2015/05/28 Thu  17:24
エッグスラッドぽいのんと。。おいしいお野菜♪

こんなかんじ?
最近ブームらしいエッグスラッド。。。
パパが好きな感じじゃなかったので、好きな感じにマイナーチェンジ。
本当は瓶で作るからおされなんだろうけどにぇ。。まあ、いいっか。
卵は。。蒸してるから,固そうに見えるけど,中はとろとろよ♪

あと。。すごく美味しい小玉葱とすごくおいしいトマトのサラダ♪
サラダが。。小さい新玉葱とトマト

あ。。
エッグスラッドに使ったのは,インカのめざめ。。っていう、じゃがいもさん。
インカの目覚め
色もだけど、お味も半分くらいサツマイモみたいに甘い。
マッシュしてチーズを混ぜ。。ミルクと新玉葱のみじん切り。。塩胡椒して。。
エキストラバージンオリーブオイルも混ぜて。。
上に,パンチェッタを敷き詰めて、卵の黄身だけを乗っけて温まるまで蒸します。
敷いてエッグスラッド
本当のエッグスラッドは卵は白身も使うんだけど。。。全体的に固くなっちゃうから君だけにした。
いや。。黄身だけでした。笑

こちらは、完璧に器の色を間違えた。。
生のキクラゲの吸い物。。♪
肉厚です♪
今日はスープ。。器の色まちがい


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


いろんなお野菜が登場しましたが。。。
全てこちらのお野菜です。
きになってた
以前から気になっていた、オーガニック野菜の宅配。。Oisix おいしっくす。。

アップっするのが遅くなってしまいましたが。。。
ティアラちゃんのお誕生日に、かすみさまから送っていただいたプレゼントです♪♪
みえないよ
お野菜大好きな子供たち。。。箱を開けて,写真を撮ろうと思うけど。。。真っ黒なんですけど〜。笑
いろんな種類の新鮮な旬のお野菜がぎっしりさん。
いっぱい
みずみずしい♪
みずみずしい♪
このトマトは、すごかった。あまうま。
はんっぱないあまさ
先ほどの、器を間違ったにくあつなキクラゲ。
にくあつ
生独特の香りが。。いい感じ♪

ん?
どした?
こ!これは!!
これは!!
キャベツの外葉についてた、お客さま。
おきゃくさま
いちおうキャベツをお分けして、段ボールでお育てしてみたけど。。。
やっぱり、だめだったわ。
植えているキャベツじゃないとむつかしいみたい。。。

虫がついてるからいや〜!!って人もいるかな。
私は、、、虫も食べないようなお野菜はいやだにゃ〜。別に虫が好きなわけではありません。笑

すてきお野菜料理は、、次回も続きます♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/05/22 Fri  22:30
愛しいステラ。。。やすらかに。

豚でやってみると。。脂とあう〜♪
やっと風邪が治ったと思ったら。。こんどはインフルエンザ。
いろんなことが重なって、ちょっと底辺。。

でもでも。。インフルで寝込む前に。。先週の日曜日にぇ。。すてきなことがありました。

三越イタリアンフェアーで。。愛するママにハグ♪
うらっかえし
たまには顔隠さないと、パパがおこるから。。隠れてないけど。笑
あ。。
うらっかえし。
バラが。
黄色よ。
今日は黄色いバラ

すてきなさゆりさまにも、かわいがっていただきました。笑
IMG_6871.jpg


仕入れたオリーブオイルは。。。まだ緑かな♪
仕入れ2
今回、お買い得だったので,ピスタチオソースも買っちゃいました♪

今回初登場のこれにぇ。。。
白トリュフバルサミコ。。す〜て〜き〜♪
わくわくの
豚と、じゃがいもにトッピングしてみましたが。。。。。ほー♪♪ほー♪ほー♪たまりません。
じゃがいもは、、また別のお話があるので、次回登場でございます♪

もちろん。。
いつもの、レボー二さまも。
グアンチャーレ。パンチェタ。サラミ。
これがないと、イタリアンなんてつくれなーい♪くらい、おいちいの♪
仕入れ。。
だいっすきなパンチェッタコッタ。。。
パンチェッタコッタ
脂は口に入れるととろけて消えて、、豚の皮がこりこりっと残ります。
たまりません♪♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



ママの愛。。。その1
ママの愛♪♪
私はタオルが大好き♪
かわいい♪タオルを。。いっぱい♪♪ちょーうれしい〜♪♪♪
ママの愛。。。その2
キャンドル。。すずらんのお花が一個いっこ、丁寧に咲いている。。。火を、つけらんないね。
ママの愛その2♪

こちらも初めてのお店。。。
というか、もう,出店はないかもしれないらしいですが。。
パスタがすごく美味しいので,ママが紹介してくださいました。
デュラムセモリナが。ハンパ無いらしい。。。
デュラムセモリナが。。すごいらしい
また、使ってみてから,詳しくご紹介しますね。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


だれかがいなくなるなんて、考えたことも無かった頃。
幸せって、あとで気づいたりするんだよね。
幸せだったよ。って。
IMG_2264.jpg


テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/05/14 Thu  19:06
HAPPY BIRTHDAY ♫ ティアラちゃん。。。12歳♪♪

ティアラのプレート

すっかり遅くなってしまったけど。。。いろいろな事があって。。
やっと、やっと昨日、ティアラのお誕生日をお祝いしました。
12さい
12歳だね。。。。。おめでとう♪
12年前、分離不安だった りえるが、ティアラの おかまな お母さんになって(笑)
りえるは泣かずにお留守番ができるようになった。
ちいさなティアラは,あっという間に、りえるの女王様になって。。花音が産まれて。優しくて優しくて優しいたーたんになって。。
私と一心同体で、毎日べたべたに暮らして、、もう12年。。感慨深いです。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


バースデイプレートは、トマトの肉詰めと、ローストポーク。
果物色々、お野菜色々。手まり寿司に、3種類の豆のフリッタータ(イタリアン卵焼き)
フリッタータに、初めて、縁起の良い金時豆を入れました。
16歳になったきんときちゃまにあやかって。。
ティアラのプレート

パパのプレートは、、ほぼ一緒。笑
パパのプレート1
ローストポークは、すごく柔らかくてジューシーな豚だったので、パパのは厚切りです。
トマトの中には,ハンバーグの種と、タコとベーコンとチーズ(あまりものぽいでしょ。そうなの。笑)を詰めて焼きました。
パパのプレート

それだけじゃちょっと足りなそうだったので、ラム肉を。。香草が無かったので,セリを添えて。
ラム
いい感じのピンク色。。
骨付き肉は,絶対手づかみがうまうまよね。
アルミホイール巻いてあげました。
手で食べるのがうまうま
ラム肉は,子供たちにも焼いてあげたよ。塩抜きで。

たーたん。
おめでとうにゃ♪
たーたんおめ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。




ティアラちゃんに届いた、ワクワクの予感の荷物♪
wakuwaku no yokann

ティアラとためで、まぶの(笑)クロリスちゃまから届いた。。。至福の赤い玉♪♪
至福♪
幸せの赤い卵♪♪アップルマンゴーさま♪♪♪

だれにゃ?
誰にゃかー??
いいにおいでちゅ−♪
いいにおいでちゅー
一口食べたとたん。。。息が止まるほどおいしい♪♪♪
幸せエキスがいっぱい入っているんだって。ほんとだじょ♪♪
じつわ。ごはんのプレートの彩りにも、四角く切って添えてます。うふう。

たーたんのために、のんたんが、あたま乗せするでちゅ。
どうでちゅか?
これでちゅよ♪
じょうずでちょー♪

それって、梱包のやつじゃん。
中身はこっちよ。
ずっしり、重たいマンゴーを。。。むっちゃバランス取って。。
乗せた−!!
こっちが中身よ
今まで頭に乗せた中で、一番重いかも。。

お誕生日当日は、用事があって、みんなで車中泊してました。
お布団も、夏用に変えて。。。
今回は、母は、あんまり眠れず、、、もう少し車中の環境を整えないと。。。
お誕生日当日は,車中泊で歯医者さん


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



車中泊に出かける前に、パパが買ってきたケーキをみんなで食べて行ったの♪♪
歌も歌ったよ−。はっぴばーすでー ちーちゃーん♪
おったんじょうびおめでとお
おめでとうにゃ。てば。
たーたんおめ

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/05/02 Sat  15:41
こってこての、カレーグラタン。

チーズオンで焼く!
カレーが残ったので。。。
こってこての、カレーグラタンつくった。
ここのところ、風邪をこじらせて,体調がなかなか戻らなくて。。ちょっとヤケっぽい?笑

でも、新しいレッスンを始めたの。
ファンクショナルローラーピラティス。。これがハンパ無いので、、元気になっちゃうかも。
またゆっくりご紹介しますにぇ。にやにや。

モッツァレラとミニトマトを、うすーい三枚肉で巻いて。。。
オーガニックなレモンと大葉も忘れずに。。
モッツァレラとミニトマトを.三枚肉で巻いて
一度焼いて,脂を落とします。
包んで一旦焼いて,脂を落とします
耐熱皿に、カボチャの蒸したのを並べて。。
カボチャの蒸したのを並べ
テールベースのカレーをたっぷりかけて。。
オーブンでこんがり。
テールベースのカレーをたっぷり
がつっと、体力がもどらないかな。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


のんたんの。。新作ワンピ♩
じつわ。。お正月の福袋のワンピース。。たっぷり入ってるから、まだこれ、着てなかった。
のんたんの♩
アンビーたんのも♩
のんたんもふくぶくろ

あたしのは、ないの。
あたしは。ないの
3人で並んで写真撮っても、、、ティアラは、ずーっと不機嫌でポーズも取らない。笑
3ならび

あんぶちゃんのかわいいさんにゃ。
あんぶちゃんのふくぶくろにゃ
かわいこさんにゃよねー。。って。。。
あれ?
あんぶっぽい
ティアラじゃないの。笑
じつわ、たーたん


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

おまけ。。爪にゃ♩
爪にゃ

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
まとめ

2015年04月 ≪         HOME         ≫ 2015年06月