2015/02/28 Sat  23:58
なーたんから。。あかたんとりえるとティアラとアンブローシアに。。ぷれじぇんとだじぇ♩

里芋のブルート
里芋のブルート。。。あったかいスープです。
里芋を、鶏のブロードで煮込んで、、ミルクと混ぜてミキシングした感じ。。
白キスの,鱗をカリカリに焼いたのを浮かべてます。。
 SATOIMO DASHI
トッピングは、里芋と、人参のフリット。
これも、カリカリさん。

すなっぷえんどうもおいしくなって来たから。。
グアンチャーレと,スナップエンドウっころ。
すなっぷえんどうっころ
イタリアンな炒めものでふ。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

それよりね。。

風邪で記事が遅れて。。もうずいぶん前になっちゃったけどにぇ。


このぎっちりな贈り物。。
赤ちゃんな、なーたんから届いたのよ♩
ぎっちりな。。。♩
お菓子はゴージャスさんだから。。いつかね。笑
ごーじゃすさん

かわいいにゃ〜。。
かわいいにゃ
全部。。アンビーのにゃか?
あんびーのにゃ
ちがうよ。。
ちがうよ
こでは。。のんたんのだよ。
ちがうよ。。。
ほら。。
ぷっくりちゃんな、リスさん♩
ぷっくりちゃーん
ぜったいのんたんの。そっくりさん。笑
りすさんはのんたんの
だから、ぜったい、のんたんのリスさん!!
りすさんはのんたんの。。。

あら。。リスさんがのんたんのなら。。
この子も。。。
この子は?
これは?
きのこさん。
きのこは?
リスさんと、きのこさんは、でったいのんたんの!!!
きのこものんたんの!
はいはい。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



でも。。。
ちょっとティアラに貸してあげて。。
ママン。。あれ。。見たいの。
はい。。
おもちゃを1個。。
1こ
おもちゃを3個。。
3こ
おもちゃを4個。。
4こ
おもちゃを5個。。
5こ
バランス取ってます♩♩
そして、どや顔してます♩♩♩笑

たーたん。返すにゃ。
羽のおもちゃは、あんぶちゃんのって言われてるにゃよ。
羽もふにゃ

もうひとつ。。
風邪で寝込んでいた時,母が寝たまま遊べるようにって。。
ネズミのビームが出るマシーンが入ってたの♩
写真に撮ると、赤い点になっちゃうけど。。
ネズミの形のビームにゃ。
ねずみびーむ
ほんとは。。。
ねずビームにゃ。。
ねずみびーむでちゅ
みんなで、不思議な遊びをしたにゃ♩
なーたん。。。ほんとにありがとう♩
おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/02/23 Mon  14:47
江戸の街と。。。ちいちゃな りえる。

ぴるぴるぴる
煮詰まり感満載の,ピルピルをつっつきながら、ビールでも飲んで待ってて。。。

はい。おまたせ。
しゃもなべ
鍋です。。シャモの。
こちらは、炊き込みご飯です。シャモの。
おこげつき
風邪が長引いて、記事が遅れまくりですけど。。
こんなの頂いたの。
「鬼平江戸処」をおデートされた、仲良しご夫婦のお土産さん。
シャモ鍋のもとと。。
しゃもなべ
しゃもめしのもと。
しゃもめし
鬼平の好物なんだって。。
すごいよ。あっというまにできるんだよ。
鬼平さんのことは良く知らないけど、鬼平さんになった気分で頂きました。

炊きたての香ばしいごはんから、はなれないちと。。笑
はなれないひと


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



アテナママの続きね。。。
これ。かわいくない?ちいさーーーーーいけど、アクリルたわしだって。。
もっとちいさーーーい、ケーキのストラップ。。きゅん。。♩
なにー?これ♩かわいい
そして。。。
ほら。この子は。。愛しの。。りえる。
愛しの。。。
りえるが元気な頃、みんなの毛をためておいて、アテナママにお送りしておいた。。
毛をわける事ができないから,みんなの毛が混じってるけど。。
その毛をベースに使って、上を羊毛でカバーしてるらしいです。まとめるために。
お腹とマズルのへんのちょっと茶色っぽいようなところが、子供達の毛なんだって。ふふ
ちびちびりえる

ティアラちゃん。
はい。お願い。
はい♪
久々の親子3人。。。♩
ちいたいとーたん。おかえり♩♩
親子3人
目は。。。お日様の下だと、ほんのり青い。。
目と。。毛と。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



すっかり終わったバレンタインのお話。。笑
お雛様の手作りが進化してすごいんです。。。今年はチョコパイです。
形もすごくかわいい。そして。おいちい。
あいちゃん!すごい
お雛様のママからは、猫ねこ猫なチョコ♩ちょーかわい。
ねこちょこ

そして、、かわったところで、甘酒ジュレのバレンタインいただきました♩
パパの好物。。。ぐふふがとまりません。
ばっれんたいん♩

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/02/18 Wed  15:47
王様のトマト

ふたごとおいしい
女王様の卵の後は、、王様のトマト
かつおと昆布の出汁と、ホタテ貝柱が、、滋養溢れるうまみを出してくれます。

オーブンで焼き上げるから、蓋にしたトマトも食べれるん♩
王様のトマト

ずいぶん間があいてしまいましたが。。
風邪で寝込んでしまいました。。なんとか、、体力を温存しながら、、、、。
なんとか、がんばれるようになりました。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

その間。。いろんな行事が通り過ぎて行ったみたいですね。。笑
うちにもちゃんと来たんですよ。。行事。
アテナママさまからの、バレンタイン便とか。。。
ほら。
横浜方面限定の。。。ハンカチに。
ラブ
レトロ缶の紅茶とか。。。
横濱限定だって
大好きな。ダヤンのチョコとか♩
ダヤーン♩

子供達にも。。ごーじゃすさん♩
バレンタインというより。。誰かのお誕生日にあげようっと。。ぼそっ。笑
おたんじょうびだな

一緒に入ってた、こどもようのカップケーキ♩
やーん♩

なつかしの、はとサブレーを頭に乗せて。。
きみたちには、カップケーキを1個だけあげようね。。
その前に、写真写真。
このあと、ちょっとなめます。笑
初めてアテナママにお会いしたとき、いただいたのも
はとサブレーだったなー。。

みんなでちょっとかじって、母もぼりぼり頂いて、、再び、食べかけを頭にオン。
食べかけのはとサブレー。笑
食べたばっかりのはとサブレーをもう一度頭に乗せるの。。これは難易度が高いんです。。。おいちいことがわかっちゃったからね。ふふ。

そして、この後,カップケーキを子供達はちょっとなめました。。。けど、すぐにやめた。。
母も気付いた。。あれ?。。どう考えても,チョコレートの香り。。
アテナママに確かめてみると「それは、人間用よー!」
このあと、ちょっとなめます.笑

はい。ごめんなさい。にんげんようのチョコカップケーキでした。笑
はとサブレー
ばりばりチョコじゃん。。。

こんなのも。。。
鍋つかみです。。手が込んでて、すごいかわいい。。。♩
なべつかみ!
こうやって、手を入れるの。。かわいい。。。♩
こう手を。。

こんな たまらん子のイラストがついた、レターセットも入ってた。。
かあわああ
私の好きなヘーゼルナッツの香りの。。コーヒーだって。。たのしみー。
kaori コーヒー



まだ続きがあるんですけど。。
ふふふそれはまた次回。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


めがっちさまからも。。。
まっさんの(見てないけどね。。お話は読んだ事あるから知ってるよ)ウイスキーが入ったチョコレート。
竹鶴の
写真がうまく撮れなかったから,参考写真。。

むちゃ、うまうま。カカオ。。いい香り〜。

と。
長田ソースだって。。♩
長田、、ソース。
これも初めて。。
たのしみ。。。

ちょっとずつ元気になりました。。。。。ありがとう♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/02/06 Fri  16:26
女王様の卵と。。再会のアジリティー♩

ひさびさの
ちょと久しぶりに、女王様の卵。。。
今日は海老とセリ。。
ほんとは、糸のこぎりできれいに切るんだけど,失敗するし、めんどいし、、。
いつも 割ります。かんかんと。笑
ほんとは、のこぎりで。。

最後の,稚鰤の昆布締めのすいもん♩♩しみるねー。
稚鰤の昆布締め。。さいごの1杯

節分の前に。。。
あの、おいしかった金時芋のおやつのお店に行って、買って来た♩
赤鬼さんが泣いてる。。
赤鬼が泣いてる。。。
かわゆいし。。。おいちい♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


さむーーーーい、寒風吹きすさぶ、、河原のアジリティー大会。。
中国ブロックアジリティ競技会です。

幼稚園の先生もいらっしゃるし。。
それに。。
10年ぶりくらい。。お友達に会えるかもしれない。。って思って,行ってきました。

みーつけた♩
アジ
Tちゃん♩
とくちゃーん
姫ちゃんとゼウス。
ぜぇくん、、がんばったにぇ!CR5席。。今日はちょっと不調だったらしいんだけど。。おめでとう♩

同じテントにいらっしゃった。。
大阪から合流のお友達。。
コーヒーごちそうさまでした♩
半分フリーズしていたので、、本当に生き返りました。
大阪から。。

姫ちゃんとは。。。
10年ぶり。。かな。
殿くんと、りえるは、今頃お空で遊んでるのかな。。
姫ちゃん。
テントの中も久しぶり。。フリスビーの大会も出なくなったから、朝の4時に出発して,寒い中、タープたててたりしてたなー。。最近お休みが無くて,全然行けてない。。行きたくなっちゃった。。
10年前。。Tちゃんもアジリティーなんて始めてなくて、うちも、フリスビーなんてしてなかった。。
まさか、こんな場所で会う事になるなんて、、想像もしてなかったね。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ようこちゃんのネイル♩
初めておねがいしたけど。。きらっきらで。。
かわゆす♩♩
にゃー♩
気持ちが前を向きます。。ありがとう♩


一足お先に。。。
バレンタインのチョコレート。。パパに買ったの。ヘーゼルナッツ。。おいちいねー。これ。いいねー。
ちびちび
毎日ちびちび食べる。。って職場に持って行っちゃったねー。
そのかわいいスプーンだけは,持ってかえってね〜。

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/02/02 Mon  16:14
いもいもな日♩

HEART.jpg
まだまだ寒いから。。なんかほっとするもの作ってあげるかなー。。。
パパの好きな、あれ行きますか。
今日は簡単バージョン♩

里芋をチーンして。。つぶして。。。ラップに広げて。
エビと葛を混ぜたのを乗っけて。。
春菊もざくざくして。。胡椒をかりかり。。
里芋つぶして、エビとくず、黒胡椒
ラップをくるっと包んで。。。形を整えて。。
包んで形成
エキストラバージンオリーブオイルでカリカリに焼き上げます。
ほくほくかりっ
でっかすぎて。。ひっくり返すとき破れちゃった。里芋伸ばしすぎたかな。。。笑
ま。気にしない。
カツオと昆布とアゴ出汁の,くずあんをたーーーっぷりかけて。。。
IMG_5571.jpg


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


いも好きの猫のおやつ。。
いただいた、金時芋のほくほくの和菓子を、少々、、。
いもすき

カブをくれたお友達が。。袋にシールを貼ってくれてて。。すごいかわいい!って思ったら。。。「おこちゃまの頭にでも貼ってあげて」って。。笑
はい。ラッキー☆シール♩
ラッキー★
のんたんも。。。らっちー☆ちーる♩
らっちー☆

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
まとめ

2015年01月 ≪         HOME         ≫ 2015年03月