2014/12/30 Tue  19:29
今年最後のナポリと。。。

ナポリ
今年最後のナポリ。。ピザ。。。幸せ。

このパスタは。。なんだっけ。。左側の古典的なツールで作る,手間暇かかってるほうれん草のパスタ。
ソースはほほ肉の赤ワイン煮。。ほか〜♪
牛ほほ肉

のんたんも。。ピザ。。。
??ピザ食べたかったの?
ぴざ
そうじゃなくて。。
ひざ。
ママンのおひざ。。
アンブにとられっぱなし。
おひざ


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


年末の忙しさと,疲れからか。。。
また「りえるがいない発作」がいっぱい襲ってきて参っていたら。。。
りえるが、ノエルに伝えたらしく。。
ノエルが猫しゃんたちに伝えたらしく。。。
発作が治まる香りのセットを送ってきてくれました。
この香りが。。。。。。
この香り。。。一番好きなローズ&ラベンダーなのに、スパイシーな香りがプラスで。。。たまらん。
ちょー癒されました。
ちーたん。ななたん。あいたん。。。ありがとう♪♪♪

さらに。。
ごくうママさまから届いたシクラメン。。。
りえるが亡くなった年に,美しいシクラメンが届いた。。あの時と同じ。。優しい時間が我が家に流れました。
ありがとうございます。おかげで、ほんとうに心が穏やかになりました。。。。。
シクラメン
ごくうちゃま。。手術?
大丈夫ですか?ちょっと心配。。

そして。。
や〜ん♪♪
やーん♪♪
つけあげ。。。っていうんだって。薩摩揚げみたいなのとか、魚天と。。
かまぼこ。。
こういうのん、だーーーーいすき♪
広島にいた頃、お友達のうちの近くに,むちゃ美味しい魚天のお店があって,お友達の家に行くたび買ってた、、、、、あれが食べたい!!って,1ヶ月くらい思い続けていたの。。そしたら。。そんな思いが、、ポチ&みかんちゃまに届いちゃったみたいで。。
ああ。。幸せ。あっというまに食べちゃいそう。。ちょーおいしい。

あんぶちゃん。。どう?

かかってくるにゃか?!!
くるにゃか?!


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


ほほほほほ
また、おいちい写真いただきました。にやり。
ほほほ

ティアラちゃん。。クリスマスラッピングしてみた♪
クリスマスラッピング
のんたんも。。くりすますらぴんぐにぇ♪
のんたんも、くりすますらっぴんぐ

あ。。
年末の買い出しにデパート行ったら。
見つけた!!
ボクちゃんおすすめの、麹だけで作った甘酒♪
さっそく


十夢さまのところ。。。猫さんの里親募集中です。。
141228_134601.jpg
アンビーをモノクロームにしたような、かわいこさん♪♪

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/12/28 Sun  23:30
サンタさんとデザート編♪

サンタさん♩
今年もクリスマスの朝。。
ソファーいっぱいにサンタさんのプレゼントが並んでました♩
みんなにカード。。ひとりひとりにメッセージがかいてあって。。
みんなにカード♩
今年は音楽と一緒に光るカード。。。

二人で鑑賞中。。。。。♩♩♩
プレゼントは、ぜーんぶおやつね
子供のプレゼントは。。猫じゃら意外、ほぼおやつ!
よかったにぇ〜♩


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

めがっちさまからは。。
クリスマスに間に合うように,絶品パネトーネ。
パネトーネ
料理とデザートの間に、いただいたの。。
パネトーネ♪
幸せすぎる。。♩
デザートは、、、パパサンタが買って来たマロンタルト!
マロンタルト
芋栗むすめ。。狂喜乱舞です。
けーち
じつわ。。あんぶちゃんも、栗が好き。
IMG_4531.jpg
マロンクリームをあつくなめてました。。。笑
そして。。喜びの舞い♪笑
ニナニナプレイング

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


こちらは。。
十夢さまに注文していた,クリスマスのいろいろ♩
猫バッグ♩
猫1。
ねこ1

猫2。猫3。
ねこ2。ねこ3
猫2は。。私の持ってる猫バッグの少し小さいサイズで。。。前も買って、知り合いの方に、プレゼントにしたのですが。。自分も欲しくなって。。再度注文です♩

猫1は。。じつわ、福袋で。。
福袋な。。
中には、こんなきゃわわなものが、たっっっぷり詰め込まれてました。
猫バッグだけだと3500円くらいなのに、福袋になって,猫袋になると3000円。。。申し訳ないほどお得です。
ほかにも。。。こんな感じのめりゅへんが。。。♩
きゃわわわ♩
大好きなハンカチと。。きれいな便せん。
大好きな♩
十夢さまのところ。。。猫さんの里親募集中です。。
141228_134601.jpg
アンビーをモノクロームにしたような、かわいこさん♪♪


サンタさんのプレゼントをいれる靴下を、おひなさまのママがプレゼントしてくれました♩
パパと私の靴下♩くつした。。だいっすきです♩

はい。。ティアラちゃん。
のっけて。。
のっけてのっけて。。
のっけて。。
のっけてのっけて
それをみていた、のんたんが。。
「のたんもでちるー!」というので。。
はい。
はい。

のんたんも、まねっこちた

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/12/26 Fri  14:56
おそくなりました。メリークリスマス♪お料理編♪

ピルピル名
クリスマスイブからのいろいろ。。。
かけあしで公開します。笑
まずわ。。ごはんね。。毎年。。こんなパターンだにぇ

前菜食べて待っててね。。。って最初に出したのは。。
定番の、カカオマスの前菜。。今日は山羊のフレ。
ピスタチオ

スープは。。冷凍して置いた久住高原のトウモロコシ。あまあまさん♪
トウモロコシのぽたーじゅ

10年ぶりに王子に焼いてもらった,鶏足ろーすとちきん♪
一気にクリスマスね♪
レッグ

いくらたっぷりな、わらさの塩タタキ。。
いくらっちな♪

いただきものの牡蠣で。。大量ピルピル仕込んで。。
牡蠣のピルピル

エビと牡蠣。。そして、グラスのサイズを考えず,入らなかったので写真もない(笑)ワタリガニのピルピル。。
サーモンな♪
絶品の王子サーモンは、、ええ!ってくらい、いくらをのっけてみた。。クリスマスだもん。。いいよにぇ。。。
あと、ローストビーフ。。。
ろすとびーふ
それから。。ブルスケッタ。。バケットに、ドライトマトとジェノベーゼ、ちょこっとホワイトソース。。たっぷりカチョカバロ。。バケット1本行きそうになりまちた。笑


子供たちには。。
しゃぶしゃぶに,ゴマをまぶしたのと。。味なしカプレーゼ。
自家製キウイソースをのっけたバケット。。
こどもしゃぶ
あとは。。赤身のモモ肉で作ったローストビーフとか。チキンのクリーム焼きとか。。。なんとなくクリスマスっぽい感じのもの。。笑
クリスマス子供プレート


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


クリスマスイブの夜。。。
お友達サンタさんが、持ってきてくれた♪
クリスマス〜♪
クリスマスツリーな、めっちゃかわいいバスグッズ。
お風呂はディープなラベンダー♪
中には、こんないろいろがぎっしり♪
今夜はディープラベンダーにゃ♪

ツリーかわいいねー♪
ねー♪
ねー♪
たーたん。。ちゅー♪
ツリー♪
のんたんからも,アンビーにちゅー♪
ちゅー♪
アンビーものんたんに、でぃーぷちゅー♪
ちゅーにゃ♪

お花とケーキ持って,パパが帰ってきたよ♪

お花♪

明日はデザート編ね♪
おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

今年は。。遅くなってしまったオビワンサンタ便。。
トリュフのラスク、キヌアのラスク、ゴマとリンゴのビスコッティ。。
ラスクとビスコッティ
チアシードのクッキー。古代米のクッキー。お魚のクッキー。韃靼そばのクッキー。。
クッキー
68わん分焼きました。。
ひとりひとりのお顔を思い浮かべながら、よろこんでもらえるかなー。。って焼くんだけど。。数的には限界かなー。。。

これだけの数になると。プレゼントのパッケージもすかすか。。ごめんにぇ。
わくわくが詰められなかった。。
来年もきっと、あたらしいわんこのお友達が増えるだろうし。。
オビワンサンタ。。今年で引退かな。。。

海を越える便は、、いろいろあって、1月発送になりそうなの。。ごめんにぇ。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


見て見て。。
うほほーな。。
枕カバーさん。
写真ぽちってね♪
枕カバーさんです
お名前見える?
原案。。
写真ぽちってね♪
元案
そう。
もうすぐ16歳になる、きんとき嬢さまの枕カバーです。

株式会社ナックさまにお願いして,オーダーしちゃったの。
すごいクオリティ。。。。
文字の色やフォントも,細かく希望をお伝えして。。イメージよりずっと素敵な仕上がりです。

そして。。母が号泣してしまった。。こちら。
なに?
なにこれ?!!
なんでちゅか−?
なんでちゅかー?!!
たーたんと、のんたんの、マルチカバーですよー。
たーたんとのんたんでちゅよ
今日は特別にこたつカバーにしてますけど。。。
我が家の家宝です。。
中居さま。。お姉様。。。本当にありがとうございます。。。。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

2014/12/21 Sun  23:13
イタリアンフェアと。。。すーぱーべいびー♪

ぐりぐりチーズ
ぐりぐりチーズを回しかけて。。仕上げるトマトソースパスタ♪

夏は夏みかんで。。。冬はみかんで仕上げる、アジの揚げたん、バルサミコ酢漬け。。。
アジのバルサミコ。みかんの風味で


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


我が家に欠かせない食材を仕入れに。。。
初めての岡山高島屋。
ハグー♪
ヨハネスママ♪♪
ヨハネスママ♪
しゅてき3ショット撮って♪
さいこうの3しょっと
レボーニさまへgo♪
レボーニさま♪♪
なんか持ってポーズしてください!ってお願いしたら,生ハムいっぽん♪笑
いつもの。。。いろいろ仕入れました。
いちゅもの。。。

こちらは。。。
パパの東京出張みやげさんたち♪
パパのおみや♪
みごとに。。食べ物のみ。笑
エスカルゴに,ハラミに、鴨肉、ラザニア、卵焼き。。。まあ。。私の好きなものばっかりともいうけど。。笑

そして。。フェルミエのチーズ♪
ちーずね
ところが!!にぇ!!!
ホールで買った,ウオッシュの美味しいチーズを。。。。。。。パパは新幹線の棚か、どこかわからないけど、忘れて来ちゃったんです。。ちーん。
二人で,意味もなく、うちの駐車場とか探し回った。。。痛恨の。。。

ディーン&デリューカの、スノーマンの。。。ちょーかわいいマカロン。。。かわいいー。かわいいい
すのーまん♪
これは、、品川か,東京か,どっちかで買った、子供たちようのお土産。。
くりーむ、どーん!笑
子供用のおみひゃ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

さむいにぇー。。。
さむいにぇー
最近。。。のんたんが、おちっこをミスすることが何度か続いて。。
どーして、そんなところでするの?って。。。。ちょっと怒り口調で「だめでしょー。どーしたの?こんなとこで、ちっちしてー。。だめだよ」って言った後で、ふと気づいてしまった。
これは。。
まさかの。。。
赤ちゃん返りだわ。

リビングの椅子の上で。。ここのところ寒くなって,ママのお膝をアンブに奪われる事が増えてたんです。

寝るときも、いつも、ママのぎゅーぎゅーだっこは、のんたんだけだったのに、、お布団の中の、母の足の三角の下に、何時間もアンブが入って眠って。。のんたんの抱っこが、ちょっとぎゅー度が甘くなってた。。
さびしかったんだ。。。。。。。

そう気づいて,謝って、、愛しくて愛しくて涙が出ちゃって、ずううっっっっっとぎゅーーーーーーーぎゅーーーーーぎゅううーーーーーーってし続けた日から、、、、。
おちっこのミスが無くなった。。
お母さん。。だめだめだねー。
ほんとに、ごめんね。。寂しい思いさせて。。
12月って、忙しいしね。。。よけいに寂しかったんだね。。。。。
8さいで,赤ちゃん返りなんて。。。さすが。。すーぱーべいびーだにぇー♪

今度は,このちとの,文句が増えてきたけど。。。
アンビーは母の足の下でねるにゃ

十夢さまのところで、里親さん募集中です。。
美しいシンガプーラ。。。
写真

以下 十夢さまのブログより。。。
一度ペットショップで買われてお家で飼われていたのですが、事情で飼えなくなり、現在、ペットショップにて里親募集中だそうです。

もし、ご希望の方がいらしたら、とりあえず十夢までご連絡下さいませ。

電話/048-774-7883、 よろしくお願いします。

シンガプーラって初めて聞いた猫種ですが、検索したら

シンガプーラはアイラインが入った大きなアーモンド形の目とピンとたった耳を持ち合わせております。
また体サイズはとっても小さく猫種の中で最小サイズになります。
体型は胴、四肢ともに筋肉質なセミコビータイプになり体バランスがとっても良いです。
被毛は短くシルクのようになめらかな手触で1本の被毛が2~3色で分けられているティッキングにより光や動きで被毛の輝きが変化しとても綺麗です。性格は優しく甘えん坊でとっても人懐っこい性格をしており、とっても飼いやすい猫種になります。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/12/13 Sat  16:33
ブイヤベースっぽいのん♪

白ワインたっぷりで伸ばしたトマトソースで、ブイヤベース系
簡単ブイヤベースの作り方でちゅ。。

玉葱をしんなり炒めて。。
玉葱をじっくりしんなりして
トマトをざくざくして投入。。
フレッシュトマト
ベシャメルにも入れた、おいちい白ワインをだーっと注いで。。。
ベシャメルに玉葱たっぷりと、白ワイン
オイルオイスターも入れちゃって。。
オイルオイスター
ちいちゃいお鍋に,お刺身の盛り合わせを敷いて。。
その上にトマトソースをたっぷり注いで。。
お刺身敷いて
ぐつぐつぐつってしたらできあがり♪

オイルオイスターは。。。
いろんな料理に使えますけど、ピルピルにして。。
オイルオイスターで、ぴるぴる
ばりばりしながら食べるのも好き♪
たっぷりのオイル
お友達が作った、おいちい大根の、、すてーき♪
お友達の大根
冬は嫌いだけど。。。食べ物はおいしいよなー。。。。。なー♪♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


夜、パパがお風呂に入って、子供たちを連れて2階の寝室に上がって。。母は片付けてお風呂に入って,2階に上がっていきますが。。
母を待つ子供たちはこんな感じらしい♪♪
母をまつ
かわいこしゃんたち♪

前に、黒い子たちの幼稚園のお泊まり保育の話をしましたが。。
写真ぽちってね。
幼稚園
帰ってきた時、アンブが、すごく文句を言って、かみついたりとびついたりするんだけど。。
お泊まり保育で,置いて行かれてる間は。。。
じつわ。こんなおばあさん。。ぽち


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/12/09 Tue  14:27
みにmini BBQ♪

ミニグラタン
グラタンのベシャメルを冷凍しておいて。。。。。
パーティーの合いの手に登場させました♪
なんのパーティーかといういと。。。
お土産ワインをおいちく飲む会。。
OMIYAWAINN.jpg
ほんとは、ミニミニなBBQだったんだけど、ミラコーなほど、肉の写真がありませんでした。笑
このちとは撮ってるかと思ったら。。同じく、ミラコー♪笑
〆は、ちいさな明太子スパゲッティ。
ミニパスタ

はい。
ニナニナ家。
ミニBBQ
片隅に写ってる、からっぽの鉄板で、やきにくしたの。
ねーね−。アンブちゃん。。
ねーねーねー
ティアラちゃんも。。お耳がついてるわ。
正座
そして。何故か正座。。笑
ダブるなお耳が。。かわゆいにゃ。
にゃー

そして。。
麩さん。。アゲイン。
少しサイズダウン
前回より,多少のサイズダウンです。
ぐりぐり
なので。ティアラを思い切りぐりぐりしてみた。笑

OTTOさまの、不思議な素振り。。ぽち
まちがえた。笑。。
ねこじゃら 猫使いな素振り。。ぽち

素敵なおかあちゃんから。。美しい手紙をいただいたの
おかあちゃん
あこがれのおかあちゃん。。。ありがとうございます。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/12/07 Sun  12:17
わらささんが。。。。♪

レアで
あれの。。。塩タタキ。。中レアにあぶって。。
みぞれに、いり酒を混ぜて,かけてみました。
身はとろり。。じゅうっと脂がしみ出して。。とろけます♪

あれって。。わかりゅ?
ここでつり上げられたあれ。。
おおお
ふふふふふ。
稚鰤さん!!
おおおおおおお
そうです。
かすみ家の、ボス様が。。つり上げられた最高級のわらささんです♪

いつも、1枚か、2枚、、プレゼントしていただく,アンブ用のしっぽが。。
増えた!笑
ふえた
このちとは。もう。うれちくてうれちくて♪
むう
ビニールの上からくんくんして。。♪
にゃにゃ
つんつんして♪
ちゃい
つんつんした お手々匂って。。♪
ふむふむ
つんつんして♪
ちゃいちゃい
また匂って♪
ふむふむ
エンドレスに繰り返し♪
くん
このあと、しっぽの袋を持ち上げたとたん、ブリみたいに飛びついてきて、、、母、焦りました。

巨大わらささんは。。8ブロックに分けて。。
いつもの仕込み。。昆布締めと、塩タタキ♪
しこみ
そして。。淺野味噌さまの、すごく美味な塩麹。。。これに、カマとか、ハラミとか,色々つけ込みます♪
しおこうじ

分厚い皮は。。こんがりと焼いて。
子供のおやつ。こうきゅうひんだにぇ♪
こどもよう
ハートなお目々。。。だよね。
おいちいいいい

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2014/12/04 Thu  00:27
ノエルからの贈り物♪

焦げ目たりないか
ぐらたん〜♪
まだまだ、古い記事が続きます。。

ひさぶりな,グラタン。。。
ベシャメルソース。。。少しずつミルクを入れて。。練り上げます。
うちではバターじゃなく、エキストラバージンオリーブオイルで作ります。。
玉葱をじっくりしんなり炒めて。。
玉葱をじっくりしんなりして
ベシャメルに混ぜ込んで。。
おいちい白ワイン入れて。。
ベシャメルに玉葱たっぷりと、白ワイン
淺野味噌さまの、白味噌。。上白をくわえます。。びっくりした?笑
ベシャメルに白味噌
オイルオイスターも入れて。。。
ベシャメルにオイルオイスター
近所のスーパーで見つけた,パンの容器に♪
パンの器に。。
ベシャメルソースと、チーズもたっぷり。。。
チーズもたぷりと
パンが焦げそうで。。。グラタンの焦げ目が控えめになっちゃったけど。。とろとろとろーりん♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


おや?
おや
おやおや?
おやおや
なんと。。すてきなワインが届きました♪
ノアールな。。。ブドウのワイン。。
ノアールな。。。
ノアールな。。。
ノエたんからでちゅ♪
のえから
クリスマスかな。。。。。。誰かのお誕生日かな。。。開けるからね♪

そして。。ん。
みゃほおー。
みゃほお♪
練乳味のキャラメルコーン♪私キャラメルコーンすきなんですよ♪
そして、オーガニックパンケーキミックス。
パンケーキミックスは、この容器にそのままミルクを注いでシェイクして焼くだけ!!なんて素敵!

そして。。
大量のサンドイッチバッグ
サンドイッチバッグ
どこ探してもなくて。。。けっきょくまた、ノエママに送っていただいちゃった♪
4箱も!!!!!幸せっす!

キャラメルコーンの練乳をにゃめるアンブちゃん。
ぺろーん
そりゃ、おいちいけど。。にゃめにゃめにゃめにゃめにゃめって。。
練乳
ふにゃふにゃの中身はどうすんの?
って。。思ったら。のんたんがおいちそーに食べた。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



おリボンつけてもらったわ♪
おりぼん

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

2014年11月 ≪         HOME         ≫ 2015年01月