2014/11/29 Sat  23:02
ブラウンマッシュルームなソース。。。

チキンのグリルには。。
まだ、1ヶ月前のお話。。。

チキンソテー。。。ブラウンマッシュルームソース。。
鶏モモ肉を、オリーブガーリックで焼いて、、ラ・フランス&バルサミコソースもプラスで。。
ブランマッシュルームのオリーブガーリックソースにラフランスのバルサミコソースをプラスして
見た目よりおいちいのよ。。
もう少し、、盛りつけとかねー。がんばらないとねー。
というわけで、盛りつけのお勉強にもなる、壱番鶏さん。。また行ってきました。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。




福山まちWALK の夜。。あらためて待ち合わせして、一緒に行ったのは。。もちろんこのちとたち。
あ。。まちがえた。これは、ゆうりんちん。
ゆーりんちん
はい。
夜も集合です♪
夜も集合
だーんと焼き鳥も注文して♪
だ0ん
〆の色々。。。みんなでたのんで。。。
これは、だれかの,焼きおにぎり。
やきおに


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



ニナニナが。。また、遠出して。。
信州のビールのお土産くれたわ♪
信州のビール
東京ブラックも♪
とーきょーブラック♪
これは、遠出とは関係ないわ。笑

だれ?
黒い子の中に黒い子。。。
くろいこ?
正解は。。こんな黒い子。
こんな子♪
後ろにはしっぽもついてる♪。。きゃほ、かわゆす。

長野のアンズジャム♪
じゃむー♪
そして。。
ん?
なに?これ?
なに?これ?
バケット?
バケットみたい
私のふくらはぎサイズの。。。
足サイズの。。。
巨大 麩さん。でした。
こんなビッグなの。。生まれて初めてみた。
高さも十分。。。
ふーまつり♪
ふまつり

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/11/26 Wed  15:31
時間をさかのぼって。。♪

ピルピルっぽく
携帯からレスキューした画像から。。。。。
ピルピルっぽい。。。オイルオイスター。
今年最初の広島牡蠣。。。まだまだ味が足りない。。あっさりさんだけど。
初ものは縁起がいいしね。
ヨハネスベルナーの、緑色の絞りたてエキストラバージンオリーブオイルで。。アーリオオーリエで。。作ります。
今期初のオイルオイスター

おまけ。
一口だけ残ってたカレーに、おいしいかすみさまのソーセージをのっけて。。。チーズもオンして、、焼いてみました。最後の一本。。。ありがとうございました。。。。。
一口残ったカレーと,チーズとソーセージ

しばらく時間を戻っておつきあいください。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


携帯が壊れてた間に。。いろいろたまってたけど。

11月のはじめに、福山まちWALK という、アートなイベントがありました。
福山美術館の,広い広いアウトドアスペースで、いろんなアーティストが繰り広げる楽しいイベント。。なので。

待ち合わせたのは。。。いつもの二人。ニナニナ夫婦♪
えへへ
天狗寺先生の,木偶さんが。。対話している。。静かな空間。。。
おはなししてたり。。。
夫婦のように寄り添う,木偶さん。。。
ごふうふかと
を。。撮りまくるニナニナとパパ。。。
そして、関係なくガイドブックを読みふけるニナニナ夫さま。笑
とるとる


こちらのお寺は。。。
全てが張りぼてでできてます。
細かいところまで張りぼて。。紙です。
女性の作家さんの作品です。
はりぼての。。。
鐘まで張りぼて。鳴らしたら。。。まさかの「がすっ!!」って音がして。衝撃です。笑
かねー

案外礼儀正しかった、、ミラーなかたにも、遭遇。
ミラーなひととか

天狗寺先生とも、、記念写真、ぱしゃって。。。しあわせです。
天狗寺せんせい

講話を聞いてたりもする、木偶さんたち。。。。。。の、なかから、おとうさん、おかあさん、こども、という感じの3体を。。選び抜いて。。我が家の子になっていただきました。
講話をきいてたり
色々準備が済んだら、お庭のセッティングの様子を、、、またご報告しますね。ふふ。


ちなみに。。
ほかの木偶さんたちは。。ドナドナな状態で。。。お外を見ながら,天狗のお里に帰って行かれました。。
どなどなな

その後で。。。子供たちを連れて、ちょっとドッグランに行って。。。
ちょっとランに行って
後半に続いちゃいます♪

待ちくたびれて、ありゃりゃな子たち。
ありゃりゃ
あんぶちゃん。。見えるかな?


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/11/24 Mon  00:45
お帰り。。携帯♪ ワタリガニのトマトクリームっぽいパスタ。。

カニクリームソース。。とんかつカレーみたい
なんか。。。カツカレーみたいですけど。。
トマトクリームパスタなんですよね。。。。。。ごめんね。。。もりつけ。。ひどいよね。

トマトソースを作ろうと。。。
オリーブオイルの中に、冷凍しておいた、軽くソテーしたみじん切りの玉葱を投入して。。。
トマトソース
トマト。。。あんまりいいものがなくて。。まず使わないトマトの缶詰いれてみました。
トマトトマト
やっぱり。。フレッシュのトマトの方が、ずううっとおいしいけどね。。缶詰はほんとにお手頃価格で。ぐらぐらします。

バターや生クリームは使いたくないので。。。
ミルクを入れて,少しずつ伸ばしていきます。
生クリームは使いたくない
バターや生クリーム。。使えば一瞬で美味しいものができるの。。知ってるんだ。。。けどね。。夜中に食べるから、、やっぱり怖くて使えません。

カニは。。ワタリガニ。
安くておいちいのん♪
カニはわたりさん
甲殻類の出汁。。はんぱない!!す。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



クリスマスに向けて,お願いしておいた商品を。。。十夢さまに送っていただきました。
リース。。おリボンつき。
十夢さま リース
前のボアスリッパ。。はきつぶしちゃったから。。今日からこの子が、ほかほかの足もとさん。。
新しい子
たまらんちゃんな、あひるちゃん♪ちいちゃい。
たまらんさん
蝶々の形の,コースター。。かわゆす。
コースター
きりんさんな。。スカーフ。。は、来年の夏にデビュー予定です♪
きりんさんな。。
お散歩用の、いろいろポッケがついたエプロン。
四角いのは持ってるけど,三角は初めてです♪
お散歩エプロン
おいちい色々さん。。。ふふふ
おいちいさん
さあ。。クリスマスの準備を始めなきゃ!!

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



母の目に。。時々見える、かっぱ♪♪かわゆい。。。。かああいい。。。
時々見えるかっぱ

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/11/15 Sat  01:08
サーディンの。。あつあつ♪

あつあつ味噌ガーリック。。。
あつあつ味噌ガーリック
手作りオイルサーディンを。。。味噌ガーリックをのっけてオーブンで焼いて。。
サーディン
たまらないにゃん♪
携帯は。。土曜日にiPhone5から、iPhone6に生まれ変わることになりました。
携帯電話で目覚まし時計。。。スケジュール管理。。お仕事のチェック。。お友達との連絡も、フェイスブックも全部やってたから。。なくなると、いきなり不安な人になりました。

ブログ管理ページをみてたら。。
アップせずに置いておいた記事を見つけて。。
なんとなく寂しいからアップしてみた。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。




我が家の玄関は。。
6年間ずっとシンプルでした。
それが。。ある日。
いろんなグリーンがやってきた。
たぶん。。鳥さんが、目の前の公園からはこんでくれたのかなー。
右端は、キョウチクトウ?
これは。。きょうちくとう
名前もわからないけど、お花満開の子。。
これは?
ツタみたいにからんで、お花がかわいい子と。。
これ?なに?
きっと、我が家をまもってくれてるのね。。ありがとう。。。きゅん。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


いつも笑顔がしゅてきすぎる のんたんでしゅが。。。
えがおー
幼稚園でも、、しゅてきな笑顔だわ。。
幼稚園1

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/11/10 Mon  00:45
キムチキムチキムチ

携帯が壊れて。撮りためていた写真の取り込みができません。。天狗寺先生の素敵なんとか。。ニナニナの、おいちいのんとか。。十夢さまの、たべちゃったあれとか。。。このまま消えてしまうかもしれない。。どうしよう。。。うう。

とりあえず、しばらく携帯は電話以外つかえないからねー。。
今日は、、ちょっと前に取り込んでおいた写真から。。。

きむちなべー
冷え込む夜が時々。。。。。
なので、キムチ鍋〜♪

キムチ屋さんのキム兄から。。。
色々買ってきたの。
きむち
ちょーーーおいちい。
らっきょうのキムチとか,梅干しのキムチとか。。おもしろいものもたくさん♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。




たーたんとアンビーは。。今日もほかほかねんねさん。
たーたんとあんび

美容院のおねいさんに。。まただっこしてもらっちゃった のんたん。
まただっこお
おもいでちょー!

おもくないでちゅよ。のんたんは、500ぐらむくらいでちゅから〜。。。。。。って、思ってるの。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/11/06 Thu  16:50
王子の肉と。。。かすみファミリーがやってきたじぇ!♪

やいて。。
今日はにくにくしく肉祭り。。。笑
極上のいちぼを焼いて。。いちぼステーキ。
アンド
うすく切ってかるーくあぶって。。。
いちぼ。。あぶり
今日は塩より醤油だわ♪
こんな。。うつくしい。。。うっとりないちぼさんです♪
いちぼ

さらに力技は続き。。。
極上の豚ロース♪
豚♪
かなりの厚切り。。焼き上がりはもちろんうつくしくピンク!!
ぴんく♪
なーんで、こんな力技かというと。。。
その日、たまたま私の王子様から肉が届き(笑)、、肉以外、なにもなかった我が家に,たまたま、お客様がいらしたからです。。
でも、食事はすまされてたので。。夜遅く帰ってきた パパがたべちゃった。笑
でも。。。まー。ちょー。うまうまおいしかった。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。




さて。。
おきゃくさまは。。。
ほれ。
ひとり多い?
増えた?
しかも、ティアラを抱きしめているのは。。パパでも私でもありましぇん。

じつわ。ひとりではなく、、ふたり多いの♪
だーれだ?
わかる?
フィン&キー
正解は。。。
かわゆいかわゆいフィン&キールちゃまだーん♪
(我が家にいらっしゃることになった課程は。。こちらでどうぞ)

うちの子も一緒に。4くろ♪♪
4人。。笑
真っ黒とも言う。笑
そして。。。
だーん♪♪
ボスさまとかすみさま。
♪♪
素敵ファミリーさまでちょ♪
やっとお会いできましたね♪
いつも、いつも、いつも、会えそうで会えなかった。。。

みんな。。どこ見てるのー?笑
どこみてるの?
フィン&キールちゃまは。。想像通り、おりこうちゃんでかわいくて、ぷりぷりプリティな子ちゃんたちでした。
夢だった,キーちゃまとのボール投げ。。ちょっとだけさせてもらえた♪♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



ボスさまといえば、、いつも、極上のお魚さんと。。。お魚のしっぽさんを釣り釣りで送ってくださって。。。
写真

このちとが、毎度毎度開催するしっぽ祭り
アンブちゃんの頭の中でつながった?
かすみ家に、おみやげでいただいた、あられさんの袋を。。
あられさん
あ〜ん♪♪
あーん
それ。。しっぽじゃないから。笑

これ。。かわいい千歳餅のセットさんです。
千歳餅
にゃににゃ〜?!
にゃににゃー?
いや。。いただいたおみやを,撮ろうと。。。おもうんですけどー。。お口のアップが撮れてるんですけどー。。

おじゃまだよー。
おじゃまだってば

どーんと仁王立ち。
おじゃまさん
いちいち写り込むね〜。

ことぶきな。。。
寿なあめちゃん
かわいい飴ちゃん。
ここのところ、ずーーっと「千歳飴が食べたい」って言ってた私。。びっくりしました。
きこえた?笑

わんこな。。。ちょーらぶりーフック。。
わんわんなフック
どこに打ち付けよお〜!!
フック

あ。。
あなたたちにも。すてきさん。
おやつ
高級おやつの数々。。。はあ。。まぶちい。

そして、肉食獣の我が家に。。
いらっしゃいまほー。
大好きなソーセージとハム♪♪
にくにくしー
あっというまの出来事で、まだ夢のようです。。
楽しい時間をありがとうございました♪
次は。。。ぜひ。。ゆっくりと。。。パパにも会ってやってください。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/11/01 Sat  23:34
ピルピルと。。。海を越えて♪

ぴるぴる2
神戸出張の最終日の夜。。。
三宮の駅地下に行って。。。バル発見♪
あ〜〜〜。。アヒージョ食べたい〜。。。
って、入ったら、アヒージョはなかったけど、ピルピルがあった♪
ぴるぴる
アヒージョとピルピルの違いは。。
簡単に言うと、熱したオイルに具材を入れた後、素早く熱を入れて仕上げるのがアヒージョ。。じっくり弱火で具材から出汁を引き出すのがピルピル。。
あと、名前がかわいいのが、ピルピル。笑
ま、どっちもおいちい。。
ので、お家に帰って、さっそくピルピルした♪
ビールにもあう
今日は、エビとホタテとサーモン。。。魚介のピルピルさん。
わんこラスクを浸して、出汁の染みたアーリオオーリエをたっぷり♪♪
しあわせだ−!!


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



幸せって、、続くんだよ♪
のんたん。。それ、なににゃ?
なににゃ?
ぽてちだよ。
ぽてち、にゃか。。。。。
ぽてちにゃ

母の大好きなおやつさんたちも。。
おやつ♪
海を越えて、やってきたの♪
りんりんとお揃いの,ラブのバッグ♪
おそろの。。。
ものすごい、ぷーーーぴーーー!!って鳴くフェチも♪

美しい〜パスタ♪
うつくしい〜♪ぱすた
なんのソースにしようかしら♪

これは?
かわいこちゃん?
たーたん。。さっそくめろめろおんぶ。。
たーたんおんぶ!
のんたんは。一瞬おんぶで、いやーん。笑
のんたんおんぶは、一瞬
しかたないわね。おんぶはこうするのよ!!
しかたないわね。こうよ

それから。。
すきなものばっかり。。
フレバリーなコーヒーとか。。
クッキーにぴったりの、チアーシード♪♪
すきなものばっかり。。

これは?
ボディショップの。。。
ボディーショップの。。
チョコレートシリーズ。
きゃあ〜〜♪
きゃー♪チョコレート
チョコレートバターのクリームとか。。。すごい楽しみ♪

母の大好物。。あひるちゃんず。
あひるちゃんず
ハロウィンの仮装キティなアヒルちゃんと、スクラバーなブラシアヒルちゃん♪

ハロウィンのナプキンと、マスキングテープ♪速攻、いろいろ使いました。。。
ハロウィンに。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まとめ

2014年10月 ≪         HOME         ≫ 2014年12月