2015/04/28 Tue  15:44
春のスープ。。。

里芋と新キャベツのスープ。<br /><br />里芋と新キャベツ。。ごぼうと舞茸のフリットそえ
里芋と新キャベツ。。ごぼうと舞茸のフリットそえ
フォンは、テールと鶏がメインですが、、お野菜をたっぷり入れて,煮込んで、ミキシングして、ごぼうと舞茸のかりかりフリットを添えてます。さいこーに滋養たっぷり。とぅるとぅるです。

ちりめんと、山椒と、、、季節感無視の、銀杏の缶詰のんを、かき揚げにしてみました。かりっかりです。

ちりめんとさんしょと銀杏


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



最近。パパも、時々ダンシングに行くようになりました。ふふ。
なので、ダンシングバッグが、どんどん大きくなってます。
ジムのバッグがだんだん大きくなって。。。

のんたん。
おのし、つけてみまちた。
おのしでちゅ
かわゆいでちゅ。


パパが買って来てくれた桜。。
こういう子たちが、数匹いました。
お家の中で,蝶々や、、が?がかえるのも悪くないかな。。って思って、毎日見守っていたんですけどね。。
アンビーが,床を見つめる事が増えて。。。。。。
はいはいしている。
家の中を。。。
この子は。。。
写真の子は、つるんとしてるけど。。多少 毛毛毛ってしてる子も。。。
仕方なく、お庭に出しました。

これ。。。。。
写真ではもう一つなんだけど。。
また、有福堂さまにお願いして、写真をもとに作って頂いた。。
MOTOKI ご夫妻。。。もんのすごい、くりそつ。。すぎて。。震えました。
すっごいな。
20周年。。おめでとうございます♩♩
ごほんにん。笑


テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/04/24 Fri  02:33
HAPPY BIRTHDAY ♫アンブローシアちゃん。。。4歳♩

あーーーーん
アンブちゃんにゃ。。
たぶん、4さいになったにゃーよ♩

ねー。
あれから4年。
りっぱな、おねいたんになりました♩

好き嫌いが多いから。。プレートは、かわいさとかゴージャスさとか無視して、
アンブが食べるものだけ!笑
たべるもの限定
豚肉のカリカリ焼き。
温泉卵の黄身。
ちいちゃいとんかつ。

そして。。。

だーん!
でっかいサワラの頭焼き。笑
だーん!さわら
温泉卵は。。。うっかりヨード卵を買い忘れて,普通の卵で作ったら,召し上がって頂けませんでした。しくしく。

パパのごはんは、カツ丼と。。。
鶏の薫製の香り。。。手羽元とささみね。
パパの。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


アンブちゃん。。
みんなをメロメロにしつづけて,4年。。
こんな技も身につけました。。ぽち

マグロの、でっかい骨付き肉(結構高級品)をプレゼントにさしあげましたが。。
ぽち
アンブちゃんは,お魚にうるさくて。。
お口に合わないにゃって言われたので。。黒い親子がいただきました。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


アンブちゃんは食べないけど、いちおうバースデーケーキ♩
キティーちゃんなんだけど。。。なにかがちがう。。いつもとちがう。。
みみがちょこ
お耳が,ホワイトチョコになってるわ。

後ろ姿が。。。またたまらんよね。
後ろから見たらかわいい
アンブの後ろ姿も、たまらんけど。ふふふ。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/04/19 Sun  23:35
黒わらびもちと。。きなこ♪

きなこがすごすぎて。。。醤油?塩?
例の、バースデイまんじゅうを作っていただいた,有福堂さんの。。
黒わらび餅にかける きなこが、、深炒りで、濃厚で、苦みがほんのりで、おいしすぎる。。
黒いわらび餅♪
少し残して。。。
おいしい鶏をソテーして、きなこをぐるっとまぶして。
お醤油、ちょんと付けて,頂いてみたら。。。むおー。絶。。ぴん。
きなこ鶏
写真は、最初に試した、きなことラ・フランスのソースの組み合わせ。。これは合わなかったわ。ぷぷ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


うふふな。。いろいろ。
うふふな色々♪
十夢さまに、お願いして、、送っていただいたの。

二人おそろいの、スカーフ♪
おそろ♪
正しくは、こうね。
ほんとはこれね♪
こうでちゅよ!!
ほんとは。。こうね♪
はいはい。。どっちもかわいいわ♪

バッグインバッグの、かわいこちゃん♪
バッグインバッグ

これは?
なに?
って。。
なに?
新しい,猫シリーズ yo。
猫バッグにゅー。大中♪
猫バッグ。大&中♪
でっかいにぇ
ふたり。。お揃いで持ってみる?ふふふふふ♪
おそろいで。。
それとも、ティアラ、ダブルでお出かけする?
ダブルで♪
かわいいわあ。。。。。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


この子は,ブラックボード。
アンブくらいの大きさで。。かわゆい子さん♪
ブラックボードです

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/04/13 Mon  18:33
イカスミな。。。


イカスミ♪


ずいぶん前に,おひなさまのパパさんに頂いたイカの。。。墨袋が立派だったので。
イカスミスパゲティー作った。
イタリアンからすみを、とっぴん♩♩

風邪で、ちっとも更新してなかったから。。すごい時間たっちゃった。
新鮮なイカから取った墨は、甘くてほんとにいい香り♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



日曜日の朝。。
たまにパパがカプチーノを作ってくれますが、だいたい、ティアラ。
たまーに花音。。
今日は。。。
「オビ」。。。。。。。。。。ちょとこわい。笑
カプチーノ。おび

お休みの日。。。ソファーに寝転んで、両手で子供をもにょもにょ。。
この時間が、こどもたちはたまらないらしい。

ごかんだんちゅう

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


うちの、車の担当の方です。
いつもお世話になって。。るから、お写真撮ったんじゃなくて。。。へへ
いや、お世話になってるけど。笑
クラウンのバッチがかわいい
ピンクのクラウンのバッチがかわいいから、撮らせて頂きました。
ピンクのクラウン
空色とか。。気になる。

そういえば。。
まだ元気なの。
きんときせんか。最後のつぼみが開きました。小さいけどね。

まだ元気



テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/04/11 Sat  17:52
お花見その2

今だけのホタルイカ
今だけの。。。ホタルイカ。
ピルピルにしてみました。
ホタルイカのぴるぴる
そのままでも、パスタにしてもおいしいけど。。
最後はやっぱりガーリックバケットで,
カリカリしたい♩
ホタルイカのピルピルのカリカリ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



風邪ひいて、お花見は子供達にお願いしましたが。。
ある日。パパがこんなでっかいお花を買って来てくれました。
木でちゅか?
八重桜です♩
おはなみー
すごくすごく。。。きれい〜♩
八重の桜
子供のお花も一緒に。。。
ダブルでお花見♩
お花見ダブル
どっちがきれい?
たーたんにゃー!!
ぴょん

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/04/05 Sun  00:21
うすいまめと。。お花見?

まめのそーす
白身魚のフラン(茶碗蒸しぽいの)に、うすい豆のピュレを乗っけてみました♪
きれいな緑。。
今年初めての豆ごはんも、ごーじゃすに♪
出汁はまめをたいたの
ちゃるちゃるが送ってくれた極上岩のりで巻いて。。お醤油の香りで。。む〜ん♪
あののりで


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


今年も。。ニナニナがお裾分けしてくれたの♩
うふふ
極上うすい豆♩
豆をむいたら。。
むいたら

ここを捨てちゃだめ!
豆をゆでるとき、これを入れた出汁で茹でると、甘くておいしく仕上がるの。
これがおいちいもと
このさやを茹でたお汁で、さらに鰹と昆布の出汁を引いて、その出汁で豆をゆでます。
豆を取り出した出汁で,ごはんを炊いて、最後に豆を混ぜると、おいちい豆ごはんができます。。

茹でた豆は。。
ポトフーにも。。。
入れたんだけど、入れる前の写真しか撮ってなかった。笑
ぽとふーにも

お吸い物にも。。
沈んでるね。笑
おすいものにも
もちろん。塩抜きの子供用フランにも。。たっぷりピュレ♩
こどもよう
柔らかいフランに、さらに柔らかいピュレが乗ってるので、スプーンであげている時、ちょっと散って、、のんたんの目に,緑のピュレが入ると言う、ミラクルがおこりました。。おおさわぎです。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



かわいい色々がくっついたお荷物が届きました♩
かろりー。。
桜のクッキーに♩スカイツリーのチョコレート。
そして、すっごいかわいいミニクリップ♩
かわいい
十夢さまに注文しておいた,春のリースが届いたの♩
おはなみ2
母は風邪で熱が出ちゃったし。。土日は雨だし。。。
ティアラちゃんにお願いして、おうちでお花見。。♩
おはなみ
のんたんも、おねがいします♩♩
ちれいでちゅか?
ちれいでちゅか?
ちれいでちゅよ♩


春だから。。。
春色ネイル♩
春ねいる
陽子ちゃんにお願いして,大好きなクロスを付けてもらった♩♩


テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

2015年03月 ≪         HOME         ≫ 2015年05月