2015/03/27 Fri  03:28
パパ。。お誕生日おめでとお。。。♪

今日はバター。笑
すっかり、おそくなったけど。。
パパのお誕生日のプレート。
パパの好きな穴子の素揚げに、レモンの香りのソース。
パパの大好きな、ホタテ貝のソテー、ガーリックバター醤油のソース。
今日は。。。特別に,夜中のバター。笑

さらに。。
出汁男には、具はほぼ無い、濃いめの出汁の茶碗蒸しに、濃いめのくず出汁あん かけたん。
出汁おとこのバースデイ

そして。。。。。
気配りの男、りえるが、最後にプレゼントしてくれた、、いちぼ
実わ、2枚ありました。
もう、あれから、1年8ヶ月。
最後の1枚、大事に大事に冷凍してたけど。。
りえるが大好きな、パパの誕生日に、食べようね。
りえるのいちぼ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


それから。。。。。。
ごらんください。これ。
子供たちが!!!
幸せケーキ
幸せバースデイケーキ。。。じゃなくて、バースデイまんじゅう。笑
そう。
なんとこれ。。
和菓子です。
かわいすぎて。。。
和菓子職人さんというのは、いろんな種類のいろんな美しいかわいいものを作り出す、すごい技をお持ちだと思っていましたが。。。本当は、もっともっと持ってる力を隠していらっしゃるんですね。。。すごいですね。
桜にハートに。。。
細部まで細かく、桜にハートに。。。
アンブが。。。
アンブのお耳がひっくりかえり。。
ティアラの白髪も。。いとおしい。。。。。
ティアラが白髪
あまりにかわいいので、子供たちは、冷凍して,永久保存になりました。
ってか、食べらんないでちょ♪
永久保存に。。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


りえると、花音と、パパのお誕生日に。。届いた素敵さん。
もう、りぼんから、かわいい
リボンがもおかわいい
中身は。。。
思い出の。。。フィン&キールちゃまが遊びに来てくださった日のショット♪
ぽちっとしてね↓
おもいでの。。。。。
これを見たとたん。。私には、フィン&キールちゃまと、りえると、ティアラと花音に見えたんです。
座り込んで泣きました。。
ちゃんと見たら、フィン&キール&ティアラ&花音。。&わたし。。
あの瞬間の光景は、りえるが見せてくれたのかな。。。
パパはどっちにもいなかったね。笑

遅れてきたホワイトデーのすてきさん♪♪
おいちかったです♪
うふふな♪


テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/03/21 Sat  15:15
病院は嫌い。。。

お刺身サラダ。わさびバルサミコ
お刺身サラダでございます。。
バルサミコとわさびと、EVオリーブオイルとお醤油。。♩♩

2日目。。

残ったお刺身サラダは。。そのままつけ込んでおいて。。
カダイフ的なライスペーパーを、オリーブオイルでかりっとさせたものと一緒に。。。
お刺身サラダ。。。2日目
さあ
さあ。。
パリパリしてちょうだい♪
カダイフ。。。的な

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

パパの誕生日だったのですが。。。その前に、みなさまにご心配をおかけしたティアラのこと。。

前回書きましたが。。。ティアラちゃん。。
歯が折れました。ぱっきり。
奥歯の一番大きな歯。。縦に割れたの。
母は,血の気が引いて。。。。真っ青で病院に行きました。

小出動物病院では、麻酔をかけるとき、リスク管理のため一泊することになります。
先生と相談して、1年半ぶりに、検診のCTも一緒にしていただくことになりました。

先生のスケジュールにあわせて、1週間、抗生物質を飲みながら,抜歯の日を待つことに。。
なにをしていても、頭が真っ白で、どきどきの日が続きました。

そして。。。やっと火曜日に入院。。
無事抜歯。水曜日にお迎えに行きました♩
長い長い一泊でした。
おつかれさま。。。。
ほんっとつかれたわ

ごきげんなのんたん。。たーたんかえってきた♩
たーたんかえってちた
けど。。
たった。一泊なのに。。
ティアラがいない間、のんたんとアンブは。。二人で泣いてるか、身を寄せ合って寝てるか、なぜかちゅっちゅkiss しあってるか。。。
くっつきくっつき
寂しくて寂しくて。。。大変だったの。

ティアラの、CTの写真のダイジェストを、プリントアウトしてお持ち帰りしました。

CTも、まず問題なし。
副腎に良性の腫瘍がありますが、前回の時から,多少サイズアップしている程度で,経過観察で問題ないだろう。。という結果に。
人間の副腎の腫瘍の場合は,良性ならまず問題ないのですが、わんこの場合、血管に浸潤していくこともあるらしいので。。一応定期的にチェックです。
(ここから3枚。ぽちっとしたら、大きくなるの。)
この、写真一枚一枚が,先生のパソコンの画面一杯の写真で。。。
ティアラCT1
この何倍もの写真がパソコンの中にはあります。
ティアラCT2
ほかにもエコーの写真もあったし。。
3Dで、再構築して、色をつけた写真も。。。すごい技術と時間を使って頂いて。
いつも、、感動します。
ティアラCT3
副腎の良性腫瘍の精査の為に、ACTH負荷試験と言う、動物病院ではなかなかしないような検査もして頂きました。
ACTH負荷まで
さすが。。。北海道や沖縄や東京から、、全国の獣医さんに匙を投げられた、わんこやにゃんこがやってくる病院だなー。。って。。改めて,うなります。

副腎の腫瘍についての文献を頂きましたが。。
文献も。。じまえ
文献も自前。笑
先生が,学会発表されたもので。。
ぶあつい。すごい。。。
厚い
お願いして。サインしてもらっちゃった♪♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


まあ。
ティアラちゃんにとっては。。だいっっっっきらいな病院の、入院。。
とにかくクタクタに疲れきって帰って来ました。
つかれたわ。。。。。。
家に帰って、やっと安心して眠ったけど。。30分くらい眠って、「はっ!」っと目を覚ましたら、「きゃああー!」って叫んだり。。。
24時間くらいは、、、大変でした。
ほんとに病院が怖いんだね。。母も嫌いだから、、よくわかる。。

もう退院したんだから。大丈夫だよ。。

そうね。
記念に、頭にチョコ乗せるわ。笑
チョコものせるわ
そして。。もう2度と,病院には行かないわ。
のんたんもでちゅ。。
もう行かないわ。。のんたんもでちゅ
う。。
うーん。
ねえ。。。。。

そうそう。
大津のお父さんからホワイトデー♪竹の花差し。。粋でしょ♪
まだまだ元気で美しい,レースフラワーを入れてみた♪
おとうさん♪



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/03/18 Wed  14:11
HAPPY BIRTHDAY ♫ 花音ちゃん。。。ケーキと素敵さん編♪♪

蛤あーりおおーりえ 国産のハマグリが大安売りだったので。。 パスタにしました。 さしみもり。。あまったぶん お刺身の盛り合わせも大安売りだったので。。ちょっとインして。。 海の幸、アーリオオーリエで。。。 あ。 のんたんのお誕生日ケーキ。。 今年もちゃんと、パパがこれを買ってきてくれたよ。。♪ のんたん9かげちゅ はーい。おまたせ。 キティーちゃんのケーキはい。プレート 毎回思うけど。。。切りづらい。。 まあ。。ざくっと行きましたが。笑 ざくっと。。。きったよ おいしそうと思ったらポチっとな ←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。 ←ついでにこれもポチポチ。。 そして。。 アテナママから。。手作りジャーキーの色々♪♪ きゃほーん♪ ゴージャスすぎるから。。撮影会しまちょ。笑 ゴージャス記念撮影 お。 危険が迫ります。ちゃーい。笑 ちゃーい! さらに。。がぶー。笑 あやうし 取っていったりはしないの。。えらいにゃ。 たーたんから、、のんたんへ授与式。 たーたんからはい。。 アンビーにもね。。♪ぺろん♪ ぺろん アテナママさまから。。こんなのも届いたの。 桜のシリーズ。 まさかの! ちょうど、前の日に、偶然お友達と、この紅茶とお茶の話をしていたので。。ほんとびっくりした。 母と子供にも♪ ハニーぼーるさん 手刷りのカード。。 すごい味わい。。。♪ 手刷りさん さっそく飾りました♪♪

2015/03/14 Sat  19:00
HAPPY BIRTHDAY ♫ 花音ちゃん。。。まさかの9ちゃい♪ and 素敵さんたち。。その1。

AKB3.jpg
あのでちゅね。
のんたんでちゅけどね。
とおとお。くうかげちゅに なったんでちゅよ♪

そう。。スーパーベイビー。。。まさかの9歳です
いろいろあって、ちょっと遅くなったけど。。。
ハッピーバースデープレート♪
のんたんの好きなもの。。いっぱい作ったよ♪
子供プレート
プチトマトの肉詰め。ローストチキン。里芋のハチミツ風味。手まり寿司。アスパラガス。グリルドチキン。。
子供プレート2
まだまだあるよ。
お野菜たっぷりの、フリッタータ。。シタビラメの赤ちゃんの唐揚げ。鰺の刺身に、クリームチーズ。ゴマパンのクマさん♪
のんたんみたいな、おめめキラキラの、ブロッコリー。笑
めめ

パパには。。ほとんど同じものだけど。。。
鰺の刺身はバルサミコソース。ローストチキンはジョセフィーヌさま。手まり寿司はエビ乗っけ。アスパラガスはアーリオオーリエにしました。
パパのめめ
プチトマトに、グアンチャーレのみじん切りと2種類のチーズを詰めてオーブンで焼いたのと。。
鶏のモモ肉は,パセリとガーリックをまぶして唐揚げにして、ラ・フランスソースかけたの。
鶏のパセリガーリック


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


220gの未熟児で,母の手のひらの上に産まれてきたのに。。。
おおきくなったねー。。。
のんたんはあー

さすが、9ヶ月ともなると。。こういう味わいのある お顔もできます。笑
のんたん。。。。。
毎日せっせと面倒をみる。。やさしいたーたん♪
ちあん
たーたんからは。。
おもちゃの盛り合わせ。笑
たーたん。。。。。。
メガネかけてみました。笑
メガネ。。。。。
じつわ。。たーたん。歯が折れて。。。。。
一番大きな奥歯が、ぱっきり。2つに。。
母は、小さくパニックを起こして、、血の気がひきました。

来週、抜歯の手術です。
ついでに、検診のCTも撮ることになりました。
無事に終わるように。。ちょびっとついでに祈ってね。



たーたんがいないと。。のんたんは。。。いやいやでちゅ。
のんたんは。。くうかげちゅお
麻酔をかけるから、いっこねんね。。。母とアンビーと一緒にがんばってまってようね。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

YUPI たんから。。
いつも、のんたんのお誕生日の頃に届く,ホワイトデー♪
今年は。。。豆皿よりちょっと大きな小皿。。さくら〜♪♪
豆よりちょっと大きな小皿♪
かわいい〜〜♪
ちっちゃい♪
かわいいお菓子が。。ぴったりさん♪
なににゃ?
そして。。わたくしの目がないやつ。。あられ。揚げたの。
大好きな。。。
錦市場のきれいなにしきゴマ。。。♪
錦市場のにしきごま
そして。。大好きなカレー。。
原稜郭のだって♪
きゃあん。。カレー

こちらは。。
すてきご夫婦にいただいた、ホワイトデー♪
最近からだが冷えるので、生姜生姜生姜。。。って探してたんだけど。
ジンジャーシロップ!
ジンジャーな。。。
しかも。。大好きなシナモンも入ってて。。。おいすぃ〜♪
シナモンって,血管を丈夫にするんだって。

なににゃ?
しなもんにゃ
しなもんにゃ?。。。

これは。。大好きなちゃるちゃるから届いた、愛する海苔。
これがあると思うだけで,一日乗り切れるほど好き♪
力もらえる。。。。。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/03/10 Tue  17:22
HITOMI さまの。。。愛?笑

豚の鶏スープ低温煮。牛のタレ焼きを。。ジョセフィーヌで
豚を、低温の鶏スープで、そおおっとゆでたのと。。。牛のタレ漬け焼きを。。サンチュと、素敵なドレッシングでいただきます♩

こちらわ。。
サワラのタタキを、素敵ドレッシングと、8年もののバルサミコで。。うう。。うまうまさん。
ジョセフィーヌ

これが。。
素敵ドレッシングさま。。その名も「ジョセフィーヌ」
きになってたん
セレブなHITOMI さまのブログで,気になってたの。。
ふふ
送って頂きました♩

さらにわ!!
コンフィチュール3種。
コンフィチュール3
だーん♩
コンフィチュール
チーズとも合うらしいので。。次回、素敵チーズゲット時に。。
わくわくです。

そして。
あっっっっというまに完食した、小磯豆。
チーズ。ぱんぱねー♩
小磯豆♩
イカわさびのパンチに。。やられました。。。


この・・
ポプコーンも。
ちーず。ぱんぱねー。
あっというまに。。。
LOVE♡でございました♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


HITOMI さまと言えば。。スイーツ♩
この、ストロベリーミルクパウンド。。。
さすがだわ♩
パウンド♡

アンビーファンの方がた。。
ジェラシーですわよ。
このご夫婦のこと。。。アンビーちゃん。。だいすきさん♩
アンビーがすきな。。。
のんたんもー♩
NONN.jpg

たーたん。。ちょっと事件が起こりました。
それはまた。。次回。

末っ子達は。。。
お尻とお尻くっつけて。。。いい夢見りゅのよ♩♩
おしりとおしりで。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

2015/03/05 Thu  01:09
お花畑と。。。焼酎で。。。HappyBirthday りえる。。。お空で迎える14歳。

菜の花の胡麻とか。。
菜の花がきれいだったので。。ごまごましたのをかけて。。
豚の軽い薫製に、ハチミツと黒胡椒で。。。粒マスタードon♩
豚の軽い薫製とか。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


風邪引いたり,蕁麻疹出たり、色々ストレスも重なって、、ちょっと気持ちがどん〜より。。してたら。
セトチさまから。。こんなんがどーん!!どーん!!
セトチパパ様が「送ってあげて」って言って選んでくださったんだって。。。ううう。感動。
きゃああん♩♡
2年前も送って頂いて感動した、すごくおいしかった、「がらるっど」と。
はじめまして♡の。。「国分 黄麹蔵」
どちらも一升瓶だじぇー♩♩♩ちょーあがった〜。

さらに。
このかわいい東京土産。
春の。。。とうきょうみやげ
桜の塩漬けが入ったおまんじゅう。。。
春の。。かおり

春の香りだよ。
はい。りえる。
りえるに
日曜日。。
りえるがお空で迎えた14歳のお誕生日だったからね。。
パパからは、バースデーケーキ♩♩
おたんじょうびだもんね

キャンドルは,ママが代わりに、ふーしてあげるね。
はーい。ケーキ
お仏壇にどーんと乗っけて。置いておくからね。好きなだけ食べなさい。

そして。。
りえるのお誕生日に。。かっぱ友達の、かわいいかわいいきんときちゃまから。。
素敵な。。お花が届きました。
房総半島に旅行に行ったお土産さん。。16歳の旅行。。素敵♩

最初、あまりにでっかい長細い箱で。。。宅配のおじさんに、おもわず「なんだろう?自然薯芋?」って聞いちゃったくらい。笑
「お花」って言われて、すげーはずかしかった。笑
どーんとお花が
箱を開けたら。。こんなお花がざくざく出て来て。。
もうね。。涙が止まらなくなってしまいました。。
お仏壇用
きれいねー。りえる。よかったね。。

ここからの3枚は、ぽちっとすると大きくなるよ♩
母がだいっすきなレースフラワー。。。お高いから、まず買わないけど。。本当にかわいいお花♩
そして。。。のんたんみたいな、ぷっくりちゃんでピンクな,ストックかな?
のんたんみたいな。。ストック
そして。。
きんときせんか。。
鮮やかな美しさ。。。一番げんきいっぱいでした。。
きんときちゃまが、もっともっと長生きできるように、縁起のいい松と一緒に活けてみたの。ふふ♩
きんせんか。。。。。
これは。。見たとたんすぐに「あ。。りえるにだ」って思った、きれいなカサブランカ。。
レースフラワーとかすみ草と一緒に、りえるの事を思いながら活けました。。きれい。。。。
レースフラワー♩

いたるところにお花が。。。幸せね〜。。。
いたるところお花さんだらけさん
りえるのお仏壇がいっぱいだから。。春の香りの桜のおまんじゅう。。。母がたべちゃった。笑
りえるちゃん。。いっぱい

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

2015年02月 ≪         HOME         ≫ 2015年04月