--/--/-- --  --:--


2015/01/26 Mon  00:25
カブ蕪かぶ♩

ヒレカツ重
お友達が丹精込めて育てた、ぜっぴんなカブさん。。。
いつものように,カブステーキももちろん♪
今日は。。
かぶで
パパの大好きなかつとじ重を。。。カブと玉葱と春菊で。
あっというまに完食。絶賛の嵐。。thank you♪笑
夜中だから,とんかつはヒレね。
かぶを作ってくれたお友達に言ったら。。「まじか?!カブでカツ丼?カブ丼?!!」って言われた。笑

そして。。

鶏と一緒に鰹だしで炊いて,ヤンニンジャンと、味噌で,とろけてもらいました。口に入れたら溶けて消えるよ。
カブとちきん


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまにお願いしていたいろいろいろいろ。。。
手作りの,子供用のぱっちんリボン♪
てづくりの。。。
とりあえず、お耳ダイレクトで、撮影だん。笑
お耳ダイレクト!
えらいなー。。。

のんたんも、おみみだいれくと!
のんたんも、だいれくと
うん。。えらいね。。ちゃんとかわいく付ける方法考えるから。笑

母のは。ダイレクトじゃなくゴム。。ねこのバレリーナ。かわゆす♪
バレリーナ

これは。。。母の好きな,ピンクハウスの。。。猫スカーフ♪♪
あたちのスカーフね♪
あたしのスカーフね
そ。。。そうね。

お耳ダイレクトアゲイン!
ブログで見て、すんごい欲しかったのがこのバッグ!!
お耳ダイレクトアゲイン
ちょっと。。。母には。。派手かしら。。。
ティアラちゃんにはぴったりね。。
でも、どーしてもあきらめられなかったの。。
あたまに乗っけると。。。
ほんと。。かわいい。。。
のんたんは、これで、おでかけちまちゅ♪
おでかけでちゅ
うん。。のんたんには、ぴったりさん。

そして。。これは?
にゃーににゃあ?
にゃーににゃ?
あらがえない、じゃらし!!
って。早いな。母が遅いのか?!!
はや!

日本製でシルクの。。くつした♪
日本製でシルク
これは。。。。
りえるにいただいた、縁起の良い飴さん。。
懐かしいあめ。。
袋を裏返すと。。
なんと。。金箔入りの,飴!!すごーい。
裏返すと。。





テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/01/17 Sat  14:08
ぱーてぃーの後のおたのしみは。。

〆パスタ
パーティーの、〆に、用意していたパスタのソース。
たこ焼きでしめたので、もお満足まんぷくなはず。。。ってお出ししなかったんですが。。
トリュフバターと,ピスタチオソースに、たっぷりのいくらをかけた。。ほほほ。お下品なパスタ。
翌日、パパが頂きました。笑

もう一品。。
パパのお楽しみ。。
パパのしあわせ
煮詰まった20人前のスジ煮込みの残りに、絹ごし豆腐を入れて、味が少ししみたくらいで食べるの。。
肉豆腐、、じゃなくて、スジ煮込み肉豆腐。。みたいなん。うまいんだ。これが。

パーティーでいただいた。。チーズ♩
こうぶつあんどかわいいちゃん

さらに。。
かわいいラッピングの。。。
かわいいー
素敵チーズ。。
ぽちってね。↓
IMG_5451.jpg
ああ。。
チーズだけで、ごはん終了してしまったある日の夕食。
しあわせすぎです。
ああ。。しあわせ
じつわ。。成人式を避けて、その後でパーティーするんだろうと思われてた友達が、わざわざパーティーにあわせて送ってくれたのですが。。。私の勘違いで、成人式の前日にパーティーしちゃった。ごめん。
いろいろ。。ごめん。。二人でたのしく食べちゃったです。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ついに。。
だぶる抱っこ。。
のんたんを、お膝にだっこして。
ちらっとみえる。。。
のんたんをだっこして

ばー。
アンブをカンガルーだっこ。
ついに
STARWARS にご出演の。。。
すたーうおーず
なんかよーだ?
すたーうおーず

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/01/13 Tue  14:26
やっと。。。ボージョレーヌーボー♩

ぐあんちゃーれレモン春菊
去年の暮れ。。。いつものように、ニナ家がボージョレヌーボーを注文してくれて。。
いつもかわいいよな。。
なかなか忙しく、できなかった、ボージョレの会。。やっと開催。
今回は,参加人数がわからないままのスタートだったので,大皿大鍋どーん!だーん!のお料理になりました。笑

今日の記事は。。。膨大な写真と,超ろんぐな説明。。参加してない人はつまんないかもしれないので、パスってね。

見て見て!髪切ったよ。パーマもかけたよ。
髪切った。
はいはいはい。かわいいよ♩
いつもありがとう。。ニナ家のワインは、毎年のおたのしみ♩
いつもありがとう♪

まずわ。。いらっしゃいまほの。
ウエルカムドリンクは。。テール1本を5日かけて取ったスープベースのカレースープ。
IMG_9577.jpg
いろんな角度から。。
ウエルカムドリンク
撮ってみた。笑
チームアルゴ登場。。いらっしゃいまほ。
藤田君。ちゅー♩
ちゅ
ひさちぶりい。。。♩
ぱーりー

どーぞ座って。。
チームアルゴ2
まずわ、あったまってください。
ウエルカムドリンク2
ストアハウスではいろいろありがとう♩
IMG_9587.jpg
今日はお礼の気持ちも込めて。。。たっぷり仕込んだからにぇ。
きたじま♪

次は。。すじ肉を3日かけてとろけさせてやったぜ。
筋煮込み
スジ肉。
すじにく
何キロ買ったんだっけ?
大根もこんにゃくも、しみまくり。
すじにこみ

恒例の,容赦ない動画。。ぽち
そして。。
牛ほほ肉も、両ほほ。。赤ワイン2本と下仁田葱たっぷりで煮込んで。。とろとろだじぇ。
頬肉の赤ワイン煮込み。。
ほほにく
子供達の幼稚園の先生も来てくださいました♩
さーさー。いろいろかけつけ3杯。(ビール+カレースープ+すじ肉)笑
かけつけ色々3ばい

ここで、ダンシングのマーティン先生とエルサおくさま登場♩
おつかれさまです〜♩
マーティン夫妻登場!
二人が並んでるのを見るのが好きです♩笑

じつわ。。ティアラちゃん。。幼稚園の先生に恋♩
Yes!!fall in love♩笑
せんせいだいすき
先生大好き。。ちゅーーー♩
恋するおとめだわ
のんたんもでちゅー。
のんたんもでちゅー

あ。
サラダも忘れずに。。
サーモンとわさびドレッシングのサラダに,いただいた極上いくらかけてみた♩
サーモン。わさびどれ
白ワインも飲みたいからにぇ。

チームアルゴの後ろで、OTTO さまは、猫遊びちう。。笑
おっとはねこあそび
先生。強いっすね。どんどん飲んでくだちゃい!!
どんどんのんでます

みなさまに駆けつけ3杯していただくので、、前菜的なものが終わったチームアルゴは、こたつに移動です♩
こたつに移動
いつも子供達が使ってるクッションが、おざぶになりました。
こたつ

最高の甲州にごりに、、、エビのピルピル。。。
えびぴる
あうね〜♩

豚ロース肉を開いて、グアンチャーレ(豚頬肉の塩漬け)チーズ、そして、春菊をたっぷり乗せて、オリーブオイルをかけて焼きます。
ぐあんちゃーれレモン春菊
レモンを敷いているので,香りがすごいよ。
10931331_1566029553634864_3455034011251868826_n.jpg
今回は,取り皿を紙皿にしちゃった。洗い物へらしだ!

母は、ひとりでお料理作りつづけました。ちょっと絵がさびしいにぇ。笑
IMG_9594.jpg
アンビーもひとりで階段のふちに座ってたにゃ♩さびしかったにゃ。
IMG_9597.jpg
うそにゃ。ほんとは、テーブルの下で、みんなに遊んでもらいつづけてたにゃよ♩
1656412_1566030150301471_6699478582179634750_n.jpg
このちとも。。ほぼ遊んでたね。笑
10923548_1566029716968181_7153330474426620134_n.jpg

さてと。。揚げ物。鶏好きさんが何人かいるからね。
鳥モモ肉に7種類のスパイスをかけて寝かせておいたのをカリッと揚げて。。
鶏スパイシー
胡麻をものすごい量すって、ごま油とオリーブオイルをベースに作ったドレッシングで,胡麻コールスロー。。。上から、ラ・フランスのソースもかけて。。。鶏+コールスロー+ソースを一気に食べてください。かかかかか。
スパイスは、、クローブ、パプリカ、ケイジャン、五香粉、オールスパイス、シナモン,クミン。。

お!いらっちゃい♩らぶり〜一家♩
待ってたにょ〜♩
らぶりーいっか♪
MOMOたん。やっと会えたね♩
らぶりーいっか♪1
きゃわゆす♩♩
きゃわゆす♪
PAPAさま。。すみません。
一人反省会みたいに。。。
個人的にすきかも。。このしゃしん
なんか。。恥ずいっす。。って。笑
なんか。はずいっす
反省しててください。。うそです。楽しんで行ってくださいませ♩
ああ。疲れがふっとぶハグ♩
たーくん、いえー
元気もらったとこで。。

ふふ。
とったどー!
とったどー!!
巨大金目鯛。
参加人数が少なくて,お料理があまりそうなら,翌日パパと二人で食べちゃおうと企んでたんだけど。笑
大葉を敷いて。。
大葉敷いて
パーティーの最中、がーがー うるさいマシーン登場。笑
マシーン登場で。。
メレンゲ立てた中に,桜の花の塩漬け入れて。。
桜の花
だーん!春の恒例、桜塩釜♩
だーん
どーん!
どーん!!
アンビーのきんめだいに、なにするにゃ!
きんめだい。。。。。

焼けた!
塩釜どーん!
切るの?。。。うん。
切るの?うん。
塩釜でっかいから、がんばって。。笑
むいていきます
桜の香りが。。たまらーーーん♩の声があちこちから上がる。笑
ぽちってね↓
さくらのかおりです

最後は怒濤の肉タイム♩
熟成サーロイン(A5)熟成いちぼ(A5)
少しずつになっちゃったけど、焼いてすぐお口にほりこんだので、写真はこれだけ。。
熟成サーロイン
特大タン元。だーん。
タン元
塊でオーブンで焼くと。。レアとウエルダンが楽しめます。
タンどーん!

ここからは。。。私のお楽しみタイム。。いや、みんなもお楽しみタイムだけど。
あとはまかせた
チーズダブルでおねがいします♩♩
と。。とっちゃだめ

〆は。。。
みなさまお楽しみ。。パパのアフォガード。。とろけてね。
10931386_1566029616968191_6389915960504405491_n.jpg
やっとパパの出番だよー。

IMG_9581.jpg

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


多分。。。。。。トータル5kgくらいのお肉。もっとかな。。。テール。タン元。スジ。サーロイン。いちぼ。豚。グアンチャーレ。鶏モモ肉。。。。。。。そして。
ものっすごい量のお野菜をとろけて仕込んでます。
淡路島産たまねぎは7個。きんとき人参は5本。大根1本。キャベツ1個。下仁田葱が3本。白菜1/2。パプリカ2個。ジャガイモ7個。里芋10個。きゅうり1本。
さらに。。でっかい金目鯛に、スモークサーモン。毎年パパの実家でもらうエビ20匹以上。。ホタテ貝柱にタコに蛤。。。
ほとんど全部。。おきゃくさまのお腹にいれていただきました。。ふふふー。しあわせ。
お料理は好きですが。。。もひとつ確信が持てない。。けど、「おいしい」って言われる幸せ。。。。。。
このために、私は鍋をフライパンをふるのです。。なんちてな。
ほっんと楽しかった。
IMG_9601.jpg

かわいいおきゃくさま。。。。ああ。。会えてうれしい。。。。。

久しぶりのチームアルゴ。。ありがとう。。来てくれてほんとにうれしかった。

いつものニナ家。。。ずっといてね。笑

マーティンとエルザ。。踊ってもらえばよかった。。。笑

うちの子たちの、幼稚園の先生。。いつも、ほんとにありがとうございます。

手ぶらドールでおねがいしますって。。いつも言うんですけど。。お気遣いして頂いてしまう。。ごめんにゃさい。
けど。。感動のおみや。
♡のマカロン。。じゃなくて、最中。
ハートなもなか。。♪
自分で♡にあんをつめます。さつまいもと、小豆のあん。
せんせい。。もなかでちゅね。
も。。。もなかでちゅね?1
そうですよ。ぱく!笑

これが。。またちょーおいしかった。
これがもー。。ちょーおいちい。
ずっと探してた和菓子屋さんの。。。
スプーンまでかわいい金時さん。美味。
すぷーんもかわいい♪
生地がごまの、もちもちどら焼き。
ごまー!
みなさまにお出しすればよかった。。。ごめん。バタバタしてて。。
好物&かわいいちゃん。
チーズ。。かわいすぎて。。。。うぐうぐ。。
こうぶつあんどかわいいちゃん
ワインの中に桜のお花が入ってて。。「咲くら の わいん」
さくらです
おされ。。。。。
そして。すごそうなお醤油。。
お醤油とか、目がないからね。嬉しすぎる。。
なんか。。すごいお醤油

アンビーもちょー楽しかったらしい。。
10928980_1566030280301458_5891381024483172331_n.jpg
のんたんもでちゅよ。
10520650_1566029803634839_3946804586949232451_n.jpg



ここからの写真は、ぽちっとすると、倍くらいの大きさになります。
みなさま。ごじぶんの写真、ぽちってくださいにぇ。
注:広角レンズなので、家がすごく広く写ってます。。イメージ的には3倍になってるかな。。
IMG_9635.jpg
IMG_9633.jpg
IMG_9631.jpg
IMG_9623.jpg
IMG_9621.jpg
IMG_9613.jpg


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/01/09 Fri  00:12
七草がゆと。。。。。HAPPY BIRTHDAY きんときちゃま♪♪

七草がゆー。
七草粥でしたねー。
パパのは、、貝柱と、漬けにした鯛をプラスしてみました。
案の定、おかわりしてました。ひひひ

子供たちにも。。。
鯛を敷いて、七草粥。。。。。一年元気に。。。。。ね♪
こどもがゆー
テールスープベースのカレーに、スパイスを少し変えて。。白菜入れてみた。
白菜なカレー鍋。。テールベース
うふふ。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


そして。
今日は。。

なんて嬉しい日でしょう。。。
今日はね。。この子のお誕生日。
2015010122480521e.jpg
きんときちゃまです。
2014120821070192c.jpg
16歳。。。。。。おめでとう!!!
20141228214159dd1.jpg
するする。きんときさまととうさまが。。ふふ。

あら?
きんときちゃま。。なにをのぞいてるのかしら?
20141208210828338.jpg
かっぱ仲間の りえるが、お祝いに駆けつけたのね♪笑
20130727215901e05.jpg
いつも、きんときちゃまを目標に、していたら。。
いつのまにか、大事な大事な娘になっていました。。。。。
16歳が、迎えられないかも!!ってパニクった瞬間もありました。
でも、こうやって。。。。。おめでとうが言える幸せ。。
どうぞ、今年もおだやかで、しあわせで、あたたかい1年をすごせますように。。。。。



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


幸せと言えばにぇ。。
こんな、ありがたい感じの入浴剤が。。BIBIママさまから届きました。
なんだか。。。ありがたやー。
そして。。
いやあ。。。。。。。
「おもしろいものみつけたから、かぶって写真撮ってね!」って言われてたから,子供のかぶりものかと思っていたんです。。。。。。
そしたら。
これ。
かぶき。ますく。
フェイスパックだって。。
こんなマスク。。。届きました。W
バンパイヤマスクも。。

かぶってみました。
写真も撮りました。。。
けどさ。
歌舞伎と言うより。。
歌舞伎と言うより。。。。。
女子プロじゃね?
もしくは、、カールおじさん。。笑

けど。。パックの効果はハンパ無かった。。。しっとりさーん。うふ。うふふ。
BIBIママ様。。ありがとうございました。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/01/07 Wed  13:39
ゆきあそびとはくさいなべ

並べて
また白菜鍋だけどにぇ。。
今日は,豚バラ肉じゃなくて、、、うーん。。餃子の具みたいなの。
お友達の白菜
白菜が,極上の、、お友達の育てたのんだから。。具も、がんばってみた。笑
だんだんだんーって仕込んで。
だんだんとしこんで
出汁は。。フュメドポワソンに、テールと野菜のスープ。笑
そして。。
忘れちゃいけないのは。。
この子!!
昆布締めのわらささん
昆布締めのわらささん。
どんだけ,濃厚な出汁なの!!きゃほー。
ほふほふよん
みぞれねぎぽん
あ。。
出てきた。
鯛の鯛。。じゃなくて、わらさのわらさ。。かわゆす♪
わらさのわらさ
わらさのしっぽは。。あいかわらず、このちとの夢中のもと。
ちゃきーん!!
ちゃきーん

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


年末から新年。。
雪が続いて。。。
いいねー。
たのちいでちゅー♪
のんたんは。雪が大好き♪
たーたんも。。もちろんだいだい大好き♪
雪だいすき♪
だからもー。これしかないにぇ!
ゆきあそび。
雪遊びもゆー
つまるところ。雪のドッグランでフリスビー♪
初雪♪


冷え切った体は。。
焼き鳥とビールで温めりゅ。。なんちて。。
ダンシングの先生マーティン夫妻と、ダンシングの生徒さんと。。みんなでいっしょに壱番鶏で忘年会♪♪にゃーーー。たのし。
いちばんどりさん♪
去年のお話しだけどにぇ。

あ。。。。
こちらは。。おばあちゃんちの猫。。はなちゃん(おとこ)です。
はなちゃん
たまたま、私があげた,箱が、、ものっすごお気に入りになって。。毎日ここから出てこない。
それにジェラしったおばあちゃんがですね、、、箱を隠して、別のかごを置いたら、、、はなちゃん不良になりまして。。。。
それで、、私がものすごいお願いして,箱を戻してもらって。。。はなちゃん、また、箱猫になって、幸せそうで。。。。。よかった。。。。。っす。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/01/04 Sun  13:02
あけましておめでとうございます♩2015。。ことよろでございます♩

おせち1
2015年。。はじまりましたねー。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年のおせちは。。
いろんな慶びが詰まっています。。ふふふ♩
おせち2
だいたい奥の方がパパので。。真ん中が子供達と一緒に食べるもの。。っていう感じでしょうか。。
おせち3

こどもおせちは。。こんな感じで、ことしもぎゅーぎゅー詰め込みました。重たい母の愛を。笑
こどもおせち

大人のおせちのメインは。。ふふふふふ♩みえりゅ?
ことしもいぬばこ
お造りでございますが。。
なんと、マグロ!!トロと赤身♩♩♩
まぐろん♪♪
きんときちゃまから届いたのよ。。すっっごーーーーーーくおいしかったのよ。あっというまに食べちゃったの。
詰め物のかわりに高級昆布が使ってあった。。笑
こんぶにゃー
この、おいちい豆餅で。。。
お雑煮をつくると、最高です♩
IMG_5145.jpg
さいっっこうです!
元旦は焼き餅にして入れて、2日の朝は、あげ餅にして出汁をかけました♪

今年のおせちに、彩りを添えてくれた紅白のかまぼこや。。炒り鶏に入れたちぎりかまぼこ。
kamaboko
セトチさまから届いたゴージャスセット。。ゴージャスに使いました。

アンブちゃん用に、小さくきったお肉やマグロの赤身をあげたら。。。
あんぶよう
トロのほう、ください。って言われた。笑
あんび


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


子供達からも。。新年のご挨拶。
あけまちて。。
あけまちて
おめでとう。。
おめでとう
ごじゃいますにゃー。。
ございまちゅにゃ
ことしもよろちくおねがいします♩♩
年末に活けるお正月の花。。。なんか、ものすごまっすぐになったわ。笑
まっすぐ。笑

そして。。
これ。
ボクちゃんちのブログで発見して、たまたますぐに、近くのデパートで発見して。ちょーおいちかった。。ら。。なんと!!ボクちゃんが,すでに送ってくださっていたのです!もははははははははは。
ひひひー♪
甘酒好きなパパの,笑いが止まりません。
おーいぇー
もちろん、一番たくさん頂くのは。。。黒い子達♩♩
こっそり私も頂いちゃうけどにぇ。。甘酒よりおいしい。お腹にもいいし。。
ティアラの目が。。。パパを。。。ヶヶヶ

そうそう。。年末の年越しそば。。
乗っけるものの準備をしてなかったので,パパに「なんでもいいから買ってきて。牛肉でもいいし、エビでもいいし、エビ天でもいいわよ」って頼んだら。。
天丼ができました。(注。中身は蕎麦です)
パパにお買い物を頼んだら。。天丼ができまちた

その、天丼を見つめているかわい子ちゃん。。。羊さんにゃ♪

うっかりたおれても、なんどでも なんどでも、なんどでも、おきあがる〜♩ぽち
縁起のいい、おきあがりこぼし!!
craft wan さまのお作品です。
一緒に入ってたゴージャスさん。
ごーじゃす1
あんま、おやつを食べないアンブちゃんが、むさむさ食べてたわ。笑
まめもちにゃー

こちらのお宝箱は。。
おたからな。。。
大人用♪♪

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

今年はお正月から。。。
雪♪
ゆき
屋上も、もりあがる〜♪
屋上
パパに今年もお年玉もらって。。。雪の中。。
おっとしだまん
屋台にお初詣にごー!
子供たちにお土産のりんごあめ買おうと思ったら。。。
今年はこんなグレードアップな。。。ちょーかわいくて。。自分の分まで買ったら、1個(ちいさいのに) 600円もしました。
りんごあめ
ちょっと泣きそうになったら、屋台のおばさんが、みかんあめをサービスでくれました。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
まとめ

2014年12月 ≪         HOME         ≫ 2015年02月
