。。
なんとやっと。パパが乗馬に連れて行ってくれました。。
パパと出会って20年以上。。。何度も言ってみた。。
「あー。馬乗りたい!」
まあ、ほんとは、ハワイで乗って、山陰で乗ったけど、、九州に行くようになってからは、一度も乗ってなかったの。。
今年は,急に「今日は馬に乗りに行こう!!」って。。。んきゃーーーー♪

選んだのは。。。ここ。夢☆大地グリーンバレー
パパは初心者ということで、、こぶりないい感じのかわい子ちゃんに乗って。。。
私は、トイレに行ってる間にパパが「妻は昔乗馬をやってました」って言っちゃって、大きい美人のミルモちゃんていう女の子に乗せてもらうことに。。
昔、私が乗ってたの、小さくてスリムなサラブだったんですよー。ぼそっ。
うふうま
でも。。私の乗った子。なんと!!阿部寛さんも乗られたんだそうです。撮影で。。もうひとり、、忘れたけど、俳優さんだったか芸人さんだったかも乗られたんだって。
いきなりアップ♪♪笑

ほかのご家族と、全部で7〜8人くらいで山の中を1時間、、きもちよーく歩きます。
私はしんがりで、、先頭をいかれるスタッフの方が、なにか色々しゃべられるんだけど,ほとんど聞こえない。。

最初に。。経験者さんね?。って言われて、あぶみ(足をのせるとこ)を長めに調整されて。。久しぶりなのでこわいなーって。。ぽかぽか歩きながら、だんだん気になってきて、左足をはずして、あぶみを短くしようとしていたら、いきなり早足になって。。あせった。笑
スタッフさんが指示されると,全員走り出す。。聞こえてないから−。片足だからー。ひー。笑

最後に、、子馬も見せてもらったの。。ちょーかわいかった。
お母さんは優しい優しい子でした。なでまくりました♪♪
こうまみせてもらった

写真が。。。ほとんどなくてごめん。

あまりに楽しかったので。。
もう1箇所の乗馬クラブものぞきにいきました。
エルパティオ牧場♪
歓迎してくれたのは。。ボスのちゅーさん。キス魔で、名前がかわったらしい。笑
4日目ボスのちゅーさん エルパティオ牧場
こちらは、とっても観光乗馬って感じで、、わくわくなので。。来年はここで乗馬することを固く心に決めて。。ばいばい馬さんたち。。。ちゅーさんも。寂


お昼ごはんは、でっかい揚げさんの入ったおうどんですませたので。。
4日目でっかいあげさんのうどん
そろそろ。。あそこ。。行きたい。。
去年見つけた。。ドッグライダー。
生でも食べれるトウモロコシの焼いたんと。。おいしいホットドック♪とカプチーノ。。
そして
うしさん
赤牛の前で食べる、、赤牛の牛串。。。。。
4日目おすすめ
色々注文してたら。。車の中の子供達の声を聞いて。。
「ドッグランに行ったらいいですよ」って。。「へ?ドッグランって?」って。。
「渡ったところが、うちのドッグランなんです」「お!!お借りしていいんですか!!!」「もちろん」ってことで。。
道を隔てて、きれいなお花畑みたいなドッグランにごー!!
4日目ドッグライダー
テーブルもベンチもあって。。
もぐもぐ食べながらカプチーノ飲んで。。
さいこおです!!
ありがとうございます!!
4日目ドッグライダーどっく
広いねー♪
4日目まさかのドッグラン
パパは相変わらずめろめろ激写ちゅう。笑
4日目ドッグラン!!
みんな走り回って。。。すっきり♪
4日目どっぐらんにゃ
いいお顔になりまちた♪
4日目いっぱいはしったでちゅ
本当に感謝です♪♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


遊びすぎて。。九州最後のサービスエリア古賀で、、もう暗くなってた。
いつもの、倭の国ラーメン。。きっちりいただいて。。
4日目倭の国ラーメン
関門海峡を渡って。。
美東のサービスエリアで。。。
力尽きました。8時だもん。
これから、家まで。。のこり5時間運転だもん。
むりだ。にぇ。
母は。。。人生初の車中泊!!
4日目車中泊だよ
もう少し練習したら,普通に車中泊できるようになりそう。。意外と快適♪
サービスエリアだから、朝ごはんは、いきなり、焼き肉丼。笑
最終日あさごはん
絢爛牛。。っていうんだって。美味しかった。重かったけど。笑

その後も。。
初日のホテルの近くの海の駅寄ったり。。
5日目海の駅
遊びに遊んで。。夜中に福山にもどりました。
往復1400kmの旅。。終了です。
つかれたー。。
けど。。むっちゃたのしかったー♪

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/10/06 Mon  13:11
Wa!王国 狗の郷

今日のストアハウスの商品のご紹介は。。
黒ごまのクッキー
ごまのクッキー♪
黒ごまアップ
黒ごまとヨーグルト。。そして、グラハムたっぷりの定番のゴマクッキー

もう一品。。
古代黒米のクッキー
古代米のクッキー
古代黒米は、生のまま混ぜ込んで,エキストラバージンオリーブオイルを少し多めに使って,カリッカリサクサクに、香ばしく焼き上げます。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


これまで、、、3年の間。。本当に,本当に楽しみにしていた,久住小笠原さん。。。。。
なんと。。宿を閉じられました。すんごい衝撃でした。

いろいろ考えて,これを機に、いっそ、関東方面に河岸替えしようかとか。。関西方面に戻そうかとか、、パパと悩んで、、、やっぱり、九州に行こうって決めてから。探して探して。。たどり着いたのが。こちら。
Wa!王国 狗の郷
3日目くのさと
初めての宿は。。ばくばくの緊張です。。
。。。とは思えない,リラックスぶりのパパ。笑
3日目ウッドデッキ
ウッドデッキと。。。
えーーー。ちいちゃいーーーー!!ドッグランっというか、、お庭。。というか。。
3日目ちいさーいラン。笑
露天。。というか。。
3日目くのさとの露天
どうなの?っていうか。。笑
4日目くのさとのろてん。。ちらん
ベッドでいきなりまるまってる、ティアラちゃんっていうか。。笑
3日目まるっと
自由な女。。アンビーっていうか。。。
3日目べっどにゃ
戸惑いっぱなしのスタートです。
ちなみに。宿に着くと、すぐに、私たちは「エステ」か、「マッサージ」をサービスでうけさせていただくことに。。ええ?私たちのほうにサービスつくの?。。。。。みたいな。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


そして。
夕食は、個室になっております。。
へえええええ。。それも初めてのパターン。
前菜が出て。。。。。。
3日目夕食は。。。
その後は、メニューの中から好きなものを好きなだけ、飲んで食べていいんです。
すごい。。。。。。これも、まるっと初めてのパターン。。

とまどいながらも。。
まずは、子供達のご飯をたのんで(これは別料金にぇ)
とりさんごはん♪
3日目子供のとりさんごはん
まだかしら?
3日目まだかしら
まだでちゅか?
3日目まだでちゅか
まだでちゅかーーー?
3日目まだでちゅかー
まだでっちゅかああ??!!!
3日目まだでちゅかああ
そんなプレッシャーを押しのけながら、「おまちください」っと。。
3日目あんぶ
頼んだのは。。
アボカドエビグラタン。
アボカドをくりぬいてエビグラタンを詰める感じ。。おもしろい!!
3日目 アボガドエビグラタン
小さな小さな伊勢エビ。
3日目いせえび
やさしいおねいさんが。。
なんども運んできてくださいます。
そのたび、ティアラと花音の歓迎パーティー♪♪
3日目おねいちゃん
調子に乗って、牛タンの石焼き
3日目タン石焼き
ステーキ2種。
3日目ステーキ2種
コロッケにゃ♪
3日目ころっけにゃ
なにかと話題の、くじらのさしみ。
3日目くじら

ここまで。。メニューを見ながら注文していたのに。。
急にパパが「じゃあ。デザートお願いします」って。。
デザートも当然食べ放題なのに、なんかへんね。。。って思ったら。
なんと!私のバースデーケーキが。
だーん!!
3日目バースデイケーキ
メニューにはないバースデイケーキを作ってくださったそうです。
フルーツがもりもりで。。。ものすごーーーーーーーーーーくおいしかったです。
超、好みで。。子供らも一緒にうれしそうに食べれて。。。感動。。。うう。。
一年に一回くらい、パパ。。いいことするな。笑

ママン。。。このお宿、すきになったんでしょお。
3日目てぃあら
ばれた?
なんか、、あったかいわ。。。

アンブもあったかいさんするにゃよ。
はいはい。。だっこさん。
3日目だっこにゃ
あったかいさんは、伝染するからねえ。。アンブにのんたんの、ちゅううう♪
3日目のんたんおやつみにゃ
アンビーちゃんも、このお宿気に入ったにゃーよ。。。
3日目アンビー
って。ママン。。寝てんにゃーか!!!
3日目ママンとのんたん

家に帰ってしばらくして届いた、狗の郷さまからのお礼状。。
お料理を運んでくださったおねいさんから。。ティアラと花音とアンブローシアの小さな仕草までかわいかったと。。。丁寧に書いてくださっていて。。すんごく感動しました。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まとめ

2014年09月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2014年11月